スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW突入ですが


え~・・・ネタがないっす

今日はゆうパックを出しにローソンに出かけた以外は、ずーっと家にいたからね。

めっさいい天気だったのにすっかり引きこもりです・・・。

出かけるとついついお金を使っちゃうからねぇ・・・あぁ金欠って悲しい・・・

ま、3月に散々散在したので仕方ないけどさ。



てなわけで、今日はDVDレコーダーにたまってきた番組を初めてDVD-RWに落としてみました。

また説明書とにらめっこですよ。

まずはハイビジョン放送から録画してた、工くんの出演してた『R.P.G.』を落とそうと思って四苦八苦。

これってコピーワンスだから普通の番組みたいにHDDからのコピーができなくて、移動しかできないらしい。

その辺の設定とかも最初に説明書をきちんと読まずに使い始めたもんだから、理解して使えるようになるまでかなり時間をロスしてしまいました(アホ)

なんとかCD-RWに落としてファイナライズまで済ませたんだけど、他のDVDレコーダーで見られるのかしら・・・めっさ不安・・・。

以下私信

C~さーん、見られるかどうかわかんないけど、とりあえず今日の荷物に入れましたんでよろしくです。



明日と明後日は私はカレンダーどおりの通常出勤です。

明日から5月なんだよね、今の職場に変わって一ヶ月経ちました。

なんだかんだであっという間だったなぁ。



スポンサーサイト

リベンジ!




さぁ、今日から連休ですねー!

といっても、元々土日が休みなのであんまりピンとこないけどさ。



特に予定もないのでダラダラと過ごしてたら、おかんがまた先週行った牡丹寺に行きたいと言いだしたので(今日はイイ天気だったからさ)、またまた行ってきました。

画像は今日撮ったモノです。

先週は5分咲きって所でしたが、今日はほぼ満開状態。

やっぱり雨の中で見るよりはキレイでしたよ!見に来てた人も多かったしね。



濃い色の花もキレイだけど、私はこういう淡い系統の種類が好きです。

ウチの庭がもっと広けりゃ牡丹が植えられるんだけどなー・・・。

今現在、既に薔薇でいっぱいなのですよ

その薔薇もかなりたくさんのつぼみがついてきました。

5月の中旬から6月上旬にかけて品種ごとに順番に咲いていくので、毎年楽しみなのですよ。

一度大阪の中ノ島のバラ園に行ってみたいんだけどなー。



来月、愛車の車検があるのでディーラーに見積もりを出してもらいに行ってきました。

最近安く車検ができる所とかあるんで(ガ○バーとかデ○リー車検とか・・・)今回はそっちにしようかな、と迷ってたんだけど、結局またディーラー車検にしちゃいました。

金額は約11万、ううう・・・つらいっす・・・

見積もり金額を比べると実質2万円くらいなんだよね。

この所思いっきり散在してて、かなり通帳の残高が寂しいので安く上げたいのは山々なんだけど、やっぱり毎日乗るものだし愛着のある車なので、今後もできるだけ長く乗りたいしね。

連休明けに車検に出す事にしました。



帰りに本屋に寄ってやっとWi○gsを立ち読み(買いたかったけど、金欠だからさ)

きゃー!!!工くんかっこいいじゃないですか~

制服は原作と違ってブレザーなのね、それもまてイイ感じですけど。

姫役の3人は写真を見た感じではみんなハマリ役ですね~、楽しみだわ!





見たいような、見たくないような・・・


昨日ちゃんと早めに寝たおかげで本日の研修、無事に睡魔に襲われずに聞くことができましたよ。

朝9時から夕方5時まで、休憩1時間を挟んで合計7時間ですよ・・・ガクリ・・・。

ホントに疲れたよ、頭が沸くかと思いましたわ。

この一ヶ月の間に、ちょっとは今の仕事に関する知識が増えたので、今日は話してる内容はなんとか理解できるまでにはなりました。

初っ端に大阪に出張に行った時にはどうなることやら・・・と思ってたんだけどね。

でもまだまだひよっ子なもので議論に参加するレベルには達してません

はぁ~頑張らなくっちゃ。



仕事帰りに本屋に行ってみたけれど、HANAKO WESTもWingsもARINA ACTもまだ入荷してなかったよ~

これだから地方はさ・・・ぶつぶつ・・・。

でも実はARINA ACTは音楽専科社の通販で頼んでるので、明日あたり届くかな?





...READ MORE

心身ともに真っ黒な人なんですって


とあるブログで紹介されてた腹黒度チェックってのをやってみた所・・・



あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。

という診断結果が出ましたよ(爆)

以下、結果を転記してみました。



生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。

それはもはやあなたのせいではありません。

あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。

しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。

もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。


魂の黒さ  100%

心の黒さ  80%

ルックスの黒さ  100%

輝く白さ  83%




私って腹黒だよな・・・なんて自覚はあったんだけど、ホントに真っ黒けだわ。

わはは!!

このブログはそんな正真正銘腹黒オタク女がお送りしております、ハイ

身内の皆様、こんな赤瀬ですけどよろしければ今後もお付き合いしてやって下さいませ~



某所で見た早売り情報によると、「プリンセス・プリンセス」が実写ドラマ化決定でだそうで・・・

コレだけでも結構驚きだったんだけど、発表されてるキャストを見て2度ビックリ

えぇぇぇ!!!!!!!ですよ!!!!!

詳しくは明日28日発売のWingsに載ってるようです。

ウチの地区でも明日には売ってるかしら?会社帰りに本屋に直行だわ。



「プリプリ」は原作は大好きでコミックスも全部持ってるんだけど、まさかアニメ化に引き続きこういう展開になろうとは夢にも思ってませんでしたよ・・・。

嬉しいけど、複雑・・・・。

また本気女装が見られるのかしら、しかもTVで。

でもアニメ版「プリプリ」もテレ朝でしか放送されてないから、もしかしたら実写ドラマの方も全国ネットじゃないかもしれないなぁ

明日情報解禁になったらもうちょっと語るかもです。



...READ MORE

無事にゲットしてきました


お昼休みにメイトに電話して和樹くんのCDが入荷してるのを確認してからというもの、午後からは仕事をしながらもソワソワしちゃって地に足が着いてませんでしたわ

17時10分、定時に仕事が終わり、20分には駐車場の車の中にいました、早っ!

19時までにメイトに行かなくちゃ閉まっちゃうので、夕方の渋滞の中愛車をぶっ飛ばしましたよ。

普通に行くと1時間半近くかかるのに、なんと1時間10分で着いちゃいましたわ(爆)

で、無事に初回版&メイトの予約特典のアナザージャケットもフライングゲットしました

あぁよかった



一応CD売り場も見に行ってみたんだけど、普通にたくさん並んでましたよ。

レジ奥の予約取り置き棚を見ても10枚くらいしか取りおきしてないみたいだったし・・・。

地方のメイトなんてこんなもんですわ、ははは・・・。でもそのおかげでギリギリに予約しても特典が手に入ったんだけどね。

池袋店とかは売り切れで、次の入荷は未定だとか・・・ビックリ!!



帰りの車の中で3回も聞いて、帰ってきてからもエンドレスで聞いております(モーツアルトは今日はお休み)

アルバム聞いた感想ですが、全曲聞きやすくてイイ感じです。

6曲しか入ってないからあっという間に聞き終わっちゃうんだけどね。

次のアルバムはフルアルバムにして欲しいですね(気が早いなぁ)

曲調はやっぱりどこか80年代を感じさせるけどね。

ベストアクターズの時とはずいぶん感じが違ってます。

それにしても和樹くん、歌がお上手なのはミュで生歌聞いて知ってましたが、今回のアルバム聞いて音域が広いのに驚きました。

やっぱり5月のファーストライブ行きたかったなー

次回のライブは是非関西でもやって欲しいです。



...READ MORE

予約完了


ついついオクで衝動買いをしてしまうここ最近のわたくしです。

化粧品とか洋服とかCDとか・・・。



今日仕事から帰ってきたら、落札したCDが届いてたので早速開封。

買ったのは100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=です。

密林さんのCD売り上げランキングで20位だったのが目に止まって、安いし買おうかな~と思ったんだけど、いやちょっと待て・・・と考え直しオクを見に行ったら即決で1500円っての見つけて迷わず即買しましたよ。

でPCしながらずっと聞いてるんだけど、いいですねーコレ。

元々クラッシック音楽聴くのは好きなので、たまーに大音量でいろんな曲を聴くんです。

このCDは、テーマ別に10枚のCDに全部でモーツアルトの曲ばっかり100曲入ってるのです。

「 映画のモーツァルト 」とか「おはようモーツァルト 」とか「癒しのモーツァルト 」とか・・・。

全部聞き終わるには数日かかりそうだけど、どんな曲が入ってるのかちょっと楽しみ



このシリーズ他にも2種類出てるみたいなので全部欲しいな~。

それにしても昔に比べてホントにお安くCDが買えるようになったよね。

100曲も入って定価3000円なんだもんね。



届いていたといえば、TAKUMIXからも郵便が届いてました。

今回は封筒の宛名欄の下の方にちゃんと会員番号が入ってましたよ。

中身はというと、注文してた工くんのフォトコレクションが来た~

4枚500円ってのは生写真の値段としてはお得なの?どうなの?今までこういう生モノ系のグッズを買ったことないんでよくわからんけど・・・。

このフォトコレクション、今後もシリーズで続くようなのでまた買っちゃいそうです。

それにしてもコレどこで撮った写真なのかな?

ホテルの洗面所?と思ったのは私だけかしら・・・あはは・・・。





...READ MORE

立てば芍薬 座れば牡丹




今日も午前を制せませんでした・・・あはは・・・



お昼前に起きて朝食兼昼食を食べてたら、横からおかんが

「牡丹の花がたくさん植えてあるお寺があるらしいから見に行きたいわぁ~」

と言うもんだから仕方がないのでアッシーになって行ってきましたよ、その通称牡丹寺に。



画像は雨に濡れる牡丹。

そうなんです、今日は昼から雨の予報が出てたんだけど大当たりでした。

出かける頃は小雨だったのに、着く頃には傘がないと歩けないほど降っておりましたよ・・・げげげ・・・。

で、肝心の牡丹の花の咲き状況ですが6部咲きって感じでした。

つぼみが多くて満開は次週の週末位かな。

でも久々にお花をゆったりとした気分で見て、ちょっと癒されました。

たまにはいいねー、今年は桜を見に行けなかったからな。

来年は平日に有給を取ってまた京都に行こうかな、なんて考えてます。

その前に秋の紅葉にも行ってみたいんだよね。



明日は午後から近所のお葬式におかんの代わりに行く事になりました。

ま、日曜日は朝からちゃんと起きるからいいんだけどね。

お天気だといいのだけど・・・。

喪服着るのは久しぶりです、サイズ合うかしら

最近ストレスが全くと言っていいほどない毎日を過ごしてますのでちょっと気が緩んでるせいか、じわりじわりと体重が増えておりますよ。

私って何故か毎年春の終わりごろから夏にかけて体重が増える傾向があるのです。

普通は冬の方が太りやすいっていうよね。

私の場合なぜか夏なのです。でもその方が悪いんだけど・・・。

服を着て隠すって言っても薄着だから限度があるからね。



とりあえず来月のイベントに行くまでに、たちまち1.5kg位は減らしたいよ。

と、言いながらアンパンを食べてます(をいっ!)

ま、明日から頑張ろうかな。



スペシャを見てたら和樹くんのアルバムのCMが突然流れてビックリ!!

もしかしてPVもどこか新着のPVが流れる番組中で流れてるのかしら??

わーん、TVをずっと見てるわけにはいかんのでとりあえずチャンネルは当分の間スペシャに合わせっぱなしにしておかなくちゃ。



DD-BOYS


やっと一週間が終わり~、お休みだぁ~!!!わーい

今週は暇な日々が続いたせいもあって、ホントに長かったよ・・・。

で、今日もやっぱり暇でした。

午前中から何度も睡魔が襲ってきて、死ぬかと思いました。

午後からはなんとか作業があったので、どうにかこうにか乗り切ったけどね

来週は仕事がありますように・・・。



昨夜初めて「DD-BOYS」を見ました。

TV朝日でしか放送してないから見られないや・・・と思ってたらばBS朝日でも木曜の24:00から放送されてたんだねー。

早速昨夜見たんだけど、BSの方が地上波よりも一週分早く放送されててビックリ。

てなわけで、第3回を既に見てしまいました。

ミュの扮装してない、ほぼ素のまんまの彼らの動く姿を初めて見たんだけど(バックステージ映像は別にしてね)、まぁ~みんな可愛らしいですね。

遠藤くんが山吹公演やドリライ2の頃と比べると、ずいぶん顔が変わったなーと思いましたわ。

そうそう、荒木くんも出てたよ!やっぱりキモかわいい~(笑)。

私なぜか彼が好きです。

ドリライの時のはじけっぷりが忘れられませんわ。

あれ以来、夏・冬公演の乾の「データは嘘をつかないよ」を見ても「違う!この歌い方は違うよ!!」と思いますもん(爆)



第3回放送は城田くんがメインで出てました。

ネタバレになるので多くは書きませんけど、私感動しちゃいましたよ、ちょっとジーンときました。

DVD録画したんで明日もう一回見ちゃおうと思ってます。

来週月曜日、テレ朝が映る地方のシロタン好き~の方々、絶対見るべしですよ!!

来週の放送も楽しみだ~。

いや、ホント普通に面白いですよ、この番組。

ミュファンにはオススメです。



...READ MORE

春は眠い・・・


先日和樹くんのアルバムを予約したCDショップから電話がかかってきました。

「予約するのが遅かったので入荷が発売日以降になりますが、どうしますか?今ならキャンセルできますけど・・・」ですと。

その上初回版が入荷するかどうかも入って来ないとわからないってどーいうこと

即行でキャンセルしましたわ。

仕方がないんで結局密林で予約しましたよ。

発売日には届かないし、初回版じゃないかもしれないけどもういいや(ヤケ)・・・面倒だ。



どうも私はCDの予約にはなぜかいつも出遅れる傾向にあるようです。

忍足跡部のCDの時もついつい予約するのが先伸びになってしまい、発売日に手に入らない事が何度あったことか。

学習しろよ!自分・・・。

もっと近くにメイトがあればなぁ~、何の躊躇もなく予約にいけるのにさ。



今の職場に行きはじめてはや半月が経ったんですが、なんかねめっさ暇です・・する事なさすぎです・・・。

先週までは出張したり、職場に慣れてないせいもあって(それでも結構暇だった)まぁ一日が割りと早く過ぎてたんだけどね。

今日は午後からなーんにも作業がなかったので「自主勉強でもしててねー」って言われて、今やってる仕事上で覚えた方がいい法令があるので、それを読みながら勉強してたわけですが睡魔と闘うのに必死でした

途中でインデックスを作ったり、ラベルを作ったりというちょっとした作業は頼まれるんだけどあっという間に終わっちゃうし・・・。

あぁ・・・暇すぎる・・・、暇すぎてしんどいです(ガクリ)。



うちのおかんは「そんなんで給料もらえるんやから、ええやないの!」と言いますが、こんな状態が二日も三日も続くとさすがに苦痛ですよ・・・。

今日半日でもかなり辛かったし。

今後は忙しくなるのかしら?

こんな状態なのに何で2人も派遣を入れたのかめっさ疑問です。

一応契約する時は長期の仕事って事だったんだけど、こんなに暇な日々でホントに長期で雇ってもらえるのか不安だわ。

突然解雇ってのだけはもう勘弁してほしいんだけど(苦笑)



「Rhapsody Planet」で龍くんと伊達くんのMOVIEを発見!

何で1月のイベントの時のインタビューを今頃UPするのだか?



ほっ・・・


ここ数日またヤプログの調子悪いよ

昨日も記事を投稿しようと思ったんだけど、22時半位かな?ページが開かなくて書けないのよ

0時過ぎ位まで様子を見てたんだけど繋がらないんであきらめました。



まずは昨日書こうと思ってた事。



昨日は朝からメールばかり気にしてて、トイレに行くたびにメールチェックしてました(ダメ社会人です・・・はい)

なぜかっていうとうえすとぱわ~の工くんイベント当選発表の日だったわけですが、結果から申しますと大阪第1部に行ける事になりました~!!わーい!!

持つべきものは運のイイ友人でございます。

ホントありがとうございます

赤瀬は皆様のご好意にずいぶん助けられております



でもホントほっとしました。これで当面生きていく糧ができたよ。

できれば第2部も参加したいところだけど(贅沢ですな、スミマセン)コレはキャンセル待ちに賭けてます。

さ、またまた出費の予定ができたので倹約生活に入らなくちゃね。

5月は元々出費の予定がてんこ盛りなのです。

車検&車の税金&車の保険を支払わなきゃいけないのよね・・・ガクリ。

その上今日国民健康保険の納付書が届いておりました、が~ん

2.3月と失業中は国保に入ってたんですけど、まだお金払ってなかったんだよね。

てことはそろそろ国民年金の納付書も送ってくるかも・・・げげげ・・・。

やっぱり定期解約しなきゃダメだな、こりゃあ~ぁ・・・

今週末はオクに出せるようなものがあるかどうか、部屋の整理してみよう。

ちょっとでも小銭を稼がなくちゃ。





...READ MORE

午前は制したけど・・・


今日はちゃんと朝8時に起きました。

和樹くんのおかげで日曜日だけはすっかり早起きになりましたよ、感謝・感謝。



早速TVをつけて「カブト」の鑑賞~。

今週も先週に引き続きお笑い系路線のお話で、朝っぱらから笑わせていただきました。

『風間流・アルティメットメイクアップ』は毎週あるのかしら?

何回見ても薔薇をバックに陶酔した表情の和樹くんに思わずニヤリとしてしまいますわ、あはは。

それにしても大介のキャラ設定スゴイわ・・・。そりゃ和樹くんも戸惑うよね

見てる私らは楽しませていただいておりますけどね。

今後はシリアスシーンとかも出てくるんだろうけど頑張って演じて欲しいですねー。



『カブト』を見た後は、9時から始まる工くんイベントの申込みまでの間に身支度して洗濯して朝ごはん食べて、サクサクと予定を消化しましたよ。

いいぞぉ~今日は調子よく午前を制してるぞぉ~

イベント申込みも思ってたよりも早く繋がって、無事に完了。

後は結果を待つばかりでございます。

あ~火曜日までまた胃が痛い日々が続くよ・・・・ガクリ。

なんだか今回は全然当選する気がしないです。



思ってたよりも早く予定してた用事を済ませられたので、午後から行こうと思ってたCDショップに午前中に行ってきました。

目的は和樹くんのミニアルバムの予約ですよ。

多分名前を言っただけじゃ絶対わかってもらえないと思ったので、発売日・アルバム名・アーティスト名・品番・発売元を書いたメモを持って行きました。

で、カウンターで「予約お願いします」と言って詳細を書いた紙を渡したら、予約用紙にアーティスト名と発売日だけ書いて「はい、ありがとうございます」って紙はすぐに返してくれました。

え、それだけでいいの?わかるの?と思ったんだけど、検索システムとかでちゃんとわかるのかな?

以前に跡部のアルバムを予約した時に検索で出てこなくて延々と待たされた上に、最後には「品番を調べてきてください」とまで言われた経験があるから、今回は準備万端で行ったのにさ。

一応「初回版を・・・」と言ってあるんだけど、ホントに大丈夫かなぁ。

ネット通販では初回版の受付終わってる所ばっかりだったから。

こういう時にメイトが遠いと不便なんだよね。



...READ MORE

午前を制す


私にはやはり無理でした・・・。

『午前を制す』って昨日のVBの工くんの日記のタイトルですけど、やっぱり休みの日に何も予定がないとついつい朝寝坊しちゃうのよ

工くん曰く、ラジかるの放送時間が夕方から午前に変わったので、早起きしなきゃいけなくなって生活リズムができて時間が有効に使えるって事で『午前を制す』って事なんですけどね。

そうなのよ、朝からちゃんと起きるとかなり有効に時間が使えるのよ!

それはわかるんだけど、わかるんだけどさ・・・やっぱり寝ちゃうわ。ははは・・・。



というわけで、昼前に起きて朝昼兼用のご飯を食べた後買い物に出かけました。

DVDレコーダーに録画してる番組をそろそろDVD-RWに落とさなくちゃと思って、YA○ADA電器に買いに行って来ました。

ついでに展示されてるDVDレコーダーを見てたら、おっちゃんが「今のオススメはHITA○HIですよー」と声をかけてきたので、いろいろと話を聞いてきました。

居間にはDVDレコーダーあるんだけど、ホントは自分の部屋にも欲しいんだよね。

で、値段を聞いてビックリ。地デジ対応のDVDレコーダーなのに今ってかなり値段下がってるんだね。

60000円代で買えちゃうんだ・・・。

今家にあるTOS○IBAのはスポンサーが親だったのであまり値段を気にせず決めちゃったんだけど、今日説明を聞いたHIT○CHIのレコーダーの方が全然よかったよ。

思わず買っちゃおうかと思いましたがぐっと我慢・我慢・・・。

でもこの調子だとどんどん値段下がってきそうな感じですね。

年末くらいにはもっと買いやすい値段になるかなぁ(期待)。



電器屋さんの帰りにふらふらっと寄ったお店でついついカットソーを衝動買いしちゃったよ。東京行かなくてもよくなったんでちょっとだけお金に余裕ができたからさ・・・

ホントはカットソーにあわせたスカートも欲しかったんだけど、それはウェ○トパワーイベントが当選したら買う事にしましたわ。

あー当たってくれ~!!!

明日は絶対早起きだ、午前を制するぞっ!!



やっぱり使い切ったかも


工くんのFCイベント、落選いたしました・・・ガクリ・・・

ま、ドリライ3の千秋楽が当選した時点で今年の運は使い切ったなとは思ってたんだけど、やっぱりショックだわ。

すっかり来月末は日帰りで東京に行くつもりで、ちょっとお安めの高速バスも見つけてたんだけどね。

あ~ぁ・・・かなりテンション下がってます

何人くらいの規模のイベントなのかな?落選した人も多かったのかしら?

この上ウエ○トパワーのトークイベントまでハズレたら、立ち直れないかも。



そのトークイベントの詳細がやっとのことUPされたわけですが、物販が写真集ですか

また同じものを買えとおっしゃるのですか

ま、イベントに申込みする人のほとんどの人が持ってるだろうけどね。

写真集発売イベントにも参加してる方々なんて、当選して物販購入ってことになると一体何冊目の購入になるのでしょうかね・・・。



って、ここまで書いてから思わず久々に写真集をじっくりと見てしまいました、キャー

あーん、FCイベント行きたかったよー

VBの今週の工くん日記によると、夏にかけてもイベントがあるようなニュアンスの言葉があるのですがどうなのかな?

でもまた抽選だろうけどね



...READ MORE

チケ取り事情


女子十二楽坊ってもうあんまり人気ないのかな?

6月から日本公演2006のツアーがあるみたいで、うちの地元にも来るのですよ。

おかんにその話をしたら「チケット取って~!!」と言われました。

プロモータのメール会員先行が今日夕方6:00からだったので、ダメもとで6:00きっかりにアクセスしたらあっけなく繋がって、あっという間に取れてしまいました

ミュのチケ取りばっかりしてると、繋がらないのが当たり前だから普通に繋がると妙にあせりますな(爆)

でも女子十二楽坊だって2004年のツアーの時はオクでものすごく高値がついてたんだよ。

ま、最近は以前ほどはフューチャーされなくなってるもんなぁ。

無事に取れておかんは大喜びだったのでよかったけどね。

私もテニミュの先行の時にも電話かけてもらったりしてチケ取りには協力してもらってるから、せめてもの恩返しということで・・・。

で、「双眼鏡貸してよ!」と早速言われましたわ(笑)



工くんのFCイベントの当落メールがまだ来ないよぉ・・・。

今日は日中何度も携帯からメール確認しちゃいました。

『当選者の方は4月14日(金)迄にメールでお知らせ致します。』ってことは、落選者にはメール来ないのかしら?

もしそうならウエス○パワーのイベントの当落発表みたいだわ。不親切~ってメールしちゃうぞ。



ウエストパ○ーといえば、いつになったら工くんのトークイベントの詳細をUPするのでしょうかね。

東京のイベントは5月6日でしょ?もう一ヶ月きってるやん。

さすがにイベントが続いててかなり財布が軽いんで、私は今回は大阪だけしか申し込まないけど、大阪の方も早く申し込み開始して欲しいよ。

先々の予定が決まらないじゃないか~!!

もしかしたら5月は休日出勤が当たるかもしれないので(順番で全職員にまわってくるらしい)、もしイベントと重なったら日にちを変えてもらわなきゃならないし・・・。

はぁ~、今年になってから毎月イベントに合わせてスケジュール立ててるような気がします

思いっきり踊らされてます、ハイ。楽しいけどね。

チケット運の神様~、今回も私に微笑んで下さいませ~。



明日は会社で歓迎会をしてくれるそうなので、久々においしいモノがたくさん食べられそうです。

ふふふ、楽しみ







やればできた!!


昨日のエントリーで書いた、ダウンロードしたのにうまく設定ができなかったソフトウエアですが、設定できました



やればできる!BY 加藤和樹

ですよ(笑)



実はできた!というか、昨日ブログを書いてた時には既にちゃんと設定自体はできてたみたいなんだけど、一番肝心な場所にチェックを入れ間違えてたという

自分で自分にアホか!と思いっきりツッコミ入れてしまいましたわ、ははは。

やっぱり時間を置いて落ち着いて確認しなくちゃダメだね。

ま、私イラチ女なんで、普段からいい年して落ち着きないんですよ。反省・反省。

でも設定できたから、これで快適な○○○ライフが送れます、ムフフ



和樹くんのアルバム発売まであと2週間となりました。

が、まだ予約も何もしてないんだよね 

密林では予約できるんだけど、あそこって発売日当日に届かないんですよね。

楽○ブックスは届くの早いんだけど、予約受付してないし・・・

やっぱり地元のCDショップで買うのが間違いないかなぁ。

でも予約しないと絶対普通には置いてないよな。

和樹くんのCD買う人なんて、もしかしたらウチの市では私だけだったりして(苦笑)。ウチって超地方なもので。

予約するって言ったって、予約カード書いて持って行っても「加藤和樹・・・、誰?」って感じでしょうな、ははは。

WEB通販で送料無料で発売日にちゃんと届くサイトってどこかないかしら。



...READ MORE

やっぱりイイ声だよ~


昨日の夜、出張から帰ってきました。

あ~、もうめっさ疲れましたよ。

この一週間、ほぼ毎日のように初めて会う人と話をしなくちゃいけなかったので気疲れしたのと、覚える事が多すぎて急激に脳をフル回転させて使ったせいでしょうな。

脳みそのシワがちょっと増えたかな、白髪も増えたと思うけど・・・



でも今後一緒に仕事をする社員の方も、直属の上司も穏やかな方々ばっかりで、居心地はよさそうな感じでほっとしております。

以前にCADの仕事してる時に行ってた会社と雰囲気が似てるかなー(そこはすごくいい方々ばっかりだったの)。

さ、来週からは頑張って仕事するぞ~!!イベント行く為に(笑)



昨日は帰る早々あまりのしんどさに早々に寝てしまいました。

ホントは、関東のお友達に録音をお願いしてた工くんのベイFMのラジオ番組『BUG A MAP』が届いてたので聞きたかったんだけど、疲れと眠気には勝てなかったよ

てなわけで、今日やっと聞きました~!!



あぁ~なんて素敵ボイス



こうやってラジオで声だけ聞いてると24歳とは思えませんね、すごく落ち着いて聞こえますよ。



内容はまぁ普通のFMラジオっぽい番組(ってどんなんや!と言われると困るけど)でした。

まだリスナーからのメールとかも来てないみたいなので、風水についての話とか映画の話(今回は工くんが「海猿」の撮影時のエピソードとかを語ってました)とか・・・。

途中でミニドラマみたいなコーナーがあったんだけど、その時の語りかけてくるような声が素敵~!!!(バタリ)

これ聞いて昨日までの疲れがかなり癒されました。

Kさん、本当にありがとうございます~(土下座)



ただ、最後に唐突に「深夜三時に起きてる感じ。」って言った工くん・・・

やっぱりアナタはクオリティ高いですわ(爆)

杉浦さん、がんばって下さい(笑)



さ、明日の朝もまたいろいろと衝撃(笑撃かも)を受けそうな予感がムンムンしてます。

早起きしてリアルタイムで見るとするかな「仮面ライダー兜」を!



禁断症状


早くも出てるよ。

ネットがしてぇ~!!

只今大阪にいるわけですが、本社(ってか、分室みたいな所なんだけど)の場所が住宅地の中にあったのすよ。

てなわけで、泊まってるホテルも駅の近くなんだけど、まわりにはほとんど何もないのですよ。

ショッピングモールがあるんだけど、ネットカフェはない模様…(ちっ)

その上同行してる社員さん達と行動を共にするので(ま、当たり前ですけどね(^_^;))、めっさ気疲れしてます(バタリ)

おまけに残業だったしさ…。

仕事内容も今まで全く関わった事のない業種なので、見るモノ聞くモノすべて未知との遭遇状態です。ううう…。

脳が沸くかと思いましたわ。

この一ヶ月半の間、ぼけーっと過ごしてたから脳も回転速度が落ちてるのかもね。

明日も朝から夕方まで予定がびっしりのようで、こんなんが後二日も続くのかと思うと考えただけでクラクラしますわ…。あ~ぁ…。

でも頑張るぞぉ!来月は絶対工くんイベントに行ってやる~!

今の生きる糧はホンマ、それだけだよ…。



さ、今日は早く寝よ…。



と思ったけど、今日から『NANA』なんだ!

見てから寝よっと。





いきなりですわ・・・


ドリームライブ3のレポ第二弾をUPしました。

興味のある方はこちらからそうぞ~。

書いても書いてもなかなか終わらないよ・・・・(ガクリ)



今日は新しい職場に初出勤でした。

まぁそれなりに緊張しつつ、午前中は本日入社のパートさんや派遣さんと一緒に研修を受けて、午後からは配属部署に案内され、今後の予定など説明を受けました。

で、突然ですが明日から2泊3日で大阪の本社に出張することになりましたよ・・・げげげ・・・。

面接の時から出張の話は聞いてたので、来週あたりかなーなんて思ってたらば、行った早々明日からとは・・・・ホンマにビックリでした。

ま、私の他にもう一人同じ仕事をする他社の派遣の子が来てるので、一人きりじゃないからよかったんだけどね。

仕事から帰ってきてから急いで泊まりの準備をしましたよ。

先週東京に行ってた時の荷物をカートに詰めなおしただけですけどね(苦笑)

こういう時に旅慣れてると急ぐ間にあうから便利でございます、ハイ。



てなわけで、金曜日の夜まで留守にします。

大阪ではネットできないだろうなー・・・・

ホテルの近くにネットカフェあるかなぁ・・・。





明日からは心機一転


ドリームライブ3のレポ第一弾をUPしました。

興味のある方はこちらからそうぞ~。

続きはおいおいUPする予定です。只今誠意執筆中



約一ヶ月半の失業生活も今日で終了。

明日から新職場に出勤です。

なんだかねー、前半はすごく長かったんだけど後半はあっという間に過ぎたような気がしますわ。

ま、イベントやらドリライやらDVD発売やらでオタク生活が充実してたからなんだろうけどね。

結局ゲームはほとんど進まなかったなぁ・・・。

今後ももしゲーム休暇だ!とか思って休みを取っても他の事に時間を使っちゃいそうな気がします



今日は最後の自由時間って事で洗車したり、掃除したり、本屋に行ったりとまったり過ごしました。

買えてなかった工くん・和樹くん・ケンケンの載ってる「PASH!」もゲットしてきました。

あ、『特撮NewType』見るの忘れた・・・(ガクリ)

思うのですが、和樹くんって歯を見せて笑ってる画像って少ないよね。

今回も工くんとケンケンはニカッと笑ってるのに、微笑って感じの表情だしね。

もしかして歯並び気にしてるのかな?とか思ったりして・・・。

和樹くーん、20才過ぎてからの歯科矯正でも全然大丈夫だよー!!(笑)

ちなみに私経験者ですので・・・。22歳から2年かけて歯の内側に装置を付けて矯正しましたから。

やっぱり歯は大事だからねー。



お友達に『エアギア』の原作をお借りしました。

テレ東では明日から放送開始ですね。

ウチの地区は来週からかな?まだ番組表に載ってないんですよ

とりあえず放送が始まる前までには、ある程度読み進めておかなくちゃね。



今日は明日に備えて早めに寝ようかな、と思いながらも、ドリライから帰ってきてからまだ一度も氷帝戦のDVDを見てないので(なんだか悲し寂しくて見たいんだけど見る気にならなかったのですよ)、それも見たいんだよね・・・。

でも見ちゃうとウルウルしちゃいそうです。

特に「クリスタル」聞くとダメだわー



春は新番組ラッシュ


静かな平穏な日々がやっと戻ってまいりました。

先週から里帰りしてた妹一家ご一行様が今日の夕方やっと自宅に帰りましたよ。

もうね、台風一過って感じで家の中がめっちゃ静かになりました。ふぅ・・・。

これでやっと通常のオタク生活に戻れます。

ドリライから帰ってきてからほとんどネットにも触れず、DVDもパンフも生写真もろくに見られなかったからねぇ

てなわけでドリライレポ&感想もほとんど書けてません・・・ははは・・・。

とりあえず帰りの高速バスの中で覚えてるネタとか曲順とかは殴り書きしてるんで、そのうち気まぐれにUPするかもしれません。



今日は日曜日だっていうのに、久々に早起きししました。

やっと公式に発表されましたよ!!

加藤和樹くん「仮面ライダー兜」に仮面ライダードレイク役で出演!!

パチパチパチ

正式な登場は来週からなんだけど、今日も予告にしっかり出ておりました。

でもその予告見て朝から大笑いでございましたわ(爆)

「あらゆる合コンに参加するのが私の主義なんです」

って(バンバン)なーんーなーのーこのセリフ(激爆)

しかも衣装がかなり笑えるよ、いつの時代の服なんだ!!これは80年代ですか!!

で、何でギターケースを持ってるんだか?

東映公式サイトによると役柄はメイクアップアーティストだそうで(だから化粧水の瓶みたいなものを持ってたんだな)『世のあらゆる女性のためだけに生きる彼は、風のように気まぐれな男。男性にはまったく興味がない』んだってさ。

これ読んだだけで既に妙に笑えちゃうんですけど・・・・

私は特写には今まで全く興味なかったんで、予備知識ゼロなんですが特写って全部こんな感じの濃い設定なんですか?(苦笑)

いや、それはそれで楽しいんだけどね。跡部だってかーなーりー濃いキャラ設定で、和樹くんはソレを嬉々として演じてましたからねー。

ドリライでのあの陶酔しきって歌ってる姿が脳裏に焼きついて消えないもん(笑)

こりゃこれから毎週日曜日の朝は楽しみですわー。

テレ朝の兜のメルマガにも早速登録しちゃったよ(これは無料だからね)

でもこのまま特写の道に転がり落ちないようにしないとね・・・、これ以上嵌りモノを増やすのはヤバイよな・・・。



...READ MORE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。