


在庫ナッシング

ドリライの大抽選会の結果はといいますと・・・
残念ながら落選でございました・・・ガクリ・・・。
どうやら立海公演で私のテニミュ運は使い果たしてしまってたようです。
在庫ナッシングです(苦笑)
でもお友達が当選したのでとりあえずは行けます!!やたーっ!!C~さん、Sさんありがとぉ~。
あとは日曜日の一般に賭けます、頑張るぞっ。

工くんの公式サイトとTAKUMIXがリニューアルしてる~!!
今回はなかなか凝った作りになってるよ、まだ工事中の所も多いけどね。
プロフィールの文字は直筆かな?
今度の龍くんと共演してるっていう作品が(「水鏡」だっけ)が楽しみだなー♪



まだ残ってたよ

ふっふっふ~♪
バレキスイベントの参加チケットが本日届きました!!やた~っ!!
家に帰ってポストの中に噂の緑のブロッコリーの封筒を見つけた時にゃぁ思わず力が抜けましたわ。
昨日C~さんから当選したよメールをもらってて、もしかしたら今日来るかも・・・と一分の望みをかけてたんだけどホントに届くとはね。
それにしても飛脚っ!配達するの遅せぇ~よヤキモキさせやがってバカっ

というわけで、11日は東京行き決定です。
でも土曜の夜に高速バスで出発し、イベント参加してその日の夜にまた高速バスで帰ってきて、月曜日は仕事に行くという超ハードスケジュールだけどね
財政的にもかーなーりー苦しいんだけど、このイベントはもし行かなければ絶対に後悔すると思うからさ。超豪華ゲスト陣だもん。
生大典さんを見るのは2年前のジャンフェス以来だし、楠田さん、浪川くんは初めて生で見られるんだよねー。
うわぁ~めっさめさ楽しみだ~。
さて、週末はまたオクで小銭を稼ごうかな。でももう売るものなくなってきたよ

今日も「ヒミツの花園」の奏多くん(陽くん)がめっさカワイイ~(バタバタ)
毎週一人でTVに向かってカワイイ~を連発するかなりアヤシイオバさんになってます(苦笑)
修兄との絡みシーンはほぼ素なんじゃないのかな。はにかみ系の笑顔がたまらんです
こんなに楽しみに連ドラを見るのなんて何年ぶりかしら。
でもあと3回でおしまいなんだよねー、ガクリ・・・残念だわ。
春ドラマに織田くんが出るみたいだけどあんまり見たい!と思わないしなー。

さて明日は某大抽選会の発表でございます。
吉と出るか凶と出るか・・・。
昼休みに電話繋がるかなぁ・・・。


チケ運も尽きてきたかな

昨日のライブで久々にハジけたせいか、今日は脇腹と腕が痛い痛い・・・
大橋くんが手拍子をあおるもんだから年甲斐もなく一生懸命やってしまったからね。でも心地よい筋肉痛かなー。
しばらくは車の中でもお部屋でもスキマのCDがエンドレスで廻りそうです。
ファンクラブ会員専用のサイトのシンタくんの日記に昨日のバースディケーキがUPされてました。
製作は菓子工房ルーヴ
TVチャンピオンのケーキ職人選手権でチャンピオンになったお店です。地元ではかなり有名なんですよ。
昨日もお店の前をたまたま車で通ったらすごい行列だったしね・・・

先週ビデオに録画するのをすっかり忘れてたゲキレンジャー。今週はちゃんと忘れずに予約して今見終わりましたよ。
テニミュの3代目桃ちゃんの高木心平くんと双子の万平くんがブルー役って事でワクワクして見てたんだけど、役柄のせいもあるのか心平くんよりも落ち着いて見えました。
それよりもビックリだったのが、石田さんが出てた~!!
もちろん声の出演だけど、カッコイイ系の役じゃなくてはっちゃけ系の役での出演ですよ。ぶっちゃけハエの役だけどね(爆)
まさか石田さんの戦闘実況中継が聞けるとは思ってもみなかったんで思わず大興奮!!今後も毎週出るのかしらvvv楽しみだぁ~
続けて録画してた電王も見ました。でも先週と先々週のはまだ見てないんだよね・・・DVDには録画してるんだけど先週は忙しくてなかなか見る時間が取れなかったからなー。
今回からは遊佐さんが声のご出演ですね。ゲキレンといい声優好きにはなかなか嬉しいじゃないですか。
毎週ビデオ録画予約を忘れないようにしなくては・・・。

バレキスイベントの当選通知が届きません・・・
やっぱりハズレかなぁ・・・ガクリ・・・。
ドリライでかなり散財する予定だからもし当選てても財政的に苦しいんだけど、でもハズレるのはやっぱり悲しいっす。
やっぱり競争率高かったんだろうなー。
この運がテニミュのチケ運の方に回ってくれたら嬉しいんだけど。


スキマスイッチライブ♪

行ってきました、高松ライブ。
昨日の日記ではブツクサ言っておりましたが、楽しかった~♪
やっぱりスキマ大好きだ~!!
今日シンタくんのお誕生日だったので、アンコールの時に本人には内緒で突然サプライズがありました。
アンコール2曲目で大橋くんが「次はカワイイらしい曲にいきます」と言ったかと思うと突然「ハッピーバースディ」の歌を歌いだし(途中から会場も一緒に大合唱)、それと共にシンタくんの似顔絵型のバースディケーキが運ばれてきまして会場は大興奮でした。
私はライブ&観劇には今や欠かせない、第3の目の双眼鏡を持って行ってたので、ケーキも感激してるシンタくんの表情もバッチリ見ることができました。
ついお隣のお嬢さんにも双眼鏡をお貸ししちゃいましたよ。
バースディプレゼントも用意されてて、それはガンダムの完成型の模型でした。かなり大きかったよ。
なんでも数年前に販売中止になった商品らしく高松の某お店で見つけてプレゼントに買ったそうです。
シンタくんってガンダムがすきなのかしら?

ライブもすごく盛り上がって、アンコール最後の曲の時には大橋くんが突然歌いながら会場に下りてきて通路を走り抜けるというハプニングもありました。ビックリした~!!
スキマのライブではいつも大橋くんの指示で会場のお客さんにコーラスをさせる演出があるんだけど、今回は「えんぴつけしごむ」でした。
初めて行ったスキマのライブ(高松オリーブホール)で歌ったのもこの曲だったので、懐かしかったなー。
今回もすごく楽しく歌ってきました♪

時間も18時過ぎに始まって終わったのが21時前だったからかなり長いライブでした。
途中のMCで大橋くんが「今日のライブはすごく会場の雰囲気が暖かく感じられてやりやすい」(内容的にこんな感じの事を言った)って言ったんですよ。
コレを聞いてテニミュの時に通くんも同じ事を言ってたなーと思いだしました。
ジャンルも世代も全然違う公演の出演者が同じ事を感じて口にしてるんですよ。何か感じるものがあったんでしょうかね。
香川県人としてちょっと嬉しくなりました。

スキマのライブに行くのは今回で3回目だったんだけど、今までで一番楽しかったかもしれません。
やっぱりファンクラブは次回も継続更新しようかなー(苦笑)


いろいろあった10日間

約10日ぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。
前回の記事のタイトルが暗いよねー何事かと思いますわな(苦笑)
でも書いた当時はかなりトーンダウンしてたのですわ。

実は14日からウチのおかんが緊急に入院してたんです。
2月の3連休あたりから体調を崩してて風邪かなーなんて言ってたんだけど、定期検査で病院に行ったらそのまま入院って事になってしまって、入院当初は原因も病名もハッキリしてなくて主治医に「最悪の場合再手術かも・・・」なんて事も言われてたのです。
少々の事では動じない私でもやはり動揺してしまいましてちょっと日記を書く気分じゃなかったのですよ。
仕事が終わってから病院へ行ったりもしてたので毎日バタバタと忙しかったしね。
で、いろんな検査をした結果、薬と点滴で症状は落ち着く事がわかって経過も良好で長期入院も免れたので、後は定期的に通院して様子を見ることになりまして今日なんとか退院できました。
とりあえずホッとしましたよ、これでドリライ行けるよ(それかいっ!!)
日記も今日から復活です。ご心配をおかけしました。

ブログをサボってる間にテニミュには大きな動きがありましたねー。
ドリライ4の出演者が発表されたけど、何?あの大人数は!?ビックリだよ。
まさかまた氷帝が出るとは思ってなかったのでそれにもビックリ!残念ながら工くん・和樹くんは出演しないけどね部長がいないのって氷帝だけだよー締まらないなぁ・・・
豪華キャストは嬉しいけどチケ取りがますます大変になりそうでガタブル・・・チケ取りは力の限り頑張りますけどね。

そのチケ取りの為にムダ使いはできないと心に決めてるはずなのに、ついつい誘惑に負けて「ドキサバ」の山編をヤフオクで落札してしまいました~私のバカ(自爆)
この間「学園祭の王子様」を久々にプレイしたらガクガクっと嵌ってしまって立海キャラは柳以外を一気に攻略!仁王は買った当初に攻略済だったんだけど再度プレイしたらこれがめっさイイ~
真田の攻略してる時もさりげなく真田と2人きりにしてくれたりしてめっさ優しいのよ~コレが。
で、ドキサバがものすごくプレイしたくなっちゃって誘惑に勝てませんでした(反省)
というわけでこの1週間ほどドキサバやってます。
仁王がイイ~と言いながら最初に攻略したのはやっぱり忍足だったんだけどさ(笑)その後は日吉
で、改めてわかった事。
私はツンデレに弱い
元々同級生萌えに弱いってのもあるんだけど、日吉と赤也がすごくよかったよ~。学園祭に引き続き森久保くんグッジョブ(ついでにご結婚おめでとうございます~

ゲームの忍足はね、私的にはちょっとイマイチかな。優しいのはいいんだけど何だかキャラを違う方向に作りすぎてないかい?コ○ミさん?もうちょい普通でいいと思うんだけどね。
「お嬢ちゃん」呼びにはやっぱり最後まで違和感ありありでついていけなかったよ・・・木内さんのボイスはいいんだけどね。
仁王は期待どおりGoodでしたふふふ
只今岳くん攻略中です。この後は「柳生(やぁ~ぎゅ)」(中垣内くん風で)の予定。その次は真田かな。

明日は夕方からスキマスイッチのライブに行ってきます。
FC先行でチケを取ったにもかかわらず22列目だよ
まーじーでー
こんなんじゃ次はもうFC更新しないかもね・・・。


一寸先は闇

ちょっとオフの方で取り込んでいるため、しばらくブログをお休みします。

全く今日は私の誕生日だっていうのに、去年に引き続きバタバタだよ・・・
来月末までには落ち着いて欲しいんだけどなー。

イライラしてても仕方ないので、和樹くんのFCから届いたバースディカードでも見て癒されよっと
コレちゃんと季節ごとに変えてるのかなー、以前C~さんに見せてもらったのと写真が違うんだよね。


今日もゲーマー

今日はだらだら過ごした3連休明けの仕事でした。当然やる気ナッシーング・・・。
時間が経つのがいつも以上に長く感じましたよ。
そんな調子で仕事してたから前の席に座ってるシルバーの社員さんに「どうしたの、目、開いてないよ」と指摘されたわ・・・あはは・・・
はぁ・・・そりゃ目も開かんわ、昨日はゲームばっかりしてたからね。
疲れ目ですかね(苦笑)

昨夜は柳生を攻略した後跡部様に行こうと思ってたんだけど、つい怖いもの見たさ(爆)から只今真田を攻略中です。
実は私、真田攻略は初体験だったりします。S&T2でも攻略してなかったんだよね。
いや、興味はあったんだよ、あの白いタキシードの花婿姿(笑)
でも私的には真田には萌えを感じないんでついつい後回しにしてて結局攻略しなかったんだよね。そしてそのまま放置状態・・・。
で、「学園祭」の方も「真田は冷たい!」って話を聞いてて、そんなん面白くないわ!と思って手付かずだったんですよ。
でも只今まだ5日目あたりなんだけど、少しずつ態度が変わりつつあってちょっと面白くなってまいりました。
最終的にはどうなるのやら。
さーて、今から続きをしようかな。
火曜日は21時~23時まではドラマを見ちゃうのでゲームできないんだよね
「ヒミツの花園」が面白い~!今見てる今クールのドラマの中では1番お気に入りかな。

佐藤くんのブログに和樹くん発見~!!
髪を切ったという事は聞いてたんだけど、やっぱりこっちの方が断然イイよカッコイイ~!!
あのチラリと見えてる鎖骨の辺りが好きっ


久々ゲーマーになってます

あっという間の3連休でした。
何で休みってのはこんなに時間が早く過ぎるんでしょうか・・・。
まぁ毎日昼まで寝てりゃそう感じるのも当たり前なんだけどさ。
昨日は午後から化粧品を買いに出かけたんだけど、今日はまた家から一歩も外に出ない一日でございました。
化粧すらしなかったもんねあ~ぐーたらダメ人間だよ・・・。
でも昨日も今日も晩ご飯の支度はちゃんとしたよ!って当たり前か・・・

昨夜急にゲームがしたくなって「最強チームを結成せよ」を引っ張りだしてきました。
セーブデータを見たらなんと2004年の10月からやってませんでした(驚)
ひぇ~このゲームってそんなに前に発売されてたゲームだっけ!!ビックリしたわ!!
で、新規でプレーしたんだけど、メンバーは跡部・忍足(これはお約束でしょう(笑))・リョーマ・赤也・キヨでやってみました。
攻略本も見ずにいきなりやったから操作方法もさっぱりと忘れてて、友情度が上がらない上がらない
リョーマは赤也が苦手だって言ってくるしさ(笑)途中抜けられなかったからよかったけどね。
いやーなかなか楽しめました、このゲーム結構面白かったんだね。
集めたギャラリーとか見てみたらあと9枚でコンプできる所までやりこんでるし、そういえば当時は毎晩寝不足状態だったなーと思い出しましたわ。

最強チームでの赤也がなかなかかわいかったので、今日は「学園祭の王子様」をやってみました。
これまた昨年の3月にプレイしてから放置状態だったんだよね。
世間のテニプリゲーマーは「ドキサバ」で盛り上がってんのに今更「学園祭」をするのも何なんですけどね
お金がないからドキサバ買えないんだよっ
それにこのゲーム、氷帝キャラ以外はほとんど攻略してないんだよね・・・ははは・・・。

てなわけでまずは赤也を攻略したわけですが、これが予想以上に萌えた!本当に久々に2次元キャラに萌え~でしたわ。
めっさカワイイ~!!森久保くんグッジョブだわ。
赤也はホントに男の子って感じの言動で、ゲームしながらにやける事数回(アホ)
また赤也にからんでくる立海メンバーも面白い。真田&柳、それにジャッカルには楽しませていただきました(笑)ジャッカルは原作でもゲームでもおまけにミュでも不憫だねぇ(苦笑)
それにそこここで出てくる跡部様やっぱりいいわ~
赤也攻略の後、今は柳生攻略の真っ最中なんだけどこの後再度氷帝キャラも攻略しようかな。
明日も会社休んでゲームしたいよ~


連休1日目

うぁ~また家から一歩も出ずに一日が終わってしまった・・・。
私の場合、予定のない連休の過ごし方ってのはこんなもんです、ハイ。
ホントは今日は朝からちゃんと起きて病院に薬をもらいに行こうと思ってたんだけど、朝あまりの腹部の鈍痛に(月イチのアレなもんで・・・)予定変更。昼まで寝ちゃいました。

遅い昼食兼朝食を食べた後、新聞のTV欄見てたらなんと「かくし芸」の再放送をやってるのを発見!
和田くんと加地くんとかが出てたのにお正月に見られなかったんだよね。
急いでTVをつけたらなんと今から「獅子舞」が始まる所だったよ、なんてナイスタイミング
おかんと2人で見たんだけど、いやー噂どおりホントにすごかった!
何度も落っこちそうになってハラハラ、ドキドキしながら見てました。
ゆーやんが練習中落っこちた所なんて思わず声が出ちゃったよ。
みんな頑張ったんだねー。思わずほホロリときそうになりましたわ(親心だねぇ)
おかんも感心してたよ。
「この子らは何してる子なん?」と聞かれたので「私が見に行くミュージカルに出てた子達よ!」と思わず誇らしげに言ってしまったわ(苦笑)

TV見た後、午後からは焼いてたDVDがかなりたまってきたので、オリジナルレーベル作成をしてました。
録画してる番組の画像を引っ張ってきて文字入れて印刷したんだけど、コレがなかなかいい感じに仕上がって満足満足
「地獄少女」なんて和樹くんが主役かいっ!てな感じに出来上がったわ(笑)
ま、個人で楽しむだけなんでよしとしましょう。

オクに出品するものの整理もついて画像も用意したので、明日は出品作業だ。
小銭もうかるかしら・・・。


乾燥対策

070209_2343~01.jpg


明日から3連休だ~!!わ~い
といっても特に予定もないんだけどね
いいんだよ、今月はできるだけお金を使わずに過ごそうと思ってるからさ。
先週の大阪出張から帰ってきて本日まで使った現金は564円だよ(カード払いで買ったネットショッピング代金は別にしてね
倹約してますよ!頑張ってますよ!
だからどうぞチケットが取れますように

ネタもないので、今日の画像はここ最近の私的ヒット商品のシートパック。
コーセーコスメポートの商品なんだけど22枚入りでウチの近所のドラッグストアでは980円だったかな。普通のシートパックよりもかなりお安いのですよ。
毎日使っても1日約45円だからね。
コレを毎日使いはじめてから日中の乾燥がかなり緩和されたような気がします。化粧のノリも明らかによくなった(と思う)
他にも色々とあって、全4種類あるんだけど私が使ってるのは「クリアターン Q10 エッセンスマスク」。
ココに載ってます。
次はヒアルロン酸配合ってのを使ってみようかな。
3月になったらそろそろ紫外線対策もしなくちゃなー、これ以上シミが増えないようにしなくちゃね
最近は乾燥対策の方に力入れててホワイトニングの方がおろそかになってるんだよな・・・。
美白モノは高いからなー


買っちゃった♪

SN310016.jpg


ついつい買ってしまいました・・・J-mini
この倹約をしなきゃいけない時なのにさ
だって~跡部がめっさカワイイんだもん~
さすがに大人買いなんて太っ腹な事はできない財政状態なので、ノーマルだけ5種セットでちょっとお安く売ってる通販で買いましたよ。別にレアのキャラは欲しくないからね(苦笑)
最初は跡部だけでもいいかなと思ってたんだけど、他のキャラも思ってたよりも実物の方がずっとカワイイ~!!
赤也なんてお顔は女の子のようだよ(爆)
で、手塚が南くんに見えて笑っちゃったわ(失礼)。なんかちょっとぼーっと(これまた失敬)してる所がソックリ(いや褒めてますから・・・
これは是非ともPART2を発売して欲しいもんです。次にはあのエロ眼鏡を絶対メンバーに入れておくれ~
キノコも希望!!ってか氷帝全員作って~!!それなら大人買いするからさ、コ○ミさん!!
あぁ・・・サンタ仕様の跡部もやっぱり欲しいな・・・買っちゃおうかな・・・自分へのお誕生日プレゼントってことで・・・(アホだ)

お友達の助っ人で申し込んでたぴあのプレリザが当選しました
この調子でドリライ4のチケ取りも順調にいってくれ~。

あ、今思い出した、またおはスタ見るの忘れてた・・・いつになったら眼鏡瀬戸くんが見られるのやら

そろそろ日付が変わる時間になりつつありますが、また今日も目がギンギンに冴えてまいりました。
20時位が一番眠いんだけどここで寝ちゃうとマズイと思っていつも我慢してるんだけど、なんかあんまり我慢する意味がないような気がしてきたわ。
昨夜は眠剤のおかげでベッドに入ってからの記憶がほとんどありませんでした。10分経たずに寝ちゃってたかも。
でも飲みすぎると習慣化しちゃうとマズイので今日は飲まずに頑張って寝ます。
ま、寝不足でも明日一日仕事したら3連休だもんねー、やたーっ


もしかして不眠症?

ちょっと前に寝つきが悪い話をブログに書きましたが、最近ますますひどくなってきました。
この3日間、ベッドに入ってから1時間経っても全然眠くならないのよ
仕方がないので布団に入ったままMDを聞いたりDVDを見たりしてるんだけど、コレがますます目が冴えて眠れない・・・
こんな状態が連日続いてるので、さすがに昨日は眠くなるだろうと思ってたんだけど、夜が更けるにつれて目がギンギンになるんだよ~、なんでやねん!!
結局また2時過ぎ位まで起きてました。そのせいで日中眠い眠い
今日は眠剤を飲んで寝ようと思ってます。
明日の朝ちゃんと起きられるかしら・・・それが怖いから平日に眠剤飲むの怖いんだよね・・・

なんて「ハケンの品格」を見ながら書いてたら薬が効いてきたみたい。ちょっとふわーっとしてきたよ。
さ、寝よっと。


ドリライ4th

今日のWJで公式発表になって、公式HPも更新されておりますね。
ミュージカルテニスの王子様 コンサートドリームライブ4th 開催決定
まだ今の時点では日にちと場所しか発表されてませんけどね。
またまたマベ得意の焦らし作戦ですか・・・決まってるんならさっさと発表すりゃいいのにねぇ。
先週某所で第一報を見た時は「やっぱりな」という気持ちと「よかった」っていう気持ちが入り乱れましたわ。
これまた某所で噂には出てましたが、今回の会場はパシフィコ横浜です。
今回は座席がちゃんとあるよ・・・よかったよ・・・。
去年のZEPPも楽しかったけどオールスタンディング全通はさすがに老体にはかなり堪えたからね 。
家に帰ってから体重量ったら2kgも痩せてたもん。
今回もライブが始まったら立つことにはなるんだろうけど、座席があるのとないのとじゃ大違いだもんね、荷物も置けるしさ。
それに箱も大きいからZEPPよりもかなり多くの人数が入るよね。チケ取りが少しは楽になるかなと・・・あ・甘いかしら
何回公演かとか、チケの発売日とかの詳細は次号のWJで出るかな。てことは今週の土曜日に公式発表かな。
とりあえず速攻で横浜のホテルは押さえたし(平日だから安かった)仕事を休む段取りもつけたし、さぁ後はチケットだ!!(順序が逆のような気もするけどさ(苦笑))
チケット取れるといいなぁ・・・ガクガク・・・。
あと半月くらいは落ち着かない日々が続きそうです。

今週の本誌には人気投票の結果も発表されてましたね。
今回の第1位はダントツで跡部景吾!!やたーっ!!
2位の不二の倍近い得票数でビックリしました。
もうひとつビックリだったのが岳くんが忍足よりも上位だったこと!!
7位だっけ?オッシーが8位だっけ?買ってないからうろ覚えだけど(立ち読みで済ませちゃったからさ)
おぉ、そうそう一番ビックリしたのは短髪跡部様が原作に出てきた事だよ、ぱっと見た時は宍戸さんかと思っちゃったわ。
私は短髪でも全然OKです跡部は跡部さ!
氷帝がでてくるのは嬉しいんだけど、でもちょっと複雑かな・・・。
氷帝を出せばいいってもんじゃないんだからさ・・・。


スッキリ~!

070204_2236~01.jpg

まだちょっと早いけど、誕生日プレゼントにおかんにCD・DVDラックを買ってもらいました!わーい!!
組み立て式の安物ですけど結構気に入ってます。あぁ、満足だ
でも組み立て後、収納してから自分が思っていたよりもかなり多くのCD・DVDを持ってた事に改めてビックリしたんだけどね。
画像を見ておわかりのように(これで上半分部分)ほとんどがテニプリ&テニミュ関連だけどさ
もうちょっとたくさん収納できるタイプにすればよかったかな、今後も増える確立100%だし・・・。
これでTV・ビデオ周りがかなりスッキリしました。今までは山積み状態だったからね。

実はこのラックを組み立て中に部品の1つである棚板の部分に不良箇所があったんです。
で、そのままでは組み立てできないのですぐに購入した某Nホームセンターに電話をしたんですよ。
電話に出たオバさんに簡単に事情を説明して、その不良部分の棚板だけ交換してもらえませんかと言った所、保留状態にもせずに電話の向こう側の誰かとコソコソと話をしてるんです。
しばらくしてから言った言葉が
「持ってきてもらえればこちらで組み立てますけど・・・」
ここでまずムカッときました。
あんたの所で買った商品が不良品だったのに、しかもかなり大きい家具なのにいきなり持ってこいってどういう事よ!
ってかここまで説明してる間にも「申し訳ありません」の一言もないんですよ。
「もう半分以上組み立ててるのに部品を全部持っていかなくちゃいけないんですか?」と言うと、また受話器をふさいでコソコソと何か話してる様子。
「私はそれがどのくらいの大きさなのかわからないんですけど、持ってこられないくらいの物なんですか?」と言うので
「かなり大きいし、車に乗せて持っていくのは無理なんですけど(怒)」と言うとまたコソコソと話をして
「担当者に連絡して後ほどこちらからお電話しますので連絡先を教えて下さい」と言うから教えましたよ。
結局最後の最後に謝罪らしき言葉は言ってたけど、この時点で私はかなり怒り心頭でした。
何なのこのオバはんは!!客商売やってるお店の電話の対応かいっムカムカっ
しばらくして今度は担当の男性から電話がかかってきて(この人は普通でした)事情を説明したら電話ではわかりづらいって事で、ウチまで状態を見に来てくれることになりました。
見てもらって結局不良品だということで新しい棚板と交換してもらったんだけどね。
取替えに来た男性に電話にでたオバさんの対応の悪さについて文句言ってやろうと思ってたんだけど、あまりにも丁寧に平謝りするもんだから私もそこまでイジワルオバさんじゃないから、文句言うのはやめましたわ。
それにしても久々に心底腹がたったわ。私も接客業やってた事があるから自分では割とお店の人に対して寛大だと思ってるんだけど、今日のオバさんはダメダメだわ。
あんな対応じゃ、お客さん減るね。ホントに。
なんだか愚痴日記になっちゃったわ・・・


一応のっかってみる

今日は節分ですね。
どのスーパーの広告にもでかでかと巻寿司が載ってたし、買い物に行ってもお惣菜売り場には巻寿司のパックが山と積まれておりました。
私が子供の頃は巻寿司を食べる習慣なんてなかったんだけどなーいつ頃からこんなに一般的になったっけ?
そういいながらも一応買ってたべたけどね。
ノーマルな穴子巻と海鮮巻を1本づつ買って丸かぶりじゃなく切って食べましたわよ。
あんな大きい巻寿司一本も食べられへんわ。

昨夜寝る前に生まれて始めて眠剤(睡眠薬の事ね)を飲んでみました。
おかんが手術後寝つきが悪い時があって、病院で処方してくれてたものが余ってるんですよ。
私も最近布団に入ってもなかなか眠れない時があって、朝目覚ましに起こされてもなかなか目が開かなくて起きられない(それは昔からやん!とも言われたけど・・・(苦笑))って話をしてのね。
そしたら眠剤を飲んだら気持ちがいいくらいすっと眠りにはいってぐっすり眠れてしかも朝すっきり目が覚めるって言うのよ。
こりゃ一発試してやれと思って、昨夜初めて飲んでみました(ドキドキ)
そしたら飲んで30分ほどしてからベッドに入ったんだけど、気づかないうちに眠ってしまってて、朝も目覚ましもかけないのにパチッとすっきりと8時に目が覚めたよ。
休みだからまだ眠れるやんと思って2度寝したらまた1時間後にパチッと目が覚めるのよ・・・。
結局10時過ぎに起きたんだけどいつもの休みの日のような寝すぎた体のだるさはないし、頭はすっきりしてるしですごく爽快な気分でした。
短時間でも深い睡眠ができるのかな。ちゃんと病院で処方されてるから飲んでも全然大丈夫なモノだしね。
たまには眠剤にたよってもいいかなーと思いましたよ。
今度東京遠征する時の高速バスに乗るときに飲んだらぐっすり眠れるかなー。


感謝の気持ち

あ~やっと今週も終わった~、休みだ~、嬉C~
今の所今週・来週は何の予定もないのでまったりと過ごそうと思います。
部屋もマジで掃除しないと埃がスゴイんだよね
でもそれよりなによりとにかく明日は朝寝坊する!

今週のビジュボの工くんの日記を読んで思わずジンときちゃいました。
内容を抜粋すると、遠方からイベント参加するファンの人達に対しての感謝の気持ちを書いてるんだけど、読んでて本当に嬉しかったです。ちょっと涙出そうになったよ
私のように地方在住で、イベントはほとんど遠征で参加してる方々が大勢いらっしゃると思いますけど、みんな同じ気持ちだったんじゃないかな。
実は先日のスキトモイベントの時に久しぶりに工くんにお手紙を書いて受付で渡してきたんです。
内容は、久々に関西に来てくれて嬉しいとか、でもその関西に出てくるのも四国在住の私的には結構厳しいとか、でも「ジョン萬」はどうしても見たかったので関東遠征もしたとか「ジョン萬」の舞台の感想とか・・・まぁツラツラと書いたわけですよ。
だからね、もしかしてお手紙を読んでくれて少しはその内容が工くんの心に残ったのかなーとか勝手に思ったりしております(えぇ、どうせイタタな女ですよ
でもこんな風に日記に書いてくれたら今後もどんどん遠征しちゃうじゃないかこのやろ~!
夜行バスで東京まで片道9時間がなんぼのもんじゃい!!(老体には結構キツイけどさ・・・)
今年も破産しない程度に工くんに会いにいきますわよ!!

この1年半程、私の人生に本当に良い影響を与えてくれて、かなり背中を押し上げてくれてる工くん。こちらこそ本当にありがとう。今年も追いかけて行きますよ!


如月ってIDにしてたこともあったなぁ

070131_1603~02.jpg


月末に出張ってことでバタバタと過ごしてたらあっという間に2月になってしまったわ。
やってきて欲しくない誕生日月だよガクリ・・・
ま、今年も見た目年齢不詳女を目指していこうと思ってますけどね(笑)

昨夜は出張疲れで早々に寝てしまいました。やっぱり日帰りと違って1泊すると何かと疲れます。主に気疲れなんだけどね。
会社の人たちと一緒にランチを食べなきゃいけないし、黙って座ってるわけにもいかないからそれなりに気を遣って話もしなくちゃいけないしね。
しかも普段はほとんど話したことのない別の課の子達もいるから気づかれも倍増。
さすがに夕食は一緒に食べたくなかったので研修が早めに終わったのをいいことに買い物があるから~と1人で梅田に逃げました、ははは。
ヨドバシに行って買い物を済ませ、阪急の地下で割引になってる美味しそうなお弁当と揚げたての海老カツとビールを買ってホテルに戻り、まったりと夕食をとりました。あぁ幸せ~。
今度から宿泊ありの出張時はこの手を使おうかな。
画像は新大阪駅にあるジューサーバー(Juicer Bar)。平日の夕方だからまわりはオヤジばっかだよ(爆)
前から一度飲んでみたかったんだけど、新大阪駅での待ち時間がなかなか取れなくて今回初めて行ってみました。
飲んだのはミックスジュース\150

070131_1603~01.jpg

まいう~!!でした
Mサイズを頼んだんだけどLサイズでも全然OKだったよー。次回はLサイズにしよっと。
実は昨日で研修はおしまいだとばかり思ってたのに、今月あともう一度研修があるらしい・・・。あ~ぁ・・・寒い時に出かけたくないのに・・・。

今日から倹約月間に入ります。
お金を使わないために毎日仕事が終わったら直帰するよ!来るべき日の為に諭吉さんをキープしておかなくちゃ。



