


大晦日


今年はホテルで一人、まったりと年を越している赤瀬です。

無事に昨日大阪入りして、テニミュを観劇しております。

昨日は必死で観劇した後、テニミュ仲間の面々と晩御飯&プチオフ会をして久々にビールをたくさん飲んだものだから、ネットカフェに行く元気がありまへんでした(^_^;)

で、今日こそ行こうと思ってたのに行ったらなんと閉まってました(泣)

ま、大晦日にネットカフェ行く奴なんてほとんどいないだろうけどさ…

てなわけで携帯から書いてます。



テニミュ@氷帝、再演でDVDもアホほど見て、すっかり台詞も覚えてしまってるほどよくわかってる内容にもかかわらず、全然飽きずに見られるのは何故?(^_^;)

毎公演めっさ楽しく、

萌え萌えしながら見ておりますよvvv

今日は今回見に行く中で一番前方の5列目で和樹くんの『美技ブギ』を見て、あまりの素敵さに倒れそうになりましたよ(バタリ)

夏公演よりも、跡部度が急上昇しててめさめさカッコイイんですよ~!

アニメの跡部の台詞まわしにちょっと近くなってるように感じましたわ。

ベンチでの態度も、同じく跡部度急上昇。

膝立てて股をがーっと広げて座るんですよ(ひぃー)

目のやり場に困る困る(^_^;)

でも双眼鏡でしっかりとガン見してますけどね。

もうこの双眼鏡、私の第3の目でございます。手ばなせませんわ、わはは…。



そろそろ日付がかわるかな。

皆様よいお年を~






4泊5日だよ


今日は仕事収めでした。

最終診療日ってことで、朝いちから予約でびっしり・・・。

12時の診療終了までてんてこまいでした。つ・疲れた・・・。

昼から大そうじをしたので、家に帰ってきたのは結局3時半。

それからおかんと一緒に年末年始の買い物に行き(運転手ですので)晩御飯の用意をして、食べて、明日からの大阪遠征の準備をしてたらもうこんな時間だよ・・・。

明日は4時起きなんだよね



てなわけで、明日から年明け3日までテニミュ大阪公演を観劇の為、ホテル住まいになります。

お正月休みを丸々自宅以外の場所で過ごすのは、初めてかも・・・。

ま、最初で最後かもしれないけどね。

大阪でも、多分ネットカフェには毎日行くだろうから、日記は書く予定。



さ、出かける準備もまで完了してないんで早く済ませてそろそろ寝ないとヤバイわ





退院しました


先日入院したMYパソコンですが、なんと昨日退院してまいりました

めさめさ早っ!!ビックリしましたよ。

先週の土曜日の午後引取りにきて、火曜日には帰ってきたという・・・たった3泊4日の入院ですみました。

D○LLエライっ!仕事速いよ。

ま、故障したのは機械モノなので仕方がないとして(このPCも、もう3年目だからな)その後のアフターは満足しました。

もちろん修理代は無料だしね。

というわけで、昨夜はとにかく早く使えるようにするために、ソフトを入れたり、ウインドウズをアップデートしたりと大忙しでした。

でも以前のオタク仕様満載の完璧な状態にするのには、まだまだなんだけどね。

辞書機能にもいろいろと文字登録しなくちゃいけないしさ。

とりあえず『氷帝』をまず登録したよ(爆)

ブックマークはYAHOOにエクスポートしてたので、なんとかほとんど残ってたんだけど、アドレス帳はキレイさっぱりとなくなってしまいました。

てなわけで、恐れ入りますが身内ALLわたくしにメールを送っていただけると助かります

す・すんまそん・・・。



そうそう、先日頼んでた新しいプリンターもやっと接続できました。

いやー、スゴイね最近の複合機は・・・めっさ綺麗に印刷できるよ。しかも速いっ

コピーもできるし、写真のネガフイルムまでプリントできちゃうらしいし・・・

使いこなせるかしらん



...READ MORE

仮復活


以前使ってたPCを何とかネット接続できるようにしました。

とりあえず今日から自宅でネットができるよ~\(^o^)/

でもこのPC、本体はWIN95。それをWIN98にOSをアップグレードしてるというシロモノなので、めさめさ遅いんですよ・・・イライラ・・・。

今まではXPを使ってたんで、その差は歴然。

でも遅いながらも自宅でネットができるんだから、贅沢言っちゃいけねーなー、いけねーよ ^^;))



夜ネットができなかったここ数日、すっかりと早寝の習慣がついてしまい、日付が変わる前にはすでに眠くなってしまってます。

『学園祭の王子様』もまだ忍足しか攻略できてませんよー・・・。

でも1人攻略するのにそれほど時間はかからないですね。

明日は跡部攻略するぞー!!



年末年始のお休みが近いせいもあり、うちの医院もいつも以上に予約で一杯。

一日中がっつりと仕事してます。今日も帰ってきたら8時過ぎてたよ・・・(バタリ)

あぁ、氷帝ミュ観劇まであと3日。

がんばるぞぉ!



プレゼントが届いたよー!!


只今ネットカフェから日記を書いております。

世間様は3連休だけど、ウチの医院は土曜日は午前中は診療するんですよ。

で、いつもならば12時くらいには診療終わって帰れるんだけど、最後の患者さんにめっさ時間がかかって家に帰れたのは14時・・・。

もうお腹も空きすぎて、フラフラです。

そのフラフラの私に嬉しいモノが届いておりました。

まずはPS2のテニプリソフト『学園祭の王子様』!!

わー、待ってましたよ

実は昨日攻略本だけ先に届いてて、読んだんだけど、もぉ激萌え

お・オッシー!!!

今夜じっくりとプレイしたいと思っております。

特典のブロマイドですが、忍足が入ってましたよ!ラッキー

計4枚入ってたんだけど、残り3枚は「タカさん・リョマさん・乾」でした。

これって跡部もあるんかしら?



もう1つの嬉しい届け物は、なんと工くんからのクリスマスカード

赤い差出人のない封筒なので、「ん?どこのDMや?」と思って恐る恐る開けてみると、どこかで見たようなサインが・・・。

クリスマス&ニューイヤーカードでした。

これって直筆サインですよね(ここ読んでる方でどなたかTAKUMIXに入会してる方いますかね

うふふ~思わぬクリスマスプレゼントですわ。

でも、ファンクラブの会員証はまだ届いてないんだよね(ガクリ)

早くボイスメッセが聞きたいよぉ・・・。



テニミュ東京公演もいよいよあと2日を残すのみですね。

関東組の皆様は昨日・今日と観劇ですね。今回が初見のKさん・Hさん感想は?いかがでしたか?

昨日から2回公演になって、キャストのみなさんもかなり疲れが出てきてるでしょうけど、頑張って欲しいです。

昨日・今日といろんなサイトさんのブログや感想を見てまわったんですけど、再演って事もあり、どうしても夏公演と比べて見てします所が多々あるみたいですね。

キャストのブログを見てまわっても、いろいろと葛藤があるみたいで・・でもそういう葛藤があるからこそいい舞台が作れるんだと思います。

大阪公演が本当に楽しみです。





な・なんて事を!!!


ぎゃー!!跡部が坊主宣言しちゃったよ!!

お好み先生マジっすか???

絶対負けちゃうのわかってるのに(汗)そんなこと言わせないでよぉ~~(泣)

ううう・・・、今から心の準備をしておきますけど、坊主・・・坊主・・・ぐすぐす・・・。

いきなり叫んでしまいましたけど、今週のWJのテニプリのネタバレ話なんですけどね。

S1は予想通りリョマさんVS跡部様なわけですが、お互いに「負けたら坊主になる」宣言をしちゃってるわけですよ(ガクリ)

これは氷帝ファンに、跡部スキーにケンカ売ってるんっすか、ホンマに。

ま、所詮はライバル校だからさ、仕方がないんだけどさ・・・(泣)



そうそう、氷帝といえば実写版の氷帝キャストの写真がでてましたけど、赤瀬的にはスルーの方向で・・・(苦笑)

ま、一応映画は見に行くつもりだけどね。

前売りはミュの会場で買おうかな・・・。

メイトで買うとポイントつくのかしら?



今日で休みなしの8日目の勤務です。

さすがに夕方になるとかなり疲れが出てきて、診療終了後レジ閉めてる時はなんだかぼーっとしてました。

夕方、予約なしの新患が2人も来て終了時間がかなり押してしまったんで、医院を出たのは7時半を過ぎてしまったしね。

なんだかお腹もすき過ぎて、晩御飯もあまり欲しくなかったよ・・・。

以前の会社で一度休みなしの12日連続勤務ってのをやった事があるんだけど、その時は疲れがピークを通り越して、後半妙にハイ↑になったんだけど、今回はロー↓になってきてますわ。

あー、しんど・・・。

明日は朝から「ファイト一発」ドリンクを飲んで仕事に行こうかな。

大阪帝ミュ公演観劇まであと約10日だー、がんばるぞぉ~!!



疲れ果てて帰って来た所に、嬉しいモノが届いてました。

工くんの初詣&懇親会の案内です。

よかったー、これで無事に参加できますよ\(^o^)/

早速明日、振込みに行かなくちゃ。





酔いしれましたvvv


お寒うございます。

日曜だというのに今日も仕事だったわけですが、いつものように医院のスリッパを洗おうと思い、外にあるスリッパを漬けておく消毒外のバケツの所に行った所、バケツの水が凍ってたよ・・・げげげ・・・。

氷を割ってスリッパを漬けたけど、ガラガラ音がしてたよ・・・ははは・・・。

医院の中もエアコン入れてるのにもかかわらず、足元はスースーしてるしさ。

仕事だけじゃなく、寒さでも疲れたって感じです。



で、疲れ果ててヘロヘロとうちに帰ってきた所、跡部@和樹くん&手塚@城田くんのテニミュベストアクターズCDが届いておりました!!(C~さんすばやい仕事、ありがとうございます)

わーいわーい、めっさ嬉しいです。

仕事の疲れも全部とは言えないけど、半分くらいは吹っ飛びましたわ。

早速和樹くんのCDを聞きましたよ。

ミュの曲はもちろんイイんだけど、オリジナルの3曲が思ってたよりもずっとイイよ、コレ!!

特に『FLAMiNG ICE』。

跡部って感じのロック系のノリノリの曲で、諏訪部さんの『CROSS WITH YOU』を最初に聞いた時と同じ衝撃(ぎゃー!跡部が歌ってる!!って感じ)を受けました。

『俺様の美技にブギウギ』はもぉ~あの吐息

ひぃ~vvv(バタリ)

酔っちゃいましたよ、ホンマ 

すでにヘビーローテーションで聞き込んでおります。

てなわけで、まだ城田くんの方は聞いてねぇよ・・・あはは・・・。

そっちはまた明日聞くことにしよっと ^^;))



ジャンフェスのマーベラスブースのステージの様子がいろんな方々のブログでチラチラとアップされてるんですが、何と冬公演のDVDは3月20日に発売で、バックステージ映像も今度はちゃんと入るとか

わーいわーい、やったね。

もうこの際だから、前キャストの卒公のDVDみたいに2枚組で出してくださいませ、マベさん。

もう一つ言わせていただくとしたら、マルチアングルで撮影してくれー!!

氷帝ベンチをもって映してくれ~!!

万単位でも買うよ、ホント。

きっと私のようなミュファンは大勢いると思われます、ね・ね。





フレンチは性に合いませんです


今日は職場の忘年会でした。

夕方6時開始で、終了したのは9時半。

それから小雪の散らつく中家路につき、帰ってきたのは10時過ぎだよ・・・ガクリ。

つ・疲れた・・・。

道路が凍結してなくてよかったよ。



今日行ったお店は地元では結構有名らしい、精進フレンチ料理のお店でした。

「ノンコルステロールのフランス料理・健康自然食レストラン、ベジタリアン・レストラン」とお店のHPに書いてあるとおり、ぜーんぶ野菜を使ったフレンチのコース料理でした。

で、お味の方はどうだったかというと、赤瀬的には全然おいしくありませんでした

おいしいと思ったのはスープとデザートのケーキだけ。

肉・魚介類・卵・五葷を使っていない精進フランス料理で菜食中心のヘルシーなお料理の数々だったんだけど、全部淡白すぎて味付けも薄いし、全然満足できませんでした。

何でも大阪・吹田にも支店があるそうで・・・

きっとお値段5000円位のコースだったと思われるんだけど、わたしゃ「餃子の○将」でギョーザ定食を食べた方がずっとおいしいと思いましたわ ^^;))

元々フレンチってあんまり好きじゃないし。

あのちびちびと出てくるのがどうも性に合わないんですよ。

どーんと一気に食べたい方なので。

おまけに席は院長の目の前で、めっさ気ぃ使って疲れた・・。

でも後半は隣に座ってたオタ友Nちゃんと、ホスト部ドラマCDのオタク話で盛り上がったんで、院長の方はシカトしてたけどね

あーとりあえず、嫌な行事が一つ終わりました。

後は明日の日曜出勤を消化するだけだわ。

がんばるぞぉ~、休みまであと5日勤だ!!



さ、カップ麺でも食べよっと。全然お腹一杯にならなかったので・・・ ^^;))



ぎゃー!!!マジっすか!!


こんなの見つけましたよ!!!

マジ・マジ!!嬉しすぎます。



(仮)加藤和樹フォトブック「タイトル未定」

(仮)斎藤 工フォトブック「タイトル未定」

(仮)鎌苅健太フォトブック「タイトル未定」

'06年2月10日発売




和樹くんに引き続き、工くんとケンケンまで出るんですか

しかも3月15日にはDVDまで

めっさ楽しみです



販売元のHPで発表されてるんだから、コレって公式発表と思っていいんだよね

書いてよかったんだよね(大汗)



早く聞きたい!見たい!やりたい!


明日・明後日はいよいよジャンプフェスタですね。

参加される関東組の身内ALL、防寒対策をしっかりして、風邪ひかないように楽しんできてくださいね~。

この寒さ、なんでも数年に一度の大寒波だとか・・・

去年のJFの時は、確かこれほどは寒くなかったのにね。

寒さが大の苦手な私的には、今年はJF参加しなかったのは正解だったのかしら ^^;))

でもマーベラスのステージは見に行きたかったよ・・・。

去年は滝川くん・柳くん・森山くんのテニミュステージを見たけど、かなり間近で見られておいしいイベントでしたもん。

多分今年は去年以上にスゴイ人になりそうな気はするけどね。

和樹くんと城田くんのミュ-ジカル テニスの王子様 ベストアクターズシリーズのCDも、ショーワノートブースで先行販売されるようで(19日発売予定だけど、もう既に一般のお店では売られてるらしいけどさ)、会場で購入するとオリジナルポスターが貰えるそうな・・・。

ヤ○オクに出品されてる例の麗しいヤツかしら ほ・欲しいよぉ・・・。

先ほど既にフライングゲットされた方がブログで感想を書かれてるのを見たんだけど、かーなーりーいい感じだとか。しかもオリジナル曲が素敵らしい。

ひゃー、早く聞きたいです。酔いたいですvvv

和樹くんといえば、来年2月には写真集・3月にはDVDの発売が決定~!!パチパチパチパチ!!

わーい、両方とも買いますよぉ~。

写真集は大阪でのトークショーのある10日に発売です。

工くんのイベントの時は事務所からの物販もあったので、今回も会場でも販売するのかな?

DVDは発売記念イベントがあるかしら?また大阪でもやってくれないかな(わくわくっ)



...READ MORE

テニミュ公式サイト更新!


毎週木曜日恒例、テニミュ公式HP更新!

先週はかなり遅い時間に更新されたけど、今日はなかなか早かった。

今回が公演前の最後の更新だったので、いろいろと新しい情報も出てますね。

クローズアップの和樹くん・城田くん・柳くん・河合くんの対談はなかなか読み応えがありましたわ。

で・で!今回の再演、新曲があるんですか~!2.3曲も!?

しかも跡部&手塚が歌い合うですと~!!ひぃ~vvv

夏公演をそのまんまやるんじゃないんだね。

ゲストが変わるんで、多少の違いはあるんだろうと思ってたんだけど新曲が入るとは思ってなかったですよ。

めっさ楽しみです。

で、またまた例の『榊の部屋』があるようで(爆)上島先生、そんなに43が好きなのか(笑)

今回は屋外での撮影のようだし、一体どんなふうに笑かしてくれるのかな。



販売グッズも今回は画像入りで紹介されてますね。

夏公演では、私は工くんと和樹くんの生写真とパンフは購入したんだけど、今回は生写真セットで購入してしまいそうです。

だってー、制服ショットありですってよぉvvv 

見本画像の跡部@和樹の制服写真を思わずモニターに近づいて凝視してしまったわ。

で、で、肩出し写真ってのはサービスショットですかぁ~(笑)ドキドキ

セット特典の『氷帝キャストスペシャルポストカードセット(5枚組)』が欲しいよお。

えーと、既にグッズ代で6300円出費決定・・・。

あぁ・・・また財布が軽くなるわ・・・。

多分また会場で冬公演のDVDも予約しちゃうだろうしさ。



東京公演初日まで、残すところあと3日。

キャストさんたちのブログを見ると、毎日かなりハードな稽古の日々が続いてるようですね。

皆様、風邪ひかないように頑張って~!!おねーさん、影ながら応援しております。

私が見に行く大阪公演までは、あと約2週間。ホント待ち遠しいです。



...READ MORE

風邪っぴきが増えてますね


世間では風邪がかなり流行ってるようですが、うちの職場でも風邪っぴきが出始めました。

そのうちの1人はオタ友Nちゃん。

昨日の夕方頃から吐き気がすると言ってて、仕事が終わって帰る頃には目の焦点がちょっと合ってない位しんどそうにしてたんですよ。

今日はなんとか出勤してきてたけど、かなりしんどそうでした。

案の定、昨夜はイオン飲料片手に一晩過ごしたそうで・・・。

彼女も私と同じく11日連続勤務なので、体調悪いんでかなりハードなんだよね。

ホントは休んでゆっくり寝られればいいんだけど、休んじゃうと歯医者が回らなくなるんで休めないんだよね。

ま、もし私が熱出しても受付がいなくなると回らなくなるんで休めないだろうけどね。とほほ・・・。

というわけで、今風邪を引くわけにはいかないので、手洗いとうがいをしっかりやっております。

手洗いはまぁ当然する事なんだけど、うがいって意外と大人になるとしないんだよね。

でもコレが結構風邪予防に効果ありなんですよ。

私は毎年冬場は外出から帰ったら必ずうがいしてます。

最近はお昼ご飯食べる前にもしてるかな。

イソジンを数的入れると、なおよいですよ。

年末年始に万全の体調でイベント参加するために、「さぁ、油断せずに行こう!!」



ヤ○オクで、明日発売のテニプリTCG「RUSH&DREAM」の画像を見てきました。

あんぎゃー!!オッシーが天才棋士vvv ひぃ~

コレって某ジャンプ系囲碁漫画にいませんでしたっけ?

眼鏡をかけた高○夏かいっ(爆)

でもこのカード欲しい~!!

ってか、今回のTCG全部なかなか面白くていいですねー。

SDキャラバージョンのモノもいっぱいあってカワイイよ~。

キヨと仁王のカード『強運賭け事師vs天才詐欺師 』ってのもなかなかカッコイイ。

買うつもりはなかったんだけど、明日ちょっとだけ買ってみようかな。





ガタガタ・・・・


寒~っ!!!ガタガタ・・・。

何ですか?この急激な寒さは、最高気温5度だよ・・・ブルブル。

まだ12月の中旬なのに、今日は雪が降ってたし。

風も強かったので積もるほどではないんだけど、吹雪の中外で冷水でスリッパを洗う私・・・、つ・辛かったっす(泣)

今週いっぱいこの寒波は居座るようで、めっさ気が重いです。

11勤のうちまだ2日しか経ってないのに、既に疲れてますわ・・・。



今週は久々にWJを買いました。

JF直前情報がいっぱいアップされてましたねー、いいなぁ・・・。

今年はマーベラスのステージに木内さんと津田さんのトークショーがあるんだ!

いいなぁ!いいなぁ!行きたかったよぉ(泣)

17日には和樹くんもテニミュステージに来るようだし・・・、もし今年もJF行く予定にしてたら、関東組の皆様とはすっかり別行動だったかもしれませんね ^^;))

で、で!氷帝ミュ冬公演のDVDが発売決定~!!!

わーい、嬉しいよ~。

再演だからDVDは出ないかな、と思ってたんでホントに嬉しいです。

今度は特典映像にバックステージ映像をたくさん収録して欲しいな。

みんなコレを期待してるんだからさ。

もし今度もバックステージ映像がつかないんだったら、テニミュファンにケンカ売ってるとしか思えないよな。

一応ご意見メールを出しておこうかな。



テニプリはやっとD1の決着がつきました。

長かったなー、ちょっと引っ張り過ぎのような気もするけど ^^;))

鳳宍勝利~!!パチパチパチパチ。

久々にお好み先生の描いたロン毛宍戸さんに萌え~vvv

でもその下のコマの跡部にもっと萌え~vvvきゃー

でもって、チョタが男前でした。

やっぱり鳳宍ダブルスはいいねぇ。

で、結局S1は跡部VSリョマさんなのかな?



...READ MORE

毎年12月の恒例行事


ううう・・・お腹が痛いです・・・

女ってホント面倒だねぇ~と思う1週間が思っていたよりも早くやってきまして、今日一日苦しんでおりました・・・じたばた・・・。

寒いと酷くなるんだよね、この痛み



今日のお休みが明けると、明日からわたくし11日連続勤務に入ります。

23日の祭日まで休みなしだよ

来週の日曜日は、月に一度の矯正治療の日なので日曜出勤なんですわ(先月は帝ミュDVD鑑賞の為さぼった ^^;))

今回はNちゃんと一緒なので、空き時間にはオタク話ができるのでちょっとはマシかな。

でも前日の土曜日の夜は忘年会があるんですよー(行きたくないけど・・・)

くーっ、ホントは早く帰って翌日に備えたいんだけどなぁ。

ま、食べるもの食べたらとっとと帰ってくるつもりだけどね。

17.18日は当初の予定ではJFに参加する予定だったのに、思いっきり仕事になってしまいました

ううう・・・信じられない・・・。

早売り情報によるとマーベラスのブースには、17日はテニミュからは和樹くんがいらっしゃるそうで!!!

ぎゃー、見たかったよ!!

JFに参加する身内ALLの皆様、いろいろと楽しんできて下さいませ。



...READ MORE

やっぱり師走は忙しい


テニミュ公式サイト、今週はDIARYも更新されてた~!!

でも工くん、ど・どこ?(泣)

12月4日の写真にそうなのかな?と思われる姿があるんだけど・・・。

えーん、もっと大きい画像を載せて下さいませ~!!公式サイトさん!!

顎マスクの和樹くんがかわいいですvvv

東京公演初日まであと10日。

私が見に行く大阪公演まではあと20日!!

きゃ~もう少しだ~!!が・頑張るぞぉ、仕事!



ウエストパワーのNEWイベントがまた発表されてました。

今度は『Takuya&鷲見亮の仲良しトークライブ』

開催日は1月28日(土曜日)

だーかーらー、土曜日はわたくし仕事なんだってばぁ・・・(泣)

この日って午前中は赤澤部長役の青木堅治くんのトークショーなんだよね。

一日で2度おいしい思いができるじゃないのさ!くっそー・・・行きたいよぉ(涙)

大阪がもうちょい近ければ、午後から休診だから行けるのになー。残念。

それにしても、ウエストパワーさん、とうとう氷帝メンバーフルコンプしてしまいましたね。

いやはや、スゴイわ ^^;))

あそこのイベントは、ホントかなりオイシイイベント内容だからね。料金分以上に楽しめると思います。

2月の和樹くんイベントは絶対行きたいよー!

来年の私のイベントくじ運はどうかな?ドキドキ。



...READ MORE

作ってあげたい人がいないからなー


今週は通常勤務の一週間なので、日曜日まで休みなしです。

ううう・・・だるい。

まだ3日も仕事しないといかんのか・・・。

でも明日は午前中診療で、昼から休みなんで仕事帰りにNちゃんとランチを食べに行くことになりました。

うわー、外食すんの久しぶりだわ。

普段は食費を極力抑えるために、お昼ご飯は1コイン以内で・・・、いや実際300円以内で抑えてるんだけどさ(せこっ)

もともとあんまり食に対する欲求が少ない奴なんで、とりあえず空腹が緩和されればそれでよし!なんです。

さすがにあまりにもマズイものはちょっと勘弁だけどね。

最近、年とともにますます食に対する欲求が無くなってきたような気がするわ



料理も嫌いじゃないです。

むしろ作るのは好きな方かな。

ウチの家って昔から出来合いのお惣菜ってあまり買わないんですよ。

なんでも手作り派なのです。

私も、以前はかなりこだわって、自分が食べたいが為に春巻きを2時間位かけて作ったり、餃子も全部手作りで作ったりしてたんだけど、ここ数年はすっかりやる気がなくなっちゃったもんで・・・。

ま、仕事から帰ってくる時間が遅いんで、それから作ってたらかなり夕食の時間が遅くなってしまうから作らないっていうのもあるんだけどさ。

すっかりおかんにお任せになってしまいました。

ちなみに今夜は「ちゃんこ鍋」でした(市販のスープ使用)。

作ってもらって贅沢はいえないんだけど、「おかん!やっぱりあなたの味付けは薄いっす

明日は私が晩御飯作ろうかな。



つーるつるのピッカピカ!


今日の昼休みに、この日記ではすっかりおなじみ、職場のオタ友Nちゃんに歯石を取ってもらって、歯を磨いてもらいました。

今の職場に就職した時から、院長に「一度歯石を取ってもらって、磨いてもらいなさいね」と言われてたんだけど、なかなか時間が取れなかったんだよね。

ウチの歯医者は、基本的には虫歯の予防・歯周病の予防等を推奨してる歯医者なので、悪い歯がなくても数ヶ月ごとに定期健診を受けに来る患者さんもかなりいるんです。

もちろんそれなりに料金もかかるんだけど、私は従業員って事で当然無料です、ラッキィ~!

ここ2年位歯石を取ってなかったんで、かなり付いてるかなと思ってたんだけどそうでもなかったみたいで一安心。

虫歯もできてなかったし、非常に健康なよい歯とお褒めの言葉をいただきました (^^)v

最後にフッ素も塗って、只今ピカピカ・ツルツルです。キラリーン!



日々カルテを入力してて思うんだけど、まだ若いのに何本か歯がない人が結構いるんですよ。

ない部分は差し歯にしたりしてるんだけど、やっぱり自分の歯じゃないので、外れたりする事もあるから外れた部分の再装着で来院する方々もかなりいらっしゃいます。

一度抜いてしまうともう二度と生えてこないモノなんだから、歯はホント大事にしないといけませんね。

「芸能人は歯が命」ってCMが以前はやったけど、一般人だって歯は命ですよ~。

なんか歯科医師会のまわしものみたいだな 私 ^^;))



ちなみに、先日の工くんのトークライブの時の私のプレゼントは、歯科衛生士(Nちゃん)推奨の歯磨きグッズセットでした(笑)

だってさ、工くん必ずかばんの中に入ってるもの(持ち歩いてるもの)の中に「歯ブラシ」って書いてあったからさ。

ちゃんと歯を大切にしてる人なんだなーと思いまして・・・、実用性重視でいってみました(あぁこういうトコがオバちゃんだよな・・・^^;))



ひゃー!!昨日のコニー(小谷くん)の日記に工くんの画像が~vvv

す・素敵vvv

この2人、例の工くんが勝手に作ったという81年組ですね。

やっぱり仲良しなんだ。





見ぃ~つけた




前々から探してた『匠』缶コーヒー。

やっと見つけたんで、思わず買ってしまいましたよ、わはは・・・。

私はカフェオレ派なので、コレを買いましたが3種類位あったかな。

なんとなくもったいなくて(アホ)まだ飲んでません ^^;))

近所のスーパーの自販で見つけたんで、いつでも買いに行けるんだけどさ。



昼休みにメールをチェックしたら、VBの工くん日記が届いてました!!わーい!!

先週金曜日に更新されなかったんで、イベント続きで体調不良なのかしら・・、仕事疲れなのかしら・・・とやきもきしてたんだけど、とりあえずお元気そうなご様子で(ラジかるでも)一安心。

いやー、是非また科学反応起こしたいですわvvv

シンクロ率400%位を希望します(爆)



今日はあまりの寒さにとうとう自室に石油ストーブを出してしまいました。

今まではハロゲンヒーター&ホットカーペットでなんとかしのいでたんだけど、さすがに今日はそれじゃ部屋が暖まらなかったわ・・・。

私の使ってる部屋が、うちの家の中ではなにげに一番広い部屋だったりします。

ま、布団箪笥やら洋服箪笥やらがたくさん置いてあるんで実質的なスペースは、6.5畳位なんですけどね。

日中は誰も使ってない部屋なので、夜私が自室に入るとすっかり冷え切ってるんで、真冬はマジで息が白くなります(汗)

一時期ファンヒーターを使ってた事もあったんだけど、アレはものすごく乾燥するんだよね。

只でさえ乾燥肌のわたくし、そんな中でいると、もぉ目元とかピキッって音が聞こえそうな位カサカサになってしまいます。

その点石油ストーブだと、上にやかんを乗せてお湯を沸騰させておくと蒸気が出るから乾燥防止になるしね。

灯油代もファンヒーターよりもかなり少なくてすむから、経済的だし。

今年も今日から3月位までお世話になりますわ。







寒波襲来


さっむ~っ~!!

南国四国でも、とうとう最高気温が一桁代になってきました・・・ブルブル・・・。

寒さが大っ嫌いなわたくし、今日は一歩も家から出ませんでした。

おかんと買い物に行く予定はあったので、きちんと化粧もして髪もしっかりブローしてたのに、昼過ぎからみぞれ交じりの雨が降りはじめてあまりの寒さに結局出かけなかったんですよ。

一回分のファンデと下地代何だか損した気分だわ・・・(せこっ 

今週はずっと寒さが続くみたいで、すごく憂鬱。朝の予想最低気温は2度とか3度とかばっかりだよ。

あぁ・・・寒風吹きすさぶ中、冷水でスリッパ洗いするかと思うと、泣きそう

とりあえず明日は着古したジャンパー持参で頑張ろっと。

手は当然ゴム手袋はいてますけどね。

年明けの握手会の為に、まだまだ手はいたわっておかなくちゃね(無駄な努力と言われそうですが・・・ )



「ウルルン」見ました!

もぉ~龍くんの一生懸命さに、感心&感動。

なんて真面目な子なんでしょう。

最後のお別れシーンは見ながら思わす泣いちゃったよ

若いっていいねぇ、羨ましいです。私も○年昔に戻りたいわ・・・。

龍くんの事務所のトークライブについてのコメントを見る限りでは、今日のトークについてもかなり心配だったんだけど、スムースに話せててちょっと安心

ま、TVなのでかなり編集してるんだろうし周りがベテランばっかりでうまくリードしてくれてたんだろうけどね。

年始のトークライブ、かなり行きたくなってきました。

あー、ど・どうしよう・・・。



今日のウルルン見てて、私が勝手に思った事。

龍くんって若い頃の織田くんにちょっと似てる、声も似てる!(いや、私が勝手に思ってるだけなんで、龍くんファンの方スミマセン)



テニプリ30.5巻


いやー、買っちゃいましたよ、1800円もするのに・・・。

ホントは昨日発売のはずなんだけど、ウチは地方なもので今日発売でした。

実はつい先日までほとんど買う気はなかったんですわ。

まず1800円っていう値段が高すぎる!(最初は2200円だったっけ?下がったんだよね)

書き下ろしがあるって言ってもきっと青学メインだろうし、氷帝の書き下ろしは跡部様くらいだろうなと・・・。



でも一昨日早売りをゲットされたらしい、某忍跡サイトさんのブログを拝見させていただいておりました。

で、どうやら『忍跡書き下ろしがある!!!』との事らしい!

それに、謙也&侑士の2ショット・日吉&岳人の書き下ろしもあるとの事。

「もぉ~これは買うしかないでしょ」と自分で自分に言い聞かせて、本日仕事帰りに書店に直行、ゲットしてきました。

でもね、たっくさんあると思って行ったらなんとあと3冊しか残ってないんだわ、ちょっとビックリ。

もしかして意外と売れてるわけなん?いや、ただ入荷数が少なかっただけかも・・・。

なーんて思ってたら、お友達のCさんから夕方メールをいただきまして、関東の某県の彼女の家の近辺の本屋さんでは品切れだとか (@_@)

しかも入荷予定は未定だってぇ!?

ひぃ~!まだまだテニプリイケてるのかしら??



ダッシュで家に帰ってきて、そりゃあもう中身をなめるように見ましたよ。

で、まずは一言。

お好み先生ありがとぉぉ~(涙)嬉しいよぉ!書き下ろしはほとんどがラフ画って感じで、ちゃんとペン入れもしてないし、塗りもざっとしたモノなんだけど私的にはまぁ1800円だしても買ってよかったかなと思ってます。

書き下ろしの他には今までのWJの表紙やら、カラー頁やらのイラストが収録されてるんだけど、氷帝の扱いは青学の次にいいですもん。

コミックス28巻の表紙にもなってた『百花繚乱』のイラストが見開きでB4の大きさでどーんと載ってるし、S3の時の忍足のカラー頁イラストも載ってるし(「かなわんなぁ桃城・・・・・・」ってアップで描かれてるやつひぃ~



...READ MORE

イベント尽くしだわ


やたーっ!!!

和樹くんのトークイベントが決定しました。

「加藤 和樹バレンタイントークイベント」

すっかりおなじみの大阪ウ○ストパワー主催のトークイベントです。

日時は2月11・12日の2日間(詳細はまだ未定)

実はこの第一報は一昨日C~さんからのメールで知ったんだけど、そのメールには開催日が書かれてなかったんですよ。

仕事終了後、メールを見た瞬間、更衣室でオタ友Nちゃんと大騒ぎしてしまいました。

「ぎゃー!普通の土曜日だったらどうしよう・・・、また仕事休まんといかんし~」という私に対して、

「でも絶対行くでしょ」とニッコリ笑って言うNちゃん。

あはは、よくわかってらっしゃる 

で、速攻で車飛ばして自宅に帰ってきてPCあけて確認したところ、開催日は2月の11・12日、って連休じゃないですか~

やたーっ、仕事休まなくても行けるよ

ふふふっ、絶対行くよ(ってチケットが当選すればだけど←コレが一番重要だわ・・・)

翌日早速Nちゃんに連休だったよ!と言うと、帝ミュDVDを見て以来氷帝メンバーにもかなり嵌りつつある彼女、一緒に行く事になりました 

あー、楽しみ・楽しみ



実は↑の話題は昨日の日記に書こうと思ってた内容。

日記さぼったんで今日書いたんだけど、今日また新たなイベントがウエ○トパワーのHPにアップされておりました。

「伊達 晃ニ&河合 龍之介トークライブ」

ひぃ~!な・なんなんですか?この怒涛のイベント発表は

日時は1月3日。第1部と第2部2回あります。

帝ミュ大阪公演の終わった次の日ですな。

うーん・うーん。行きたいのは山々なんだけど、お・お金が・・・うーんうーん ^^;))

次の週には、和樹くんと城田くんの握手会で再度大阪に行くしねぇ・・・。ど・どうしよう・・・。

今かなり悩んでおります。

まだ申し込みの日まで期間があるから、通帳とじっくり相談してみますわ。とほほ・・・。

この冬のボーナス、院長から「全額は出ないよ」とは言われてるんだけど、一体どれくらい出るのかしら・・・。

ううう気になる。



...READ MORE

