


テニミュ最高~

ドリライ4、行ってきました。
テニミュ最高~!!!楽しい~!!!
明日も控えてるのでそろそろ寝なきゃいけないのに全然眠くありません。
ホテルの部屋で立海戦のDVD見てます(笑)
今日の公演でコミカルな面を見ちゃったんで、真面目にやってるのを見てるとなんだかおかしいよ(爆)

明日も残り3公演楽しんできまーす。



横浜到着

事故の影響でバスが遅れてしまい、予定を大幅にオーバーしての到着です。
しかも初めての土地なので方向感覚がまったくわからず、ネカフェに行くのも方向的には間違ってなかったんだけど、道に迷ってかなり時間がかかってしまったよ・・・。
今からご飯食べて身支度してたら休憩時間はほとんどナッシ~ング~・・・。
ま、薬がよく効いてバスでかなりぐっすり眠れたけどね。
さて!気合入れていくぞ~


いよいよ明日はドリライ4

今日は一日中仕事はしてたものの、上の空状態でした。
時折ニヤニヤしてたかもしれないわ、あはは…。

てなわけで、いよいよ明日はドリライ4開幕~!
只今横浜行きの夜行バスの中です。
もうすっかり夜行バスにも乗り慣れちゃったわ。
でも今回は明日に備えてできるだけ眠りたいんで、おかんに眠剤をもらってきました。
22時過ぎたら飲もうっと。でもぐっすり寝過ぎて到着前に起きられなかったらヤバいな(汗)

バスに乗りこんでからは立海ミュCDを音量ガンガンにして聞いております。
うぉ~気持ちが盛り上がるよ~!ワクワク!ワクワクo(^^)o

明日は立海ミュのDVD発売の日でもあるんだよね。
う~ん、どうしよう、買おうか我慢するか…まだ悩んでます…。
でも現物を目の前にしたら条件反射のようにレジに持って行きそうだわ、ははは…。


脳天カチ割る!?

今日お昼ご飯を食べに家に帰ったら、メール便の速達で立海ミュのCDが届いてた~!!やた~っ
楽天ブックス、グッジョブだよ
一昨日の日記でバカバカ言ってすまんかった(土下座) 申し訳ございませんでした。
時間がなかったんでとりあえず『Must be strong!』だけ車の中で聞いてから午後の仕事に戻りました。
が、早く全部聞きたくてウズウズしながら仕事しましたよ、くぅ~っっっ。、ツラかった・・・、長かった・・・。

家に帰ってきてからはヘビロテで延々と聞いております。
普段はPC横に置いてあるミニコンポで聞いてるんだけど、今日はあまり使わない15年以上前に買ったでっかいスピーカー付きのコンポで大音量で聞いてるんで迫力あるよぉ♪
「Finalist」を聞いた時は、冬公演を思い出してグッとくるものがありましたわ。
そしてワクワクしてきたというか何というか、うわ~ホントにドリライが楽しみで仕方ありません。
もう明後日なんだよねあと2日寝たらドリライだ~。

「NEXT」から「Must Be Strong!」「Finalist」の3曲続きの所。公演中もカッコイイ~と思ってたけど、やっぱり大好き。
特に「NEXT」から「Must~」に変わる所の間奏部分が好きだ~。
聞いててすごく気持ちが盛り上がってきます。
ドリライでも歌って欲しいな~、全員で歌うとスゴイ迫力だろうな~。

今回も毎回恒例の空耳アワーの部分がたくさんありました。歌詞を見て「おぉ!」と納得した部分がそこここに・・・(苦笑)
「たこ焼きライスが行ったり来たり」もわかったよ(爆)>C~さん
でも公演中も思ったけど六角公演から比べるとみんな活舌よくなってるよね。
南くんも六角公演の時よりも自然に歌えてるね、でもやっぱりもう少し声量が欲しいな。夏公演に期待してます。

明日は仕事が終わってからダッシュで準備をして、20時半発の夜行バスで横浜に向かいます。
ブログ書いてる時間はないかもね。
もしかしたらバスの中で更新するかもです。
30・31日ご一緒する皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。


ねむ~

眠い・・・眠い・・・眠いっす・・・。
最近はすっかり早寝の習慣が身についてしまい、寝るのが1時を過ぎると翌日の午前中は死にそうに眠い・・・。
以前は2時、3時まで平気でゲームしてたのが我ながら信じられない。やっぱ年かな・・・
ウチの課は基本的にみんな黙って黙々と各自の仕事をしてるので(電話もめったにかかってこないし)部屋は15人も人がいるのに、ほぼし~んと静まりかえっております。
もちろん用事のある時には仕事の話はするけど、雑談なんてほとんどしません。
基本的に私はこういうスタンスで仕事をするのが性にあってるから居心地はいいんだけど、静けさが心地良すぎて眠くなるんだよね
今日も回覧の文献を読んでたら何度も意識が飛びましたわ・・・内容は頭に入らないしね・・・ははは・・・ダメダメだ・・・
というわけで、今日は早めに寝ます。
週末は老体を酷使するんで体力を温存しておかなくちゃね。
それにしても座席はあるのにスタンディングのライブだもんな・・・
今年も2日間耐えられるかしら・・・。
去年の経験上公演中は楽しくてしんどさも忘れてるから全然耐えられるんだけど、問題はすべてが終わってからなんだよね。
帰りのバスは車内で死んでるかもしれませんわ(苦笑)
明日栄養ドリンクを買いに行っとこっと。


何でメール便なのさ

さっき楽天ブックスから注文商品発送完了のメールが来ました。
その商品とはテニミュ立海公演のCD。
28日発売だから発売日当日に届くと思って楽天で注文したのに、発送方法の欄を見ると何とメール便って書いてあるやん!何でやねん
いつも注文したDVDを送ってくるときは日付指定した宅急便で送ってくるやんか~。
メール便だと関東からウチの地域に届くのは遅いときは4日かかるんですよ。つまり最悪の場合届くのは金曜日・・・。
私は木曜の夜には横浜に出発するんで家にいないのですよ。
何で宅急便で送らないのよぉぉぉ~バカ、バカ、バカ~!!!!!!
せっかくドリライ前に立海公演の曲をヘビロテで聴いて当日に備えようと思ってたのに・・・シクシクシクシク・・・
なんとか木曜日中に届いてくれたら出発前にダッシュでMDに落として夜行バスの中で聞けるんだけどな。
ううう・・・全くやられたわ・・・。こういう時に近くにメイトがないとホンマ不便だ・・・。

「BUG A MAP」が今月で終了だ・・・(涙)と思っていたら、なんと4月からは工くんが単独で番組を持つ事になったようです!!わ~い!
番組タイトルは「TAKUMIZM」。4月1日(日) 21:00からスタートのようです。
「日曜夜は魅惑のタクミボイスで癒します」ってさ
いや~ん。癒されたい~



突然春ですか

急に春の陽気になりましたねー。
ウチの地方の今日の最高気温は19℃で日中は車に乗ってると暑いくらいでした。
この間まで寒い・寒いって言ってたのにこの寒暖の差は一体なんなのさ!!
ま、寒いのがキライな私は嬉しいけどね。
でも急に暖かくなったせいで週末のドリライに着て行こうと思ってた服を考え直さなくてはならなくなりましたわ。
朝晩は冷えるだろうからやっぱりトレンチコートは必要だろうけど、その中身がね・・・
週間天気予報を見たら、29.30日は横浜はくもり&雨のようだから気温は高くても寒く感じるかもしれないし、でもほとんど建物の中でいるから熱気で暑いかもしれないし・・・。
うぁ~春のこの時期のお出かけってホント気候が読めなくて困りますわ。
あ、そうそう。折りたたみ傘を忘れないようにしなくちゃ。
今日は100均でペンライトも買ってきましたよ
だって物販のドリームライトはお高いんだもん
ま、1本くらいは買おうと思ってるけどね。
あと5日寝るとドリライだ~!!!浮かれる~!!(笑)

今日は工くんのファンミーティングがあったんですよね、参加できた方々が羨ましい~
今回は参加費もお手ごろ価格だったし、今月ドリライやバレキスイベがなかったら絶対行ってたんだけどな~(当たってればですけど
次回のFCイベントはいつあるのかな、次は絶対行きたいな~。
でも春以降の工くんはドラマやら映画やら舞台が控えてるから今年は忙しそうだよね、昨年みたいに頻繁にイベントはやらないだろうな・・・寂しいよ(涙)
取りあえず夏の「MEN&MAN」を見に行けるように資金を工面しなくては。
やっぱりモバイトに登録しに行こうかな。


おばバカです

今日・明日と妹一家が遊びに来ています。
お正月に会って以来だから約2ヶ月半ぶりに会ったんだけど、姪っ子がすごくカワイクなってておばちゃんはちょっとメロメロでした
1才3ヶ月なんだけどちょこちょこと歩き回るようになり、芸もするしちょっかいをだせばよく笑うし・・・。
やっぱり女の子はカワイイな~今までは男の子の赤ちゃんしか世話した事なかったからね。
本当にカタコトの言葉しか喋らないんだけど、さっき「おばちゃん」と言ってくれてちょっと感激でしたわ
自分に似てるからなおのことカワイイと思うのかもしれないんだけどね。
妹は母親なのに姪っ子があまりにも自分に似てないからちょっと微妙・・・とか言ってるけどね(苦笑)

今回はおかんの体の具合がまだ本調子じゃないから1泊2日ですぐ帰っちゃうんだけど5月の連休は長期滞在する予定。
でもこの春に甥っ子が小学校に入学するから何かと忙しくなるので今までみたいに頻繁には来られなくなるかな。
子供は大きくなるのが早いもんね、あれよあれよという間に中学生になっちゃうんだろうねー。そしたらもう今みたいに家族全員でお泊りに来ることも少なくなるんだろうな。
男の子だし、「おばちゃん、おばちゃん!!」ってくっついてくる事もなくなるんだろうね。そんな風に思うと寂しいな・・・。

ミュの公式が更新されててドリライ4にはタオル持参って書いてあるけど、どの程度の大きさのタオルなんだろう?
普通のフェイスタオルでいいのかしら?外に持ち出せるようなまともなタオルあったかな・・・


食べ物のお話

ネタもないので、食べ物のお話。

欲しいものは洋服以外はほとんどネットで買ってしまうほど、ネット通販大好きのわたくしです。
ここ最近は楽天で食品を買うのに嵌ってまして、カニややスィーツやら明太子やらを買ってみました。
明太子は↓のお店でコレの1箱版を買ったんだけど、お安いし美味しいしオススメです。

た~くさん♪思う存分食べちゃえる!!味っ子 家庭用辛子明太子(500g×2箱) 

たくさんあるから当然一度には食べきれないから、ラップで小分けにして冷凍しておいて欲しい時に解凍して食べてます。
炊きたてご飯に乗っけてたべるともぉ~最高~!!まいう~ですよ
初回注文分は1ヶ月で食べ終わっちゃいました
で、月曜日に2回目の注文をしたらその日のうちに発送してくれ昨日には届きましたよ、早っ!
ホントオススメです、コレ。スーパーで買うよりずっとオトクです。

調子に乗って今日は会社の子と一緒にべーグルを注文してみました。
コレ ↓


●28%OFF!春のGO!GO!フレッシャーズセットなんと10コ入!!ぜ~んぶ込み込み1980円!!
前々から食べたいと思ってたんだけど、ウチの親と私の3人で10個も食べられないからねぇ
来週の火曜日指定で届くように頼んでるのでちょっとワクワクしながら待ってます


う~ん、イマイチ

「アンフェア the movie」を見に行ってきました。
祭日ってこともあり劇場のロビーは大混雑!
あまり日曜・祭日に映画を見に行く事がないんでロビーにあんなに人がいるのを初めて見ましたよ、ビックリした~。
チケット売り場は長蛇の列だし、前もってネットで買っておいて大正解でした。発券機でクレジットカード1枚で発券できるもんね。

で、肝心の映画の感想はといいますと・・・
総評としては内容は面白かったですよ、ドラマ版からのファンはなかなか楽しめると思います。
篠原涼子ちゃんもいつもどおりの雪平全開で素敵でした。
でもわざわざ劇場版にする必要はなかったんじゃないかな、TVでスペシャル版で放送すれば十分だったんじゃないかと・・・。
あと私的には描いて欲しかったシーンがスルーされてて「あれ?あれれ??」と思った所があって非常に残念でした
ま、1000円で見られたからよしとするかな。

12時過ぎから映画を見て、終了後即行で帰宅したから予定よりも早く家に帰ってくることができたから、5週間分録りだめしてた「電王」を一気に見ました。
遊佐さんの初登場の回は見てたんだけどその前後は全然見てなかったんだよね
いや~面白いね、ハナちゃんがカワイイ~白鳥百合子ちゃん美人だね。
健くんも回を重ねるごとに上手くなってきてるし、モモタロス・ウラタロスとの絡みも面白い~
私的には軽~いタッチの電王の方がカブトよりも好きかも。
先週分は地デジ放送から録画したから画像もキレイ
地デジで見ると2割増し位でかっこよく、可愛く見えるような気がしますわ。

さて、あと2日働いたらまたお休みだ!
ドリライ4まであと8日!!わくわく~


休みの前夜って嬉しいな~♪

明日はお休み♪嬉しいな~♪♪
連休もいいけど、週の真ん中が祭日っていうのもいいね~、2日仕事して休んでまた2日仕事したら休みだもんね。
でも今週末は妹一家がやって来るのでゆっくりできそうにないのです。
しかも妹の旦那が仕事かもしれないので、私が土曜の朝から妹&甥っ子・姪っ子を隣県(高速道路で約2時間かかるの)まで迎えにいかなくちゃならなくなったという・・・。休みなのに朝寝ができない・・・メソリ・・・。
ま、たまには家族孝行しなくちゃね。ホントは月末に遊びに来る予定だったのを、私がドリライでいないもんだから一週早めて来る事になったからさ。

そのドリライまであと10日~!!うわ~ホントにあともう少しだよドキドキ
今回はお泊りなので忘れ物のないように早めに荷物の準備しなくちゃ。初横浜だしね、楽しみ~。
ホテルは中華街の近くに取ったので、絶対ご飯食べに行きたいと思っております。中華街の美味しいオススメのお店ってありますかね。どっかあれば教えてくださ~い>身内ALL
あと中華街とは関係ないんだけど、従姉妹の娘さんが高校に合格したのでお祝いをあげたいんだけど最近の中高生って何をもらったら嬉しいのかな?そういう事にうといオバちゃんなんで全然わかんないのよね
皆様方、よいお知恵がありましたらご伝授して下さいませ~。

明日は水曜日でレディースデーだから映画「アンフェア the movie」を見に行ってきます。
ワーナーマイカルシネマズに見に行くから、チケットはネットで買えるし席も選べるんで始まる直前に行けばいいからめっさ便利。
一応あらすじ位は知っとかなくちゃと思って公式サイトに行ってみてキャストのページを見てビックリ!!
寺島進さんと加藤雅也さんが同い年だってぇ~!!!ひぇ~!!!み・見えねぇ・・・。
でもって、椎名桔平さんが彼らの1歳年下だって。知らなかったよ、そんなに年くってたんだ。もっと若いと思ってました。
寺島進さんといえば、今日は「ヒミツの花園」最終回だ~いや~!!
陽くんを見られるのも今夜で最後か・・・寂しいよ・・・


TPOを考えてください

今日の夕方、仕事が終わって更衣室に向かった所、入り口のドアが全開に開いててドアの前に着替え途中と思われるパート社員の方々数人が立ってるんですよ(何で着替え途中とわかるかというと、作業用の白衣の上着を脱いでて上はTシャツ、下は白衣のズボンをはいてる状態で立ってたから)
「どうしたんですか?」と聞いたら「更衣室の中で異臭がして、咳が出て目が痛い。着替えの途中で飛び出して来た」って言うのよ。
何ですと~!?とビックリしたんだけどよくよく話を聞いてみると、着替えをしてたパートさんの中の一人が、持っていた護身用の防犯スプレーが壊れたらしく、その中身(とうがらし成分)が更衣室内に充満したらしいのですよ。
そこは元々は倉庫だった場所を改装して更衣室にしてるから窓がないので換気の方法は換気扇のみなんだよね。
派遣仲間のFさんが様子を見にちょっとだけ中に入ったんだけど「喉が痛いです。目がピリピリします」と言いながら急いで出て来たので、そんなの見たら中に入りたくなくなるやん
暫く外で待ってたんだけど、設置されてる換気扇が小さいもんだから当然なかなか換気できないわけです。
仕方がないので息を止めて中に入り、急いで着替えたんだけど当然着替え終わるまで息を止めてられるわけはないので、途中からは鼻で息をしてたんだけど(口呼吸だと絶対喉をやられると思ったからね)鼻の中がピリピリムズムズしてきて、散々でした
ダッシュで着替えて外に飛び出したらスプレーの中身を撒き散らした本人が更衣室の出口に立ってて「スミマセンでした」と謝ってきたので社交辞令で「いえいえい大丈夫です」とは言ったけど、ちょっとどうかと思いましたわ。
防犯スプレーを持ってる事は本人の自由なので別にいいと思うけど、何でそれをわざわざ更衣室の中で開けるかな(どういう状況でスプレーが壊れたのかはわからないけど)
明日の朝はもう換気できてるかしら?その子のロッカーの場所って私のロッカーから近いんだよね・・・


ゴールデンタイムの番組で・・・

今日は彼岸の入りだったんでお墓参りに行ってきました。
家のすぐ近所にあるんで月に1.2回は行ってるんだけど、最近はちょっとご無沙汰してたんだよね。先週はイベントで出かけてたし平日はなかなか行けないし・・・ゴメンね・・・。
それにしても「暑さ寒さも彼岸まで」と言うのにめっさ寒かったです。コート着てても風が冷たい~。
明日も寒気が下がってくるらしいし、月末までにはもうちょっと暖かくなって欲しいもんですわ。こんなに寒いんじゃドリライの時一体何を着て行けばいいのやら・・・。

今日は日曜洋画劇場で「ヴァン・ヘルシング」が放送されるからこりゃリアルタイムで見るしかないなと思って(ビデオに録画したらいつになっても見られそうにないから)早めにお風呂に入りました。
で、21時になるまでお肌の手入れをしながらたまたまかかってた「ジャンクSPORTS」を見てたら、ヤクルト古田監督が何やらインタビューを受けておりました。
奥様の中井美穂さんの事を語ってたんだけど、言った内容を聞いて思わず飲んでた麦茶を吹きそうになりましたよ。
「最近彼女が嵌ってるのはテニスの王子様のミュージカルで、通称テニミュです。テニミュ好きの友達同士で集まって公演のDVD見たり着メロも鼻歌までテニミュですよ。」
ですって!
ひぃ~!!!ビックリ~!!!!
中井さんってば私達がしてる事とほぼ同じ事をやってるよ(爆)
浜ちゃん含めスタジオにいる全員がテニミュのことを当然知らなくて「何ですかソレ?」と聞いてたけどね。
中井さんは「テニスの王子様っていう漫画があって、それがアニメ化されて、舞台化もされてるんです」とちゃんと説明してたからもしかして原作もアニメもしっかり見てるのかもね。テニプリ全般のオタかも(苦笑)
元々中井さんのことは好きだけどなんだかすっごく親近感を持っちゃったよ。
もしかしてドリライ4も見に行かれるのかしら!

そうそう、中井さんがミュの説明してるときに参考映像として画面の隅にポスターが映ったんですよ。
ひゃ~!!と思ってるとなんとその次に立海戦の時の映像が映った~!!!ぎゃ~!!!
もちろん数秒だけどまだDVDも出てないのにゴールデンタイムの放送で流れるとはビックリでした。
あ~早くDVD見てぇ~!!やっぱり買おうかしら・・・お金ないのに・・・。う~ん・・・悩むよ・・・。


並ぶのには慣れてるけど

辛抱たまらんくなって、今日は美容院にカラー&カットに行ってきました。
前回カラーをしたのは去年の9月だったかな。
その後この半年は自宅染めで乗り切ってたんだけど、さすがに後頭部やら襟足のあたりやらはカバーできなくなってきたからさ・・・
色はしっかり入って満足なんだけど、毛先の痛んだ部分をカットしたら微妙にパーマ部分がなくなってしまったよ。やっぱりパーマもかけた方がよかったかなぁ。でもカット・カラー・パーマーのトリプルカウンターをしちゃうと金額的にかなりお高くなるんだよね。財布の中に北風がビュービュー吹いている今の私にはかなりキビシイ~
そのキビシイ財政の中、美容院に行こうと思った理由の一つに先月の誕生日の時に1000円割引ハガキがきてたのね。
これは使わねば!と思って意気揚々と持って行ってたのに会計の時に世間話に華が咲いてしまい思いっきり渡すのを忘れてしまいましたわ・・・ず~ん・・・バカヤロ~!!自分!!
5月の末が使用期限なのでその頃パーマかけに行こうかな・・・。

ドリライ4の物販が公式にアップされましたね~。
今回は生写真のセット買いはしないつもりだけど今予定してるだけで8人買うんだよね、それにパンフでしょ、ドリームライトはどうしよう・・・。計算してたら恐ろしくなってまいりました
今回も物販はかなり並ばなくちゃいけないんかな、ドリライ3の時はすごかったもんねぇ、あの列
もうちょっと手際よく販売できないもんでしょうかね。公式の文章を見ると場外と場内の2箇所で販売すると理解していいのかしら?
どっちで買うのがいいかなぁ、C~さん。


出費が多すぎる・・・

派遣先の会社で私が所属してるプロジェクトのチーフ的な存在だった社員の女性が今月一杯で退職する事になりました。
将来は女性課長になるんじゃないかと言われてた位の方なんだけど、どうやら家庭の事情で急に辞める事になったみたい。
昨年4月に今の会社に派遣で勤め始めてからその方とは年齢も近いせいか話も合ったし、いろいろとお世話になったのでとても残念
あ~これからどうなるのかかなり不安です・・・。
プロジェクトを進めていく中心人物がいなくなっちゃうんで、この仕事は来月からは大阪の本社のスタッフが中心となって進めて行く事になったんですよ。
私達のやる仕事がなくなっちゃうよ~!!ま、ウチの課は他にもいろいろとやることはあるらしいんだけど・・・。でも今後は誰に指示を仰げばいいのやら・・・。
来月からは他部所から1人ウチの課に来るらしいけど、かなり若い女の子らしいし。
契約更新した所なのにあと半年大丈夫なのかしら・・・
それよりも次の更新があるのかどうかめっさ不安。
契約打ち切りの時は早めに言って欲しいんだけどな。派遣はツライよ・・・。

明日は終業後、その社員さんの送別会があります。
今日会費を払ったんけど、3000円+1000円(餞別の品代金)=4000円の出費はこの時期かなり痛いっす
その上仕事帰りに月末の横浜行きのバスのチケットも発券したからお財布の中はマジで軽い軽い・・・あうぅ・・・
明日は絶対に銀行に行かなくては!


キラッキラ!

久しぶりにテンプレートを変えてみました。
春らしいでしょ~
でも春が近づいてるというのに昨日、今日とあまり気温が上がらなくて寒いっ何なのさこれは。
今週いっぱいはこの寒さが続くらしいですね。
インフルエンザも流行ってるみたいだし月末に向けて体調管理には気をつけなくてはね。
ま、相変わらず鋼の体力の赤瀬は健在ですけどね。今年も風邪菌を全く寄せ付けぬまま春を迎えようとしてますから。
風邪をひかずに過ごしたのはこれで4年目かしら、あはは・・・。
そして土・日とかなりハードスケジュールで遠征したにもかかわらず、何故か今日は朝からめっさ元気!
栄養ドリンクも栄養剤も飲んでないんだよ。
仕事中睡魔に襲われなかったのなんて久しぶりかも
東京で日ごろのストレスを思いっきり発散できたのがよかったのかしら(笑)

この1月からウチの地方もやっと地デジの対象地域になりました(遅って言わないでぇ~地方なもんで・・・
ウチの家はケーブルTVを引いてるのでCSデジタル・BSデジタル・CSといろんなチャンネルがコンバーターを通じて見られるのだけど、今までは地上波だったからどうしても画像がイマイチ綺麗じゃなかったんだよね。
で、地テジ対応のコンバーターに変更する事にしました。
今ケーブルTV局に申し込みをしてる最中なんだけど、居間に置いてあるTVは地デジ対応のアクオスだから地デジ対応コンバータを通さなくても配線を変えるだけで地デジ放送が映るという事で早速つなぎ換えてみました。
いや~地デジ放送ってめっさ綺麗に映るんだねー感動してしまいましたよ。
アナログ放送と見比べると雲泥の差。なんだか画面がキラッキラして見えるよ(笑)
あー私も部屋にもデジタルTVが欲しいよ~!!また懸賞応募を始めようかな~。


おかえり~、ただいま~

今朝の6時に東京から帰ってきました。
即行で寝て疲れを癒した後、午後からは仕事に行きましたよ。
ホントは一日休みたい所なんだけど、半日でも出なきゃかなり財政が苦しいもんでね
でも仕事自体はヒマだったから回覧で廻ってきた参考文献を読みながら思わず船を漕ぎそうになったよ・・・ヤバイヤバイ。

今回はかなりのハードスケジュールの遠征だったけど、疲れも吹き飛ぶほど楽しかったです
朝、新宿に到着後ネカフェで仮眠&身支度をしたあとC~さんと三鷹の駅で合流。ランチを済ませて真田弦一郎with立海大附属中『バレンタイン・キッス』発売記念歴代バレキス担当集会~ホワイトデー・スペシャル~(長っ!!)の会場である武蔵野市民文化会館に向かいました。
コレが駅から結構遠かったのよ。風が強くて道中かなり寒かった・・・ウールのコートで出かけてて正解でしたわ。

会場は思ってたよりも大きいホールでした。私は13列目のサブセンターで真ん中よりもちょい後ろだったかな。肉眼でもしっかりと見える席でなかなかGOODでした。
でも結構空席が目立ってたなー。私の前もその前も空席だったし、1桁台の席もぽつぽつと空いてました。抽選に外れた方々もいるのにもったいない・・・。当選したけど横浜方面に行った人達も多かったのかもね。
さてイベントですが、出演者はアトラクションサイトに告知されてた7人でした(大典さん、諏訪部さん、木内さん、増田さん、鶴岡さん、楠田さん、津田さん)
松Pが入院中で司会は誰がするのかしらと思ってたんだけど、なんと諏訪部さんが司会でした。ご本人の日記によると当日急遽決まったらしいですね、ひゃ~。
イベント時間は2時間半位だったかな、始終まったりしたちょっとユルめの内容ではあったけど(苦笑)楽しかったです。
増田さんと津田英佑さんはイベント初出演って事だったんですが、津田さんがかなりノリのいい方で面白かったです。増田さんは一番若いって事もあるし緊張してたみたいでした。
いやー大典さんはスゴかったわ(いろんな意味で(爆))。ジャンフェスで拝見した時よりも若干お痩せになったように見えましたよ。
ギンギラの靴とベルトが忘れられません(笑)
諏訪部さんに「こんなん履くのは竹内力か大典さんしかいないでしょ」と突っ込まれてました。
そうそう生バレキスの歌も1コーラスだけ歌いましたよ。
「歌詞がわからないから歌えない」と逃げる大典さんに追い討ちをかけるように木内さんが裏から歌詞カードを持ってきて、逃げるに逃げられなくなりしぶしぶ歌ってたけど、「歌わせるなら前もってちゃんと言え!」と半ギレしてたよ(苦笑)

他には氷帝VS立海で体力測定(反復横とび・握力測定・上体そらし)をして敗者側は乾汁を飲むコーナー、各人にお題の入ってるボックスが配られてそのお題についてトークするコーナー、バレンタインの思い出を話すコーナー、キャラ声で「White Day Message」って事で甘いセリフを言うコーナー等々何のイベントだ!?って思うようなコーナーもあったけど(苦笑)なかなか楽しかったです。
あっという間の2時間半でした。
最後に出演者の皆さんが挨拶をして袖にはけて行くんだけど、最後に退出する諏訪部さんが「拙い司会でスミマセンでした」って言って深々と頭を下げられてたのが印象的でした。
即席司会だったのにあの面子をまとめて司会をするのは本当に大変だったと思います。立海の2人とはあまり面識もなかったんじゃないのかな。本当にお疲れ様でした。とても楽しいイベントでしたよ(とココで言ってみる)

イベント後は先日の日記にも書いた新橋の「STICK SWEETS FACTORY」に行ってきました。
保冷剤が3・4時間しかもたないみたいなので帰りのバスの中で食べる用に3個だけ購入。
やっぱりまいう~でしたまた買いに行きたいな。

その後東京駅のキッチンストリートで夕食を食べようって事になったんだけど、美味しそうなお店が多すぎてなかなか決められない~(笑)2人して悩む・悩む
結局どんぶり子で親子丼を食べた後(これまたまいう~でした)C~さんとお別れ。私も帰路につきました。
次は月末の横浜遠征だ!今度は中華街に行きたいな。

私の帰宅と共に修理に出してたMDコンポも今日帰ってきました!!わーい!!お帰り~
でも修理代5335円・・・痛いよ・・・


久しぶりの遠征

明日のバレキスイベント参加のため、東京に行ってきまーす。
でもホントにとんぼ返りの遠征なので、月曜日には帰ってきます
なんだかお天気がイマイチのようなんだよね、東京は寒いのかしら・・・。
上着をコートにするかダウンにするかまだ悩んでます。
寒いのはやだしなぁ・・・コートにしようかな・・・。

では行ってきまっしゅ。


まいう~

あ~やっと一週間が終了~。
長かった・・・今週はホントに長く感じたわ。
今関わってる仕事が水曜日あたりから急に暇になってきたせいもあるからかな。
今日はチーフ的な存在の社員さんがお休みだったんで、手持ちの仕事が終わってからはすることがなくなってしまって困ったよ
で、暇な時でいいからと以前頼まれてた不要書類をシュレッダーにかける作業を午後から約2時間弱やってました。
延々とコピー用紙をシュレッダーのかけるだけなんだけど、一種の破壊作業だよね。
コレって結構ストレス解消になるかも。なんだかスッキリしたわ(笑)
会議室で一人で黙々とやってたんで気も遣わなくてよかったし、たまにはこういうのもいいかも

ウチの会社は東京の新橋にも事務所があるんだけど、そこの所長がよく隣の課(同じ部屋なんだけどね)に仕事でやってきます。
今日はお土産に「STICK SWEETS FACTORY」って所のケーキを買ってきてくれました。
見た目も可愛くて美味しそうなんだけど、食べるとホントにまいう~でした
ケーキがそんなに好きってわけじゃない私ですが、コレは甘さ控えめで美味しかった~。大きさも小ぶりで食べやすいしね。
「マンゴーショコラ」ってのを食べたんだけど、他にもいろんな種類があって選ぶのも大変でしたよ。
明後日東京に行くから買いに行きたい所なんだけど、買っても家までは持って帰れないしな・・・保冷剤入れてもさすがに無理だろうから。
2.3個だけ買って帰りのバスの中で食べようかな


毒カピパラに毒されてます

つい買ってしまいました。

テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY 2004 DECEMBER

マンパは小野坂さんとうえださん。
そう!あの伝説のテニプリイメージツアーズが収録されておりますよ。スーパーまさyoungマシーンですよ、毒カピパラですよ!奥さん!!(爆)
この月のゲストはオッキーとS訪部さんと大典さんと成くんだったんだけど、当時実際に聞いたのは諏○部さんの回だけだったので初っ端から久々に大笑いしましたわ。やっぱりすごい破壊力です。
でもこれ2004年の12月の放送だったんだね。
ちょうどジャンフェス参加の為に幕張に行ってたんだよなー。
幕張の某ホテルではラジオを録音したMDを聞かせてくれて本当にありがとうございました>Kさん
月日の経つのはホントに早いわとしみじみ思いますわ

今週は一週間がすごく長く感じられるよ、今日はまだ木曜日なんだよね。気分的にはもう金曜日が終了したような感じなんだけどな。
明日1日がんばれば、いよいよ日曜日はバレキスイベント
たーのーしーみ~。
アトラクションサイトに出演者の確認に行ったら、柳生役の津田さんの名前がありました。配布のチラシには入ってなかったよね。
結局その他のゲストは増えないままなのかな?当日のお楽しみって事なのかな?
あと私すっかり勘違いしてましたが、浪川くんは不参加なのね
楠田さんが出るからすっかり出るものと思っておりましたわ。残念無念。

月曜日は朝7時頃に自宅に帰る予定なので、そのまま仕事に行くのはさすがに厳しいと思いまして、午後から出社にしました。
明日はしっかりと仕事を済ませておかなくちゃ。
頑張れ自分!


緊急すぎますよ・・・

『F.C. TAKUMIX 』のキャプテン工くんから緊急召集がかかってるよ~!!
「緊急サミット決定」って事でサイトに告知がでております。ま、FCイベントの事なんだろうけど行けねぇ~よ~(号泣)
3月25日って・・・。11日と30日に東京行くんだもん、これ以上の上京は絶対無理やん・・・ガクリ・・・。
もしもっと早く発表されてたら11日のバレキスイベントを蹴ってたかもしれないけど、もうバスのチケットも発券しちゃってるしな。
実は5月の連休位にもしかしたらそろそろFCイベントがあるかなーなんて期待してたんだけど、まさかこんなに早くあるとは・・・しかも緊急に・・・。
またこの告知の文章が気になるんだよね。
「今、時間があるうちに皆様にお話したいと思います」
って何なのよぉ~ごっつ気になる~でも行けない~あうぅ・・・
今度生タクミンに会えるのは一体いつになるのやら

でも全国ネットのドラマ出演は決定するわ、2008年公開の映画出演は決定するわ、映画「いつかの君へ」主演決定するわで万々歳だよ!
地方でも工くんの姿を目にする事ができるもんね。
映画は龍くんとの共演です。地方でも公開されるかなぁ・・・。

夢ライブのチケ取りが終わってホッとして気が抜けたのか、春が近づいてきてるせいなのか、毎日眠くて眠くてしょうがないです。
月曜日の夜はぴあ店頭で3時間待ったのが堪えたみたいで、夜急に肩こりと寒気が襲ってきまして早々に睡眠モードに入りました。
昨日は9~11時までがっつりとドラマを見たらすっかり目が疲れてしまい(「ヒミツの花園」見て陽くんと一緒にボロ泣きしたせいもあるんだけどさ)、そのまままたまた睡眠に突入。
それなのに・・・あぁ~それなのに・・・なんで毎日午前中はこんなに眠いんだろう。
週末はかなりのハードスケジュールなので、今週は早めに寝るのがベストかな。


リベンジじゃ!

今日は夢ライブ4の一般発売でしたね。
わたくし本日こそは先行での敗退をリベンジするために、朝5時起きで地元のぴあの店頭に並びに行きました。
ぴあのある市までは車で1時間弱かかるんですよ。
6時半過ぎに店頭に到着しまして無事に1番をゲット~
さすがにウチの地方から夢ライブに行くミュオタはほとんどいないだろうと思ってはいたんだけど、実際に店頭に行くまでは一番が取れるかかなり不安だったんだよね。
それから10時までの約3時間、町行く人々の視線に耐えながら(商店街の一角にあるんですよ)一人で過ごしましたよ
でも結局開店まで私の後ろには誰も並びに来なかったんだよね、ビバ地方!(笑)
9時45分位にお店の人がやって来て中に入れてくれたんだけど、普通の電器店のお店の一角にあるぴあだから受付してくれるのもお店のおっちゃんなんだよね。
実はこの時心の中ではこう思ってました『え~こんなおっちゃんで大丈夫なんかい

開店前のまだ早い時間だったからお客さんも誰もいなくて、カウンターの椅子に座らせてくれて時間までのんびりと店内で過ごしました。この間行った神戸のぴあ店頭とはえらい違いですよ。ビバ地方2!!(笑)
結局私の貸切状態だったから申し込みも2公演続けて受け付けてくれたしね。
で、結果はといいますと1番目に申し込みした公演は私がチケ取りした今までの中で一番舞台に近い席をゲットすることができましたブラボ~
続けて2番目に申し込んだ公演も最初からサイドシート狙いにしたのが功を奏したのか発券決定までにしばらく時間はかかったものの、無事にゲット~!!
取ってくれたおっちゃん、もとい叔父様が神に見えましたよ
思わず満面の笑顔で「ありがとうございました」と何度も言っちゃったよ(爆)
今度は夏公演のチケットも並びに来るから!とは言いませんでしたけどね。
でも3時間程度並んで間違いなくチケが取れるんなら、早起きなんて全然平気だわと思いましたよ。コミケで並ぶの慣れてるもんなぁ(苦笑)

そのあとルンルン気分で車をぶっ飛ばして家路についてる途中で週末の東京行きのバスのチケットを発券し忘れてる事に気がつき、あわててUターンしましたわ(バカ)
いやはや、人間浮かれすぎるとダメだね

あぁやっとチケ取りの苦しみから逃れられたよ、ほっ。
明日から頑張って稼がなくちゃね。


落ち着かねぇ~

今日はひなまつりだったんだね、すっかりと忘れてました。
朝ごはん(って言っても昼過ぎだったけど・・・)を食べながら新聞広告を見てたら近所のスーパーの広告に美味しそうなちらし寿司が載ってて、おぉ!食べたい~!!と思ったのに、頭の中にひなまつりの文字は全く浮かんできませんでしたわ・・・情けない・・・。
ま、もうすっかり女の子じゃないから浮かんでこないんだろうけどさ。

今日は久々に一日中家で過ごしました。また一歩も外に出なかったよ、ダメ人間ですねー。
いや、明日の為に鋭気を養っておったのですよ(という事にしておこう)

来週末の東京行きの時にもって行くMDの編集をしようと思って、CDからMDに録音してたらば何故か録音が全然終了しないんですよ。
仕方がないのでSTOPしMDをデッキから抜こうとしたらEJECTボタンを押しても出てない!!えーマジっ
何回か押したら出てきたんだけど今度は入らなくなったよ~ひーん・・・
でもってコンポがウィ~ン、ウィ~ンいってるよ~
どうやら故障らしいです・・・明日修理に出さなくちゃ。ガクリ・・・
全くこのお金のない時に何で故障するのさ~
修理代いくら位かかるのやら、とほほ・・・。

明日は早起きするので今日は早めに寝ます。
あ~落ち着かねぇ~


あっという間に

この間お正月を迎えたと思ってたのにもう3月ですよ、早っ。
まぁ2月はおかんの突然の緊急入院とかで、後半はワタワタしてたからそう感じるのかもしれないけどね。
あと参加したいイベントが発表されて、チケ取りで奮闘してると日にちが経つのがすごく早く感じられるんだよね。まさに今がそうなんだけど・・・。
今はドリライ4でヤキモキしてるけど、コレが終わってGWになる頃にはまた夏公演の事で落ち着かなくなるんだろうなー。
ここ数年この繰り返しだよねいつまで続くのやら・・・。
とりあえずはチケット取れても取れなくても明後日の一般売りが早く終わって欲しいです。
落ち着かないったらありゃしない。今日も日中訳もなく妙にイライラするしね。仕事がはかどらないったら(苦笑)
あ、そうそう今日発表だったぴあのプレリザは当然のように落選だったよ・・・ガクリ・・・。
今年はテニミュ運はないのかもなー。去年のドリライで2公演も当券当てた事が遠い昔の事のようだわ。まだ1年しか経ってないのにね。

工くんの舞台が決定~
TAKUMIXに情報がUPされてますが、『MEN&MAN~男たちのバラード~』が再演されるよ~!!
しかも今回は工くんが主役&座長ですよ。
うひゃ~見に行きたいよ~!!

公演日程は
8月23日~25日 福岡公演(福岡県少年科学館)
9月11日~17日 東京公演(銀座博品館)

まだかなり先の話だけどね。

で・・・関西を通り越していきなり九州公演ですか!?
うーん、東京に行くのと福岡に行くのとどちらが交通費安く行けるかな
次々と参加したいイベントが発表されて嬉しいんだけど、こりゃぁこの夏から秋にかけても貯蓄に回せるお金はナッシーングだな。あはは・・・。



