


テニスにスイッチが入りっぱなしです


昨日のブリーチ、ビデオテープの残量不足で全く全然録れてなかった・・・ははは(泣)

BSジャパンでの放送を待つか。

でもお話が今どこまで進んでたんだか、あんまり覚えていない私。

只今、私の萌えスイッチがテニスにオンしたままなので、他の作品にまで全然気が回ってないのがよく分かりますわ ^^;))

最近めっきり見るアニメ番組が減ってきてしまってます。

AT-Xでも今見てるのは『バジリスク』と『エレメンタルジェレイド』だけだしね(今月いっぱいで契約解除決定だわ)

地上波では『SEED-D』『ブリーチ』『NARUTO』くらいかな。

『NARUTO』は見てるというか、聞いてるだけに近いけど。

だって今のオリジナルホントにつまらな・・・(自主規制) ^^;))

最終的には、テニスみたいにならない事を祈ってます。

原作の方はかなり緊迫してきてて、面白いのにねぇ。



先日グッコミに参戦されてた、お友達にお願いしてたテニミュレポ本が本日ごっそり届いて、さっきまで食い入るように読み漁っておりました(Cさん本当に・本当にありがとう!!!(土下座))

うぁー、読めば読むほどまたもう一度氷帝ミュを見たくなってくるよ。

見る人によって視点が違うから、同じ公演を見ても見落としてる所が山のようにあるんだもの。

氷帝だけに絞って見てたって、私のように忍跡を重点的に見てたら、他のメンバーの様子は当然わかんないし・・・。

日吉@河合くんの様子をいろいろ見落としてたのが、今更ながら本当に残念(それほど忍跡のラブベンチは、私には強烈だったんだけど・・・^^;))。

めっさ日吉だったみたいじゃないですか(滝涙)。

でも忍跡にしたって2人が並んでない時、跡部のソロ曲の『美技ブギウギ(仮)』の時は跡部@和樹くんに視線は釘付けで、忍足@タクミンまで見る余裕がなくて、いろいろとタクミンのナイスボケとかを見落としてるし(涙)

DVDでどの程度の映像が収録されてるんだか・・・。

マルチアングルで収録してくれたらいいのに~!!!(激希望)



...READ MORE

改めて今週のWJ(テニスにしか触れてませんが ^^;))


朝、出勤前にコンビニに寄るつもりだったのに、洗濯物を干してたら時間が無くなった~!!ううう・・・。

てなわけで、仕事帰りに本屋にダッシュ!

WJを開いて、あまりの忍足のかっこよさ&優しげな表情に我慢できずに、にへら~と口元が緩んでしまった相変わらずの安い女、赤瀬です ^^;))

な・なんなのあれは!!ちょっと奥さん!!

完全なる恋愛シュミレーションの構図じゃあーりませんか!!(Kさん、大当たり~!!)

なんだかこの絵両腕が伸ばされてるように見えるんだけど、あれはもしかして主人公を押し倒して(ぎゃー)目の前に顔があるっていう構図ですか???

ぐおぁ~~(吐血)

あ・あかん・・・想像しただけで血圧上がりそうです。

当然フルボイスだよね・ね!(って誰に同意を求めてるんだ(苦笑))

コ○ミさんさぁ~、ここまでやってくれるんなら『ときめもGS』の名前呼びシステム使ってくれよぉ!

それだけで販売本数が伸びる!に3000点(笑)

今年の冬も去年の冬に引き続き、テニスゲーム三昧になりそうです。

そうそう、ちょっとこのゲーム画像の忍足の口元、斎藤タクミンのぽってり厚めの口元っぽいよー、ひゃぁ~ (*^_^*)



で、お隣のページに載ってるTCG情報。

うわー、またまた当たり前のように忍跡ダブルスカードがあるし(嬉涙)

初めてこの2人のダブルスカードが出た時にゃぁ、いよいよオフィシャルでも公認かと小躍りして喜んだんだけど、もうすっかり定着したか!いいぞぉ~vvv

相変わらず本誌でも、一コマに仲良く並んで観戦中の2人が描かれてるし。

ってか個人的に萌えたのは、P400、P401の見開きで描かれてるモブシーン。

柱の所に2人並んで座ってるんだけど、この微妙な距離!

コレって氷帝ミュの時の、あのラブベンチでの2人の距離っぽいんだよー!!!

あぁ・・・萌える~<スミマセン救いようがないです(大汗)

でもこのカード「百花繚乱」、カードナンバーの桁数からすると多分SRかPRっぽいな・・・。

幸い発売日の22日は公休なので、久々に買いに行ってみようかなとは思ってるんだけど(入院してなけりゃね(汗))、今回もオクに頼る事になるかな・・・。



...READ MORE

ま・ま・マジですかぁ~忍足さん!!!


昨日の日記で、テニプリの『PS2ゲーム(恋愛シュミレーション)発売決定』って書きましたが、ネットを彷徨ってたらまた新しいネタを発見!

タイトルは『テニスの王子様~学園の王子様~』(仮)だそうで、発売は今冬の模様。

キャラと仲良くなって、恋に発展する事もあるってな感じの内容らしいんですが(R&D系だね)、明日発売のWJに一部ゲーム映像が載ってるらしい。

それがなんと忍足らしい!!!ひぃ~!!!

で、台詞載ってるらしいんだけどこれがスゴイよ!!!

「え・・・、あ、いや・・・ なぁ、もう少しだけ、こうしてお前のこと見ててええか?」(木内声脳内変換済)

ぎゃぁぁぁぁ~!!!ま・ま・ま・ま・マジですか~vvv(大絶叫)ごほっ・・・(吐血&鼻血)

私、このゲームやりながらあの世に行ってしますうかもしれません(バタリ)

こ・こんな事を木内ボイスで言ってくれる日がやってくるなんて、夢じゃないよね(ほっぺぎゅ~(アホ))

R&Dでもかーなーりーニヤニヤと危ない表情でプレイしてたはずなんだけど、今度のコレはもっとヤバイっしょ(多分)

全キャラこんな感じなのかしら(期待)

跡部様はどんなのかしら?(期待∞!!!)

明日は久々に朝からコンビニ直行します。



この冬発売ってことは、もしかして今年のジャンフェス時のコナミスペースでまた去年みたいにテニスのイベントあるんじゃない??(嬉)

それにOVA発売って事は、バンビジュスペースでもまたお渡し会があるんじゃない??(嬉×2乗)

で、もしかしてマーベラスのスペースでも去年みたいにテニミュ関連のステージがあるかも!!(嬉×3乗)

今年のジャンフェスはもうテニス関連のイベントはないかもねぇ・・・と先日C~さんと2人ガックリしてたんだけど、こりゃまだまだわかんないねぇよ。

やっぱりこの秋は倹約生活だわ。

年末の為にお金貯めておかなくちゃ!





注)早売りWJネタバレですよー


今日の加藤和樹くんの名古屋イベントに参加したC~さんから、イベント終了後メールをもらいました。

なんと和樹くん、2曲も歌を歌ったそうな(しかも福山くんの歌だそうで (*^_^*)

あー!!!!!行きたかった~!!!!聞きたかったよ~!!!!

しかし名古屋はあまりにも遠いぜよ・・・、海外だもんな(涙)

今日のステージにはジロちゃん役のTakuyaくんも出演してて、彼もテニミュのイメージとは全然違ってて、すごくかっこよかったらしいです。

昨日のtakuyaくんのブログには、加藤宅@実家でくつろぐ2人の写真がUPされてるし、この2人ホントに仲がいいんですね。

また今日の様子なんかが和樹くんのサイトにUPされるのを、気長に待つことにします。



えー、日記TOPに『ネタバレありです』ってデカデカと書いてあるんで、普通にネタバレ書きますが・・・。

テニプリ実写映画化&OVA化決定

だそうで。

いやー!!OVA化決定はめでたいよ!!やたーっ!\(^o^)/

当然全国大会編のOVAだよね。

、『ゆかいなテニプリ一家』のOVAとかじゃないよな(爆)

これで忍足のS3の試合が木内ボイスでアニメで見られるよ!!!(バタバタ)

ってかなり気が早いか ^^;))

沖縄・比嘉中戦があるんだよな・・。

当然アニメの最終回あたりのエピソードはOVAではなかった事にして、全国大会がフツーに始まるんだよね(笑)

いや、私的には全然OKですよ、うん。

また氷帝の面々がアニメで見られるのなら、そんな小さな事なんて(小さな事か ^^;))

OVA化はよしとして、実写映画化ですか・・・。

いや、ちょっと前から噂が飛び交ってるのは目にしてたんだけど、いよいよ来たか・・・って感じですな。

まぁ、他校が出てくる所までは話が進まないと思われるので、氷帝SIDEの私としては冷ややかに見守りたいと思います。

どんな役者さん達がキャスティングされるんでしょーね某大型掲示板ではミュキャストを推してる声もあったけど、うーん・・・微妙・・・ ^^;))

テレ朝でやってたドラマ『エースをねらえ』みたいにCGでテニスの試合するんかなぁ?

実際に打つのは絶対無理だもんねぇ。



...READ MORE

単純な安い女なもので・・・ ^^;))


今日、お昼休みに携帯メールのチェックしたら、先日テニミュ帰りのバスの中で速攻で会員登録した『ビジュアルボーイ』のサイトから、加藤くんと斎藤くんの日記更新のメールが来てました。

早速昼食のサンドイッチを食べながら見てみた所、まず最初の一行目で、思わずパンが口から出そうになったよ(汚ねぇ ^^;))

ぎゃー!!何これ!『來美さんへ』って書いてあるやんかぁ~vvv

やるね~ビジュアルボーイスタッフ!!すごくツボを突いてるよ!!

実は登録する時に自分の名前を入力したわけなんですが、それを利用して、まるでタレントさんから自分に直接メールが着たかのように思わせる小技。

すばらC~!

でもそのおかげで、社員食堂で一人でニヤニヤしながら携帯画面に釘付けの怪しい・危ない女になっておりましたわ(苦笑)



テニミュ公式HPのDiaryも更新されてますね。

今回は公演中の楽屋裏ショットが満載で、嬉しいな。

忍足@斎藤くんの髪の色が、舞台で見た時よりもかなり青いのにビックリ!

実際に目の前で見るともっと暗いトーンの青に見えるんだよ。

斎藤君といえば、今回更新のコメントを読んで、この公演中若い子達のお兄さん的ポジションだったんだなーと改めて思いました。

BVの彼の日記でも、若い子達を気遣う発言があったりして「おぉ、なかなかいい子やん」と思ってたんだけどね。

改めて惚れましたよ、んふっvvv

あとめっさ貴重ショットが!!

宍戸さん@鎌苅くんの髪きりシーン直後のザンギリ頭の写真がぁ~!!

ひぃー、ザンギリ頭なのにめっさ凛々しいよ(はぁと)

何でこんなに美人さんなの~vvv あぁやっぱり私はロン毛宍戸さんが好きです。

大阪に移動中の新幹線内の写真も何枚かアップされてますが、加藤&斎藤(隣に岳人@青柳くんもいるけどさ ^^;))が並んで座ってるなんともおいしいショットがあるよ(カメラマンさんグッジョブ)

今後もいろいろと公演中の模様なんかがUPされるんだろうね。待ち遠しいですわ。



...READ MORE

久々になかなか有意義な一日でした


ぎゃー!!!また『どっちの料理ショー』見るん忘れた・・・どーん・・・・(落ち込み)

思い出したのが21時47分だったので、速攻でTVをつけたんだけど、そこでは勝利者三宅厨房側の焼きそばをおいしそうに食べる面々が映ってました。

あらら・・・また負けちゃったのね(涙)

来週は『黒酢の酢豚VS伊勢エビのチリソース』のようだけど、うーんまた負けそうだよなぁ。

私、個人的には酢豚が好きなんだけどね。



今日は朝から病院に行ってきました。

薬を処方してもらって症状を先生に話すと、案のじょう手術を勧められたよ・・・(いや大した手術じゃないんだけど)

以前にも症状がひどくなった時に勧められてたんだけど、その時はスルーしてたんですわ。

でも今回は受けようかなと思ってます。

今日の所は先生には明確な返事をせずに帰ってきたんだけど・・・。

まずは会社に話をして、入院の為の休みを一週間ほど取らなきゃいけないし、お金の都合もあるしね。

来週もう一度病院に行って、手術の日取りとかを相談してこようと思ってます。

私的にはできれば来月中にはなんとかしたいなと。

とりあえずイベントとか何もない時に済ませておかなくちゃね(ってそれ中心かよ(爆))



久々に休みの日に朝からちゃんと起きたので、今日は有意義に一日を過ごせました。

いつもこうだといいんだけど、ついつい睡魔に負けるんだわ ^^;))

この夏思いっきり散財して、通帳の残高がかなり寂しくなったので(涙)、部屋を整理していろいろとオクに出品しました。

萌えを感じなくなってるグッズ類とかCD類とか・・・。

探すと結構出てきたわ、おぉこんな物あったんだーという物も多々ありましたし。

年末に向けて、セコセコと地道に小銭をためなきゃね。



...READ MORE

生ものは怖いよ


えー、続きは明日と言いながら日記をサボってました。

ここ数日オフラインがいろいろ忙しかったもので。

でもテニミュ@氷帝については、まだまだ書きたい事はあるんで、また思い出したように萌えのはけ口として感想書くかもしれませんけれど・・・。

テニミュ見てない方々には面白くもなんもないと思いますが・・・。

私、当分テニミュ萌え!ってか氷帝メンバー萌え!ってか跡部@KAZUKI&忍足TAKUMIから冷めそうにもないもので ^^;))



やはり先週・先々週の超ハード遊びスケジュールのツケが廻ってきたのか、持病が悪化(涙)

先週あたりから具合はあんまりよくなかったんだけど、まぁ大丈夫かなと様子を見てたんですわ

ところが昨夜から今日にかけて急激に悪化・・・くーっ・・・。

薬も切れてるので、明日は有給取って朝から病院に行ってきます ^^;))

あーぁ、年だなぁ・・・。



...READ MORE

テニミュ@氷帝感想 その3


昨夜、発熱するかも・・・と思いながら一晩寝たら、すっかり回復してましたわ。さすが自称鋼の女(爆)



てなわけで、今日もテニミュ@氷帝の感想をつらつらと書いてみたいと思います。

あ、昨日書き忘れたけど思いっきり氷帝視点の感想ですので悪しからず ^^;))

あと腐女子的内容も含んでますので、苦手な方はお気をつけくださいねー。



歌の感想の続きね。

今回の歌は青学・氷帝全体に全部良かったと思います。

特に今回のメインテーマソング(っていうのかな)『Do YOUR Best!(仮称)』これすごくイイです。

今回一番好きな歌かな。ついついサビの部分を歌っちゃうよ。

まず1幕目の初っ端に、青学陣がダンスしながら歌うんですけど、いきなり引き込まれました(ソロパートの歌唱力の面ではちょっと・・・という方々(あえて言いませんが ^^;))もいたけどね)

そして3幕目のラストに、氷帝メンバーだけがまず歌って、それに青学・山吹・ルドが加わって全員で歌って踊るんだけどこれがもう圧巻!!迫力満点で素晴らしいんです。

みんなすごくカッコイイのよ!!

まぁ主に氷帝陣しか見てなかったんだけども、ここでもしっかり忍跡チェック!!

歌い始めの所、ホントにちょっとだけなんだけど忍足と跡部が並んで歌うのよぉ~vvv 萌え~!!

山吹・ルド陣も歌が上手い!聞かせます。

この日は日替わりゲストが、柳沢(だーね)役の篠田光亮くんだったんだけど、激ウマ!!

彼が前面に出てきて歌うと、氷帝贔屓の私でもそちらに視線を奪われました。ダンスも上手い。

劇中でも何度もアドリブをかますんだけど、面白いしねー。彼もまさにリアルだーねでした。



...READ MORE

テニミュ@氷帝感想 その2


氷帝の方の歌は3曲あるんだけど、「氷帝のテーマがタンゴ調で笑っちゃうよ」と聞いてたので、どんな曲なんだろうとドキドキだったんだけど、アレは癖になります。かなりイイよ(笑)

昨日から頭の中をぐるぐる廻ってます!

多分『氷のエンペラー』ってタイトルになるんじゃないかなと思うんだけど、歌詞がすごい!

『跪け・崇めろ・奉れ、勝者は弱者を支配できる!』

『歯向かうな・ひれ伏せ・怯えてろ、勝者は敗者を意のままに出来る』ですよ(笑)

歌詞だけ見ると笑っちゃうんだけど、でも舞台で歌って踊ってるのを見ると圧倒されます。

しかもみんな歌が上手いの!正直ビックリしたよ。初舞台なのにホントに堂々と歌ってますもん。

この曲、1幕と3幕で計2回歌うんだけど、3幕の最初に歌うフルバージョンがイイの!!

ホント早くDVDが見たい~!!



忍岳登場の時に氷帝コールに引き続き歌う歌。これもいいのよー!!好きだっ!!(って全部好きなんだけどさ)

氷帝コールの演出が『We Will Rock You』みたいな感じなんだけど(ずんずんちゃっ!ずんずんちゃっ!ってな感じで)、忍も岳もノリノリで歌うの!

お約束のセリフ『勝つんは氷帝!負けるの青学』を歌うように言いながら出てくるんだけど、オッシー@斎藤がかっこかわいい~vvv

ここでは忍に視線釘付けでした。



...READ MORE

酔いしれた・・・


先ほど大阪から帰ってきました。

2公演立て続けに見て、萌え尽きて灰になってしまいそうなほど、濃~い一日でしたvvv

テニミュ@氷帝学園は今まで見た中で、一番楽しく面白い舞台でした。

舞台見に行って、こんなに疲れたのは初めてだよー、それくらい集中して見てきました。

感想は明日書けたら書くつもり・・・、なんだけど、一度にものすごい量の情報をこの密度の薄い脳みその中に叩き込んだので、上手く表現できるかどうか不安ですが・・ ^^;))

とりあえず一言だけ!

カーテンコールで、あ・跡部が忍足をおんぶして出てきて、しかもその後忍がかけてる眼鏡を取り上げて自分がかけちゃったよぉぉ~!!!!

ぎゃ~!!!萌え死ぬかと思ったvvv  はぁはぁ・・・。





俺様の美技に酔ってきますvvv




また『どっちの料理ショー』見るの忘れた・・・(涙)

来週はビデオ予約しとこっと・・・。



昨日の夜、一週遅れでやっと先週の放送分『讃岐うどんVS盛岡冷麺』を見ました。

勝敗は夏コミの時にお友達に聞いて知ってたんだけど、諏訪部さんが日記に書かれてた『特選素材のちくわ』が気になってたんだよね、どこのお店のモノかな?って。

で、見てビックリ(@_@)

あのちくわ屋さん(天ぷら屋さん)、うちの近所やん!!!よーく知ってるよ~!!!

子供の頃からよく食べてるちくわでした。確かにおいしいです、ぶっといです(笑)

思わず諏訪部さんに差し入れで送ってさしあげようかと思ってしまいましたわ ^^;))

あと、「伊吹産いりこ」と「讃岐コーチンのゆで半熟卵」もうちの近所産でございます(苦笑)

あー、ホンマにビックリしたよ。こんな片田舎のお店が全国区でクローズアップされるんだからさ。

見慣れた風景の港や魚市場も妙に新鮮に見えてしまったわ。

でもぶっかけうどんにあんなにたくさん天ぷらのせては食べないよねぇ、普通・・・ ^^;))



明日は5時起きで、テニミュ@氷帝に行ってきます。

今日一日仕事しながら気持ちは上の空状態でした。

あぁぁ~早く見たいよぉ~。

でも早く見たい気持ちとは裏腹に、明日見ちゃうと終わっちゃうんだーと思うとめっさ寂しい・・・。

氷帝公演決定が公式発表されてから、本当に心待ちにしてたので、見終わった後の虚脱感が怖い気もしてます。

チケット取った時は「2回も見られる!ラッキー」なんて思ったんだけど、「今は2回しか見られないよ~!!」ってな気持ちです(贅沢言ってゴメンナサイ、チケット取れなかった方々もいるのにね)

もし私が関西在住だったら当日券狙いで、もっと見に行ってたかもしれませんわ(苦笑)

感想は明後日の日記に書く予定。

明日は帰るのが0時頃になると思うので、日記は書けないかな。

俺様の美技に酔ってきますvvv

生きて帰ってこられるかしら ^^;))



充電完了!




久々に寝た~、思いっきり寝たよ。

昨夜ビデオを見ながら横になってたら、1時過ぎ位に限界点に達して布団もしかずにマットレスの上で爆睡・・・。

その後何度か目は覚ましてたんだけど、結局昼の1時半まで寝てしまいましたわ。

久々の12時間睡眠 (^^)v

でも寝すぎで、日中もまだ眠かったけどね ^^;))



今日はでかける予定はなかったんで、とりあえず旅行カバンの片付けと、戦利品の本をすぐに読めるように未読本入れのダンボール箱に移し変える作業を最優先で終了させ、後は久々に引きこもりオタクライフを満喫しました。

あ~萌え新刊に囲まれて幸せvvv(アホ)

これでしばらくは、萌え補給ができますよ。



明後日はいよいよテニミュ@氷帝ib大阪公演!!

今日大阪行きのバスのチケットも発券しに行って、準備はOK。

あと2つ寝ると生KAZUKIが目の前で見られると思うと、うずうずしますよ(キュンキュン)

私は基本的にネタバレOKな人なので、夏コミでも氷帝ミュのレポ本を買ったんだけど、氷帝サークルさんの書いてるレポなので、目の付け所が当然氷帝視点!

もぉ~レポ読んでるだけでいろいろ想像しちゃって、はーやーくー見てぇぇ!!!(ジタバタ)

当日私はミュ見ながらあっちの世界にトリップしてしまいいそうです(あぶねぇよ ^^;))

でも今回は2公演チケット取ってて、本当に良かったと思いました。ちょっとはじっくりと舞台の隅々まで見られるかな~。

でも多分、試合中氷帝ベンチに釘付けになりそうな確率100%(苦笑)



老体に なかなか抜けない イベント疲れ(字余り ^^;))


世間様はまだお盆休みって所が多いんでしょうけど、私は今日も仕事でした。

ま、先週末3連休取ったんで仕方ないんだけどね。

その遊び疲れがじわじわと出てまいりましたよ。

昨日は帰ってきたばっかりで、まだ気分がHiな状態だったので、眠いながらもなんとか一日乗り切ったんだけど、今日は朝からめっさ体がだるい&両足筋肉痛・・・(汗)

言うまでもなく、東京での3日間、歩きすぎだーね ^^;))

まだ足がちょっとだけ腫れてるみたいで、スニーカー履くとキツイんだよね。

でもあんなに歩いたのに、体重は減ってないんよ~!!なんと増えてたよ(泣)

でも体脂肪は減ってました (^^)v何故に??

体重が増えたのは、楽しすぎて気が緩んでしまって食べたものがぜーんぶ身に付いたからかしら?ほほほ。

まだこの夏のイベントとしては、テニミュが残ってるんだからあと2日間節制しないとまたパンツが履けなくなっちまうよ、だめじゃん・・・。



明日はお休みなので、戦利品の整理と旅行カバンの片付けをしなきゃな。

戦利品、まだ2.3冊しか読んでねぇ・・・。

でも一気に読んじゃうのももったいない気がするのよねー(苦笑)

今回は小説本もたくさん買ったので、ちょいと長く楽しめるかな!



なんだかすっごい楽しそうなイベントがあるんですねー。

キャラホビ2005の中でのイベントらしいけど、すっげー豪華な出演者陣だよねー。

ってかMCが師匠ですよ!奥さん!!

20日の11:30からのイベントには小西くんがゲストで来るみたいだし、まさにトークライブ状態なんじゃあーりませんか(笑)

でもって、メインステージでのMCは諏訪部さんだし~、石田さんもいらっしゃるみたいだし~!

あぁ、近けりゃ絶対行ってるよ・・・くすん



ただいま~


今朝7時45分に自宅に帰ってきました。

高速バスの到着が遅れてて、予定が若干狂ったけどなんとか遅刻せずに仕事には行く事ができました、ぜ~は~・・・。

でも週末3日間の濃ゆ~い遊びすぎと寝不足で、半分寝ながら仕事してたかもしれないわ(汗)18時の退社時にはもう眠くて眠くてヘロヘロでした・・・^^;))

いや、元気はあるんだよ、思ったほどは疲れてないようで(さすが自称”鋼の女”)

東京STAY3日間の間、お世話になった皆様方本当にありがとうございました。

すっごくすっごく楽しかったです。

こんなに密度の濃い日々を過ごしたのは久しぶりでした。

だってねぇー、毎日リアルタイムで萌え話ができるなんてないんだもんよ!(笑)オタク万歳\(^o^)/



心配していた天候も、雨には降られたものの時折ぱらぱらと降る程度の空模様で、蒸し暑かったけど2日間とも比較的過ごしやすかったです。

暑さ対策はほとんど必要なくて、なんだか拍子抜けしちゃったよ。

夏コミでも、思いっきりお買い物できました(思いっきり財布の中身も軽くなったけどさ)

チェックしたサークルさんはほとんど廻れたし、大手さんも以前ほど列ができたなかったんで割と早い時間に本を買うことができたしね。

そうそう、氷堂さんの所のグッズも無事にゲットすることができたし(感涙)大大満足でした。



...READ MORE

明日からしばらく留守にします


明日、仕事が終わって一旦帰宅してから、夜東京に向けて出発予定です。

帰宅は来週の月曜日(15日)の早朝、そしてその日はそのまま出勤です、ぎゃー ^^;))

今回は3連休取って、いっぱいいっぱい予定を詰め込んだので、超ハードスケジュールですわ、あはは。

今夜中にちゃんと荷物を用意しておかなきゃいけないんだけど、未だにまだ電車の時間の検索したり、ホテルの場所をプリントアウトしたり、わたわたと細々したことをやってます ^^;))

留守の間のビデオの予約もしておかなきゃいけないしね。

どっちの料理ショーは、明日は妹に録画を頼んだよ、おかんに頼んでSEED-Dはしくじったからねぇ・・・。

そうそう、AT-Xの『スターボーリング』もしっかり予約済み。

うーん、DVDどうしようかなぁ。



で、さっきまでweb上での最終サークルチェックをしてました。

夏コミ恒例っぽい、無料配布等もUPされててワクワクです。でもETDさんが夏コミ以降の同人活動を一時休止されるとのこと・・・。

本業の方がかなりお忙しそうなご様子なので、仕方がないとは思いますが寂しいなぁ・・・(涙)

一昨年の年末の冬コミで、オタリ本欲しさに寒空の中1時間半(だっけ?)待って、ゲットできなかった事をつい思い出しちゃったわ。

今回は新刊&無料配布、ゲットできっかな?





いよいよミュが始まりましたね


昨日からいよいよテニミュ@氷帝戦がはじまったわけですが、検索かけたりサイト巡りしたりして感想を読み漁っております(なかなか見つけられないんだけど)

ひゃー!!予想以上に期待できそうですよ。

トータル時間も2時間40分だってぇ!!めっさ長いよ(嬉)

なんでも加藤くん@跡部が神懸り的に跡部そのものだとかvvv

歌も激ウマだとか(テニミュでこれは大事だよ)!!

その上おまけに、ベンチで忍跡だとかvvvv(ぎゃ!!)

ああ~ん、早く見てぇ~!!!!

私が行くのは19日の大阪公演(2回とも)なので、まだ一週間以上あるよぉ。

思わず13日・14日の東京公演の当日券抽選に並びに行こうかと、真剣に考えてしまったわ、ほほほ。

いや14日はマジで当日券狙いで、行ってみようかな・・・。特に予定ないしな・・・^^;))



会社で仲良くしてる方がご主人の転勤の為に来週で退職することになりました。

てなわけで、今夜はちょっと早いんだけど、送別会と称してもう一人の仲良しさんのTちゃんと3人で近所の居酒屋で食事をしてきました。

同じ年代で、話も合っていたので寂しくなります(実は彼女には、オタクをカミングアウトしてたんだよね)。

でも普段は、仕事が終わるとほぼ直帰して夜はほとんど出かけない私。

久々に23時過ぎに帰ってくると、つ・疲れる ^^;))

もうすでに眠いです・・・。

明後日から上京なので、今日・明日は早めに寝て体調整えておかなきゃね。



D2、めっさ早かった(涙)




今週のWJ

D2の試合早っ!!もう終わりかいっ・・・

ネタバレで知ってはいたものの、もうちょい引き伸ばして欲しかったよ(涙)夢のヒヨガクペアだったのにさ(ぶつぶつ)

でもでも、最後まで萌えさせていただきましたよ。

>>日吉「最後まで気ィ抜かないで下さいよ・・・向日さん」

岳人「誰に言ってんだよこのヒヨッコが」


なんて、もお~!!!

このバカップルがっ!!!(机バンバン)目と目で心の会話してんじゃないわよっvvv

これはホンマに少年誌かっ!!本屋で売ってない本みたいな会話じゃないですか!!全く(笑)嬉しいけど。



なんだかさ、乾海ペアってひいきされてるような気がするんだけど・・・。鳳宍に負けてから、負けなしだし。

『日吉が肩をかりてジャンプする確立100%』ってあんた、そんなことまで予想してたんかいっ!!(ないない(笑))

まぁ、お好み先生の分身の桃を負けさせたから、D2は青学勝利が妥当な線なんだろうけどね。しょぼん・・・。

予想どおりとはいえ、氷帝ファンとしてはやっぱりがっかりだよ・・・。

ここで今週の忍跡的注目点!!

P195でちゃっかり跡部の横のポジションを忍足がキープしてますよvvv

もぉ~この子達ったらぁ!!!ラブラブっ(ええ、腐女子視点ですとも!!)

で、その横で鉄柱にしがみついてるんはジロなんだろうねー(笑)







あーあ・・・


昨夜、ケーブルTVのコンバーターのチャンネルの替え忘れで『MONSTER』がビデオ録画できてなかった・・・。

しかもまだ見てない『エレメンタルジェレイド』の上に重ね録りしてしまったぁ(泣)

今日SEED-Dの放送時間が変更になってるから、予約変更しなきゃ!と朝ごはん食べてる時まで覚えてたのに、その跡歯磨きしてたらすっかり忘れてしまったよ・・・。

会社で思い出したんで、家に電話しておかんに録画を頼んだにもかかわらず、

さっき見たら砂の嵐しか録れてなかった(号泣)きぃーっ!!!!

ちゃんとチャンネルを合わせてなかったんかいっ!!!

あーん、もうすぐ終盤が近づいてきてるっていうのに・・・。

なんでこんなに録画ミスが続くのよぉ(涙)「MONSTER」はリピート放送があるから見られるけど、SEED-Dはキッズステーションで放送されるのを待つしかないか・・・(いつになるやら・・・とほほ)

ツイてない時はとことんツイてないようです・・・ぐすぐす。



気を取り直して、録画成功してた『天上天下』を見てたら、ある声にビビッと反応しちゃいましたわ。

ん?この声は諏訪部さんだわ~!!きゃぁ~vvv

役はすぐにヤラれちゃう、ブルース・リーもどきのキャラでしたが(苦笑)

連日、諏訪部ボイスを聞けてちょっとご満悦。



明日は公休日。

来週木曜日の夜に東京に出発するので、明日のうちに旅行の準備をあらかた済ませておかなくちゃ。

夏コミカタログチェックもまだ途中だし・・・。

1日目は本を取るか、企業ブースを目指すか・・・うーん悩むよ。

AT-Xのブースでは来週放送予定の特番『花の声優界スターボウリング』のDVDを販売するみたい。

『笑ゲキの特典映像付き』なーんて書いてあるけど、これってスカパーの番組内では放送されないのかなぁ?

見たいよねぇ!!3800円かぁ・・・、うーむ・・・悩む。







ゴールデンタイムに諏訪部ボイス!


昨日の日記で言葉が足りない部分があったので、ちょい補足。

うちの新入社員が電話をすぐに取らないと書きましたが、目の前の電話が3回から4回コールしてるのに取らないっていう事です。

一般的には2コールで取るのがよいとされてるようなので(私もOL時代の研修ではそう教えてもらった)、今の会社でも目の前に電話があって特に急いだ仕事をしてない時は、2コール目まで待って取ってます。

彼女は特に急いだ仕事をしていない時でも3.4コール、ひどい時には5コール以上なっても取らないんですよー(怒)

てなわけで、まぎらわしい書きかたをしてて、すんまそん ^^;))



今日は忘れずに『新どっちの料理ショー』を見ました!

諏訪部さんがサイトの日記で「ナレで出ます!」と書かれてたので、見なきゃと思いながら先週はすっかり忘れてたのよね ^^;))

TVもCSばっかり見てるから、民放の番組には全く気づかないし(苦笑)

今夜の対決は『フィッシュバーガーVSベーグルサンド』。

おかんと2人で見てたんだけど、赤瀬家は初めから2人ともフィッシュバーガーを選択。諏訪部さんがフィッシュバーガーのナレしてたからじゃないよ!!(笑)

鱸(スズキ)のフライがめっさおいしそうだったからさ!

ベーグルサンドもおいしそうだったんだけど、スモークサーモンサンドだったんだよね。

私はスモークサーモンはなんだか生臭いっていうイメージを持ってて(多分安物しか食べた事ないからだろうけど ^^;))、ちょっと苦手なんだよね。

で、勝者は『フィッシュバーガー』!!パチパチ

いやー、久々にこの番組見たけど、見てるとお腹がすいてくるわ~(笑)

来週は『讃岐うどんVS盛岡冷麺』

わーい、我が地元の讃岐うどん登場だー!!しかも関口宏厨房なので諏訪部さんがナレしますよ。

うふふ、楽しみ!

と思ってたら、来週のこの時間って私東京行きの高速バスに乗ってる時間やんか~!!!

見られねぇ・・・・(涙)

ビデオ忘れずに予約しておかなきゃな。





相変わらず、眼鏡萌え~vvv


昨日のブリーチ、ビデオに録画したまま見てなかったんだけど見ましたよ!

えぇ、見ましたとも!!!

う・雨竜萌え~!!!!!!!

かっ、かっこいい~vvv


へたれなくせに、戦う時はなんであんなにかっこいいんだー、ずきゅーんvv

いやね、原作読んだ時も萌えたけど、やっぱりアニメはええわ~(ひつこい ^^;))

杉山声いいわ~!!予告での張り切り具合も可愛いし

そういえば、一護出てなかったんやねぇ、EDクレジット見るまで全然気づかなかったわ、私ってば(すまん)

今日のNARUTO映画はこれまたビデオに録ったんで、明日見るかな。

んぎゃー、AT-Xの『DN・ANGEL』見るの忘れてた~(泣)

『ガンソード』も忘れてた・・・とほほ。

見るものが多すぎだわ ^^;))



...READ MORE

遅せぇよ


やっと今日、夏コミのサークルチェックを2日目の分だけ済ませました。

まだ1日目はやってないけど(汗)

うーん、やっぱりテニスサークルさん少なくなったねぇ。

でも私の好きサークルさんは、まだまだテニスを続けられるみたいなのでホッとしてます。

東京の大イベントに行くのは、ホントに久しぶりなので長蛇の列に並ぶと思うと、今からちょっと不安 ^^;))

大阪インテはほとんど行列ないからね。

当日は曇りだといいんだけど・・・。



企業ブースの方も、HPで当日イベントが発表され始めましたね。

こんなの見つけましたよー!!



森田成一くん&石川英郎さんといえば、ブリコンビじゃあーりませんか!!一護と浮竹隊長だよぉ!!

『Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~』っていうゲームに出てるのね。

ちょっと、いやかなり見に行きたいなぁ。



ひぃ~vvv




WJの日吉が美麗~vvv

特にP193の、乾の爆弾サーブ(違います、ウォーターフォールというそうです ^^;))に驚いた顔が、あぁ~萌えっ!

お好みセンセ、氷帝メンバーの描写に力入ってますねぇー嬉C~よ。

久々に・本当に思いっきり久々に突然タッキーは登場するし(おまけに跡部は『萩之介』呼ばわりやし、仲いいのか?)

あと宍戸さんの横に口元だけ描かれてるんって、忍足やんなぁ、黒髪がちらっと見えてないかい?(細かい ^^;))

試合開始2週目で、早くも5-2ですか・・・。

来週あたりもしかしてもう終わっちゃう??展開早いよぉ(涙)



日吉でかなり萌え萌えしたわけですが、それを大きく根底から覆すほどの激しい萌えを私にもたらしたのは、今週のブリーチ!!や・や・やばい・・・。

P109の石田父!!!ぎゃぁ~めさめさ萌え~!!!

な・な・なんですかあの眼鏡は!!あの目線は!!!

P111のアップの目も、もうドキドキしちゃったよ(アホ)

しかも医者!!院長やん!!

あぁ~めさめさ医者萌えですわ、はぁはぁ・・・vvv

8月になってますます暑くなってきたせいか、私の頭の中も煮えてきたようです(汗)あはは・・・。



ここ数日日記のネタになってた、スキマのチケット争奪戦。

今日ローチケのインフォメーションに電話して、予約流れの販売について聞いてみたら、めっさあっけなく調べてくれました。

で、既に全部発券済みでした(泣)

まぁもともとキャパの少ないオールスタンディングだし、地方だから転売屋もいなかったのかしら・・・。

ご協力いただいたKさん、本当に本当にありがとうございました _(._.)_

で、結局オクで落札しちったよ・・・またお金使っちゃったわ ^^;))






