


寝すぎだろぃ

今朝の7時に家に到着。
即行でシャワー浴びてご飯食べて8時過ぎから爆睡、そのまま夜の19時まで飲まず食わずで寝ておりましたどんだけ~
いや、途中何度も目は覚めたんですけど別に予定もないし、ま、いっか・・・と思って・・・。
でもそのおかげですっかり疲れは取れました
寝すぎのためか今もまだ眠いです。でもって背中が痛いです(苦笑)
次回の遠征予定は7日夜からの岐阜。
でもその前に明後日からは待ちに待った地元でのテニミュです!わ~い!!
頭を工くんモードからテニミュモードに切り替えなくっちゃ

以下自分のための福岡滞在記&絆感想
福岡は本当に暑かった・・・。香川も毎日のように暑いのですけどなんか暑さの種類が違う!蒸し暑いっていうか体にまとわりつくような暑さって感じでした。
私はそれほど汗っかきな方じゃないんですが、ちょっと歩いただけでじわーっと全身の毛穴をぶち開けろよ!!じゃなくて(笑)全身から汗がじわーっと出てくる感じでした。
地下鉄の駅から会場までが徒歩10分くらいかかったんだけど、その移動が一番しんどかったです
タオルハンカチを2つ持っててよかった。午前で1枚・午後で1枚使いましたもん。
天神での移動は地下街や建物の中を通っての移動だったので涼しかったです。
天神の地下街がかなり長くてお店も多くて時間があればもっとゆっくりと見たかったな。でもまだ秋物の洋服見てもピンとこないけどね。

会場の「福岡市立少年科学文化会館ホール」はかなり古めの建物でした。
会場入りの時に入り口でチケットを切ってもらった後、手渡されたものはパンフレット。
なんと無料配布でした。太っ腹~。
今回の座席は前楽が最前列、千秋楽が4列目と超良席でした。
第3の眼の双眼鏡は全く必要なかったです。
でも贅沢な悩みと言われそうですが、最前列はあまりにも舞台に近すぎてちょっと見にくかったです(今回舞台上に段があってその上でもお芝居してたんだけど奥のほうでやってる事は半分位見えなかった)

以下得意の箇条書き感想。東京公演前なので詳しい内容には触れないです。
・総時間は休憩15分をはさんで2時間半位。
・とにかくオカマちゃん達のショーが素晴らしかった!ハッキリ言っておじさんばっかりなんですが、ダンスは揃ってるし衣装はきらびやかだし、とにかく綺麗!遠目に見たら男性が踊ってるようには絶対見えないと思います
・当然靴は全員がハイヒール。ヒールであれだけ踊れるなんて・・・すごすぎます。私だったら即コケてるよ・・・
・久々に間近で見た工くん、思いっきりガン見してきました七里を演じてる時とは全然違う印象。男っぽい中にもやさしさが見える銀ちゃん役がすごく板についてたと思います。千秋楽では見てるこちらもうるっと来るほど迫真の演技でした。
・小谷くんがめっさカワイイ!オカマっぷりがものすごく板についてて違和感まったくなしでした(笑)喋ってる時のしぐさがとにかくカワイイ。でも踊ってるときはうつむき加減でちょっと恥ずかしそうに見えました。
・青木伸輔さんが素敵だった!!工くんの次にガン見してしまった。「夜王」に出てた方だったのですね。ハイタッチの時にニッコリと微笑み向けられて打ち抜かれました
・ヒロイン役の女優さんが「砂時計」の杏ちゃんの大人役を演じてた佐藤めぐみちゃんとすごく似てた。
・千秋楽はアドリブがたくさん!工くんがハプニングにマジで笑ってしまう所があってめさめさかわいかった
・ダンスの後、舞台上にオカマちゃん達の胸に入ってたと思われるパットがそこここに落ちててウケた(笑)
・上演中に会場で携帯が何度も鳴っててでした。途中入場の人も結構多くて観劇マナーはあまりよくなかったと思いました。
・ピストルを撃つシーンでは本当に火薬を使って撃っててかなりの迫力。はじめに目の前で撃たれた時にはビクッとなっちゃいました。
・マイクなしのお芝居だったのですが、後ろの方はセリフ聞き取れたのかな?前でもちょっと聞き取りにくい所がありました。
う~ん内容に触れないとキャストさんへの感想だけになっちゃうな。ま自分の為の覚え書きなんでいっか・・・。

まだ23時過ぎなのに、あんなに寝たのにまた猛烈な睡魔が襲ってきた・・・
明日は仕事なんで今日は早めに寝ようかな。金曜日の退社前に仕事のFAXが鬼のように流れてきてて、たくさん溜まってるんですよ
火曜日は昼からお休みしてミュに行くからそれまでに仕事を終わらせておかなくちゃ!!



はぴば!

工くん!26歳のお誕生日おめでとー
何だかこの1年で活躍の場がぐっと広くなった気がします。
全国区のドラマに立て続けに出演ですもんね。
去年の今頃は考えられなかったですよ。
明日からの舞台も、期待してます

遠征疲れを理由にここ数日ビリーをサボっておりました。
で、これではイカンと一念発起して今日は頑張ってみたのですけどやっぱり日にちをあけるとしんどい・・・、手足がだるい・・・、ダメダメです・・・
明後日は夜には福岡に出発するんで、今週できるのはあと明日だけ。
明日は応用プログラムを頑張るぞ~!!
知ってたけど、筋肉って運動さぼるとすぐに落ちるのですね


素敵ボイス健在

やっとTAKUMIXからボイスレターが届きました
ファンクラブニュースには14日に発送したって書いてあったのになかなか届かなかったので、毎日やきもきしながら待ってたのですよ。佐川メール便遅いよっ
今CDを聞きながら日記を書いてるんですが、やっぱり工くんの声好きだな~、聞いてるとなんだか落ち着くな~
「絆」の福岡公演観劇まであと3日。
うぁ~待ち遠しい~
そういえば「ふれあいの時間」の詳細発表はどうなってるんだか!?

今週末の福岡遠征は1人ぼっち遠征です。ずっと1人って今回が初めてかも・・・。
いつもは行き帰りは1人だけど遠征先ではお友達と一緒って事ばかりだったので、ちょっと寂しい
実は福岡に行くのも初めてだったりします。
どこに何があるのやら全く知らない・わからないので、迷わない為にとにかくいろんな情報やら地図やらをプリントアウトして準備をしております。
ま、夜行バス利用の日帰り遠征だからそれほど時間もないんですけどね。
せっかく行くのでホントは1泊したい所だなんですが、予算の都合上却下です貧乏はツライよ・・・。


ふれあい!ふれあい!

TAKUMIXのファンクラブニュースによると・・・

「THE FAMILY・絆」の福岡公演の終了後、各回、出演者とのふれあいの時間が設けられることとなりました!!

ですって!!!!!わ~いわ~い
詳細はまだ出てないけど「ふれあい」って事は言葉どおりの意味と受け取っていいんかしら。
握手とかお話とかできるのかしら(超期待)
もしそうなら工くんと握手なんて去年の秋以来だよ(ドキドキ)
あ~やっぱり福岡公演のチケ取っててよかった。楽しみだわん
でもこんな企画を設けるって事は福岡公演はチケがはけてないって事なんでしょうかね大丈夫かな・・・
でも私は土曜日の2公演見るだけで精一杯です・・・ゴメンよ~タクミン


やっぱり1番スキ

Navigate DVD 「いつかの君へ」が届きました。
で、改めて思った事はやっぱり工くんが一番大好きだぁ~

映像見てドキドキしたのは久しぶりでした。
工くん素敵~カッコイイ~カワイイ~
散々悩んだ福岡の舞台チケ、やっぱり取っててよかったよ。
取ってなかったら大後悔してた所でした。

メイキング的なものだからかなり素のシーンが収録されてるし、その上龍くんとのキスシーンもあったし(ま、BL系のお話ですからね)メイキングでここまで見せていいの!?と思った位オイシイDVDでした。
買ってよかったです。
コレ見たらますます「いつかの君へ」を見に行きたくなったんだけど上映が決まってるのは今のところ東京と大阪と名古屋だけなんだよね。
っていうかウチの地方で上映されることはまず絶対ないだろうな・・・。
テニミュで大阪に行った時にお泊りすれば見られない事はないんだけど・・・うーん・・・財政が厳しい・・・。
DVDが出たら絶対買うよ!

DVDといえば工くんが中国に行ってたのはコレの撮影のためだったんだね。
公式HPにUPされてますがドキュメンタリーDVDが発売決定のようです。

DVD「Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー」
「北京・西安編」
発売日:9月21日(金)
価格:\6,090(税込)

どうやら全3巻リリースされるみたいで、発売スケジュールは
  ・1巻:9月21日発売
  ・2巻:10月発売予定
  ・3巻:11月発売予定

1枚6090円ですか・・・た・高いよな・・・。
メイトで全巻買うと購入特典もあるみたいです。

とりあえず1巻は来月ドリライ4のDVDを取りに行った時に予約してこようかな。
この夏はマジでバイト頑張ろっと・・・。

そのバイト。
今日は某スーパーの催事場で行われてる北海市場のお弁当売り場で、弁当売り&レジ打ちをしてきました。
思ってたよりもかなり楽チンでなかなかイイ感じのバイトでしたよ。
明日も頑張ってきます。


今日の瀬戸丸のブログ
アヒル口の練習って!!(笑)
もしベスアクイベントが当選したら目の前でやって欲しいもんです(爆)



