


あーつーいー・・・




ホントに今は春ですか?

もうすっかり初夏やん・・・。

この間まで毛布かぶって寝てたのに、昨夜は薄い布団を急いで引っ張りだしましたよ。

まぁ寒いの大嫌いな私としては、まだ暑い方が全然OKなんですけどね。

でもこんなに一気に寒暖の差が激しく変わると、さすがにちょっと体がついていかないね、なんだかだるいわ。

頭痛持ちじゃないのに、なんだか頭痛いし・・・。

あー、仕事休みてぇー。



今日のSEED-D。

え!え!アウルたん!マジっすか~!!早すぎるよー!!

でもスティングが無事でほっ。

それにしても、最近カガリがウザイのは私だけか?

一体どうしたいんや!シンがキレるのもわかるわ。



さっき、おかんがネットで調べて欲しい事があるからって一緒に検索してたんだけど、その時メールがきたんです。

ちなみに私はメール着信音を

『ありがとよ!chu@跡部ボイス』

にしております(苦笑)

で、急に知らん声がしてびびったおかん。

「なんな!!今の声!!びっくりしたわー!いきなり男の声がしたわー!!」

と騒ぐ騒ぐ、えらい非難されましたわ ^^;))

ええやんか~!!私の一服の清涼剤なんやから(笑)






あーつーいー・・・




ホントに今は春ですか?

もうすっかり初夏やん・・・。

この間まで毛布かぶって寝てたのに、昨夜は薄い布団を急いで引っ張りだしましたよ。

まぁ寒いの大嫌いな私としては、まだ暑い方が全然OKなんですけどね。

でもこんなに一気に寒暖の差が激しく変わると、さすがにちょっと体がついていかないね、なんだかだるいわ。

頭痛持ちじゃないのに、なんだか頭痛いし・・・。

あー、仕事休みてぇー。



今日のSEED-D。

え!え!アウルたん!マジっすか~!!早すぎるよー!!

でもスティングが無事でほっ。

それにしても、最近カガリがウザイのは私だけか?

一体どうしたいんや!シンがキレるのもわかるわ。



さっき、おかんがネットで調べて欲しい事があるからって一緒に検索してたんだけど、その時メールがきたんです。

ちなみに私はメール着信音を

『ありがとよ!chu@跡部ボイス』

にしております(苦笑)

で、急に知らん声がしてびびったおかん。

「なんな!!今の声!!びっくりしたわー!いきなり男の声がしたわー!!」

と騒ぐ騒ぐ、えらい非難されましたわ ^^;))

ええやんか~!!私の一服の清涼剤なんやから(笑)





豆台風襲来 (^_^;)


黄金週間に突入したわけですが、今日から妹夫婦&甥っ子がうちに来ております。

妹の旦那はカレンダー通りの休みなので、5月1日は仕事だから明日には一旦家に帰るんだけど、妹と甥っ子は今日から連休最終日まで、約1週間の滞在コースです。

どえー・・・。

普段は静かな赤瀬家も、バケツをひっくり返したような騒ぎですわ、ははは・・・。

甥っ子は、久々に会うので、『オバちゃん!オバちゃん!』とまとわりつくつく。

てなわけで、夜寝静まるまでほとんど自由時間はナッシーングですよ(泣)

日記も当分テキストのみかな、絵描いてる時に入って来られるとさすがに、恥ずいので(大汗)

でもこの連休中にはTOPも変えたいと思ってるんだけどなー。

とっくに桜は終わっちゃってるからね ^^;))



テニミュのリョマさん役の遠藤君が、5月のドリームライブでテニミュを卒業との事。

昨日テニミュからのメールで知ったんだけど、ちょっとビックリでした。

もしかしたら、この夏は「テニミュ氷帝戦」はないかも!?

製作のネルケプラニングは今度のブリーチのミュージカルの製作もやってるし、この夏はブリの方に力入れるのか?

テニミュがないとなると、夏のお遊びの予定の方向性も変わってくるんだよね。

昨日久々にお友達とチャットで遊んでて、夏コミの話になって『企業ブースにも行って見たいねー』という話になりまして、今年は夏コミに初参戦になるかもしれません。

まだまだ先の話なんだけど、たぶん8月なんてすぐ来ちゃうんだろうなー。

去年のジャンフェスからもう約5ヶ月も経ってるんだもんねぇ・・・。





豆台風襲来 (^_^;)


黄金週間に突入したわけですが、今日から妹夫婦&甥っ子がうちに来ております。

妹の旦那はカレンダー通りの休みなので、5月1日は仕事だから明日には一旦家に帰るんだけど、妹と甥っ子は今日から連休最終日まで、約1週間の滞在コースです。

どえー・・・。

普段は静かな赤瀬家も、バケツをひっくり返したような騒ぎですわ、ははは・・・。

甥っ子は、久々に会うので、『オバちゃん!オバちゃん!』とまとわりつくつく。

てなわけで、夜寝静まるまでほとんど自由時間はナッシーングですよ(泣)

日記も当分テキストのみかな、絵描いてる時に入って来られるとさすがに、恥ずいので(大汗)

でもこの連休中にはTOPも変えたいと思ってるんだけどなー。

とっくに桜は終わっちゃってるからね ^^;))



テニミュのリョマさん役の遠藤君が、5月のドリームライブでテニミュを卒業との事。

昨日テニミュからのメールで知ったんだけど、ちょっとビックリでした。

もしかしたら、この夏は「テニミュ氷帝戦」はないかも!?

製作のネルケプラニングは今度のブリーチのミュージカルの製作もやってるし、この夏はブリの方に力入れるのか?

テニミュがないとなると、夏のお遊びの予定の方向性も変わってくるんだよね。

昨日久々にお友達とチャットで遊んでて、夏コミの話になって『企業ブースにも行って見たいねー』という話になりまして、今年は夏コミに初参戦になるかもしれません。

まだまだ先の話なんだけど、たぶん8月なんてすぐ来ちゃうんだろうなー。

去年のジャンフェスからもう約5ヶ月も経ってるんだもんねぇ・・・。





LOVELESS特番見たー!!!




昨日AT-Xの『LOVELESS』特番見た!!!

ぎゃー萌え~!!

てなわけで、ラクガキですが、初描き立夏



LOVELESS特番見たー!!!




昨日AT-Xの『LOVELESS』特番見た!!!

ぎゃー萌え~!!

てなわけで、ラクガキですが、初描き立夏



今日二度目!






下の日記は、昼間あまりにも腹が立ったので思わず書きなぐってしまいました。

愚痴ってしまって、見苦しくって申し訳ない。

私って基本的にイラチ女だからさ・・・、だめだね ^^;))

でもこの年になると、もう性格なんて直らねぇよ(苦笑)



せっかく月曜日が休みなのにWJ読みに行くのすっかり忘れてた~!!

明日は見に行かなきゃ(って買えよ ^^;))



とうとうスカパーで「AT-X」を契約してしまいました。

やっぱり「LOVELESS」見たいんだもーん!!

大きいお姉さんは我慢が出来ないんだよぉー(汗)

番組表見てたら、『tactics』も5/3から放送されるみたいだし、『D・N・ANGEL』もやってるし『遥か~』も見られるし、まぁいっかと思いまして・・。

でもまた見るアニメが増えるわー。

うーん、録りだめビデオの消化が大変だ(嬉しい悲鳴だけど)

しかしやっぱりスカパーの画像は綺麗だねぇー。

普段キッズステーションとアニマックスは、ケーブルTV経由で無料で見てるから、画像もイマイチなんだよね。

直接衛星画像で見ると、ノイズもないし美しい~。

ますますDVDレコーダーが欲しくなるわ。





めっさ腹たつ~(怒)


オクに出品してた商品が落札されて、先方さんが冊子小包・着払いをご希望だったので、さっき郵便局の窓口に投函に行ってきたんだけど、その時の局員の対応にもう少しでぶち切れかけたよ!

以下、局員との会話(抜粋)

赤瀬:「これ、冊子小包の着払いでお願いします」

局員1:「え?冊子の着払いはできないんですよ、着払いは小包郵便の郵パックだけですけど」

赤瀬:「だってゆうパックだと料金高いでしょ?冊子も20円プラスで着払いにできるってホームページに書いてますよ」

局員2が登場(ちょっと若い・ちなみに局員1はおばちゃん)

局員2:「どこのホームページに書いてたんですか?(態度えらそう)」

赤瀬:「郵便のホームページだったと思いますけど」

ここで、なにやら郵便料金について書いてある冊子を取り出して調べはじめたんだけど、非常に態度が悪いのよ。

局員1の方なんて、完全に私の方が間違ってるってな感じの表情で憮然としてるし(怒)

局員2:「着払いにできるのは小包郵便だけなんですよねー、冊子や定形外は出来ないんですよ」

赤瀬:「それじゃ、ホームページに書いてあるのは間違ってるんですか(かなりイライラ(怒))」

局員2:「(冊子を見ながら)あれ、冊子小包もも小包扱いになるのかな?(あたりまえやん!名前からしてちゃんと小包って名前やんか!!ばか!)あれ?ちょっと聞いてみます・・・」

と言って、別室のえらいさんに聞きに行く。

しばらくして戻ってきて

局員2:「なんか制度が変わってるみたいで、冊子小包も着払いで受けられるそうです。規定料金に20円プラスして・・・云々かんぬん・・・(これを私に説明するんじゃなくて、局員1に説明するのよ。お客さんは私やんか!!)」

局員1:「ではお受けしますので」

で、この間、『スミマセン』の一言もないんだよ、散々待たしておいてさ(怒)

全く郵便局員なんやったらちゃんと勉強しとけっちゅーの!!

民営化になったのにめっさ態度悪いし、もう2度とあの局には行かねぇからな(激怒)

ホンマに久々に腹立ったわ。





あ・あかん・・・


眠い・・・とにかく眠い

貧血週間はホンマにめっさ眠いです。

確か、そういうCMもあるよねー。

職場でも昼休み後の2時間は、仕事しながら睡魔との闘いです。

帳票出力しながら、プリントされるのを待ってる間、目瞑ってたら一瞬夢の世界にトリップしそうになりましたわ・・ ^^;))

帰宅後たまらず、ご飯食った後1時間ほど寝たよ。でもまだ眠いよー。



ヤ○オクで、桜バージョンブロマイドを落札しました。

とりあえず、忍足と跡部のレアの方だけですが・・・。

夜桜ver跡部はた・高値すぎてさっすがに手が出ねぇよ(涙)

あ、今回はキヨもゲット!制服キヨ、なかなかいいよねー(*^_^*)

TCGはちょっとだけ遠征すれば売ってるんだけど、ブロマイドはうちの近所ではホンマに売ってる所ないからなぁ。

やっぱりメイトじゃないと売ってないんかしら。

しっかし、今回も鳳宍はすごいね・・。

もう思いっきりオフィシャル公認バカップルですな ^^;))



5月14日に大阪で大石のバースディシングル発売記念のイベントがあるようで、なんと楠田さんがいらっしゃる模様!!

早速楠田さん命(だよねー(笑))のC~さんにメールでお知らせ!!

私も見に行きたい所だけど、もうすでに5月のシフトは決定済みの上、イベントは土曜日なので今回は見送りです(涙)

しかし最近のテニスイベントは、日にちが近づいてから発表ってのが多いよね。

まだ今回は、日にちに余裕があるほうかもしれないけど、土曜日イベントは勘弁してくりー。

日曜日にしようよ!松井P~!!

松井さんの日記によると、まだまだイベント続きのようなので、まめにチェックしておかなきゃな。

乾のアルバムイベントも絶対ありそうだよねー、わくわくっ!!

眼鏡’S出ないかな。





HAKU




と言っても、NARUTOに出てくる白(HAKU)ではなくて(誰もそんな事言ってないっつーの ^^;))、化粧品です。

http://www.shiseido.co.jp/haku/indexp.htm



赤瀬家では(と言ってもおかんと私だけど ^^;))今年の夏は美白に燃えております。

ここ最近親子でシミを気にしてまして、なんとか薄くならないもんかといろいろ試してます。

先日から『ハ○チオールC』も飲みはじめたし、日焼け止めもしっかり塗り塗りしております。

で、この間買った雑誌に載ってた美白美容液『HAKU』を今日買ってみました。

近所の薬局で元々25%OFFで売ってるんだけど、会員様特別割引で店頭表示価格から更に10%OFFっていうDMがきてたからさ。

こりゃ買うしかないっしょ!

今までにない画期的な美白化粧品らしいので、ちょっと・・いやかなり期待して大枚はたいて買ったんだけどね。

とりあえずはこの夏いっぱい使ってみて、結果が出る事を期待してます。

あぁ・・こうなる前にもっとお手入れしてればよかったんだけどねぇ。

跡の祭りですよ、とほほ・・・。



今日は買い物DAY。

近所にチェーンのディスカウントショップがオープンしたので、おかんと一緒に買出しに出かけ、大量の買い物をしてきました。

さすがにオープン特価で安い・安い!

MDも10個で480円だし、単4電池は4本100円だし・・。

バーベキューコンロが1000円!(今度の連休に妹夫婦と甥っ子が来てみんなでバーベキューをするからさ)

なんだかなんだで、いっぱい買っちゃいました。

おかんなんか、ここぞとばかりに鬼のようにラップを買ってたなぁ・・・。

私はついでに3段BOXも買って、午後から同人誌とコミックとDVDの整理をしました。

かなり部屋がすっきりして大満足 (^^)v

さ、来月のインテで大量に本買っても大丈夫だわ(爆)





まだまだ眼鏡萌え中


昨日の眼鏡萌えをひきずりつつ、今日は先日ア○ゾンさんから届いてたまま見てなかった、ブリーチDVDを鑑賞。

くっ・・やっぱり雨竜に萌え~!!

NARUTO見てても、サスケの声聞くと雨竜の声に聞こえるしー(同じ人なんやから、当然ですが・・ ^^;))

で、もう一度昨日のブリーチも見直して、また萌え~(アホ)

しばらくこれで生きていけます。ありがたやー!



仕事帰りに『LOVELESS』5巻を近所の書店に探しに行ったけどなかったっす(涙)

アマ○ンさんちで買おうかなと思ったけど、もしかしたら遠征したら初回限定版が残ってるかもしれない!と思って、しばらく保留。

ネット通販してる所では、売り切れなんだけど、一般書店には残ってるかなぁ?

どうやらクリアファイル付きらしいし・・・、ほ・欲しい。

あぁ・・・こうしてまたコミックスがだんだんと増えていくのでありました。

真剣に新しい本棚&DVD収納棚買わんといかんなぁ。



■拍手のお返事

●赤瀬さんの雨竜カッコイ~vTV萌えましたよね!早くマユリ戦が見たいですよ。

・ありがとうございますー!ここにも雨竜萌え同士がいたよ(笑)

 めっさかっこよかったですよねー!!ホントこの先楽しみですね!

 マユリ戦の時、萌え死にしないようにしないと ^^;))





雨竜萌え~!! (*^_^*)




久々にアニメ見て、ドキがムネムネしたよー!!

今日(もう昨日か・・)のブリーチ。

雨竜~!!ぎゃ~!かっこえぇ~!!萌え~!!!!!

思わず一人でTVの前で、ゴロゴロ・ジタバタしてしまいましたわ。

なんですか!あの普段のボケキャラの時とは別人のようなかっこよさ (*^_^*)

あぁ、やっぱり眼鏡キャラに弱い私・・へろへろ~。

来週も期待できそうやー、嬉しぃぃ!!

てなわけで、初描きしてみたわけですが、ほとんど資料なしなのでクインシーの衣装は全然わかりまへん、ホンマに適当です ^^;))

やっぱりコミックス欲しいな・・・。

EDは十一番隊でしたね。

やちるちゃんかわえぇー!来週は何番隊かな?



昨日『LOVELESS』一気に読んだ!

ぎゃー、こっちも眼鏡萌え~!!草灯好きだー(ジタバタ)

ロンゲに丸眼鏡で、個人的に某伊達眼鏡キャラを感じさせるし・・・ (*^_^*)

明日5巻買いに行こうかな!地元の本屋にあればだけどさ(ぐすぐす)

いざとなればアマゾンさんのお世話だな。

原作読んじゃうと、アニメも見たくなるのが人情というわけで、AT-Xの契約を真剣に考え始めてる私・・・。

DVD出るまで待てねぇよ~。



リベンジやー!!




昨日、描いたのに消えたので、今日こそは絵日記@キヨで!

なんか、久々に描くと描き方忘れたよ・・・キヨスミさん・・・。



とうとう買っちまいました、『LOVERESS』のコミックス。

前々から買おうかどうしようかずーっと迷ってたんだけど、新品買うのはもったいないんで(せこっ ^^;))中古で探してたんだけど、今日見つけました。

今日はお休みだったので、何件か古本屋を廻ったんだけど1件目で1.2.3巻を見つけたのね。1冊250円で・・。

ちょっと高いかな?とも思ったけど、ま・いっかと思って購入。

4巻を探しに2件目の古本屋に行ったら、4巻ありました。300円で。

が・が・が・・・1.2.3巻がセットで540円で売ってたよ~!

マジかいっ・・・初めにこっちの本屋に先に来ればよかったよ(泣)

仕方ないけどね。

まだ読んでないので、今から読みます。

うふふー、楽しみ!



古本屋さんには行ったのに、WJを読みに普通の本屋に行くのを忘れた・・・がくり・・・。

なんでも菊がシングルスだとか (@_@) ひょえー!

明日は絶対本屋に寄るぞ。



消えた~(泣)


今日は絵日記にしようと思って、結構頑張って久々にキヨを描いたのに、何故だかバグって消えた~

ぎゃー、どぇぇー!!(号泣)

もう描きなおす気力はナーッシーングなので、テキストのみで・・・

くっそぉー、覚えとけよ・・・



久々に『映画館で映画が見たいなー』なんて思って、今何を上映してるか調べる為に、地元のシネコンのHPを覗いてみたら、な・なんと!!

「ふたりはプリキュア マックスハート」がそのシネコンの最大劇場で上映されてたよ (@_@)

す、す、すっげぇ・・・。

プリキュアってそんなに人気があるんや・・・。

ごっつ驚きました。

確か17日公開の作品には、キアヌ主演の「コンスタンティン」もあるし「マスク2」もあるのに。

恐るべし、プリキュア・・・。ガタガタ・・・。

実は私、見たことないんだけどね ^^;))

話のタネに、一度くらい見てみようかな。



昨日の日記に書き忘れたけど、わざわざ京都のメイトで買った(ここ大事(笑))リョマさんのCD『約束』を改めて聞きました。

なんだかねー、青学ファンじゃないけどこの曲はいいよ。

青学好きーだった頃をちょっと思い出したかも(苦笑)

皆川さんが作詞されてるんだけど、リョーマの心情そのものの歌詞だと思います。

ちょっと聞いててジンときます。

あーん、アニプリカムバーック!!(まだ引きずってるよ~)

『We Love SEIGAKU』は思いっきり乾海でした ^^;))

あんた、そんなに「海堂・海堂」言わんでも・・・(苦笑)

乾のアルバムがめっさ楽しみになってきたわー、買っちゃおうかなー。



■拍手のお返事

●携帯の画像でも十分美しさが伝わりました!

 今年は桜を見る機会なかったの堪能しましたよ。

・うわー、そう言っていただけるとUPした甲斐があります。ありがとうございます~。

 近くに住んでると何故かなかなか見に行く機会ってないんですよね。

 例の件、本当にお世話になります、ペコペコ。





き・筋肉痛が・・・




今日の画像は、平安神宮内にある庭園の桜。

池に建物と桜が映ってて、何とも素晴らしい景色でした。



普段の運動不足がたたたったようで、今朝起きたらふくらはぎと太腿と、向こう脛が筋肉痛で痛いのなんの。

階段下りる時、落ちそうになったよ・・・ガクガク ^^;))

清水寺に行く時の坂が結構急だったし、法然院の坂もすごかったもんなぁ・・・。

歩きやすいぺったんこ靴を履いて行っててもこれだもの。

ダメダメだなこりゃ。

パンプス履いて、観光地廻ってる人を何人か見かけたけど、すごいね。

足痛くないのかしらん?

しっかし、来月末のインテ迄には、もうちょっと歩き回れるようにしておかなきゃ!(って何の為の体力づくりやら ^^;))



頭ぼーっとしたまま、仕事に行ったもんだから、朝、留守録用ビデオのテープを換えるのを忘れてたよ。

今日はSEED-Dがあるやんか~!!

急いで家に電話して、おかんに録画を頼もうと思ったら、おれへんやん!!がーん・・・。

仕方がないので、メカオンチのおとんに

「今日の18時からの○chビデオに録っといてー!!使い方わかるんかなぁー?」

と聞いたところ、とりあえず録画の仕方は知ってたみたいなので、一安心。

仕事終了後、ダッシュで帰宅したらバッチリ録画できてました (^^)v

えらい!おとん!!

でもな、まだエンディングかかってるのに

「終わったぞー、ビデオ止めるぞー」

って言わんといてくり・・・。

まだ予告があるんやからさ(汗)



てなわけで、無事にSEED-D見られましたよ。

今日からEDが変わってたね。

すっかりアスランはザフトですなぁ。カガリとはどうなっちゃうんやら・・。

OPの下着姿カガリは一体なんなの??

それにしてもあのED、オールキャラ総出演ですなー。お亡くなりになってるキャラまで出てるし。

久々にバジルールさん見たような気が・・。

ミリーはやっぱりアークエンジェルに乗るのかな?制服きてたよね。

ディアッカとはどうなっとんじゃい?

本編では、バルトフェルドさんのあまりにもナチュラル自然な関西弁にウケた(爆)

さすがオッキー。もっと喋ってほしかったよ(笑)



EDの曲がRie fuになってて嬉しいよん。

彼女の歌好きです、ブリの初代EDも大好き。

アルバムもオススメですよ、癒し系です。



円山公園の垂れ桜


まだライトアップされてました。

幻想的て、すごく綺麗でした。

でも周りのソメイヨシノの木周辺では、まだまだお花見客がいっぱい。

屋台もたくさん出ててにぎやかだったよ (^_^;)



昼間清水寺で、何年かぶりに『おみくじ』をひきました。

引いた番号は『八』

おっ、末広がりのいい数字やんって思ってたらば、なんと大吉でしたー!

おおっ、すごいよっ。いい転職先見つかるかな、o(^^)o



ちょっと早めにホテルに入ったため、空き時間ができたんで、京都のメイトにも行ってきちゃいました(笑)

全くこのオタク女め!

言い訳をちょっとすると、メイトの近くにある、町家手ぬぐいのお店に行ったついでに寄ったのよー、マジで。

で、テニスのキーボードカバーとリョマさんのCDとコンのクラフトテープを買いました。

今、もらったきゃらびいを読んでます(笑)

さ、明日は銀閣寺と哲学の道周辺に行ってきます。









初冷やしあめ体験


忍足が『MEBACHIKO』で歌ってた冷やしあめがあったので、飲んでみたよ!

冷たくておいしかった~。

うちのおかんは、ぜんざいを食しました。

風が吹くと桜吹雪がすごく綺麗だよー!









清水寺の桜


天気は雲ひとつない快晴!

思ってた以上に、桜は残っててよかったよー。









行ってきまーす!


前々から日記にも散々書いてたとおり、明日から1泊2日の予定で京都に行ってきます。

桜もまだ残ってるようだし、お天気もバッチリ晴れのようなので、今からウキウキです (^^)v

三十三間堂の千手観音を、もう一度見に行けるのも楽しみ。

去年の夏初めて見た時とまた違った感動が得られるかなー。

お出かけ中はここの日記の更新は出来ませんが、保存用に始めたブログの方には、画像とかちょっとした日記を書くかもしれません。

http://yaplog.jp/blue93/

よろしかったら覗いてみてくださいませ。

って何も書かなかったら、メンゴ ^^;))

円山公園の枝垂桜を見に行く予定なので、ケータイカメラで写真撮ってUPしたいなー、なんて思ってはいるんだけどね。



昨日久々にケータイのジャンプサイトを見に行ってみました。

会員登録はしてたんだけど、WINじゃない時はパケット代が怖くてほとんど見てなかったんだよね。

で、今回は隅から隅までじっくりと閲覧。

いーっぱい待ち受け画面やら、フラッシュやらをダウンロードしちまいました。

テニスはもちろんなんだけど(でも忍が少なねぇ・・・しかも画がイマイチ(泣))、ブリ-チをいっぱい落としてしまったよー!!

乱菊さんの待ち受けがめっさかっこえぇー!!思いっきりツボにはまりました。

早速、待ち受けに設定しちゃったよん (*^_^*) 

すまん忍足・・・ ^^;))

夜一さんがないのが、ちと残念。

日番谷くんもいいよねぇー、十番隊好きです!

もちろん眼鏡キャラに弱い私は、雨竜もダウンロードしたよ、うふふ~。





日吉は桜が似合うと思う


TOPの忍跡描いてる時に、

「桜って・・・日吉の方が似合うやん」

と思ったんだけど、既にほとんど描きあがってたので、そのままUPしました。

でも日吉in桜も描きたかったので、絵日記に描いてみました。

あっ、和服の方がよかったかな・・・。



今日やっと『アニ基地スペシャル』を買ってきた。

発売日にも一応見に行ったんだけど、案の定なかったんだよね・・・(当然のようにウンポコは置いてませんでした)

今日行ったらあったよー!!

とりあえず立ち読みで内容確認してから(ポスター開くのは、ちょお恥ずかしかったけど・・・ ^^;)) 購入。

最終アフレコレポやら、諏訪部VS置鮎対談とかなかなか買って損なしの内容でしたね。

ビックリしたのが、テニプリCDオリコン最高位ランキングベスト10の10位に、菊の「BEST OF SEIGAKUPLAYERS」が入ってた事。

これって「翼になって」だよねー!広樹さんがイベントの時に、頼むから流さないでくれ~と嘆願した(笑)

いやいや、以外でしたよ。

不二とか手塚の方が売れてると思ってたからさ。

でも、この菊のCDが出た当事は、私は思いっきり菊好き~だったからなぁ。

散々このCD聞きましたよ(苦笑)

で、ベスト10内に忍足のCD3枚ランクインですよー!!!パチパチ!!!

すばらC~



映画DVDの告知も裏表紙に載ってましたが、う~んどれを買うかなぁ・・・。

本編も短編も両方欲しいんだけど、2枚組メモリアルエディション高くねぇ??

どんなにすごい特典がつくんだ?

単品売りの方にも特典付くんでしょ?

映像特典とかって書いて、思いっきりファン心理を突いた宣伝の仕方やん、ホンマに・・・ ^^;))

まぁまだ発売日まで日があるし、とりあえず動向を見るかな。







TOP変更@桜仕様


描きかけのまま放置してたTOP絵を、やっとこさ仕上げました。

もうすぐ桜の季節終わっちゃうんだけど ^^;))

絵の構想を考えついたのは3月の末だったのよー、すっかりUPが遅れてしまいましたわ・・・。

本当は昨日TOP絵を変更する予定だったんですよ。

おとんとおかんが松山の妹の家に突然泊まりに行ったので、昨夜は一人だったんです。

さっさとお風呂に入って、よっしゃ!今日こそは絵日記にしてTOP変更じゃーと意気込んでたのに、10時過ぎに突然睡魔が・・・・。

ちょっとだけーと思って横になったのに、気が付いたら5時でしたよ・・・ぎゃー!!

『春眠暁を覚えず』と言いますが、最近気候がよくなったせいかめっさ眠いよ。

今日は昨夜たっぷり寝たせいか、さすがにこの時間でも起きてますけどね ^^;))



日記をさぼってる間に、桜の開花状況はあっ!という間に満開になっちゃうしさ。

ホンマにどういうこっちゃ。

散々咲くの遅れて、咲き始めたら2.3日で満開になっちゃって・・・。

木曜日に京都に行く頃には、もう葉桜かしら。あー、残念。







ええ感じやん (^^)v


桜の開花状況ですが、私の京都旅行の日程的には、なかなかええ感じで咲き始めておりますよ。

Y○HOOで清水寺の桜の開花状況を見たら、今現在・咲き始め状態。

ってことは、来週半ば頃が満開かなー、と期待を膨らませております。

ただ心配なのが天気。

週間予報を見たら、来週ってずっと天気悪いやんか!!

どーいうこっちゃ・・・。

ま、雨じゃなくて曇りなんやけど、頼む!晴れてくれー!!



基本的に私ってば晴れ女なんだけどね。

イベントに行く時ってたいてい晴れてるし、2月の東京行きの時も、晴れてて、でも翌週はすっげー雪で飛行機飛ばなかったもんねぇ。

今回も自分の晴れ運に懸けてますよ。



今日は公休日だったので、久々に昼間で寝たー。

起き出してからも、化粧するのが面倒だったので家から一歩も出ず ^^;))

あぁ・・・オバちゃんだな・・・。

DVD焼いたり・本読んだり、録りだめビデオ見たり、オタクライフをエンジョイしてました。

「アイシ」も見たよ。

うーん・・・、私もやっぱりヒルマの声がだめだー。

元々ロ○ブー自体が嫌いなんだよね、バラエティ番組も全然見たことないし。

なんか、あの喋り方と態度が癇に障るんよ。

『アイシ』のお話事自体は面白そうだなーとは思うんだけど、中の人で気になる人は出てないしな・・。

そうです、私は中の人重視です(きっぱり)

なんだけど、『ピーチガール』は一回見て挫折したわ・・・。

木内さんの声は聞きたいけど、あ・あかん・・・あの内容にはやっぱりオバちゃんはついていけへんわ(汗)



あと新番組で見たいと思ってるんが、『LOVELESS』なんだけど、うちの地区は当然のように放送枠がない(泣)

これはAT-Xに加入せいってことかいっ!!

しかし月額1575円は高いだーね!!!

ビデオorDVD化されるのを待つか・・・。





昔っから、踊らされてるよ ^^;))


おかんの時計がご臨終いたしました。

10年近く使ってたから、長寿をまっとうしたと思っていいやね。

で、新しい時計を探しに某生活百貨店に行ったらしいんだけど、最近の時計は金属製のベルトのモノがほとんどで、皮ベルトの物は数が少ないらしい。

うちのおかんは金属製ベルトが嫌いなので、『ネットで探してくれー』と頼まれたのでいろいろと検索しておりました。



いやーホンマに、ほとんどが金属製ですね。

私も金属製のものはあまり好きじゃないんで(使うのはお出かけの時くらいかなぁ)今メインで使ってるものがおシャカになったら次に買い換える時は、気に入ったモノをさがすのが大変やなぁ・・・。

ちなみに今使ってるのは、ハミルトンカーキキング1990年バージョン。



ドラマ『踊る大捜査線』で青島くんが始めに使ってた時計(スペシャルでは、すみれさんにプレゼントしちゃったけどね)です。

「踊る」を知らない方々にはマイナーな話題ですんまそん・・・。

『踊る大走査線』にどっぷり嵌ってた当事、フジの深夜番組『出たMONO7716』で、この時計のレプリカが1000本限定で販売された時に、飛びついて買ったモノです。

オークションでもたまに出てるけど、凄い高値で出品されてるよ ^^;)) ↓

紳士用なんだけど、元々軍用時計って事で、暗闇でも針部分が光るし、文字盤も大きくて見やすいので、すごく使いやすくて便利なんだよね。

もう丸5年使ってるんだけど、いつまで持つかなぁ・・・。



しかし、当事から嵌ったものにお金つぎ込んでたわー。

「踊るに踊らされてるよねー」なんて、仲間内でよく言ってたんやけどね、ははは・・・。

今も思いっきり踊らされてますわ。

『まだまだ踊ってもらうぜ!』

って言われてるしさ(笑)



今日からラジオ大阪でも「テニプリ・オンザ・レイディオ」が放送開始なので、無理とは思ったんだけど周波数を合わせて部屋中を動物園の白熊のように、うろうろしてみたんだど、やっぱり聞けねえ~(泣)

時折ものすごい雑音に混じって諏訪部さんの声がちょろっと聞こえるのにぃ・・・・ぐすぐす。

『理由』も流れてましたね、しくしく。

くっそぉー、裏山削ってやりてぇ~!!(爆)





自分にとっての仕事って・・・


今日の日記は、思いっきり仕事の愚痴というか・・・とにかくつまんないです ^^;))



3日ほど前に、登録してる派遣会社から仕事の紹介の電話がかかってきました。

以前勤めてた会社でCADを使った仕事をしてたので、CAD関連の仕事の紹介だったんですが、私がやってたのは土木系CAD、紹介の仕事は建築系CAD。

とにかく図面等を見てみない事には、できる仕事かどうかもわからないのでその旨を派遣会社に言った所、先方さんに私の職務履歴を見せて相談してみますと言われ、明日か明後日その返事をもらう事になってます。

もしも、色よい返事をもらえたら転職するかどうか決めなきゃなりません。

元々パソコン触るの大好き人間なので、PC使ってやるCADの仕事は好きなんです。

今の会社でやってる仕事内容は、はっきり言ってやりがいなんてものは全く感じてません。

事務って事で入ったんですけど、工場の現場事務なので、一般事務とは全然違うんですよ。

エクセル・ワードなんてほとんど使わないし、仕事してる充実感なんてものは皆無に近い。

尊敬できるような上司もいないし、自身のスキルアップになるような仕事は全然やってないし・・・(逆に私が他者にPCを教えてる ^^;))

それよりとにかく人間関係が最悪。

何でこんなにレベルが低い事で、ぎゃーぎゃー言うのかという事が多々ありすぎ・・・。

寄れば上司の悪口・愚痴の言い合い、もういい加減嫌になります。

んじゃ、なんで行ってるの?というと、まぁ時給がいいからという理由だけなんですけどね。

とりあえず次の仕事が見つからなきゃ、やめられないしね。

やっぱりお金だけで仕事を決めちゃいけないなと、つくずく思い知らされたわけです。

今の会社を辞めて、転職する事には全く抵抗はないんだけど、新しい会社でまた人間関係でしんどい思いをしたらどうしよう・・・という不安がかなりあります。

まぁまだ色よい返事をもらったわけじゃないので杞憂と言えばそうなんだけど、ここ2・3日その事ばっかり考えちゃって・・・、ちょっと気が重いわけです。



某派遣会社の「好きな仕事は、じぶんを、好きにしてくれる」っていう言葉が、すごく心にずんときてます。

ホントかなぁ・・・、確かに今の自分は嫌いだけどな。

ダメでもOKでも早く返事が欲しいよー。





遅れてる?


桜の開花予想日の話なんですけどね。

以前に日記に書いたんですが、おかんと一緒に京都に桜を見に行く予定にしております。

京都の開花予想日が、3月31日だったので、4月の14・15日頃なら満開・もしくは散り始めかなーとにらんで日程を決めたのに、開花が遅れてるやんかー!!むきーっ!!

さっきY○HOO天気の開花前線を見たら、どうやら咲き始めは4月5日頃らしい。

うぇ~、桜って何日くらいで満開になるんだっけ?10日位?

だとしたら、日程はどんぴしゃなんだけどねぇ。

せっかく行くので、満開の綺麗な桜を見たいんだけどな。



4月1日にあわせてTOPを更新したかったんだけど、間に合わんかった・・・。

ので、とりあえず線画。

最近全然絵日記と違うし・・ ^^;))

やっぱり絵は毎日描かないと、元々ダメダメなのが、まずますダメダメだわ・・凹








