


健診終了

今日は7時前には家を出て、健康診断に行ってきました。
平日の朝に車で出かけるのは久しぶりだったので、通勤渋滞を甘く見てまして予約時間ギリギリに病院に着くという失態をしでかしました。ダメダメだわ・・・。
指定されてた病院は今日初めて行ったんだけど、健診専門の病院で一般診療はやってない所でした。
結構大勢の人が来てたんだけど、流れ作業でどんどん検査が進んでいくから思ってたよりもずいぶん早く終了しました。
で、いろいろ検査してショックだったこと。
その1・・・・身長が1cm縮んでた(ううう・・・年だな)
その2・・・・視力が落ちてた(裸眼で両目共に1.5だったのに1.5と1.2になってた)
ま、どちらも老化現象なんで仕方ないか。視力の事は帰ってきて妹に話すと「それだけ見えたら十分やん」と怒られたけどね
でも元々は両目共に2.0だったんだからそれから1.2まで落ちるっていうのは結構ショックなものなのですよ。

健診終了後、受付でお金を払う際に「今日はバリウム検査でお食事をされてないと思いますので、もしよろしければラウンジで軽食をご用意しておりますのでご利用下さい」ってチケットをくれました。
今まで健診って会社に来てくれる健診車でしかやった事なかったので、こんなサービスがあるとはビックリでした。
ラウンジとやらに行ってみたらちょっと狭めの喫茶室みたいな所でしたがBGMでクラッシックが流れててなかなかいい感じの所。
出てきた軽食はコーヒー(飲み物は選べる)&フレンチトースト&卵・ハムサンドという結構豪華なモノでした。
でも量が多くてすきっ腹にはちょっとハードで食べきれなかったんだけどね。美味しかったです。
こんな快適な健診だったら来年も来てもいいかなと思ってしまった単純なわたくしでした。
肺・心電図等の検査は以上なしだったんだけど残りの結果はまた後日郵送で送られてくるそうな。
でももし悪いところあってもこの夏のテニミュ&カエルが終わるまでは病院なんて行かないからね!!

翔馬くんのFCの会員証がボチボチ届いてるみたいです。
ウチは地方だから早くても明後日くらいかな?郵便なのかな?メール便かな?
形体はどうやらカードじゃないようで・・・
カードじゃない会員証といえばFC発足初期のTAKUMIX会員証はラブホのキーに付いてるかのような(失礼)ストラップ形式のキーホルダーだったよね、途中から作成に時間がかかりすぎるからって事でカード式に変更になったんだけどね。
翔馬くんの所もそんな風に変更にならなけりゃいいんだけど。



寝なきゃ・・・

最近寝つきが悪いので、昨日はMDをヘッドフォンで聞きながら寝てみたんだけど(聞いてたのはベスアク7.8)ついつい聞きいってしまってしっかりと全曲聞いてしまい、かえって逆効果でしたダメじゃん・・・
その上明け方に突然の集中豪雨の雨と雷の音で目が覚めてしまい、結局また寝不足でした・・・ガクリ・・・。
ベスアクはどちらかというと黄金の方が私的には好きかな。瀬戸くんのソロの曲も好き!
今日はベスアクイベの申し込みの為に往復はがきを買ってきましたよ、当たれ~

明日は健康診断に行かなくちゃいけないので、会社は欠勤します。
派遣先から指定されてる病院がウチからかなり遠い所にあるので、休み時間にちょっととか午前中だけ休んでとかでは行けないんですよ。有給取って行っちゃいけないしね
あ~ぁ、今月の儲けは1日分少なくなるわ。
健康診断の内容はというと生活習慣病検診だから、血液検査や心電図もあるし、胃の検査でバリウムも飲まなくちゃいけなんです。
だから今夜9時以降は検査がすむまで絶飲絶食なんです。この夏場の喉の渇く時期にホンマ拷問ですわ
というわけで今夜は早めに寝ようと思ってます。
朝8時半には病院に入らなくちゃいけないから7時には家を出なくちゃいけないしね
さて、ドリライ見ながら寝よっと。


カエルゲット

先週の日曜日に一般売りがあった「FROGS」のチケですが、今日10時から予約流れ分の発売でした。
先行で23日の夜公演は取れてたんだけど、せっかく行くんだから昼公演も見たいな~と思ってまして、10時と同時にネットに繋いでみたらなんと1桁代の席が残ってるじゃないですか!!やたっ
ついついポチッと購入ボタンを押してしまいましたわ。
だって生ドーリくんや生ルイルイを間近で見られるのはコレが最後かもしれないもんね。
そしてご一緒するC~さんにも悪魔のお誘いをしてしまいましたわ、わはは。
でも時間がかなりあいてからでも2人並んだ席が取れたっていうのもスゴイわ・・・。
みんな結構予約流れ分って見逃してるもんなんですね、私はそのおこぼれをゲットするのが最近大得意ですけどね
あ~早く8月の中旬にならないかな。
その辺りから9月の中旬過ぎまではほぼ毎週お出かけ予定が詰まってますから
最近はそれだけを日々の糧に毎日頑張っております・・・

日記には書いてなかったけど、最近会社でイラッとすることばっかりで、相当ストレスが溜まってます
あ~仕事に行きたくないよ・・・ガクリ・・・
ホントに天然女だけはどうしようもないですね

6月の桐山くんのイベ以来全然遠征してないし、遊びにも行ってないからそちらのストレスも溜まってるんですけどね。
あ~ミュ話がしたいよぉ~


効果出てるのかしら

今日から妹一家が夏休みで遊びに来ています。
来週末まで一週間滞在予定。普段はめっさ静かな家の中がまぁ~にぎやかにぎやか・・・ってかやかましいっ
やっぱり子供が2人いると違うね、ちなみに7歳と1歳半なのできっと今から数年後はもっとにぎやかになってることでしょう。
仕方ない、今日から一週間は伯母ちゃん業に徹しますわ。ははは・・・。

そんな中、5月の連休以来会ってなかった妹が私の顔を見るなり「姉ちゃん、痩せたなぁ、顎の線とかすごくスッキリしたんちゃう?」と嬉しい事を言ってくれるじゃないの
これはもしかして造顔マッサージの効果が出てると思っていいのかしら。
ビリーも頑張ってるけど体重はそんなに落ちてないから、痩せたわけじゃないからね。
久々に会った人にそんな風に言われると嬉しいわ~
うっしゃ、これからも頑張って続けるぞ。

今日はドリライ4のDVDを見る時間が全く取れませんでした
昼間は買い物やらご飯の準備やらで時間が潰れ、夜は夜でみんなで喋ってたらあっという間に時間が経っちゃうし・・・。
あ、ちなみにビリーは夜はできないと思ったんで、妹達が来る前に基本をやりましたよ。エライっ?私
ドリライDVD、まだ昨日の夜に1回見ただけだから、全然じっくり見れてないんですよ。
でも昨夜はリモコン片手にペンライト代わりに振り回しながら、1人で盛り上がりながら見ちゃいましたよ。
やっぱりドリライ楽しい~
もうあれから4ヶ月も経っちゃったんだね、ホント早いな~
でもケンケンや彼方くんを見るとちょっと複雑でしたね。
この夏はもう六角形は見られないんだと思うとやっぱり寂しい

今回の特典バクステが思ってたよりもたくさん収録されてて、大阪公演の「ライバル以上敵未満」が丸々入ってたのは予想外でした。
見に行った時はルイルイと龍くんばっかり見てたので、和田くんとピロシはほとんど見てなかったからね、じっくり見られて満足です。
ただ画像が・・・ね。ま、あんなビデオで撮ってたんじゃ仕方ないかな。


幸せ♪

ドリライ4のDVDとベスアク7.8を買ってきました。
夕方の渋滞で道路がすごく混んでるし、思いっきり赤信号にひっかかるしで、閉店までに間に合うかどうかメイトに着くまでドキドキでした。
ま、予定通りの15分前にはなんとかお店に入れましたけどね。
が、ふと見ると珍しくレジに行列ができている!!!ひゃ~何で?何で?そんなにドリライ4買う人が多いの??
と思ったら今日は「らきすた」とやらの発売日だったみたいですね。
私の前に並んでたワイシャツにネクタイ姿のリーマン風の男性もその前に並んでた見るからにオタクな男の子も予約票渡して出してもらってたよ・・・。
そんな私もミュのDVDとCDのお買い物なんで人の事言えないけどさ
こういう時はメイトでは何の気兼ねもなく列に並んで買えるからいいやね。

CDは帰りの車の中で2枚とも聞きました。
2枚ともイイ出来じゃないですか!
とりあえず1回づつ聞いた感じでは、黄金のも立海のも1曲目がスキです。
やっぱり瀬戸くんの歌スキだわ~
実はハピボのCDも結構ヘビロテで聞いてたりしてます。
ミュで菊丸演ってる時は意識して高い声で喋ってるみたいだけど、実は瀬戸くんの声って低めなんですよね。
でも高いキーの声もちゃんと歌えてて、やっぱり歌上手いな~。
上手いと言えばタキが思ってたよりずっと上手くてビックリでした。
舞台でもコレ位歌えたら言うことないんだけどねぇ。
夏公演に期待しましょう。

立海の2人も言うまでもなく上手い!
ばーちょんよりも中河内くんの上手さにビックリでした。
おまけにトークでのあまりのラブラブ、もとい、仲の良さにもビックリでしたわ。
笑い方っていうか2人して笑ってる所なんて、声がそっくりじゃねぇ!?
聞いててちょっとこっ恥ずかしかったです。
瀬戸丸&タキのトークはタキが瀬戸丸に一人片思い風のトークだったからさ(瀬戸くん黒いよ!冷たいよ!ドSだよ(爆))あまりの違いにタキに同情してしまいました(苦笑)
明日からこの2枚、車の中でヘビロテになりそうです。

ルンルンしながら自宅に帰ってきたら、TAKUMIXから荷物が届いてました。
「THE FAMILY・絆」の福岡公演のチケだったんだけど開封してみてビックリ!!
最前キタ~!!!やた~っ
まだまだ工運は残ってるようです
なんだか今年の夏はチケ運に恵まれすぎてちょっと恐ろしい位ですわ

さーて、今からドリライ4のDVD見るぞぉ!
実はさっきまで特典映像を先に見ちゃってました。
思ってたよりも工くんがたくさん映ってて幸せ~
漣くんとのカラミもあってなかなかオイシイ特典映像でしたわ
もちろん和樹くんも跡部スタイル&私服スタイルで出てきましたよ
さ、早く本編見なきゃ!


待ってたよぉ!

明日は待ちに待ったドリライ4のDVD発売日。
会社が終わったらダッシュでメイトまで車をぶっ飛ばさなくては・・・。
高松のメイトは閉店が19時なので、終業後ウチからダッシュで行っても1時間弱はかかるからいつも閉店15分前位にお店に飛び込むって感じになるんですよ。
だからいつも予約商品だけ買ってとっとと帰るパターンが多いのです。他の商品をゆっくり見る時間が全然ないのがちと残念
だけど仕方ない。
実はまだベスアク7.8も買ってないし、もちろん全然聞いてもいないという・・・
通販で買ってたら発売日に届くんだけど、メイトで買わなきゃイベント参加の応募用紙がもらえないからこの3日間涙を呑んで我慢しておりますよ。
あ~早く明日1日が終わらないかな♪
明日の夜は楽しい夜になりそうだ~。
あ、帰りにビール買って帰ろうっと

テニミュ公式で夏公演の販売グッズが発表になりました。
今回はセット買いはしないぞ!と決めてたのにまたその決心が揺らぐようなセット買い購入特典を付けやがってぇぇ!!!
64枚つづりって、青学だけじゃなくて立海も六角もだよね。
うぁ・・・見たい・・・欲しい・・・
いよいよヘソクリに手を出さなくちゃいけなくなるかも
ホント、大人のオタクって我慢が出来なくて困ったもんだわ(苦笑)


泣けるで・・・

25日付の相葉くんのブログ、泣けた・・・読んでてグッときてホントに涙出たよ。
この1年半でグッと大人になりましたね。

昨日の夜「花ざかり」の城田くんを見た後、急にミュの氷帝戦が見たくなって、久々に冬公演を見たんです。
相葉くん、今と全然違ってて頼りないなぁ、って感じでしたもん。歌もあまり声が出てないように感じたしね。
でもドリライ3で2代目からのタスキを受け取った後の六角公演からは、ダンスも歌もすごくよくなったもんね。
ステージ上の彼から感じられる気迫がすごかった、まさに青学の柱だと思いましたよ。

25日のブログを読んでますます夏公演が楽しみになりました。
最後まで怪我のないように全力で頑張って欲しいです。
しっかりついて行くよ!


熱い夏がやってきた

070723_2252~01.jpg


画像は今日会社でもらった北海道出張のお土産の「まりもっこり」のキーホルダー。
ホンマにもっこりしています(爆)

四国地方やっと梅雨が明けました。
ここ10日位、1日中スカッと晴れた日が思い出せない位の雨続きで部屋中じとじとしてたんで、久々の青空はホントに気持ちがよかったです。
でも一気に夏!って感じの暑さがやってきたけどね
お昼ごはんを食べに家に帰る時に、駐車場にとめてある車に乗ったら車の中はサウナ状態でしたわ。
体中の毛穴から一気に汗が噴出したかも・・・。
でも汗もかかなくちゃね、一日中エアコンの部屋の中で居るのは体によくないもんね。

海堂役の柳下くんを除いたテニミュ3代目青学メンバーの卒業が今週のジャンプで公式発表されました。
先週末には早売り情報でネット上では目にしてたんだけど、見てまず思ってのは
「早っ!もう卒業なの!?まだ1年しかやってないのに・・・」
でした。
だって去年の夏公演からのスタートだもん。
心のどこかでは今回の夏公演でもしかして卒業あるかも・・・と思ってる所もあったんだけどいざ公式発表されるとやっぱりショックだわ。
3代目青学メンバーはアンチ青学だった私をかなり青学スキ~に変えたからね。

しかし夏公演開始を10日後に控えての突然の発表です。
まぁ2代目の時もドリライ3のチケ発売後に発表したから、相変わらずのマベクオリティかなって思いましたけど。
私的には次の比嘉中戦まで3代目でやるかなと思ってたんですけどね。
でも次からは全国大会になるから代替わりして続けた方が今後の事を考えるとやりやすいかな。

この夏は私にとって8月後半以降予想以上の熱い夏になりそうです


これで打ち止め・・・になるかな・・・

今日は朝からお友達のチケ取りの助っ人をしたのですが、全く助っ人になりませんでした・・・ガクリ(申し訳ないです)
やっぱり電話は繋がらないよね

その後はAEONタウンへ買い物に行ってきました。
が、期待していた程の規模ではなくてちょっとガッカリ。
お目当てのミュールも見つからなかったし・・・。
ま、お金を使わなくて済んだかなと思ってたんだけど、その帰り道にVIVREに寄ったのが悪かった。
以前買ったチュニックの型違いの黒がSALEで30%オフになってるのを発見!
前に白を買った時にどちらのデザインにするか散々迷ったんものだったので、お安くなってるのを見たらこりゃ買うしかないっしょ!
って事でついつい買っちゃった・・・あぁSALEに弱いわ・・・
これでこの夏のSALEでの買い物は打ち止めにするぞ、いやするつもり・・・です・・・


まったり土曜日

バイトの電話もなく出かける予定もないまったり土曜日でした。
久々に家から一歩も出なかったよ
でも干物女じゃないよ!ちゃんとお化粧もしたし家ではジャージ姿ではありませんわよ!
私は自分のポリシーで運動する時意外は絶対ジャージは着ません。というかウエストゴム系のボトムスは着ない事にしてます。
家でもジーンズかチノパンかな。じゃないと太ってきた時にわからないから。
服が合わなくなってからじゃ遅いからね。

今日は初めてブートキャンプの腹筋トレーニング編に挑戦しました。
基本や応用編に比べると時間が短いから楽勝かなと思って始めたんだけど、終わる頃にはやっぱり全身汗だくでした。
元々腹筋がとんでもなく弱いんでビリーを始めてから鍛えられてきたと言っても、「まだまだだね」だわ。
でも疲れ具合は応用編に比べたら全然ましかな。
明日からは基本・応用・腹筋編を交互にやっていこうかな。
腹筋ばっかりやってたら一番の目標の背中のたるみが取れないもんね。

明日は以前の職場のお友達と一緒に、AEONタウンに買い物に行ってきます。
ちょっと前にオープンした郊外型の大型のショッピングセンターで、いろんなお店が入ってるらしいので楽しみ
ちょうどSALE時期だしね。
ミュールが欲しいんだけどいいのがあるといいな~。


散財生活

昨日張り切って腹筋とスクワットをやりすぎて、今日は太ももが筋肉痛でパンパンです痛いよ~・・・
と言う訳で今日はブートキャンプはお休み。
時間ができたので髪にカラーリングをしました。
ホントは美容院に行きたいんだけど、今行くと来月の怒涛の遠征月間前にまたカラーをしなくちゃいけなくなるんで、今は自宅染めで我慢・我慢。
とりあえず目に付く所だけちょこちょこっと目隠し程度に染めました
これでしばらくは大丈夫かなー。

今月のカードの支払いの請求金額がスゴイ事になってます。
ミュのチケ代やらSALEで買った洋服代やら・・・。
ちゃんといくら請求が来るかはわかってるんでお金はよけてあるんだけど、やっぱり請求書の金額を見ると恐ろしいですわ。
チケ代だけで一体いくら使ってるんだか・・・。
この数年テニミュ関連にいくら使ったのやら見当もつきません。
ってか恐ろしくて計算なんてできませんけどね。
さすがに車を買うほどじゃないかもしれないけど、軽く36型のハイビジョンTVは買えると思います。
来週末はドリライ4のDVDとベスアクのCDが発売になるから、また諭吉が飛んでいくし・・・
この散財生活、一体いつまで続くかな。今年は落ち着くと思ってたんだけどねぇ、C~さん(笑)
さて明日は部屋の片付けしてオクに出品できそうなものを物色して小銭を稼ごうかな。


腹筋!腹筋!

今日もブートキャンプ応用編にチャレンジ。
昨日久々にハードに動いたので若干の筋肉痛があったものの最後まで頑張りました。エライっ私(と自分で自分を励ましてみる)
お風呂に入る前に体重と体脂肪を計ったあと鏡で腹部を見てみると、ん?なんだかちょっと腹筋が引き締まってきてないかい??
ぐっと力をいれたら明らかに脇腹の部分に筋肉の筋が入ってるよ!!
よっしゃ~成果が現れてきましたよ
腕もぐっと力を入れたら筋肉の筋が出るようになってきたしね。
なんだか学さんや兼崎くんが筋トレに嵌るのがわかるような気がします。努力すればするほど体に現れるもんね。
うっし、明日も頑張るっ

さっきなにげに見てた「山おんな壁おんな」のエンドロールにRUN&GUNの米原くん(エアミュのハムレットね)の名前を発見。
え?どこに出てたっけ??と思って公式HPを見に行ったら新入社員の男の子だったのね。
髪型とメガネで全然印象違うからわかんなかったよ。
予告によると来週はかなり出番多いみたいなので忘れないように見なくちゃ。
先週は大口くんも出てたらしいですが、私が見始めたのは出番が終わった後だったみたいで見られませんでした。残念・・・

今日のおはスタ。せとくんは先週に引き続きピンクめがーねでした。
キューティハニーのテーマソングに乗ってノリノリで画面に向かってチュウをするオカマキャラせとちゃん
すっかりカマキャラが板についておりますな。最初の頃の恥じらいが全然なくなってるよ。いや若いうちにいろんな経験をしておくのはいい事だよ、うん(笑)


すっぴんはヤダ

ウチの会社の製造部門で製品包装の為の新しい機械を導入しました。
その包装ラインテストの検品の為に各部門から期間限定で製造部門にヘルプに行く事になったのです。
私もじゃんけんで負けて今日一日行ってまいりました。
お手伝いに行く事自体は全然かまわないんだけど、製品製造上清潔にしなくちゃいけないって事で、現場にはノーメークで行かなくちゃいけないんですよ!!すっぴんですよ!!すっぴん。
この私にすっぴんで人前に行けと言うほど酷なことはないっすよ。
だってメークしないと別人28号ですから(と思う・・・)
とりあえず眉だけは描いて行きましたけどね。眉描かないと怖いから(爆)

でも今朝化粧せずに出かけて思ったこと。

その1、朝の準備の時間がめさめさ短縮できる
その2、化粧しないと全然目が覚めない

朝、どんだけ化粧に時間かけてるかって事だけどさ・・・ははは・・・。
でもやっぱりノーメークで出かけるのはツライですわ。今日一日トイレで鏡見る度に大きなため息がでましたわ。シミだらけじゃ~
もし製造部門に移動って言われたら、会社辞めちゃうだろうな。
一日だけのヘルプでよかったよ。
来月もし依頼があったら今度は派遣仲間のFさんに行ってもらおう。

今日はビリーの応用編に再度挑戦しました。
先週一度だけ挑戦したものの、あまりのハードさに30分過ぎたあたりで挫折。再度基本プログラムを地道にやっておりました。
で、久々の応用編だったんだけど前回やった時よりもしんどさが全然違いましたわ。
毎日じゃないけど基本プログラムの方は2.3日やっては1日休んで位のペースでなんとか続けてるんで少しは体力&筋力が付いてきてるのかな。
でも元々腹筋が全然ないので、最後の足を上げる所はダメダメですけどね
7月5日から始めたから明日で約2週間。
うっしゃー7月いっぱいは根性で続けるぞ!

「ホタルノヒカリ」の高野部長が予想外に面白くてイイ感じ。役柄的には和樹くんより気になります。
藤○直人はハッキリ言って今までは全く気にもしなかった俳優さんだけど(妹が「西洋骨董洋菓子店」の頃嵌ってたっけ・・・)年とってからの方がよくなってきたんじゃないかい?
渋江くんの出番が少ないのが寂しい・・・。
あ、そうそう。「メンズホタルノヒカリ」見なきゃ

見てきました!!「メンズホタルノヒカリ」
なんと今回は和樹くんも登場~わ~い!!
でも田所@渋江くん可哀想すぎる・・・


あっという間の3連休

結局連休3日目の今日もダラダラとした一日を過ごしてしまいました。
昼前に起きてご飯食べた後、雨が降り始める前にと思っておかんとお墓参りに行って帰ってきたらポツポツと大粒の雨が・・・
その後は雷もなり始めたのでPCも使えず仕方がないのでずーっとDVDを見てました。
久々にテニミュ六角戦を見てその後に立海戦、FROGSと見たんだけど、この1年のドーリくんの成長ぶりに改めてビックリでした。
たった1年前の六角戦の時の顔と今の顔、かなり変わってます。背もずいぶん伸びちゃったしね
ルイルイもこの数年ですっかり青年の顔になっちゃったけど、いやはや成長期の男の子達にはホントに驚かされますわ。
夏公演&カエル再演での成長ぶりが楽しみです

なかなか発表されないなと思ってたら、やっと来ました。

ミュージカル『テニスの王子様』ベストアクターズシリーズ発売記念
滝口 幸広さん(大石秀一郎 役)・瀬戸 康史さん(菊丸英二 役)・
中河内 雅貴さん(仁王雅治 役)・馬場 徹さん(柳生比呂士 役) 握手会

開催日 8/26(日) 大阪・TB HALL
    9/15(土) 東京・荏原文化センター

いつものように、それぞれの会場で2回開催される模様です。
詳しくはメイトのサイトのイベント情報の所に詳細が出てます。
http://www.animate.co.jp/animate/event/event0915.html

いやー、予想はしてたもののやっぱり大阪は26日でしたか。
夏公演の日程が発表された時点で土曜日が楽ってのが怪しいなとは思ってたんだけどね。
もちろん応募はするけれど(今回はさすがに当たる気がしないけど)もし当選したら私的にはかなりキビシイスケジュールになりそうです。
だって25日は福岡で工くんの舞台を見るから翌日大阪に行くには福岡・大阪間を夜行バス移動ですよ・・・
でもってイベント終了後は大阪から香川にまたまたバス移動超・超ハードだ・・・どんだけ~!!って感じですわ。
ま、とにもかくにも当選しなきゃ行けないけどね。
とりあえず交通機関だけでも調べて押さえておこうかな。


台風一過

せっかくの3連休だっていうのにダラダラ過ごしております。
本当はこの連休は妹一家が地元のお祭りに来る予定だったんだけど、台風4号のせいでお祭りが中止になっちゃったので帰省も中止になってしまったのですわ。
当然バイトも入れてなかったんでこの連休は全く予定がナッシングです。
昨日は近所にお葬式ができたのでお手伝いに行ってたんですけどね。有給とって休まなくて済んでよかったよ。
今日は久々に昼前まで寝ておりました。明日も今のところ何の予定もないっす・・・。
多分DVD鑑賞の1日になりそうです。

台風一過で今日は昼過ぎから久々に青空になりました。
水不足でお騒がせしてた某ダムも一夜にして貯水率100%になりましたよ。
これでしばらくは水不足に悩まされる事もないかな。


どらまいろいろ

「継続は力なり」って言った翌日から日記をサボってちゃダメダメですな

先週末で今後参加予定のいろんなチケ取りも一段落しまして、特にコレといって変わった事もない日常を送っておりました。
おぉそうだ、自室にやって来た「バルちゃん」が大活躍でしたよ。
DVDに落としてた「ハッピー★ボーイズ」を誰にも邪魔されることなくニヤニヤしながらゆっくりと全話見たり(危ねぇ~)「デリガク」の相葉くんVS永山くんの餃子対決の回を見て大笑いしたり、先週見られなかった「花ざかり・・・」もちゃんと今週は録画して見ました。2話には城田くんが出るって事だったしね。
でも内容的には私はちょっとイマイチかな・・・
ま、若いお嬢さん方向けのドラマなんだから当たり前か
何か用事をしながら目の保養のために見る程度かな。
とりあえず毎週録画はするけど、見ないままに消してしまう可能性が高いかもしれません。

まだ「ホタルノヒカリ」の方が続けて見るかもしれないかな。
内容はこちらも1話みた限りではちょっと微妙だけど(ってか主人公の部屋があまりにも汚なすぎてイラッとくる。高野部長に超賛同です)和樹くんも渋江くんも出てるしね。
渋江くんといえば、「ホタルノヒカリ」の公式HPのネットドラマ「メンズホタルノヒカリ」が面白い!!私は本編よりもこっちの方がスキかも。

そうそう昨日からは「ボーイズエステ」も放送開始でしたね。
ぎゃ~工くんキラッキラだ~
深夜に布団の上で独り言言いながらジタバタしてしまいましたわ(だから危ないって・・・)
もしあんな綺麗な指でエステされたらドキドキしすぎて心筋梗塞で死んでしまうよ
賀集くんがコミカルな役でちょっと意外でした。
コレも内容はまぁ深夜枠ドラマだからこんなもんでしょうかね
それにしても今期見てるドラマって全部少女漫画が原作です。最近ホントに漫画原作のドラマが多いな。


継続は力なり

昨日・一昨日と2日連続フラフラと買い物に行ってたのでその疲れで今日は一日中眠かったです。
仕事中の私の眠気のピークは1日に2度ほどあるんだけど(朝9時半頃と昼2時半頃)今日はその上に夕方4時頃にもやって来て何度も意識喪失してしまいましたわ
ダメダメです・・・
部長が出張でよかったよ・・・。

最近すっかり早寝になってしまって、0時を過ぎると半分以上瞼が閉じかかるという健康的な生活を送っております。
あとビリーを始めてから体調がすこぶる良好です。
背中の痛みもとれたしお通じも毎日ちゃんとあるしとってもいい感じ
全身の筋肉使って運動するからコリもほぐれるのかもしれませんね。
プログラム終了したあとは心地よい疲労感があるしね。
まだ多少の筋肉痛はあるけど疲れてしんどいって感じはなくなりました。
体重は減ってないけど、体脂肪は若干減ってるしね
明日は応用プログラムを試してみようかな。
今月一杯くらいは頑張って続けたい所です。
あ、造顔マッサージはちゃんと続いてますよ。
なんと一ヶ月以上続いてるよ!エライっ!自分!!
この調子でビリーも頑張る~


バルちゃんがキタ~

先週買って取り寄せしてたDVDレコーダー@バルディアがやっと届きました。
わ~い、これで地デジで録画した番組がその日のうちに見られるようになったよ。
今まではリビングのDVDレコーダーに録画してたから、すぐに見たくてもTVが空いてないとなかなか見られなかったからね。
来週からの番組は全部MYレコーダーに録画ですわ
「ボーイズエステ」放送開始前に間に合ってよかったよ
せっかくなんで名前をつけてみました。
バルディアなんでバルちゃんで・・・(そのまんまやん)
壽太くんの事ではありませんから(笑)

電器屋さんに行った後は、昨日に引き続きSALEにGO。
今日はVI○REに行ってきました。
カーディガンを探して店内をかなりウロウロした結果、なかなかいい感じのモノを見つけました。
試着したらピッタリだったんでまだ30%OFFだったけど50%まで待つと売れちゃいそうだったので、えいっと買っちゃいました。
あ~満足・満足。
これでこの夏のお出かけ服&小物はほぼ一式揃ったかな。
早く8月にならないかな

今日は京都でばーちょんの握手会があったんですよね。
うぁ~行きたかったよ
参加したCさんの速報によると握手中も全然急かされなくて、嬉しいけど困ったとの事。
確かにこの間の桐山くんのイベントにしてもウエストさんのイベントにしても、握手の時に急かされるのは当たり前みたいに思ってるから、急かされないっていうのは逆に間が持たずに困るかもね
金に苦痛じゃなかったらあの綺麗なお顔を間近でガン見したかったですわ。
来月まで我慢・我慢・・・。

昨日の先行でゲットしたカエル再演のチケですが、ミラクル再びでした神チケットだぁ
ちょっと最近あまりにもチケ神様に微笑まれすぎてちょっと怖いです。でも嬉C~。
C~さん本当にありがとうございました。
これで9月23日は日帰りですが東京遠征決定です。
ますます倹約しなくちゃ・・・


金に苦痛!?

「筋肉痛」と変換したかったのに何故か「金に苦痛」と変換しやがったぜうちのPC
しかし金に苦痛って・・・持ち主の事を大変よくわかってらっしゃるようです。ナイス変換
でもお金がないないと言いながらもついついムダ遣いしちゃってますけどね。
昨日もSALEが始まった「WORLD DIORECT STYLE
でついサンダルとかごバックを買っちゃった。
ホントは今日おかんとSALEに行く予定にしてたのでそこで買おうと思ってたんだけど、ほぼ一目ぼれ状態でお気に入りのサンダルを見つけたのでポチッと購入ボタンを押しちゃいました。
SALEに行ってもたくさん商品がある中でこれっていうお気に入りのものはなかなか見つからないからね。
届くのが楽しみだわん
あ、筋肉痛から話がそれた。
そうです、ブートキャンプのせいで筋肉痛です。特に両太股がめさめさ痛いです。階段が普通に下りられません。情けねぇ・・・。
きっとスクワットがかなり効いてるんだろうなと思われます。
あと両二の腕もかなり痛い。これも効いてる証拠なのかな。
でも今日はお休みしました。
さすがに運動不足の老体に3日連続ハードな運動は無理だわ

今日は朝からカエルの再演のチケ先行がありました。
10時開始と同時に2台の携帯を両手持ちにして電話をかけまくりましたが、全然繋がらん・・・
開始50分位でやっと繋がった!と思ったと同時にC~さんから「繋がって取れたよ!」のメールが!やたー!!
そりゃ早く繋がった方が席がイイに決まってるんで私の繋がった分は手続きせずに切りました。
あ~やっぱり私は先行には弱いなぁ・・・、テニミュの時も何故か一般の方がイイ席取れたしね。
C~さんホントにいつもお世話になります。ありがとうございました(私信)

チケも無事に取れたのでお昼前からはおかんと一緒にSALEに繰り出しました。
百貨店に行く前に香川県民ホールの近くにある北浜アリーの中にある「Izara Moon
っていうお店にランチしに行きました。
今日のランチはビーフシチューでした。
コーヒー・紅茶・デザート付きで840円というかなりお得なお値段ですがなかなか美味しいかったです。
ミュの時の昼公演と夜公演の合い間に行こうね!C~さん(また私信)

ランチ後は妹の誕生日プレゼントを買いにSALEにGO。
なかなかいい感じのTシャツを見つけて購入。
自分の物はコレっていう気に入ったものが見つからなくて、結局何も買わずに帰ってきました。
ホントは来月からの観劇&乗り物内の冷房対策の為に薄手のカーディガンが欲しかったんですけどね。
明日もお出かけ予定なのでいいのが見つかるといいなー。


とうとう入隊

ちょっと前に友達に借りてたビリーザブートキャンプ。
やっと今日基本プログラムに挑戦しました。
いや~話には聞いてたもののキツイキツイ
50分間ほぼ休みナシで動き続けるなんて何年ぶりでしょう、テニスやめて以来だから約4年ぶりかも・・・。
50分終わったあとは全身汗だくで着てたTシャツは濡れちゃってすごい状態になってましたわ。
でも自分で思ってた以上についていけましたよ。さすがに35分を過ぎたあたりからへばってきて最後の10分はアップアップしながら半分位しか動けなかったけどね
でも楽しかったです。
やってみて嵌る人とちょっとだけやってダメだと思ってやめちゃう人に分かれるらしいって事を聞いてたんだけど、私は前者に近いかもしれません。
嵌りはしないかもしれないけど、とりあえずできるだけ続けてみようかなと思ってます。でもさすがに毎日は無理かな。
今全身がだるいです。体中の筋肉を万遍なく使ったって感じかな。
こりゃ明日の朝起きたら筋肉痛になってる確率100%だな。
頑張って二の腕と背中の肉を引き締めるぞ~


ハピボ

やっとハッピー★ボーイズの最終回を見ました。
私にしては珍しくネタバレも見ずに我慢してたんで、途中ちょっとうるうるしてしまいましたわ。
元々弱い涙腺ここ数年思いっきり緩んでるな。

かたぴ~がかっこよかった。
あと柊吾くんのあの綺麗なキラキラ涙を見ると抱きしめてあげたくなっちゃったよ
あれはマジ涙でしょうかね。
注)ひつこいようですが私はショタ好みではありません
って注意書きを書いても全然真実味ないな・・・
ドーリくん!ドーリくん!言ってるし

ドラマが始まった当初はイマイチなんじゃないの!?と思いながら見てたんですが、話が進むにつれて結構毎週楽しみに見てたので終わってしまって残念ですわ。
ケンケンの姿も暫く見られなくなると思うと寂しいし・・・

オリジナルDVDはとりあえず瀬戸丸の分は買うつもりです。ケンケンのはどうしようかな・・・お財布と相談だな。
本編DVDは「未公開シーン」収録っていう言葉にはかなり惹かれるものがあるけど、全部ハイビジョンで録画したからなー。
レンタル分にも未公開シーンは収録されてるのかしら?


ぬるいわ

昨日は日付が変わる前にベッドに入って睡眠をたっぷり取ったので、今日は一日元気でした。
でもまた明け方5時頃集中豪雨があってまた目は覚めたけどね
ったく2日連続ですよ・・・。明日の朝は勘弁して欲しいなぁ。

今日会社で隣の席の社員の男の子とその前に座ってる女性社員の会話が聞こえてきました。
男の子:「○○課の××さん(女性)と、この間話をしたんだけど今韓流ドラマに嵌ってるらしくて○○っていう人が好きだそうですよ。それでDVDもかなり持ってるらしくて夜9時位までは家族と一緒にTV見てるのでバラエティとかも見てるらいしんだけど、9時以降の自分の時間になったら毎日DVDばっかり見てるそうですよ。なんか日本のドラマや番組はほとんど見てないそうですよ。そこまで嵌ってるのもスゴイですよねー」
女性社員:「ふーん、日本のドラマとかには興味ないんかな」

コレを聞いてて韓流ドラマをテニミュに置き換えると、まるで私の事を言われてるようで聞いててちょっと微妙でしたわ。
同意を求められたらどうしよう・・・とドキドキしてたんだけど話を振られずにホッとしましたよ。
でもその人はまだましだよ、ちゃんと9時位までは普通にTV番組見てるんだから。
嵌ってるといってもぬるいわ!
私なんて民法の普通のTV番組なんてほとんど見てないもんね。
ご飯食べて片付けが終わってから自室に入ると同時にミュのDVD流してるもんな(今はドリライ4のCDだけど)
ドラマだってミュキャスが出てたら見るけどそれ以外は全然見てないもんね(自慢にならんわ)
お笑いの人なんてほとんどわかんないし・・・世間の話題についていけてませんわ・・・ははは・・・。

うわ~「花ざかりの君たちへ」って今日からだったんだ!!しまった・・・すっかり忘れてたわ。失敗失敗。
「ホタルノヒカリ」は来週からだっけ、早めに予約入れておかなきゃ忘れそう。
「ボーイズエステ」も来週からだよね、たーのーしーみー

あ、その前に「スリルな夜」は今週から瀬戸丸が出るんだよね。これまたたーのーしーみー
先週の予告にもチラッと出たとか・・・うぁ~見ればよかったよ、と思ったけど土曜日もその時間には一般売りに備えてもう寝てたんだっけ・・・。
瀬戸丸といえばインデックスミュージックのTOPにベスアク7と8のジャケ写がUPされてる~ひゃ~
もう発売日まで1ヶ月きってるんですよね、まだまだだと思ってたのにな。
てことはドリライ4DVDもあともうちょっとで発売だ!!!
たーのーしーみー(ひつこいです、はいすみません)
8月中旬のテニミュ大阪公演まで遠征予定がないので寂しいんだけど、それまでCDとDVDとドラマで萌えを補給したいと思います。


眠い・・・

眠いです

今日の日中何度意識が飛んだことか・・・

只今日記を書きながらも

眠いです

ドーリくんの真似っこじゃないけれど
ホントにめさめさ眠いです

今朝の5時にバケツの水をひっくり返したかのような集中豪雨がありまして、その音で目が覚めてしまいそのあとはうつらうつらとしか眠れなかったんだよね。
昨日ぴあ前で何時間も座りっぱなしだったせいかなんだか体中痛いし・・・。
ホンマにチケ取りは体力消耗しますわ。
週末はできればバイトに入りたいと思ってるのでそれまでには体力回復しておきたいな。

と思ってたら土曜日に某舞台の先行がある~!!
うぁ~どうしよう・・・行きたい!行きたい!行きたい!
けどお金ない・・・
一応チケだけでも取っておいてそれから考えようかな。
でもチケが取れちゃうときっと絶対行っちゃいそうな気がするんだけど・・・
バイトあっても土曜日は断ろうかな


VICTORY

今日の一般発売。
早朝からぴあ店頭に繰り出しなんとか1番をゲット。
そして10時発売開始と共に店頭で取ってもらいながらローチケ携帯サイトにアクセス。
結果、サイドシートながら希望の岐阜2公演を取ることができました!!やたーっ!!
まさか携帯サイトが繋がるとは思ってなかったのでビックリです。でも決済完了画面が出るまではドキドキでしたけどね。
あ~これでとりあえすチケ取りのプレッシャーから開放されます、ほっ。
あとは8月中旬まで頑張ってバイトして資金を貯めるだけです。
先行から今日の一般までご協力していただいた身内ALL、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

チケ取り終了後は、昨日掃除ついでに自室のドレッサーを整理してたらもう2度と使わないだろうと思われる金のネックレスが出てきたので、それをアクササリー買取のお店に持って行ってみました。
そしたらなんと1万5千円で買いとってくれたよ!!!ラッキィ

臨時収入でかなり気分がハイになったんで、その足でヤ○ダ電器に行って欲しかったDVDレコーダーをつい買っちゃいました。
買ったのは東芝のVARDIA
今度新製品が出るので今かなり値段が下がってるんだよね。
リビングにあるのが東芝のDVDレコーダーだから同じ東芝のモノを買った方が操作を新たに覚えなくてもいいと思ったしね。
お持ち帰りしようと思ってたんだけど在庫がなかったんで
入荷まで1週間待ちです。
でも来週末には入荷するんでた~の~し~み~



