


引越しします


今日のこのエントリーで約1年4ヶ月お世話になったヤプログともお別れです。

突然システムが変わったり、急激に重くなって繋がらなかったりといろいろ不具合もありましたが結構長い間使ってたんだと改めて思ったりして・・・。

こちらのブログを通して新しいミュ友さんもできたりしたので、おさらばするにはちょっと寂しい気もしますが明日からは心機一転、新天地でまたオタク女の日常日記を書いていこうと思ってます。

ちなみに引越し先はこちら

ここのログはしばらくは残しておくつもりです。

引越し先にここのログを移すかどうかを今思案中なもので・・・。



ではでは長い間お世話になりました。




13時間睡眠


以前から考えてはいたんですが、今月一杯でヤプログをお引越しすることにしました。

で、昨夜は引っ越し先を探してネットをウロウロしてたんだけど急激に眠くなってきたので、「ちょっとだけ・・・」と思って横になったのが運のつき、結局そのまま寝てしまい(今週こそはマベラヂ聞こうと思ってたのにー!!)起きたのは今日の11時半でした・・・。

いや、途中何度も目が覚めたんだけどね(カブトも見たかったんだけど気が付いたのが8時40分だったしさ^^;))

なーんと累計13時間睡眠ですよ、自分でもビックリ。まぁよくもここまで寝られるもんだ・・・。

でもこんなにまったりできるのは今週まで。

来週末からはお盆恒例の妹一家の里帰りで約10日間はあわただしい毎日になりそうだけど。



昨日は午後からパーマをかけに行ってました。

結局デジタルパーマじゃなくて普通のパーマにしたからお金も1万円以内でおさまって一安心。

今回は久々に前髪をちょっと短めに切ってみました。鏡を見るたびに見慣れてない自分が映るので何だか変な感じっす。



今日の「カブト」まだ見てないのですよー!!

自室のビデオの予約するのをすっかり忘れてしまってて・・・。

リビングにあるDVDレコーダーにはちゃんと録画できてるんだけど、普段はおかんが占拠してるので非常に見に行きにくいのよね(涙)

先週よりもカズキくんの出番は多いし、しかも来週はゴンちゃん再登場とか!!

わー!楽しみ!!

またあの2人の名コンビぶりが見られるのかな?でも東映の公式に書かれてる微妙なコメントが書かれててちょっと不安・・・。

来週はちゃんと早起きしてリアルタイムでみなきゃ!ってか甥っ子に起こされそうな気もするけどね。





只今準備中

某ブログからこちらに引越し作業中で8月から本格稼動予定です。
今日は午後からプラグインの設定したりテンプレートを探したりしてたんだけど、慣れないもんだからかなりの時間を費やしてしまいましたわ^^;))

実は前ブログのログをインポートしようかどうしようかと悩み中です。
このブログではなるべく検索にひっかかりたくないんだよね。
過去ログを持ってきたら、そこに書いてある語句で検索ワードにひっかかるよね・・・やっぱり・・・。
うーん、どうしようかな。


やっと週末だ


やっと一週間終わったよ・・・、今週はなぜかものすごく長く感じました。

暑さでダルイせいかな?

明日はデジタルパーマをかけに美容院に行ってきます。

さすがにもう耐えられない・・・

でも予約するのが遅かったので午前中は既にいっぱいで、3時半からしかあいてなかったよ。

えらい中途半端な時間やわ、仕方ないけどさ。

日中は部屋の掃除でもしようかな。



テニプリOVA Vol3が届きました

今回のオーディオコメンタリーは宍戸&鳳の氷帝D1ペアだよ。

ふふふ、楽しみ~。

今から見るよー



以下、メールフォームからメールをくださった方へ



...READ MORE

いきなり真夏かよ・・・


あ~つ~い~

梅雨が明けたと思ったら一気に真夏モードですか・・・最高気温35度って何

日中はエアコンが効きすぎるくらいのオフィスにいるから涼しいんだけど、ウチの課って社屋から一旦外に出た所の別棟にあるので、総務に行ったりトイレに行く時は一度外に出なくちゃいけないんですよ。

今日は外に出た時思わず溶けそうになりましたわ・・・暑すぎる・・・。

気温差がありずぎるよぉ

室内ではカーディガン着てないと寒いくらいなのにさ。



そんな中今日は朝10時から夕方5時半まで一日中会議でした。

ほとんど聞いてるだけだから眠くて眠くて死にそうでした。史上最大の危機に陥りましたよ。

何度かガクッとなっちゃったんだけど、気づかれてないかしら

横に副理事が座ってたんだけどさ・・・ははは・・・。



最近は私が関わってる仕事が本格的に動き出したので、毎日ちゃんと仕事があるので一日中自習って日々ではなくなってほっとしてます。

ウチの会社はお盆も決まった日にちの休みはなくて、社員さんは自由に2日間休暇が取れるのです。

派遣社員の私も当然お盆休みなんていうのはないので、とりあえず休まずに出勤する予定です。

あ、18日はテニミュを見に行くから欠勤するけどね。

今月、来月はしっかり働いて後々の為に儲けておかなくちゃ

早く有給付かないかな。

10月には付与されるからあと2ヶ月頑張るぞっ

秋にもしイベントがあれば有給取って行くぜ!



やっと夏になりました


ほぼ一週間ほど放置プレイでした、このブログ

お天気のせいなんだか、なぜかよくわかんないのですが先週末あたりから「♪もぉイヤだ~こんな欝々」な気分が続いててなーんにもやる気が起きなくて、毎日ダラダラしておりました。

だいたい年に1回位こんな時期があるんですよ。

昨日あたりからやっと気分も徐々にUPしてきたと思ってたら、示し合わせたように四国地方は今日梅雨明け宣言が出て天気もすっかり夏になりましたよ

さ、気分もこのままUPして行きたい所です。



この一週間テニプリ、テニミュ関係でいろんなネタがあlりましたね。

まずは

跡部のセカンドアルバムの発売決定~

やたーっ!!待ってましたよ、待ちくたびれましたよ!松Pの公約から約1年と4ヶ月ですか・・・

でもホントに嬉しい~

ちなみに発売日はファーストアルバムの発売日と同じく跡部の誕生日の10月4日の天使の日。

この間のラジプリ内での告知を聞いた感じでは、どうやらイベントもあるような感じだし・・・。

この秋もやっぱりお金に羽が生えそうですわ。



テニミュ関連では、薫ちゃん役の新キャスト田崎敬浩さんが体調不良の為降板。

3月に卒業した前キャストの鯨井くんが急遽出演する事になりましたね。

先週から某所でこの噂は目にしてたんだけど、本当だったんだね。ビックリしました。

ご本人は複雑な心境だと思うけど(でもブログを見た感じではすごく前向きに頑張って楽しんでる様子で安心しましたけど)、再度鯨井くんの薫ちゃんが見られると思うと私は素直に嬉しいです。

東京公演初日まで1週間をきってるけど、頑張ってみんなでいいもの見せて欲しいです。





...READ MORE

雨・雨・雨


毎日毎日雨続き。

被害が出てる地域の方々、お見舞い申し上げます。

週間予報を見ても晴れマークは全然ついてないし、いつになったら梅雨明けするんだろう。

なかなか夏本番になりませんねー。

雨はキライじゃないだけどここまで毎日続くと洗濯物は乾かないし、何より今は髪がまとまらないのが一番のストレスかも

会社帰り雨の中に買い物に行くのも面倒なので、ここ数日会社と家との往復しかしてません

本屋さんにも行きたいんだけどな。

この天気のせいか気分もなぜか気味。

昨日、今日とエアコンかけなくても涼しいので晩御飯食べたあとついウトウトと寝てしまうんだよね・・・。

あーホント実のない毎日だわ。

何か楽しい事ないかなー。

来月のテニミュまでは我慢・我慢だな。



お金に羽が生えてます


あ~パーマかけに行きたい~!!

連日の雨で湿度が高い為、朝髪を巻いても昼前にはカールが伸びてしまうのですよ。

今日は伸び伸びになった髪のあまりのうっとうしさに耐えかねて、とうとう1つに結ってしまいました

髪をくくると老けるから(いや、くくらなくても老けてるけど)イヤなんだけどさ。

今、ロングでデジタルパーマかけると絶対1万5千円位はかかるだろうな・・・、今の私にこの出費はかなり痛いのよ。

SALEで服を買いすぎたツケがまわってきたわ、アイタタタ・・・。

先週の金曜日に給料出た所だっていうのに既にお金の行き先は全部決まってるからなぁ。

あと一ヶ月我慢するか

もし来月のベストアクターズシリーズの工くんの握手会にもし当選したら速攻でパーマかけに行くけどさ(笑)



そのベストアクターズシリーズ004 斎藤 工 as 忍足侑士&青柳塁斗 as 向日岳人>がいよいよ来週発売だー

来週の火曜日はまた仕事が終わったら速攻でメイトに行かなくちゃ!早売りでゲットだわ。



と思いながらインチャネHPを見てたら、発売までまだまだだわと思ってた跡部の「チャームポイントは泣きボクロ」もその次の週の8/2に発売だったのよね。

今回は氷帝メンバーが強制参加って情報は出てたんだけど、参加メンバーが発表されましたよ。

「芥川慈郎、鳳 長太郎、忍足侑士、樺地崇弘、宍戸 亮、日吉 若、向日岳人」の面々

一体どんな内容になってるのやら、楽しみ~

諏訪部さんの日記によると、具体的に名前は出てないものの跡部のセカンドアルバムの製作も進んでるような感じだし。

これまた楽しみ

この秋はまたいろいろと出費がかさみそうです特に交通費が・・・





のほほんと癒されてまーす




先週大阪に行った時に買ってきましたかーわーいーいー

PC前に鎮座させてるんだけど、日々癒されてますよ。

ついつい一緒に首振っちゃいそうです(笑)



工くんと一緒に「BUG A MAP」のパーソナリィティをしてる杉浦美帆ちゃんのブログに面白い画像発見!

笑えます、工くんいつもこんな靴下はいてるんかいっ!!(爆)



実は「BAG A MAP」を聞きはじめた当初から密かに杉浦美帆ちゃんファンだったりしてます。

サバサバしてる所が好きだわー。

「バトルMAP」のコーナーで毎回恋愛観について工くんと意見を戦わせてるのですが、ほぼ毎回私は彼女の意見に賛同してます。

その意見にすぐにムキになって食いつく工くんもめっさカワイイんだけどね

若いよねー(笑)



明日から3連休ですが、明日はまた松山の妹んちに行ってきます。

只今おかんと入れ替わりでおとんが妹んちにお手伝いの為泊まりに行ってるので、そのお迎えです。

入院してる妹の旦那は多分明日には退院できそうなので、なんとか一安心かな。

本当はこの3連休は妹一家が揃ってウチに遊びに来て、一緒に地元の夏祭りに行く事にしてたのにすっかり予定が変わってしまいましたわ。

ま、私も先週からバタバタとしてたので明日帰ってきてからは、日・月と2日間はゆっくりとおうちでオタクライフを楽しもうと思ってます。

外は暑いしね



『ユリシス上映会・トークライブ』inZEPP大阪 2


1の続き(工くんのトークメインで書いてます。林くんファンの方がもしも見にいらしてたらスミマセン



・配役について

台本をもらった時に工くんはミチル(林くんの役名)が自分の役で、サライ(工くんの役名)が林くんの役だと思ったとか・・・。

オーディションとかで選ばれたんじゃなくて、監督のご指名!?だったそうです。

で、ミチルの方のセリフを読んでみたりしてたらしいのですが、実際はサライ役でビックリしたそうです。

工くん的にはサライは林くんのイメージだったそうで、林くんも同じ事を思ったてたそうで、「お互いに目の前にお手本がいたわけですね」と司会のおねーちゃんに言われてました。



・オーストラリアでのオススメの食べ物

これは会場からの質問だったのですが、工くんはワニを食べて美味しかったと言ってました、ひぃ・・・。

味は鶏肉っぽい感じだったそうで・・・。

林くんはカンガルージャーキーが美味しかったって言ってたかな。



・劇中でマジ喧嘩のシーンがありますが、実生活で殴り合いの喧嘩をした経験はありますか?

同じく会場からの質問でした。

工くんは武術を習ってたそうで(柔道とか合気道とか・・・)、その師範から「武術は自分の身を守るためのもので相手を攻撃するためのものではないので、もし喧嘩なんかしたら俺がお前をぶっ殺す(ひぇ~)」的な事を言われてたそうで、一度も喧嘩はした事はないそうです。





...READ MORE

『ユリシス上映会・トークライブ』inZEPP大阪 1


というわけで、9日の日曜日に行ってきました!

『ユリシス上映会・トークライブ』inZEPP大阪

開場時間まで整理番号順に並んで待ってたのですが、TAKUMIX分+muute分+当日券を合わせて全部で700番位まで番号があったみたいでした。

私は結構早い番号で入場できたので、前から数えて1桁台の座席に座ることができました。

事前の調査により、当然ステージ向かって右側を確保しましたよ



まずは映画の上映だったのですが、上映が始まる前に突然工くんと林くんの生場内アナウンスが流れたのです、しかも2回も

内容は上映中&イベント中の諸注意だったんだけど、2人とも噛み噛み(爆)

特に工くん、噛みまくり

で、その度会場が沸くもんだから、工くんちょっと逆切れしてました(大笑)



上映終了後は、待ってましたのトークライブ!!

司会は昨年のウエス○パワーの工くんのトークイベントの時に司会をしてたおねーちゃんでした。

東京のイベントでは、工くんと一緒に「BUG A MAP」のパーソナリィティをやってる杉浦美帆ちゃんが司会をしてたそうなので、生美帆ちゃんが見られるかも!!とちょっと期待してたんだけね。残念・・・。

司会に促され2人が登場したのは会場後ろの扉。

2人それぞれが通路を歩きながら持っていたお菓子を会場内の観客に配るサービスがありました!(カン○リーマームだったらしい)

お菓子の袋にはサインがしてあったみたいです。

私の座ってた席に近い方の通路を工くんが歩いてきたので、久々に超間近で見ることができましたよ

残念ながらお菓子はもらえませんでしたけどね(ちえっ・・)





...READ MORE

タコの刺身はウマイっ


今日は歓送迎会でした。



歓迎の方は先日中途採用で入ってきた女性の為に。

送別の方は6月にうちの課に配属された新入社員の男の子2人が、大阪事務所に研修の為転勤になった為に。

場所が以前から行ってみたかった海鮮居酒屋さんだったので、会費の3000円は今の厳しい財政にはちと辛かったけど、ここぞとばかりに思いっきり食べてきました。

おいしかった~

なんだか先週の土曜日から飲んで・食べてばっかりのような気がするわ・・・ヤバイ・ヤバイ・・・体重が・・・



私の隣の席が新入社員の子2人だったんだけど、若い男の子といろいろと話ができてなかなか楽しかったです。

よく考えると2人とも24歳、工くんと同い年なんだよねー。

イベントや握手会で工くんと話をする機会があるときはドキドキして思ってる事の半分も落ち着いて話せないのに、今日は全然気を遣わずに思いっきりバカ話とかもしちゃいましたよ。

この違いは何!?ま、当たり前か(笑)



ユリシスイベントの感想は次回に持ち越し・・・、と言いながらまた書きそびれちゃいそうですけど

眠い・・・・







昨日は東、今日は西


昨日の夜22時半頃大阪遠征から帰宅したのですが、帰ってくるなりおかんから妹の旦那が緊急入院したとの報告を受け、今日は朝からみかんの国に住んでる妹んちにおかんと一緒に行ってきました。

会社は欠勤しましたよ、まだ行き始めて半年経ってないから有給ついてないからさ

何で入院になったかというと、数日前から風邪をひいてて昨日は熱があるのにもかかわらず休日出勤してたらしいのです。

仕事中に急に具合が悪くなったので、救急病院に行って診察の順番を待ってる時に急に過呼吸状態になってしまい、体が硬直したようになったんだそうです。

すぐに症状は治まったらしいんだけど、熱もかなり高いしストレスと過労もたまってるみたいなので大事を取って入院したとの事。

自宅に帰っても赤ちゃんもいるし、落ち着いて寝られないだろうしね。

本人は今まで過呼吸になった経験は全くなかったので、手足がだんだんしびれてきて呼吸も苦しくなってきたので「俺はこのまま死ぬんじゃないか」と真剣に思ったそうな。

ま、とりあえず経過を聞いて安心しました。

私は夕方帰ってきたけど、土日で散々歩き回ってかなり遊び疲れてた上に今朝も一日中出かけてたもんだから、さすがにちょっとヘロヘロですわ・・・

明日は歓送迎会があるから帰りが遅くなるだろうし・・

週末の3連休が待ち遠しいです。



...READ MORE

お出かけ前はいそがC~


明日は5時起きの予定です。

1泊2日でちょっと大阪に行ってきます。



一番の目的は明後日の「ユリシス上映会&トークライブ」ですが、明日はSALEに行ってきます!

大阪でSALEに行くのは本当に久しぶり。

関西に住んでた頃は時々行ってたんだけどね。

ここ数年は大阪に行く機会はぐっと増えたものの、イベント&イベント後のお喋り&オタクショップ巡りの方に力を入れてて、買い物に行く時間が全くなかったからなー。

明日は開店と同時に突入します

ミナミもキタも両方行くよ~(笑)

梅田阪急の靴売り場に行けるのがすごく楽しみ

収穫あるといいんだけどな。



買い物後、夕方からはC~さんとデートの予定。

個室居酒屋に行く予定にしてるんだけど、なんと各部屋に液晶大画面TVが常設されてて持ち込みDVDが見られるんですよー。

もちろん見るのは言うまでもなくテニミュですけどね

すーっごく楽しみです。

ここでちょいと私信。

「C~さんDVDの方よろしくお願いしますです」

明日・明後日は思いっきり遊んじゃうぞ~。



さ、今日はホントに早めに寝ないと寝過ごしちゃうとヤバイからね。

と言いながらまだ荷物の準備が全部終わってないんだけど

マニュキュアもまだ塗ってないしー



実は家には今私一人なのです。

おかんとおとんは甥っ子が突然40度近くも発熱したので、急遽妹んちに泊りがけで行ってるので、久々に家事もろもろをしなきゃならなくなったのですわ。

雨続きだから、洗濯物の山だよ

明日も雨みたいだしね、仕方がないので部屋干しっすよ・・・。

早く梅雨明けしないかなー。





求む!潤い!


コレかわいい~

かかりつけの皮膚科の受付に以前から置いてあって、気になってたんですよ。

のほほん族っていうのかー、知らんかったわ

1つ買ってみようかな。



今日、会社帰りに薬局に(化粧品も売ってるの)一昨日注文してた某資○堂のエリク○ール・マッサージクリームを取りに行ったら、美容部員のおねーちゃんが

「スミマセン、普段なら注文入れたら2日後には入荷するんですけど、今この商品人気がありすぎて生産が追いつかないんです。入荷は20日以降になっちゃうんです。スミマセン~」

と平謝りされました。

ま、別に待つからいいですよ、と答えたもののタダで帰るのも何なので、

「すみませーん、週末から旅行にいくからサンプルがあったらいただきたいんですけど・・・」

と低姿勢に言ってみたら、どーぞどーぞと化粧水・乳液・洗顔のセット&オイルクレンジング&コットンをくれましたよ。

らっきぃ~言ってみるもんだね、へへへ。

まぁ厚かましいオバさんですからわたくし

それにしても生産が追いつかないって・・・、長年この商品を愛用してるんだけど初めての経験ですよ。

雑誌にでも紹介されたのかな?

この所ずっとエアコンのよく効いたオフィスでいるから顔がすごく乾燥してるのですよ

しかも私の席は風がよく当たる場所なのですわ・・・ガクリ・・・。

夜マッサージをすると少しは肌の調子も違うんだけどなぁ。

しばらく待つしかないか。



週末は1泊で大阪に行くのにまだなーんにも準備できてません。

高速バスのチケットも予約はしてるんだけどまだ発券してないし・・・。

明日が購入期限だから、明日は絶対行かなくちゃ!ヤバイ!



燃え(萌え)違いですか


昨日から職場のウチの課に中途採用の社員さんが配属になりました。

女性ですが、いきなり主任クラスでの入社でちょっとビックリ

今の会社は中途採用での社員はほとんどといっていいほど取らないらしいので、多分すごく優秀な方なんだと思うんだけどね。

以前はお薬関係の会社にいらしたらしいのですが、3年位イギリスにも行ってたらしい。

多分独身だと思うんだけど、関西の方なんですよ。

地元を離れて知り合いも全然いない、超ドいなかのウチの会社にたった一人で来るっていうのはすごいなーと思います。

バリバリ仕事に燃えてるのかな。

コレが逆ならば(地方から都会に行く方ね)たくさんいると思うんだけどね。

まだほとんど話もしてないのでどんな方かわからないのだけど、派遣仲間のFさんと2人でしばらく傍観してようと思います

私はもう今さらバリバリ仕事に燃える気は全然ないからな・・・。

遊びの方にはバリバリ萌えようと思ってるけどさ(爆)

え?燃えの字が違うって私はこっちでいいのよ



テニミュ六角公演の東京初日まで一ヶ月を切りました。

でもやっぱり去年の氷帝戦の時みたいなドキドキ・ワクワク感はあんまりないんだけどね。

まだほぼ毎日のようにドリライ3を見てるもんだから、新しい青学メンバーになじめてないってのもあるのかもしれないけど。

氷帝メンバーは今回はfeatで出番も少ないだろうから、まだほとんど稽古にも入ってないのかしら。

次回の公式更新時には少しはDiaryにUPされるかな?



眠くないのよー


眠い・眠いってのはよく書いてるんだけど、今日は眠くないのですよ・・・。



久々に思いっきり昼寝をしてしまったばっかりに、今現在(午後11:50)全く眠くない赤瀬です。

お昼ごはんも食べずに約3時間半爆睡でしたよ

めっちゃ気持ちよかったけどね(苦笑)やっぱいいよなー昼寝。



でもね、ヤバイよ、ヤバイ・・・。明日から普通に仕事なのに眠れないよぉー。

この調子だと3時位まで眠くならないかも~

なんだかお腹もすいてきたし、でもここで今食べちゃうと絶対身につくし。

ううう・・・我慢・我慢・・・。

日曜日に早起きするとこういうパターンになっちゃうのはよくあることなんだけどね

明日の午前中のミーティングの時に寝ないようにしなければ・・・。



今日はユリシスの東京イベントがありましたね。

正確には追加分で昨日もあったんだけど、お友達が参加してたのは今日の方。

東京・名古屋・大阪と各会場限定販売の写真の購入をお願いしてたんだけど、その一部を写メで送ってくれました。キャー

来週が待ち遠しいなー。

今日参加された方々のブログめぐりをしようかなーと思ったりもしたんだけど、あんまりネタバレを読むと実際に来週自分が見た時に面白くないかなと思って今の所控えております。

イベント時間は上映会&トーク合わせて2時間くらいなのかな?

帰りのバスの予約時間変えなくても大丈夫かな・・・








