スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


師走じゃなくてもウチの医院の先生はいつもバタバタ走ってるよ ^^;))


師走です。

とうとう今年もあと一ヶ月を残す所となりました。

早っ・・・。

「年を取ってくると時間の経つのがだんだん早くなるよー。20代より30代・30代より40代の方が時間の経過が早いから・・・」と若い頃に会社の先輩に言われたんですが、ホントまさにその通り。

この一年の早かった事・・・。

ま、転職して日々あわただしく過ごしてたっていうのもあるんだろうけど。

それに今年は年間通じてイベントに参加する事も多かったからなー、関東・関西と出かけまくりましたもの。

大阪在住C~さんとはこんなに離れて住んでるのに、去年の年末からこに一年間で8回も一緒にお出かけしてるもんなぁ。

地元の友達と会う回数より、たくさん会ってますよ ^^;))

今後もどうぞよろしくです(ぺこり)超私信ですんまそん。



今日仕事から帰ってきたら、荷物が2個届いてました。

まず1個めは、密林さんに注文してた双眼鏡。

この間大阪に行った時に、カメラ屋さんでモノを下見だけしてネットで注文してたんですよ(その方が安いし、キャッシュバックでギフト券が貰えるからさ)

もちろん帝ミュ冬公演観劇用に買ったモノでございます。

オ○ンパスのモノなんだけど、軽いしコンパクトだしなかなか気に入ってます。

これで氷帝ベンチをガン見じゃー(爆)



もう一つの荷物は、和樹くんのカレンダーでした~

昨日の和樹くんのブログに、彼自身が発送作業を手伝ったって書いてあったのでそろそろ届くかなーと思ってはいたんだけど、こんなに早く来るとは思ってませんでした。

早めに申し込んで、代金も振り込みしててよかった 

肝心の中身ですが、これまためっさめさカッコかわいい~

これで1680円は安い!!和樹くんファンの方、コレは買いですよー。超オススメ。

早速パソコンデスク横の壁に掛けてしまいましたわ。

でも月が替わって破るのがもったいないような気がするよ。

私個人的には、7.8月のカワイイ和樹くんが好きですvvv

C~さん、年末には和樹くんを連れて行きますんでもうしばらくお待ちを~!!(笑)



...READ MORE
スポンサーサイト

入っちゃったよ


お昼休みに今月の給料を下ろしに銀行に行きました。

記帳して先月分より振り込まれてる金額が多い事に気づいた瞬間(まだ明細をもらってなかったんで振込み金額を知らなかったのよ)、銀行帰りに郵便局に直行し、工くんのファンクラブ入会の入金手続きを速攻で済ませてしまった赤瀬です、ははは・・・。

「給料は働き次第で徐々に上げるから」

と入社の時に院長に言われてはいたものの、こんなに早くUPするとはラッキィ

で、その上がった給料の一部をタクミンにつぎ込むイタイ私・・・

なんだかホストにつぎ込む方々の気持ちが若干わかった気持ちがしますわ。

ってか、振込み用紙を持ち歩いてるってどうよ!自分!!



数年前に織○くんに嵌った時でも、ファンクラブに入ってるお友達にチケットを取ってもらってライブには行きまくったけど(せこっ・・・)自分はファンクラブまでは入らなかったのにさ ^^;))

実は生まれてこのかた、ファンクラブと名の付くものに入ったのは、今回が初めてだったりします。

いやはや、ここまでナマモノ萌えするとは自分でもビックリ。



先日のトークライブの時に、工くんが「ファンクラブに会報は僕の声のメッセージCDです」って発表した時から、入会する方向でかーなーり気持ちは揺らいでたんだけどね。

だって~あのエロイ声で語られると思うと、想像しただけで・・・ぎゃ~~(バタリ)vvv

ハイ、スミマセン落ち着きます ^^;))

でもきっとファンクラブイベントとかは関東中心になるんだろうな・・・ぐすぐす・・・。

某声優さんのバスツアーみたいに、関東と関西両方でやってくれないかな。

来るべきその日のために、がんばって資金貯めておかなくちゃな。



世界ウルルン滞在記の公式サイトに来週放送の河合くん(テニミュではヒヨ役)の記事が載ってました。

わぁ~楽しみだぁ~。

見るの忘れないようにしなくちゃ ^^;))





斎藤工トークライブレポ3


2部での衣装は、白のタンクトップ・白のジップアップニット・ジーンズ・首にはシルバーのネックレスというお召し物でした。

2部の話の途中で、ステージ上のライティングが工くんに集中してたからなのか、かなり暑かったらしくニットの腕をまくったり、ファスナーを下げたり暑い~ってな感じの様子だったんです。

そこで司会のおねーさんが「暑かったら脱いでくださっていいんですよー!」とナイスな突っ込みを入れました(グッジョブだよ、おねーさん)

最初工くんは「え~!!!脱ぐんですか!?」みたいに抵抗してましたが、会場から拍手が沸き起こりジップアップニットを脱いでタンクトップ姿になってくれましたよ!!きゃー!!

残念ながらしばらくするとまたニットを着ちゃったんですが(さすがにこの季節タンクトップだけじゃ寒いだろうし・・・)、でもイイモノを拝ませていただきましたよ。

すごく均整のとれたステキなお体でございました



来年発売のゲーム「サイレン2」の話もありました。

全身タイツ姿になって、モノを拾う動作を延々と繰り返したり、台に上る、足をかけるしぐさをしたり、かなり長い期間をかけて製作されたようです。

先日完成したゲームをプレイしたそうですが、自分の癖とかしぐさとかが忠実に再現されてて、妙な感じだったとか・・・。

で、生きていながら自分の死ぬシーンが見られるなんて経験はめったにできるもんじゃないので、わざと殺されてみて自分が死ぬ所もしっかりと見たそうです(笑)

死ぬシーンも何パターンか撮ったらしくて、一お気に入りの死ぬ時の声も披露してくれました。

すごく怖いけど、是非皆さんプレイしてみてくださいねー言っておりましたよ。

うーん、工くんの姿と声を見たいのは山々だけど、怖いゲームはねぇ・・・(汗)



えーと、あともっといろいろとお話されてたと思うんですがまた思い出したら追記するかもしれません。

この今回のイベント、申し込み時間から一時間でなんと1500通の応募があったとか!!す・すごい・・・。

で、急遽一時間で応募を締め切ったそうです。

その難関の中、1.2部両方とも当選した私、ホントに今年の運をすべて使い果たしたって感じです。

ま、もうすぐ今年も終わるからいいんだけどさ(爆)



...READ MORE

斎藤工トークライブレポ2


テニミュのオーディションの話もしてくれました。

第1次・2次・3次オーディションくらいまであるそうなんですが、最初は跡部役でオファーが来て受けたそうで、会場に行った所、和樹くんがいたそうです。

それぞれ自己PRをした時に和樹くんは

「自分は、信号を渡るときに跡部ならどんな風に信号を渡るか・跡部ならどんな風に買い物をするのかという事を考えながら来ました」

と言ったそうです(爆)

なんとも和樹くんらしい答えで、会場は大ウケでした。

工くんはこの答えを聞いて「(跡部役は)どうぞどうぞ~!!」と思ったそうな。

テニミュのオーデションは最初30人位(って言ってたと思う)が集まって大勢でやるそうなんですが、みんな自分自身をアピールしようとして、そこここでピョンピョン飛んだりはねたりしててスゴイ事になってたらしいです。

工くんは、みんなが飛んだりはねたりしてる中で自分も同じ事をしたのでは絶対かなわないと思って、「最後にやり残した事はありませんか?」と聞かれた時に「ヨン様スマイルをやります」と言って、ヨン様のモノマネをやったそうです。

その時の会場は失笑に包まれて、完全にコケたそうですが後ろの方で唯一takuyくんだけがクスクスと笑ってくれてたそうです。

このヨン様スマイルを小道具(めがね&マフラー)付きで披露してくれたのですが、これがもぉ激似!!!

会場中大爆笑でした。

2部の時にはオーディションで歌った歌の話もされてて、工くんはザ・イエローモンキーの歌を歌ったそうです。ちなみに和樹くんは福山くんの「Gang」を熱唱したとか・・・。

始めは跡部で受けたオーディションも次は何故か長太郎役だったとか・・・。

本人も「何で鳳だったんですかねー、ちょっと違うと思うんだけど」みたいに言ってました。

「一球入魂」のセリフも言わされましたよと言った所、言ってみてくださいと話を振られちょっと爽やかめのエロボイスで「一球入魂」を言ってくれました。

そして最後に受けたのが忍足の役だったそうです。



...READ MORE

斎藤工トークライブレポ1


行ってきました、工くんのトークライブin大阪。

9時過ぎに一日ご一緒するC~さんと合流。

第1部は10時半会場、11時開演だったんで10時半過ぎ位に会場入りしました。

受付を済ませて会場に入って自分の座席を確認した所、第1部は前から6列目・第2部は7列目でした。

整理番号は全部で250番位まであったようなので、かなり前の方の席でラッキーでした。

参加してる方々の年齢層は、以外にも若い方々ばっかりってわけじゃなくてかなり幅広いファン層でした。ここでほっとする私とC~さん。最年長じゃなかったよ(笑)



11時の開演時間になり、司会のおねーさん登場。

この司会の方がなかなかグッジョブな方で、ボケたり突っ込んだりできるナイスな司会者でした。

工くんは会場後ろから登場!中央にある通路を通ってステージに向かったんだけど、見た瞬間思った事。

ほ・細いっ!!なんてスリムなの~!!でもって、めさめさかっこいい~

テニミュ夏公演&DVDで見た印象では、がっちりした体型に見えたんだけど実際に見るとすごくスリムでひょろりとしてます。

腰回りとかすっごく細い~。

第1部の衣装はダークグレーっぽいラメ入りのVネックのTシャツに黒の皮のジャケット、黒のパンツ姿でした。

モデルさんって感じですごく落ち着いて見えて素敵でした。



ココからはトークとかの順番はかなり前後してると思うんで、ご勘弁下さいませ。覚えてる限りの事を書いてるだけなんで・・・。

まずは工くんの簡単なプロフィールを紹介した後、この世界に入ったきっかけのお話。

小さい頃からお父さんが映画好きだった為、頻繁に映画館に連れて行かれてていろんな映画を見てたそうです。

まだ小学生なのに、チャップリンの『独裁者』とかかなり難しい作品も見てたらしい。

その時に自分も将来映画のエンドロールに名前が載るような仕事がしたいと思ったそうです。

沢木耕太郎さんの「深夜特急」読んで、かなり感銘を受けてそれで海外に出てみようと思ったとか・・・。

で、まずはモデルの仕事を始めて海外(パリや香港等々)でもかなりいろんなショーの出たとか・・・。

当時世界のいろんな国のモデル事務所に所属してたそうで、多分今でもその事務所には工くんの資料が残ってるはずですと言ってました。



...READ MORE

ずっきんどっきん


いよいよ明日は、工くんのトークライブ。

朝一のバスで大阪に行ってきます。

多分会場はお若いお嬢さん方でいっぱいだと思われるので、かなり大きいおねーさんの私とC~さん、こっそりと皆様のご迷惑にならない程度に参加してこようと思っております ^^;))

あー、年甲斐もなくドキドキしてるよ・・・。

チケットと一緒に送られてきた、工君への質問の用紙も書いたし、ささやかながらプレゼントも用意したし準備はOK (^^)v



さて、明日は3時半起きなので、そろそろ寝ます。

でも今から寝ても5時間しか寝られないんだよね・・・。

誰か目のしたの羆さんをうまく消す方法知りませんか~(苦笑)





なんとか復活


昨日は風邪薬と頭痛のせいで一日中ぼーっとしておりました。

薬の副作用もあるんだろうけど、寝ても寝ても眠いんだよ~ ^^;))

昼まで寝て午後はミュDVD見て、見疲れて夕方からまた寝て、夜は12時には寝てしまってましたから・・・ははは。

でもそのおかげでかなり復活しました (^^)v

咳も一昨日に比べたら、格段に減ったしね。

なんとか土曜日は元気に大阪に行けそうです、ほっ。

はやくこの風邪を治して、インフルエンザの予防接種にも行かなくちゃ。

注射してもすぐには免疫がつかないから、本格的に流行りだす前には手をうっておかなくちゃヤバイので・・・。

しかし来週はもう12月なんだよねー、は・早っ・・・。

一年経つのってホンマ早いわ・・・ガクリ。去年の今頃はもうすぐジャンフェスやー!!とわくわくしてたんだよね。

来年は行けるかな・・・、なんだかまた仕事になりそうな予感なんだけど(泣)

毎月第3日曜は矯正の先生が大阪から来院して診療する日なので、交代で出勤しなきゃいけないんですわ。

この間の日曜はミュDVD鑑賞でサボったけど・・・ ^^;))

でも多分来年のジャンフェスではテニス関連のイベントはないような気がするなー。テニミュも氷帝戦の後は公演があるかどうか微妙な感じだし・・・。

って早くも来年の話してたら鬼が笑うかな。

あ、でもテニミュドリームライブ3がもしあったら、絶対見に行くよぉ~!!



今日は仕事は午前中で終了だったので、午後から明後日のお出かけに備えてカットとカラーに行きました。

で、行きつけの美容院で唯一ゲームの話ができる男の子に久々にカラーを入れてもらいました。

ここ最近私が行ってる時っていつも違うお客さんを担当してて、なかかなか話ができなかったんだよね。

相変わらず彼はPSPに嵌ってる模様で、えらく購入を勧められてしまいましたわ。

いやー、私も欲しいんは山々なんだけど、今はゲームにまで回せるお金の余裕がねーよー。

年末発売の『学園祭の王子様』を買うだけで、精一杯です。

でもさすがにソコで、「テニミュに嵌ってるからそっちにお金をつぎ込み過ぎて買えないよー」とは言えないんで、適当にお茶を濁しておきましたけどね ^^;))

ってか、テニミュなんて言っても知ってる人はいないんじゃないかと・・・(苦笑)

オフラインでテニミュ話して分かる人なんて、ウチの職場のNちゃんぐらいだろーなー。

さ・寂しい・・・。





今度は喉の風邪です


テニミュDVDの見すぎで深夜まで起きてるせいなのか、風邪がなかなか治りません。

久々にひいたもんだから、体に免疫がなかったのかしら?

先週ひいてた鼻水風邪は治ったようなんだけど、今度は咳の風邪をひいたようで、非常に体調悪いです・・・ガクリ。

痰がからむようなゲホゲホっていう咳じゃなくて、喉がイガイガしてきてコンコンっていう渇いた咳が出るんだけど、患者さんの応対してる時とか電話で喋ってる時とかに出て止まらなくなるとホント困ります。

院内はエアコンをかけてるから、乾燥してるせいもあるんだろうけどね。

でも仕事中は水分も全然取れないし、地道に風邪薬飲んで治すしかないかな。

今日は仕事帰りに咳止め薬を買って飲んでみたら、今はちょっと楽になったんだけどね。

明日は久々に一日引き篭もって、休養しようと思ってます。

引き篭もって帝ミュDVD鑑賞にどっぷりとつかります・まだまだ泥酔します。

休養にならんかなこりゃ(笑)

ホントはカットとカラーに行きたかったんだけど、明後日の午後に順延ですわ、とほほ・・・。

週末は待ちに待ってた工くんのトークライブがあるのに、これ以上悪化しないようにしなくちゃ。

でももし発熱してても、座薬で無理くり熱下げてでも、這ってでも大阪行くよ!

第一部も第二部もせっかくの2桁の整理番号なんだからさ!!





泥酔しました・・・


昨日は氷帝ミュDVD鑑賞にほとんどの時間を消費してて、このネットジャンキーの私がほとんどパソコンに手を触れませんでしたよ。

日記書く時間も惜しくてさ・・・

寝る時も布団に入ったまま流しっぱなしにしてて、いつの間にかそのまま寝ちゃってたよ

もう何度リピート再生したことか・・・すっかりと氷帝メンバーに酔いしれて、泥酔様態になっております、ハイ。

そのうちDVDが擦り切れるんじゃないかと・・・(ないない)

今日もできるものなら仕事休んで、引きこもりたい衝動に駆られながらもなんとか出社しましたよ。

そのくらい帝ミュはいい!いいんですよー!!

夏公演見たあとも散々と語ってしまったけど、今回DVDでいろんな所までじっくり見ることができて、ますますテニミュマジックの虜です。



氷帝メンバー全員ステキなんだけど、やっぱり和樹くん@跡部がダントツで素晴らしい。

何度も言うけど、ホント『跡部景吾』その人です。

原作の跡部もアニメの跡部も大好きだけど、私はミュの和樹@跡部が一番好きかも・・・。

夏公演の時は双眼鏡を持ってなかったので、細かい表情まではよく分からなかったんだけど、DVDでアップの表情の彼の目の演技にメロメロになりましたよ。ステキすぎます

なんて言ったらいいのか・・・、ちょっとだけ伏目がちにして人を見下したような感じの色気の漂う視線(あー上手く言えねぇ~)、で、口元はちょっとだけ笑みを浮かべてるんだけど、画面見てドキドキしちゃったよ

S1の試合の前の跡部コールのシーンなんて、ホント美しすぎます

オタ友Nちゃんと2人して、DVD見ながら『カッコイイ~』と何度ハモった事か。

でも『美技ブギウギ』の氷帝ホスト集合シーンが以外とあっさりとした撮影でちょっとガッカリでした。

あのシーンの跡部のウインクの所こそ、アップで撮って欲しかったのになぁ・・・(ガクリ)

それでも全体的に和樹くんのアップがかなり多くて、大満足です



...READ MORE

いよいよ明日です


テニミュ夏の大阪公演終了から三ヶ月、ホントに首をなが~くして待ちましたよ。

明日はいよいよ氷帝ミュのDVD発売日だ~\(^o^)/

今朝、オタ友Nちゃんと職場で顔を合わせて交わした言葉の第一声は「いよいよ明日だね!」でしたよ、あはは。

明日はメイトの開店時間10:00に買いに行きまっせー。

で、メイトの帰りに食べ物・飲み物をどっさり買って、速攻で帰ってきてウチで帝ミュ鑑賞会です。

CDは帰りの車の中で待ちきれずに聞いてしまいそうだわ。

あー、楽しみ楽しみvvv

和樹くんに、工くんに会えるよぉ~vvv

ここ最近はこの日の為に嫌な仕事もがんばってきたと言っても過言ではないかもね。



それなのに、今日突然「明日休日出勤できないかな?」と言われました。

は!?一瞬目が点になったよ、なんでやねん!!一昨日までは何も言ってなかったやん(どうやら突然、一般の患者が来る事になったらしいんだけど)

でも速攻で「既に予定があるので、明日は出られません」って断ったけどね。

ここまで気持ちが盛り上がってるのに、今更DVDを蹴って仕事になんて行けねぇな、行けねぇよ。

それに私が出なくても、先月休日出勤してない子が3人いるから、その方たちで十分仕事できるんだから・・・。

いくら新入りだからって言ったって、なんでもかんでも言う事は聞けないっつーの(たいていの事は、ハイハイって言うこと聞いてるけど)

こっちにも予定があるんだからさ。

明日も朝は普段どおりの起床なので、今日は早めに寝よっと。

すでにかなり気合入っとるなぁ ^^;))





寒かった・・・




今日は姫路の書写山の『もみじまつり』に行ってきました。

書寫山圓教寺っていうお寺がある山なんだけど、『西の比叡山』と呼ばれてる所です。

今日から3日間が『もみじまつり』で、普段は見られない重要文化財が公開されてたんだけど、思ってた以上に大勢の人が来ててちょっとビックリでした。

約3時間ほどかけていろいろと見てまわり、癒されてきました。

でも『もみじまつり』と名前がついてる割には、紅葉自体はイマイチだったかな ^^;))

山の上って事もあって、とにかく寒かった~(泣)

トレンチコートを着てたんだけど、手袋は持って行ってなかったので、帰る頃にはすっかり冷え切ってしまいました。

ホント、急激に冬の気候になりましたな・・・あぁいやだいやだ。

また鼻水がずるずるだったよ・・・がくり。来週までにこの風邪治るかしら・・・。

今日は車でお出かけしてたので往復4時間弱の運転だったんだけど、初めて通る道ばかりだったせいもあり、かなり疲れました。

帰りの道ではもう眠くて眠くて、おかんと喋ってはいるんだけど途中意識が何度か飛んだよ ^^;))

ヤバイヤバイ・・・。こんな所で事故したら年末年始のミュに行けなくなっちゃうやん!と思い直して目を覚まさせましたわ(爆)



出先でお友達からのメールで、氷帝ミュのCDが今日フライング発売されてるとの情報が!!

そうなんだよねー、CDは発売日よりは早くゲットできるんだよね。

ううう・・・早く聞きたいよ~!!

私はDVDもCDもメイトで予約したので、明後日までは我慢の子です(涙)

でもあと2日寝れば待ちに待った氷帝ミュが見られる~!!

夏公演が終わった直後は、発売までまだ3ヶ月もあるよ・・・なんて思ってたのに、月日が経つのは早いよな。

冬公演も、もう後一ヶ月で始まるんだよね。

で、稽古はいったいいつから始めるんでしょうかね。

再演だから稽古の期間も短いんだろうけどさ・・・。



やられた・・・


3年ぶりに本格的に風邪をひいたもんだから、非常にしんどいこの数日です

今日あたりから、やっとちょっとましになってきたかなって感じかな。

熱はないんだけど、鼻づまりと頭痛がひどくて昨日も一昨日も23時過ぎには既に布団に入って寝てました。

でもそのまま朝までずっと寝られるんですよ!自分でもビックリだよ。

多分風邪薬を飲んでるから、眠くなるんだと思うんだけどね。

そのおかげもあるのか、ここ最近お肌の調子はなかなかよろしいです。

睡眠をしっかり取ってるって事もあるんだろうけど、先日またまた楽○市場で、某化粧品のトライアルセットを思わず衝動買いしちゃって、ソレを使ってるせいもあるのかもしれないかな(○天の美容・コスメ・香水のTOPにバナー広告があります)

私、秋冬はかなりの乾燥肌で毎年お手入れに四苦八苦してるんだけど、コノ商品はかなり効いてる感じ。

使い始めてまだ数日だけど、頬の毛穴とか確実に以前よりも目立たなくなったもんね。

トライアルセットを使い終わったらちょっとお高いけど、ローションだけでも買って使い続けてみようかなと思ってます。

とりあえず来週の土曜日までには、なんとか見られる程度の応急処置ができそうかも・・・ははは



氷帝ミュのDVD発売まで後4日!

いよいよカウントダウンだよー!!ドキドキvvv

今日オタ友Nちゃんに、氷帝戦のコミックスとDVDをどっさりと貸してあげました。

彼女はテニプリは読んではいるものの、テニスに嵌ってるわけではなかったので、今ひとつストーリーもうろ覚えなんですよ。

昨日も「何で、大石ってケガしたんだっけ??」なーんて聞いてくるから、コレコレしかじかと説明したら、「あぁそうそう!!思い出した~!!」なんて言うから、『氷帝ミュを見る前にアニプリDVDと原作で内容を予習しなさーい!』という事で、半無理やり押し付けてきました(爆)

でも原作&アニメを見てしっかりストーリー分かってる方がより楽しめると思うからさ ^^;))

実はブリーチのDVDも貸してあげて、彼女は今までブリも全く読んだ事がなかったのに『おもしろーい!!次も貸してくださーい!!』と言われてます。

テニミュに嵌らせた次は、ブリーチかな(笑)





3年ぶりだっけ・・・


どうやら昨夜からの喉の痛みはやはり風邪の初期症状の模様。

夜中には背中がゾクゾクしてきて、おまけに肩周辺の痛み(関節痛っぽいかな)も出てきたので、こりゃぁもう間違いないかな。

とりあえず葛根湯を飲んで寝たんだけど、今日も小康状態が続いてます。げげげ・・・。

熱はないんだけど、頭痛&喉の痛み&背中の痛み&ちょっとゾクゾクするって感じの症状です。

毎日病院でいろんな人と接してるから、風邪の菌を貰ってもしょうがないかなと思ってるけどね。

この風邪が治ったら、早めにインフルエンザの予防接種にも行っておかなくちゃな。

体の調子が今ひとつなので、今日は部屋の掃除が終わった後も一日中ホットカーペット(やっと今日出したよ!)に寝っころがって、ダラダラしてました。

あー極楽・極楽。

でもこの風邪、金曜日迄にはなんとか治さなくちゃ。姫路まで運転しなきゃならんからなー。

なんて書いてる今もちょぃと寒気がするんで、今日は早めに布団に入ります。





あー、楽しかった!


昨日の日記にも書いたけど、今日は仕事終了後午後からオタ友Nちゃんとお買い物に行ってきました。

ちょっと遅いランチをすませた後、別行動でそれぞれお店巡り。

いろいろと見てまわった結果、私はジーンズと今年流行らしいベロアのジャケット、それに合わせたシャツ、ネックレスを買いました。

いやー、買った買った・・・。

一気にお財布が軽くなりました ^^;))

今風の服とかも見てみたんだけど、元々ベーシックなスタイルが好きなもんだから、結局長く着られるようなタイプの服を買っちゃうんだよね。

冒険ができない女なんです、小心者なもので・・・。



で、今日買ったジーンズは,EDWIN Somethingのビーナスジーンズっていうモノなんだけど、ナントこれインナー付きジーンズなんですよ。

ジーンズのお尻の部分にガードルが縫いこまれてて、はくと自然にヒップアップができるという優れものです。

いやー最近はスゴイモノを売ってるんだねー、全然知らんかったよ。

最近ユ○クロのジーンズしかはいてなかったからなぁ

履き心地はなかなかGOODです。

でもサイズピッタリのを買ったから、絶対太れないぞ!と自分に言い聞かせてみる・・・



お買い物の後はネットカフェに行ってペア席に座り、2時間半ほどミュの公式サイト見たりオタクサイトを見たりオタ話をしたりと、かなり濃い時間を過ごしてきました。

Nちゃんをすっかりテニミュに引きずりこんでしまいましたわ・・・。

私と知り合いになる前は片足を突っ込んでた程度だったのが、今やすっかり首まで浸かっちゃってるもん。

この冬公演なんか、初見で4公演も見るんだもんねぇ(苦笑)

あ、ちなみに彼女はルドファンですけどね。

今回塩澤くん@観月が出ないので、ちょっとがっかりしております。



あー、面白かった&楽しかった!!

でも喋りすぎてなのか、なんだか喉が痛いんだよね ^^;))

人ごみに行ったからもしかして風邪をもらっちゃったかな?ヤバイヤバイ・・・。

今日は早めに寝ることにします。

明日は来週の帝ミュDVD鑑賞会の為に、部屋の大掃除してホットカーペットも出さなきゃいけないしな。





さみぃ~よ~


さーむーいーよー・・・(涙)

私の大嫌いな寒さの季節が本格的にやってきましたわ。

あーやだやだ。

今日は昼頃から雨模様の天気だったんだけど、風も吹いてたので、外の水道で医院のスリッパを洗う時にしっとりと雨に濡れてしまいましたよ、ぐすん。

今から何ヶ月かは寒さの中、冷水でしかも外でスリッパを洗わなくちゃいけないのかと思うと、身震いしちゃうわ(がくり)

その時に着る用の防寒ジャンバーを置いておこうかしら。



明日は午後から休診なので、オタ友Nちゃんと一緒にVI○REに買い物に行く予定にしてます。

半期に一度の得販なんだよねー。

久々に外でおいしい中華ランチを食べる予定♪

それから、工くんのイベントに着て行く服を購入予定。

私、基本的にあまり流行は追わないんで、今年どんな服が流行ってるんだか全くわかりません ^^;))

どんな服を買うかも、全然考えてないし・・・。

とりあえず寒いからスカートはなしの方向で・・・っていつもか(苦笑)



待ってました~!!


テニミュ公式HPがやっと更新されました 

待ってましたよ!!

チケットの一般発売日を過ぎるまでは更新されないだろうなと思ってたんだけど、やはり待ち遠しかったですわ。



今回はDIARY&クローズアップが更新されてて、冬公演用のパンフ撮影の様子の画像がUPされてました。

ひゃー!!久々の、和樹くん@跡部がいるよ

でもズラかぶってメイクはバッチリの跡部顔なのに、首から下が私服姿ってのも妙ですなー(笑)

ルイルイの背がかなり伸びてるのにもビックリ

夏公演の時は、一番ちびっ子でピョンピョン飛んでてかわいかったのに(今もカワイイと思いますよ)、今やtakuyaくん@ジロちゃんを超えちゃってるのか・・・。

いやはや、成長期の少年はスゴイね。

河合くん@日吉は一時間も早く現場に来たっていう記事を見て、いやー分かるよ!その気持ちと思ってしまいましたわ

きっとみんなと会うのが、楽しみでたまらんかったんでしょうね

キャスト陣もファンと同じく今回の公演を楽しみにしてるんだね。

きっと夏公演を上回る程の素晴らしい舞台を見せてくれることを期待しちゃいます

今回の撮影には工くんは参加されてなかったようで・・・もしくは別日の撮影だったのかしら・・・がっくし・・・。

でもこれから公演までの約一ヶ月半、毎週木曜日が楽しみです。

今回はPVはないんかしら





...READ MORE

一安心


うちの職場の年末年始の休みが、今日やっと決定しました。

12月30日~1月3日までお休みです\(^o^)/

やたーっ!!これで心おきなくミュ観劇ができますよ。

どうやら昨年は12月30日まで診療&1月3日から診療を始めたそうな・・・

全く信じられない歯医者です ^^;))

ま、患者さんにとってはありがたいんだろうけど、働いてる方の身にもなって欲しいやね。

みんなプリプリしてましたよ。

もし今年も30日まで仕事だったら、私は当然休む気満々ではあったんだけどさ。

実は先日、院長の奥さんが受付を手伝いに来てくれた時に、それとなく「30日は用事があるので(妹の出産準備の為におかんを妹んちまで乗せていかなくちゃならんのですと、大嘘をついておいた(爆))、休みたいんです」とにおわせておいたんですよ。

もしかしたらソレが功を奏したのかしら、へへへ、作戦勝ちかな。

コレであとは12月29日から30日にかけて大雪が降らない事を祈るのみです。

去年の年末は雪で高速道路が通行止めになってて、大変だったんだよね。

通行止めになったら、高速バスも止まっちゃうんで大阪入りできなくなっちゃうんですよー!!

お天気だけはホントわからないからなぁ・・・。

ちなみに私は晴れ女だと思ってるんだけどね。



今年のジャンフェスのイベント予定が徐々に発表されてきましたね。

とうとうスーパーステージからはテニスは無くなってしまいましたが・・・

去年が最後だったのね。

最後のステージを生で見られて、よかったわ!

今年は予想どおりブリーチに力入れてそうですな。

驚いたのは、今年もショーワノートでテニスのお渡し会がある事!

今日インチャネサイトで情報が公式発表されてましたが、参加する声優さんの人数は減ってますね、各日3人つづだもん。

去年はもっといたような気がするんだけど、記憶違いかしら(別のブースに居て、実際見に行ったわけじゃなかったからな)



...READ MORE

お得なネットショッピング


ここ最近楽○市場でよく買い物をしてます。

以前からDMメールは届いてたんだけど、ほとんど開けて見てなかったんだよね。

でもたまたま先日、『極上スイーツ特集号』ってタイトルに惹かれて一通メールを見てからは、ほとんどのDMメールをチェックするようになりました。

で、初っ端に買ったのはその『極上スイーツ特集』に載ってたロールケーキとシュークリーム。

冷凍で送られてくるので、食べたい時に冷蔵庫に移して解凍してから食べるんだけど、コレがなかなか美味でした (^^)v



次に買ったのが、美白サプリ。

この夏は美白を目指して『ハ○チオールC』をおかんと一緒に飲み続けてたんだけど(当然おかんがスポンサー ^^;))、秋になってスポンサーが降りてしまったから、買うのをやめてたんですよ(同時に使い始めた資○堂『HAKU』はまだがんばって使い続けておりますが・・・)

そのハイ○オールCと同じ成分が入ってて数量も多いサプリが共同購入で一個1000円だったので(国内某有名製薬メーカ製ですよ)、これまた思わずご購入。



その次に買ったのはカンペールのスニーカーペロータス。

楽○イーグルス応援セールのタイムサービスで、23000円位のモノがなんと5000円でしたよ(@_@)

多分廃盤商品の在庫一掃だったんだろうけど、今日ソレが届きまして早速履いてみた所、なかなか履き心地GOODでした。

さすがカンペール!

今までは欲しいなーと思いながらも高くて手が出なかったので、安く買えてめっさラッキーでした(^^)v

やっぱりDMメールもマメにチェックしてなきゃダメですね。

今回のような掘り出しモノを買えると特にそう思いましたわ。



私はネットショッピングに対して全く抵抗感を持ってませんので、何でもネットでカード決済で買います。

本・DVDはもちろん、チケット・航空券・ゲーム・衣料品・食品等等。

ホテルの予約・バスの予約も全部ネットで取るしね。

だっておうちで居ながら検索かけて欲しいものがすぐ探せるし、お安く買えたら言うことないですもん。

今更、本なんて雑誌は別にして、本屋で探そうなんて気にならないです。

地方なので、置いてない本とかも多々あるしね。



次に買いたいモノはベッドスプレッドなんだけど、安くていい物どこかに売ってないかなー。





戦い終わって日が暮れて


今日はテニミュ冬公演、一般販売でした。

が、が、予想通り思いっきり負け戦でございました。

大楽を狙ってる時点で「チケット取れない確立99%@乾」だとは思ってたんだけど、まさか開始1分もたたないうちに残席なし表示がでるとは・・・・。

まさに瞬殺・・・(がくり)

結局開始15分位ですべての公演が完売表示になってた模様です。

を~い!!ホンマに一般売りって何枚位売られてたんよ!!!言うてみぃ!こら!!

と思わず心の中でロッピーに向かって悪態をつきつつ、涙雨の降る中帰路につきましたわ、くすん・くすん。



今日ご協力くださった皆様、本当に本当にお休みの日の朝早くからありがとうございました。

感謝してもしきれません(涙)

ってか、先週の先行販売から一週間、本当にお世話になりました _(._.)_

関東組の皆様、今年の年末年始はお互いナマモノ萌えしましょうねvvv



でもでも、大楽まだあきらめたわけじゃありませんよ(ひつこいって)

当然のように寒風吹きすさぶ中、当日券に並ぶ気満々でっせー!!

夏は1000人位並んだらしいけどさ (@_@)

もし外れたら、新春百貨店めぐりin大阪に予定変更だけど(苦笑)



...READ MORE

最終決戦前夜


明日はいよいよテニミュ@氷帝再演のチケット一般発売日。

狙いは大阪大楽の1月2日午後公演なわけですが、多分瞬殺だろうな・・・。

でも後悔はしたくないので、ロ○ピーでがんばってみます。

今日も仕事中、オタ友Nちゃんと顔を合わすとその話題。

ああ・・・胃が痛い・・・。

とりあえずはこの胃痛の原因となるチケ取りも、明日で最後なんだよね。

頑張ってきます!



ここで、今日の夕食時のおかんと私の会話。



おかん『あんた明日休みやろ?どっか出かけるん?』

赤瀬『うん、朝からロー○ン行ってくるわ』

おかん『ふーん、またいつもの○中店へ行くん?』

赤瀬『いや、この間めっちゃ長居したから、明日は違う店に行くわ。○○店なんやけどね』

おかん『うん、うん。あそこなら近くにもう一件ロー○ンあるから、もし誰かが機械使っとってもすぐに違う店に行けるなぁ。ええやないの』

赤瀬『そうなんよ!まぁがんばってくるわ』



ロー○ンに行くって言っただけで、チケ取りに行くとは一言も言ってないのに行く目的が分かるうちのおかんってどうよ!(爆)

しかも私のなじみの店まですっかり把握してるし、別のロー○ンの場所もちゃんと知ってるという・・・^^;))

あはは・・・さすがオタク娘のおかんだわ。

まぁ前回の夏公演の時から、家族を巻き込んでのチケット争奪戦参加ですから、知ってて当然をいえば当然なんだけどね。

私は一応世間様にはかくれオタクではありますが、家族には最初っからカミングアウトしてるからさ。

でもって、思いっきり協力を仰いでますんで・・・。





引きこもりの一日


久々に家から一歩も出ない引きこもりの一日でした。

朝(ってか昼だけど・・・)起きたのが12時過ぎ。

寝すぎで背中が痛かったです ^^;))

以前の日記で長時間寝ると背中が痛いって書いたことがありますが(8~10時間位寝た時)、その原因は敷きマットが薄いからかなーと思ってたわけです。

で、先日妹が学生の時に使ってて、その後部屋の片隅に6年位の間眠ってたベットマット(無○良品製)を引っ張りだして使ってみたんだけど、やっぱり長時間寝ると背中は痛いわ(爆)

どうやらただの寝すぎなのね・・・あはは・・・



ベットマットを使いはじめてから、ベッドスプレッドを掛けてはいるものの常時布団が敷きっぱなし状態なので、ついつい寝転がってTVやDVDを見てしまうんだよね。

今日も通販で買ったままになってたブリーチDVDとアニプリDVD最終巻をベッドの上で見てたら、ついつい眠くなってきて夕方からまた2時間位昼寝しちゃいましたわ(汗)

全くお前どれだけ寝るねん!!って感じの一日でした。

ま、出かけていらん出費をしない為には引きこもりが一番なんだけどね。



昨日、この秋冬の出費予定を書き出してみたんだけど、まぁ恐ろしい金額になりましたわ、ブルブル。

この上にまだ上乗せで、洋服代とか美容院代とか考えてたらちょっと眩暈が・・・・。



ま、今年の年末は関東遠征を見合わせたので、その分大阪に何度も行くわけなんだけどね(今の所3回往復の予定)

この冬は本代に回せるお金はあまり無いな・・・(泣)

ま、ちょうど年明けの大阪インテの日が和樹くんと城たんの握手会に日なので、朝から本を買いに行けないんですけどね。

イベントが終わってからだと遅いかしら・・・。

確かこの日ってブリミュの大阪千秋楽の日でもあるんだよね。

サークルさんが引けるのも早いかもしれないな・・・。

しかし何で8日にいろいろと集中させてるんだか・・・ ^^;))



さ、お楽しみの為に、キリキリ働かなきゃな。





負けた・・・


眠い・・・。

帰宅後ちょっとだけと思って横になって、ついつい1時間位寝てしまうこの2.3日。

最近すごく患者さんが多くて(いつも多いんだけど・・・)予約表の名前を書く枠の欄外にまでびっしりと予約が入ってて、一日終わるとホントにぐったりです・・・。

日記絵描く元気もないよ。

明日・明後日は本当に久々の連休なので、ゆっくり休養しておかなきゃ。

そろそろインフルエンザの予防接種にも行かなきゃいけないしね。

今年の冬も風邪なんか引いてる場合じゃないほど、大事なイベントが控えてるからねーvvv



年末年始はテニミュ三昧決定なんだけど、その上に年始にもう一つ参加イベントが増えました。

和樹くんと城田くんのアルバム発売イベントの握手会@大阪に行く事になりました!!

一昨日第一報のメールをいただき、昨日C~さんが参加券を私の分もゲットしてくれました。

いつもいつも、本当にありがとうございます。

冬公演後一週間も経たない時の開催なので、かなりミュ熱に侵されてる時期だろうからその日無事に家路にたどり着けるか今から心配ですよ。

あんな男前の子達2人を目の前にして、握手して、普通で居られるかどうか・・・。

あぁ行けて嬉しいけど困ったわ

私もメルモちゃんのキャンディが欲しいっす!!!

とにかく今はイベントに妹の出産がかぶらない事を祈るだけですわ。



今日はテニミュチケットのLE先行予約がありました。

それに気が付いたのは、昨夜の12時頃。

たまたまローチケのサイトを見に行ったら、更新されてるんだもん!見てビックリですよ。

急いでC~さんに連絡。

でも開始時間が昼の12:00、しかも今回は電話のみの受付。

すでにこの時点で取れる気がしねぇ・・・と思ってはいたんだけど、案の定全く電話は繋がりませんでした(泣)

12時20分頃C~さんと、協力してくれたKさんからメールで『完売』との連絡があり、本日の争奪戦は負け犬で終わりました・・・とほほ・・・(泣)

販売数も少なかったのかもしれませんけどね。

参加した皆様、ほんとにお疲れ様でした。

バイトの昼休み中に参戦してくださったKさん、ホントにありがとうございました _(._.)_

それにしてもやっぱり電話は繋がらねぇな、繋がらねぇよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。