


まぁ次々と・・・

先日行った跡部イベントの時にパペット欲しさにCDを買ってたんだけど、やっと今日開封して聞いたよ。
一体何日経ってるねんって感じですが
いや、聞こうと思いながら未だに毎日のように跡部のアルバムをあきもせずに延々と聞き続けてるもんだからさ、ははは・・・。

買ったのはOVAの主題歌「Flower-咲乱華-」と今更ながらの「Brandnew Days」
しかしこの氷帝のライバルプレイヤーズって2003年に出てるんだね、3年以上も前だよ・・・。わかっちゃいるけどテニスに嵌ってホント長いわと改めて思います、ハイ。
「Flower」は改めてCDで聞く方が誰がどの部分を歌ってるのかがよくわかるね。ちなみにこのユニットのメンバーは「跡部・手塚・真田・リョーマ」ですけど。
しっかしこの曲キー高っ!!男性3人にはかなりキツイように思うんだけどでもみんな歌が上手い方々ばかりだから全然平気に聞こえるんだよね。
さっきからついついリピート再生して聞いちゃってます。やっぱりテニプリのキャラソンはいいやねー。

CDを聞いてないと言えば和樹くんの「Vampire」もまだ数回しか聞いてないわ、DVDにいたってはまだ見てもないという・・・
いや、Yahoo動画で何回も見たからまぁそんなに急いで見なくてもいっかなと思いながらはや数日・・・。
まだだまだだと思ってた大阪ライブももう来週の土曜日なんだよね。早っ!!
実はチケットも届いてるわけですが、今年のチケ取り運のよさを象徴するかのようなすんばらしい番号でございました。ひぃ~。
でももしかしたら当日圧死するかもしれないよ・・・生きて帰れるかしら・・・。
ま、ライブ翌日は有給申請して会社は休むつもりだからいいんだけどね(終わってから自宅に帰りつくのが午前様になるからさ)
あと約10日でなんとか聞き込んでおかなくちゃ。

最近めっきりタクミくんの話題を書いてませんがしっかりチェックは入れてますよ。
12月の「MEN&MAN 男たちのバラード」の舞台も仕方なくあきらめた所なのに、昨日また新たなイベントの情報見てかーなーりー落ち込みましたから・・・
以前から相葉くん関連の方で情報は知ってたんだけど、映画「スキトモ」の詳細がやっと公式に発表ですよ!
そして『映画「スキトモ」完成上映会&トークLIVE~斎藤工とクリスマスをトモに~』の開催決定ですよ!!
詳細はTAKUMIXのサイトにUPされておりますが、絶対行けねぇよー(号泣)
いや、クリスマスイブには何の予定もないんだけど(さみしい~(苦笑))資金がねぇ・・・。
ってかタクミくん主演だったのね!それにもびっくりだったんだけど。
今回のイベントは何で関東だけなのさっ!いつも関西もあるのに~(さめざめ)
12月だから禁断の18きっぷを使うっていう方法もなきにしもあらずなんだけど、この年で12時間も列車の旅(しかも普通もしくは快速列車)をするほど体力ないからなー。



せっかくの秋の夜長なのに

昨夜は午前3時に生理痛の為に目が覚めてしまい、結局睡眠時間約3時間で仕事に行きました。
生理痛で目が覚めるなんて何年ぶりやら・・・。
もしかして婦人科系に問題発生かしら更年期にはまだ早いんだけど(苦笑)
目が覚めた時に薬を飲もうかなと思ったんだけど空腹だったし、飲んで胃が痛くなるのもイヤだったので結局朝まで我慢したんだよね。
そんなフラフラ状態の上、貧血で頭ぼーっとしてるのに急に仕事が忙しくなるし、踏んだり蹴ったりの一日でした、ガクリ・・・。
ま、忙しかったおかげで睡眠不足の割には日中睡魔に襲われることはなかったんだけどね。
でもその代わり只今猛烈な睡魔に襲われております。
まだまだ宵の口なのにぃ~!!せっかく落ち着いてネットできる環境になったのにぃ~!!
はぁ~仕方がないので今日は早く寝るとするか・・・。




快適環境になりました

昨夜は結局2時過ぎまでごそごそとPCを弄くってたので、今日も起きたのはお昼前。それも頭痛で目が覚めたって感じ。
月に一度の貧血週間のせいだと思うんだけど、とにかく薬を飲んで痛みを止めたかったので食欲なかったけど菓子パンを無理やり食べましたよ。
1時間位後にはかなり具合もよくなってきたので、再びPCの設定作業を開始。
なんとか再インストゥール前の状態にほぼ戻りましたよ、やたーっ!!
これで快適なネットライフが送れるよ(ほろり)。

で、今回またいろいろとソフトを入れなおしたんだけど、以前に最初に入れる時にはめっさ苦労して設定したものが今回はアホほど簡単にできたりして前回の苦労は一体何だったんだろうと思ったりして
いやー、人間やっぱりいろんな事を自分で調べて経験しなくちゃいけないねー。人に頼ってやってもらうばかりじゃダメだね。
ってか私の場合頼る人もいないし、やってくれる人もいないんだけどね・・・あはは・・・。
身近にここまでPCっていうかネットに嵌ってるオタク女はいないんだよね。

昨日も再インストゥールをする時にDELLのHPから説明書をプリントアウトしたかったんだけど、うちの今のプリンターは98パソコンには繋げない機種だから友達(当然パンピー)の所でプリントアウトさせてもらおうと思って電話したのね。そしたら「うちのプリンターインク切れで使えないのよ」との返事・・・。
地方の一般家庭でのPC利用率ってのはこんなもんなのかねぇ。ま、プリンターなんか年に一度の年賀状印刷にしか使ってないって言ってたしな。
仕方がないので以前テニスクラブに通ってた時に親しくしてた同じ町内に住んでるご夫婦の所に久々に電話してみた所、「どうぞどうぞ使って~」と色よい返事をもらえたのでいそいそと出かけてプリントアウトさせてもらいましたよ。
そこはご主人がPC好きで、テニスに行ってる頃は待ち時間によくPC話をしてたんですよ。
昨日も久々に会ったんでいろんな話に花が咲いたんだけど、ついでに今回のうちのPCの症状を話してバックアップ&外付けHDDの重要性を力説してきました。
やっぱりみんな自分が経験してないと、再インストゥ-ルとかしなくちゃいけなくなる事に関しては人事みたいに考えてるもんね。
今回のこの一件、めさめさ疲れたけどホントいい経験にはなりましたわ。

なんかこの一週間PC復旧の事しか書いてなかったな、このブログ。
いつも以上につまらん内容ですんまそん
ミュキャスト関係のイベント情報もいろいろと出てるんだけどねー。
金欠の為これ以上は参加不可能っす
翔馬くんのバースディイベント行きたいんだけどねー、ちょうど和樹くんライブでその日は大阪に行くし。
でも参加費高すぎだよ・・・6800円ってさ・・・。それに1人参加はちょっとねぇ・・・躊躇しちゃうしな。でもその前に申し込んでも当選しないだろうけどさ、限定80名だものね。
ちなみに詳細はコチラのタレント紹介の所から翔馬くんのプロフィールの所に載ってます。
あーバイトしたいよ、単発のバイトないかなぁ。


ふっか~つ!!

やっとXPが復活したよ~!!バンザーイ!!
ホンマに長かったわこの1週間(涙)
まだまだ快適なネット環境には程遠いんだけど、取りあえずウインドウズのアップデートやらウィルスバスターやら大事なモノはインストゥールしたので、ネットは安心してできるようになりました。
あとは明日一日かけてプリンター繋いだりフリーソフトをダウンロードしてきたりする予定。
でももう既に今日半日PCにほぼかかりきりだったので、めっさ疲れたよ・・・。
思ってたよりも意外と簡単にXPの再インストゥールはできたんだけどその後の設定の方がうっとおしいんだよね。
次回のリカバリー時に困らないように必要なソフトやら説明書やらをまとめて箱に入れて保存することにしました。
今回はバラバラにおいてあったからそれを探すのだけでも時間を食ってしまったからね。
でも今度HDDに何かあった時は買い替えかな。


救出成功!

今朝会社に行ってデスクに座るやいなや嬉しそうな顔をした部長がやって来て、『今度はちゃんと焼けてるよ、ファイルが見えたから』と頼んでたCDをくれました・
少々時間はかかったけど、無事にデータの救出ができたよ…。ほっ。
今月のラジプリのデータだけは絶対にパァにしたくなかったからね。
他にも音声データやらお宝ムービーやら(生モノ系ばっかだけど・・・)大事なデータは根刮ぎ外付けハードにコピーしました。
さて、これで心おきなく再インストールできるわ。
明日、明後日は忙しくなりそうですわ。
電話もしなくちゃいけないしね。
ま、今回はプレッシャーが全然ないからホントに気が楽だけどね。
取りあえず申し込みだけはしなきゃ、電話繋がるかしら…。
ドリライの当券申し込みみたいな事はないよね・


♪負けない俺は~

PCの動作のあまりの遅さにイライラもかなりピークになりつつある今日この頃。
そーなんです。まだXPは復活していません
火曜日に部長が自宅で焼いてきてくれたKINOPPIXのCDをXPに読みこませてみたんだけど何故か起動しない・・・
???と思っていろいろといじくってみても全くダメ。こりゃもうデータはあきらめるしかないのかしらと半泣きになりながらいろいろと検索してたらば、どうやら部長が焼いてくれたデータがISOファイル用にちゃんと焼けてなかったことが判明。
そりゃ起動しないわな。
でも翌日の水曜日は部長は一日出張だったのでこの事を伝えられないし、私は送別会があったのでネカフェに行く時間はなかったしで全然PC復旧に当てる時間がナッシーングだったのですよ・・・メソリ・・・。
で、今日こそは仕事が終わったらネカフェに行って自分でCD焼こうと思ってた所に部長から「どうだった?無事にPC立ち上がった?」と聞かれたんで、事の成り行きを伝えた所「そしたら明日もう一回ちゃんと焼いてくるわー、僕もそのソフトに興味あるからさ」と言われたんで「もういいです自分でしますから・・・」とも言えず仕方なくまた明日まで待つことになりました・・・ガクリ・・・。
最初にファイルを焼いてきてもらうときにISOファイルのWinでの焼き方を説明しなかったのが悪かったんだけど、いろいろと詳しそうだったからあえて言うのは失礼だと思ったのが大きな間違いでございました。
もしこれで明日持ってきてくれるCDが使えなかったら、明日の晩はネカフェに行くぞ!
日曜日までには絶対復旧させてラジプリを絶対聞いてやるー!!
でも復旧させても今後の為にHDDは交換した方がいいのかもしれないな。
PCがないとマジで日常生活に支障をきたすもんね。夜ネットやってる時が一日の中で一番の癒しの時間だしね。
あぁやっぱりオタク女だわ・・・私・・・(って今さらか(笑))


あぁ満足だ

<061023_2042~01.jpg

土・日と2日間思いっきり現実逃避してたので、今朝は仕事に行くのがホントに辛かった・・・、まだまだイベントの余韻も冷めてないしね。
2日も連続でS訪部さんのイベントに参加すること、いや参加できる事はもう今後はないだろうな地方は悲しいな~

画像は座席抽選の番号。
高松の方では会場のほぼ真ん中あたりの中央よりだったので、やっぱり最近タクミ運の方を使いまくってるからS訪部運は残ってないのね・・・と思ってたらば、なーんと岡山の方では3列目をゲット~!!!よっしゃぁ~
しかもステージと客席の間がかなり近い!(最初に出てきた松Pが「近っ!!」とビックリして後ろに下がるくらい)
間近でしっかりとガン見して素敵ボイスもしっかり堪能してきました
岡山ではトーク時間は高松に比べると半分の1時間でしたが、中身が濃くて私的には高松よりも楽しかったです。
高松では「前夜眠れなくて完徹のまま来ました」って言われてて、ちょっとお疲れ気味に見えたんだけどその夜はゆっくりできたのかな、岡山ではかなりテンション高くていつものS訪部節全開でした。
アルバム発売記念イベントってことで両会場共通した話題としては、S訪部さんの跡部観とか跡部に対する想いだとかをかなり長時間話されてたんだけど、聞きながらなんだかじーんときちゃいました。
S訪部さんが跡部を2次元キャラじゃなくて一人の人として認識してくれてて、自分のライバルのように感じてくれてるっていう事をご本人の口から直接聞けて本当に嬉しかったです。私にとっても跡部は2次元キャラであってでもそうじゃない不思議な存在ですから。
今回のアルバムと昨日・一昨日のS訪部さんの真面目な跡部語りを聞いて、改めて本当に跡部景吾を愛して演じてらっしゃるんだなと実感しました。
S訪部さんが跡部で本当によかったよ。
OVA5からの氷帝戦がますます楽しみになってきました。早く見たいな。
イベントレポは余裕があったら後日書くかも

実はまだPCが復活しておりません・・・がくり・・・。
今使ってるPCはWIN95を98にアップグレードしてるという動作環境の超遅いヤツなので、何をするにも結構時間がかかっております。ううう・・・イライラ・・・。
ま、まだ自宅でネットができるだけ幸せなんだけどね。

データをレスキューする為にKNOPPIXをゲットしない事にはウインドウズを立ち上げられないので、今日会社でウチの部長に(PC関係に詳しいの)相談して会社のPC使ってダウンロードさせてもらおうとしてたんだけど、なぜかダウンロードサイトに繋がらないのさなーんーでー!!
ガックリしてたらなんと優しい部長が自宅でCDに焼いてきてくれる事になりました!!やたーっ!!
明日の夜にはなんとかなるといいんだけど・・・。


あ~ん

061021_2219~01.jpg


今日は跡部のセカンドアルバム発売記念イベントin高松に行ってきました。
S訪部さんのトーク&握手会でございます。
画像はCDを1500円以上買ったら付けてくれた跡部ぱぺっと
オンザレイディオのBOXに付いてたモノで前から欲しかったので、見た瞬間即買いでしたわ(笑)
ゲットできて嬉しいけど、また余分に金を使ってしまったよ・・・ガクリ・・・。
イベントはなんとトークだけで2時間もあったよビックリ・ビックリ!
握手の時もかなりゆったりと話ができて、ここ最近のバタバタ握手会とはえらい違いでしたわ。
言いたい事も全部言えたしご当地モノも直接お渡しできたし、大満足でしたよ
S訪部さんには久々に(「理由」発売記念イベント以来だから1年半ぶりかな)お会いしたわけですが、ちょっとふっくらされた?ん?私の気のせいか?

明日は岡山で同イベントがあるわけですが、こちらにも行ってきまーす(苦笑)
明日も2時間くらいトークするのかしら

立ちあがらなくなったPCですが、C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)という「死のエラー」と呼ばれてるWindows最凶クラスのエラーということがわかりました・・・ぎょええええ~!!!
詳しくはココのサイトに載ってます。
以前に使ってたNECのパソコンがなんとか使えるのでいろいろ検索かけて調べてたら、を見つけて復旧の方法も紹介されてたんで、早速明日試してみようと思ってます。
うまく再起動してくれるといいんだけど・・・。
とにかくデータだけは取り出して外付けHDDに保存したい。
今月の跡部様のラジプリのデータがまだ本体HDDあるのよー!!
タクミくんの画像とかもあるし、メールもあるし・・・。
ってこういう事態の時の為に外付けHDD付けてるのにここ最近バックアップ取ってなかったんだよね(バカ)
全く懲りない奴です・・・ハイ・・・


やられた…

またPCが立ち上がらなくなってしまいました(号泣)
ま~じ~か~よ~。
今、デルのサポートセンターとやり取りしてる所なんだけど、購入して3年半だから既に保証は切れてるし、修理するとしたらかなりの金額になるみたい…ガクリ…
これは買い換えかなぁ…
くっそ~この物入りの時期になんてこったい
明日はS訪部さんのイベントだっていうのにマジで頭痛いわ…


やっぱりな

ドキサバの公式サイトがOPENしてました。
それぞれの攻略対象キャラを見てみると、まぁ思ったとおり忍足は山麓のMysticに、跡部は海辺のSecretに分かれて配置されてるわけでして・・・(鳳宍は一緒なのにさ・・・ちっ・・・)
ホンマ、痛い所を突いてくるよコ○ミさんよぉ
ぶっちゃけ山の方で攻略したいのは忍足と日吉だけだもんなぁ。まだ海の方が惹かれるモノがあるんだよねー。
学園祭の王子様でも忍足攻略よりも跡部攻略の方が萌えたしなー、でも日吉も捨てがたいっ!!
もぉ~何で今年の冬はこんなに次々と諭吉が出て行く予定ができるんだー
やっぱりどれかを切り捨てなきゃダメってことだよね。
はぁ~ロト6当たらないかなぁ・・・(みんな思ってますな(笑))

今日フラゲされてる方が大勢いらっしゃると思いますが、明日は和樹くんのCD『Vampire』の発売日。
私は今回は楽○ブックスで注文しちゃったから明日の到着を大人しく待ちます。
ま、PVはこちらでもう何度も見たしね
チケット取った時はまだまだ先と思ってたけど、大阪でのライブまであと一ヶ月切ってるんだよね。
楽しみ~!



いろいろとあわただしくなってまいりました

やっとテニミュ公式サイトがリニューアルして、立海戦の全貌が明らかになりましたね。
正式公演名は

「ミュージカル『テニスの王子様』Absolute King 立海 feat. 六角 ~First Service」

タイトルに「First Service」とあるように立海戦は前編・後編に分かれるみたいですね。
冬公演見たら必ず次の夏公演も見に来いってことかいっ
ま、立海戦も試合数が多いから1公演に全試合を詰め込むのはかなりキツイとは思うけど何だかねー・・・複雑・・・。
今回の公演、テニミュ初の地方公演って事でウチの地元で公演があるのは素直に嬉しいけど全部で一体何公演あるんだ?
東京は年末と年明けてからの2回も公演があるし・・・。今までのテニミュと比べると考えられないほどのハードなスケジュールだよね。
六角公演もキャストにとってはかなりハードだったみたいなのに、今回も香川に来る頃にはヘロヘロになってないことを祈りますけど・・・。
ま、これも大人の事情なんでしょうかね。

立海キャスト陣は写真を見る限るではなかなかみんなイイ感じじゃない?また青学陣が影が薄くなりそうかも(ゲフゲフ・・・失礼)
個人的には仁王がかなり気になってます、元々立海では仁王が好きだしねー。
でももうしばらくするとまたチケット争奪戦が始まると思うとちょっとだけ
今回は大阪遠征はしないで地元公演だけの観劇にしようと思ってるからちょっとは楽にチケットとれるかな。甘い?
さーて今回は何公演見に行けるかしら・・・
この冬はテニミュだけだけに全力投球するわけにはいかないからね。

今日はテニミュ公式だけじゃなく、タクミくんの公式も更新されてて新しい舞台の情報がアップされております。
「MEN&MAN 男たちのバラード」
公演期間:2006年12月5日(火)~12月10日(日)
                       [9回公演予定]
作・演出:脇太平
新宿・シアターサンモール劇場
全席指定:5.500円(税込み)   当日券:5.800円(税込み)

 12/5 (火)     19:30
 12/6 (水)     19:30
 12/7 (木)     15:00 / 19:30 
 12/8 (金)     19:30
 12/9 (土)     14:00 / 19:00 
 12/10(日)     13:00 / 17:00 
  ※開場:開演45分前
 
  出演:袴田吉彦 斎藤工 
      坂口理香・福井裕佳梨(Wキャスト) 藤森信義 廣谷航 他

■チケット■
前売り:10/31(火)
電子チケットぴあ(Tel 0570-02-9988) Pコード 373-055

以前から噂は耳に入ってたけど12月初旬かよっ!行けるわけがない・・・
公式サイトを見にいったけどかなり面白そうな内容だわ。
ううう・・・1月の舞台は見に行けるからコレは涙を呑んであきらめますわ
12月はまだ何が起こるかわかんないからね。


ハピバ2

Happy Birthday 忍足
2次元キャラの中ではやっぱりアナタが一番大好きだよ
今日は久々にオッシーのアルバム聞きながら寝ようかな。

昨日、今日とウチに一人きりでの週末でしたが、いろいろと貯めてた用事を消化できて結構充実した2日間でした。
まずは久々に洗車&掃除をしました。
来週の土曜日の跡部イベント参加の為にC~さんがこちらに遠征してくるので、私の車が移動手段となるんですよ。
普段はおかん以外の人はほとんどと言っていいほど私の車には乗せることはないから掃除なんてめったにしないからねー。車内は汚い・汚い・・・
とりあえず目に付く所はキレイになったつもり・・・です・・・。
車外の方も最近洗車機も全然かけてなかったので、かなり汚れがこびりついてて力いれてこすっても取れないのよー
そんなになる前に洗えって感じですが、もう今年で11歳になる車なのでついつい手入れもおろそかになっちゃうんだよね。
でもまだまだ現役バリバリのマイカーなので、これからはもうちょいちゃんと手入れしてやらなきゃなと改めて思いましたわ。

その他、夏物の衣替えもしたし、部屋の掃除&布団干しもしたし、昨夜は1人DVD鑑賞会(もちろんテニミュっすよ)もしてほぼ大満足のこの2日間でした。

結局九州のイベントでの松Pの重大発表ってのは何だったのやら・・・どなたか情報入手した方いません?


13日の金曜日だったのね

今朝書類に日付書くときに気がつきましたわ。
だから何なのよと言われると別に何でもないんだけど・・・。
派遣仲間のFさんは「13日の金曜日」シリーズを全然見たことがないそうな。ま、第一作が公開されたのなんてかーなーりの大昔だしね。
ちなみにワタクシは4作目位までは見たかも。
でも「13日の金曜日」よりも「エルム街の悪夢」の方がどっちかってーと好きかな。
最近は全然見てないけど実はホラー好きだったりします。ハイ。
若い頃は一時期アホのようにホラーばっかり見てたな。だってアメリカ映画のホラーってそんなに怖くないじゃないですか。
え、そう思うのは私だけか
ジャパニーズホラーの方がずっと怖いよ、貞子とかさ(ブルブル)。
「女優霊」を見た時なんてしばらくの間、鏡みると背後が気になってビクビクしたもの・・・ひぃ~

火曜日から仕事を始めたにもかかわらず、今週はホントに長かった。
真冬でもないのに朝布団から出るのがツライツライ。最近お昼は家に帰って食べてるから朝お弁当を入れなくてもよくなったのでその分余分に眠れるんだけど、それでもなかなか起きられなかったのよ。
やっと休めるよー朝寝坊できるよー。
でもって明日は甥っ子の運動会なので、おとんとおかんは明日・明後日とお泊りで妹んちにお出かけの為、わたくし一人暮らしです
久々に一人DVD鑑賞会だ~!!わーい!!
明日の晩御飯はもう既に決めてるんだ。先週ケンタのクーポンが新聞広告に入ってたのでツイスターのセットを買いに行くもんね。へへへ。
冷蔵庫にビールの大瓶が1本残ってたし、明日の夜は酔っ払いオバサンになる確率100%だわ(笑)

また松Pが思わせぶりな事を書いてるC~。
「超超超超超極秘情報」って何なのさ!!
「狂喜乱舞してくれたまえ!!」って何になのさ!!!
イベントやるなら早く発表してよー!!予定組まなきゃならないんだからさ。資金の都合もあるさ・・・。
とりあえず明日の夜はブログ検索に精を出さなきゃ。


保護者かいっ!

ミュの千石でおなじみの和田のまーくんが出てるって事で今日から放送開始の「だめんず・うぉ~か~」見ました。
実は今日から放送だって事はすーっかりと忘れてたんだけど、会社で派遣仲間のFさん(天然・独身・結婚願望かなり強)に「今日の夜はだめんず・うぉ~か~を見ていろいろと勉強しようと思ってるんです」と言われて思い出しました。
しかしあのドラマ見て何を勉強するのだか・・・
私にはさっぱり理解できないですわ、ははは・・・。

で肝心の和田くんだけど、すごいよ~出番多いよ~!!
かなり多くのシーンに登場しててビックリでした。「不信のとき」の扱いよりもずっとずっとセリフも出番も多くて、思わずニコニコしながら見てしまいました。
紀香ちゃんとの絡みのシーンも多いし、役的にも今後も出番多そうですよ。
ドラマの内容もなかなか面白いし、連ドラなんて見るのは本当に久しぶりだけど毎週忘れずに見ようと思ってます。
月9の「のだめカンタービレ」にも遠藤くんが出るし、こちらもまず初回は見てみようかな。
ミュに出てる頃はほぼ無名に近かったキャストをTVドラマで見られるってのは何だか嬉しいですね。なんだか保護者になった気分だわ(笑)

跡部のアルバムが「THE ULTIMATE HARD WORKER」、オリコンウィークリーアルバムチャートで初登場21位でした。
おめでとー
相変わらずヘビロテというかノンストップで聞き続けてます。
やっぱり「Betrayal」が好き~。
私の大好きな忍跡作家さんもブログに「Betrayal」が「イタくて暗いけど大好き」と書いてあってすごく嬉しい~♪
私もS訪部さんの声、この歌にすごくハマってると思います。


ガチャピン色だっ!!

杉浦美帆ちゃんのブログにまたまたタクミくん登場~!
って言ってもまた足だけですが・・・
スゴイ色の靴下だわ・・・ガチャピン色と例えた美帆ちゃんに拍手
誰か~タクミくんにおされな靴下をプレゼントしてあげてー!!ってお前がしろよってか(笑)
いや、そんな靴下のアナタも個性的で好きですけどねあはは・・・。
で、画像のこのパンツ。9日の大阪での握手会の時に穿いてたパンツじゃないの?このエンジ色。
それにしても足でかっ!

今日は昨日に比べるとかなり体調もよくなってきました。
でもイベントレポ書く元気は今回はナッシング・・・C~さんがUPしてくれてるしね、ま、いっか・・・へへへ・・・。
ま、今回はトークの時間も短かったので(20分位かな)特にコレといった目新しいような話もなかったかな。
ポニキャニの方が司会をしてたったこともあって、プリプリDの話を結構したかな。
これからDVDやらメイキングブックやらが発売されるしね。

で、体調ですがよくよく考えてみると毎月の排卵日前あたりにめっさしんどくなるんだよね。ホルモンの関係かなぁ・・・。
ほぼ1日だけなんだけど背中と腰が痛くて体もだるくてかなりしんどい。で翌々日位には何事もなかったのごとく元気になるんだよね。
まだ更年期にはかなり早いと思うんだけどな
今日も早めに寝る事にしよっと。
昨夜は晩ご飯食べた後2時間ほど寝て、また日付が変わる前に寝たから睡眠はバッチリ取ったので今日の仕事中はさすがに全然眠くならなかったよ。
やっぱり私は食べるよりも寝るほうが大事だわ。


ちょっとヤバイ

今日は本来ならば「地下鉄に乗って」の試写会に行く予定だったのですが、どうも朝から体調がよくない・・・。
昨日のタクミくんイベントで心拍数上がりすぎたのか!自分!!(笑)
朝からリポD飲んで仕事には行ったものの、午後からますますしんどくなってきてなんと寒気までしてきた・・・ヤバイヤバイ
このまま無理して映画に行って具合が悪くなるのもマズイので、仕方なく断念。
職場の私の前の席にいるシルバーの派遣社員の方(元々正社員だった方)にあげちゃいました。
普段からご夫婦でよく映画に行ってるらしいので喜んでもらってくれましたよ。無駄にならなくてよかったです。

とにかく今仕事を休むわけにはいかないからさ、来来月の給料まで使い道は既にほぼ決まってるもんね・・・ははは・・・
大阪日帰り遠征は慣れてるはずなのに、今回はなぜかかなり疲れが残ってます。やっぱり年かなぁ・・・とほほ・・・。
今日はホントに早く寝なきゃ。目の下に思いっきりくまさんが鎮座してるもんね

あ、久々に(って言っても8月の握手会以来だけど)至近距離で見たタクミくんは相変わらずステキ~!!キラキラでした~
今回はちょっとだけ落ち着いてお話できたかな。
でも話すのに必死で握手してる手の方に神経が行ってなかったよ
手の感触をほとんど覚えてないってば
レポは明日元気が戻ってれば書くかも。


明日はお出かけ

明日は大阪遠征してきます。
タクミくんの「ダンスマスター」DVD発売記念イベントのトーク&握手会に行ってきます。
このイベント後はしばらくイベントはないかもしれないなー。
至近距離でタクミくんを拝めるのも今年はコレが最後かも・・・
しっかりガン見してきます。
あー握手の時何を話そうかしら・・・毎回コレにかなり悩まされてます
でも考えて行ってても本人目の前にしたら半分以上ぶっ飛んじゃうからなー。しかも先にタクミくん側から言われちゃうとその時点で思考回路は停止しちゃうしね・・・ははは・・・。
さ、ネイル塗って今日は早めに寝なきゃな。
でもラジプリは聞くよっ!


10月はお誕生日ラッシュ

和樹くんハピバ~
ああ見えてもまだ22歳なんだよね、年齢的にはまだ大学生だよ・・・若っ!
でもこの1年で彼もずいぶん成長したよねー(いろいろと)。
11月のライブが楽しみですわ。久々に生で見られるよ!
あ、そうそう手塚もハピバ~(ついでかいっ!!(苦笑))

061007_2302~01.jpg

「地下鉄に乗って」の試写会に当たりました
応募した事をすっかり忘れてたからポストでハガキを見つけたときには一瞬何で??と考えてしまいましたわ。
ワーナーマイカルのHPで15周年50劇場キャンペーンで全国一斉試写会ってのがあってそれに応募してたんですよ。
よく作品の内容も調べずに応募したからさっき初めて「地下鉄に乗って」の公式サイトを見にいって内容を知りました。
「鉄道員」の浅田次郎さんが原作なんですね。
ストーリーを読んで予告編を見た段階ですでにわたくし涙腺がヤバイんですけど・・・
絶対コレ大泣きしちゃうよ・・・ヤバイよ・・・。
鑑賞後の顔が「海猿」の時よりもより一層ヒドイ事になりそうですわ。
試写会は10日の19:00から。
ホントはペア券なんだけどこれは1人で行くのがいいかな、見終わった後の顔は知ってる人に見られたくないもんな・・・。
映画館に行くのは「デスノート前編」以来だったりします。結局「カブト」の映画も見に行かなかったからね。そろそろDVD出るのかな。とりあえず見たいのでレンタルで済まそう。
それにしても最近邦画しか見てないなー、洋画は今年になってからTVでさえも全然見てないかもしれないわ。
一時期映画のレンタルに嵌ってた頃にはジャンルを問わず毎週最低3本はビデオを見てたんだけどね。
おかげで俳優・女優さんの名前にはかなり詳しくなってたんだけど、ここ数年レンタルから足が遠のいてからはすっかり忘れてしまいました
顔と名前が一致しなくなってきたもの(大汗)いや、これは年のせいかもしれないけどね・・・。

今日は久々に大がかりに部屋の掃除をしてオークションに出品できそうなものを整理しました。
これでちょっと小銭が稼げるかな・・・深刻にお金ないもんで・・・
カレンダー購入費用を捻出しなくては・・・。


何で知ってるのさ!?

晩御飯後に温泉に行く予定だったんだけど、おかんが今日はしんどいって事でお流れになりました・・・がくり
明日か明後日にリベンジできるかな。

跡部のアルバムは相変わらずヘビロテ状態です。
CDをMDに落としてそれにボーナストラックの「氷の世界」と「泣きボクロ」を入れて聞いてます。曲調にかなりの較差があるけど、でもどんな曲でもやっぱり全部跡部だわ~。
「バレキス」や「E気持ち」のカバー聞いた時も思ったけどホントに諏○部さんはうまく跡部節に歌いあげてるもんね。
「氷の世界」もなんともカッコよく仕上がってるしさ
今回のアルバムで今の所私の一番好きな曲は「Betrayal」かな(希望がないと言わないでくれ)。
2番はベタだけど「WILL」。まさかラブソングが入ってるとは思ってなかった・・・好きだこの曲。
3番は「Eternal」。8分48秒もあるよこの曲・・・、でも聴かせるよねーすごいわ諏○部さん。ってか私ってやっぱりバラード系が好きなのよね。
この跡部アルバムで只今気持ちが3次元から2次元にぐっと戻っております。ま、生ものにかなり嵌ってはいるけど元々基本は2次元キャラ好きから派生してるしね。
でも9日の握手会でまたタクミくんを目の前にするところっと3次元に戻りそうだけどね(苦笑)

タクミくんといえばコンセプトカレンダーの詳細が発表されてますが・・・何?カレンダーが桐箱入りっすか・・・
でもって5000円って(しかも送料別だし)ちょっとお高くないですか?
でも全13枚+箱代を考えるとそんなもんかな。和樹くんのは8枚綴りで2000円だもんねぇ。でもぶっちゃけ箱はいらねぇよその分安くして欲しいわな。
ったくカレンダー代で7000円かよ・・・うううますますお財布が軽くなるよとりあえず1部づつは買うけどね。
和樹くんのカレンダーは今日楽天ブックスからご案内メールがきましたよ。
ちょっ!楽天ブックス、何で私が和樹ファンだって知ってるのさ!?と思ってたら以前に楽天で写真集を買ってた事を思い出しましたわ
メイトで予約してもよかったんだけどスーパーポイント2倍の誘惑にまけてこっちで予約しちゃったよ。メイトもポイント付くけど取りに行くのが面倒だからなー。
「Vampire/ユメヒコウキ」もこの間跡部のアルバム取りに行った時に予約するのをすっかり忘れてたからこっちも結局通販にしちゃいました。
楽天だと発売日に届くしね。
いやはやホントに便利な世の中だわ。私はネットなしではマジで生きていけないかもしれません、ハイ。


睡魔の誘惑

昨夜もついついCDを聞きながら忍跡小説読んでたらやめられなくなって、気がついたら2時!ひぃ~!!
またもや今日の午前中は睡魔と闘いながら仕事してました
睡眠不足も3日目に突入して今夜はさすがに限界が近いのか、只今猛烈に眠くなってまいりました。
欲求に逆らわずに今夜は早めに寝ることにします。

明日一日仕事したら3連休だ~!わーい!!
土日は特に予定がないので引き篭もりオタクライフを満喫予定。
温泉俳優タクミくんを堪能するぞぉ~
でもって私も明日はおかんと温泉に行くぞぉ


はぴば!

お誕生日おめでとー!!跡部!!
テニプリに嵌って4年弱、でもって氷帝に嵌って3年半弱。
跡部のお誕生日を祝うのも4回目か・・・時の経つのは早いもんです。
あきっぽい私にしてはかーなーりー長いなー。自分でもビックリだよ。
ま、テニプリから派生したいろんなモノに触手を伸ばしてるけどね。

昨日から『THE ULTIMATE HARD WORKER』をヘビロテで聞きっぱなし。
ラジかるっのビデオがお友達から届いてるんだけどもまだ見てないよ・・・
聞けば聞くほどイイです、このアルバム。贔屓目もかなりあるとは思うけど、キャラソンアルバムにしておくにはホントもったいないよ。
昨日ヘッドフォンして聞きながら寝たんだけど、耳にダイレクトに入ってくる諏○部ボイスについつい聞きいっちゃって結局寝たのは2時過ぎ今日の午前中は睡魔と闘いながら仕事してました・・・(バカ)
貧血週間のせいでまた口元に思いっきり吹き出物が出てるのにこれじゃ治らないよ~
9日のタクミくんのイベントまでには根性で治して少しでも見栄えをよくしないと!!(苦笑)と頑張るオバちゃんでした。
今日は少しは早く寝なくちゃ・・・と思うだけかも・・・。

あ、そうそう。アトラクションサイトの松Pのメッセージで跡部のアルバムのデイリーチャートの順位がなかなかイイらしいという書き込みを見てオリコンサイトを見にいってみたら、なんと3日付のデイリーチャート11位じゃないですか!!
すごーい発売日前日がこの順位ってことは、4日付のチャートは何位まで行くかな?


明日は天使の日

061003_2321~02.jpg


天使の日(跡部のお誕生日)に先駆けて、フラゲしてきました~
跡部様セカンドアルバム
終業のチャイムが鳴るやいなや即行で退社して地元のメイトまで車をすっ飛ばしました。
が、が、日暮れが早くなったからか何だかわかんないけど道路がめっさ渋滞してるし~
イライラしながらもなんとか閉店10分前にはメイトにたどり着き(危ねぇ危ねぇ・・・)ゲットしてきました。
ええ、同じモノを2枚ね
イベント行きたさに2枚買ったわけですが、今回の跡部イベント、地方の分は1枚買えば参加券を1枚必ずもらえるけど東京会場は抽選なんですよね。
複数枚買ってる方々がかなりいらっしゃるでしょうね。2枚なんてかわいいもんですね・・・スンマセン。
でもさ、東京では度々イベントがあるから今回は地方在住者にもたまにはオイシイ思いをさせて下さいませ。

帰宅途中の車ん中で一通り聞いて、帰ってきてから只今3回目を堪能中。
発売前なので多くは語りませんが、前作とはかなり印象違います。
あんまりキャラソンアルバムって感じじゃないかな。
私は好きですけどね、特に後半が好きかな。
ってかやっぱり諏○部さんの歌声イイわ~好きだわ~
寝る時にヘッドフォンで聞きながら寝よっと
21.22日の跡部イベントがますます楽しみになってまいりましたよ。
ってか、今回のアンケートハガキのQ4
「跡部景吾のLIVEが実現するとしたら、どんな内容のものを希望しますか
って!!!
松P~!!!どんなんでもいーからさライブやろうよ~!!!見たいよ~行きたいよ~!!激希望ですよ!!!
今回はちゃんとハガキ書こっと。


またもや携帯を酷使しました

今日から10月
いよいよ秋本番で日々過ごしやすくなってきてるけど、今日は朝から一日中雨で寒いくらいでした・・・ブルブル。
久々に家でソックス履いたよ。

そんな中、11時からタクミくんの舞台のチケットの電話先行予約がありました。
左手に携帯・右手に家電の両刀使いで頑張ってたんだけど、これがドリライ3、テニミュ六角の時のチケ取り並みに繋がらねぇぇぇ
でも今年の私のタクミ運はまだ残ってました。なんと13時前に携帯が繋がったよ!!
繋がった瞬間ビックリしすぎて対応がかなりきょどってしまってたかも・・・ははは・・・。受付してくれたおにーさん(オジサンかも!?)ゴメンね。
で、無事に希望2公演のチケット取れました
やっぱり自力で取れたっていうのは嬉しいねー、妙な達成感&満足感があるわ、うん。これも愛があるから取れたのかしら(ハイ、かわいそうな奴と冷たい目で見てやって下さい
さてこれでとりあえずチケ取り第1弾は終了。
あーホントに取れてよかったよ。ほっとしました。
貴重な休日なのに協力してくれた皆様、ありがとうございました。大感謝です。
それにしても受付電話が2回線しかない所に一気に電話が集中する中、よく繋がったと思います。やっぱりタイミングなのね。
11月上旬にチケが送られてくるまで座席がわからないので、それまでワクワクしながら待ってます。

今月のラジプリのマンパは跡部&日吉。
久々にラジオ聞いてめっさ笑ったわー!諏○部さん、もとい跡部ってば面白すぎる(笑)
先月の師匠&大典さんもかなりのもんだったけど、違った意味で今月も面白いよ。
来週は汁の人がゲストらしいのでこれまた期待できそう。
今月って日曜が5回あるからこの氷帝ペアで5回分聞けると思うと楽しみ~
そして跡部アルバム発売日まで後3日。実質あと2日寝たら聞けるよん。



