


稼いできました

連休3日目。
今日は単発バイトに行ってきました。
仕事はテーマパークでのイベント補助業務だったんだけど、これがめっさオイシイ仕事でございました。
昨日電話で仕事依頼を受けた時は、仕事内容は宝探しイベントの補助でお子ちゃま相手に物を配ったりとかそんな感じだと思いますって説明を受けてたんですよ。
こりゃ~太陽の下で一日居る事になるかも・・・ううう日焼けが・・・(泣)と腹をくくって出かけました。しっかりと日焼け止めを塗ってね。

が、いざ現場に行ってみると毎週末に常設展示してるイベントだったので、室内じゃないんだけど建物の影になってる場所で暑くなく寒くなくで1日快適に過ごせました。
一緒に仕事をした方々もシルバーの派遣のオバちゃん達ですごく気さくでほとんど気を遣わなくてよかったんで楽チンでした。
仕事内容も確かに子供相手だったんだけど、物を配るとかじゃなくて受付でレジを打ったり宝を補充したりする非常に楽なものでした。
お客さんもそんなに続々と来るわけじゃなかったしね。
17時過ぎ位からはほとんど人も来なくなったからオバちゃんたちと世間話をしたりして時間を潰してたという・・・(苦笑)
前回の販促補助業務とはえらい違いでしたわ、しかも今回の方が時給がよかったという・・・。
あーまたこんなオイシイバイト話が来ないかなぁ。5月の連休も2日位はバイトしたいなー。

大石のアルバム「月の軌道」を聞きました。
ぶっちゃけ大石はキライなんだけど(認めましたわよ>C~さん)このアルバムはよかった!やっぱりアニプリのキャラソンにハズレなしですね。
近藤さんはやっぱり歌上手いね。
あとボーナスディスクが長いっ!!!長すぎるんじゃねーの?
でもバレキス@大石には思わず笑ってしまいましたわ、面白すぎる・・・(爆)

さて、明日・明後日は普通にお仕事です。
うちの課は全員連休中はカレンダーどおりの出勤なのだ。誰も長期休暇取らないのよね・・・、ちっ・・・。
やっぱり派遣の身としては社員さんが居ない方が気が休まるからさ(苦笑)
ま、多分明日は取引先のメーカーとかが休みだから仕事のFAXも流れてこないだろうからきっと一日暇だと思うけどね。



連休2日目

今日はおかんの同窓会があったので会場まで車で送って行かなきゃならなかったから、ちゃんと朝9時には起きました。

おかんを送って行った後、買い物に行き、衣替えをして、DVDレコーダーの編集をし、携帯に音楽データを入れて、おかんが居ない間に今の32型TVで立海ミュを見て・・・
一日とっても有意義に時間が使えましたわ。
携帯はだいぶ使い慣れてきました。待ちうけ画像もたくさん入れたよ♪
最近の携帯の待ちうけ画像設定って固定と複数枚表示が選択できるんだね、知らなかったよ。
で、早速複数枚表示に設定して携帯を開く度にいろんな画像を見てはドキワクしてます♪
工くん、和樹くん、ばーちょん、桐山くん等々
ばーちょんが出てくるとついドキっとします・・・ひぃ・・・(アホ)いや今まであんまり見慣れてないからさ・・・ははは・・・。

明日もゆったり過ごす予定だったんだけど、夕方単発バイトの依頼が入ってきました。
てなわけで明日は仕事してきまーす。
稼がねば!!


復活っ

久々にしっかりと睡眠をとりました。
朝、起床時間を気にせず目が覚めるまでゆっくり寝たのはホントに久しぶり。
2度寝、3度寝を繰り返し結局布団から出たのは13時過ぎ。さすがに寝すぎで背中が痛かったです。
リビングに行っておかんに「おはよー」と言ったら「もう昼やがな」とあきれられましたわ
でもしっかり寝たおかげで昨夜の体のだるさと悪寒はすっかり治ってました。
身支度を整えた後はこれまた久々におかんと一緒にショッピングに出かけました。
ココ最近はとにかくお金を使いたくなかったので家と会社との往復の日々が続いてたからなー。
最近急に暖かくなってきて普段着る服に困ってきてたんでユニクロに行ってカットソーとスキニーパンツを購入。プライスダウンしてたのでちょっと安く買えてラッキーでした
帰りに海沿いの道の駅に寄り道して海を見ながらお茶しました。お天気がよかったので海がすごく綺麗でちょっと癒されましたわ。
あ、写メ撮ればよかったなー。
私は幼い頃から海の近くに住んでてソレが当たり前のように感じてるんだけど、都会住まいの方々が瀬戸内海の海を初めて見るとかなり感動するみたいですねー。青い海に青い空、緑色の小島がそこここにあって・・・みたいな・・・。
確かにぼーっと海を見てると穏やかな気持ちになってきてかなり癒されます。
太平洋の海とは全然受ける感じが違うからねー。
皆様、是非瀬戸内海のうどんの国に観光にいらっしゃいませー!いろいろとご案内いたしますよ!(笑)

さーて、マイクロSDが届いたんで今からデータ移動するぞー
今日は洗面所で身支度をしながら携帯でミュを見てたらついつい見入っちゃって支度が進まない進まない(苦笑)
それにしてもホント便利な世の中になったもんだ・・・いつでもどこでも好きな音楽や動画が見られるんだからねー。

この夏の工くんの舞台「THE FAMILY・絆」にコニーこと小谷くんが出演決定!
詳しい出演者は工くんの公式HPに出てます。
見に行きたいな~、東京行くよりも福岡に行く方が若干だけど交通費が安いから行くとしたら福岡公演かしら・・・チケもその方が取りやすいだろうし・・・。
でもすべてはテニミュ夏公演の日程次第なんだよね。夏も香川公演があると助かるんだけどな・・・。公式発表は大阪ドリライ後の5月末くらいかしら。


あぁ満足だ

携帯を変えてからここ数日、連日夜更かしが続いております。
一昨日は音楽データーを携帯に入れてて・・・、昨日はDVD動画を携帯に入れる為にその方法をネットの海で探しまくっておりました。
なんとか見つけてかなりの時間を費やし携帯に転送したものの、なんと見られない~くそーっ
わたくし1つのことをやり始めると出来るまでとことんやってしまう性格のため、今日もついさっきまで延々と携帯&PC相手に格闘しておりましたよ。
で・・・
やっと成功~やった~!!!うまく見る事が出来るようになりました~!!
もちろん入れたのは立海ミュ。まだマイクロSDが届いてないので1曲分だけ切り取ったものなんだけど大満足ですよ。
これで出先でもいつでもどこでもミュが見られるわ、うふふ。
問題はバッテリーのもちだけだよね、もう1つ予備のバッテリーを買おうかしら。

こんな事ばっかりしてて睡眠時間を削ってたせいか、どうも先程からだるくて熱っぽい。
よくよく考えると今月は(ってか先月末の横浜ドリライの週から)毎週末ずーっと出かけててまともに家で居た日はなかったような気がするな。
先週末はいい年して初徹夜したしね
この連休はちょっとゆっくり体を休めようと思ってます。単発バイトもないし・・・。
とりあえず今夜は発熱しないうちに早寝した方がいいかな。


あっさり買えた・・・

昨日の日記で書いたwiiの一件ですが、今日の帰りに寄ってみた近所のレンタルDVD&CDショップ(ゲームも売ってるの)のチェーン店でふつーに売ってました・・・。
入り口のドアに「wii入荷しました」って張り紙がしてあるのでまーじーでー!!と思いながら急いで売り場に行ってみると、新品もあるし中古もあったよ。
もちろん新品も普通のお値段です、ネットショップのような上乗せのお値段じゃありません。
いや~昨日あんなにあせったのは一体なんだったのやら・・・。
ビバ地方だよ!!
以前DSライトが発売になった時も首都圏やネットでは売り切れ状態だったんだけど、このお店ではふつーに売ってたもん。
たまたま私が行った時に入荷してただけかもしれないんだけどね。
早速本体とコントローラーを買って帰りました。これで一安心だわ。
心配してメールを下さった方ありがとうございました。お騒がせいたしました(大汗)

新携帯に悪戦苦闘してます。
初めて使う京セラ製だから微妙にボタンの位置は違うし、なんせジョグダイアルがないっていうのが一番使いにくい(涙)
メール打つのにも時間がかかってイライラしております。
まだマイクロSDカードが手元にないから音楽データをあまり携帯に取り込めないので、とりあえず立海ミュの曲を何曲か転送してみました。
auミュージックポートを使うとめっさ簡単に変換できて取り込めるんだね、感動だわ。
早くマイクロSDカードが届かないかなー、ガンガンミュの曲を入れてやるぞ~。


ヤバスです・・・

Wiiって未だに品薄だったんだね・・・ぬかってたわ・・・。
来月5日の子供の日が甥っ子の誕生日なんだけど、誕生日プレゼントにみんなでWiiを買おうって話になってたのよね。
先月妹が来たときに「またネットででも探しておくわ~」と軽く引き受けたのを横浜ドリライやら大阪のチケ取りやらですっかりと忘れてて、そういやそろそろ用意しなきゃなと思ってさっきネットで見てみたら、あらら~定価で売ってる所なんてないやん!どこも品切れだわ・・・げげげ・・・。
これがもしもウチのチビが欲しいって言ったんなら早くから用意してる所なんだけどね
う~ん・・・ヤバイな・・・。
明日近所のゲームショップを廻ってみるつもりだけどないだろうなー。
身内の皆様、ご近所で売ってるよ~って情報がもしありましたら助けて下さ~い
最悪この連休中どこかで先着販売してたら朝から並ぼうかな。
最近並んでゲットすることにちょっと快感を覚えてるからさ(爆)

新しい携帯がキタ~!!
欲しかったW51Kのシアノブルーが手に入りました
店頭のデモ機よりも落ち着いた感じの紺色で(ちょっと指紋が目立つけど)DSライトみたいな感じ。外観はかなり気に入っております。
早速ミュの着メロを思いっきりダウンロードしてきました
あとは着声なんだけど以前の携帯で使ってた着声をどこでダウンロードしてきたのかすっかり忘れてるよ・・・がんばって探しにいくぞぉ~。
今度の携帯はPCサイトビューアが付いてるんで嬉しいよ~!!これで遠征時もネカフェに行かなくてもサイトがチェックできるわ。
今回はマイクロSDも買おうと思ってるのでちょっとしたウォークマンがわりにも使えるし、思いっきりオタク仕様にしちゃるぞ。

日曜日に東京であった桐山くんのイベントの第2部に馬場くんがゲストで来たそうで!!
いいなぁ~いいなぁ~!!1粒で2度美味しいとはまさにこの事やん!!
大阪には来ないよねぇ・・・
その前にイベント参加券が当選するかどうかが問題だけどさ。
先日の一般売り惨敗からどうも運が逃げてるような気がして全然取れる気がしないよ・・・。


引きずってるよ

♪引きずるな~と言いながら今日一日思いっきり引きずってました
筋肉痛で体中痛いわ、精神的にイライラするわで人と話したくないから一日無口になっておりましたよ。
大人げないとはわかっちゃいるけどたまには自分に正直になってもいいよね。別に八つ当たりしてるわけじゃないんだからさ。
いや普段はあまり虫の居所がよくない時でも会社ではニコニコしてますよ、シルバーのおっちゃんに「あなたはいつもニコニコしてて明るくていいねぇ」と言われるくらいですから・・・。
でも明日には立ち上がるぞ!

日曜日のチケ取りは惨敗でしたけど、土曜日の和樹くんのライブは楽しかったよ!
200番代前半の整理番号にもかかわらず端とはいえステージからかなり近い位置をキープしたから、肉眼で十分生和樹くんを見ることができました。
ホントに端っこに立ってたからスタッフ通路と会場を仕切るバーが後ろにあって、ライブ中はずっとそこにもたれて見てましたからスタンディングとはいえかなり楽ちんでした。
老体にはありがたかったよ。
やっぱり歌ってる和樹くんはカッコイイ~綺麗~
でもMCになるとあいかわらずの天然系であのギャップがいいですな(笑)
途中和樹くんが会場に向かって「香川の人手を挙げて」と言ったんだけど、その時手を挙げた人の少なさにビックリ!!100人いなかったんじゃないのかな?
和樹くんもあまりの少なさにちょっと驚いてたみたい。せっかく四国での初ライブだったのにね・・・。
お客さんのほとんど遠征組だったみたいでした。まぁ土曜日だったし前日が大阪でライブだったからその流れで来てる人が多かったんだろうね。
でもこれに懲りずにまた四国に来てね~。最後の挨拶の時の「他の3県にも必ず来るから待ってて!」という言葉を信じてるよ。

「プロポーズ大作戦」見ました。
初っ端から目を皿のようにして見てましたが・・・
が、翔馬くんの出演ってアレだけかいっ!
ぶっちゃけエキストラやん・・・
でも天下の月9に一瞬でも出られたんだからよしとしなきゃね。
一瞬でしたが何度もビデオを巻き戻して見ちゃったよ、カワイイ~
明日はDVDレコーダーに録画してるのをスローで見よっと(笑)


引きずるな!立ち上がれ!ネクスト!

ドリライ大阪一般発売。
ぴあ店頭で1番に並んだにもかかわらず撃沈でございました・・・ち~ん・・・。
かなりの長時間並んだんで疲労困憊だけど、できるだけの努力はしたので悔いはありません。
でもやっぱり悔しい~(涙)
かなりテンション下がってますが、明日からは気持ちを切り替えて頑張って今後の資金を稼がねば・・・。
♪引きずるな~!立ち上がれ~!ネ~クスト~!!

土日の日記はまた明日にでも書こうと思います。
和樹くんライブは楽しかったよ!かなり近くで見られたしね。


めが~ね!

せとくんは好きな物は先に食べたいタイプだそうです(By おはスタ木曜日)
昨日は録画したおはスタ見るのをすっかりと忘れてて、今日は会社から帰るなりいそいそと見たのですが、いや~相変わらずか~わ~い~い~(すんません毎週ウザイですね)
腰につけてるメガネは全部で7色あって、せと家に代々伝わる「めが~ね」だそうな、すごい設定だなこりゃ。
昨日は赤色めが~ねをかけて、いきなり怪力MENに変身しておりましたよ。私もオハガールと同じでピンクめが~ねがめっさ気になるんですけど・・・どんな風になるのかしら???た~の~し~み~(だからウザイですね・・・すんまそん・・・)
しかし毎週小学生向けの朝の番組をわざわざ録画してまで見るオバちゃん・・・我ながら怖いわ(苦笑)

明日はいよいよ和樹くんの高松ライブ♪
C~さんが遠征して来るので2人ではっちゃけてきますわ!
生和樹くん見るのは1月のライダーショー以来だわ。そういえばあのときはえらい大変な髪型だったんだよね
今はフツーになってるんでしょうか。私、最近の和樹くんの画像って見てないなぁ・・・。

今の携帯(W21S)はかなり気に入っててもう2年以上使ってるんだけど、同機種を使ってた身内はみんな機種変更しちゃったんだよね。
でもさすがに最近ジョグダイアルの様子がかなりヤバくなってまいりました。
お友達はみんなソニエリに変えたんだけど、今の最新機種W51Sは決定ボタンが小さくて操作がしにくそうなので私はパス。
でいろいろと考えた結果W51Kに決めて会社帰りにauショップに行ったのですよ。
そしたらなんとW51Kは早々に生産終了になって店頭に在庫はありませんと言われてしまいました!げげげ!!!マジっすか!!
他の店舗にも問い合わせてみたんだけど全然ナッシーング。
ないと言われたらますます欲しくなるのが人情ってもんですよね。家に帰ってからネットで探しまくり通販で機種変更を申し込みしてしまいましたわ。
まだメールの返事が来てないんだけど在庫あるかなぁ・・・。


もぉイヤだ、こんな鬱鬱

一般発売が終わらないとどうにもこうにも落ち着かないよ。
イライラしちゃって精神衛生上大変よくないですわ。
今日も日中ため息ばっかりついてたら、前の席に座ってるシルバーの派遣のおっちゃんに「あと1日半働いたら休みじゃない、頑張らなくちゃ!」と励まされてしまったよ。
いや、仕事がイヤでため息ついてるわけじゃないんだけどさ。ま、せっかく心配してくれてるんでお礼は言っときましたけどね。
ま、どちらに転んでも来週月曜日にはスッキリした気分で出社したいもんです。
明後日は和樹くんの高松ライブもあるし、気分を切り替えて行かなくちゃね!

温泉俳優工くんを見るためにお友達に頼んで録画してもらってた「ラジかるっ」のビデオテープをひっぱり出してきました。
もちろん、桐山くんを見るために(笑)
だってー、当時は工くんのコーナーしか見てなかったからさ(大汗)桐山くんの印象はほとんどと言っていいほど私の記憶に残ってないんだもん。
で、改めて見たわけですが・・・桐山くん痩せた?ラジかるに出てた頃の方が頬の辺りが若干ふっくらしてるような気がするんだけど・・・。
七夕で甚平を着ておでこ全開で前髪をゴムでくくってるのがめっさカワイイ~vvv
まだ全部見てないんで続きは今から見るよ~vvv


なんとか笑えました

今日はドリライ大阪の先行の当落発表でした。

朝からソワソワして仕事中も時計ばっかり見てました。
昼休みにダッシュでご飯を食べた後は延々と当落確認の電話をしてたんだけど、全く全然繋がらねぇ~。
昼休み終了8分前になんとか繋がって早速確認。
結果は当選~!!20日の前楽です。やたーっ!!!
今回はチケ運の神様が微笑んでくれたようです。ほっ・・・。
でも私以外の身内は全員落選だよ、ビックリだよ!!
今回の劇場はキャパが少ないからねー、激戦になるとは思ってたけど予想を完全に上回ったよ。
いつものことだけどテニミュ恐るべし・・・。

後は一般で頑張ってできればもう1公演は見たいよ~。でも一般は瞬殺だろうな・・・ふぅ・・・。


たるんどるっ

今日はまだ火曜日なんだよね。土日も働いたせいか曜日の感覚がおかしくなっております。
次の土曜日まで長いな~、朝寝坊がしたいよ~
月に一度の貧血週間のせいで異常に眠いんですよ、今日も朝仕事を開始して30分も経たないうちに死にそうに眠くなってマウスを持つ右手が何度かガクッと机を滑ってしまいましたわ・・・
そこ!!たるんどる!!と真田に怒られそうだわ

あ~、もう一度「真田道場」を生で見たいよ!見られるかな・・・、いや絶対見るど~!!!
明日はいよいよ運命の分かれ道の結果発表。
夜笑って日記を書けるといいんだけど。チケ運の女神は微笑んでくれるかしら。
あぁ~結果聞くのが恐ろしいよ~、ドリライ4の先行の二の舞はイヤだよ

春の新ドラマ。
特に見たいと思うものはなかったんだけど、月9「プロポーズ大作戦」の第2話にイケメン役で翔馬くんが出演するって事でとりあえずストーリーは理解してた方がいいかなと思って、昨日第1話を見てみました。
コレが思ってたよりも面白かったよ、うん。
三上博史が妖精役って聞いてたからどんなんや!?と思ってたんだけどなかなかコミカルな面白いキャラでしたわ。私的にはOKかな。
しかし私が若かりし頃はトレンディ俳優で引っ張りだこやったのにねぇ~。変わったよねぇ。
ってか山崎シゲちゃんが出てたのにビックリしたよ!堀尾~!!久しぶりに見たかも。
次回予告でちょっとでも翔馬くんが映るかな~と期待したんだけど、全然かすりもしなかったよ・・・ガクリ・・・。
来週の第2話にはどの程度出番があるのかな。楽しみっ。

楽しみといえば、工くんがNHKの連ドラにレギュラーで出演決定~!!
わ~スゴイよ!!おめでとう~
「風の果て」主演:佐藤浩市 放送予定:10月から
って事らしいけど、検索かけたら記者会見の様子とかの記事を見つけました。
どんな役柄なのかなー、楽しみ・楽しみ!!
翔馬くんといい工くんといい、やっぱり全国ネットで見られるっていうのは嬉しいな


ハスキーボイスになりました

単発バイト2日目、行ってきました。
今日は朝8時半に集合、仕事終了は18時というフルタイム。
只今の率直な感想は、普段いかに楽してお給料を貰ってるかって事が身にしみてわかりました。
疲れた~、足がだるい~、喉が痛い~、声が出ねぇ~・・・
昼休みの時間以外は一日中ずーっと立ちっぱなしで某飲料メーカーのビールの販促をやってました。
仕事の依頼を受けた時は新店舗のスーパーでの販促としか聞いてなかったので、店内のお酒売り場のシマの端っこ位の場所での販促かなと思ってたんですわ。
しかしいざ現場に行ったらばなんと駐車場から店内への正面入り口の前にお酒売り場があるじゃないですか!!!げげげ・・・。
で、やって来たメーカーの営業さん曰く「新店オープンの時は大声だして客引きしてなんぼの商売なんで、よろしくお願いします」って・・・。
え~大声出すなんてそんなん聞いてねぇよ~。
昨日は違うバイトの子が入ったらしいんだけどどうやらその子は声がかなり小さくてイマイチ店の人の受けが悪かったみたいで「昨日の子はたいした事なかったよねー」と営業さんと私に言うのよ。ううう当てつけかいっ!!
でもそんな事言われたら絶対文句言わさないようにキッチリ仕事してやろうじゃない!と私の負けず嫌いの性格に火がつきましたわ。
普段はほとんど出さないような大声をほぼ一日中出して呼び込みしたもんだから、仕事終了の頃には声が枯れてすっかりハスキーボイスになってしまいました・・・ははは・・・。
途中で大声出しすぎて脳に酸素が行かなくなったのか、一瞬ぼーっとなったわ(爆)
でもその甲斐あってかなり売りましたよ~
疲れたけどちょっとした充実感があってイイ気分で帰ってきました。
さーて早速明日バイト代貰いに行かなくちゃ
こんなに一生懸命がんばったんです!チケ取りの神様、頼みます、私に微笑んで下さいませ~お願いしま~す!!当たりますように~!!

DVD録画してる番組が溜まってきたのに今週は見る時間がナッシーング・・・。
とりあえずおかんがお風呂に入ってる間に「おはスタ」だけ見た!
せとくんか~わ~い~い~
ブログにも書いてあったけどスパイダーマンから『スパイダーマン3ワールドプレミア試写会』のチケもらってめっさ嬉しそうでしたvvv
腰に付けてる怪しいケースの中にはメガネが入ってるのね。
来週あたりからまたいろんなパターンのメガネキャラに変身!?するのかしら。た~の~し~み~♪
ホントは朝リアルタイムで見たい所だけど、朝からあんなカワイイ生き物を見たら刺激強すぎて仕事になりませんわ、あはは。
「ハッピーボーイズ」は明日見よっと。「電王」も見なくちゃ2週も溜めてるよ~。


1日目終了

行ってきました、初めての単発バイト。
スーパーの店頭での情報誌配布の仕事だったんだけど、仕事開始5分前になっても配布元の出版社の担当者が集合場所に来ないんですよ。
???と思ってると2分前位にやってきて「入店証もらいましたか?」と言うのです。
そんな話は派遣会社の担当さんからは全く聞いてなかったんで「いいえ」と言うと、「じゃ今から事務所に貰いに行きましょう」ってことでうろうろしてたら時間が経ってしまい、結局配布を始めたのは開始予定時間の15分押し位からでした。
2時間の配布予定だったんだけど、10分前には終了して片付けしたから結局仕事したのは正味1時間半位だったかな。
ほぼ18時ちょうどに終了でした。
結構時給がよかったし、なかなか美味しいバイトでした。
でも久々の立ち仕事、しかも屋外だったのでやっぱり疲れたわ・・・。すごくいいお天気で暑い位だったしね。
明日は朝から夕方までの1日仕事だー!頑張らなくては!!
7時半には家を出なくちゃいけないから今日は早めに寝ようっと。
今晩は立海ミュDVDは封印だわ。


公式更新~

テニミュ公式がやっと更新だ~。
立海戦の時も思ったけど、相変わらず更新遅いよ
でもDIARYの馬場くんがカワイイので許す、許してやろうじゃない!
この調子で来週も更新しておくれ!
馬場くんといえば、わたくしとうとうビジュボの彼の画像をついフラフラとダウンロードしてしまいました。
だってさ~メガネはヤバイ・・・ヤバイっす、ダメだよ・・・負けたよ(爆)
まだ待ちうけ設定にまではしてませんよ、待ちうけ画面はまだ不動のタクミンですよ
あ、まだって書いちゃった・・・。ここ最近、我ながら今後の自分の動向が読めないからなー

工くんといえば、5月21日放送の「美味學院」(デリシャスガクイン)にゲスト出演とか!相葉くんと絡むシーンとかあるのかな?
「スキトモ」トークショーの時すごく仲よさそうだったからね。
「美味學院」にはちゃんなかも出てるし、龍くんも出てるし元共演者が多いよね。
そうそうブログ巡っててこんなの見つけました。
「いつかの君へ」の紹介ですけど、工くんキレイ~
内容は重めのようだけど・・・。夏公開かー、多分東京・大阪位でしか上映しないんだろうなー。
「スキトモ」や「ユリシス」みたいな上映会&トークショーみたいなイベントやらないのかな。

明日は夕方からバイトに行ってきます。
たった2時間だからあっという間に終わっちゃうだろうけどね。
あんまり儲けにならないな・・・(ブツブツ)と思ってたら、今日の昼休みに別の単発バイトの依頼が入ってきて、日曜日もバイトに行く事になりました。
こちらは某大手飲料会社のスーパーでの販促補助です。
朝9時から18時までとフルタイムだからちょっとしんどいかもしれないけど来週は和樹くんのライブがあるんでバイトできないから、今週頑張っておかなくちゃな。
ドリライ大阪用の交通費&宿泊費位にはなりそうですわ。


モスキート・リングトーン

今日会社で話題になりました。
皆様知ってましたか?
詳しくはこちらのサイトに載ってるんだけど、若者だけにしか聞こえない着信音の事だそうです。
以前スティックケーキをお土産に買ってきてくれた東京事務所の所長がまた隣の課に来てまして「この音聞こえる?」とみんなの前で携帯で音を再生してくれたのですわ。
「若い子にしか聞こえないから」の言葉に釣られて部屋の全員が躍起になって聞いたんだけど、ほとんど全員が撃沈でした
ま、ウチの部屋の平均年齢はかーなーり高いからね。
一番若い子が27歳だったっけ・・・(既婚)。でもその子も聞こえないって言ってたけどね。
え、わたくしですか?そりゃもちろん、当然聞こえませんでしたよ(爆)
いーもん!オバちゃんだもん!!自覚してるもん!!フン!!

上にリンク貼ったサイトから、この音を聞く事ができる海外のサイトにリンクがあったのでそちらでも聞いてみたんだけどやっぱり聞こえねぇ・・・(苦笑)
スピーカーの音を上げたら確かに「キーン」という蚊の飛ぶ羽音のような音が聞こえたけどね。音量上げて聞こえても意味ないから・・・(自爆)
ちなみに所長のお嬢さん(高校生)はその音を鳴らすと「うるさい」と言うそうな・・・若いっていいやね・・・。
でも体力はそこいらの若い子よりもあると思ってるんだけどな・・・自称だけど(苦笑)


黒の契約者

久々に新作アニメを見ました。
木内さんが主役の声をあてるって事で気になってた『DARKER THAN BLACK』
ウチの地域は放送開始が遅くて一昨日から始まったんですよ。で、ビデオに録画してたのを今日やっと見ました。
主人公の声がお・お・忍足でした~ ひぃ~
久々に声で萌えた!低めの木内ボイスはやっぱりいいねぇ~。
最近の忍足ボイスはドキサバといいOVAのコメンタリーといいちょっと3の線に走りすぎの感があるから面白いんだけど正直微妙・・・と思ってた所もあったんだよね。
が、黒(ヘイ)(『DARKER THAN BLACK』の主人公ね)の声はクールでイイっ
裏・表があるっていう設定もイイじゃない~。
DVD録画にすりゃよかったと今になってめっさ後悔だよ・・・。
これでまた毎週予約する番組が増えたわ。容量に気をつけながら使わなくちゃ。
あ~自室にもDVDレコーダーが欲しいよ。
あ、そうそう。このアニメ鳥海さんも出てるんだけど、声がまんまキヨでちょっと笑った。

和樹くんのライブチケが届きました。
が・が・・・FCで取った割には非常に微妙な番号でした・・・う~ん・・・
前回の大阪があまりにもよすぎたからね、贅沢言っちゃいけませんな。
高松ライブまであと10日!楽しみ~!!
でもその前にあるモノの方が気にかかってて正直言って今ひとつ盛り上がりに欠けてます。
胸のつかえが取れて、笑ってライブに行けるといいんだけど・・・。


♪さぁ前にすすもぉ~

あきもせずに今日も立海ミュDVDを見てるわけですが、瀬戸くんの↑のフレーズが好き~!
『♪同じ時の中で共に過ごす楽しさ』の時のダンスもか~わ~い~い~vvv
滝口くんも同じダンス踊ってるのにこの差は何なのさ(笑)

『♪ペテン師だぁ?何とでも言え』の柳生パートの「♪人知の及ばぬ技で~」と「イリューショニストさ」の所で馬場くんが語尾で微妙に息抜き気味で歌ってるのが何かちょっとエロくて好き~vvv
ただ息が足りないだけなのかもしれないけどさ。
舞台上と素のギャップありすぎです(笑)

DVD見てない方は何のこっちゃって感じですな、すんまそん
最近は毎日家と会社の往復だけで、どこにも寄らないからこれといったネタがないもんでね…


メモリー不足なのに・・・

今日から仕事で本格的に「Microsoft Access」を使い始めました。
今まではワードとエクセルしか使ったことがなくて、今の会社で初めてアクセスを触ったんですよ。
データベースへの簡単な入力作業はこの1年間で少々はやってたんだけど、きちんとアクセスの説明を聞いてやってたわけじゃないから基本的なシステムは全然わかってなかったのよね。
で、今日は午後から部長直々にアクセスの講習というか簡単に説明をしてくれたんだけど、う~ん・・・難しい・・・。
ま、部長の説明もお世辞にもあまりお上手とは言えなかったんだけどね(汗)
しかし、ただでさえメモリーの少ない私のお脳にこれ以上難しい事を教えないで下さいよ
なかなか覚えられないんだからさ(ミュの歌詞なら覚えられるけど・・・(苦笑)
今後も新規でデータベースを作成する事はなくて、出来上がった物にデータを入れていく作業がほとんどだとは思うけどやっぱり慣れるまでは触るのはおっかなビックリ状態ですわ。
これでしばらくは仕事中の眠気も飛ぶかしら・・・。

桐山くんの大阪でのイベントがやっと発表された~!!!

桐山漣 first special event
Sp1ce up y0uR(?) <スパイス アップ ユアー> in Osaka
日時 2007年6月16日(土)
会場 クレオ大阪東ホール
料金 \3,800(税込)

よかった・・・6月だよ。なんとか財政的にも参加できるかな。抽選に当選すればの話だけどね。
きっとまた激戦なんだろうなー。
翔馬くんのディナーパーティーには参加できないから、是非ともこちらには行きたいな~。
私の今年のチケ運はまだ残ってるかしら・・・新年早々大放出しちゃってるからな・・・。


まったり日曜日

今日は久々に一日まったりと過ごしました。
ほとんど立海ミュのDVDを見てたような気もするけどね。
買う時はあんなに悩んだのに買って大正解でした。この一週間で何回見たんだよ!!って位自室に居る時は毎日流しっぱなしだからねー。
高かったけど元は十二分に取れてます。
ミュのDVDは値段は高いけど普通のDVDよりはかなりのヘビロテで見るから結果的には買っても損はしてないのかもね。
工くんのDVDよりずっと回数見てるもんなぁ(苦笑)
ダンスマスターなんて結局1回しか見てないかも・・・もったいない・・・。
まぁあれはイベント行くために買ったようなもんだけどね。

立海DVD。もう何度も見て先の展開はわかってるんだけど六角潮干狩りのシーンでは見る度笑っちゃいます。やっぱり六角好きだ~!!
でも夏公演にはやっぱりもう出ないのかなー・・・夏は翔馬くんも別の舞台があるし・・・。
バクステ映像を見てると冬公演で出番終了みたいな雰囲気だもんね。来月の大阪ドリライが見納めかな(涙)

和樹くんのツアーもいよいよ始まりましたねー。
香川は21日なのであと約2週間後です。
通販で頼んでたNewアルバム「Face」は木曜日に届いてたんだけどミュのCDばっかり聞いてて、開封したのは金曜日でした・・・あはは・・・。
でもそれからはPC前に居る時はほぼずっと流しっぱなしですよ。なかなかイイじゃないですか~。
実は予算の関係上「そばにいて」のCDは買ってなかったんですわ。
で、このアルバムで改めてちゃんと聞きました。うっわ~コレライブで生で聴くのすごく楽しみですvvv
あと「リアル」「グローリー」「Shake!!Shake!!Shake!!」が好き~。
週末位にはチケットも届くかな。


稼がねば・・・

今後の遊び資金の為に、単発&短期のバイトの登録をしてきました。
ドリライin大阪はあるし、この夏の立海戦後編もあるし今のお給料では遊び資金が到底足りないからね。
もし一人暮らししてたら平日も仕事が終わってからでもバイトに行けるんだけど、家事もあるしやっぱりソレは無理かなと・・・。
毎週土日に仕事に入るのはイベントとかがあったら行けなくなるから、単発&短期の登録にしました。
まずは来週の土曜日に単発の2時間バイトに行ってきます。仕事内容は情報誌配り。
この間のドリライ5公演オールスタンディングを思うと、2時間くらいの立ちっぱなし仕事位ぜーんぜん平気だわ(笑)
ゴールデンウィークも今の所なーんの予定もないから、バイトに行きたいな・・・。求人ないかな~・・・。

GWの連休、何の予定もないと書きましたが本当は大阪である翔馬くんのイベントのディナーパーティーに行きたかったよぉ~!!!
普通のイベントだったら絶対行ってたのに、何でディナーパーティーなのさ・・・料金高すぎるよ・・・。
私の場合参加料金+遠征交通費、そして宿泊費もプラスしてたらとてもじゃないが参加は無理っす・・・(涙)
はぁ~次回に期待しよう。
あと桐山くんの大阪イベントの日程はいつ発表されるのやら・・・。

ケンケン&瀬戸くん&学さんがご出演の「ハッピーボーイズ」が昨日からウチの地方でも放送開始!早速見ましたよ!!
いや~ケンケンがカッコいい~!!演技もすごく自然で上手くなってて(関西弁だし、あれが普段の素のケンケンに近いんじゃないかと思ったよ)ビックリしました。
瀬戸くんもか~わ~い~い~vvv
実は番組が始まるまで瀬戸くんが主演と知らなかったよ(汗)。ケンケンが主演だとばかり思ってました。ごめんね瀬戸くん。
学さんが舞台で見るよりも暑苦しくなかったです(爆)
一話見た感じではストーリー的にはちょっと微妙だけど、イイ男が出てて目の保養にはなるんで毎週予約は決定です。
DVDのハードディスク整理しなくちゃな・・・。

明日の朝は久々に朝寝坊が出来るよ、嬉しい~、ささやかな幸せだわvvv


ドリライ4th感想&横浜滞在記3

30日の公演終了後は翌日に備えて即行でホテルに戻りました。
早めに寝なきゃねと思ってたんだけど物販の写真見たり、立海ミュのDVD見てたらあっという間に時間が経ってて結局消灯したのは1時半位だったかな。
でもベッドに入っても上がりすぎたテンションの為なかなか寝付けねぇ~!!私にしては珍しく夜中に何度も目が覚めてしまいましたわ。興奮したまま寝るとダメだね(苦笑)

31日はチェックアウト後、桜木町駅に荷物を預けた後再びパシフィコへGO!
11時公演の席は今回のライブ中一番の良席、A12列目(実質3列目!!)ほぼど真ん中でした。
席に行ってみるとほんとにステージにめっさ近いのよ!!!ガクガク・・・、公演中は昨日以上にテンション上がりすぎて死ぬかと思いましたわ(笑)
肉眼で目の前で歌い踊るキャストのみんなはキラッキラしてたよ~まぶしぃ~!!!
立海の桐山くん、馬場くん、小野くんは本当に整ったキレイな顔してたよ
久々に見た和田くん@千石も鼻筋がすっと通ってて男前でした。
ホント眼福・眼福
翔馬くん、彼方くん、瀬戸くん、相葉くん、桐山くん、ケンケン、篠田くん、馬場くんあたりをガン見状態でした
目を開けすぎて思いっきりドライアイになったわ(苦笑)
あんな天国みたいな席はもう2度とないかもね。
まさに「♪よっりどりみ~ど~り~(by 女の子とちゅ~)」でしたよ。

さて、昨日の続き。
六角のコーナーはスクリーンの映像からのスタートでした。左右の大型スクリーンに浜辺に勢ぞろいの六角メンバーが映し出されます。
この後青学と一緒にビーチバレーをするって事で練習を始めるんだけど、アップで映った時にキラキラの効果音&画像処理入りでした。
映像終了と共にメンバーバーがステージ上に登場~!!
六角ではほぼ翔馬くん@いっちゃんをガン見(時々彼方くんかな)
、ほのぼのニコニコな笑顔にめっさ癒されたよかわいい~!!!
「♪女の子とチュ~」の時の一馬くん@剣太郎の後ろで踊るダンスの振り付けがすごくカワイイの
真っ赤のアロハシャツに羽飾りのペンダントがよく似合ってたよ。

「♪女の子とチュ~」といえば一馬くんの本格的なタップダンスには驚かされました。上手いのなんの・・・。
よくTVのバラエティ番組とかで芸能人がタップをやってるけど、それと比べ物にならないような高度な技を披露してくれました。若いのにスゴイな~。

不二と同じくサエさん@彼方くんのブラック度も2割り増し位だったかな、まさにさわやか時々ブラックの言葉どおりだったわ。
でも3枚目度もかなりUPしてたけどね。
剣太郎が「女の子がいっぱいだぁ~!!」と会場を見渡して喜んでるのを遮って思いっきり自分がピースサインしたりとかね(笑)

学さん@バネさんは客席降りしてタンゴのお相手を探し始めるし・・・。この降りてる時間が回を重ねるごとにだんだんと長くなっていくしさ。
しかしコレ本当に客席のお客さんに話しかけてるのにはびっくりしました、誘うのは台本上の事だとしても学さんファンにとってはたまらんでしょうね。
この客席降りしたバネさんを他のメンバーがステージ上に呼び戻そうとするんだけど、アイルくんのバネさんの呼び方がどんどん変わる変わる。
始めは「バネさん」→「黒羽先輩」→「春風」ってな感じで・・・「ハウス」とも言ってたかな。誰か「学さん!」って素で言ってるし(爆)
六角メンバーはホントにみんな楽しいよ。
今回のライブで六角大好きになりました

六角コーナーの後は青学とのビーチバレー。
ほぼ原作どおりのストーリーで進み、イワシ水の映像もモニターに登場(うぇ~
乾が持ってたペットボトルの中にもイワシが入ってるように見えたよ・・・げげげ・・・。
原作どおり最後に乾はジャージのズボンを下ろされてしまうんだけど、いくら下に肌色パンツを履いてるとはい恥ずかしかっただろうね、麻生くん

15時公演の席はA19列サイドシート。ちょうどモニターの真正面で和樹くん・工くんの映像コメントがすごくクリアに綺麗に見えました。
しかし工くん息多すぎだから・・・(苦笑)木内@忍足にホントますます近づいてますよ。
久々に見た工くんはちょっと痩せたかな?頬の辺りがすっきりしたような気がしました。ま、いろいろあるんだろうね。

千秋楽は3階席でした。それまでが近すぎたからステージがめっさ遠く感じられたよ・・・いや実際遠いんだけど・・・。
でも千秋楽公演に参戦できただけでもありがたいと思いましたよ。最後って事でアドリブも多くてホントに楽しかったです。
でも終盤は急に出てこなくなった翔馬くんの事が気になって気になって、実はあんまり覚えてなかったりする・・・。
ダブルアンコールの上島先生の挨拶もどんなんだったっけ・・・って感じです。あぁもったいない。
ライブが終わってからもモヤモヤ感が残ってまして微妙に暗くてスミマセンでした>C~さん

30.31日と合計5公演見てきましたが本当に夢のような2日間でした。こんなに心の底から楽しいと思える事なんて、生きててそうそう経験できないと思いましたわ。
さて、次は5月の大阪ドリライだ!!チケ取り頑張るぞ!!!
翔馬くんの元気な姿を絶対見たいからね。


ドリライ4th感想&横浜滞在記2

昨夜こそ早く寝ようと思ってたのに立海ミュを見始めたら途中でやめられなくなって、結局最後まで見ちゃったよ。就寝はまたまた2時でした・・・ち~ん・・・。私のバカっ・・・。
立海公演はやっぱり2幕のD1の試合が面白いよ~
「ペテン師だぁ」の歌大好き!立海DVDについてもいろいろと語りたいけど、とりあえず今日もドリライ4感想&横浜滞在記の続き。

30日昼公演は初回って事もあり、とにかく全体を見るのに精一杯でした。後から考えるとキャストもみんなもアドリブも入れず台本どおりに勧めてて、微妙に緊張してるかなって感じでした。
回を重ねるごとにだんだんと緊張が取れてきて楽しんでやってるのがよくわかったよ。
1回目の座席はA28列(実質20列目)の上手寄り、AブロックとBブロックを仕切る通路沿いの席でした。
せっかくの通路脇の席、キャストの会場降りはあるのかしらと密かにワクワクしてたんだけど何と2回ありましたよ。
1回目は「燃えるぜバーニング」の時。突然後方からきゃ~という歓声が起こったので何かと思って振り向くと目の前でワッシー@樺地が踊っておりました!!!そしてちょっと離れた所にはケンケン@宍戸が踊ってるよ!!!きゃ~!!!
全く予想しない突然の出来事だったのでC~さんと2人めっさめさ驚きましたわ。
2度目は恒例の「On My Way」での客席降りで私達の方にはルドの青木くん@赤沢部長、篠田くん@だーねがきてくれました。
歌が終わってから舞台に戻って行くときに篠田くんが客席のお客さんになんとハイタッチしてくれたよ!もちろん私も手を出してしてもらったよ♪目もバッチリ合いました
初めて間近で見たみっちゃんはだーねなのにカッコよかった~惚れたよ~
JackJackのイベント関西でやらないかなー、行きたいなー。

昼公演終了後は夜公演開始までかなり時間があったので一旦パシフィコを離れてホテルに荷物を入れに行きました。
泊まったのは横浜スタジアム横にあるココ
PCが各部屋に完備されてて非常に便利でした。部屋も綺麗で静かだったしね。来年もドリライが横浜であったらココに泊まろうかなと思いましたわ。
部屋に入って荷物の整理をしながら早速立海ミュのDVDを見る見る(C~さんがポータブルDVDを持って来てたのだ)
見始めたらついつい見入ってしまいあっという間に出かけなくちゃいけない時間になったので、夜公演前に腹ごしらえをしようという事で中華街に繰り出しました。
が、昼ごはん抜きで物販に並び、ライブではしゃいでたもんだからこの時既にかなりの疲労度だった為じっくりと店を物色する元気なんてナッシーングでした。とりあえずすぐに座れそうなその辺の店に入りましたわ。
あぁもったいない・・・折角の横浜中華街だってのにさ
時間もあまりなかったんですぐに出来そうな物って事で私は中華丼を注文しましたわ。横浜中華街で中華丼ってのもどうよと思ったけどね(苦笑)
でもめっさまいう~でしたよ

食後はみなとみらい駅で夜公演をご一緒する関東組のお友達と合流、再びパシフィコへ!
夜公演の席は20列目(実質12列目)上手寄りのサブセンター。昼よりもかなり近いしセンター寄りなのでちょうど全体が見渡せるGOODな席でした。
ここでこのライブでの曲順を・・・

マイベストテンション
大石のテリトリー
復活ゴールデンペア
ディペンドオンミー
這い上がれ海堂
非情のテニス
ブラッドショット
ペテン師だぁ?
これが勝負というもの
コートで会おう
女の子とチュー
アクロバティック&ジーニア
ドリームメイカー
夢をつなげ
行くぜ!
輝け、もっと
ロード
今日まで、そして明日から
クライマックス
シャバダバダビデ
パワーイズザベスト
燃えるぜバーニング
危険なゲーム
もう迷いはない
Must Be Strong~Finalist
新曲 青学バラード top of the stage for the tennis
新曲 全校  

曲の合間に青学、立海、六角、他校(ルド・山吹・不動峰)、氷帝のトーク&寸劇!?コーナーがありました。

青学トークでは南くん@手塚がすっかり天然いじられボケキャラ扱いされておりました(爆)
誰から歌うかって時に「部長の俺から・・」と主張したら大石@滝口くんに「そいつは危険だろう」と言われ、不二@相葉くんには「手塚、無理はしない方が・・・」と言われるし・・・。あ、その前に「手塚、居たの!?」って言われてるし(爆)
今回の不二は黒さ2割増しでしたわ。
青学メンバーが出てきてる時はほぼ瀬戸丸@菊丸ばっかり見てました、何ですかあの可愛い生き物は!!ニッコリ笑った笑顔はもぉ殺人的に可愛かったです
「復活ゴールデンペア」のダンスでは萌え死ぬかと思いました。歌って踊ってる時が一番嬉しそうで一番可愛いの
瀬戸丸熱が一気に上がりましたわ。これからは毎週おはスタを忘れないように見るぞぉ。
さ、DVDレコーダーの予約しなきゃ!

立海コーナーは私的には全校の中で一番楽しかった!面白かったです。
兼崎くん@真田最高~!でした。厳格真田を崩さずにあそこまで客席を笑わせるのは素晴らしい!脚本も上手く作ってると思うんだけどそれを上手く演じられるのはスゴイと思いました。C~さんとも言ってたんだけどよく笑わずにできるなと・・・(苦笑)
「真田道場」はホント面白かったです。立海メンバーと一緒に思いっきり魂込めて叫びましたよ、「たまらんスマッシュ~!!」ってね(爆)
真田以下、全員胴着で出てきたのにも萌え~でした。馬場くん@柳生の胴着の似合うこと、似合うことカッコイイよ~。
赤也はなんだか胴着に着られてるって感じで可愛いかった。

「ペテン師だぁ」の仁王・柳生の入れ替わり中継にもやられましたわ。2人してそれぞれあの超大型モニターに向かってウィンクするんだもん!!会場中にものすごい歓喜の悲鳴が上がってましたわ
でもその入れ替わり中継中も舞台上ではロン毛宍戸のケンケンが短髪宍戸に早変わりしたり、木更津弟→木更津兄(ロン毛)に早変わりしたり、目があと3つくらい欲しいと思いましたよ。

六角についてはまた明日!
いったいいつまで書くのさ・・・私・・・。
ま、自分のための覚書なんで・・・適当にスルーしてくださいませ。


小休止

感想&滞在記の続きを書いてUPしたら消えた・・・(号泣)
また明日書きなおそう・・・

立海ミュDVD見ながら寝よう。
昨夜も特典映像見てたらついつい見入ってしまい、気づいたら2時過ぎてたよOh No~
翔馬くんがカワイイ~
今、かなり傾いてますvvv 
いや、でも工くんは不動だけどね。


ドリライ4th感想&横浜滞在記1

今日から新年度の始まり!ウチの職場も転勤で新しく人が入ったり隣の部の部長が変わったり、いろいろと変化がありました。
心機一転頑張りましょう!と言いたい所だけど、頭の中はドリライの余韻でテニミュソングが一日中ぐーるぐると廻ってましたわ。
「♪負けてはならぬ~」と頭の中で歌いながら思わず右腕を突き上げそうになったりして・・・かなりの重症患者です(苦笑)

そのテニミュ中毒重症患者に嬉しい(いや財政的には悲しい!?)情報が今週のWJで公式発表されました。
「ドリームライブ4thエクストラ」開催決定

・公演期間:5月17日(木)~20日(日)
 2007年5月17日(木) (1)19:00開演
 2007年5月18日(金) (1)19:00開演
 2007年5月19日(土) (1)11:00開演/(2)15:00開演/(3)19:00開演
 2007年5月20日(日) (1)11:00開演/(2)15:00開演/(3)18:30開演

・劇場:梅田芸劇劇場 シアタードラマシティ

・チケット料金: 全席指定 \5,800

・ 一般発売:2007年4月22日(日) 10:00~

・キャスト:青学・立海・六角オールメンバー
      ゲスト-青柳塁斗・鎌苅健太・和田正人・矢崎広

噂では目にしてたんだけどまさかホンマに大阪であるとは思わなかったよ・・・ビックリだよ。
でもシアタードラマシティってキャパが900位しかないらしい、これまたチケ取りが大激戦になるのは間違いないだろうな。
またしばらく胃の痛い日々が続くのか・・・ガクリ・・・。
あ~あこれでまた来月の給料も全然貯金ができないわ、ははは・・・。

今日は自分の覚書の為にドリライ感想&横浜滞在記をちょこっと書きます。
30日は本来ならば7時前には横浜入りできるはずだったのに高速バスがかなり遅れてしまい、C~さんとの待ち合わせ場所のネットカフェに入ったのは8時前でした。
当然仮眠する時間もなく朝マックのホットケーキを食べて、顔を作ってたらあっという間に10時。
急いで横浜のメイトに向かい2人して立海ミュのDVDを購入(迷ったけど結局買ったのだ・・・)
同じ思考の方々が大勢いらっしゃってレジは大混雑。開店直後なのに15分位並びましたよ。
ちょうどジャンプフェアをやっててコースターを18枚選んでくれっていうから跡部を15枚、手塚を1枚、リョマを1枚、白石を1枚にしました(笑)
跡部はKC32巻の表紙のイラストでカッコイイ~
その後は急いでパシフィコに移動、物販列に並びました。この時11時ちょうど位で1時間半位で買えるかな~と思ってたんだけどコレが甘かった。
なんと買い終わったのが1回目の公演が始まる直前の1時55分位、なんと約3時間並びましたよ
公演開始に間に合わないかもとヤキモキしながら並んでたんだけど、そういう人が多かったんだろうね、公演は15分押し位で始まりましたよ。
この物販列、翌日の31日は平均1時間待ち程度で買えたそうで・・・。やっぱりリピーターが多かったってことかしらね。
予定では今回は物販購入は控えめにしようと思ってたのに、欲望には勝てず結局氷帝セット・立海セット・翔馬くん@いっちゃん・彼方くん@サエさん・篠田くん@だーね・瀬戸丸@菊丸を買ってしまいました・・・私のバカっ・・・。でも写真見ながらニコニコしてます、はいキモいです(爆)

1回目の公演は初見って事もあり内容を追うのに必死って感じでした。
そんな中とんでもないサプライズが用意されてました。
氷帝メンバーの登場したシーンで左右の巨大スクリーンに突然工くん@忍足が登場!!!
もぉ死ぬ程ビックリしましたわ!!大絶叫してしまいましたよ(C~さんやかましくてすんまそんでした)
またオッシーの扮装の工くんを見られると思ってなかったので大興奮&大感激でした。
そして続いて和樹くん@跡部も登場!!またまた大絶叫でした、ぎゃ~!!!会場内もソレまでで1番大きい絶叫が沸き起こってました。
また和樹くんがノリノリで跡部演じてるもんだからさ。巨大スクリーンで指パッチン&哀れみの投げキッスされて撃沈でした
マベありがとぉ~。
氷帝の出番はゲスト出演って事でかなり短い時間だったけど、映像とはいえ工くん、和樹くんが見られて大満足でした。

今回のドリライでは新曲が2曲あったんだけどその内1曲は青学のバラードでした。
全員白い衣装で出てきて歌うんだけど、初っ端に相葉くんが出てきて堂々と歌い始めた時に、去年のドリライ3の2代目卒業の時に心細そうにしてたあの子がこんなに成長して今や立派な青学の柱になったんだと思うとジーンときちゃったよ(感涙)お母さんは嬉しいっ!!
他の青学メンバーも冬公演と比べても歌も上手になってるし安心して見てられました。特に通くん、南くんは上手くなったね~。
こういう役者さんの成長が見てる側としても本当に嬉しいです。夏公演が本当に楽しみですわ。

明日につづく


帰ってきました

今日の昼過ぎに横浜から自宅に帰ってきました。
大楽終わってからの帰宅だったので、四国への直通バスには時間的に間に合わないんで、大阪経由でバスを乗り継ぎして帰ってきたからすごく時間がかかってしまって座りすぎてお尻が平面になるかと思いましたわ・・・。
帰って即行でお風呂に入ってご飯食べた後、立海ミュのDVD見ながらベットに横になってたらいつの間にか寝てしまい、さっき起きました(汗)
2日間でほぼオールスタンディング5公演参加は老体のはさすがに堪えましたわ・・・体中筋肉痛だよ~。特に両二の腕はペンライト振りすぎたかも(苦笑)
でもその程度の事は吹っ飛ぶほどの心の底から楽しいと思った夢のような2日間でした。まさにドリームライブでした。

幸運なことに去年に引き続きの全通、&千秋楽以外はすべてA席で観覧することができ、今年の運はすべてつかい果たしたような気がするけどね。
30日の初回公演はA列とB列の間の通路脇の席だったんで、途中通路に下りてきたワッシーやケンケンを間近に見る事ができたし、最後の「On My Way」では篠田くん@だーねがはけぎわにハイタッチしてしてくれましたよ!!ぎゃ~!!
初めて間近で見たんだけど、みっちゃんはだーねの扮装しててもカッコよかったですvvv

31日の朝公演は席に行ったらなんと前から3列目のほぼどセンターで、舞台と近い・近い!!!ひぃ~!!!
肉眼で目の前で見るキャストのみんなはホントにかっこよかった~!!可愛かった~!!綺麗だった~!あまりにも近すぎて一体どこを見ていいのか目移りしゃちゃったよ。
でもちょうど瀬戸くん@菊丸が目の前に立つ事の多いベストポジションで、あのキラキラ・ニコニコ笑顔を目の前で見せられて死ぬかと思いましたわvvv
翔馬くんも相変わらずカワイイ~、剣太郎の「女の子とチュ~」の時の六角メンバーのバックダンスがすごく可愛くてキュンキュンしちゃいました。
立海では馬場くん@柳生も立ち位置が近くてあの綺麗なお顔をガン見できたし、桐山くんもカッコよかったです。
「真田道場」の時はみんな結構細かい子芝居をしてて面白かったです。(赤也が柳生の胴着についてる糸くずを取ったりとか・・・、真田の一言に微妙に表情変えたりとか・・・)
元気くん@赤也は上手いよね。

千秋楽は3階席でしたが、総勢40数名が全員所狭しと舞台に並んだ様子は圧巻でした。
楽恒例のアドリブも多くて面白かったよ!兼崎くん@真田の投げキッスに撃沈しましたvvv いいのか~真田!!
ただほぼ終盤のあたりから翔馬くんが六角のパートの時に舞台上に現れなくなって、出てきても双眼鏡で見た感じではすごく具合が悪そうに見えてすごく心配でした。
ダブルアンコールの時の全員集合挨拶の時にもいなくて、それが気になって気になって最後の最後にすごくモヤモヤした気持ちでした。
今日翔馬くんのイベントがあってその時に実は練習中に怪我をしてた事実を明かしたらしいですね。
怪我をしてるのにかなり無理して本番にも出演してたみたいで(舞台上で見た限りでは全然わからなかったよ)本当にお疲れ様でした(涙)。しんどかっただろうね。しばらくゆっくり休んで養生して欲しいです。

普通に公演見るのも楽しいんだけど、ライブは声出して一緒に楽しめるからやっぱりいいね。
明日発売WJ早売り情報によるとどうやら5月にも大阪でやるらしい。
嬉しいけどお・お金が・・・。どうやってチケ代&遠征費を捻出しようか真剣に考えなくちゃ。
もぉテニミュは麻薬です。やめられません(爆)

さ、明日からまたテニミュ資金の為に頑張って働くぞ~。



