


帰ってきました。


今朝の7時に自宅に帰ってきました。

今回の東京滞在は、結局28日~30日でしたが、すごく濃い本当に楽しい夢のような3日間でした。

私信になりますが、ドリライにご一緒してくださったC~さん、Kさん、Sさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。

またHさん、帰る間際に時間を作ってくださってありがとうございました。

次回はもう少しゆっくりお会いしたいですね。



今日は一日中ダラダラと過ごしました。

ドリライのレポも書きたいんだけどとにかく眠いのと、ダルいのとでなーんにもする気が起きなくて…。

ちょっと風邪気味なのかもしれません。

実は昨日、ネットカフェを出た後、『ラジかる』を見に汐留に行ってきました。

そうです、私はミーハーです(きっぱり)

せっかく東京に来てるし時間もあるし、生で工くんを見られる機会なんてなかなかないからさ。



春休みって事もあるし、かなりの人の多さにちょっとビビりながらも、こっそりと端っこの方で工くんを見てきました。

昨日で夕方の時間帯での放送は終了だったのですが、工くんは4月からは金曜日にコーナーを持つことになったみたいです。

コーナー名は『人妻温泉』(爆)

放送中にその告知をしてたんだけど、格好がすごかった。なんとバスローブ姿でした!

その姿を至近距離で見ちゃいましたよ~。

いやーエロかったです(^_^;)

でもコーナーの内容を説明してる映像は屋外モニターで見てただけなので、喋ってる内容とかは全然わからなかったんですよ~(泣)(さっきいろんな方のブログ見て内容を知った)

しかも寒くて寒くて震えながら見てたもんだから、あんまりしっかりと見てないし・・・

でも大画面でアップになった時は思わず声が出そうになりましたけどね(実際私のまわりのお嬢さん方はすごい歓声をあげてました(大汗))

うわーん!!声付きで見たかったよぉ・・・ぐすん・・・。



でも表情は全般的にちょっとお疲れモードのようでした。

昨日は真冬かいっ!と思うほどすごく寒くて、汐留のスタジオ前も寒風が吹き荒れてました。

その中をバスローブ姿で歩くのはかなり寒かったんじゃないかな…。

風邪をひいてないとよいのですけど。

私もそんな中で約1時間半も立ってたものだから、体中が冷えきってしまいましたけどね(^_^;)

これで寝込んだら笑ってやって下さい、ハイ(苦笑)





...READ MORE

テニミュ最高!


本来ならば自宅に帰ってる予定ですが、まだ東京に滞在中です。

只今池袋のネットカフェからブログを書いております。



28日のエントリーにドリライの特別追加券の抽選に当選しましたと書きましたが、なんと29日の千秋楽の抽選にも当選してたのですよ!!

抽選結果確認画面で名前入力画面が出たのを見た瞬間、頭の中が一瞬真っ白になりましたわ。

ま・マジですか!?

レジでお金払ってレシートにサインするときには手が震えちゃいましたよ。

私、今回の抽選で一生分の運を使い果たしたような気がします、ハイ。

自分で自分が怖いです、ホントに・・・。



というわけで、結果、今回のドリライ3は全公演見る事ができました。

でも2日間でスタンディングライブを5回も見たもんだから、足はむくむは・体中が筋肉痛で痛いわで今現在ボロボロの体調です(ガクリ)。

老体にはかなりきつかったですわ・・・。

今日もせっかく東京にいるのにウロウロする元気もありゃしない

今日も10時半位までカプセルホテルで爆睡しておりました。

今夜の高速バスで自宅に帰る予定です。

ドリライについては帰ってからまたいろいろとレポらしきものをアップしたいと思っています。

でももうすでに記憶が頭の中から流れ出はじめてますよ・・・ひぃ~。

覚えてる限りの事は書こうと思ってるんですけど、私のレポなので期待はしないで下さいね。



最後に

テニミュ最高~!!



『ドリームライブ3』感想①


3月28日・29日の2日間ZEPP東京で行われた『ミュージカル「テニスの王子様」コンサート Dream Live 3rd』に行ってきました。

当初の予定では28日の19時公演と29日の11時公演・15時公演の計3公演を見る予定だったのですが、28日14時公演と29日19時公演(千秋楽)の特別追加券の抽選に運良く当選した為、結果的に全公演見ることができました。

以下、全公演ひっくるめての感想&レポですが私の少ない脳内メモリーで覚えてる範囲の事ですので間違い等あると思いますが、その辺はスルーの方向でお願いいたします。



初回の28日14時公演は、特別追加券が当選して参加できた回ですので当日受付に行かないと席がわからなかったのですよ。

身分証を提示して、引き換えたチケットのブロックとNOを見た瞬間、思わず全身鳥肌が立って、その場に崩れ落ちるかと思う位ビックリしました。

な、なんとAブロックの49番!最前のブロックじゃありませんか!!!ひぃ~!!!

会場入りして自分の番号の場所に行ってまたビックリ!

端から2番目でしたが前から3列目でした(ガタガタ)

目の前はスピーカーで舞台の左奥1/3位は見切れてしまう場所だったのですが、ステージは目の前!めっさ近かったです。

当日券でもこんなに前って事があるんですね、本当にビックリしました。



その他の回は、Jブロック・Eブロック・Cブロック・Hブロックと、後ろだったり中央だったりといろんな場所で見ることができました。

Jブロックの時はさすがに後ろから3列目だったので、双眼鏡でピンポイントでしか見られなかったのですがその他の回は全般的にほぼ舞台全体を見ることができました。

でもずっと背伸び状態だったので、ライブ後はふくらはぎがかなりの筋肉痛でしたけどね。



...READ MORE

『ドリームライブ3』感想②


①の続き。



『氷のエンペラー』(ショートバージョン)

照明が暗くなったかと思うと、来た来た来た~!!って感じで「氷のエンペラー」のイントロが(きゃー)

久々の生「氷のエンペラー」に大興奮でした。

やっぱりかっこいいよ~氷帝メンバー

ご一緒した氷帝仲間のKさんとキャーキャー言いながら双眼鏡でガン見しましたよ。



歌い終わった後は氷帝メンバーの自己紹介っていうか自己アピールタイム。

和樹くんが最初に一言言って、その後順番に氷帝メンバーが一言づつ喋っていきます。

ここで工くんがDVD発売イベントの時に言ってた、忍足の気の利いた一言が入ります。

以下、気の利いた一言集です(順不同)



・チッチキチー

・クララが立った!

・あ!デジャブ

・セコムしてますか?

・(カードを手にしながら)どないすんねん、オレ・・・。



セコムはヨン様繋がりかしら(笑)

工くん、毎回アドリブお疲れ様でした~。



この後も全員がなんだかんだで前に出て、最終的には全員の立ち位置が跡部よりも前に出てしまうことに・・・。

和樹くんが「お前ら俺様よりも前に出るなんていい度胸してるじゃねぇか、ああ~ん」って言った後、岳人とジローは「怒られちった・・・」と言いつつ後ろに下がり、日吉は「スミマセンでした」と跡部にガンを飛ばしながら後ろに下がり、忍足は跡部に顔を近づけながら「堪忍なぁ~、跡・部・」と必要以上にものごっついエロい声で後ろに下がり・・・(この時点でわたくしマジで倒れそうになりましたよvひぃ~)。

ここでまた和樹くんの一言。

「まったく、どいつもこいつも負けず嫌いにもほどがあるぜ。俺様の前に出たければ俺様に勝ってからにするんだな」

え!もしかして、もしかして!!と思ってると、来た~!来ましたよ!!



...READ MORE

Calling


タイトルどおりです。

今日はドリライ3の特別追加券の電話抽選受付日。

午後1時から午後6時まで延々と電話をし続けてました。

赤瀬家の家電はずーっと話中だったと思います、ハイ。

うちに電話かけてきた方々すんまそん(ってここで言ってもね)



先着順じゃない抽選受付だし、ま・そんなに急いで繋がらなくても時間が経ってからの方が繋がりやすいかな~、なんて気楽な気持ちでいたわけですよ。

が、が・・・時間が経てども経てども『只今込み合っております』メッセージの流れる度合いは一向に減らない・・・。繋がらない・・・

どういうことなの~

わたくし思いっきり甘く見ておりました。

さすがというか、恐るべしテニミュ・・・(ガタガタ)



結局5時間ずーっと電話をかけっぱなしだったわけですが、家電からは繋がらずじまいでした。

携帯からはつながったんで、何とか予約番号はゲットできたんだけど、この状況から考えると全然当たる気がしませんわ・・・ははは・・・。

今日から一週間、妹が里帰りをしてきてるんで今日も助っ人を頼んだんだけど、締め切り時間3分前に電話が繋がり(神だよ~!!)予約番号をゲット~す・素晴らしい・・・。

この女冬公演のチケも良席を軽くゲットしてくれたのですよ!なんという強運。

もしコレで当選してたら当分わたくし妹のしもべになってもかまいませんわ。



明日も千秋楽チケットの為に午後から頑張るつもりだけど、今日だけで既にめさめさ疲れました。

午後からの時間は電話で潰れるので、午前中に買い物とか東京行きの準備とかを済ませておかなくちゃな。

夜10時過ぎの夜行バスで出発予定です。

出発前にブログ書けるかな?







テニプリOVA


昼過ぎから頭が痛くて、とうとう我慢しきれなくなって薬を飲みました。

が、まだ痛い・・・

多分月イチでやってくる貧血週間が原因なんだろうけど、DVDの見過ぎっていうのも原因の1つかもしれませんわ。

今日は朝から、おとん・おかんが2人揃って妹んちに姪っ子の初節句のお祝いに出かけたので、居間のTVは私が支配できるのだ~って事で、本当にほぼ一日中DVDを延々と見ておりました。

ええ、帝ミュ冬公演はもちろんの事、工くん&和樹くん&ケンケンのDVD、アニプリOVAと計何時間見てたんだ。



DVDの始まる前に注意書き画面が出てきますよね。

「疲れている時に長い時間ビデオを見続けることは、健康上の理由から避けて下さい。ビデオを見るときは、1話ごとにいったん休憩するなど、適度に休みをとってください」とか・・・。

ぜーんぜん休み取ってませんけど(爆)

そりゃ頭も痛くなるわな

でも至福の一日でございました。



以下、テニスの王子様OVA全国大会編1のネタバレを大いに含む内容ですので、未見の方・ネタバレ嫌いな方はスルーして下さいね。





...READ MORE

悲しみも涙も人には見せず


今日は来月から行く仕事の契約書を書きに派遣会社に行ってきました。

面接の時にご一緒した営業さんが手続き諸々をしてくれたんだけど、今回の選考には私を入れて7人来てたらしく、結構難関だった模様。

合否の連絡があった時に『お父様が勤めてたからという理由で採用した訳じゃないと強く言っておいて下さい』と先方に言われたそうな(苦笑)。

ま、決まったからもうこの際どっちでもいいんですけどね。

てなわけで新職場への就業は4月4日からと正式決定しました。ホント、ほっとしました。



以下は今週のWJテニプリについての私の思いっきり個人的意見&あほか!と思うような感想なので、それでも読みたいと思う方だけどーぞ!



...READ MORE

やっぱりテニミュ大好きです


さーむーい~~

いつまでもババシャツ標準装備が解除できない赤瀬です(爆)。

こんなに毎日寒いのに東京は桜の開花宣言が出たんですよね。

来週のドリライ3参戦の為の上京時に着ていく服どうしよう・・・。できるだけ軽装行きたいんだけど、この間の大阪のイベントの時みたいにめっさ寒いとツライしね。

週間予報によると28.29日は雨になってるし(雨男和樹くんがいるからか)

関東組の身内ALL、やっぱりまだまだ寒いですか?



毎日寒いもんだからついつい外出もおっくうになり、昨日・今日と帝ミュ冬公演のDVDばーっかり見ております。

昨日は久々に前職場のオタ友Nちゃんが遊びに来たんで、親の留守をいいことに2人で居間の大画面TVでギャーギャー言いながら帝ミュ鑑賞会をしてました。

今回の特典Discはよかったですね、概ね満足・満足。

私たちはコレを待ってたんですよ、マー○ラスさん!

でも欲を言うならもうちょっと夏公演のバックステージやら練習風景やらを入れて欲しかったけどね。

あんなに少ないのは元々夏公演のDVDではバックステージを入れる予定がなくて、撮ってなかったんでしょうかね。



バックステージ映像の中で一番笑えたのは、やっぱり伊達くんの長渕モノマネでしょう。

あれ見た瞬間大爆笑でした。何回も見ちゃったよ。似てるよね~。

和樹くんが舞台袖でズッキーの歌に合わせて自己陶酔風に指揮者の真似してる所もかなりツボにハマりましたけどね(工くんに『死んでしまえ!一回!』ってボソッというのもGood)

城田くんも相変わらず面白かった~、いろんな所に出没しててさ。

特典Diskだけでもう何回見た事か。

だってね、メインで映ってる人の後ろも気になるしね(マモとシュンリーが楽屋で映ってるシーンの後ろで、龍くんが河童のぬいぐるみらしきものを持って寝っころがる所とかさ(カワイイ~))



...READ MORE

DVD発売記念イベント(鎌苅健太くん編)


DVD発売記念イベントから既に3日経過。

元々メモリーが少ないもんで、記憶が日にちが経つにつれてだんだんと薄れてきておりますが、最後のケンケンのイベントの簡易レポです。



整理番号10番という素晴らしい番号を引き当てたおかげで、前から2列目の席をキープすることができました。(さすがに一番前に座るってのは躊躇してしまいましたわ・・・)

ステージ中央までめっさ近い・近い!!

ケンケンのイベントは会場の客層が若いですねー、わたくし非常に居ずらかったですわ



開演時刻の16:30を少し過ぎてイベント開始。

諸注意の後ケンケンの登場~。

お召し物は黒のレザージャケットの中に白地に黒いプリント入りのTシャツ、下はジーンズでした。

テニミュ以外で生ケンケンを見るのは今回が初めてだったんですけど、色白いんですねー。

なんとなくあさ黒いっていう印象があったんだけど、すごく白いよ!ビックリでした。

工くんや和樹くんと比べるとちょっと小柄だからかもしれないんだけど(あの2人が大きすぎるんだけどね)とにかくカワイイ~。

目が大きくてクリクリしてて、男の人って言うよりも男の子って印象でした。



ケンケンがステージ上に出てきた時にわ~っと拍手がおきたんだけど、それが割と早めに静かになっちゃって、ケンケンは「いいとも」のタモさんの真似がしたかったみたいで「え?もう拍手おしまいなの?」って残念そうにしたんですよ。

でもその後またすぐに拍手が起こるような話題になって、その時は会場もわかってるから長めの拍手の後ケンケンの指揮!?に合わせて『チャン・チャンチャン・チャン』と例のアレをやりましたよ(笑)

その後の満足そうなケンケンがかわいかったですよ!!



ケンケンはイベント開始直前に会場に到着したようで、到着早々女装姿の工くんに会ったそうです。

普通に『おはようございまーす』って入ってきて、よくよく見ると女装姿で「え゛~~!!」だったそうです。そりゃそうでしょうね(爆)

記念に2人で写真撮ったそうです。自分の携帯カメラでも撮影したって言ってましたが、1枚目を撮るその時になぜか工くんの顔の部分にモザイクがかかるんだそうです。

カメラの調子がおかしいのかな?と思って2枚目を撮ったらこちらは普通に撮れたそうで・・・『何でやろう?』としきりに不思議がってました。



...READ MORE

DVD発売記念イベント(斎藤工くん編2)


1のつづき。



トークの時間は20分弱位だったと思います。

相変わらずトーク上手の工くんで、時間が過ぎるのがあっという間でした。

和樹くんの時とは打って変わって笑いの絶えないトーク内容でしたよ。

あー、もっとお話聞きたかったよ



トークの後はいよいよ握手です。

和樹くんの時はかなり落ち着いてたんだけど、工くんを目の前にしてもぉ~心臓はバクバクしてました。落ち付け私と思いながらも待ってる間はステージ上の工くんをガン見してて、ますますテンションが上がってしまいどうしようかと思ってるうちに順番がまわってきました。

今回は手紙やプレゼントを直接ご本人に手渡しできるというかなりオイシイイベントだったのに、私の持って行ったプレゼントのラッピング袋はダ○ソーで買った超安っぽい袋・・・。

ひーん、私のアホ・・・



今回も芸がありませんが歯磨きセットを持って行きました。

一応昨年秋のイベントの時にも持ってきたんですよ、と言った所

「わー、すごく助かってます。ありがとうございます」

と言ってくれたのですが、前回のは使ってくれたのかな?もうちょっと突っ込んで聞けばよかったよ(と今になって思うのでありました)。

前日の夜、こんな事を言おう・あんな事を聞こうといろいろ考えてたんだけど、女装タクミンを目の前にしてはっきり言って全部ぶっ飛びましたよ(爆)

結局「ドリライ見に行きますので頑張って下さい」というありきたりなことしか言えなかった負け組赤瀬です(ガクリ)。

最後に工くんは「ドリライでは普通の格好してますので!」と言っておりました(当たり前だー(笑))。



以上、工くんイベントの簡易レポでした。

和樹くんのレポと同様、内容はメモなしのうろ覚えを書いたものですので間違いもあると思いますが、スルーしてやって下さいませ。

ドリライがホントに楽しみです。どんな気の利いたセリフが聞けるのかな(笑)。



DVD発売記念イベント(斎藤工くん編1)


続きましては14:00開始の工くんのDVD発売記念イベントに参加しました。

整理番号は90番台。

C~さんが先に中に入ってたんですが、その時すでにかなりテンションが上がってた私。

和樹くんの時にステージ上が暗くてあまりよく表情が見えなかったので、今回はとにかく前に行かなくちゃ!!と気ばかりが焦ってて3列目の端の方の席をキープしました。

でも座ってから、「前過ぎると握手の順番が早いからすぐに出なくちゃいけなくなるね」とのお言葉に「あ、そうだ・・・」と自己嫌悪(C~さんその節は申し訳ありませんでした)。



開始時間になり諸注意の後、司会の方が「今日は特別ゲストの方が来られてます」って言うんですよ。

「ん?誰?また和樹くんが出てきてくれるの?」とか思ってたら、突然長身の女性が舞台袖から現れました。

それがよくよく見るとな・何と工くんじゃあーりませんか

ぎゃー、工くんの生女装だよ

もう会場中大騒ぎでした。

どんな女装姿かといいますと、白のニットに黒のロングスカートなんだけど、ニットの片方の肩を出してるのよ(ひぃ~)。

で、スカートにはスリットが入ってるんですわ。でもって、首には黒のチョーカー付き。

髪はウイッグじゃなくて自毛、後ろは上半分をアップ気味にしてて前髪はサイドで分けててすごく自然な感じでした。

メイクもDVDの女装の時よりもイイ感じで(メイクさんががんばってくれたそうです)、眉をコンシーラーでつぶして目のまわりもキラキララメが入ってました。

マニキュアも重ね塗りって言ってたと思います。

なんかね、司会の男性も妙に照れてたよ(爆)。でもそれくらい綺麗なの、ホントに。例えて言えば中○美嘉っぽい感じ?(え?違うかな)。

会場中の誰よりも美しかったかもしれませんよ

でもトークが始まる直前に廊下ですれ違った和樹くんにはかなりひかれたそうです。

冷たい視線を投げかけられたとか・・・(爆)

2月25日の「フォトブック」発売記念サイン会の時に工くんはマニキュアをしてたらしいんだけど、そうやらそれは今回の女装の布石だったそうです。

今回ここまで完璧な女装をしちゃったもんだから、21日の東京でのイベントはどうしよう?もっとハードルを高いモノにしなくちゃいけないかな?なんて事を言ってました(ひぇ!どうなるんでしょうか・・・・)



...READ MORE

DVD発売記念イベント1(加藤和樹くん編)




3月も後半に入ったというのに何なの?この寒さは!!!!

昨日の大阪も寒くて寒くて、ちょっとだけ春の装いで出かけた私は、ブルブルでした

ブーツ履いて行ってても全然おかしくなかったよ・・・。

そんな中、行ってきました『工くん・和樹くん・ケンケンDVD発売記念イベント』

朝、早起きしなきゃいけなかったんで前夜は22時半に布団に入ったにもかかわらず、遠足の前日の小学生のようになぜか眠れなくて、結局睡眠時間は3時間位というかなりヘロヘロの状態で大阪入りしました。

まずは本日ご一緒するC~さんと合流、会場前でYさんとも合流。

10時からの入場順抽選の列に並びました。

抽選の結果は、ケンケンので何と10番を引き当てましたよ、ひゃぁぁ~

でもホントは工くんのでこの番号を引きたかったっす



まずは11:30開始の和樹くんのイベントからスタート。

整理番号は100番代中盤、会場のほぼ中央あたりの席をキープできました。

ステージ上のスクリーンでは和樹くんのDVDが流れてます。

開始時間になり、諸注意の後早速和樹くんの登場~!!

お召し物はというと、白地に赤系ストライプのシャツ・ジーンズ(靴は見えなかったの・・・)。胸元はいつものように鎖骨がチラリと見えるほど開け気味でしたよ(ぽっ)。

今回の司会は男性だったんだけど(マーベラスかポニーキャニオンの営業さんかな?)、かなりまったりしたトークでした。

会場も水を打ったように静か・・・、私もいろんなイベントに行ったけどここまで静かなのも珍しいかなと思いましたわ。



トークの内容は主にDVDの事についてだったんだけど、特に目新しい話はなかったせいかあんまり覚えてないんだよね(苦笑)。2月のトークショーの時に聞いた話もいくつかあったような気もするし・・・。(ってかこの後の工くんのトークが衝撃的で和樹くんの内容飛びました(爆))

私が覚えてる目新しい話といえば・・・

象との撮影の時は象が全然いう事を聞いてくれなかったそうで、餌を与える時に腕を象の鼻に掴まれてしまってなかなか離してくれなくて、かなり痛かったそうな。「ホントに腕が折れちゃうかも・・・」と思ったそうです。



...READ MORE

DVD


え~、生きてます、元気っす、眠いです

春だからなの?仕事に行ってる時とは比較にならないぐらい睡眠時間が増えてるのにもかかわらず眠い・・・。

昼寝(もしくは夕方寝)が日課になりつつある今日この頃。それなのに夜も12時を過ぎるとまた眠くなるんだよね。

こんなんで4月からちゃんと日中仕事できるんかい、私(苦笑)。



ここ数日はなんだかんだで毎日外出しておりました。

で、失業中だっていうのに散財しております(あいたたた・・・)。

一昨日はおかんと一緒に久々に百貨店に買い物に行ったんだけど、18日のイベントの時に履いて行く靴がなかったんで(さすがにもうブーツはだめかなと思ってさ)、私にしてはかなりの金額をパンプスにつぎ込んでしまいました・・・ううう・・・。

で、その後アクササリー売り場を覗いてたら気に入ったネックレスを見つけてしまい、これもついつい購入 

おかんと一緒に買い物に行くといつもこうなんだよね。

「あんた、いい年なんだからいいモノを買って長く使いな!」と言われるわけですよ。で、ついプロパーで購入しちゃうんだわ。はっはっは・・・・。

確かに安いからって買った物はいつのまにか使わなくなってるモノが多いんだけどね。

その日の夜は以前の職場の友人たちと割烹で食事会。

なんだか一気に諭吉さんがお財布からいなくなってしまいました、どーん・・・

ま、とりあえず解雇予告手当ての不足分が昨日やっと振り込まれてたので、なんとかそれで埋め合わせできそうですけどね。

離職票も昨日やっと届きましたよ。先月の20日付けで退職してるから何日かかったの?23日もかかってるよ

私の場合もう次の就職が決まっちゃってるから、結局失業保険の申請はできないんですけどね。

でも保険証の手続きはやっと昨日済ませてきました。

もしこの間に急病とか怪我とかしたらどうすんのよ!って感じです。元気だけどさ(爆)

でもこれでやっと前職場と縁が切れたと思うと清々してます(ほっ)。



あれよあれよという間に明日は18日。

工くん・和樹くん・ケンケンのDVD発売記念トーク&握手会です

まだまだと思ってたのにもう明日だよ、ひぃ~・・・どきどき・・・。

というわけで明日はまた4時起きで大阪に行くんで、今日は早く寝なくちゃ!と思ってこんな時間にブログを更新してるわけなんですよ、ハイ。



...READ MORE

液晶テレビがやってくる!


昨日はスキマのライブが終わってウチに帰ってきたのがかなり遅い時間だったので、ブログ書く気力がなかったので、昨日のエントリーは今日UPしました

ま、なんでもない日常話なんですがお暇な方はスクロールして読んでやって下さいませ。



ライブで2時間半立ちっぱなしだったせいか疲れがどっと出て、今朝は早起きできませんでした

こんなやわな体力じゃドリライに耐えられるかしら・・・ははは・・・。



昼ごろのそのそと起きだして、おかんと一緒に朝ご飯兼昼ごはんを食べながら電器屋さんの広告を見てたんですよ。

それを見たおかんが

「うちのTVとビデオ、そろそろ寿命よなぁ、すごい赤みがかってるもんなぁ・・・、そろそろ買い替えようか・・・」とポツリ。

それじゃ見に行こうか!って事になり、いそいそと親子で電器屋に行ってきました。

思い立ったら即行動の赤瀬家ですから、フットワーク軽い・軽い!!

行きの車の中では「S○NYのTVにしようか」と思ってたんだけど、実際に見て決めたのはSH○RPのアクオス

おかんがコレを気に入ってしまったのでね。ま、売れ筋NO1でしたしね。

TVでちょっと予算オーバーしちゃったんでDVDレコーダーは容量少な目のTO○HIBAのRD-XD71にしました。

おかんがメインで使うのでとにかく使いやすいモノはどれ?と聞いたらコレを勧めてくれたからさ。

ま、突然買いに行ったんで下調べも何も全くしてなかったから勧められるままに買ったという、私らしくない買い方をしてしまったんだけど・・・(反省)

ま、自分の部屋用に自分でお金出すときは、思いっきり調べて調べて調べ倒して買うと思うけどさ(笑)





...READ MORE

ALL OKな一日でした


やっと外付けハードディスクを買いました。

昨年PCが突然クラッシュしてデータが全部飛んだ時には、すぐにでも外付けHDを買おうと思ってたのに結局ずるずると買うのが延びてたんですよね。

実は今日、某大型電器店の日替わり商品でBUFFALOの250GBのHDが先着5台限り9980円だったのですよ。

こりゃ安い!!

9:30から整理券を配布って事だったので車をぶっ飛ばして買いに行きましたよ、既に数人並んでたけど(他の日替わり商品もあったからね)なんとか整理券3番をゲット無事に購入できました。

これで音楽データも全部HDに保存できるよ、PC本体のHDは80GBの容量しかないから3倍以上は保存できるもんねー、ウキウキ!



いい買い物ができて朝から気分でいた所、先日面接を受けた派遣会社から面接結果のお知らせ電話がかかってきました。

なんと、合格~  次の仕事が決まりました

決まった会社なんですが、実はつい昨年末までうちのおとんが長年勤めてた会社なのですよ。

家からもすごく近くて車で5分かからない位の場所。

初めに派遣会社から話が来た時はビックリでした。

決まれば万々歳だと思ってたんだけど、私以外にも他の派遣会社からも5人位面談に来てたらしくてちょっと難しいかな・・・と半ばあきらめてたんですわ。

でもたまたま面談の時の担当者が3人ともうちのおとんの事をよく知ってた人達で、ちょっとだけ話が盛り上がったのですよ(お世話になりました~とかね)

その事もあるのか、結果はオーライだったのでおとんに感謝しなくちゃいけませんね。

仕事スタートはまだはっきりした日付は調整中なんだけど4月に入ってからになりそうです。

安心してドリライにも行けるよ(笑)ほっ。

今回の仕事が決まって一番喜んだのはうちのおかんでした。

昔からおとんの勤めてた会社に娘か孫を入れたかったらしくて、長年の念願がかなったと大喜びだったよ。

そう考えると前職場を解雇になったのも今となっては結果的にはよかったかなと思ってます。

今度の会社は個人の歯医者よりも全然イイ所だからさ。





...READ MORE

音楽漬けの一日


昨日は久々にCDをレンタルしてきました。

今日はそれをPCに落としたりMDに落としたりと、音楽漬けの一日でした。

レンタルしたいと思いながらなかなか聞けなかったB’sのベストもやっと借りてきたし、満足・満足。

最近お気に入りはw-inds.の『IT'S IN THE STARS』。

スペシャでPV見てからというもの妙に頭に残っちゃって、とうとうCD借りちゃったよ

あとは『レミオロメン』『柴咲コウ』『修二と彰』etc・・・

スキマの『ボクノート』もやっとCD買いました。

この曲、映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」の主題歌になってるんだけど、おだやかで優しい感じの曲ですね。私的にはどちらかといえばバラード系の曲の方が好きなんだけどな(『奏』とか『雨待ち風』とか・・・)

カップリング曲の「猫になれ」は好きだわー。

明日はライブなので、生でこの曲が聴けるとかな?と思うと楽しみ~

前回見に行った時はライブが会場だったので音響がイマイチだったんだけど、今回はホールでのライブ。

座ってゆっくり見られるし(オババなもので、スタンディングはキッツイのよね)、じっくりと楽しんできます。



CDをレンタルするついでにドラマ『海猿』vol1あるかな~?と思ってDVDの方も見に行ったら、あったよー!!やっと、やっとありました

1本しかないからいつ行ってもレンタルされててなかなか借りられなかったんですよ。

ふふふ、早速工くんを見ました

この撮影の頃って帝ミュの夏公演の稽古の頃かな?髪の長さが短いよ、ビジュボのフォトギャラリーはこの頃の写真かな?

なんか今よりもカワイイ感じがしますよ、髪型でずいぶん印象が変わる人ですよね。

出番的にはちゃんとセリフもあったんだね。

で、問題の半ケツシーンいやー・・・いいモノ見せていただきましたわ・・・

実はこのドラマ、見よう見ようと思いながらほとんど見てなくて今回借りた1.2話、思わず真剣に見てしまいました。面白い!

続きが早く見たいよー、明日返しに行くからもし続きがあれば一気に借りてしまいそうだわ。

B’sの『OCEAN』もいいねぇ~。

劇場版はGWに公開でしたっけ?前売り券買いに行こうかな。あ、でももしもまだその頃も仕事決まってなければ(だってさ、まだ失業保険の手続きしてないんだよ・・・(ガクリ)レディースディに見に行けば1000円だわ





...READ MORE

すっかりアッシー


昨夜はヤプログがめっさめさ重くて、全然ブログ更新ができませんでした

書いたんだけどUPできないんだよ

で、昨日のエントリーは今日の夕方UPしましたよ。

今日はなんとか大丈夫みたいだけど、今度何か不具合があったら引越しかなー。



久々に朝6時前に起きておかんと一緒に妹んちに行ってきました。

甥っ子の参観日だったので、その間姪っ子の世話をするという目的でいってたので夕方にはとんぼ返りで帰宅しましたけどね。

ま、私は単なるアッシーだったわけですけどね。この一ヶ月で既に3回往復してるよ・・・。

多分今後も何だかんだで行ったりきたりしそうです、ふぅ・・・。



昨日のスキマスイッチの名古屋でのライブが、ヴォーカル大橋くんの風邪及び声帯結節の為、延期になったようでビックリ!

オフィシャルサイトに大橋くんと常田くんのメッセージがUPされてますが、お二人ともかなり心を痛めてる様子。

今週の金曜日の高松であるライブに行く予定にしてるんだけど、それまでゆっくり休養して体調万全で元気な姿を見せて欲しいなー。



とうとうウェスト○ワーが関東進出ですね。

4月16日に龍くんのトークイベントの東京での開催が発表されてます。



「河合 龍之介 早稲田大学卒業記念トークイベント」

開催日 2006年4月16日(日)

     第一部 開場 11:30/開演 12:00 (終了予定 15:30)

     第二部 開場 16:00/開演 16:30 (終了予定 20:00

場所   東京都品川区 六行会ホール



前回は伊達くんと2人でのトークショーだったけど今回は1人ですね。

がんばれ~!!

行きたいけどさすがに関東遠征は無理です~

この調子で今後もウエス○パワーの関東でのイベントが増えるのかな?



明日は派遣の仕事の面接に行ってきます。

私の他にも他社の派遣会社から3人も面接に来るらしいので、ダメ元と思って行ってきますわ。



公約なんて破っていいよー


昨日深夜から今朝にかけてヤプログがメンテをしてシステムが変わったらしいんだけど、夕方位からすごく繋がりにくいんですけど・・・

別のブログにお引越ししたいなーと以前から思ってはいたんだけど、もうこのブログも開設してから3月で1年になるから今更他に変えるのもねぇ・・・。

もう少し様子をみてから決めようかな。



今日はハローワークに行った帰りにWJを買いに書店に寄ってきました。

氷帝戦が始まってからはほとんど毎週買ってたんだけど、先週のジャンプは跡部劣勢の事実を認めたくなくて立ち読みにしちゃったんだよね。

でも今週は買いましたよ!いよいよ跡部VSリョマさんの試合もクライマックスだよ。

内容はネタバレ読んで知ってたんだけど、いつもながらお好み先生は突拍子もない事をさらっと描くよね。試合中に照明塔が倒れるか

ありえねぇ・・・って事が次々と起こるのがテニプリなので今更だけどね(苦笑)

それにしてもリョマさん側のコート方に照明塔が倒れてきてるんだから、普通「危ない」と思って心配するでしょ~。心配というか、身の危険を感じるでしょーよ!

それなのに「アンタが死角を突かれてちゃ終わりだね!」とはどーゆーこっちゃ。跡部は死角を突かれたんじゃないでしょ、アレは。

リョマさんを気にかけてたんじゃないの??と、思いっきり跡部贔屓視点の意見ですが(苦笑)

あ~来週で決着ついちゃうんだろな・・・しょぼん・・・。

やっぱり試合前の公約どおりの、恐ろしい事になるのでしょうか・・・ガタブル・・・。

み・見たくないよ



もうすぐアニプリのOVAが発売になるけど、ジャケットイラストがなかなかカッコイイ

TVアニメ版のとは全然印象が違いますねーさすがOVA。

密林さんのDVD紹介画像も早くこっちにしてくれればいいのに~。

映像特典のオーディオコメンタリーも『「全国大会レポート」観月&裕太編』ってことで、かなり楽しみです

石田さん、どの程度の壊れ具合の観月なのかしら(笑)



...READ MORE

いろんな意味で疲れた一日




昨日のエントリーに書いたけど、某演奏会のビデオ撮影の為、某市民会館に(某だらけですが・・(苦笑))朝から夕方までほぼ缶詰状態の一日でした。

つーかーれーたー・・・(バタリ)

演奏会が始まるのは11時からだったんだけど、場所取りもしなきゃいけないんで、開場時間の9時には会場入りして座席に座って待ってたんですよ。

おかんは役員もやってて忙しいんで、当然客席には来ないから一人きりだったのでめっさ退屈でした

画像は開演前の会場の様子です。



会館というかホールに来たのは年末年始のテニミュ以来だったんだけど、座って思わずここは何列目かを確認してしまったよ(笑)

ちなみに11列目位に座ってたんだけど、帝ミュはもっと前でかぶりつきで見たなぁ~と思わず回想にふけってしまいましたわ、わはは。

今思うとホントにほとんどの回を一桁代の席で見たもんね。今年の夏は六角公演あるのかなぁ?



帰ってきてからは、さっきまでビデオカメラで撮った映像をVHSテープにダビングする作業をやってました。

合計6本にダビングしたので、かなり時間がかかってしまったわ。

でも結構こういう作業は好きだったりします。

B型の割には細かい作業が好きなんだよね。機械いじりも好きだし、プラモ作るのも好きだし、説明書読むの好きだし。

ホントはこういう仕事が向いてるのかもしれないな。好きな事がなかなか仕事にできない世の中ですもんね。



...READ MORE

携帯デビュー


私じゃなくて、うちのおかんの事なんですけどね。

以前から「携帯を持てよ~」と再三言ってたのにもかかわらず、「もったいないから」とか「そこまで必要ないし・・・」とか言ってなかなか首をたてにふらなかったんだけど、やっと持つ気になったんで今日私が本人の代わりに契約に行ってきました。

ウチは妹んちも含め家族みーんなauなので、家族割ワイドサポートっていう一ヶ月1500円のプランが安くていいやん!って事でソレで新規契約をしようとしたんだけど、これってチョットでも通話をするとかなり損するという事がauショップの方の説明で判明しました。

通話料金がめっさ高いのよ、なんと1分60円

いくら待ち受けの方が多いからといっても、やっぱり発信する事もあるもんね。

てなわけで結局無料通話もついた普通のプランにする事に決定。

機種は最新のじゃなくていいので、新規加入すれば本体価格が100円になるW32Tっていう機種にしたんだけど、コレってつい最近まで高かった機種だよね。

ひゃー、ビックリだわ、こんなに高性能で100円とは・・・。

私が欲しいくらいだよ、軽いし・薄いしね。

で、さっきまで説明書片手にアドレス帳登録と着メロをezwebから落としてました

私はW21Sを使ってるので、東芝の携帯は使い方がよくわかんないのよね。

うー面倒さ・・・。

ちなみに着メロは「冬ソナのテーマ曲を探してくれー」というので、あちこち探しましたよ、安い所をさ(苦笑)

今日は基本の使い方をレクチャーしたので、後日メールの打ち方を講習することになりました。

待ちうけも甥っ子の写真をスキャンして、フォトショで加工して作ってあげましたよ。

なかなか良い出来の娘でしょって自分でいうなよな(爆)



明日も朝からおかんの用事で出かけます。

おかんはある楽器の講師をしてるんですけど、明日は年に一度の地区発表会があるんです。

で、教えてるチームの演奏中のビデオ撮りを頼まれたのでカメラマンをしてきます。

9時過ぎにセッティングの為に会場入りするんで、日曜日だけど早起きだわ・・・とほほ・・・。

仕事してなくてもなんだかんだで毎日過ぎるのが早い早い。



...READ MORE

朝からニタニタ


朝ご飯を食べながら、ビジュボサイトの工くん&和樹くんの動画をニヤニヤしながら見ていたら、おかんに「朝から何がそんなに嬉しいんな」と突っ込まれました、ははは・・・。

ダウンロードして何回見たことか

工くんはやっぱりコメント慣れしてるよねー、安心して見てられるよ。

それに相変わらずの素敵ボイス

今週は工くんのページはUpマークだらけでウハウハでした。

プライベートルームの桜倉くんとの着ぐるみ2ショットには思わずウケてしまいましたよ。

トークショーの時の大仏様といい、工くんかぶりもの好きだよねー、ってかホントにウケ狙いするのが好きですね。楽しい人だわ。

日記では交友関係の広さに改めておどろかされましたしね。

ビジュボに登録されてる人の半数以上が知り合いってスゴイよね。ホント奥が深いお方です。

そろそろドリライ3の稽古も始まるようだし、期待が膨らむなぁ。

今週はケンケンもビジュボにスペシャルゲストとして登場

先日の写真集発売イベントレポに工くん・和樹くんと一緒に載ってるんだけど、なんと動画まであるよ!!すっご~い!!

このままケンケンもビジュボに仲間入りして欲しいですわ。



工くんといえばもう一つ。

3月21日(水)にNHKハイビジョンでAM9:30から、彼が出演してるドラマ「『R・P・G・』~ロール・プレーイング・ゲーム」が再放送されるようです。

TAKUMIXに詳しい事がUPされてます。

私はこのドラマ見たことないので、楽しみだわー。

録画予約を忘れないようにしなくちゃすぐに忘れちゃうからなぁ・・・。





...READ MORE

早くも3月


ケータイ着メロサイト「本のメロディ」に『勝つのは氷帝』が配信されてました

早速ダウンロードしてきたよー。

実は先月末で会員登録解除してたんだけど、また4曲100円会員に再登録しちゃいました、てへ・・・。

このサイト、auとVodafoneしかないようなのでdocomoユーザーの方は残念ながらアクセスできないんですけどね。

テニミュミュの曲がたーくさんあるんでなかなかオススメですよ。



木曜日恒例、テニミュ公式ページが更新されておりました

クローズアップはなかなか読み応えがあって嬉しかったです。

和樹くんの工くんへのメッセージ。

『夏公演の時はテニスのフォームが、ちょっと心配だったんですけど・・・』って

お~い、やっぱりみんなそう思ってたのかい(爆)。でもメッセージ後半でしっかりフォロー入れてるからよしとしましょう。イケメン2人でラーメン食べに行ってるんですねー、羨ましいよそのラーメン屋。

工くんのtakuyaくんへのメッセージは、イイこと書いてますね。先輩としての意見ですよねー。氷帝メンバーのお兄さん的存在、健在って感じです。

ドリライ3に関してはメンバー全員かなり気合が入ってるみたいでホントに楽しみ~。

ライブまであと1ヶ月をきったもんね。待ち遠しいよー。



今回はQ&Aに気になってたブロック位置も発表されてました。

『ブロック・立ち位置指定』って事は床に番号が書いてあってそこが立ち位置になるのかな?

一応立ち位置が決まってるのなら、押し合いへし合いにはならないかな?ま、少々のもみ合いはオールスタンディングだから仕方がないとは思うけどね。

それにしてもコインロッカーの位置まで記載してくれるなんて、いたれりつくせりですね。

ま、それだけライブ初参加の方々ってのが多いと予測しての対応なんでしょうけど・・・。

でもきっと当日はカートを引いて歩きまわってる方々が大勢いるんでしょうね



...READ MORE

