


引越し先


こちらです。




禁断症状


早くも出てるよ。

ネットがしてぇ~!!

只今大阪にいるわけですが、本社(ってか、分室みたいな所なんだけど)の場所が住宅地の中にあったのすよ。

てなわけで、泊まってるホテルも駅の近くなんだけど、まわりにはほとんど何もないのですよ。

ショッピングモールがあるんだけど、ネットカフェはない模様…(ちっ)

その上同行してる社員さん達と行動を共にするので(ま、当たり前ですけどね(^_^;))、めっさ気疲れしてます(バタリ)

おまけに残業だったしさ…。

仕事内容も今まで全く関わった事のない業種なので、見るモノ聞くモノすべて未知との遭遇状態です。ううう…。

脳が沸くかと思いましたわ。

この一ヶ月半の間、ぼけーっと過ごしてたから脳も回転速度が落ちてるのかもね。

明日も朝から夕方まで予定がびっしりのようで、こんなんが後二日も続くのかと思うと考えただけでクラクラしますわ…。あ~ぁ…。

でも頑張るぞぉ!来月は絶対工くんイベントに行ってやる~!

今の生きる糧はホンマ、それだけだよ…。



さ、今日は早く寝よ…。



と思ったけど、今日から『NANA』なんだ!

見てから寝よっと。





やばい所でした・・・




仕事帰りにバスのチケットを発券しなきゃいけなかったんで、ローソンに寄って予約番号を確認しようとしてバッグの中の携帯をごそごそと探したんだけど、ないっ!!

ぐげっ・・・会社のロッカーに忘れた・・・。

予約番号は手帳にも書いてあったんで、無事にチケットは買えたんだけど、うーん携帯をどうすんべ・・。

取りに行くのが面倒だったんで、一晩くらい携帯なしでもまぁいっか!と思って家路につこうと思った瞬間、アラーム設定してる事を思い出したわ!!

携帯を目覚まし代わりにして起きてるもんだから、毎朝7時になると

「早よせんと遅れてまうで~」

と忍足声で喋る私の携帯のアラーム!!!

あ・あかん・・・会社のロッカーでアレを鳴らすわけにはいかん!!!

てなわけで、会社にUターン・・・、携帯を取りに戻りましたわ、あはは・・・。

あー、危ねぇ危ねぇ ^^;))

もし置きっぱなしにしてたら、朝、着替えてるオバちゃんたちめっさビックリしたやろうなぁ。

突然低いエロイ男の声がロッカーの中から聞こえてきたらさ(爆)



今日からハガレン映画が公開ですね。

前売り券を買おうかどうしようかと迷ってる間に、買いそびれたんだけど、来週の水曜日がたまたま公休だったんでレディースデイで1000円で見られるやん!ラッキー!!

てなわけで、先ほどワーナーマイカルのHPで座席も予約して行く気満々。

でも全然映画のストーリーとか知りまへん ^^;))

確かTV版の続きなんだよね。

一時期あれだけ嵌ってDVDも全部そろえたのに、この冷めっぷりはなんなんだ(苦笑)

でも原作も買い続けてるし(原作の方がやっぱ好きだけど)ハガレン事自体は好きですよー。原作コミックスも新刊でたしね。

映画見る前に、最終話あたりのDVD見て予習しとくかな。





お金がない・・・


給料日前だってのもあるんだけどね。

でも何かと出費が多い今日この頃・・・。

今日もオー○バックスに、MY愛車のオイル交換に行ってきたので、4000円弱が飛んで行きました、さよーなら~!!夏目!!(涙)

今回オイル交換しなきゃいけない目安の走行距離数をかなりオーバーしてたので、オイルフラッシングってのをついでにやってもらったので、予定金額をちょっとオーバーしちゃった・・・、エレメントも換えたしね。

でも車は毎日乗るんで、メンテ代金がかかるのだ仕方ないか・・・とほほ。



帰り道にユ○クロがあって、『SALE』の文字に誘われるように、ついフラフラと寄ってしまった ^^;))

でも1990円でパンツが買えてラッキー!

先日行った百貨店のSALEで買った服&サンダルと合わせて、これで夏のお出かけ服は準備OK (^^)v

あー、早く来い来い8月!



大好きサイトさんの日記に、「スキマスイッチの『雨待ち風』は忍跡ソングだー」って書いてあって、「激しく同意します!」って思わずWEB拍手を送ってしまいました。

私もこの曲を初めて聞いた時から、大好きサイトさんが書かれた忍跡小説本のイメージにどうしようもなくかぶってしまってて(それでスキマに嵌ってるんだけどね ^^;))、ひゃー私と同じように感じてる方がいらっしゃるーと思って、一人でニヤニヤとしてしまいましたわ(苦笑)

最近もう、どうしようもなく忍跡が好き~!!

世界の中心で忍足・跡部好きだー!!!と叫びたい(あぶねぇ~)



ペインターに挑戦中


ペンタブ買った時に付いてきた「procreate Painter Classic」

インストゥールはしてたんだけど、使い方を調べるのが面倒でずっとほったらかしてたんです。

昨夜からふと思い立って使ってみてます。

お絵かき講座があるサイトさんを検索して、初心者でもわかりやすく説明されてる所を発見。

見よう見真似で描いてるんだけど、うーんなかなか上手く描けないもんですな・・・。

フォトショでさえ、全然使いこなせてないのにPainterなんてやっぱり無理か ^^;))

でもまぁとりあえず、近々TOPを変える予定です。あくまでも予定・・・(汗)



今日『DMM.com』 っていうDVD通販サイトを見つけたんで、行ってみたらなんと予約DVDは全品25%OFFでおまけに送料も無料との事。

これって密林さんちよりお得やん!

って事でさっそくこちらで「ブリーチ・ソウルソサエティ編」のVOL2と「テニプリ劇場版メモリアルエディション」予約しました。(密林さんちの予約はキャンセルさ^^;)))

だってねぇ・・・安い方で買っちゃうよね、普通。

近所にメイトがあればそちらで買うんだけど、ないから通販に頼っております。

でもいよいよ県内にやっとメイトが新規開店するらしいです!!やたーっ!!

四国でメイトがないのは、うちの県だけでしたから、ホンマ。

でもうちからはかなり遠いので、めったに行かないとは思うけどね(涙)

今度バーゲンとかに行ったついでに寄ってみようかな。



テニスのDVDといえば、横浜の駅にDVD販促用の巨大宙吊りがあるらしいですよ。

なんと跡部を始め、他校オールスターの絵があるそうでー、ひぃ~




