


充電完了!?

今日はお葬式のお手伝いに行ってきました。
昨日の予想通り、特にコレといってする事がないのにお手伝いの人の人数が結構多くて、めっさめさ楽チン&暇でした。
それなのにお昼ご飯に仕出屋さんの美味しいお弁当までもらって、なんか悪いな~って感じでした
12時からの告別式だったので13時には葬儀は終了。預かったお香典を親族に渡した後解散して家に帰ったらなんとまだ13時半過ぎ位でしたよ。
なんだかすごく得した気分!
久しぶりに平日の昼間、まったりと家で過ごしましたわ。みんなが仕事してるときにダラダラするのってやっぱり気持ちいい~(笑)
窓開けてベットにひっくりかえってたらめっさ気持ちよくなってきて、ついつい昼寝までしちゃったよ。
なんだか充電完了って気分っす。
明日一日仕事したら明後日は休みだし、今週は日にちが経つのが早かったような気がするよ。

某所で某ネタバレを見たんだけど、マジっすか!?コレ!!
真相がわかるのは明後日だろうけど、この夏の遠征予定を考えるとやっぱり有給の残日数2日では10月まで足りそうにもありません。こりゃ8月は欠勤して出かけなくちゃダメかなぁ



夢で逢えたら

今週は毎日眠くて眠くてたまらんスマッシュの日々が続いていたんですが、昨日は日中から目がショボショボして開けていられなくなる位ひどかったんで、思い切って23時にベッドに入って寝る事にしました。
23時だよ!普段の私の入眠時間を考えるとまだまだ宵の口の時間ですがな。
でも布団に入って10分後位にはどうやら眠りについてた模様。次に目が覚めたら朝の6時過ぎでしたから。
いやーよく寝たわ。やっぱり睡眠不足だったんかな、日曜日あんなにいっぱい寝たのにな。
で、よく寝て頭スッキリすると共にイイ夢もみたよ!
なーんと翔馬くんが夢に出てきた~!!!v(≧∇≦)v
工くんでさえ出てきたことないのに~!!!ビックリびっくり!!
寝る前に久々に六角戦のDVDを見たからかな。
どんな夢だったかといいますと、翔馬くんと一緒に焼肉を食べに行ってる夢でした・・・ううう、色気ねぇ・・・
何でスイーツじゃないんだ~!!それは私がケーキがそれ程好きじゃないからなんだろうけどさ。でも別に焼肉が好きなわけじゃないんだけどなぁ・・・。
一応2本立てで、2本共に出てきたんだけど6時に目が覚めた時に覚えてたのが焼肉屋編で、2度寝して7時に起きた時に覚えてたのがバスで移動編。
2本目のは何故か観光バスに一緒に乗っててどこかに行ってるっていう内容。多分まわりに他のミュのキャストも居たみたいなんだけど覚えてないんだなーこれが・・・残念無念・・・
ま、元々私はあまり夢の内容を覚えてない人なんで、出てきた事を覚えてただけでも朝かなりの幸せ気分でしたわ
あ、ソコ引かないで~!!(苦笑)
さーて、今夜は寝る前に立海ミュを見ながら寝ようかなー。

明日は会社をお休みして、お隣のおうちに不幸があったんでお葬式のお手伝いに行く事になりました。
都会に暮らしてる皆様には考えられない事かもしれませんがウチは超田舎なので、町内の自治会内でご近所15軒位で1つの班を作ってて不幸とかがあると葬儀に際した細々とした雑用をみんなで手分けしてお手伝いするという風習があるんです。
明日は会館でお葬式をするらしいので、自宅から葬式を出す時ほど手伝うことも多くないみたいなのでまだ少しは楽かな。
多分私は受付係だと思われます。
仕方がないとはいえコレでまた有給が1日減っちゃったよ・・・
10月まであと2日しか残ってないっす
なーんか今年の有給って自分の為にほとんど使ってない気がするよ


実は餃子大好きです

今日のデリ学は相葉くんと永山くんメインのお話でしたが、いやー今までの放送の中で一番すごかった!
今日も仕事終わって会社から直帰だったから久々にリアルタイムで見たんだけど、面白すぎてニヤニヤ・クスクス笑いながら見てたもんだから、TV横を通りかかったおとんに「アホか」ってな感じの哀れみの目で見られてしまったわ
えぇ、いい年してオバカな娘ですよ!でもいい年してゲーマーなうちのおとんもかなりオバカだと思いますけど
先週の龍くん、工くんもかなりぶっ飛んでたけど、凛様&沖田はもっとぶっ飛んでましたもぉ~相葉くんグッジョブだよ
壊れた凛様はもしかして素が出てましたか?(笑)
でもホントに相葉くん上手くなったよね。もっともっといろいろドラマに出て欲しいです。ゴールデンタイムのドラマに出ても十分OKだと思いますわよ。
この間の「喰いタン2」に出てたド下手な棒読み俳優よりずっと上手いよ!
地方人は舞台はなかなか見に行けないからやっぱり全国ネットのドラマに出てくれるとありがたいんだよね。
そうそう南郷先輩@ちゃんなかのジャージ上げも笑った・笑った(爆)
でもまだ「電王」は見てません・・・多分明後日の夜までおあずけかな「ハピボ」もまだ見てないしさ・・・。
早く自室にDVDレコーダーが欲すぃ~。
遠征を半分に減らせば軽く買えるんだけどね。
でもこればっかりはやめられないからなー。いつになったら買えることやら・・・。

テニミュの夏公演の期間が発表になりましたね。
8月1日~9月9日までって事だけで詳細はまだ発表されてませんが、いやーとうとう9月にまで延びましたか・・・長いな・・・。
とにかく早いとこ詳しい日程を発表してくれないと他の舞台やイベントとの兼ね合いがあるから、夏の予定が立てられないんだよね。
ってか今回は香川公演があるのかないのか・・・あって欲しいなぁ・・・。


寝た~

今日は二度寝・三度寝を繰り返し、結局ベッドから出たのは13時半でした。
やー寝た寝た、寝たおしたわ。
寝すぎて背中と腰が痛い痛い
十分すぎるほどの睡眠を取ったはずなのに、お風呂から出てDVDを見てたらまたまた睡魔が襲ってきてます
どんだけ寝れば気が済むんや!って感じですが、明日から仕事だから今日も早めに寝る事にしよっと。

今日はホントに寝ただけに日記のネタもねぇ~・・・プッ
あっ!!バネさんちょっとタンマ!!(ゴッ)


バラとスイ-ツ

今日は朝から愛媛県の「よしうみバラ公園」に行ってきました。
本州と四国を結ぶ橋は3つあって、その内の1つ「しまなみ海道」を通って行ったんだけど実はわたくしこの橋を通るのは今日が初めてでした。
明石海峡大橋と瀬戸大橋はよく通るんだけどね
画像は本日のバラ園の様子。

PA0_0004.jpg


本当は先週あたりが一番の見ごろだったらしいです。
でも先週は大阪ドリライだったからねー。行けねぇよ・・・
今日も綺麗ではあったんだけど昨日の雨で花がかなり痛んでて昨年も見に来たおかんに言わせると「去年の方がず~っとキレイだった」そうな・・・。ちと残念でした。
来年は5月の中旬位に行ってみようかな。

rose.jpg


これ1つの樹にこんなにいろんな色の花が咲いてるんですよ。
咲き始めの色と時間が経ったのとでは花の色が変わっていく品種らしいです。なんだかアレンジメントみたいに見えるでしょ。

バラ園の帰りに「タオル美術館ASAKURA」に行ってきました。
ここもあるのは知ってたんだけどなかなか行く機会がなくて、今日バラ公園に行く途中に看板があるのを見つけて急遽行く事になりました。
いやー行って大正解でした。バラ公園よりもこちらの方がずっと楽しめましたよ。
HPにも画像があるけど「タオルの動物園」っていう展示がしてあって、タオル生地で作られてるいろんな動物が展示されててこれがめっさカワイイの
小さいぬいぐるみサイズじゃなくてかなり大きいサイズで作ってあるからすごくリアルだしね。
常設展も心癒される温かみのある作品が多くて、ちょっとうるっときちゃうモノもありました。
展示を見てショップで買い物をした後はミュージアムカフェでお茶しました。

PA0_0000.jpg


久々にスイーツを食べたよ!んま~でした。
でも私はやっぱりケーキは1個でいいや・・・翔馬くんのように何個もは無理っす

さーて明日は朝寝坊するぞー!!ゆっくり休むぞ~


やっと休みだ・・・

今週は長かった~、しんどかった~
たかだか大阪1泊の遠征だったのに、先月横浜行ってた時よりも疲れがなかなか取れなくてまいりました。
胃の調子もずっとよくなくて全然食欲がなくて、昨夜久々に体重計に乗ったらやっぱり減ってたよ・・・げげげ・・・。
まぁ増えるよりはいいんだけど、来月にはまた毎回胃の痛くなるチケ取りが始まるんでそれまでに体調を戻しておきたいんだよね。
でも今夜の晩ご飯はやっとちょっと美味しく食べられたからそろそろ大丈夫かな。
やっぱり食べるのがツライっていうのはイヤですね

明日はやっと休みじゃ~!!がっつり寝るぞ~と思ってたんだけど隣県にあるバラ園に行く事になりました。
本当は日曜日に行く予定にしてたんだけどおかんの都合で明日に変更になったのですよ。
朝寝坊は日曜日に延期だな・・・メソリ・・・


どんだけぇ~

今日のおはスタ。
瀬戸くんは先週に引き続きピンクメガ~ネをかけたオネェ喋りキャラ全開でした・・・。
何か先週よりも生き生きとオカマ瀬戸ちゃんをやってるように見えたんですけど気のせいかい?
しかし私は夕方見たからまだいいけど、あれを朝7時過ぎの寝起きに見るんは違う意味で目が覚めると思いますけどあはは・・・。
でもコロコロランキングのキラキラ笑顔は朝から見たかったなぁ!!

昨日・今日と先週末から録り貯めしてたDVDを一気に消化しました。
工くんご出演の「デリ学」もやっと見たよ!
予告で見たときにも思ったけど工くん髪短い~!!!改めてマジマジと見てビックリ!
でもって予想どおりの濃い~キャラに大笑い(爆)
ま、あの番組の出演者キャラ全員がかなり濃いから全然違和感ないんだけどな。
そうそう、ドリライ4の忍足映像見た時にも思ったんだけど、工くんやっぱり痩せてる?顔も体も全体にすっきりしたように見えたよ。
顔もなんとなくお疲れっぽく見えたし・・・忙しいのかなー。

その工くん!7月からのテレビ東京ドラマ24「BOYSエステ」に出演が決定~!!!
わーい!わーい!すごい~!!ちゃんとウチの地方でも放送されるよ、嬉しい~
これマンガが原作のようで美少年だらけのエステサロンのお話のようですね。ラジかるで共演してた賀集くんも出演するみたいだし、楽しみだ~♪
もう1つ気になるのがこの週末から中国ロケに出発って、何のお仕事なんだろう?TVかな?映画かな?これまた楽しみ~♪♪

来週の「電王」にちゃんなかが出る~!!知らんかった~!!
いろんな意味で電王の出演者陣はオタク女にとって豪華だよね。
聴福、眼福だわ

ドリライ大阪レポを先に書かなきゃと思って書いてなかったんだけど、通くんとルイルイの出演してた舞台「FROGS」が今月スカパーで放送中なんでお友達に録画をお願いしてたんです(ありがとーHさん)
月曜日に届いたので早速鑑賞。
最初は通くんとルイルイ目当てだけに見はじめたんだけど、これが予想以上に面白い!いやー笑った笑った。やっぱり舞台は楽しいのがいいね。
ルイルイがすごく上手くてビックリでした。テニミュで室町くんを演じてた柳澤貴彦くんも出演してるんだけど、彼も上手い!
通くんも去年のテニミュ六角戦の頃から比べるとセリフもしっかり言えるようになってるし、若い子の成長っていうのはホント目を見張るものがありますね。でもダンスはもうちょいがんばれ~。
あと今回初めて見た植原卓也くん、彼にもかなり笑わされました。
9月の再演に行きたくなってきたよ。テニミュの後だから財政的にはとんでもなく苦しい時期だろうけどね。
とりあえずチケだけでも取ってみようかな。


ドリライ大阪簡易レポ

ドリライ大阪19日15時公演と20日15時公演のレポっていうか感想っていうか・・・
詳細に書く元気がないんで、箇条書きでいきまーす。

・オープニングは他校生が一気に減ったのでその分仁王@中河内くんのソロダンスが長かった。
・手塚@南くんは横浜以上にいじられキャラになっていた。喋ろうとしても他キャストが遮る遮る(笑)
・菊丸@瀬戸くんの「手塚また九州から帰ってきたの?わかった!大阪の方が九州から近いからだろ!」っていうセリフでみんなに「英二頭いいなぁ」と褒められすっごく得意顔でニッコニコする瀬戸くんがか~わ~い~い~
・不二@相葉くんが「手塚、肩の治療はどうしたの」と南くんに聞くときにラケットのグリップ部分をマイクに見立ててぐいっと南くんに突きつけてた。今回の相葉くん、かなりの黒不二だった~!!
・ダブルス集合の「Depend on me」のダブルスペア同士で見つめあってる時に柳生@ばーちょんの口元が時折にやっと笑ってたらしい(C~さん情報)客席側に背中向けて立ってる仁王@中河内くんが変顔でもしてたのかしら?
・立海ステージでは真田@兼崎くんのテンションが横浜の時よりもかなり高くて「負けてはならんのだ云々・・・」のセリフの時に興奮しすぎてて柳@小野くんに「弦一郎、血管が・・・」と言われてた(笑)
・真田以外の立海メンバー全員が幸村@八神くんの事を普通に「王子」呼びしてた(もちろん部長と言い直したけど)
・会場に向かって挨拶する幸村に仁王が突っ込むシーンで直前の八神くんの咳き込み具合がおかしかったらしく、中河内くんが笑ってしまってなかなかセリフが言えなかった。その笑ってる中河内くんを見てクスクス笑ってる柳生@馬場くん&赤也@元気くんが可愛かった
・「ブラッドショット」の後、赤也が真田の前に生贄にされるシーンで20日15時公演では何故か真田が赤也を殴った!!会場&他メンバーから「え~っ!!!!!」と非難の声が上がる中「いいステージだった」と言いながら赤也の頭を撫で撫でする真田に今度は「きゃ~!!!」という黄色い声が上がった(笑)
・「真田道場」が「出張真田道場」と名前が変わっててみんなで叫ぶセリフの数も増えていた。
・赤也が胴着の腰紐がキチンと結べてなかったらしく、柳生に注意されてた。すぐに直しながらコレでOKみたいなリアクションをしてた赤也がカワイイ~
・仁王のやる気のなささ度がかなりUPしてた。他のメンバーがセリフを言ってる時もダラダラウロウロと歩き回る
・「そこたるんどる!」とみんなで仁王を指差すシーンで桐山くんの指差してる指に仁王が自分の指をこれまた指差しながらくっつけてしばらく押し合いしてた。その後桐山くんはその手を拳銃に見立てて懐にしまうふりをしていた。
・ジャッカルのやる気を褒めるシーンで20日15時公演は敬礼しながら「イエッサー」と答えるジャッカルに対し、これまた敬礼で答える真田!カッコイイ~!!
・同じくジャッカルのやる気を褒めるシーン。19日15時公演は私の席は最後列で後ろには機材スタッフさんが居たのですが、真田の「ジャッカルのやる気を褒めただけだ」のセリフの後ハゲ頭にペタッと手を置くシーンに後ろのスタッフさんたちが大ウケしてました。「あっはっはっは!!」ってめっさ笑ってたよ。
・「ペテン師だぁ・・・」の歌の最後でばーちょんが「みんな一緒に!!」と客席をあおって「何とでも言え」をみんなで歌った楽しい~
・六角ビーチバレーはモニターがない為映像はなし。そのかわり剣太郎以外のメンバーが客席通路でビーチバレーをしてるふりをしてて、剣太郎@一馬くんがこっちに来てよ!!とキレる。
・バネさんが横浜では「タンゴ」だったけど、大阪では「サルサ」のお相手を探しに客席に降りた。
・「コートで会おう」の時サエさん@彼方くんがばちこ~んとウィンクしまくり一度真正面でやられた時にゃぁいい年して思わず「きゃ~かっこいい~!!」と叫んだよマジでめっさカッコよかった
・20日15時公演の剣太郎@一馬くんのタップダンスがすごく長かった(2回とも)。しかも横浜の時よりもずっと高度なテクニックを披露してた。でも長すぎて疲れたのか最後ちょっとだけフラついてた。
・いろんなリズムのタップを披露してくれたんだけど、「♪We Will Rock You」のリズムに似たタップの時にサエさん@彼方くんが「♪We Will~」と歌いだした
・剣太郎がタップを踏みながら亮@良輔くんの方を見て一緒に踊ろうってな感じで煽る煽る。で、ちょっとだけダンスをしてくれた。
・ビーチバレー対決では不二・佐伯ペアの紹介が「笑顔の裏に悪魔が潜む」に変わってた。それを聞いたサエさんが「聞いた?不二。悪魔だってさ、あっはっは~ドンマイ」と不二の肩をぽんぽん。それに対して冷たい笑顔で「佐伯、潰すよ」とサエさんの肩をつかむ不二。2人見つめ合いながら「あ~っはっはっは!!」と笑ったあと「はあ~ぁ・・・」と乾いたため息に会場大ウケ(爆)
・通くんが20日11時公演のビーチバレーで笑いのツボに嵌ったらしくなかなかセリフが言えなかったらしい。15時公演では絶対笑わないようにするためか、他のキャストのネタの時には見ざる聞かざるを決め込んでいて、そっぽを向いてた。 これがまたカワイイ
・他校の歌は『行くぜ』のかわりに『ライバル以上敵未満』だった。曲の途中で氷帝VS山吹で長縄とび対決をした
・氷帝・山吹ステージで、岳人@ルイルイと日吉@龍くんが顔を近づけて睨み合うシーンで、千石@和田くんが「近いよ」と言いながら2人のそれぞれの頭を両手でわざとぐいっと今以上にくっつけようとして、マジで焦る岳人と日吉(これホントにヤバかったよ)2人に睨まれてメンゴメンゴと謝る千石。和田くん相変わらずグッジョブです(笑)
・「バーニング」の時客席に現れた千石@和田くんが、タカさんや桃ちゃんと同じように筋肉モリモリになってた。
・Wアンコールで立海メンバーが電車ごっこで出てきた
・イワシ水を手に持って出てきた千石@和田くん。客席から一気コールが起きて飲むマネをするが「飲めるかぁ~」と逆切れ(笑)

うーん、今思い出せるのはこの位かな・・・メモリー少ないもんで・・・
また何か思い出したら後日書きます。

今日は一日中眠くて眠くてたまらんスマッシュでした。
通くんじゃないけどマジで12時間位寝たいよ・・・。
今日は早めに寝よう


夢から覚めたくないよ

昨日・一昨日の夢の余韻がまだまだ残っております。
心だけでなく体にもね。
15時公演ではしゃぎすぎて脇腹は筋肉痛だわ、今年初めてサンダルを履いて歩きまくったせいで足には思いっきりマメができてて痛いわ、泊まりで遠征するとこの所必ず胃が痛くなるわ、眠いわの四重苦です
思わず会社を休んでやろうかと思いながら、最近の毎朝の日課である通くんのブログを見に行ったらばちゃんと朝起きて学校に行ってるじゃないですか!!
えらいっ!!青少年!!
昨日ドリライが終わってから東京に帰ってるから家に着いたのは夜中だっただろうに・・・いくら若いとはいえ絶対疲れてるはずなのにね。
ばーちょんも朝からドラマの撮影のようだし・・・。
それを見てオバ・・もといおねーさんも頑張らなくちゃ!と思いましたわ。さて夏公演に向けて働くぞ~資金貯めるぞ~。

そんな近況はこのへんにして、ひつこいようですが19.20日はお客様感謝デーのJ○SCOじゃなくて(19.20日というとこの印象が強くてね(笑))ドリライ大阪に行ってきました。
ここからは自分のための覚書のようなものですので、適当にスルーしてくださいませ。

両日共に15時公演を見てきましたよ。
19日は追加券での観劇だったので当然1人です。横浜では身内みんなで見たので久々の1人参加はかなり寂しかったです1人だと声も出し辛いしね・・・いい年した女なもんで・・・
その分双眼鏡でピンポイントガン見状態でした。
センターブロックだったので全体が万遍なく見渡せたし、ちょうど舞台上のセットの2階(と言えばいいのか)部分の高さと私の居た列の辺りの高さが同じ位だったので(多分ね)真正面にキャストが来ると目線が同じ位になるんですよ。
双眼鏡越しに見ててもちょっとドキドキしましたわハイ、おバカです
でもこれが翌日はもっとすごかった。
前楽は7列目のこれまたセンターブロックだったんだけど、5列目位から緩く傾斜になってて7列目は舞台とほぼ同じ位の高さで(若干こっちが低いかな)またまた舞台上のキャストと目線が同じ位だったのですよ。
これで真正面に来られてまっすぐこっちを向かれた時にゃあ、心停止するかと思いましたわ
特にばーちょん!!相変わらず美しかったよ
「ペテン師だぁ・・・」の時なんかカッコよすぎて思わずはぁ~と声がでてしまいましたわ(すんまそんでしたC~さん)
横浜公演でも3列目で見た時はばーちょんウォッチにはベストポジションの席だったんだけど、今回もまたその辺りの席でして真田道場の時は本当にほぼ真正面でした。
あの時ってほとんど動かないじゃないですか、ずーっと正面位置キープ状態で、もぉ~死にそうでしたわ
でもねじっくりと見たいんだけど見られないいや、私の方を見ちゃいねぇとはわかっちゃいるんだよ。でもさ、ほらわかるでしょ!(誰に同意を求めてるんだ)
目線を左右に泳がせながらも頑張ってガン見しましたけどね。
でも私が今回一番気になってたのが翔馬くんでした。
横浜千秋楽での事がずーっと心に引っかかってて、ブログでの元気な姿を見ても自分の目でちゃんと確かめるまでは納得いってなかったんです。
で、実際に自分の目ですごく楽しそうに歌い踊ってる姿を見ることができてホッとしたというか何というか、本当によかった。あの笑顔にめっさ癒されました。
六角の出演は今回が最後だろうなと思ってたので、トータル的には翔馬くんを一番よく見てたかな。青学や立海メンバーは夏公演でまた見られるからね(チケットが取れればだけど・・・
今回翔馬くんには初めてプレゼントにお手紙も添えて受付に預けてきました。工くん以外にお手紙書いたのはこれが初めてだよ、しかもちゃんと下書きまでしたという
マメじゃない私にしてはスゴイ事ですよ。ま、それだけ横浜千秋楽の事が気にかかってたって事です。ハイ。

そうそう、横浜公演後ブログをお休みしてて消息不明!?だった彼方くんも相変わらずのキラキラ度で素敵でした。ますますブラック度に磨きがかかってたよ
黒いサエさん大好きだ~(笑)

長くなったんで内容についてはまた明日。


夢のあと

440152213_74.jpg


寝ようと思って部屋の電気を消したら、昼間使ったサリウムがまだ微妙に光ってます。
ううう…夢のお祭りもとうとう終わってしまいました、寂しい~
夢から覚めたくないよ~

ドリライ感想&大阪滞在記はまた明日にでも書こうかな。


ミラクル再び

昨日凹んだ例の当落発表ですが、今日は昨年に引き続きミラクルが起きました。
なんと明日の特別追加券が当選しました!!!!!!!ぎゃ~!!!!!
ロッピーで発券手続きしながら足がガクガク震えてて(でも顔は微妙に笑い泣きのような表情だったに違いない)我ながらかなりの挙動不審者だっただろうなと今更ながら恥ずかしいです
今回は申し込みはしたものの、当選はほとんどあきらめてたんで本当に素直に嬉しいです。
明日はドライアイになる位、しっかりと目に焼き付けてきます
しかしこれで10年は寿命が縮まったような気がするよ、何か思いっきりラッキーを使い果たしてるよね。
ま、太く短く生きるのが数年前からの私のモットーですけどね。後悔しないようにやりたいことはやり尽くすのだ~!!

そうそう、今日はもう1つラッキーがありました。
桐山くんの大阪イベントも当選しました
嬉C~けど一気にお財布が軽くなるなぁ

明日は4時起きなので今日は早めに寝ます。
うぁ~楽しみだぁ~!!!興奮して眠れないかも・・・


定額にしててよかった~

当たるわけないわと思っちゃいたものの、いざハズレるとやっぱり凹むねええ、ドリライ大阪の特別追加券の事ですけどね。
まだチャンスはあと2回あるんで明日と明後日もローソンへ通いますわよ!最後まであきらめないっ!!

昨日は日記書いた後即行でベッドに入って、眠るまで携帯いじっちゃおうと思って携帯サイトを見てたんだけど、はっと気がついたらもう朝でした。
携帯は開いたまま枕の横に申し訳なさそうに鎮座しておりました。
げげげ・・・もしかしてezwebに繋いだまま一晩寝ちゃったよ
ま、W定額にしてるんでパケ代は大丈夫なんだけどコレもし定額にしてなかったら恐ろしい事になってる所でした・・・ガクブル・・・。
それにしても眠剤(ってか睡眠導入剤だけどね)の威力はやっぱりすごいわ。スイッチが切れるみたいに一気に眠りに入るからね。
でも今日はがんばって自力で眠るぞ!

明日は午後から会社休んで美容院にパーマかけに行ってきまーす。
もう今ののびのびの髪の毛に我慢も限界なのよね。どうせ仕事暇だしなー。


不眠はツライ・・・

昨夜はまた眠れませんでした
さすがに毎日眠剤を飲むのはちょっと抵抗があるんで自力で寝ようと思ってベッドに入ったんだけど、目は眠さで半分以上開けられないのに頭の中は何故かギンギンに冴えてて眠れない。
いろんな事を考えてるとますます考えが行き詰ってしまって悪循環・・・。
最後に時計を見たのが3時過ぎ位だったかなー。
おかげで今日も日中は仕事しながら何度も意識が飛びました
いかん・・・週末にはドリライが控えてるんだから、ちゃんと体調を整えなくちゃならんというのに・・・。
今日はまた眠剤のお世話になる事にします。
既にもう頭が廻り始めてたりする
今日から月に一度の貧血週間になってしまって顔色もお肌の調子も今ひとつだし、週末までには元気になるかしら。
せっかく土曜日から大阪入りするのになー。


藤くん不憫すぎるよ

昨夜寝る前に「砂時計」の続きを見ながら寝ました。
杏ちゃんの誕生日に杏ちゃんを愛しそうに見つめるルイルイの表情にキュンキュンしちゃいましたわ
そんな一途な藤くんなのに、それなのになんであんなに不憫なんでしょう思わず貰い泣きしちゃったよ
週末にドリライでルイルイを見時にいつもと違う目で見てしまいそうだわ~。
ドラマとばーちょんエキスの刺激が疲れたお脳には強かったのか、その後寝ようと思っても全然眠れないのよ~。
ベッドの中でケータイいじったり考え事をしたりして結局3時過ぎ位までどったんばったんと寝返り打って起きてたかも・・・。
今日の日中は一日中眠くて死にそうでした。相変わらず仕事は暇だし・・・。
今日は絶対ちゃんと寝ようと思って30分ほど前に眠剤を飲みました。
今既にちょっと頭が廻ってきてます。キーボードを打つ手もいつもよりもかなりのミスタッチです
そろそろベッドに入った方がいいかなーこりゃ・・・
今夜はぐっすりと眠るぞ~


眼福です!いい男エキス

お友達の日記に載ってた『いい男エキス』に出てるばーちょんを早速見てきました。
しかも2回連続見ちゃった(バカ)
教えてくれてありがと~!!こんなお宝映像全然知りませんでしたよ!え、ばーちょんファンは既にみんな知ってるのかしら(大汗)
いやはやバイトで疲れた体が一気に元気になりましたよ、馬場くんめっさカワイイ~
約1年前の映像だけど当時は今よりもかなり髪が長かったのね。
当時17歳なのにすごくしっかりしててビックリでした。
トークもあの強烈(失礼)なお二人を目の前にして全然引けをとってないし、喋る内容もとてもわかりやすいしきっと頭の回転が速いんでしょうね。
でも好きなタイプはと聞かれてああもはっきりと言い切っちゃう所が若い証拠かなー、そこはオブラートに包んで言わなくちゃね(苦笑)
実はバースディイベントではちゃんとトークできるのかしらと密かに大きなお世話な心配をしてたんだけど、全然大丈夫ですね。喋るの大好きって感じに見えましたわ。
素のトークを見て喋りの感じがなんだかちょっと工くんっぽいと思ったのは私だけかな
関西でも是非是非トークイベントを開催して欲しいなー、京都の写真展のイベントは握手会だけだもんね
兎に角まだ見てないばーちょんスキ~の方々は是非見に行きましょう!
最後のモノマネは大爆笑ですvvv
桐山くん曰く『紳士のかけらもない』に納得かもね(笑)
でもモノマネ後の照れる姿には撃沈ですカワイイ~!!!

今日は午後から情報誌配りのバイトに行ってきました。
3時間だけだったのであまり高収入にはならなかったんだけど大阪までのバス代片道分にはなるかな。
そうでも思わないと仕事が休みの日にわざわざバイトなんてやっとれませんから・・・。

いよいよ今週木曜日からドリライ大阪が始まります!なんだかイマイチ実感がわかないんだけど・・・
でもココ最近のキャストのみんなのブログ巡りをするのが楽しいキャスト同士で撮ってる画像がいろんな所でUPされてるからね。
ソレを見てるとあぁもうすぐ開催なんだなーと思うんだけどね。
あぁ・・・特別追加券当たらないかなぁ・・・。昨年のミラクルよ再び~!!(ないない)


だるだるじゃー

pink.jpg


てなわけでインフルエンザで寝込んでたわけでも、バイトしすぎてダウンしてたわけでもありません。
ただ日記をサボってただけでした。
連休明けてから仕事がとんでもなく暇で、忙しい時よりもかえってダルくて疲れてます(贅沢な悩みと言われるかもしれないけどコレも結構ツライんですよ)
会社が終わってからは出かけるとお金を使うんで相変わらず毎日直帰の日々ですよ。
でもそのおかげで今月はめっさお金が残りました。来週明けたらすぐに給料日なんだけどお財布の中身はまだまだたっぷりと余裕がありますよ、へへへ~。
なんだか節約生活でお金貯めるのもちょっと楽しくなってきましたわ。
でもその貯まったお金もこの夏に散財しちゃうんだろうけどね
サボってた間は毎日のように「エアギア」のDVDを見てまして、すっかり『チームバッカス』に嵌ってしまいました何を今更って感じですけどね。
何だかわかんないけどあのベタすぎる演劇部が私のツボに嵌ったみたいで、とうとう携帯にも「月光の輪舞曲」を落としてしまいましたわ!!ぎゃ~!!
ロミオ@上山くんのマントさばきがカッコイイ~!!やっぱり私はライバルチームを好きになる傾向が強いようですわ
再々演なんてさすがにしないかなー・・・。もしあれば絶対見に行きたいな。
ケンケンも上山くんもゆっくり養生して元気な姿を見せて欲しいです。

今日はホントはバイトに入りたかったんだけど残念ながら登録先からは何の連絡もないのよね
明日は午後からバイトの予約いれてあるんだけど今日1日急に空き時間ができてしまったので、パーマをかけに行こうと思って美容院に電話したら何と臨時休業・・・つ・ついてないっす。
仕方がないのでおかんと一緒に庭の手入れをしてました。
今薔薇がたくさん咲いてるのです。
今年は生育がよくて蕾もたくさんついてるのですよ、道行く人が立ち止まって見ていったりしてます。
来週位には満開になるかなー。

white.jpg


画像の白い方の薔薇は2階の私の部屋からしか見られないんですよ。何故かっていうとつる薔薇で屋根の上まで伸びてきてそこで咲いてるからさ。こんなに綺麗に咲いてるのに私にしか見てもらえないとはなんとも不憫な奴です。

工くんのこの夏の舞台「THE FAMILY・絆」の福岡公演のチケットがTAKUMIX会員限定で先行予約受付するみたいです。
この公演8月23日(木)~25日(土)なんだよね。行くとしたら25日の2公演かな。9月の東京公演に行くよりはうちからだと福岡に行く方が遠征費は安くつくからなー。う~んどうしよう・・・。
でももしかしたらこの辺りの日にちって例年で考えるとテニミュの最終公演辺りと被らないかい?
早くテニミュの夏公演の詳細日程を発表して欲しいよ。ドリライ後の5月末か6月始め辺りかしら・・・(気になって去年の日記を読み返してみたら去年は6月5日に公式発表でした)
まぁ発表されたらされたで胃痛の元ができるんだけどね。
今回のチケ取りはいったいどうなるんでしょうね。昨日ミュのメーリングリストから心配の種になるご案内も送られてきたしなー・・・。


休みってホントにあっという間に終わるよね

4日も休みがある~!!と思ってたのにもう今日で連休も終わり。早っ・・・。
しかし連休最終日が日曜日ってやだねー、月曜日から普段どおりに5日働かなきゃ次の休みが来ないんだもん
あぁ気が重い・・・。

そんな連休最終日の今日は朝からバタバタでした。
昨日の夕方から甥っ子が発熱してて今朝になってもかなり熱が高かったので、休日当番医の小児科に連れて行ったらなんとB型インフルエンザでした。
今うちの地方で流行ってるんだよね。連休前には近所の小学校も学級閉鎖になったって言ってたしなー。
そんなわけで病院から帰ってくるやいなや、ばたばたと帰り準備をして一家は家に帰っていきましたよ。ホント台風一過とはこの事かみたいな感じでさ(苦笑)
今うちのおかんが手術後かなり体力・抵抗力が下がってて感染しやすいんですよ。
でインフルの予防接種も受けてないから近くにいるのはよくないからという事で急いで帰ったんだけど、3日からうちにいたんだから今更急いで帰ってもあんまり意味ないような気がするけどね。
感染してるならもうとっくに体内にウィルスは入ってるはずだからさ。
ま、もし感染してて発症するとしたら火曜か水曜かな・・・。
悪化して再入院っていうのだけは勘弁して欲しいんだけどな
ま、なるようになるでしょう。結構楽観的性格なんです、わたくし(笑)

妹一家が早くに帰ったもんだから午後からはやっとオタクライフを満喫する事ができましたよ。
「エアギア」のDVDの続きを見て、「桐山くん」のDVD」を見て、そしてやっと「砂時計」を見ました!!
や~ルイルイがカッコイイよ!!
C~さんの言うように確かにカワイイじゃなくてカッコイイです高校生編になってからは特に!思わずときめきましたわ
柳下くんもカワイイ~
でも藤くんホントに不憫だわ私は大吾より絶対藤くんの方がイイけどね。
とりあえずお借りしてる分は今日一気に全部見ました、とは言ってもルイルイが出てこない前半部分はほとんどサーチでとばしまくりながら見たんだけどね
既に続きが気になります。ルイルイのキスシーンも気になる~!!
C~さ~ん、続きもよろしくお願いしまーす(超私信)


エアミュDVD

070505_2039~01.jpg


子供の日の今日は甥っ子の誕生日でした(ジローの誕生日でもあるよね)
毎年うちでお誕生日を祝うのが恒例行事になっております。
今年はケーキに趣向を凝らしてポケモンの「ルカリオ」を描いてもらいました。画像がソレです。
隣の市にある老舗の菓子舗がケーキ屋さんもやってて、希望する絵柄を言えばほぼほとんどの絵を描いてもらえるらしいんですよ。スゴイよねー。
ケーキを取りに行った時に今までに描いた絵の写真を貼ってあったんだけど「たまごっち」とか「ピカチュウ」とかまぁいろいろありましたわ。
思わずアニプリのミニキャラの見本絵を持って行けば描いてくれるかなーとコッソリ思ってしまいましたわ、「ドン・アトーベ」とかさ(笑)

画像にあるように甥っ子の名前は「しゅうご」っていうのですが、「ミュージカルエアギア」や「ハッピーボーイズ」に出演してる長嶋柊吾くんと同じ名前ですよ(漢字は違うけどね)。
そのミュージカルエアギアのDVDを見ました(まだ見てる途中なんだけど)
ケンケンがカッコイイ~
聞いてはいたもののソロでの歌もかなり上手くなってて予想以上でしたわ。1幕最初の「空へ」を歌ってる表情がすごく嬉し楽しそうで印象的でした。
ゆっくりと養生して体がベストの状態に戻ったら是非リベンジして舞台に立って欲しいです。その時は見に行きたいなー。
バッカスの面々がかなり個性的で面白くて見てる途中何度も笑っちゃいましたよ。特に早口言葉対決前後の辺り。
あれは完全にみんな素だよね(笑)ロミオが最高!!
つんちょさんも相変わらずいい味出してますな(笑)若い子達に混じって頑張ったのねー。
KENNくんはやっぱり歌上手い!安心して聞けます。ソロがなかったのがホントに残念。
ってか全員歌上手いと思いましたよ、聞いててテニミュのように音程に不安を感じるキャストはいないんじゃないかな(ゴメンよテニミュ)
経験者ばかりだから芝居も安定してて上手いしね。バッカスメンバーのあの演劇部ならではの大げさな芝居が好きです。
早くメイキングも見たいよ~!!自室のTVが今自由に見られないからさ
さすがにエアミュやテニミュをおかんの前で見るのはオタクを知られてるとはいえやはり気恥ずかしいからさ・・・
明日は妹一家が帰るので午後からはやっとオタク生活を満喫できるな。
でも明日で連休はおしまいだよ・・・早っ・・・


紳士萌え

バイト先で店出しする商品をハンガーにかける仕事をしてた時にたまたま手に取った商品のタグに紳士っていう文字を見つけ、思わず紳士柳生@ばーちょんを脳内妄想して萌え~だった赤瀬です(バカ)
他の商品は「メンズ」とか「レディース」って書いたあるんだよ、何でそれだけわざわざ「紳士」って書いたあったのかは謎です。
でもほぼ一日立ちっぱなしの仕事でかなり疲労困憊だった時にソレを見つけたんでちょっと復活したよ(単純です)
さーて4月末のと今日のバイト代で桐山くんと馬場くんのイベント代はとりあえず準備OK
あと今月2回ほどバイトに行けばバス代も稼げるかな。頑張るぞー!

通くんのブログが可愛くて可愛くてたまらんスマッシュですわ
始めたばかりで更新するのが楽しくて楽しくてたまんないって感じですね。
このままこの更新頻度が続くかどうかは微妙だと思うけどね
画像がいつも綺麗で見やすくてイイですねー。麻生くんと王子との3ショットなんてスゴイお宝ショットだよね。この調子でいろんなキャストとの画像をUPして欲しいもんですわ。

『SU・KE・DA・CHI』改め『すけだち』の情報がやっとネルケのサイトにアップされました。
昨日っていうか日付が今日に変わってすぐメルマガも来たよ・・・
ネルケさんさぁ~頼むから夜中にメルマガ送るんはやめてくれ・・・折角気持ちよく寝てるのにメールの着信音で目が覚めたよばかっ!!
ドリライ4の時にもらったフライヤーを見た時はこの舞台見に行きたいなーと思ってたんだけど、発表になった概要を見てやめました。
個人的にあややは前からどうも好きになれないんだわ・・・。
ケンケンも出ないしね。篠田みっちゃんやルイルイは気になるんだけどねー。
ってかこの時期って絶対テニミュと被ってると思うんだけど・・・。
この夏はブリミュがないからネルケはテニミュとすけだちで客を集めようっ魂胆かしら・・・。


後悔先に立たずですから

今日から4日間妹一家がうちに滞在するため、その間おかんが私の部屋で一緒に寝ることになりました。
今22時40分ですが、おかんは既に隣で睡眠についているため部屋の電気は消えてるしDVDは見られないしで仕方がないのでMDウォークマンで立海ミュのCDを聞いております。
クスン・・・画像も見たいよぉ~
もうしばらくしてベッドに入ったら携帯で見よっと。

昼間、ちょっと時間ができたのでDVDレコーダー録画したまま長い間ほったらかしにしてた「LIMIT OF LOVE 海猿」をやっと見ました。ま、去年の公開時に劇場で見てるんだけどね。
伊藤くんはやっぱり大輔演ってる時が一番好きだなー。ドラマ版もまた久々に見たくなりました。
加○あいちゃんの甲高い声はやっぱり耳につくなぁ・・・

夕方単発バイトの登録先から仕事依頼の電話があって、明日は朝から一日バイトに行く事になりました。
9時に現地集合だから朝は普段と同じ7時起きだよ・・・げげげ・・・。
さーて頑張ってばーちょんの写真集代を稼いでこよっと。
DVDは買うかどうしようか悩み中。
握手会にはどちらか一方の購入だけでも参加できるんだね、私はてっきり両方買わないと参加できないんだとばっかり思っておりましたよ。
そのイベントですが、昨晩一晩考えて結局参加の方向でって事になりました。え!?決断早すぎだって・・・。
やー、やっぱし人間欲望には素直になって後悔しないように日々生きなきゃね、ははは・・・。
連休明けてバイト代が入ったら早速入金に行ってきまっしゅ。お金が手元にあるうちに早めにね
ホントは東京であるバースディイベントの方に行きたい所ですが、さすがに遠すぎます。いくらイベント料金が1800円という破格の安さ!!でもね。もう既に今年になってから3回も東京行ってるしな・・・。
しかし何でこんなに安いのか・・事務所主催だからなのかな?
申し込み方法とか抽選方法とかもかなり公平にしてくれてますよね。要望が多かったのかなー。
是非今度は関西でもイベントを開催して欲しいもんです。
それにしても「当日のプログラムにつきましては、彼の意向により「秘密」となっております」って!!カワイイじゃねぇの~
一体どんな企画を考えてるんでしょーかね。


どーすんねん俺・・・

ばーちょんの1st写真集&DVD発売記念のイベントが決まったよ、しかも京都で!
ブログに写真集&DVDの撮影をしたって書いてあったので「MEN'S」シリーズの方かと思ってたら、この所ミュキャストの写真集を続々と出してるスタジオワープさんの方だったのね。
両方を予約購入したら7月8日にある握手会に参加できるそうで・・・。
行きた~い!!けど両方買うと送料入れて7425円だよ・・・高いよ・・・ちょっとキビシイよ・・・。
まぁ今月末が締め切りなのでゆっくりと考えようと思ってますけどね。
6月には桐山くんのイベントも大阪であるし(抽選だけど)、両方行くとかなりの出費になるんだよな。
夏公演の為にお金は残しておかなくちゃいけないし、でもイベントは今後関西ではなかなかないかもしれないし・・・うぉ~ん!!な~や~む~!!!
でも最終的には両方行ってしまういそうな意思の弱いわたくしかも・・・いや欲望に忠実なだけなんですが・・・。
我慢のできない大人ってダメだねぇ(苦笑)

連休の谷間のこの2日間、思いっきりたるんでました・・・だって仕事がめっさ暇だったんですもん。
電話はほとんど鳴らないし、FAXは全然流れてこないしで手持ちの仕事を思いっきり時間をかけてやってなんとか2日間持たせたよ・・・。
暇すぎるとかえってどっと疲れます、ホントに。

明日から妹一家が帰省してくるので、しばらくの間家事で忙しくなりそうです。
普段は3人なのが7人になるからね、食器のあと片付けだけでかなり時間かかりますから・・・。
ほんとはバイトに行きたい所なんだけどね。登録先から連絡ないかな~。



