


ビックリ!

9月も終わりですねー。
前半はすごく長く感じたんだけど、後半はイベントに行ったり仕事も忙しかったせいかすごく早かったなー。
10月、11月もイベントやらチケ取りやらでほぼ毎週のように予定が埋まりそうです。この調子で年末まで一気に過ぎていきそうな予感・・・。
1年経つのって何でこんなに早いんでしょう

今日はカットとカラーに行ってきました。
朝10時に予約を入れてたのでお昼過ぎには終了。午後からは部屋の掃除&おかんと買い物に行くという久々にまる一日有意義に過ごしましたわ。
明日も朝8時半におかんをJRの駅に連れて行かなくちゃいけないので早起きです。
明日も何かと予定が詰まってます。
とにかくまずは電話だ!電話!!・・・つ・繋がるのか・・・

あ、そうそう。早売りWJのテニミュ立海公演情報聞いてひっくりかえる位驚きましたよ!!


...READ MORE

眼福&聴福

9月26日にあった映画「ヅラ刑事」舞台挨拶の様子がRHAPSODY PLANETで本日より動画配信されてます。
コレってほとんど全部収録されてるんじゃないの?しかも工くんメインのカメラワークでかなりグッジョです
もぉ~めっさカッコイイよぉ~
5日前に間近で見たところだけど、やっぱり見たことない映像を見るとドキドキするわ~。
この動画、期間限定の配信のようなのでまだ見てないタクミファンの方は急いで見に行きましょう!!
衣装がエロいっ

今日はTAKUMIXから声の会報第3弾が届いてました。
もうそろそろ更新が近いのに送られてこないから、もしやこのままスルーされるのかと思っちゃったよ
でも今回は第2弾のCDよりもかなり長いトークが収録されてて内容的にはまぁ満足かな(相変わらず音質はイマイチですが・・・)
やっぱり工くんの声イイわー。以前のトークショーでご本人も言ってたけどアルファ波が出てるんじゃない?って思っちゃうよ。なんだか聞いてて癒されるわー。
え!?私だけか

でもって、TAKUMIXのサイトにはコンセプトカレンダーの追加情報もUPされてるっ!
季節感・リアル感を出すために、『撮影期間一年間』というスケジュールを決行
ってちょっとビックリ!へぇ~かなりこだわって作ってるんだ。コレはますます期待しちゃうよ。
FC会員専用ページには撮影中らしき画像がUPされてるんだけど、おぉぉ~○○姿がぁ~(バタリ)
ちょっ!私コレ2つ買うかもしれん・・・。机横に1つとベッド横に1つ置きたい(飾りたい)よ~!!
来年は今以上に自室に人を入れられなくなるなぁ。
もし電器屋さんとかが来ることになった時には、前日から片付けしなきゃならなくなりそうだわ・・・。


いろいろと期待大♪

来月のラジプリのマンパは跡部(諏訪部さん)と日吉(岩崎さん)!!キタ~~~
10月はアルバムも出るから諏訪部さんは絶対来ると思ってたんだけど、パートナーが日吉ってのはビックリでした。個人的にはオッキーがくるかな?と思ってたんだけど。でも嬉しい誤算です、楽しみだ~
そういえば氷帝同士のマンパって今まであったっけ?もしかして初めて?
跡部のアルバム発売まであと1週間。ようやく公式にタイトルと曲名も発表されて秒読み開始です。
で、また松Pが意味深なことを書いてたし・・・。年末にもし何かあったら今度こそ定期解約しなくちゃいけなくなるかも
あ~なんてダメダメ大人なんでしょう(苦笑)

先週体験エステに行ってきたメガビューティ
一週間お試しレンタルで昨日ウチにやってきました。
早速使ってるんだけど、なんとなくたるみが緩和されてるように見えるのは気のせいか思い込みか・・・(笑)
でも最近気になってた口元の吹き出物は、今日は全然出てないんだよねコレも効果のうちなのかな?
3ステップでお手入れをするんだけど、ステップ1のふき取りでコットンがうす黒く汚れるんだよねー、コレにはビックリ。
洗顔をきちんとしててもやっぱり目に見えない汚れが肌に残ってるのね。
1週間でどれくらい肌状態が向上するか楽しみです。
で、もうすっかり買う気満々だよ友達の所で買うから分割払いにしてもらうことになってるけどね(苦笑)


D.D.C大阪1回目 その2

DDCレポの続きです。

TAKUMIXで工くんへの質問を募集してましたが、1部では5つ(だったと思うよ・・・)の質問に答えてくれました。
Q-TAROさんが質問を読み上げて工くんがこれに答えるんだけど、読む時にいちいち効果音を入れて読むんですよ(ジャン!とか)
その効果音を入れる所がオカシイと工くんがつっ込んでました。
Q-TAROさんは確か質問者の名前を読み上げてから「ジャン」とか言ってたのを、「ソレって名前を読む前に入れるんじゃない?」って2.3回言ってたような気がします(どっちでもいいやん(笑))
以下質問内容です(順不同)

今まで全くダンスの経験もない初心者なのにどうして「ダンスマスター」のオーディションを受けようと思ったのか?

「はい、確かにそうですね。いい質問ですね」と妙に納得してた工くん(笑)
「ダンスマスター」のストーリーが主人公の男の子の成長記的な内容ってっ事もあって、自分もこの作品でダンスを身につけて成長できればいいなと思ってオーディションを受けたそうです。
ここで言ったかどうかうろ覚えなんだけど、いつもオーディションを受けに行く時には新しい仲間に会いに行く気持ちで行ってるそうです。
これから一緒に仕事をしていくかもしれない人たちと会えるのだから、ワクワクしながら出かけてるんだそうで・・・。
「仲間だと思うと上がらないしね」と言ってました。

今まで演じた役の中で一番自分に近い役と遠い役を教えて下さい。
一番近い役はテニミュの忍足だそうです。「中学生らしからぬかなりアダルトな雰囲気の役で・・・」なんて説明してたらQ-TAROさんに「えー一番近いの!?遠いのかと思ってた」と言われてました。
一番遠い役は「ユリシス」のサライ。
お酒は飲むしタバコは吸うしすごく軽いナンパな役なので(ユリシス見てる方々はよくご存知ですね)、実生活では酒もタバコも摂取しないし(ここで摂取という表現の仕方をQ-TAROさんに突っ込まれる(笑))ナンパも一度もした事工くんにとってはかなり大変な役だったとの事。
映画の中のナンパシーンは「マジナンパですよあれは!後から見ると腰が引けてますよね、五○ひろしになってたよね」と工くんファンにはおなじみのネタを再度話してました。

もし映画監督になって映画を撮るとしたら、役者斎藤工にどんな役を演じさせてみたいですか?
特攻隊員を演じさせてみたいそうです。坊主頭で・・・。

子供の頃ヒーローになりたかったですか?(だったっけ
なりたかったそうです。子供の頃「仮面ライダーアマゾン」にものすごく惹かれたそうです、あの特殊な所がよかったそうな(爆)
あとキン肉マンに出てくるラーメンマンが好きとか・・・。
宮崎アニメに出てくる男の子(アシタカとか)がヒーロー像ですねとも言ってたかな。私は宮崎アニメを見ない人なのでよく分からないのですよ・・・すんまそん・・・。

うわーあとの質問なんだっけ・・・忘れた・・・(ガクリ)

質問コーナーの後はいよいよ大ラス。
せっかくのダンスのイベントなので最後に会場のみんなも一緒に踊りましょうと言うことで、イスに座ったまま手と足を使った簡単な振り付けダンス(と言えるか微妙だけど)を工くんとQ-TAROさんの指導のもとみんなで練習。
お手本で工くんがステージ上で踊るんだけどこれがカワイイ~
踊らずにじっと見ていたかったよ!!
で、練習後は音楽に合わせて全員でダンス!これがなかなか楽しかったです。
カポエラダンサーの皆さんも再度登場されてステージ上でパフォーマンスを披露(すごかった~)

最後は工くんが会場に向かって「Dance is・・・」と問いかけ、それに会場のみんなで「LOVE]と答えて(言えって言われてたのよ(笑))イベント終了でした。
ホントに楽しいイベントでしたよー。司会が知ってる方だからなのか工くんは今まであったトークショーよりもかなりリラックスしてるみたいに見えました。
始終ニコニコでトークもいつも以上にハイテンションだったしね。
今後もこういうイベントを期待してますよ、TAKUMIX!!


D.D.C.大阪1回目 その1

23日土曜日に行ってきました。
斎藤工トークショー『Dance Dance Creation』大阪1回目
開演が15時だったので、ご一緒するC~さんと合流後鶴見緑地の「はなぽーと」に行き、フクスケアウトレットでパンストと日々の必需品のス○ムウォーク風のハイソックスを半額で大量にまとめ買い。うふふ、ラッキ~。
その後時間まで会場近くでランチを取りながら一ヶ月ぶりにオタク話に花を咲かせました。
今後のイベ参加についての相談もね(笑)

開場時間になったので早速会場の「大阪朝日生命ホール 」に移動。
中に入ると既に入場待ちの列はできてるし、物販にはかなりの長い列が・・・。おぉ、スゴイ。
物販はTシャツとパンフ、DVD等々でしたが今回は私は購入しませんでした、ごめんよータクミン今後も何かと物入りだからさ。
席はかなりの前方だったのでステージから近い・近い
床がフラットって事を聞いてたのでちょっと不安だったんだけど、ステージが高いので全然問題なく余裕で見ることができました。
以下簡単にかなり端折ったイベントレポです。メモもなーんにも取ってないので、間違い部分が多々あるかもしれませんが大目にみてやって下さいませ。

イベントはダンスあり、トークあり、ビデオメッセージありとなかなか盛りだくさんの内容でした。時間は1時間20分位だったかな。
まずはDVDダンスマスターのダイジェスト映像がスクリーンに映ります。
その後会場後方から黒スーツ姿の男性4名が現れてステージ上でダンスパフォーマンスを披露。
そこへ途中から全身白スーツに帽子姿の工くんが合流。
これがねーめっさカッコよかったよー!!前髪と左襟足部分にはスーツに合わせて白(シルバーかな)のメッシュを入れてました。
映画の中のダンスシーンをステージ上で再現したんだけど、なかなか迫力がありましたよ。
でも工くんのダンスは見ててちょっとハラハラだったよ(汗)

ダンスの後一旦5人は袖に下がります。そして入れ替わりにこの日司会のQ-TAROさんが登場(電撃チョモランマ隊)
ダンスマスターのDVDにも出演してたようで(私はどこに出てたんだかわからなかったよ後で確認しよっと)工くんともかなり親しいみたいでした。
出てきた初っ端は誰?この人って感じの空気が立ちこめてましたが、トークの途中でtakuyaくんのダンスの師匠って事が判明!
柳くんとも一緒に仕事をしてて知り合いらしく「彼、面白いよねー」としきりに言ってました。
Q-TAROさんの呼びかけで再び登場した工くんは先ほどのスーツ姿とはガラリと変わって、物販で売ってるクリーム色のTシャツにデニムにクロスのネックレスというかなりラフな格好(確かに髪の毛短くなってたよー!カワイイ!!)
そしてオープニングでカポエラダンスを踊った4人のメンバーを改めて紹介。この中のJUNさんって方がカポエラを初めて日本で紹介した人で工くんのダンスの師匠だそうです。

ここでダンサーの皆様は再び袖に下がって、工くんとQ-TAROさんの2人のトーク開始です。
以下覚えてることを箇条書きで・・・順番は思いっきり不同ですよ。

カポエラはゲームのキャラクターに(何のゲームだったか忘れちゃったよ)カポエラマスターってのがいてそれでどんなものかは知ってたそうです。逆立ちが基本なので、覚え初めの頃はとにかく逆立ちばっかりしてたそうな。朝、目覚ましTVを逆立ちしながら見たりしてたそうです。
共演した西田敏之さんはやっぱりスゴイ方で、撮影中も台本の4倍位のアドリブをさらっとするそうです。
パパイヤさんの普段の髪型がスゴイ。あのアフロに無理やり帽子をかぶってるもんだからシルエット的には太ったサザエさんのようになってるそうです(この例えにQ-TAROさん大ウケしてました)
パパイヤさんとは以前から知り合いで、その関係でオーディションを受けてみないかって話がきたそうです。オーディションの時にパパイヤさんを相手に芝居をする所があって、アドリブを仕掛けてきてそれをアドリブで返した所気に入られたみたいで、それが合格した要因の1つだったそうです。
他にももっとネタあったけど既に記憶から欠落してます・・・ガクリ・・・。

2人のトークがメインだったのですが、途中で「ダンスマスター」のメイキング映像やパパイヤ鈴木さんからのビデオメッセージが流れました。
パパイヤさんのビデオメッセージがかなり面白くて、会場は大ウケでした。
カポエラを覚え始めた頃の工くんのエピソードを話してくれたんだけど、初めは正直ダメダメだったそうな・・・(苦笑)
稽古場の後方でドーンっていう音が聞こえてきて、何かと思って見て見ると工くんがひっくりかえってる(爆)。
最初の頃の工くんの姿を例えて言うと、柔道の投げられてる人のような感じだったそうで・・・。それが数日続いてたみたいであるスタッフがパパイヤさんに「工くん・・・大丈夫なの?(数秒の間)体は?」と聞いてきたそうです。「体は・・・」って思いっきりついでに言ってるように聞こえたんだけど(笑)
で、その問いに対し「わからない・・・」と答えたパパイヤさん(爆)。会場中大笑いでした。
でもその後、コツを覚えた工くんはメキメキと上達したそうですよ。よかった、よかった。
Q-TAROさんにもビデオの中から話かけてて、ロボットダンスを踊るように!って会場のみんなに言うように仕向けたりホント次々とネタを振るのが上手い方でした。
もちろん会場から「踊って~」コールがかかりコレに答えてロボットダンスを披露してくれましたよ。

あー無駄に長いよね・・・このレポ。
ここで一旦切ります、って言っても残りは質問コーナーくらいなんだけど続きはまた明日元気と記憶が残ってれば書きます


早売りWJゲット!

昨日の遠征疲れが出たのか、また昼まで寝てしまいました(疲れが出てなくても寝てるやん!ってツッコミはなしでお願いします
金曜日の夜は早めに布団に入ったにもかかわらず1時頃まで眠れず、結局3時間半睡眠で出かけて、バスの中で爆睡でしたわ・・・。
で、バスに乗る前に寄ったファミマでなんと早売りジャンプを発見!!
早速購入し、大阪に着いてC~さんと合流するやいなや「はなぽーと」に行く地下鉄の中でガン見しました。
さすがに満員のバスの中でジャンプを広げて見る勇気は私にはなかったよ。

まずはテニミュ冬公演の日程が発表されてました!今回は早いねー。
ミュージカルテニスの王子様 Absolute King立海 feat
東京公演日程 2006年12月13日(水)~25日(月) 会場 日本青年館
     昼     夜
13日        18:00
14日        18:00
15日        19:00 
16・17日休演
18日        18:00  
19日        18:00
20日        18:00 
21日        18:00
22日        19:00 
23日  12:00   17:00
24日  12:00   17:00
25日  11:00   16:00
大阪公演
日程 2006年12月28日(木)~2007年1月8日(月・祝) 会場 大阪メルパルクホール
     昼     夜
28日        18:00
29日  14:00   19:00  
30日  12:00   17:00
31日  12:00   17:00
1日        15:00
2日  12:00   17:00
3日  12:00   17:00
4日  12:00   17:00
5日        17:00
6日  12:00   17:00
7日  12:00   17:00
8日  12:00   17:00
名古屋公演
日程 2007年1月25日(木)~27日(土) 会場 名古屋市民会館中ホール
     昼     夜
25日        18:00
26日  14:00   19:00
27日  11:00   16:00
何と名古屋公演が追加されてますよ。しかもかなり間が空いてる・・・!?某ミュージカルがあるからでしょうか・・・。
16.17日が休演っていうのはやっぱりジャンフェスがあるからでしょうね。それにしても公演期間中に休演日があるなんて、テニミュ史上初ですね。
しかし公演数が夏以上に多いよね・・・キャストの体調大丈夫なのかしら・・・。

12月・1月に発売のゲームの最新情報も載ってます。
山編と海編、2種類発売されるわけですが私が一番気になってた跡部と忍足はどうやら別々に分かれてる模様です・・・ひーん・・・
手塚が山側のリーダー、跡部が海側のリーダーとなって無人島を探索するみたいで、新着画面の画像が載ってるんだけ
どオッシーってば手塚と一緒に居るんだもん、それに山編のゲームのジャケット絵にも居るし・・・
くぅ~忍足と跡部、両方攻略したけりゃ2本とも買えってことですか、あぁそうですか。
さすが商売上手じゃねーのコ○ミさんよぉ
こりゃぁひょっとしなくても宍戸・鳳も別々かしらね


♪しっとりさんとつるつるちゃん

久々に温泉に行ってきました。
連休前のせいか普段よりも人が多めで前回ほどはゆっくりできなかったんだけど、広いお風呂にゆっくりと入れて極楽・極楽でした
やっぱり癒されるわー、お肌もしっとりつるつるするよ♪
次回は再来週に行く予定です。


さ、今からシートパックしながらテニプリOVA_vol4を見るよ!!
もちろんオーディオコメンタリーからね。この数ヶ月待ちわびたよ、ホント。
久々の諏訪部ボイスの跡部様、ドキドキするわ

明日はタクミくんの『Dance Dance Creation』イベントに参加の為大阪に行ってきます。
またまた近くでガン見してきます
2回とも見たい所だけど、金欠なので1回のみの参加です

イベント前にC~さんと一緒に鶴見緑地のアウトレット「鶴見はなぽーと ブロッサム」に行ってきます。
フクスケでパンストとハイソックスを買うのだー。
秋冬の服も安くていいのがあったら買っちゃいそうだわ

*****************************************************************
★☆★  「赤い彗星」ファン必見!あの「シャア専用カード」誕生!  ★☆★

  ~入会特典で先着10,000様にHCM Pro MS-06S シャア専用ザクをプレゼント!~  


グッジョブ!

今日は会社帰りに本屋に直行
買いましたよ「nonno」。見るのも買うのもホント何年ぶりだろう、大学生の時以来かもね
買う前に当然のように店頭で立ち読みしたんだけど、思わず頬が緩んだよ~!!
工くん!!ス・ステキすぎ~
それにしてもなんてナイスな特集なんでしょうかコレは、萌えツボを突きまくりですわ。
タイトルは「男子フェチで分かる、あなたの惚れグセ・恋グセ・別れグセ」で、男の子の見た目&しぐさの好きポイントのランキングが載ってるわけなんです。
でその紹介写真がぜーんぶタクミくんだよー、ばんざーい!!
私の好きな手とか、スーツとか、メガネとかがランクインしてるわけなんですが、見ててガクブルしちゃったよ
モノクロページなのが残念だけど、この3Pに460円払っても悔いなしだよ(感涙)
ちなみに私の一番はやっぱりスーツかな
バックミラーに映ってる目にもかなりズキーンときたけどね
ここ最近の掲載雑誌の中でも1.2位を争う内容でございました。あーお腹一杯かも(笑)

ルンルン気分で帰ってきて「TAKUMIX」を覗いてみたら、工くんの舞台情報がUPされてました。

劇団CORNFLAKES 第2回公演 「空飛ぶジョンと萬次郎」
公演期間:2007年1月7日(日)~1月14日(日)[12回公演予定]
作・演出:堀江慶
東京芸術劇場小ホール2 全席指定:5,800円(税込)
1月 7日(日)14:00開演/19:00開演
1月 8日(月)15:00開演
1月 9日(火)19:00開演
1月10日(水)14:00開演/19:00開演
1月11日(木)19:00開演
1月12日(金)19:00開演
1月13日(土)14:00開演/19:00開演
1月14日(日)13:00開演/17:00開演

出演:佐野大樹(*pnish*) 斎藤工 吉井怜 中村有志 藤森信義 他

わーん、見に行きたいよー。
でもコレ思いっきり立海ミュの大阪公演と被ってるし・・・
つい大阪でミュを見た後、夜行バスで東京遠征を考えてしまったよ。
ってかその前にチケット取れるのかしら?客席数があまり多くないみたいだもんねぇ。

本屋さんからルンルン気分で帰宅したら、市の税務課からハガキが届いてました。
ん?何や?と思ってたら横からおかんが「あんた何か払い忘れてるんとちがうか?」と一言。
おぉ!!そうだ!住民税を払うの忘れてたわ・・・督促状でございました(ちーん)
ったく、明日の昼休みに銀行行かなくちゃ(ガクリ)またお金が飛んでくよ


ぬかった・・・

只今23時15分。
お風呂にも入っていつ睡眠に入ってもOKな体制になっております。
が、が、今からコンビニに『nonnoを買いに行くかどうかめっさ悩んでます。
何でも動悸・息切れを起こしそうな位ステキなタクミくんが載ってるってぇぇ!!!
いや~~!!見たい!見たい!見たい!YO~!!
仕事帰りに不精せずに本屋さんに行けばよかったよ
いや、バスのチケットを発券しにローソンには行ったのよ、でも売り切れなのか何なのかなぜか「nonno」は1冊も残ってなかったの。
本屋に行くかどうか迷ったんだけどつい面倒になっちゃって、「明日でいっか」と思って帰っちゃったんだよね・・・あたしのアホ~
もし今から別のコンビニに行ってそこにもなかったらイヤだしな・・・ひーん・・・。
仕方ない、明日の夕方まで待つか。

最近寝つきが非常に悪くて、日中眠くて眠くてたまらんスマッシュです
多分3連休で生活リズムが4.5時間ずれたのが尾を引いてるんだと思うんだけど、夜0時半位に布団に入っても2時位まで眠れないんだよね。
お目目パッチリなのです。
昨夜は寝不足のはずだから眠れるかなと思ってたんだけど、やっぱりなかなか眠くならない・・・
で、今日こそは早く寝るぞ~と思いながら晩御飯を食べた後、ダラダラとネットしてたら突然急激な眠気が。
あかん!!ここで寝たらまた夜眠れなくなる~と思いながらも甘い誘惑に勝てず、ベッドに沈んで1時間半ほどうたた寝をしてしまいましたわ。
でもこの眠くなった時に欲求に逆らわず寝るのが一番気持ちいいんだよねー。ここ最近朝晩はめっきり涼しくなったから寝てるとめっさ気持ちイイ~。暑さ寒さも彼岸までとはホントよく言ったもんだわ。
あぁ、これでまた今夜も眠れないわ・・・(ガクリ)
土曜日は大阪遠征の為5時起きだから、ちょっとまともに睡眠取っておかなくちゃと思ってるんだけどな。

「テニプリOVA VoL4」の発送完了メールが来た!
早く見たいよー!ってか聞きたいよ~!!忍跡オーディオコメンタリーが

*****************************************************************
[BIGLOBE]アクオス32型 オーブンレンジ PSP等が100名様に当たる!


見ちゃった!

Yahoo動画『Pinkの遺伝子』『恋する!?キャバ嬢』が配信されてるんですね、全然知らなかったよ。
「Pink~」の方の12話(しろたんとtakuyaくんが出てる回)は放送されてた当時にC~さんに借りて見たんだけど、takuyaくんのものすごい女装姿に確かドン引きしたんだよね
しろたんはフツーにかっこよかったのにねぇ

で、8話には龍くんが出てるので早速見ました。
話の内容は相変わらずの深夜枠ドラマなモノだけど(苦笑)龍くんがかわいい~ニッコリ笑顔がいいわー。
でもって顔ちっちゃい~!!共演してる女の子の顔がすごく大きく見えてしまったわ・・・(失礼)
あと龍くんってばなかなかいい体しててちょっとドキドキでした。
細いのにいい感じで筋肉がついてて、鍛えてるな~って感じです。
うふふ、なかなかイイモノを見せていただきましたわ。

続いて「キャバ嬢」の方も見ましたが(こちらは9話)なかなか濃い役でございました、なんてったってゲイですからねぇ
龍くんが当時のブログで「色っぽくなかったらごめんなさい」って書いてあるけど、いえいえ十分色っぽく・艶っぽかったですよー。

「Pink~」の方はちょうど去年の秋のドラマだったんだよね。
うわ~ちょうど一年前なんだ。なんだか1年経つのがめっさ早いんですけど・・・。
しかし1年経っても去年とほとんど変わってないこのワタクシの生活パターン(苦笑)
いつまで続くかな!?

そういえば「プリンセス・プリンセスD」「Gyao」で9月27日から配信が決定しましたねー。
地方組にはホントに嬉しい事でございます。

最後にもう一つ。
タクミくんのコンセプトカレンダーの詳細の一部発表~。
『コンセプト』は
枕草子~坊ちゃんまで、日本文学を飾った清々しい男の系譜
だそうで・・・。
あはは・・・相変わらずの突飛な発想に驚かされるわ。
で、「枕草子」の文字を見てちょっとビックリ。「源氏物語」じゃなくてあえて「枕草子」なのね。
思わず卒論用に買い揃えた「枕草子」の文献を○年ぶりに引っ張り出して見ちゃったよ。
実は、ワタクシ卒論のテーマは『枕草子』だったんですわ。
それにしても「枕」を取り上げてるって事は平安調烏帽子姿のタクミンが見られるって事だよねードキドキ
めっさ楽しみなんですけど!!


この秋冬も厳しいお財布事情です

3日も休みがあるー!!と思ってたんのにあっという間に終わっちゃったよ3連休。
土曜日の体験エステ以外なーんの予定もなかったので、昨日と今日はほぼ一日引き篭もり女になっておりました、さみしー・・・。
昨日は一歩も家から外に出なかったしね・・・ははは・・・
ま、こんなにダラダラと過ごしたのも久しぶりでしたわ、アホほど寝たしね。
一日10時間睡眠だったかな(苦笑)
そのおかげかお肌の調子はすこぶるよくなりました。ここ一週間ほど2日に一回はお風呂上りにシートパックをしてるっていうのもあると思うんだけどね。
先日本屋さんで立ち読みした某雑誌に「シートパックは毎日しよう」みたいな事が書いてあって「そんな事言ったってさ値段もそこそこ高いのに毎日なんて無理やん!」と思ってたんだけど、その後近くのディスカウントスーパーに行ったら、カネ○ウ「肌美精」のシートパックがかなりのお手ごろ価格で売られてるのを発見。
これは買うしかねーだろと思って3箱ほどまとめ買いして、がんばって美肌強化に努めております。
なんだか毛穴が目立たなくなってきたような気がするんだよね~うふふ~
でもこれだけ頑張っても寄る年波にはどうしても勝てないよね・・・、少しでも見た目年齢を若くするためにがんばろっと

引き篭もりの2日間、ネット三昧だったわけですがまたまた出費の元を見つけてしまいました。
『BOYS LOVE 』のメイキングDVDが発売されるようです。
しかしこのあおり文句(え、タイトルかもしれんけど)スゴイわ・・・あはは・・・。
『DVD 新しい恋のはじまり making of BOYS LOVE 小谷嘉一×斎藤工×松本寛也の未知なる魅力』
メイキングが見られるのは嬉しいけど、財布事情は苦しい~ゲホゲホ・・・
発売日が12月ってのがまだせめてもの救いだよね、なーんて思ってたらばこんなのも発見!

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic  2006年12月7日発売予定
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret 2007年1月25日発売予定

発売日決定したようだけど1本6279円でしょー、うーんうーんこの時期のゲーム2本買いはかなりキツイよ・・・。ってか氷帝陣は忍足、跡部はどちらにも攻略キャラとして入るのか???その辺ハッキリしてくださいよ、KO○AMIさんっ!!
実はウチのPCでなぜか公式サイトのムービーが見られないのよっ
いろいろいじくってみたんだけどダメなんであきらめたんだけど、来週大阪行った時にネカフェに見に行こうかしら・・・。

そうそうこんなのも見つけましたけど。
松P~アトラクションサイトで小出しにしてるけど、思いっきりネタバレされてますよー
それにしても全曲英語タイトルかー、カッコイイなーさすが跡部様
発売まであと約2週間。楽しみだ~


体験してきたよ

今日は午後から体験エステに行ってきました。
体験したのはコレ
無料体験だから顔半分だけしかできなかったんだけど、これがねーお手入れする前と後とではあきらかに右と左で顔の張りが違うのよ。ビックリ。
私は最近頬横のほうれい線がすごく気になってるんだけど(年だからねー)コレでお手入れするとたるみがちょっとなくなってシワが目立たなくなるのですよ。ビックリ!
で、一週間お試しで貸してくれるっていうことなので借りることにしました。
今週は今日一緒に行った友人が借りるんので、ウチに来るのは来週だけどね。
今は自分の手でマッサージしてるんだけどそれよりも効果があるみたいだし・・・。
一週間体験してみて目に見えて効果が出たら買っちゃおうかなと思ってます。値段もそれほど高いってわけじゃないので長い目でみたらお得だしね。
あぁ、またお金使っちゃうよ
でも自分磨きも大事だもんね!

大型台風が接近してますが、ウチの地域は今のところはまだ雨もそんなに降ってなくて穏やかな天気です。
九州はまたかなりの被害が出てますね、お見舞い申し上げます。
予報どおりだと明日の夜はこちらにもかなり接近してくる模様。
夜、ネットできるかなぁ?雷さえならなきゃ大丈夫なんだけどなー。
先週なんて夜の9時位から日付が変わってもまだ延々とゴロゴロ、ピカピカ雷が鳴ってて、全然ネットができなかったもんね。
明日の夜9時は頼むから雷鳴らないでおくれー!!


見てるだけでお腹いっぱいかも

TAKUMIXで特製ティーカップが発売されるって事で早速会員専用ページを見に行ってみました。
まぁシンプルでクセはないから使いやすそうな感じかな。
もうちょっと明るい所で撮影してくれればいいのにな、暗いから色の感じがイマイチわからないよ。
カップのふちの部分は金なのかしら?他にも色が入ってるのかな?
とりあえず1客は買おうかな・・・今日給料もらった所だし。
ま、まだ申込み期間があるんで1客にするか2客にするかはもうちょっと悩もうっと。
お香に続いてティーカップか・・・商売上手だな・・・それに乗る私も私だけどさ

で、そのカップがUPされてる新しいTAKUMIの部屋にあるタクミの「food記」の写真がステキ~!!かわいい~
わー確かに髪がちょっと短くなってるよ!!長いのもいいけどこれもイイっ
来週のイベントで会えるのがホントに楽しみ~。
ホントは明日発売らしい「オレンジページ」にもお料理なタクミくんが載ってて、夕方混雑する本屋さんの雑誌コーナーで思いっきりガン見してきました。
写真はカラーだったけどさ、1Pだけのために買うのはもったいないし・・・(と言いながらJUNONの誘惑には負けたけど
あのキレイな手でお料理するのかしらー、なんだかちょっと萌え~
ハイ、手フェチなもんでスミマセン。

さっきネットをうろうろしてたらこんなの見つけました。
和樹くんの公式HPではまだ発表されてないけどね。
アニメ版はCSで何度か見たことあるんだけど「一目連」って全然記憶に残ってないよ・・・
今はCSでもやってないんだね、また10月から第二シリーズが始まるみたいだけど。
でもこれってやっぱり日テレだけしか放送しないのかな?地方ではやってくれないのかな・・・

追記
このエントリーUPして和樹くんの公式見に行ったらあらまぁビックリ!!Newsが更新されてました。
日付が変わった時点で情報解禁だったのかしら?


たまにはエステもいいんじゃない?

久々に高校時代からの友人からメールが来ました。
彼女は長年、某化粧品会社のビューティアドバイザーをやってるんだけど強引に商品を勧めたりするわけじゃないので気が向いた時にたまーに買ってあげたりしてるのです。
どうやら昨日研修に行っててとんでもない課題を出されたらしく、そのHELPメールだったんだけどね。
業界初の光エステ体験アンケートってのをこの土曜日に地元でやるらしくて100人集めなくちゃならないそうで・・・
ま、無料で体験できてアンケートに答えればいいだけらしいのでちょっくら行ってこようかなと思ってます。
最近お肌の調子よくないからなー・・・。
8月末位から顎に吹き出物ができてなかなか治らないんだよね
これでちょっとは改善できるかしら。
地元の温泉にも行ってないし、今週末は行ってこようかな。

派遣先から今月の給料明細が届きました。
8月はお盆休みも取らずにがんばって働いたからなー、普段の月よりも金額が多くて嬉C~。
明後日が楽しみだわ。
あ、23日のバスの予約しなくちゃ・・・。


ちょっとだけ浮上

ブログ書くのも一週間ぶりですが、まだ停滞中です(ガクリ)
今回の9月病はちょっと深いな。
去年・一昨年は、だましだましにカラ元気で頑張ってたんだけどね。
大人げないなーと思いながらも会社でもとても無口になってしまってますよ・・・。
ってか普段が騒がしいんだけどね
なんだか胃の調子も悪いし、腰痛はあるし、いい事なしだよ・・・

なーんて思ってたら、今日はイイ事がありました。
会社から帰ってきたら、23日のタクミくんのイベントチケが届いてたんだけど、これがなんとステキな席でございました(さすがに最前じゃないけどね)
また肉眼でガン見できるよ~
まだまだ私の工運も捨てたもんじゃないな!うひひ!
あー早く23日にならないかなーわくわくっ

あ、そうそうそのイベントのメイン「ダンスマスター」のDVDはさきほど見ました(C~さんありがとー)
うーん・・・多分一回しか見ないだろうな・・・コレ・・・
でも私的にはまだビートルよりは見られたかも・・・(苦笑)
個人的には早く「BOYS LOVE 」の方が見たいんだけど!!!ドキドキ!!!
11月はDVD代だけでいくらお金を使うのやら・・・私・・・。

お金を使うといえば、私の年に約3回の散財期のうちの一回、テニミュ冬公演の日程が公式発表されましたね。
立海単独でくるかなーと思ってたんだけどフューチャリング六角で来たねー。
今回は例年よりもえらく早い日程発表でちょっとビックリ。チケ販売方法とかがまた変な風に変わらなきゃいいんだけどね。
ま、今回は大阪公演の日程が長いので平日を狙えばなんとかチケは取れるかなと思ってるんだけど甘いかしら?
次回は氷帝はさすがにもう出ないだろうから、残念な反面チケ取りもちょっと楽かなと・・・。
今年の年末年始はちゃんと家で過ごそうかなと思ってます(笑)


癒しの香り

昨日昼寝をし過ぎたせいで、昨夜は3時半まで眠れませんでした。
おかげで夢想の忍足ルートは余裕で攻略できたけどね(笑)
それなのに不思議と今日は仕事中全然眠くならないんだよね。
ま、先週末から仕事がちょっと忙しくなってるって事もあるんだけど・・・。
で、自己分析の結果、この時期私にのみ現れる情緒不安定状態になってるみたいかなと。
昨日の夜あたりからヤバイなーとは思ってたんだけど、今日になって人と話するのがすごく苦痛になってきて昼休みも家に帰ってご飯を食べちゃいました。
こんなことじゃダメだとわかっちゃいるんだけどね。
まだ一週間始まったばっかりなのになー、仕事行きたくないなー、人と会いたくないなー、早く11月にならないかな・・・。
今も全然眠くないんだよね・・・ふぅ・・・困ったもんだ・・・。

気分転換に先ほどから「一日一生」お香を炊いてみました。
お友達に助言をいただきパッケージを開けてみたらちゃんとお香を立てる台も入ってました(ありがとーHさん)
これがねー、予想以上にいい香り!私的にはHITでした
このまま布団に入ったら癒されて眠れるかなぁ。


濃縹色の香りって・・・

060903_2231~01.jpg


TAKUMIXから「一日一生」お香が届きました~
心配してた香りですが、私的には全然大丈夫でした(ほっ)。これならセットで買ってもよかったかなと今更ながら少々後悔・・・。
実はまだ開封してません、お香を焚くトレー(っていうの?)とかも持ってないし、なんだか使うのももったいないし
でもこれって使わずに置いておくと香りとか飛んじゃうもんなのかなぁ?(無知なもんで
ま、しばらくはPC前に置いて眺めてようと思います。

今日は起きた時から原因不明の頭痛に悩まされて、ほとんど丸一日ダウンしてました。
多分月に一度の貧血週間の前触れだと思うんだけど今日のはなぜか薬を飲んでも全然治まらなくて、TV見るのも本を読むのも辛いくらいの状態だったので、ただただ寝るしかありませんでした。
ううう・・・貴重な休日なのに~もったいないよ・・・
夕食後にもう一回薬を飲んだら効いてきて今はなんとか落ち着いてます。
明日は仕事だし、このまま治まってくれればいいんだけどね。

昨日は久々にPCでゲームをやってました。
お友達にお願いして夏コミで買ってきてもらってたコレ(Sさん、スペシャルサンクスです)
いやー久しぶりにどっぷりゲームに嵌りました。よかったよ~。
やっぱり忍足好きだ~ 
今回私にしては珍しく攻略サイトも何も見ずにいきなり2回目のプレイでメインルートをクリアできました(パチパチ)
その後、夢想が無性にプレイしたくなったんで引っ張り出してきて、再プレイしてました。
以前のデータは昨年の年末にPCがぶっ壊れた時に全部飛んじゃったのでまた一からのスチール集めだけどね・・・(ガクリ)
今回は日吉ルートから行ってみました。久々の同級生萌え~
やっぱりMさん作成のゲームは好きだわ。私が日吉に嵌ったのもこのゲームがきっかけだったからなー。
さ、次は忍足ルートで行ってみるかな。


E~気持ち!!

昨夜に引き続き今日も一人暮らしを満喫中です。
今日帰ってくる予定だった両親が、昨夜から甥っ子が風邪で発熱した為もう一泊することになったのですよ。
てなわけで今日もリビングのTV・AQUOSを独り占め~
実は晩御飯の時にビールの大瓶一本を一人で飲んでしまい、今めっちゃいい気分です、酔っ払いです(笑)
明日はお休みだし今夜はミュのDVDを思いっきり堪能するぞぉ~
まずは氷帝冬公演からかな。
久々に氷帝3人のMEN’S DVD SERIESも見てみようかな~
夜はまだまだこれからだぜ(爆)



