


最近泣いてばっかりかも


うわ~「劇場版 仮面ライダーカブト」のイベントが徳島である~!!

内容はスペシャルステージとトークショーのようだけど、天道くん(水嶋ヒロくん)と加賀美くん(佐藤祐基くん)が来るのですよ。

見たいよ!行きたいよ!!

会場は車で1時間半弱で行ける距離。

うーん、どうしよう・・・、特写イベントには行った事ないから一人参加ってのがちょっと心細いんだよね

ま、まだ日にちがあるから考えよっと・・・。

和樹くんが来るのなら絶対行くんだけどな~。



和樹くんといえば、ドレイクの出番はひとまず終了なのね

毎週ずっと出ると思ってたので、正直驚きましたよ。

最近のライダーってこんな展開なの?

ゴンちゃんとの別れのシーンはジーンときちゃいましたよ・・・ちょっとマジ泣きしたよ・・・。

お笑いキャラの大介があんなに切ない優しい表情して「いいんだよ、それで・・・」なんて言うんだものー、反則だよー

特写見て泣いちゃうとは思いませんでしたわ。

最近涙腺がすっかり緩んじゃって、泣いてばっかりだよホント。

最後の去って行くシーンもカッコイイじゃないのさ!

あーん、来週からもう大介が見られないと思うと寂しいよ・・・。

でもまた再登場するかもしれないよね。まだドレイクの資格者なんだからさ。



今日ってまだ火曜日なんだよね。一週間がまだ始まった所なんだよなぁ・・・。

うぁ~次の休みまでまだまだだよ・・・(ガクリ)



明日で5月もおしまい、明後日からはうっとうしい6月に突入ですね。

6月はマジで大人しくしてお金を温存していかないと、7.8月のイベント事に参加できなくなっちゃうわ。

来週あたりにそろそろテニミュの夏公演の詳細も発表されそうな気がするし。

でもその前、7月に工くんの出演してる映画「ユリシス」のイベントが大阪であるのでなんとか参加したいよ~!!

私の今年の工運は、まだ残ってるかしら・・・ぐすん・・・。




寝すぎました・・・


先週の土曜日から今日までの3日間、あっという間に時間が過ぎたって感じ。

金曜日の夜、仕事が終わってから夜行バス乗り、日帰り強行軍で東京に行ってました。

すごく充実した濃~い一日を過ごしたんだけど、さすがに疲れた・・・。

日曜日の早朝に家に帰ってきて、そのまま布団にダウン。

そして起きたのが夜の8時でした

丸一日寝てしまいましたわ・・・ははは・・・。

それなのにまた夜は12時過ぎには寝たから結局何時間寝たんだろう?

そのおかげか今朝は化粧のノリが妙によかったです。

やっぱり美肌には睡眠が一番のようです、ハイ



昨日は一日寝ちゃったので、まだ「仮面ライダーカブト」も見てないし(何でも泣けるそうな!)金曜日に届いてた「テニプリOVA Vol.2」も見てないので今日はこれからじっくり見ようと思ってます。

そういえば先週のエアギアもまだ見てなかった~。

最近時間の使い方が全然なってないわ・・・、何やってんだか、自分・・・





最近体力ないわ・・・


昨日の日帰り出張が堪えたのか、今日は朝から体がだるくてしんどくて一日がめっさ長かったです。

帰りの新幹線に乗り遅れそうになって、地下鉄を降りてから新幹線のホームまで割とヒールの高いパンプスを履いてたにもかかわらずダッシュしたんですよ

久々の全力疾走で死ぬかと思いました・・・。

でもそのおかげで無事に乗れたんだけどね。

朝、大阪に行く時も在来線の特急が遅れたので、これまた新幹線のホームまで全力疾走だったんですよ。

この朝・夕2回のダッシュでかなりの体力を消耗したような気がしますわ。

ま、運動不足って事が改めて立証されたって事ですけどね、あはは・・・

ま、毎日デスクワークで座りっぱなしなのでほとんど動くことがないからそりゃ、体力も落ちるわ。

またエアロバイクもさぼってるしね・・・。

今年になってから本を買うイベントにも行ってないから行列に並ぶ事もほとんどないし。

今年の夏、乗り切れるかしら。



明日の夜から2日ほど留守にします。

ただでさえサボりがちなこのブログ、また2日サボります(大汗)







難しいです・・・


ここ数日、ヘアアイロンを使って毎晩髪を巻いてます。

4ヶ月前にかけたパーマがほとんど取れてしまって、とうとうムースをつけてもウエーブが戻らなくなってしまったのですよ。

朝巻けよ!と思われる方が多数いると思いますが、私はとにかく朝が弱い・・・早起き大嫌い女なので夜のうちに巻いて、朝はちょこっと手直しするだけなのです。

でもねー、ヘアアイロンを使い慣れてないせいかめっさ巻くのが下手くそです・・・ぐすん。

一番最初に巻いてみた日なんか、1時間もかかったのに全然上手く巻けなかったのよ~ひ~ん・・・。

でも今日で巻き始めて6回目、最初に比べるとかなりまともに巻けるようになってきました

でもまだまだだね、なんだけどさ。

本当はデジタルパーマをかけに行きたいんだけど、先立つものがないからなぁ・・・・

巻き髪だと雨が降るとすぐにウェーブが取れちゃうから、やっぱりパーマが楽なのよね。

一ヶ月毎日巻いてればちょっとは上達するかしら?

上手く巻けるコツってあります?



明日は大阪に日帰り出張に行ってきます。

4人で行くのだけど、それぞれ利用するJRの駅が違うので別々に切符を取って(乗る列車は同じだけど)新大阪駅の改札で待ち合わせる事になりました。

わーい!2時間一人でのびのびできるぞ

旅のお供のMD&小説の準備もOK!

明日の朝は駅に併設されてるパン屋さんで焼きたてパンを買って列車の中で食べよっと。

ささやかな楽しみですよ。

大阪に着いてからはまた一日研修だからなー・・・(ガクリ)



予約しましたか?


跡部様の8月発売のCD「チャームポイントは泣きボクロ」の予約は今日が締め切りでございます。

氷帝フリークの皆様はちゃんと予約しましたか~?

アマゾンならまだ間に合うよ~!!

もしよろしければ右斜め下のリンクからご予約をどーぞ(笑)

やっぱりコレってホントに予約限定生産なのかな?

メイトで予約してるけど念のために密林でもう一枚買っちゃおうかしら・・・。



WJでブリミュの夏公演の詳細が発表されましたねー。

今回も冬公演に引き続き東京・大阪であるようで。

日程を見つつテニミュはこの日程にかからないように、どう持ってくるんだろうとそちらの方が気になっております。

去年の氷帝戦の時の公式発表は5月の最終週だったから、来週あたりに公式発表が来るかな?

さすがに今回は氷帝冬公演の時ほどは見に行かないけど、やっぱり2回は見たいかな。

青学新メンバーも気になるしね。



でももし日替わりゲストが氷帝メンバーって事になれば、日によってはまたものすごいチケット争奪戦になる可能性が大ですわね・・・・ひぃ・・・・。

私のチケ運!頑張れ~!!

先週土曜日にあったブリーチの声優イベントの楽天先行はサクサクと繋がって、超難関らしい第四章がバッチリ取れたんだけどねぇ・・・。

やっぱりテニミュ取る時は気合が入りすぎてるんかしら・・・



この本私もすごーく気になってます!

でも高けぇ~よ~

ま、大型本だしオールカラーページなんだろうけどね。

最初は和樹くん目当てで見始めたカブトだけど、最近はストーリ的にもなかなか面白いし天道くんもカッコイイし、ちょっと嵌り気味です。

ヤバイヤバイ・・・。

東京ドームシティである「スーパー戦隊シリーズ30作・仮面ライダーシリーズ35周年記念「東京ドーム・ダブルヒーローフェスティバル」の「スーパーヒーローショー(番組俳優トークショー有)」もかなり気になってます。

が、これだけの為に東京へはさすがに行けねぇな、行けねぇよ・・・







実写版「テニスの王子様」


見に行ってきました『実写版 テニスの王子様』

ご一緒したのは前職場のオタ友のNちゃん。

地元のマイナー映画専門の映画館での上映だったんだけど(ちなみにアニメの劇場版もココでした)16時10分からの回で観客数は私達を含めて総勢15名でございました。

少なっ!!!でもアニメの時も平日昼間で8人だっやからな・・・ははは。

以下ネタバレ発言を含みますんで、未見の方でネタバレはいやーん!って方はスルーして下さいね。



見た感想はと言うと、まぁ面白かったと思います。

が、劇場に見に行くのは一回でいいかなと。後はDVDが発売されたらレンタルで見るかもって感じです。

映像的には噂どおりCGが思いっきり使われてて、予想通り少林テニスになってました。

菊とか岳くんとか飛ぶ飛ぶ・廻る廻る(爆)

でもスネイクとか零式のシーンは「おぉ~」と思いましたよ。

実写になるとこんな風になるのねーとちょっと感動しました。



役者陣は青学側はミュで見慣れてるせいもあって普通によかったです。

リョーマ役の本郷くんはリアルに少年で適役だったと思います。

ちょっと表情が硬いかなーとも思ったんだけど、原作でもリョマさんはあまり喜怒哀楽がないからあんなもんなのでしょうかね。

海堂@鯨井くんがかなり出番が多かったように感じました。

リョーマ、・手塚の次位に目立ってたような気がします。

意外と存在感が薄かったのが不二@相葉くん。

桃ちゃん@加地くんも原作みたいにリョーマとの絡みがほとんどなくて目だってなかったですね。

菊@足立くんがかわいかったよ。

ミュの原作菊の髪型のイメージが強かったんだけど、今回普通の髪型してて普通にカワイイと思いました。

スミレちゃん@島谷ひとみがあまりにも大根でかなり辛かったですね

あんな格好で学校に来る先生はいないだろうよ!みたいな服着てたしね・・・。

いや、最近の私学の先生はああいう格好もありなのかもしれませんが。



...READ MORE

久々に瞬殺されました


ぎゃ!一度書いた記事が全消えした~!!!(ガクリ)

再度書き直すのって結構気力が必要なんだよね。



今日は「ブリーチSOUL SONIC 2006 『夏祭』.」のエルアンコール先行がありました。

いつもチケットでお世話になってるお友達の助っ人で参戦したしました。

が・が・・・思いっきり負け犬でした・・・くぃーん、くぃーん・・・。

開始直後には繋げなかったんだけど15秒ほど遅れて携帯でアクセス!

順よく繋がったので、「よぉ~し!」と思ったのも束の間、確認ボタンを押して出てきた画面には

予定枚数を終了しました

の文字が・・・

えぇ~まだ開始後2分ですよコレ。瞬殺やん。

どうやら私が頼まれてた楽のみが瞬殺だったようで、後から確認してみたら残りの3公演はまだ発売中でしたよ。

やっぱり楽はどの公演も競争率激しいわな・・・。

お力になれずに本当に申し訳ないです、この役立たすがぁ~(バシッ)

やっぱり私、今年のチケ運はもう残ってないのかもしれませんわ。

まだ半年以上も残ってるのにな



明日は午後から「実写版 テニスの王子様」を見に行ってきます。

先週大阪で見られなかったので、今度こそリベンジじゃ~!

実は実写に関してはナビゲートCDも見てないし、予告すらちゃんと見てないのですよ。

映像に関しての予備知識は今回ほとんどナシです。

その方が楽しめるかなと思ってね。

原作やアニメ、ミュとは全く別物として頭を切り替えて見てきまーす。

明日行く劇場はさすがに満席って事はないと思われるんだけどな。



来週の水曜日に日帰りで大阪に出張に行くことになりました。

朝8時前に地元の駅を出発なので、早起きしなきゃいけないよー(泣)

しかも早出の時給は出ないし・・・(移動時間だからだってさ、ちっ)

ま、日当が出るからトントンかなとは思うんだけど・・・。

明日早めに切符を買いに行って、駅の駐車場を予約しておかなくちゃ。



寒いわ・・・眠いわ・・・




どうしてこんなに眠いのかってくらい寝ても寝ても眠いここ数日。

ネット中毒の私が、一昨日も昨日もほとんどネットをせずに眠りこけておりました。

先週末、久々に遊びすぎたせいかしら

昨日なんて、夕食の後19時位から22時半まで寝て「風呂入れ~!!」とたたき起こされて、お風呂から出た後また23時半から今朝の7時まで寝てました。

どんだけ寝たら気が済むねん!!って感じですけど、それでもまだ眠いのよ・・・。

普段の私の睡眠時間から言うと考えられないくらい寝てるのにな。

貧血週間のせいもあるんだろうけど。

それにここの所毎日寒いよね、ちょっと寒い位が一番気持ちよく眠れるからね。



そんな状態の中、今朝職場に行くとまるで私の為に置いてあるかのように差し入れでドッ○マンがありました、わーい!!

タダより安いものはないってことで、早速飲みましたよ。

だって栄養剤って買うと結構高いもんね(アリ○ミンとかさ)

コレが効いたのかどうかわかりませんが、今日は日中あまり眠くなかったです。

久々に仕事もずっとあったしね

さ、あと一日頑張る!



画像は今ウチの庭に咲いてるバラ『ピエール・ド・ロンサール』

全部で15種類位のバラを植えてるんですが、このバラが私の一番のお気に入りです

でも今年は雨続きの天気なので、綺麗に咲いても雨に濡れるとどうしても色があせちゃうんだよね。

花の命はホントに短いのです





眠い・・・・


土曜日・日曜日と内容の濃い~2日間を過ごしました。

楽しかった~!!

昨日は自宅に帰ってきたのが10時半。

お風呂に入った後、ちょっとだけ横になろうと思ったのにそのまま朝まで爆睡してしまいました・・・ははは・・・。

それなのに今日一日眠くて眠くて死にそうでした

相変わらず仕事なくて、まる一日自習だったしさ。

マジで家に帰って寝ようかと思いましたよ。

でも時給性だからね、一応形だけでもキリキリ働いてる風にしないとね。

あぁ・・ダメ社会人だ・・・。



ここからは自分の為の週末大阪滞在日記です。

興味のある方はどうぞ~。



13日の土曜日はお昼前に南海なんばに到着。

叔母ちゃんと合流後、まずはなんばパークスの『香港蒸籠(ほんこんちょんろん』で飲茶・中華バイキングのランチを食べました。

欲張ってアホのように食べちゃったから、コレが翌日も尾を引いて旅行中ずっと胃が痛かったです・・・とほほ・・・。



ランチ後に今日のお目当ての鶴見緑地で開催されてる「バラフェスタ大阪」に行ってきました。

残念ながらお天気は雨模様。

どしゃ降りじゃなかったからまだましだったけど、外のバラ園をみるのはあきらめました

早速メイン会場の室内展示を見たんだけど、思ってたよりも会場が狭い。

それなのに人は多い

落ち着いて見られませんでしたわ・・・。

それに展示の内容が私の期待してたものとちょっと違ってたしね。

でもイングリッシュローズを展示してるスペースがあったので、そこはじっくり見てきました。



そうそう、TV東京が取材に来てたよ。

ニュースで流れたのかな?



...READ MORE

声にならない叫び!!


今日は金曜日!

VBの更新日だったんだけど、朝ちょっとだけ寝坊したばっかりにくんのページのチェックができませんでした

で、昼休みにお昼ごはんを食べた後、自分のデスクに座って早速チェック!

日記を見て「わ!工くんももう「海猿2」見に行ったんだー」などと思いながら、次にメガネ部のページへ・・・。

撮りおろしの待ち受け画像①を見た瞬間、思わず静まり返ったオフィス内で「ぎゃ~~」と声を出しそうになりました。

いやーん、めっちゃかっこいい~

声はなんとか押さえたものの、顔のニヤケは止められない。

思いっきりニヤニヤしてしまったよ(アホ)

続けて②を見てまたまた「ぎゃ~(ジタバタ・ジタバタ)」

声にならない叫びを再びあげてしまいました。

その目線、犯罪ですから・・・。

画像見ただけでこんなに死にそうになってるのに、明後日本人を目の前にすると思うと早くも動悸が・・・・

うわぁぁぁ・・・どうしよう・・・(どうもせんでいいです

薬局で『求心』でも買っておこうかしら(爆)



てなわけで明日から大阪に行ってきます。

メインは明後日の工くんのトークライブですが、明日はおかんとおばちゃんを連れて鶴見緑地で開催されてる「バラフェスタ大阪に行ってきます。

叔母ちゃん地元人なのに(堺に住んでるの)私の方が何故か大阪の電車・地下鉄に詳しいので、案内係でございますよ・・・あはは・・・。

でもバラは大好きなので楽しみ~。

あいにく雨だけど、展示は室内のようなので大丈夫かな。

夕方からはテニプリ実写映画を見に行ってきます。

初日だけど、いっぱいって事はないよね・・・。



涙・涙・涙


家に帰った私の顔を見たおかんの第一声。

「あんた、化粧はげとるでー」

・・・・・その位泣いちゃいましたよ



見てきました!

「LIMIT OF LOVE 海猿」

レディースデイってこともあるのか、平日の夜にしてはまあまあ人が入ってました。

始まる前から絶対泣くのは間違いない!と思ってたんだけど、映画が始まって3分後位に既に1回目の涙が出そうになってました・・・

タオルハンカチ大活躍でしたよ。

中盤くらいからは15分におきに泣いてたかもしれないです。

でも私だけじゃなくて館内いたる所で鼻水をすする音が聞こえてましたから、ホント。

私の2つ隣に座ってた女の子2人組みは、かなり豪快にグスグス言ってたしね。

今後見に行く方は映画見終わった後は、トイレに直行してメイク直しをすることをオススメします。

そのまま人前に出るのはちょぉツライかもね(苦笑)

私は見終わってから即行で車で帰ったから化粧直ししなかったけどさ。



公開されたばっかりの作品なので内容については触れませんが、すごくよかったです。

1作目の映画・ドラマと見てる方々は絶対見に行くことをオススメしますよ。

前作を見てなくてもストーリーは追えるんだけど、やっぱりお話はつながってるので見てた方がより感動できると思うしね。



以下内容についてじゃないけどちょっとだけネタバレ的な事なので見たい方だけどーぞ。





...READ MORE

元気が一番


わが愛車が無事に車検から戻ってまいりました。

幸いにもどこも悪いところはなくて、ワイパーのゴムを換えただけでした。

さすがオーナーに似て、めっさ元気な奴です。

乗りはじめて11年目に突入したのですが、今まで一度も修理に出したことないのですよ。

当たりがよかったみたいです。

車検代金も予想の範囲内の金額で収まって、ホッとしました。

でもまだ税金と保険料を払わなくちゃいけないのよね・・・トホホ・・・。

ホントに金欠でございます

やっぱりDVD売っちゃおうかなぁ・・・・。



今日は一日中めっさ眠い・・・。

多分そろそろ貧血になるからなんだろうけど、12時前だというのに既に今限界です・・・。

明日は映画に行くから早めにねようっと。



次の連休は7月か・・・まだまだやん・・・


今日から通常生活です。

ダラダラ生活がまだ尾を引いてて、仕事しててもだるいだるい・・・。

は~一日長かったよ~(バタリ)

終業のチャイムが鳴った時には「あ~やっと帰れる!」と心底ホッとしましたわ

でもまだ次の休みまで4日もあるよ・・・長いよ・・・。



今日また突然出張を命じられました。

でも今回は1人だけ、しかも日帰り。

私か派遣仲間のFさんかどちらかが水曜日に大阪へ資料作成の手伝いに行かなくてはならなくなったのですよ。

出張手当も出ることだし、普段の私なら2つ返事で「行きましょうか!」と言う所なんだけど水曜日は「海猿LIMIT OF LOVE」を見に行くため既にオンラインでチケットを購入しちゃってるんですよー!!

ダメじゃん、行けねぇよ・・・

「映画に行くから行けません」とはさすがに言えないので、「車を車検に出すから水曜日に取りに行かなくちゃいけないのよ、今回はFさん行ってくれない?ゴメン、次回は私が行くから・・・」とするりと逃げさせていただきました

出張手当は惜しいけど、1000円捨てるのも惜しいしね(セコイ)



ちなみに言い訳に使った車検の話は半分はホントです。

今日の夕方ディーラーに持って行ったから、実際車が戻ってくるのは明日なんだけどね。

で、代車に借してもらったのが「that's」

なんとこの車シフトチェンジレバーがタクシーみたいにハンドルの横についてるタイプの車なのよー

ひぃーこんなの運転した事ないし・・・。

でも今代車で残ってるのはコレしかないって言うんで、仕方がないからおっかなビックリでそろそろと運転して家に帰りましたよ。

明日会社に乗って行かなくちゃいけないんだけど、ちょっと怖いです



連休終了


連休最後の今日。カブトを見るために8時に起床!

で、見た後当然のように2度寝して結局起きたのは11時でした。

今日のカブトは和樹くんまぁまぁ出番がありましたねー。

いきなり帽子がぬげたシーンにビックリきゃ~

もぉ~ずっと帽子なしでもいいのにさー。

でも今日一番ビックリだったのは、天道のオロ○ミンCのCMですね。

一瞬CMってわからなかったよ。DVD編集の時にちゃんと本編に残しておかなくちゃ。

そういえば昨日、その水嶋ヒロくんの出てるDENPOのCMを初めて見ました。

天道を演じてる時とずいぶんイメージが違うよね。



午後から妹一家が帰った後は予定どおりDVD編集&鑑賞をしました。

ドラマ「海猿」を見てダダ泣きでしたよ・・・

年とると涙腺が緩んでだめですね。

こんなことじゃ水曜日に「LIMIT OF LOVE 海猿」を劇場に見に行く時はハンドタオルを用意していかなくちゃな。

既にCMや予告編見てるだけでウルウルきてるんだもんな

土曜日に第1作目をTVで見てた時もやっぱり泣いちゃったし・・・。

もう何回も何回も見てるのにねぇ。



さ、明日からは通常生活に戻ります。

生活のリズムが思いっきり崩れたので元に戻るまではちょっとしんどいかもね・・・ガクリ・・・。

でも週末は待ちに待った工くんのイベント!

それを生きる糧に頑張るぞぉ~

あと週末までになんとかあと1kg痩せるぞぉ~。

連休前から本当に久々にエアロバイクを再び始めて、この6日間で0.5kg減ったのよ

あと6日、気合入れていくぞっ。



連休太りに注意しましょう


自分への戒めです、ハイ。



連休2日目ですが、特に何も話題がないです・・・さみし~

昨日の午後から妹ご一家がやってきてるので、子守&運転手&買出し係&食事係をやってますよ、トホホ・・・。



昨日の午前中は予定どおり髪にカラーをしに行きまして、お店の人に「今日はいつもと感じが違うねー、何だか女らしいよ」と言われてちょっと、いやかなりいい気分で一日過ごせたんだけどね。

はい、単純ですから

普段はほとんどパンツスタイルなんだけど、昨日は今流行りのふんわりスカートをはいて出かけてたんですよ

そんな風に言われちゃうと来週のイベントにもスカートで行く事にほぼ決定だよ。

雨が降らないといいんだけどなぁ・・・。



14日が工くんのイベントなので、「また早朝からお出かけだわ・・・」と思ってたんだけど、おかんが大阪に住んでる叔母(おかんの妹です)に会いに行きたいと言いだしたので、私も一緒に前日の13日から大阪に行くことになりました。

13日は叔母とおかんと3人で花博記念公園鶴見緑地に行こうかなーと計画中。

中ノ島公園の薔薇はまだ咲いてないかなぁ?

泊まりで大阪に行くのは年末年始のテニミュ以来だけど、今回はちょっとだけゆっくりできそうです。

夜、実写のテニプリを見に行ってもいいなぁ。確か13日が初日だったよね。

工くんがセリフあり、しかもアップで映るみたいだし・・・。

こっちではうちからかなり遠い所の劇場でしか上映しないみたいだからなぁ。

あ、まだ前売り買ってないわ



今日、音楽専科社から封筒が届きました。

ん?何?「ARINA ACT」は火曜日にもう届いたのに?と思って開けてみるとまたARINA ACTが入ってました。

何でやねん?

火曜日に「届いてねーよ」とクレームの電話は入れたんだけど、「調べてみて発送してないようでしたらすぐにお送りします」と言ってたので、調べて発送済って事がわかったんだろうなと思ってんだけど、もしかして調べずにまた送ってきたのかしら?

2重発送になってるよと連絡をしたいんだけど、連休で音楽専科社さんはお休みなので、来週連絡しなきゃな。

あー面倒くさいよ。



届き物いろいろ


TAKUMIXから会報No.2が届きました~!!

わーい、待ってたよ

関東には昨日届いたって事だったので、今日あたり来るかな~とは思ってたんだけどね。

でも今回ちょっとメッセージの時間が短めかな?

ここ2.3ヶ月でFC会員になった方々には会員証も届いたみたいですね。

で、お友達の所に届いた会員証の番号を聞いてビックリ!!

えぇぇぇ~そんなに大勢いるんですか

そりゃ、イベントも当たらないわけだわ・・・。



会報の他にも今日は郵便がたくさん届いてました。

ARINA ACTもやっと届きましたよ、遅すぎっ

あんまり遅いから、今日の昼休みに音楽専科社に催促の電話を入れたんだけど行き違いになっちゃったわ。

でもまぁ内容がいいから許してあげよう。

早速ポスターを貼っちゃいましたよ

今パソコンデスクの横にはカレンダーとポスターで和樹くんが2人います!ふふふ~。

明日GWで帰省してくる妹にアホ扱いされそうだわ

音楽専科社といえば、加藤和樹アーティストブック『SINGER』の予約が始まりました。

ネット通販は今回は送料がかかるみたいだから、今度はちゃんと本屋さんで予約しよっと。

忘れないようにしなきゃ!



そうそう、忘れないように予約しなくちゃいけないものがまだあった。

8月2日発売の受注生産完全限定商品、

跡部景吾のCD「チャ-ムポイントは泣きボクロ」ですよ

この連休中にメイトに行かなくちゃ!

LPサイズらしいこのCD、さすがに一般のCDショップでは買えねぇなー、買えねぇーよ(大汗)

諏訪部さんの日記によると2ndアルバムもやっぱり出るみたいだし、わー楽しみですよ。



もう一つ届いてたのは先日オクで落札したスカート。

思ってたよりもちょっと丈が長めだったけど新品を半額以下で落札できたのでまぁよしとしよう。

工くんのイベントにはいて行こうかな



明日は朝ちゃんと早起きして、美容院に行って髪にカラーを入れてきます。

また諭吉がいなくなるわ・・・



5月です


風薫る5月ですね。

爽やか~なはずなのに今日はめっさ暑かったよ・・・。

最高気温27度って何?何なの?いきなり夏ですか??

うちの部の部屋は午後から思いっきり西日が当たるので、エアコンがまだ入ってない今日はホントに暑かったっす

明日も暑いのかしら?思って天気予報見たら、明日の最高気温は18度って何?何なの?この差は!!

こんなに気温差があると、ホンマ着る服に困りますわ・・・。



ここ数週間、筍料理が週に3日は食卓に並びます。旬だからね~。

で、ウチは田舎だからさ、ご近所さんとかおかんの友達とかからいただく事が多いわけですよ。

「ウチの山で取れたのよー」とか「いただきすぎて食べきれないからどうぞ~」とか・・・。

最初のうちはおいしい!んだけど、さすがに数日続くと飽きてくるけどね。

今日の晩御飯のおかずも筍の煮付けと天ぷらが出てきましたから・・・。

毎日食べてるとお通じはよくなるけどね、こりゃまた失礼



今日は久々に一日みっちり仕事をしました。

久々にってのもどうよって感じだけどね(苦笑)、でもやっぱり相変わらず暇なんですよ。

今日の仕事はテープ起こし。

コレ前に勤めてた会社では、テープ起こしといえば赤瀬さん!って言われるくらいよくやらされてた仕事です。

でもホントに久しぶりにやったんで、スピードは落ちてるは、肩は凝るわでめっさ疲れました・・・ガクリ・・・。

結局今日中に終わらなかったんで続きは明日に持ち越しになりました。

明日はMYヘッドフォン持参でスピードアップを図るぞぉ~!



今日はホントに日常話オンリーだな・・・。








