


生まれつきこういう顔なんだよ!!


今日の日記は延々と職場の愚痴ですので、全然面白くありませんので(いつも面白くはないんだけど)読みたくない方はスルーして下さいませ。



今日は午後から職場で研修がありました。

15時開始で終わったのは17時40分、2時間半の間座りっぱなしでお尻が痛くなりましたわ

研修の内容は簡単にいうと、接遇マナー&お客様(うちの場合患者さんですが)に対する意識の向上のような事でした。

ま、新入社員がよく受けるタイプの内容ですな。

いくつかの言葉を尊敬語・謙譲語に直しなさいとか、上座の位置を答えなさいとか、礼の仕方の種類とか角度とか・・・。

私も○年前新卒で会社に入社した時に受けましたよ。

とりあえず黙ってハイハイと話は聞きましたよ。講師はすっごくウザいオバさんだったんだけどね

で、いくつかかなりムッとすることも言われました。

「Kさん(一緒に研修を受けた子)はお若いし目鼻立ちがはっきりしてて普通にしててもにこやかに見えるけど、彼女と比べるとあなたの顔は黙って普通の顔でいると、怒っているみたいに見えるので、自分で心がけていつも笑顔を作って下さい」ですと・・・。

「受付のカウンター下の患者さんから見えない所に鏡を置いて、自分の顔を見て笑顔を作って下さい」だと・・・。

まぁ実際はもう少しオブラートに包んだような言い方をされたんだけど、はっきり言うとこういう事なんですよ。

すまんかったなぁ、怒ってるように見えて わたしゃ生まれつきこういう顔なんだよ

でもって年食っててすまんかったなぁ

全く何でここまで言われなきゃいかんのよ、ホンマ怒り爆発ですわ

そりゃ受付は医院の顔だからにこやかにしなきゃダメだという意味はわかるけどさ。

そんな事言うんなら最初からもっと若い子を雇用しろよ!でもって普通の顔でも笑ってるように見える子を探してこいよ!!

このオバサン院長のお気に入りの講師らしいんだけど、今日の研修で職場に対する不信感が一気に急上昇ですわ。



今日研修受けなかった衛生士のメンバーは以前に受けさせられたらしいんだけど、その時もかなりムッとくる事をみんな言われたそうな。

研修受けてかえってやる気がなくなったわ・・・。



あーなんか楽しい事ないかなぁ・・・せっかく週末は久々の2連休なのにな・・・。




受付の夢かもvvv


週の始まり月曜日。

始まったばかりだというのに既にかなり疲れております(バタリ)。

今日は一日中戦争のように忙しかったです。朝から予約外の患者がいっぱいくるわ、電話はジャンジャン鳴るは・・・(受話器を外しておこうかとマジで思いましたわ)

午前中の診療が終わった時点でかなりぐったり来てたんだけど、夕方仕事が終わった時には週末のような疲労感がたちこめてましたよ

昨日休んだ所だけど、もう休みたいわ。

で、またまた晩ご飯を食べた後コタツで寝てしまいました。携帯でメール打ってたらいつの間にか寝ちゃってて目が覚めたら片手に携帯を握ったままでしたわ(笑)



昨夜はhm3をじっくりと読みました。

最初値段を聞いた時は「1400円?高っ」と思ったんだけど、いやこれは1400円は安いですよ。ホントに買いだと思います。特にテニミュファンはね。旧キャストの面々も何人か載ってるし。

いろいろと突っ込み所が満載だったんだけど、まずは工くん。

歯みがきマニアだったんですか~

いつも歯ブラシを持ち歩いてるってのは知ってたんだけど、あんなにたくさん持ち歩いてるんかいっ。

去年の大阪のトークライブの時に私がプレゼントした歯みがきグッズも、もしかしたら使ってもらえてるのかしら?(ドキドキ)

あの時はまさか歯みがきマニアとは思わなかったので、そこまで深くは考えずにプレゼントしたんだけど今になって思うと大正解でしたわ

でも歯科衛生士Nちゃんに言わせると、「すぐに毛先がダメになるような磨き方は歯茎を傷つけるからだめなのよー」との事。

工くん、歯みがきも程ほどにね(ってここで言ってもな



で、和樹くんはQ&Aによると「ただ今虫歯の治療中」ですか。

うわー、和樹くんが通院してる歯医者さん、なんて羨ましい・・・。

その歯医者の受付に座りたいよ~「加藤さーん、お待たせしました~」って呼びたいよ~(アホ)

うちの歯医者に来る患者なんて、おっちゃん・おばちゃん・じいちゃん・ばあちゃん&おこちゃまばっかりだもんな・・・(ガクリ)

あんなイケメンが患者さんで来たら、一気に元気に仕事ができるのにな、あはは・・・(不純な動機で仕事への気合の入れ方が変わりますんで



...READ MORE

楽しい休日


またまた2日も日記をサボってしまいました。

ここ最近寝ても寝てもめっさ眠いんですよ。昨日は午前中の仕事を終えて帰ってきたのが14時過ぎ。

仕事帰りに本屋さんに寄って『トプステ』を購入!『ルクアト』も欲しかったんだけど(Do Your Bestの時の2ショットだよぉ~!!!)財政上苦しいので見送りました(がくり)。

帰宅後、本見ながらこたつでごろごろしてたら急激な睡魔に襲われ爆睡。

そのまま延々とご飯も食べずに寝てしまい、22時過ぎにとりあえず化粧を落としてパジャマに着替えてまた爆睡。

今朝の8時まで寝ておりました・・・寝すぎだよお前・・・

でもそのおかげか今日は一日中非常に元気でした。やっぱり人間睡眠は大事だーね。



昨日爆睡してる間にすばらしいモノが届いておりました。

帝ミュ冬公演の時に売り切れてた為、通販で購入してた『氷帝メンバー生写真セット』でございます

ぎゃ~待ってましたよ2月に入ってからと思ってたんで、思ってたより早い到着にちょっとビックリ。

和樹くんと工くんの写真はお友達に見せてもらってたのでどんな感じか知ってたんだけど、後のメンバーのは初見。



個人的にスマッシュヒットだったのは龍くんです、プライベートショットがかわいい~

制服ショットも日吉っぽくていいわー。

セット買い特典のポストカードの龍くんもめっさにこやかだし・・・、役とのギャップが一番あるわこの子(苦笑)

夏公演の写真と見比べてみると、和樹くんの跡部のズラの髪の跳ね具合がずいぶんと違うんだね。

ま、夏の方が原作ぽいっといえばそうなのかもしれないんだけどKO○ZUMIっぽいと思ってしまうのは私だけじゃあるまい(苦笑)

それにしても和樹くんとケンケンはニット帽が好きですねー、ブログでもニット帽かぶってる写真がアップされてたし・・・。

ま、暖かいしかぶっちゃえば髪型乱れてても気にならないから便利なんだろうけどさ。

せっかくのイイ男なんだから帽子で隠さずに全部見せて下さいな(笑)



で、今回の写真を見て思ったんだけど氷帝メンバーって奥二重の子が多いのね。

みんなわりとパッチリと大きい目なのにくっきり二重って和樹くんと龍くん(あとtakuyaくんもかな)くらい?いや、以外でした。

さー、この写真どこに置こうかな(アホです



...READ MORE

久々のお休み


昨夜結構な量の日記を書いて保存ボタンを押した途端、サバエラで全部パァになりました

書き直す元気もなく睡魔と疲れに負けて寝ちゃったんだけど、今日になって考えたらほとんど愚痴日記だったので消えてよかったのかなと思ってます。

もぉこの2.3日なんでこんなに腹立たしい事が続くのか!!って位怒ってます。

Nちゃんと愚痴言いまくりだよ・・・はぁ・・・。

愚痴以外の事もいろいろ書いてたんだけどね。



昨日和樹くんのライブの一般申し込みが始まったんだけど、メルマガ先行の時とはうって変わってスムーズに繋がりましたよ。

必要事項を記入後、とどこおりなく送信できました。

さ、あとは結果を待つばかり。今回は勝利の神は微笑んでくれるかな?

和樹くんといえば、ファンミィーティングと称したクルージングの募集人員、たったの90人だそうで・・・。

少なっ!!なんじゃぁそりゃ!!

今回のライブのチケットやウエ○トパワーの大阪トークショーでさえなかなか取れないような状況なのに、90人って

いったい倍率はどのくらいになるのやら・・・。

どのくらいの応募があったのか発表して欲しいもんですわ。

参加申し込みに参戦される方々、健闘をお祈りしております。



今日は10日ぶりの休みでした。

ホントは朝ゆっくりと惰眠をむさぼりたい所だったんだけど、免許の更新の案内が来てたので免許センターに朝から行ってきました。

日曜日に行ってもいいんだけど、平日の方が断然すいてるからね。

私、普通免許を取得して○年になりますが、現在まで無事故無違反でございます(えっへん)。

てなわけで今日も優良講習だったので、30分で終了のつもりで出かけたんだけど、受付を済ませて視力検査して写真を撮って講習室に入った所、正面のホワイトボードに「講習は10時から開始します」の文字が・・・。

その時の時刻は9時40分。げげげ・・・まだ20分も待たないかんのかいっ!!早く行って損したわ・・・。

次回の更新時はもっとゆっくり行こうっと。でも次回って平成23年なんだよね 

ひぃ~とうとう平成も20年台に突入するんだなー、早っ・・・年とるはずだわい・・・。





...READ MORE

↑上がったり ↓下がったり


今週のWJ。まずは一言。

ぎゃ~跡部様~vvv

私はまず買う前に立ち読みをするわけですが、朝コンビニでジャンプ見ながら思わず声が出そうになりましたわ。

か・かっこえぇ~!!!!!

もぉ~、最後のページ「氷の世界」の見開きと、「ああん」のコマのアップにやられました(バタリ)

インサイトでリョマさんの死角を見極めて、どんどん攻める跡部様。そうよそうよ!このままリョマさんをやっつけてしまえ~(失礼!赤瀬は氷帝至上主義です)

坊主だけは勘弁してぇ~!!!

今ってまだ1ゲーム目だったっけ?まだしばらくはS1の試合が続くかな?

ううう、終わって欲しくないわ。



あとビックリしたのが

『DEATH NOTE』実写映画化決定ですか

しかも第一弾と第二弾に分けて公開ですか

キャストがめっさ気になるんですけど、あの美しい月を誰が演じるんだ??

ってかリュークはCGか?

続報が気になりますわ。



そんなこんなで朝から結構テンションが上がってて、午前中はいい気分で仕事をこなしてたんだけど、午後からは一気に気分が下降する出来事がありました。

もぉ~!!!めっさ腹立つ!!ムカつく!!

普段は割りと温厚なわたくしですが、今日はちょっと・いやかなり顔がムッとしてたかもしれません。

愚痴になるんで詳しくは書かないけど、今もかなりムカムカきてます。

私は悪くないのに何であんな言われ方をしなくちゃならないんだ?

そんな言い方するんならてめえが受付に出てきて患者の相手をしろってーの!!

ば~か!



あんまり腹が立つんでいろいろとやけ食いをしてしまったよ・・・。

食ってストレス解消するのはヤバイんだけどね ^^;))



さ、「学プリ」して気分転換しよ!





休みてぇ~


日曜日なのに働いてると、めっさ損した気分になりますわ。

ま、休日出勤手当てはつくらしいんだけども。



先月も矯正で日曜出勤したし、今月は当番医で出勤。

来月こそは毎週日曜は休みだと思ってたのに、2月の矯正の日に出勤する予定の衛生士の子が結婚式に出席しなきゃいけなくなったので、Nちゃんと私のペアが2月も矯正の日に日曜出勤することになりました・・・・がーん・・・、3ヶ月連続ですか(ガクリ)

イベント資金を稼ぐと思ってがんばるっきゃないな。



その代わり3月の日曜は全日心置きなく休めるので、某Dライブがあったとしても行けまっせー。

ってか、決まってる事があるんなら早く告知して欲しいもんですわ。

地方者は遠征しなきゃいけないんだから、何かと事前準備が大変なんだからさ。



でももしも2月の第4土・日に工くんのイベントが緊急に決まったら絶対行けなくなりました(汗)

イベントして欲しいけど、するなら3月にしてくれー!!フォトブックじゃなくてDVD発売イベントでいいからさ。



いつも見に行かせていただいてる方のブログで「本のメロディ」っていう着メロサイトに帝ミュの曲が配信されてるって書いてあったんで、早速行ってみました。

わぉ、このサイトテニプリ関連の着メロがめっさ豊富やん!!全然知りませんでしたよ。

アニプリのサントラの曲まで入っててビックリです。

早速会員登録して、ミュ関連の曲を中心にダウンロードしまくりましたわ(笑)

ミュージカルカフェでもミュの曲はたくさんあるんだけど、私的にはこちらのサイトの曲調の方が好きでした。

『俺美技』も『エンペラー』もいい出来です。

『クリスタル』もいい感じで好きだなー。

『VICTORY』もお気に入りです。って最終的には何曲ダウンロードしたのやら・・・ははは・・・。

でもこのサイトってezwebの専用サイトなので、Doc○moの方は見られないんですよ。うーん、残念。

『ON MY WAY』はいつ配信されるのかな?まだCD化もされてないからまだまだ先かなー。

ってか冬公演のCDは出ないの?新曲あるのにさ。

ま、ほとんど夏公演と同じ曲なんだけど所々微妙に変わってるからね。

ミニアルバムみたいなかたちでいいから出して欲しいです。



...READ MORE

週末だけど週末じゃないのさ・・・


和樹くんのファンミーティング&ライブの詳細が公式ページにアップされました。

ファンミーティングの方は、予告されてたように東京湾クルージングですよ、ひゃー

ま、日程的に私は仕事なので行けないわけなのですが、これまたものすごい競争率になるんだろうね。

参加できる人数を書いてないんだけど、まさか応募者全員が参加できるほど大きな船を用意するとは思えないんだけど 

ま、多分抽選なのでしょうね。

参加費が¥13500っていうのは、イベントの内容を考えると妥当な金額かな。



ライブの方は抽選なので、今年はチケ運がさっぱりの私には不利だと思われます

実は先週先行申し込みがあったんだけど、お見事にハズレでしたから、ははは・・・。

今回は応募期間中はずっと受付OKのようなので、落ち着いてゆっくりと応募してみようと思ってます。

勝利の女神は今回は微笑んでくれるかしら?



密林さんのサイトで工くん和樹くんのフォトブックのページを見つけた~!

画像クリックすると大っきい画像になって、キャ~でした。

やっぱり工くん黒髪がいいよ~

ご本人も黒が好きって言ってましたけどね。

映画の撮影が終わったら元に戻すのかな?



今日は午後から休診だったので、職場のオタ友Nちゃんがウチに来ておりました。

来月半ばにレポートを提出しなきゃいけないので、それに使う画像やらをウチのPCで加工して、ワードに貼り付けるお手伝いをしてたわけです。

でも60%位は思いっきり脱線してたんだけどね。

息抜きと称してテニミュのHP見たり、同人誌見たり、「学プリ」をやってオッシーにときめいたり

「学プリ」は一人でやるよりも、友だちと萌え~ながら一緒にした方が数倍楽しいかもね。



結局ほとんどレポートは進まずじまいで、来週の木曜に再度来る事になりましたわ、あはは・・・。

ま、その時もかなり脱線しそうな確立100%だけどね(笑)

午前中に和樹くん表紙の「hm3 MEN'S EXTRA Vol.1」を仕入れに行く予定だしさ。



...READ MORE

っつーか聞けよ!!


今日は金曜日、ビジュボの日記&フォトギャラリーが更新の日。

いつもなら朝一で見に行くんだけど、今日は早朝におかんから電話がかかってきて「保険証をコピってFAXしてくれー、風邪ひいて発熱&咳が止まらんし~」とSOSされたので、ばたばたしててすっかり見に行くのを忘れてたんですよ。

で、昼休みにパン食べながらクルクルピッ!と和樹くんの日記を見に行った所、本文読んで思わずお茶を吹きそうになりましたわ。

あるDVDに嵌ってるそうなんですが、それが『The World of GOLDEN EGGS』だそうで・・・ !!ひぃ~!!

和樹くんファンでこのDVD知ってるお嬢さん方はいったい何割位いるんでしょうかね。

私はもちろんオタクなんで知っております、ってか大好きだよ!!このアニメ(爆)

キッズ○テーションで放送始まった時から毎週見てましたからね。

オープニングの歌も歌えちゃうかも(アホです)



オフィシャルサイトはこちら

このアニメ確かにすごく面白いんだけど(お笑い番組よりも笑えると私は思います)でもコレに和樹くんが嵌ってるってのが想像つかないんですけど

もしも密林さんのサイトでこのDVDの売り上げランキングがUPしたら、間違いなく和樹くん効果だと思いますわ、うん。

彼はどのキャラが好きなのか聞いてみたい所です。

私はローズマリー兄弟の「モリモリクッキング」が好きなんだけどね。

フランス語の家庭教師の話も好きだよ。くだらないんだけど、笑えます。

和樹くんじゃないけど、ホントオススメですよこの番組!

ちなみにキッズス○ーションでは現在まだ放送中です。

このDVD知らない人には訳わからん内容ですんません



和樹くんの日記を見る前に工くんの日記を見に行ったら、よかったー、ちゃんと更新されてたよ。

映画のロケがなかなかハードなようで、ちょっと心配。

で、色黒になって帰ってくるそうで・・・。茶髪に色黒。うーん・・・ちょっと想像つかないんですけど ^^;))

とにかく元気に帰ってきて欲しいな。



...READ MORE

ウィルスに注意ですよ


巷ではインフルエンザがぼちぼちと蔓延しはじめてるようですね。

うちの医院にも「インフルエンザになったので予約をキャンセルしたいんですけど・・」っていう患者さんからの電話が今日も2件ありました。

昨日妹んちに電話したら、なんと甥っ子までもが予防接種をしていたにもかかわらず、インフルエンザになって発熱中との事。

年末に生まれた赤ちゃん(姪っ子)がいるので、甥っ子は隔離状態にして、家族全員がマスクを標準装備だそうな。

姪っ子はこれまた2階の子供部屋に隔離してるそうな・・・。

ホント、大変ですよ。

以前2年連続でインフルに感染した妹は、戦々恐々としてましたわ。妊娠してたから予防接種も受けてないからさ。

ウィルスはまだまだこれから猛威を振るうようなので、皆様感染しないように気をつけましょうね。



そんな中、私は年末年始の疲れもやっと取れてきたようですこぶる元気。

ただ眠いんだけど・・・ ^^;))

それは深夜までゲームをしてるせいですね、ははは・・・(まだ宍戸さん攻略中)



今日は近所の四国八十八箇所の札所のお寺で先祖供養の法要がある日だったので、6時前に起床。

まだ外は暗い中、お参りに行ってきました。

いつもはおかんと一緒に参りに行くんだけど、今回は妹んちに行ってるんで私一人で行ってきました。

じぃちゃん、ばぁちゃんが多い中ちょっと、いやかなり寂しかったけどさ(汗)

私、数年前の某出来事から神頼みはしなくなりましたが、仏様は信仰してますので・・・。

先祖供養のお参りのついでに、工くんのオーストラリアでのロケの成功も祈願してきましたよ、わはは(笑)

あ、今年のイベント運が上がりますようにって、祈願すればよかったなぁ・・・ ^^;))



さ、今日もこれから学プリだー!

仁王が評判いいようなので立海にも早く手を出したいんだけどなー、まずは氷帝コンプだわ



久々の2次元萌え~


休みの日は何でこんなに時間が経つのが早いんでしょーか?

答えは半日は寝て過ごしているからです・・・わはは・・・。

今日はちゃんと朝から起きて、いろいろと予定を消化しようと思ってたのに、結局起きて行動開始したのは昼前でしわ。

年末年始にかけて休みの日はずっと出かけるスケジュールが入ってたので、何も予定のない休日は本当に久しぶり。

大阪遠征の時の荷物やら、先週買った本やらDVDやらゲームやらが散乱してた部屋もなんとか見られる程度に片付けられたよ。

その後は食料品の買出ししたり、灯油の給油したりしてたらあっという間に夕方ですよ・・・がくり・・・。

ホント、なかなかゲームする時間がないし・・・。



昨日は仕事から帰ってきてから「学園祭の王子様」を意気揚々と始めたものの、また例のごとくコントローラー持ったまま爆睡しちゃったんで、ほとんど進まずじまいです。

でもなんとか昨日のうちに跡部は攻略完了。

今日は夕方から日吉を攻略を開始!

スキップしながら進んだので3時間ほどで攻略完了したんだけど、これがねー久々に私のツボを突くヒットでしたよ。

同級生萌え再燃です



私の好きキャラの順位は、1.忍足2.跡部3.日吉なんだけど、今回のゲームのシナリオ的には1.日吉2.跡部3.忍足で、今の所日吉が一番トキメキました。

初めのうちは無愛想で話し方も冷たいヒヨがだんだんと優しくなってきて(声のトーンが明らかに違う!)朝、日吉の方から「おはよう」なーんて声をかけてきてくれるし、好きな子に意地悪する系の素直じゃない態度にも萌え~です

また跡部が何かと茶々を入れてくるのも面白い。

最後の告白シーンも日吉らしくてGoodでした。

忍足もよかったんだけど、最初から最後まで始終優しくて甘甘なんですよ。

優しすぎるって感じかな。

ま、それもよかったんだけどね。



実は日吉攻略時に、同時進行で宍戸さんにもちょっかいを出してたんだけど、途中で宍戸との新密度が高くなってきちゃって思わず乗り換えようかと思ってしまいましたわ ^^;))

今夜はこれから宍戸攻略です、んふふ。



...READ MORE

もしかして、お揃い?


さっき工くんの初詣&懇親会の時に写した写真を見てて気が付いた。

工くんの着てる紋付袴の家紋の種類。

『丸に剣かたばみ』じゃありませんか!!

赤瀬んちの家紋と同じなんですよ~、な・なんという偶然。ビックリしました。

懇親会当日、目の前で見ておきながら紋の種類にまでは全然気がまわらなかったし、出来上がった写真も工くんの顔ばっかり見てて、着物までちゃんと見てなかったよ。

ま、これが斎藤家の家紋なのかどうかは謎ですが(ただ用意されてた着物を着ただけかもしれないしね)赤瀬的にはちょっと嬉しかったりしてます、ふふふ(単純)。

ってか、最近の若いお方は自分ちの家紋なんて知らないかな ^_^;))



その工くん、ただ今映画の撮影でオーストラリアに行ってるみたいでラジかるはお休みしてる模様。

懇親会ではすぐ帰ってきますって言ってたんで、今月中くらいには帰国するのかな?

ま、帰ってきたからといってラジかるが見られる地域じゃないんで関係ないといえばそうなんだけど、やっぱり日本でいないと聞くと寂しいですよね。

でも撮影中の映画、どんな作品なのかな?公式発表が楽しみですわ。



今日は朝から電話は鳴りまくるし、予約外の患者はたくさんくるし、いやがらせかいっ!!と思うくらい忙しかった一日でした。

今日の来院患者総数60名ですよ。

個人の歯医者としてはめっちゃ多いと思うんだけど、どうなんでしょう?

こんな状態がもし今後も毎日続くと、そのうち疲労で誰か倒れるよ・・・ホンマに・・・。

明日は土曜日!お昼から休みだー!!

今週末はゲームに没頭するぞ。





予定は未定


今日は午後から仕事はお休み。

今月一杯は主婦をやってるんで、たまってる買い物やら用事をさくっとこなして、夜は『学園祭の王子様』をやるぜ!と意気込んでたのに、晩御飯食べてゲームを始めて15分程で急激な睡魔に襲われ、諏訪部ボイスに酔いしれながらコントローラー持ったままこたつで爆睡してしまってました ^_^;))

何でこんなに眠いんだ!さっき寝たのに今もまだ眠いし・・・。

今日で跡部攻略して、明後日は日吉だーと思ってたのになかなか思うように進まないです、グスリ・・・。

とりあえず早く氷帝陣をコンプして、ミニドラマモードとやらをやりたいんだけどなー。もちろん忍跡でさ、へへへ。



しかし半日の休みじゃ、予定してる事の半分も終わりませんわ。

まだPCの設定も完全に終わってないし・・・。

HPも放置しっぱなしではや3ヶ月だわ(大汗)

ビルダーのバックアップファイルはあるんだけど、またそれを構築しなおさなくちゃいけないんで非常に面倒くさいし。

この際閉鎖してブログだけにしようかな、と思ってみたりもしてます。

最近絵描く時間も全然ないし・・・。

とりあえず今月中にはなんとかしたいな。







大ハズレ~


タイトルを見て皆様お察しのとおり、和樹くんのトークイベント惨敗でございましたよ・・・ガクリ・・・。

申し込みの際にアクセス集中でサバエラが出まくった時点で、あーダメかも・・・とは思ってたものの、私含む友人ALLが全滅になるとは思わなかったよ。

一体今回の競争率は何倍だったんでしょうかね。

まぁまだキャンセル待ちがあるわけですけど、当たる気がしないわ、ははは・・・

いろんな方のブログとかを見て回ったりしたんですけど、外れた方々多いですねー、ちょっとホッとしたりして。

トークイベントでこんなにすごい競争率なのに、5月のライブなんていったい何倍になるんでしょうか。

わたくしすっかり行く気になってて、ライブの次の日は仕事だから、それに間に合うような行き帰りの高速バスの時間まで調べてたのにさ。

ははは、チケット取れないと意味ないやん



てなわけで、昨日は日記を書く気力もなくフテ寝してました。

疲れもピークだったので珍しく日付が変わる前には布団に入って、朝和樹くんの声で起こされるまで(赤瀬の携帯の目覚ましアラームは和樹くんボイスなもので)、泥のように眠りましたわ。

それでも今日もまだ眠い・・・しんどい・・・休みたい・・・。

明日はお昼からお休みなのでちょっとゆっくりできそうだけど、掃除と買い物に行かなきゃな。

いつになれば落ち着いて『学園祭の王子様』ができるんだー!!



インチャネのサイトで和樹くんと城田くんの年賀状プレゼント企画がアップされてますね。

(拍手でコメントくださった方、ありがとうございました~!)

松井Pいつもの事ながらグッジョブです。

実は昨日の夜インチャネサイトに行った時に見つけてたんだけど、年賀状が残ってねぇーよー(ガクリ)

これまたものすごい数の応募があるんでしょうね。

ってか、アンケートするって事はベストアクターズシリーズは今後第2弾・3弾と続くのかな?

もしくはアンケートで要望が多ければ出すのかな?

当然のように赤瀬は『忍足侑士』を激希望ですが





...READ MORE

疲れがピークかも・・・


今日は朝8時から、来月大阪である和樹くんのバレンタイントークイベントのWEB申し込みがありました。

9時過ぎには妹んちに出かける予定にしてたので、余裕で間に合うわーと思って8時ジャストにサイトにアクセスした所、な・何ですか?この重さ???

しかも申し込み画面をクリックしても、サバエラ出まくりでさっぱり繋がりませんよ、ひぃ~。

工くんのイベントの時は、つながりにくくはなってたけどまぁスムーズに申し込みができたのに今回は何なの???

もしかしてめっさめさ競争率が高いの??げげげ・・・。

冬公演と昨日・一昨日の握手会で和樹くんファンがどっと増えたのか?



結局PCの前に座りっぱなしで、申し込み終了まで約1時間近くかかってしまいましたよ(バタリ)朝からめっさ疲れてしまいました。

テニミュ冬公演の楽天チケットの先行販売を思い出してしまいましたわ。

それ位ホントに繋がらなかったんだから~。

結果はどうやら明日にも返事が来るようなので、明日はドキドキしながら帰宅することになりそうですわ。

さぁ、今年のイベント運はどうかな?

もう一度近くで和樹くんが見たいよー!!



イベント申し込み終了後は即行で出かける準備をして、約1時間半高速ぶっ飛ばして、妹んちに出産祝いに行ってきました。

久々にちっちゃい新生児を抱っこして、おっかなびっくりでございました。

女の子は大人しいねぇー、男の子と大違いだわ。

今後の成長が楽しみです。

で、夕方またまた高速をぶっ飛ばして帰宅したわけですが、途中マジで居眠り運転しそうになってかなりやばかったです(大汗)

明日からまた仕事だよ・・・ガクリ・・・。

あー、仕事休んでゲームしたいよー!昨日買った本も読みたいよー!貸していただいたDVDも見たいよー!

ううう・・・時間が足りひんわ・・・遊びのな(苦笑)



あ、昨日の握手会のレポは↓にアップしました。

いつものごとく握手したら記憶がぶっ飛んだので、簡易レポですけどね。



城田 優くん&加藤和樹くん握手会in大阪イベントレポ②


和樹くんはホントに跡部が大好きなんだねー、リョーマが無我の境地でいろんな技を出してることに対して「跡部は素でできるもんねー」って得意げに言ってましたよ。



和樹くんの5月のソロライブの話になって、「ライブでも跡部アルバムの曲を歌うの?」との松井Pの問いかけに「歌いたいです」と答える和樹くん。

ここで城田くんが、「氷のエンペラーも歌いなよ、それぞれ氷帝メンバーのモノマネでさ」と言って、ワッシーのパートをモノマネで歌いだしました。

かなり似てましたよー、コレが(笑)。



カラオケに行った時に和樹くんが「Run Run Run」を勝手に入れて城田くんに「青学のメンバーのそれぞれのモノマネで歌って」とお願いしたらしく、城田くんは1人9役で一曲歌いきったそうです。

その話してる時も海堂のマネをして歌ってくれて、会場は大爆笑でした。

城田くんホントに面白い子です(爆)



最後に今後のそれぞれの予定の告知があって、和樹くんは5月のライブの事を城田くんは実写映画の事とD-BOYSの写真集の事を言ってました。







...READ MORE

城田 優くん&加藤和樹くん握手会in大阪イベントレポ①


行ってきました!

城田 優くん&加藤和樹くん握手会in大阪(1月8日)



10時半開場、11時開演だったんですがインチャネイベントはいつも先着順に整理券を配るので、9時半過ぎに開場の場所確認も兼ねて代々木アニメーション学院大阪校前に行ってみました。

既に整理券を配り始めてたので、早速スタッフさんに券をいただきました。

2桁代前半の割と若い番号をゲットしました。

開場時間になり中に入ったんですが、握手会の会場は学校の生徒さんたちの使うレッスン場だったので、靴を脱いで各自それをナイロン袋に入れて持参して(汗)板張りの床に整理番号順に正座してお二人の登場を待ちました。

全部で300人位いたのかな?

私の座った場所は端っこだったので、左隣がいなかったからかなりゆったり座れて楽ちんでした。



開演時間になり、まず出てきたのはインチャネのテニプリイベントではおなじみの松井P。

インチャネのサイトで以前「テニミュにはかかわってません」と書かれてたけど、今回は司会の為だけにかりだされたみたいでした。

大阪入りも和樹くん・城田くんとは別で、当日の朝来たって言ってました。

城田くんと和樹くんのCD・DVD・写真集の告知をした後、早速和樹くんと城田くんの登場~!

なんと私が座ってた場所の横にある戸から入ってきたもんだから、真横を通って入って行きましたよ、ひぃ~!!ち・近いよ・・・。



素の2人を見た第一印象。

「ほ・細っ!」

確か工くんの時もそう思ったんだけど、和樹くんはそれよりももう一回り細いのですよ。

横から見たらホント、ちゃんとご飯食べてるの?と心配しちゃうくらい薄い体(汗)

ミュの舞台上で見るとがっちり見えるのはどうしてなんでしょうかね、ホント不思議です。

城田くんもすごく背が高くてやっぱりスリム。

でもこちらはがっちりした細さって感じでした。



和樹くんは胸元の開いた黒のニットにジーンズ、シルバーのネックレスに両腕にブレスレットをしてました。

鎖骨がちらりと見えて、セクシーでしたよvvv

城田くんはTシャツの上に黒のニット(裾に長めのフリンジが付いてた)、迷彩柄のパンツでした。



...READ MORE

ただいまー


行ってきました大阪!

朝暗いうちに家を出て、夜暗くなってから帰って来るという・・・(汗)

ま、冬場の大阪行きはいつもこうなんだけどね。

今日一日、なかなか有意義でございました。

もちろんメインは和樹くん&城田くんくんとの握手会だったわけなんですが、予定してたよりも随分早く終了しちゃったもんだから、その後インテに直行。

特に並ぶこともなくスムーズにお目当ての本を購入(ミュレポ本は完売だったんだけどね(泣))

で、その後は関東からお友達がブリミュ千秋楽を見に大阪にきてたので、午前公演と午後公演の合間に梅田で待ち合わせて1時間半ほどお喋りに花を咲かせました。

関東組と分かれた後は、C~さんと一緒に日本橋のメイトに「眼鏡’S」のCDを購入しに行きました。

やっと買えたよ・・・(おそっ)

その後は私のバスの時間までまたまたあきもせず2人で散々テニミュ話をしておりました、ははは、進歩ねぇなぁ・・・。

でもでも今日一日、すごく有意義に過ごせましたよ。

ご一緒してくれたC~さん、お疲れ様でした。

関東組のお2人!あの後、射殺されませんでしたか?(笑)

今度会うのは5月かな?



和樹くんと城田くんの握手会のレポも書くつもりだけど、明日も朝から長時間運転して妹んちに行く予定なので今日はもう寝ます。

レポは明日の夜書く予定にしてます。

握手する前に10分位のトークがあったのですよ。

一応覚えてる事は帰りのバスの中で書きとめてあるので、レポって程のものじゃないとは思いますが、様子が伝わればいいかなという事で・・・。

でも和樹くんを目の前にして握手したら、ほとんど記憶飛んじゃったよ~!!

めさめさかっこかわいかったですものvvv





再び寒波襲来


年末年始の間は結構穏やかな天気が続いててそれほど寒くなかったのに、またまた寒波襲来ですね。

寒波襲来はいいんだけど(いや、よくはないけど・・・)、ただ今ヤバイ事になってます。

ウチの地方の高速道路が現在通行止めになっております。

ひぃ~!!!ま・マズイですよ!それは!!!(大汗)

明日いっぱい位までならいいんだけど、明後日の朝もまた通行止めになってたら高速バスが運行休止になって大阪に行けないやんか~!!

朝は凍結の可能性があるからなぁ・・・・(ガクリ)

天気予報では明日は雪のち晴れの予報になってるんだけど、ホントに大丈夫なん?気象庁さん?

明日は午前中は仕事なので、午後からは天気の様子を伺いつつもしかしたら前日入りするかもしれません。

はぁ・・・これだから冬場の遠征は怖いんですよ。

自称晴れ女の赤瀬なんだけどね。

頼むよ~!晴れてくれ~!!

8日だけじゃなくて、9日も朝から妹んちにお祝いに行かなくちゃいけないので高速通れないと困るんですわ。

それにしても年末からずーっとスケジュールびっしりで、ダラダラする時間が全然ないよ。

『学園祭の王子様』も相変わらず、全然進んでおりません。

年末からおかんが妹んちに一ヶ月程泊り込みで行ってるもんだから、久々に主婦業もやってるので、仕事が終わって家に帰ってきても細々とした用事をしてるとあっという間に時間が経っちゃうしね。

仕事をしながら主婦業もこなしてる方々をホント尊敬しますよ。

私はもうできないな(汗)ははは・・・。



そんなこんなで15日の日曜日まで出ずっぱりで休みなしです。

ま、ほとんどが遊びの予定なので文句は言えないけどね。

さ、そろそろ寝よ。

明後日はまた4時半起きだわ。



めばちこできてもうた・・・


右目が痛いな・・・とは思ってたんだけど、どうやら『メバチコ』ができたみたいです

まだ腫れてはいないので、昨夜から目薬をさしてるんだけど週末までに治るかな(ガクリ)

眼帯は付けたくないよぉ。



昨日から仕事も始まり、通常の生活パターンに戻ったわけですが、年末年始の遊びすぎでしんどいしんどい・・・。

外食続きだったせいか胃の調子も今ひとつでシクシクと痛いのですよ

体重は思ってたより全然増えてなくて(逆に体脂肪が減ってた!)ラッキーだったんだけどね。

今週末は、和樹くんと城田くんの握手会に行くのでまた大阪に行くから、それまでには何とか体調を元に戻しておかなくちゃね。

というわけで、昨夜は日記を書く元気もなく、早々に寝てしまいましたわ。

工くん懇親会レポの続きですが、イベントが終了した時点でぽーっとなってしまっててかなりの記憶が飛んでたので(苦笑)、詳しいレポをお求めの方々、スミマセン・・・。

他のサイトさんの詳細レポをお探しくださいませ。

以下、一昨日の続き。



...READ MORE

夢のような日々でした


4泊5日の大阪遠征から帰ってまいりました。

今年の年末年始は、今までの人生の中で一番と言っていい位、自分の欲望に忠実に行動したって感じです

まるで夢のように楽しい5日間でした。

妹が出産だっていうのに(結局年末に生まれたよ)、ほったらかしてミュ観劇を優先させてるという、なんて愛のない姉だ(苦笑)

毎日毎日ご一緒してくれたC~さん、本当にお世話になりました。どうもありがとう!!

って言ってもまたこの日曜日に会うんだけどさ(笑)



今日は遠征最後の大トリイベント、『斎藤工初詣 & 懇親会』に行ってきました。

連日の座りっぱなしでのミュ観劇がかなり老体にこたえてて、朝起きたときから腰が痛いわ・・・体はだるいわでコンディションは最悪だったんですが、朝9時30分に現地に集合。

まずは工くんと一緒に、宮司さんによる祈祷を見学できる人を選ぶ為の抽選用に、参加者全員に封筒に入った色紙が配られました。

その後、羽織袴姿の工くん登場~(きゃー)

髪は和樹くんとケンケンのブログの写真に写ってたように、黒髪から一転茶髪になっておりました。

でもこれもまた素敵!前髪を上げてて、オールバック気味の髪型にしてましたよ。

集まってるみんなの前で、新年の挨拶をしてくれたんだけど、私この時はかなり後ろにいて見てたから、拡声器を使って話をしてくれてるんだけど、ほとんど全く何を言ってるんだか聞こえませんでした(涙)

「髪をなぜ茶髪にしたかというと、今後の仕事の為です」みたいな事を言ってるのは聞こえたんだけどね。

挨拶の後は、いよいよ抽選。

色紙が入ってる封筒を工くんが引いて、その色と同じ色紙を持ってる人が一緒に神社の中に入れるわけです。

残念ながら、私はハズレでございました・・・ガクリ・・・。

その後、工くんが祈祷をされてる間抽選に外れたみんなは神社横の公園で終了を待っておりました。

20分位待ったかな?祈祷を終えた工くんが出てきて、再び簡単な挨拶があり初詣はこれで終了。

各自で懇親会の会場である、リーガロイヤルホテルに向かいました。



...READ MORE

あけましておめでとうございます(おそっ・・・)


既に新年2日目でございますが、あけましておめでとうございます!!

昨年はこんな辺境ブログにきていただき、本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、今年も年賀状を全く・全然書かなかったんで、WEB上でお年賀のご挨拶とさせていただきます(汗)

実は昨日の夜は営業してるネットカフェを見つけて、サイトめぐりをした後日記も書いたんですよ。

で、送信しようとしたらなんと消えた!!!(号泣)

かなり長文を書いてたんだよ・・・。

書き直す元気もなかったし、時間も遅かったので大人しくホテルに帰りましたよ(トボトボ)



で、只今またネットカフェから日記を書いております。

こんな時間にネットカフェにいるってことは・・・そうです、テニミュ千秋楽公演の当日券抽選に見事にハズレました(涙)

どうやらまた当日券抽選に1000人弱位並んだらしいですよ。

当たりは90枚位だったみたいなので、競争率は約11倍位でしょうか。

で、私の次の番号は立ち見だけど当選してたという・・・くやC~(涙)

でも今回は全部で7公演も見たんだから、これ以上贅沢言っちゃいけませんね、すんまそん。

とりあえず今日で、年末年始の怒涛のテニミュ観劇は終了しました。

あ~この4日間、時間が過ぎるのがめっさ早かったよ。

この間大阪に来たと思ったのに、明日はもう返らなきゃならないんだから・・・がくり・・・。

でもめさめさ濃い4日間でした。

以前からお会いしたかったミュ友さんともやっとオフで会えたし(長い時間お付き合いさせてごめんなさいでした)、本当に楽しかったです。

でももう氷帝戦は生で見られないと思うと、寂しいよぉ~悲しいよぉ~(号泣)

再々演はさすがにやらないだろうしさ・・・(でもあれば絶対お客さんは入ると思うけどなー)

ドリームライブ3はあるのかしら?氷帝メンバーは出るのかしら???

今から倹約して、ちょっとでも資金を作っておかなきゃな。



...READ MORE

