


♪あ~ん、E気持


昨日からの放心状態が未だ回復せず、なんだか今日一日中ぼーっとしてました。

しくしくしく・・・悲しいよー。



仕事が終わって帰宅したら、阿倍野HMVで予約してた跡部の『理由』が届いてたので(C~さんありがとー!!)、早速諏訪部さんの言いつけどおりに、ヘッドフォン聴きしました。

まずは『E気持』

いやーん、確かに「あ~ん」が左から右に、右から左に(爆)おもしれぇ~

『E気持』にあまりにも強烈な印象を植えつけられてたので、ちょっと影が薄くなってた『理由』の方ですが、落ち着いて聴いてみたら、いやいやなかなかいい感じじゃないですか!!

諏訪部さんにしてはかなりキー高めで歌ってますね。

これはカラオケで歌いやすそう。

おお、そういえばこのCDカラオケバージョンが入ってないねぇ。入ってたら『E気持』歌いっぱなしなのにさ(笑)



散々CDを聴き倒した跡、今度はアニプリDVDの氷帝戦が見たくなって、つい先程まで絵描きながら延々と見ておりました。

もうセリフ覚えちゃうほど見倒してるんだけど、やっぱり見入っちゃうんだよねー。

手が止まる止まる ^^;))

初登場の時の忍足&岳くん、めっさ極悪~。

チョタが黒いよー!!

あぁこの頃の跡部はまだ普通やー。

CDに入ってるミニドラマの跡部とは、別人のようだわ(爆)

さ、今から手塚戦見よっ (*^_^*)



おっそうそう、ウンポコが昨日創刊だったんやねー。

明日買いに行かなきゃ!

ってうちの近所の書店にある・・の・・か・・・、微妙・・・(泣)




アニプリ最終回


3年もの間(私がアニプリ見始めたのは、山吹戦あたりからなので)ほとんど毎週欠かさずに見続けてたものが、終わってしまって、なんだかちょっと放心って感じです。

今「Gather」を聞きながら日記を書いてるんだけど、ちょっと・いやかなり寂しいよー、うぇーん(泣)

想像してた以上にマジ寂しい・・・。

来週も19時になったら、いつものように放送されるんじゃないかな、なんて思ったりして・・・。

私がテニスに嵌ったのも、「アニプリ」のビデオをレンタルで何気に借りて見たのが始まりだったからね。

原作からかなり離れた展開の話の内容になってきて、ぶーぶー文句も言ってたけど、やっぱり根本的にアニプリが好きだったんだよねー。

なんだかんだ言いながら、毎週ちゃんと見てたし楽しませてもらってましたもん。

原作がたまったら、是非是非続編をやって欲しいです。

でも今回の終わり方では、TVでは無理かな。

「HANTER×HANTER」みたいに、OVAでもいいからさ。



本日の本編の方は、もう

「氷帝」

に尽きます!!!

ありがとぉーアニプリスタッフ!!

でもちょっと短かった・・・、ジロたんと岳くんのセリフなかったし・・(泣)

ほぼ原作どおりやってくれてもあの短さ・・・。そりゃ、原作にアニメはあっという間に追いつくのも無理ないよな。



でも最後のシーンの跡部様、気合入れて描いてたわー、美しかった(はあと)

パーカーの鷹柄がなかったのが残念・・・(苦笑)

忍足もちゃんと出てきたし、原作どおりいっぱいセリフあったし、満足・満足。

日吉も美しかった~!!よかったよ、ちゃんとセリフもあって、おかあさんは嬉しいよ(滝涙)





...READ MORE

おおおぉぉぉぉ!!!


ネット繋いで、ブラウザ開いたとたんY○HOOのTOPページのトピックスにテニプリの文字がぁぁ!!

ビックリしたよ。

テニプリCDが100タイトル目のリリースっていう記事だったんだけど、いやはやすげーょ。

でもその記事の中に

『越前のライバル・忍足侑士の11位、同じく跡部景吾の12位・・・』

とありますが、ん?忍足も跡部もリョマさんのライバル・・・な・のか?(苦笑)

まぁそうなんだけどさ、他校は青学のライバル校だからね。

なんだか改めて書かれると妙な感じだよね、あはは。

明日はいよいよ跡部様の100タイトル目記念CD『理由/E気持』が発売!

オリコンベスト10に入れるのか~、ドキドキ。

がんばれー!!セカンドアルバム出して欲しいよー!!



で、乾アルバム情報がアトラクションサイトにアップされてましたが、

バースディに放つ異色作!!

今までのアルバムとは内容が異なります!?

あらかじめご了承下さい!
って!ど・どんなんや???

これは期待していいのか?すっげー気になるんですけど・・・

眼鏡’Sは当然ありだよねー!!

6月が待ち遠しいよ。

発売時には、つんちょさんのイベントもありかな?

いやん、行きたいしー!!



リョマさんの今度のCDは買おうかなと思ってます。

「スワカラ」で流れたのを聞いたんだけど、スタッフ間の打ち上げの時に皆川さんが泣きながら歌ったそうなんですが、ホント長年アニプリファンやってた人は聞いたら思わず、ぐっとくるものがあると思いますよ。

あー、明日はいよいよ最終回ですね。

どうやら氷帝メンバーもしっかり出るようなので、寂しいけど楽しみ。

氷帝狂詩曲やるのかなー?



久々に5日連続勤務をしました。

土日がお休みの普通の会社は、5勤は当たり前なんですが、私の勤めてる会社はシフト制の週休2日なので、特に用事の無い限りは連休なんか取らないわけです。

平均して、3日勤務しては休むってな感じなので、5日目の今日はホンマにしんどかったです、情けなか~・・。

もし転職したら、普通の休みの会社でやっていけるんか?自分・・・。

以前13日連続勤務したのが、信じられへんわ ^^;))





春なのに~


今日は春コミでしたね。

去年は、テニスの全国大会・春コミと2日続いてイベントがあったので、上京してアホほど本を買ったんですが今年はおとなしく仕事をしてました。くすん・・・。

本当は来週にインテに行きたい所なんだけど、3月は既に2回も関西イベントに行ったからねぇ、お金がないんよ(泣)

それにしても1年経つのがめっさ早いんだけど・・・。

年もとるわなぁ ^^;))



録画してたSEED-Dを見た!

ハイネたん、なかなかいい奴やん!と思ってたら、いきなりお亡くなりになるし~。

ひえー!!ミゲルPART2やん。ちーん。

西川が声あててるって時点で、寿命は短いだろうとは思ってたんだけど、ホンマにあっちゅう間でしたなぁ。

でも西川なかなか上手いやん!と思ったよ。なかなかアニメ向きって感じで。

しかしあの往年の名セリフ

「ザクとは違うんだよ!ザクとは!!」

が出るとは、いやはや楽しませていただきましたよ(笑)

そういえば、今回は議長出てなかったよね。

アフレコ現場で、池田さんを目の前にしてあのセリフを言わされるのは、さすがにビビるだろうからねぇ(苦笑)



そういえば、テニプリの7人目のアルバムって乾なの!!!

まーじーでー!!!?

今度はちゃんと歌うのか?ってか眼鏡’Sがらみで忍足ゲストで出てくれ~!



アニプリDVD、Vol39


労働時間短縮された件で、今日思いっきり係長に言いたい事を全部言っちゃいました。

時間減らされた事に関連したもろもろの事がありまして・・・(一部の人のみが減らされて、減ってない人もいるので、不公平で納得できひんからさ)

普段は、物事を穏便に済ませたい方向の私なので、あまり過激な発言は控えてるんですが、久々にちょっとキレかかりました ^^;))  はは・・やべぇ・・・、イメージが(苦笑)

でも別に間違った事は言ってないんよ、理詰めで正論を言いましたから。

そのせいかもあってか、とりあえず今日明日は正規の労働時間で勤務できる事になりました。

その後の事は、月曜日に本社の総務に相談するそうです。

次の仕事見つかるまでは、できればやめたくないんだよね。

夏のいろんなイベントに向けて、お金稼いでおかなきゃならないんだから。



アニプリDVD、Vol39@忍&菊がア○ゾンさんから届いてたので、早速視聴~!

あはは!!やっぱり「タンゴ」は笑えるよ。

中学生がラテン音楽のコンサートを一人で見に行かねぇっつーの。

それに、ありえねぇから、真田のあの早打ち試合 ^^;))

改めて、見ててめっさ恥ずかしいよ(苦笑)

忍足・菊の試合ってああいう展開だったんだ、すっかり内容忘れてました(汗)

もうちょい忍足を美しく描いて欲しかったなぁ・・・。跡部様みたいに(涙)

1話だけ入ってたキヨの試合、いつになく真面目な攻め系ボイスのキヨに萌え~!!

えー!TVで見た時はそんなに思わなかったんだけど、あんなに攻めっぽく喋ってたっけ?鳥さんってば!!

Vol39が楽しみやん。

今回のライナーノートの対談は、諏訪部さんと木内さんでした!

これだけでも十分おいしいよー (^^)v

この2人の2ショットって、初めて見たかも・・・。

ジャンフェスの時、ショーワノートブースで見損ねたからなぁ。

あーん、来週の氷帝イベントホンマにおいしいよねぇ。

私その日仕事休みなんだよー。

もっと近けりゃ無理してでも絶対行くのにな・・・。さすがに関東は遠いよ。

おとなしくアニプリ最終回をリアルタイムで見るかな・・・ぐすぐす。



なめてんじゃねーよ!


本気で転職を考えなくちゃいけなくなりそうです。

いやいやながらも今の会社に行き始めて3ヶ月。

愚痴を言い合える仲良しの同僚もいるので(お金もいるしね ^^;))なんとか勤めてるんだけど、今日決定的な事が起こったよ。

なんと今日から月末まで、退社時間を1時間早められてしまいました。

時給制なので、当然今月の給料はぐっと減るわけですよ、これが。

しかも言われたのは今日の昼間、何の前触れも無くいきなりっすよ(怒)

人件費がかかりすぎて、利益が上がらないからっていうのが理由なんだけど、突然なんなの??って感じですよ。

とりあえず今月いっぱいっていう風に言われたけど、他に何の解決策もとってないので、来月から1日7時間労働にされる可能性が大です。

めっちゃ給料が減るやん!前の会社から転職した意味が全然なくなるやん(怒)

なめんじゃねーよ!!あ~ん!

今日は係長が休みだった為、文句が言えなかったんだけど、明日は散々言ってやろうと思ってます。

労働基準局に訴えるぞ、コラ。



氷帝ファンなら泣いて喜びそうなイベントが、30日に東京でありますね。

今日アトラクションサイトで発表されてましたが、まぁ超豪華な出演者陣ですよ。まさに氷帝祭だね。

さすが開催地が東京だけのことはある。

あー、行きたいよ、絶対行けないけど・・・(泣)

でも30日って平日、しかも整理券の配布開始日は、27日の日曜日。

松井Pの日記を読んだ限りでは、めさめさ急に決まったイベントみたいですね。

今回は参加できる人はかなり限られるだろうな・・・。



アニメOA中の最後のイベント、参加される方は良識ある行動をとって欲しいものです。





諏訪部順一 トーク&握手会 inHMV阿倍野レポ その2


「理由」の話からダブルAーSIDEとして収録されてる「E気持」の話になりました。

とにかく諏訪部さん入魂の作だそうで、この曲を歌いたいと持ちかけたのも諏訪部さんからだったそうです。

「理由」がかなりシリアスな曲なので、もう一曲は対照的におもしろい曲にして楽しんでもらおうと思ったそうです。

この曲の作詞・作曲は超大物だという事を説明されて(作詞・阿木曜子、作曲・筒美京平)、最初は許可がおりるかどうか心配だったらしいのですが、やはりかなり難航したみたいです。

「筒美京平」「阿木曜子」といえば、今の若い方々はあまり知らないと思いますけど、ホント超ウルトラ大御所ですよ。(ま、私的には「筒美京平」といえば「松本隆」が出てくるんだけどね(古っ・・・) ^^;))

でも敏腕プロデューサーの松井さんのおかげで、無事許可も下りてカバーできる事になったそうです。パチパチ。

オリジナルを知ってる方は分かると思うんですが、歌詞の中の「あ~ん」っていうフレーズの部分の音を、左右に振って録ってあるそうなので、ヘッドフォン聴きを推奨との事です(笑)

諏訪部さん、めちゃめちゃ楽しんでレコーディングしたようですよ。すごく嬉しそうに説明されてました。

とにかく歌っててすごく気持ちがよかったそうです(タイトルのまんまだね)。

なぜ「E気持」を選んだかというと、「あ~ん」の部分を跡部様の例の言い方で(はい、みなさん脳内音声変換して読んでね)歌いたかったかららしいです。

でもレコーディングの最初は、普通に歌ってみたんだそうです。

でも跡部の「あ~ん」でも歌ってみた所、こっちの方が全然よかったらしくスタッフにも大ウケで、結局諏訪部さんの当初のアイデアが生かされた形になったようです。



...READ MORE

