


ちょっとお休み

しばらくお休みします。



いろいろあるね生きるって

金曜日におかんの主治医から術前の最後の説明を聞きました。
人生いろいろありすぎてもう少々事では動揺しない私なのですが、さすがにちょっと言葉を無くしてしまい、帰りの車の中で久々に泣いちゃった・・・。
でも落ち込んでばかりもいられないので(私以上におとんの方がかなり動揺してるから)すぐに復活しましたけどね。
おかん譲りの前向き思考がモットーの私ですから・・・。
今日は朝から妹一家がお見舞いに帰ってきたので午後からは再度病院に行きました。
妹もかなり動揺して落ち込んでるので、ここは私が踏ん張らなくちゃと、自分で自分を元気付けてみる(笑)

病院の帰りに久々にユニクロに行って今年の冬用の新しいフリースを買いました。
ここ数年フリースなんて買ってなかったんだけど、来週は付き添いで病院住まいになるのでやっぱりフリースが便利かなと思ってね。
最近は柄入りのカワイイのがあるんだねー、ビックリでしたわ。
ついでにワゴンに盛ってあった売れ残りの商品の中から2980円が1000円に値下げされてる白のシンプルシャツを見つけ~!!
即効でお買い上げしてしまいました。
あーお金ないのに・・・ヤバイヤバイ

あ、お金ないで思い出した。
一昨日派遣会社から電話がかかってきて「赤瀬さんですか?実はあやまらなくてはいけない事があるんです」って言うんですよ。
「ぎゃーもしかして契約切られるの!?ひぃ~」と思ってたら、なんと9月分までの給料の税金計算が間違ってたらしくて多く徴収してたそうで、今年の年末調整で払いすぎてた分もきちんと計算してお返ししますからご迷惑をおかけしましたとの事でした。
すごく謝るので「いえいえいいですよー」とその場は電話を切ったんだけど、さっき先月分までの明細を出して見比べて調べてみたら(今月のはちゃんと計算した金額を引いてるらしいので)なんと5000円近く多く引かれてたのですよ!!もうビックリ!
こういうこともあるんだね。ま、ちゃんと返ってくるならいいんだけどさ。
これはもしかしてかなりの金額が年末調整で返ってくるのかしら、ワクワク。ま元々は自分のお金なんだけどさ。貯金してたと思えばいいかな。
年明けの東京遠征の資金の足しになるかしら。


キタ~

テニミュ六角公演のCDがやっと届きました~!しかも届いたのは夜7:30・・・遅いよ
どうやら密林で注文した方は発売日に届いたらしい・・・
いつも発売日には届かないからわざわざ違う通販サイトで頼んだのにぃ、ちっ・・・やられたわ・・・。
でもまぁミュのCD買うのも今回が最後かなとも思ったりして
だってー次からは氷帝っ子はもう出ないんだもん。
ミュを好きなことに変わりはないけど今後は氷帝が出てる時みたいには入れ込まないと思うから。
なんて言いながら立海戦見た後コロッと言う事が変わってたらすんまそん(苦笑)

そうそう、CDですよCD!
届いてから当然エンドレスで聞き続けてるわけですが、「REMEMBER HYOTEI」がかっこいい~!!!
「アクロバティック&ジーニアス」も好き!ついつい聞いてて体がリズムをとっちゃいます。
思わず頭の中にかすかに残ってる六角ミュの記憶を無理やり引っ張り出しましたわ。
もちろん本人公認のダチョウの記憶も鮮やかに蘇ったよ(爆)
あー早くDVDが見たいよ~。
20日に引取りには行けるんだけど、多分見ることができるのは21日か22日あたりになりそうですけど・・・


超!多忙!!

普段はめっさ暇なダラダラ生活を送ってるもんだから、ここ一週間めっさ忙しく感じてます。
ま、実際来週末まで毎日スケジュールびっしりなんだけど・・・。

今日も会社を30分早退して病院に行ってました。
家から近けりゃ便利なんだけど車で片道1時間半(高速使うと45分)の所にあるから移動だけでかなり時間を食っちゃうんだよね。
明日行われる検査の説明を聞いて、買い物して家に着いたらもう9時過ぎですよ・・・お腹すいた・・・。
で、先生に明日の検査の間誰か1人付いてて欲しいと言われたんだけど、私は来週手術の後の付きそいで会社を長期間休まなきゃいけないんで、おとんに頼みました。おかんは不満そうだったけど仕方ないよー、有給使い過ぎるとなくなっちゃうんだからー!!1月のタクミくんの舞台に行く用に残しておかなくちゃいけないんだから(なんて娘だ
実は明後日の夕方にも再度今度は主治医からの手術前の最後のお話を聞きに行かなくちゃいけないんだよね・・・。ほぼ一日おきに行ってるって感じです。
週末には妹夫婦が泊りがけでお見舞いに来る予定だから、布団の準備や食べ物の準備もしなくちゃいけないし・・・
あ~考えただけで頭がぐるぐるしそうです。
今日なんて給料日なのに銀行にも行けなかったよー
TAKUMIXのフォトコレクションの入金に郵便局にも行かなくちゃいけないし・・・。
あーファンクラブの会費も早く入金しなくては!


心地よい筋肉痛かな

あ~両腕が痛いです・・・。昨日から思いっきり筋肉痛です
日曜日の和樹くんライブの後遺症なんだけど、でもあの状況でまだ腕が痛いだけで済んでるからマシな方かもしれないな。
ライブ直後は腰とかにもかなり来てたんだけど一晩寝たら復活してたからね。体年齢はまだまだ若いかも

今回、整理番号がかなりよかったのでなんと自分の目の前には人が居ないネ申の場所を確保することができました。
ライブ中約2時間、前は柵・後ろは人に挟まれて前半は時折圧死するかと思いましたが(背がそこそこ高くてよかったと切実に思ったよ)後半はそれも忘れるほどノリノリで腕振り上げて楽しみましたよ
途中何度か和樹くんが目の前30cm位の距離に来た時には一瞬頭の中真っ白になりましたわ!めっさかっこいい~
歌ってる姿も素敵~、やっぱり美しい~、綺麗~!!人波に押されながらも思わず見惚れてしまいました。お肌もツルツルだったよ。
でもMCに入ると相変わらずの天然ぶりでカワイイ~
ま、このギャップが加藤和樹のよさなんだろうけどね。
そうそう、マベラヂでおなじみのKKくん直伝の関西弁も披露しておりましたよ(笑)
あーやっぱりライブは楽しいな~
もっと見に行きたい気持ちもあるけど、オールスタンディングで何箇所も遠征するのはやっぱり老体にはキツイかな
1回見ただけであれだけ体力消耗するもんね。帰ってきた翌日体重量ったらやせてましたもん(笑)
でも次のライブも絶対行くぞ~!!次のツアーは夏かしら?
このライブであんなにたくさんあった秋のイベント参加も終了~。次に大阪に行くのはいつになるのやら・・・。

金曜・月曜と仕事を休んでたので今日4日ぶりに出勤したら仕事が山のようにたまってました・・・ひーん・・・。
一日中雑談もほとんどせずに黙々と仕事に精を出したにもかかわらず、全然終わらねぇ~
明日も夕方からおかんの病院に行かなくちゃ行けないので早退するんだけどそれまでに終わるかしら
なんだか先週の水曜日からずーっと多忙だわ・・・がくり・・・。
通販で頼んだ六角ミュのCD早く届かないかなー。「リメンバー氷帝」が早く聞きたいよ


怒涛の3日間

3日間ブログを休んでましたが、実はいろいろと私生活で大変な事になっておりました。
ここからは私の家の本当に個人的な出来事で面白くも何ともないので、興味のある方だけどーぞ。


...READ MORE

寒っ(>_<)

何、何なの!?この急激にやってきた寒さは
ついこの間までうちの職場なんてエアコン(冷房だよ)入れてたのにさ。
あーぁ・・・私の大嫌いな季節がとうとう本格的にやってきたんやねー
寒いのイヤだ~。
ただでさえ朝が弱いのにますます起きられなくなっちゃうよ。ここ最近確実に起きる時間が遅くなってきてます
今週の日曜日は久々の大阪遠征で早起きしなきゃいけないのに起きられるかしら・・・。
ま、ライブ始まるのが夕方でそれまでは1人でブラブラしようと思ってるのでいつもよりもゆっくり目に出発しようとは思ってるんだけどね。
京都に翔馬くんの写真展を見に行こうかなー、なんて事も考えてたんだけどお財布事情がかなり激寒なのでやめました。
来月住民税を払わなきゃいけないことをすっかりと忘れておりました、がーん・・・。
タクミくんの高額カレンダーやっぱり買えないかも
でもどう考えてもやっぱり桐箱はいらないよねー。やっぱりみんなそう思ってるんだな。
さ来年のカレンダーはもっと購入しやすい金額にしてよね!TAKUMIXさんよぉ!



ネタバレ見るのを避けてます

行く先々の人様のブログやら日記やらに映画「デスノ・後編」の感想がUPされてるので、なんとか見ないようにやりすごすのに苦労しております
早く見に行きたいのは山々なんだけど、前売り買うのを忘れてたのでレディースデーに行きたいんだよね。
で、上映時間を調べてたら仕事が終わって見に行ける回が終わるのが21時半なんですよ。
遅いよっそれから家に帰ったら22時半だよ。
基本的に私は普段は夜は出かけたくない人なんですわ。出かけても21時までには家に帰っていたいのよ。これは何故か若い頃からこうなんだよね。
OL時代飲みに行ってても午前様になるのがイヤだから1人で先に帰ったりしてたような奴です、付き合い悪~い(苦笑)。
ま、今も昔もわがまま&わが道を行くB型ですから
話が脱線した・・・。てなわけで翌日が祭日の23日の水曜日のレディースデーに見に行く予定にしてます。
それまでなんとかネタばれを目に入れずに過ごせるかしら・・・不安だ・・・。

今日、やっと初めて「のだめカンタービレ」を見たよ!
遠藤くんが出てるから初回から見なきゃ!見なきや!と思いながら毎回見忘れ・・・(ってかこの時間って私はお風呂の時間なんだよ)。
一昨日妹にも「面白いよー」と勧められ、今日はお風呂にも早目に入って9時ジャストにはTVの前にスタンバイしてしっかり見ましたよ。
で、感想はっていうと・・・・
遠藤くんの出番が以外に多くてビックリ~!!すごいよー!ゆーやん!!顔も見る度に大人の顔になってきてるよね。ミュでリョーマさんをやってた頃とは別人のようだわ。今後も期待できそうですね。うん
あ、ドラマの感想はというと・・・、うーんちょっと私的にはイマイチかな?まぁ面白いといえば面白いんだけど、私は「のだめ」のあのキャラがダメでしたわ・・・どうにも好きになれそうにない・・・
俺様な千秋はよかったよ!初めて玉木宏がかっこよく見えたよ(玉木くんファンの方ゴメンナサイ)。
いや、前に織田くんのドラマ(ラストクリスマスだっけ?)に出てた時のイメージしかなかったからさ。
でもC~さんの言うように確かに学生を演るには年齢的にちょっと老けてるかな・・・。でもカッコよかったよ千秋は毎週見たいと思いましたわ。
とりあえず来週から「のだめ」と「だめんず」は忘れないようにしなくては。

昨日のブログに書いた「BOYS LOVE」のイベントのリンクが切れてますね。
何故かメイトのイベント情報のページから消えておりますよ。
何故に?もしかして会場とか追加になる?(希望的観測)

そんな中またトーク&握手イベントの開催決定のようで・・・。
またまた関東ですか・・・。
でも関西であってもこれはちょっとね、参加はしないかな。
私アクセ類ってほとんど付けないから、しかもコレ、私にとってはかなりの高額だしな・・・。
それより12月上旬からマルイヤング新宿店をジャックするタクミくんの撮りおろしポスターがどんなものなのか見たいよぉ~!商品の横の画像のポスターなのかしら?
うわ~欲しいよぉ~
もう既に携帯の待ち受けにしちゃったよ


やっぱりあるんだ

061105_2202~01.jpg

お風呂上りにいっきに飲んだら思いっきり酔っ払いになりました。
うぃ~いい気持ちだけどちょっと頭が廻ってます
最近ビール(しかも発泡酒)しか飲んでなかったからなー、すっかりお酒が弱くなってしまいましたわ・・・ガクリ・・・。
楽しみにしてた3連休も終わっちゃったよ、休みってなんでこんなに時間が経つのが早いんでしょうかね
あぁ・・・明日仕事行きたくないよー。

さっきネットをうろうろしてて見つけました。
DVD「BOYS LOVE」発売記念イベント
開催場所 2007/2/3(土)
開催場所 豊島公会堂
開場時間 18:30
開演時間 19:00
出演者(ゲスト 他) 小谷 嘉一、斎藤 工
内容 トークショー

まぁ絶対イベントはあるだろうなーとは思ってたんだけど、関東だけですか・・・そうですか・・・
当然のように行けねぇーよ
最近タクミくんイベント、関西に優しくないよね、グズグズ。


財布の紐は無いに等しい・・・

3連休だ!わーい!!と思ってたのに早くも2日終わっちゃったよ。
昨日から妹一家が遊びに来てて、お子ちゃまが2人いるもんだからまぁ~にぎやか・にぎやか
で、当然家事も一気に増えるわけでして、昨日・今日と洗い物ばかりしてたような気がするわ。

そんな中、今日の昼間は久々に高校の時の友人たちとランチをしました。
ホントに近くに住んでるっていうのについ連絡取るのがおっくうで、何年もお互いに音信不通だったんだよね。ま、便りがないのは元気な証拠って事で・・・。
みんな子供を連れてるから忙しいっていうのもあったんだけどさ。
でも今日話をしてたら子供も大きくなってきてて手もかからない年齢になってきてるから、今度一泊くらいで旅行にでも行こう!って話になりました。
その前にまずはこの冬日帰りバスツアーで山陰辺りにカニを食べに行こう!って事で私が詳細を調べる事になったんだけどね。
うふふ、楽しみ

この冬はかなりお財布事情が厳しいんだけどやっぱり地元友人ともお付き合いも大事だからなー。
やっぱり定期解約しようかしら・・・。
実は立海ミュも公式のクローズアップの座談会読んでたら、今の所2公演見に行く予定だったんだけど、あと1公演見たくなってきちゃったのでがんばってチケット取ろうかなと悩んでる所だし、タクミくんのカレンダーも申し込みしなきゃいけないし、FCの会員継続の手続きもしなくちゃいけないし・・・
マジで財政厳しい~
でも今しか楽しめないモノを我慢したくないからね。後から後悔するのはイヤだからさ。
と自分で自分の行動を正当化しようとするダメ大人です、ハイ(苦笑)


運大放出!

今日はテニミュ立海公演の先行予約の抽選の当落発表日でした。
昼休みにご飯を食べに家に帰った時に何回か電話してみたのだけど、「混み合っております」のメッセージしか聞けなかったよ
仕方がないので夕方仕事終了後、ダッシュで家に帰って電話したら今度はあっけないくらいサクサク繋がりましたよ。ま、ウチの会社の終業時間早いからね(17時10分だから)
で、結果はと申しますと希望公演は無事に自力でゲットできましたやたーっ
私は今回は地元公演にしかいかないので多分競争率は低かったんだとは思うけどね。
でももしもの保険の為に頼んでた土曜日公演は友達の分は落選だったみたいでちょっとビックリでしたわ。
週末公演は遠征組がかなりいらっしゃるのかしら?

で、自分の行く公演以外にも東京・大阪とそれぞれお友達の分を助っ人で申し込みしてたんだけど、なんとこれがほとんど全部当選でした!!ひぃ~!!運大放出だよ
いいんか、私!?ま、今年も残す所2ヶ月だからいっかな(笑)
電話しながら「マジかよ・・・」と何度呟いたことやら・・・。
でもいつもお友達の皆様にはいろんな面でお世話になってるので、これで少しは恩返しができたかしら。
とにかく身内みんなが希望公演に行くことができるのでよかったですわ。
毎回テニミュのチケ取り時に悩まされる胃痛から開放されるわー。

それにしても私、今年は年間通してチケット運があるわー。我ながらビックリですよ。
春のドリライ3の当券抽選に当たった時は「あぁ今年はこれで終わったわ」と思ったけど、その後のイベントもことごとくまぁまぁの良席をゲットできてるもんね。今までの人生、くじ運とかめっさ悪かったんだけどね。
でもこの反動が来年やってきそうで怖いんですけど・・・。全然当選しなかったらどうしよう・・・
みんな、来年は助けてねー(苦笑)



