


香川公演いろいろ

今日は朝から普通に仕事だったわけですが、昨日の余韻が思いっきり残ってましてほぼ一日抜け殻状態でした。
昨日・一昨日と3公演立て続けに見たせいか歌がやっと頭の中に残ってきたみたいで、大阪公演行った後は「風林火山」が廻るだけだったのに今日は初っ端の立海の「♪崖っぷちギリギリ」、「♪今回のメインの歌」、「♪4年と2ヶ月と15日」、「♪神がかりのテニス」「♪サムライディスティニー」等々順番に頭の中を廻る廻る!!
仕事に集中できるはずがない
昨日休んでる間にまた山のようにFAXが届いてて仕事はしっかりと貯まってるんだけど、今日は月曜日にバリバリ入力した量の半分位しか進まなかったかも(苦笑)
明日はもうちょっと真面目に仕事しよう。

さて、昨日の日記を今日書きます
朝は会場に行く前にC~さんの助っ人でピュアボの舞台のチケ取りに参戦しました。
10時発売だったのですがその時間はちょうど高松に向かう車の中。
最初は車停めてローチケモバイルで参戦するつもりだったんですけど、よく考えるとロッピーが使えるんやん!
急いで途中にあるローソンに立ち寄り、10時ちょうどにポチッと画面をタッチ。
なんともあっけなく繋がって依頼分のチケを無事にゲットしました(しかもなにげに良席!)
テニミュのチケ取りと比べるとやっぱり取り易いのね、と思ってたらモバイルから挑戦したC~さんは瞬殺だったとか・・・。ひぇ・・・恐るべしピュアボ・・・。
いや~やっぱり地方のロッピーは強いね

その後すぐにC~さんと合流。会場に向かいました。
まずはベスアクの落書きポスターを確認しに物販売り場へ。
28日の開演前と休憩時間に見に行った時は貼ってなかったので香川ではないのかなと思ってたら、どうやら終演後には貼ってあったらしいのです。ちっ、貼るならしゃんこら早く貼れっていうの
今度はしっかりとチェックしてきました。
2枚貼ってありまして・・・
まず1枚目
柳生・・・香川!!香川!!は~い香川!!
仁王・・・香川じゃけぇ・・・うどん   何でもない  頑張ろう

そして2枚目
柳生・・・今日で香川ラスト
仁王・・・あれっ昨日香川初日だったよ
でした。

2枚目のポスターの髪の毛の部分が青と黒(だったと思う)のマジックで塗り絵状態になってました
大石・菊丸のポスターももちろん貼ってあったんだけど、その他にもドーリくん相葉くんアイルくんの落書きポスターも貼ってありましたよ。

29日公演の座席は前楽が2階下手寄りサイド、千秋楽が3列目上手サブセンターでした。
3列目と言っても1列目がないので実質2列目!!ち・ち・近いっ!!
しかもまたまた瀬戸丸ベストポジションでした
数メートル先の目の前に立たれたときにゃあ死にそうでした
きっとわたくしものすごくだらしない顔をして観劇してたに違いないです
でも幸せ~
せっかくの前方席なので目の前に立った人をとにかく全員ガン見しました。
南くんをちゃんと見たのは今回初めてだったかもしれません(ゴメンでもC~さんもそうだって言ってた(爆))
紳士姿のばーちょんはやっぱり素敵舞台前方まで出て来られた時にゃぁ近すぎてマジでドキドキしました。
中河内くんのダンスもすごかった!
間近で見ほぼ目の前で踊ってたんですが見惚れてしまいました。
「On My Way」の時はちょうど目の前に相葉くんが立ってたんですが、相変わらずのキラッキラぶりについ年甲斐もなく思いっきり手を振ってしまいましたわ。
相葉くんちゃんと客席の一人一人の顔をちゃんと見て手を振り返してくれるんです。間違いなく目合いましたよ!やっぱり場慣れしてますよね。
六角の2人(一馬くんとアイルくん」にも「ありがと三角ポーズ」をしてきましたよ。
もうこのまま岐阜でも恥は捨てて手を振るぞ!(アホ)

以下得意の箇条書きですが、日替わりネタ、気づいた事、感想等

・柳生のズラが散髪して前髪が短くなってた!!前の長めの方がよかったのにな~
・柳@小野くんはわざと目を細め気味にしてる事に近くで見てやっと気づいた
・ブン太・仁王・柳生にたたかれる赤也のシーン
前楽は「いてっ!いてっ!ジェーントルマン」大楽は「いてっ!いてっ!いってぇ~と反抗的に柳生を見る」
ちなみに28日は「いてっ!いてっ!いっ・・あーりがとうございました」
・「いてっ」のシーンの後、大楽では仁王が赤也をじーっと見詰めながら寄って行き、2人で暫く見詰め合ってるが赤也がたまらずにやっと笑ってしまい、そこで見詰めあい(にらめっこか!?)終了。仁王が赤也の肩をポンポンとたたいた後定位置に戻る。
・仁王の「ピヨ」のシーン
赤也が真似して右手で鳥のくちばしを作ってピヨピヨしてた。
・赤也のソロ「♪ヘイ、ジーニアス」
歌いながらネット周りを歩く時、28日公演では青学ベンチに座ろうとして桃城に追い出される。千秋楽ではラケットをマシンガンに見立てて青学ベンチを撃ってた。
・S1の試合中ジャッカルがハンカチで頭や首筋の汗を拭いてて、その拭いたハンカチを柳生に「いる?」みたいな感じで差し出すんだけど、それをすっごい嫌そうな表情で体をよじってよける柳生(爆)。でもひつこく再度ハンカチを差し出すジャッカル、またすごく嫌そうに眉をひそめてよける柳生(激爆)
・S1の試合中、真田の「3倍だ」の時にブン太が指折り数えて4まで数えたのを柳が指を1本戻す。それを見ていた柳生が柳の肩をちょんちょんと叩いて「めっ」と2人を戒めるような表情をする。紳士に怒られてシュンとする参謀。カワイイ~。
・トロフィーネタは前楽はブン太。いつものように真田に無視され「シカトかよもし幸村だったらこんな時なんていうかな、『丸井、いつも苦労かける(幸村風な言い方)』な~んて買いかぶりすぎだろぃ!!」
ちょっとテレ気味の桐山くんがカワイイ~
・トロフィーネタ千秋楽はジャッカル。なんと腹話術ネタでした。
無視する真田を見送った後
「すまねぇ、立海大には鉄の掟(だったと思う)があってな、お前を連れてはいけねぇんだよ」
『ワカッテイマス、ボクノコトハキニシナイデ(超ウラ声で)』
「すまねぇ(と言いながらトロフィーを床に置いてたち去ろうとする」)
『ファイヤー』
「え!!何て言った?」
『ファイヤー』
「もう一度言ってくれ!!」
『ファイヤ~』
「やっぱりお前を置いては行けねぇよ~(と言いながらトロフィーを抱きしめる)」
会場は割れんばかりの大拍手でした!!裏声がめっさかわいかったです。是非DVDに収録して欲しいですわ
・堀尾のリョーマへのアドバイスネタ
28日は「お前の方が帽子にあってるか大丈夫だよ」真田が通り過ぎた後「似合ってる・・・」
前楽は「白雪姫と愉快な真田達って考えて見ろよ」
千秋楽は「たまらんスマッシュって何ですか?って聞いてみろよ」通り過ぎようとする真田に堀尾が「あの~たまらんスマッシュって・・・」と聞こうとするがカチローとカツオに止められる。
・千秋楽のカテコでは柳下くんが前宙しながら出てきて、それに対抗してか心平くん・渡辺くん・滝口くんも側転とかをやってた。タッキーが勢い余って舞台から落ちそうになってかなりビックリしてた。
・客席降りはシングルス組。最前の前のスペースには一馬くんが降りてきた。私たちの前にも来てくれたよ。
・千秋楽「On My Way」後、ばーちょんがいきなり近くに居た瀬戸くんを背後から抱きしめて2人でタイタニックポーズをしてた。この2人の絡んでるのって初めて見たかも!いや~なかなかいいものをかなり近くで見せていただきました(笑)
・前楽の「FGKS」の後、中河内くんとばーちょんが2人並んで揃ってコント風にペコペコ頭を下げてて面白かった。
・千秋楽の「FGKS」。桐山くんがハラマサと並んで後ろの方でラインダンスっぽく足上げ対決風に競ってすごく楽しそうに踊ってた。

とりあえず今思い出せるのはこんな所かな。

香川3公演は2日間って事もありホントあっという間でした。でも楽しかった~!!
キャストのみなさん、本当にありがとう!!

私の観劇予定、残すは9月8.9日の岐阜4公演となりました。早く見たいけどこれで終わっちゃうんですよねううう複雑な心境だわ・・・



夢から覚めたくないの

南くんの楽の挨拶ではないけれど、昨日香川初日なのに月日のたつのは早いもので、今日はもう楽かよ・・・
(南くんの挨拶は正確には「いよいよ香川も楽です、月日の経つのは早いもので香川初日が昨日の事のように思い出され・・・」と言って会場大ウケでした(笑))
って事でテニミュ香川2日目、前楽と大楽見てきました。
今日はいろいろといい思いをいっぱいしてきました幸せ~
詳しい事は明日の日記で・・・
とにかく今日は眠いのでもう寝ます
明日からは普通に仕事なんでね・・・ガクリ・・・
夢から覚めなくちゃな。

あ、そうそう。ベスアク落書きしっかりチェックしましたんで明日の日記に書きますね~


香川初日

テニミュ香川初日、行ってきました!
心配してた会場の埋まり具合ですが、私の席から後ろをざっと見渡した限りでは1階はほぼ埋まっておりました。
2階も見える範囲は埋まってたかな、奥の方はわかりませんけど・・・。3階も同じく前の方には人がいるのは確認できたけど後ろはわかりませんでした。
なんせ2000人のホールですからね
でも地方のホールで平日にこれだけ埋まれば万々歳だと私は思いましたけど。
冬公演のときなんか800人のホールでも初日はサイドシートガラガラで2階席は閉鎖でしたもん。

今日の座席は6列目センターブロック上手寄りでした。
実はこの席瀬戸くんベストポジション!!!
群舞の時は私のちょうど真正面であのニコニコキラキラ笑顔で踊るもんだから、もぉ~撃ち抜かれまくりでした
今回はしっかりと双眼鏡も持参したので、前回あまりみられなかったベンチの様子も見まくりましたよ。
日替わりトロフィーネタは仁王でした。客席降りはダブルス組。
私の席の近くには渡辺くんが来ました。何故か香川では途中でポジションチェンジはありませんでした何でぇ??
やっぱり「風林火山」のダンスが面白・・・(ゲフゲフ)。噴出はしませんがついニヤニヤしてしまいました

明日はもう香川楽。早っ!
昼夜2公演見てきます。
今日は1人観劇で寂しかったけど、明日はC~さんと一緒です♪
よろしくお願いしま~す
さ、明日もそこそこ早起きなので、早く寝よっと。


明日はテニミュ!

今日は朝イチから夕方の退社の時間まで久々にがっつり仕事しました。
朝出社したら予想通りマイデスクの上にはFAXが山と積まれてましたから・・・
昨日思いっきり睡眠を取ったおかげで今日は一日全然眠くならなかったので、バリバリと入力!入力!
昼過ぎにはかなり数が減ったなとほっとしていた所に追い討ちをかけるようにまた新たなFAXが!!!!ひぃ・・・
その後も夕方まで必死で入力したけど力及ばす、残りは明日に持ち越しとなりました。くそーっ。
明日の午前中で全部片付けられるといいんだけどちょっと無理っぽい感じです。ホントは休みに入る前に終わらせたいんだけどな。
明日の午後からと明後日はテニミュ香川公演に行くから有給取ってるので、もし残ったら木曜日に持ち越しだけども、まいっか。
帰り際に部長に「明日の午後と明後日はお休みします、スミマセン」って言ったら「どうぞどうぞゆっくり休んでな~」と軽~く言われたしね。なんてええ職場や~(笑)

明日はテニミュの前に車のオイル交換して、銀行行って、病院行って薬もらってと結構予定詰まってます。
平日の昼間は普段ではなかなかうろうろできないのでまとめて用事を済ませておかなくては。

5月にパーマをかけてから早三ヶ月。
カールがほとんどとれてしまったけどお金がないのでパーマをかけに行くこともできず・・・。
仕方がないので毎晩ヘアアイロンで地道に巻いてるんですが、毎日同じように巻いてるはずなのに上手くいく日とダメダメの日がほぼ交互にあります。
何故かお出かけの前の日とかは上手く巻けないんですよね
例に漏れず今夜もダメダメでしたひ~ん・・・
明日出かける前にもう一回綺麗に巻きなおそうっと。


寝すぎだろぃ

今朝の7時に家に到着。
即行でシャワー浴びてご飯食べて8時過ぎから爆睡、そのまま夜の19時まで飲まず食わずで寝ておりましたどんだけ~
いや、途中何度も目は覚めたんですけど別に予定もないし、ま、いっか・・・と思って・・・。
でもそのおかげですっかり疲れは取れました
寝すぎのためか今もまだ眠いです。でもって背中が痛いです(苦笑)
次回の遠征予定は7日夜からの岐阜。
でもその前に明後日からは待ちに待った地元でのテニミュです!わ~い!!
頭を工くんモードからテニミュモードに切り替えなくっちゃ

以下自分のための福岡滞在記&絆感想
福岡は本当に暑かった・・・。香川も毎日のように暑いのですけどなんか暑さの種類が違う!蒸し暑いっていうか体にまとわりつくような暑さって感じでした。
私はそれほど汗っかきな方じゃないんですが、ちょっと歩いただけでじわーっと全身の毛穴をぶち開けろよ!!じゃなくて(笑)全身から汗がじわーっと出てくる感じでした。
地下鉄の駅から会場までが徒歩10分くらいかかったんだけど、その移動が一番しんどかったです
タオルハンカチを2つ持っててよかった。午前で1枚・午後で1枚使いましたもん。
天神での移動は地下街や建物の中を通っての移動だったので涼しかったです。
天神の地下街がかなり長くてお店も多くて時間があればもっとゆっくりと見たかったな。でもまだ秋物の洋服見てもピンとこないけどね。

会場の「福岡市立少年科学文化会館ホール」はかなり古めの建物でした。
会場入りの時に入り口でチケットを切ってもらった後、手渡されたものはパンフレット。
なんと無料配布でした。太っ腹~。
今回の座席は前楽が最前列、千秋楽が4列目と超良席でした。
第3の眼の双眼鏡は全く必要なかったです。
でも贅沢な悩みと言われそうですが、最前列はあまりにも舞台に近すぎてちょっと見にくかったです(今回舞台上に段があってその上でもお芝居してたんだけど奥のほうでやってる事は半分位見えなかった)

以下得意の箇条書き感想。東京公演前なので詳しい内容には触れないです。
・総時間は休憩15分をはさんで2時間半位。
・とにかくオカマちゃん達のショーが素晴らしかった!ハッキリ言っておじさんばっかりなんですが、ダンスは揃ってるし衣装はきらびやかだし、とにかく綺麗!遠目に見たら男性が踊ってるようには絶対見えないと思います
・当然靴は全員がハイヒール。ヒールであれだけ踊れるなんて・・・すごすぎます。私だったら即コケてるよ・・・
・久々に間近で見た工くん、思いっきりガン見してきました七里を演じてる時とは全然違う印象。男っぽい中にもやさしさが見える銀ちゃん役がすごく板についてたと思います。千秋楽では見てるこちらもうるっと来るほど迫真の演技でした。
・小谷くんがめっさカワイイ!オカマっぷりがものすごく板についてて違和感まったくなしでした(笑)喋ってる時のしぐさがとにかくカワイイ。でも踊ってるときはうつむき加減でちょっと恥ずかしそうに見えました。
・青木伸輔さんが素敵だった!!工くんの次にガン見してしまった。「夜王」に出てた方だったのですね。ハイタッチの時にニッコリと微笑み向けられて打ち抜かれました
・ヒロイン役の女優さんが「砂時計」の杏ちゃんの大人役を演じてた佐藤めぐみちゃんとすごく似てた。
・千秋楽はアドリブがたくさん!工くんがハプニングにマジで笑ってしまう所があってめさめさかわいかった
・ダンスの後、舞台上にオカマちゃん達の胸に入ってたと思われるパットがそこここに落ちててウケた(笑)
・上演中に会場で携帯が何度も鳴っててでした。途中入場の人も結構多くて観劇マナーはあまりよくなかったと思いました。
・ピストルを撃つシーンでは本当に火薬を使って撃っててかなりの迫力。はじめに目の前で撃たれた時にはビクッとなっちゃいました。
・マイクなしのお芝居だったのですが、後ろの方はセリフ聞き取れたのかな?前でもちょっと聞き取りにくい所がありました。
う~ん内容に触れないとキャストさんへの感想だけになっちゃうな。ま自分の為の覚え書きなんでいっか・・・。

まだ23時過ぎなのに、あんなに寝たのにまた猛烈な睡魔が襲ってきた・・・
明日は仕事なんで今日は早めに寝ようかな。金曜日の退社前に仕事のFAXが鬼のように流れてきてて、たくさん溜まってるんですよ
火曜日は昼からお休みしてミュに行くからそれまでに仕事を終わらせておかなくちゃ!!


楽しかった~

只今帰りの高速バスの中です。
『絆』福岡公演、楽しかった~♪行って本当によかったです。
もちろん生タクミンをしっかり堪能したのですが、それ以上にオカマちゃん達の(もちろん役柄上ですよ)ショーのクォリティの高さに圧倒されました。
昼公演の初見時は最前列だったもんだから、どこを見ていいのやら目のやり場に困ってしまう程でしたよ
詳しい感想はまた明日にでも書く予定です。
あ、そうそうふれあいの時間の内容はというと、公演終了後ステージ上に並んだ出演者とハイタッチができるというものでしたよ。握手は時間的に無理なので…
で、前の方のお客さんから順番にステージに上がって順番にみんなとハイタッチして、そのまま帰るわけです。
でもハイタッチって言っても工くんはタッチした瞬間ぎゅっと握ってくれたけどねきゃ~
流れ作業的な感じだったけど、「楽しかったです!」と一声位はかけることができました。
小谷くんがニコニコしてて犬っころみたいにカワイイ笑顔でしたよ。
あと兄貴分役の青木さんがかっこよかったです!ちょっと惚れたハイタッチの時の笑顔に殺られました。
ははは、イケメンに弱いもんで

とにかく大満足でした。
私はやっぱり舞台は見終わって楽しかった~と思える内容のものが合ってるみたいです。
この後は9月の東京公演がありますけど、行こうかどうしようか迷ってる方は絶対行く事をオススメします。
笑いあり涙ありのとってもいい舞台でした

それにしても福岡は暑かった…めっさ疲れました。
やっぱりベスアクイベはハズレて正解だったみたいです。
もしこのまま大阪行ってたら来週の香川公演の時、寝込んだかもしれませんもの(苦笑)


到着

只今天神のネカフェで開演時間まで時間潰し中。
ナイトパックで入ったので5時間居られるのだ。
いや~福岡もハンパないくらい暑いです・・・
バス降りてバスセンターからネカフェに歩いて行っただけで一汗かいてしまいました
あまりにもべたべたして気持ち悪いので、初めてネカフェのシャワールームってやつを使ってみました。
貸してくれたのは日焼けマシーンがおいてある部屋だったんだけど、思ってたよりもうずっと清潔で綺麗でした。
洗面台もあったので髪も巻けたし大満足です
これからも利用してみようかなー。

せっかく福岡にきたので舞台が始まるまでは天神あたりをうろうろしようかなと思ってたんだけど、そんな元気はナッシングだわ・・・。
とりあえずもうちょっとしてから軽くご飯を食べに行こうかな。観劇中にお腹が鳴るとマズイもんね


行ってきます

只今福岡行き夜行バスの出発待ち中。
バスセンターに早く着きすぎてしまいました
今度岐阜に行く時はもう少しゆっくり家を出よう…

いよいよ明日は工くんの舞台『絆』を観劇してきます、昼公演と千秋楽と2公演見てきます。
チケット取った時はまだまだ先だと思ってたのに、もう明日なんだわ。
生工くんを見るのは1月のスキトモイベント以来かな。楽しみ~
でも楽しみだけどまたこれで夏の予定が一つ終わっちゃうと思うと寂しいような、微妙な気持ちです。
さてそろそろ待合室に行こうかな(まだマイ車の中です)
行ってきま~す!


はぴば!

工くん!26歳のお誕生日おめでとー
何だかこの1年で活躍の場がぐっと広くなった気がします。
全国区のドラマに立て続けに出演ですもんね。
去年の今頃は考えられなかったですよ。
明日からの舞台も、期待してます

遠征疲れを理由にここ数日ビリーをサボっておりました。
で、これではイカンと一念発起して今日は頑張ってみたのですけどやっぱり日にちをあけるとしんどい・・・、手足がだるい・・・、ダメダメです・・・
明後日は夜には福岡に出発するんで、今週できるのはあと明日だけ。
明日は応用プログラムを頑張るぞ~!!
知ってたけど、筋肉って運動さぼるとすぐに落ちるのですね


素敵ボイス健在

やっとTAKUMIXからボイスレターが届きました
ファンクラブニュースには14日に発送したって書いてあったのになかなか届かなかったので、毎日やきもきしながら待ってたのですよ。佐川メール便遅いよっ
今CDを聞きながら日記を書いてるんですが、やっぱり工くんの声好きだな~、聞いてるとなんだか落ち着くな~
「絆」の福岡公演観劇まであと3日。
うぁ~待ち遠しい~
そういえば「ふれあいの時間」の詳細発表はどうなってるんだか!?

今週末の福岡遠征は1人ぼっち遠征です。ずっと1人って今回が初めてかも・・・。
いつもは行き帰りは1人だけど遠征先ではお友達と一緒って事ばかりだったので、ちょっと寂しい
実は福岡に行くのも初めてだったりします。
どこに何があるのやら全く知らない・わからないので、迷わない為にとにかくいろんな情報やら地図やらをプリントアウトして準備をしております。
ま、夜行バス利用の日帰り遠征だからそれほど時間もないんですけどね。
せっかく行くのでホントは1泊したい所だなんですが、予算の都合上却下です貧乏はツライよ・・・。


大阪初日感想

まずは大阪のベスアク握手会、当落出ました。
残念ながら落選でした
ま、1口しか応募してないし、今回はかなりの激戦になるのは目に見えてたのでそれほどのショックはありません。
むしろどこかホッとしてたりしてます。
もしも当選してたら前日が工くんの舞台で福岡に居るわけだから、そこから大阪に移動となると時間に追われる超ハードスケジュールになるのは目に見えてるし、それより何よりお金がね
やっぱりかけもち浮気はダメね、週末は工くんに専念します。

昨日はテニミュ感想を書くと言いながら、つい眠気に負けて寝てしまいました。
お昼まで寝てたからかなり睡眠取ったはずなのに・・・おかしいな。
やっぱり1日2公演観劇&バス移動往復6時間は老体にはキッツイのね。

てなわけで改めてテニミュ立海@大阪初日の感想&自分的覚書。
座席は昼公演が10列下手サブセンター、夜公演が2階最後列上手サブセンターでした。
今回私のテニミュ観劇史上お初の2階席からの観劇でした。
チケ取れた時に、こりゃ絶対双眼鏡でガン見状態になるだろうなーと思ってたんです。
席に着いて双眼鏡を出そうと思ってバッグの中をごそごそしてたら、前日確かに入れたはずなのに双眼鏡がねぇぇぇぇ!!!
そう、荷物を出し入れした時に家に忘れてしまったのです・・・が~ん・・・
気づいた時は一瞬頭の中が真っ白になったんだけど、結果的には双眼鏡なしで見て大正解でした。
双眼鏡があるとやっぱり好きキャストばっかり双眼鏡で追ってしまうんだけど、今回は初心に戻った感じで舞台全体を万遍なく見ることができたし、今まで気づかなかったキャストのイイ面も発見できたりして、見終わった後は忘れてよかったかなと思いましたわ。
ダンスは2階席から見るのがGOOD。
フォーメーションも綺麗に見えるし、人の影に隠れることなく踊ってる全員が見られるしね(DVDの全景映像よりよかった)
もう一度香川公演でも2階席から見るのでちょっと楽しみだったりしてます。
特に『風林火山』ダンス(笑)あれは上から見るほうが面白い・・・もとい、楽しめると思います(爆)

構成的には冬公演の方が充実してたかなとは思ったけど(これからまた何回か見たら印象換変わるかもしれない)シングルス3試合はすべてキャストの気迫が感じられるいい試合だったと思います。
比嘉はホントにちょっとしか出てこないねー、次回への布石なんでしょうけど今回出す必要があったのかなと思いました。
六角の日替わりゲストとしての登場の仕方は、氷帝戦の時の日替わりだった山吹・ルドルフと似てたかな。
でもコレもあんまり出てる意味なかったような気がしました。

あといろいろと箇条書きで・・・

・今回一番驚いた事。王子@幸村が歌がめさめさ上手くなってた!!ドリライからのこの3ヶ月の間にこれ程上手くなるとはビックリでした。真田とのデュエットもちゃんとハモってたよ。
・仁王・柳生に追い詰められる黄金。瀬戸くんの動きが本当に追い詰められてて不安そうに見えてちょっと萌え
・メインの歌のサビの部分のキーがめっさ高い!でもってダンスが超高度に難しい!でもみんなの動きが揃ってて見てて気持ちいい!上手くなったねー。
・「4年と2ヶ月15日」ませーくんのソロは安心して聞ける、上手いっ!のに小野くんの歌は上手いんだけど聞いててハラハラする長台詞言う所もなんだか聞いててとても心配何故に!?
・S3回想シーンの柳の子役の子の走り方が何かおかしい(笑)
・この日は2公演とも仁王の「ピヨ」に反応なしの柳生。
・ネタバレでは見てたけど相葉くんの女優並みの倒れ方に改めて惚れ惚れ~
・S2で黄金と仁王・柳生が入れ替わって歌う所、好き~。瀬戸丸やっぱり歌上手い!全然音外れない。タキはちょっと危なかったかも。
・赤也が3強に「ぜってぇお前ら3人まとめて倒してやるからな」って言う所の元気くんの気迫がスゴイ。
・「真田・幸村愛の劇場」のデュエットの歌詞の内容が、冬公演以上に恋人同士がお互いを想い会う内容だった・・・ひぇ・・・
・制服姿の真田はやっぱり郵便局員にしか見えなかった(爆)
・「風林火山」は一世風靡セピア+祭りって感じの印象。1階席から見た時はまぁ普通に見てたんだけど、2階席から見た時に全員揃ってのダンスの振りつけが妙にツボに嵌ってしまい(片足あげてクルクル廻るとこ)ちょっと噴出しそうになる
・ドーリくんのセリフにすごく感情がこもるようになってた。「まだまだまだぁ!!」って言う所がカッコいい
・トロフィネタは大阪から日替わりになったみたい。昼公演は柳生、夜公演はジャッカルだった。
・「FGKS」昼公演は通路に近かったので、まず壽太くん@ジャッカルが近くに来た!始終ニコニコしてて一生懸命客席を盛り上げようとしててめっさめさカワイイ~。今までの公演ではあまりちゃんと見てなかった(ゴメン)んだけど今回のコレで株がはっとしてぐーんと上昇しました。
・「FGKS」で壽太くんと入れ替わりで近くに来たのがなんと瀬戸丸!!!!!!マジでわたくし「ぎゃ~」と声出ちゃいました(すんまそんまわりの皆様)めっさカワイイ~照れくさそうに踊る姿がまた萌え~いいもん見せてもらいました。
・やっぱり「On my way」がないと何だか物足りない。香川と岐阜の楽に期待しておきます。

他にもあるけど書いてたらきりがないんでこのへんで・・・
あ、あと柳下くんはダンスが上手いのに今回初めて気づきました。いかに今までちゃんと見てなかったかって事ですな・・・スミマセンでした。

次の観劇は28日の香川公演初日。あと一週間か~・・・長いなぁ・・・。
2日経って頭に一番残ってるのがやっぱり「風林火山」。今回のメイン曲も聴いたときはなかなかいいやんと思ったのにほとんど覚えてないよ。
でも仕事中とかたまに断片的に思い出すので気になって仕方がない。早くもう一度見てスッキリしたいよ~。


テニミュ大阪初日

行ってきました!大阪初日2公演。
只今帰りのバスの中です。

待ちに待ってやっと見られたのに、もう見終わっちゃったよ…楽しい事で1日が経つのってなんて早いんでしょう
次見るのはは香川公演初日です、長いなぁ…
私的感想&覚え書きは明日にでも書こうと思ってます。
今日は家に着くのは0時過ぎるからね
とりあえず一言。
公演終了から今も頭の中で『風林火山』の歌がぐ~るぐる廻ってます(笑)
いや~あれはスゴイインパクトですね。
特にダンスは2階席から見るのがグッドですわ。


いよいよ明日!

一昨日、派遣仲間のFさんと今期のドラマの話をしてる時に「ホタルノヒカリ」の話が出たんです。
で、和樹くんの話になって「あのカッコイイ人誰!って思ってたんですよ~」と言うので、ミュ話やらイベント・ライブ話やらをしたらかなり興味をそそられたみたいなので「まぁ見てみて」とテニミュ氷帝再演と和樹くんのライブDVDを貸しました。
「花ざかり・・・」も見てるらしくて城田くんの事もわかってたから、六角公演よりはやっぱり貸すなら氷帝戦かなと・・・。
以前に立海戦のDVDも貸してあげたんだけど特にコレといったリアクションもなく返してきたので、その後は貸してなかったんです。
でも昨日はこんなことを言ってました。
「DVD見てから、時々英語の歌詞の歌が頭の中をぐるぐるまわるんですよ~」
どうやら「must be strong」らしいんだけど、やっぱしあの曲はパンピーが聴いても頭に残るんですねー、ちょっと嬉しかったです。
さて氷帝戦をみて今度はどんな感想を言ってくれるのか、楽しみなような怖いような・・・

明日はいよいよテニミュ観劇~!!ほんとに待ち侘びましたよ。
昼・夜2公演見てきます。
♪遠足前の子供みたいに~ ドキドキワクワクしております。
明日の朝は4時半起きだからそろそろ寝なきゃいけないのに、普段の眠気はどこへ行ったのやら・・・全く眠くないし
というわけで、今夜は眠剤のお世話になることにします。

明日は早めに大阪入りしてちょっとだけSALEを覗こうと思ってます。
もう最終だろうから何か掘り出し物がないかなーと思いまして・・・、お金ないんだけどミュールが欲しいんですわ。
安くてイイ感じのモノ、残ってないかなー。
でも明日の大阪、最低気温が28度って・・・どんだけぇ~


あと2日!

暑い・・・
さすがに最高気温が35度超えると外で居たらじっとしてても汗がつーっと流れますな。
何でも岐阜は40度越えてたとか・・・どんな暑さなのか想像できない・・・
来月テニミュに行く頃にはもう少し涼しくなるかなぁ。

今日は朝一で近所の四国八十八ヶ所のお寺に先祖参りに行ってきました。
7時には出かけたんだけど既に外は太陽がかんかん照りでした
階段上がって札所に付く頃には汗だくですよ、暑い暑い・・・
でもしっかりと拝んできて、朝からスッキリいい気分になりました。
あ、チケ取りにご利益あるようにお願いするの忘れたわ(笑)いや、冗談ですよ
今日は朝も昼も夜もいい汗かきましたよ。
夜は久々にビリーの応用トレーニングをしました。
ビリーバンドを買ってから基本ばっかりしてたんで、久々の応用編は死ぬかと思いましたわ。
きっつ~・・・でも頑張る!

さーて、明日一日仕事頑張れば明後日はテニミュ~!!
待ってたよぉ~!!!!!長かったよぉ~!!!!!
出かける用意はもうバッチリ
チケよーし、双眼鏡よーし、バスのチケよーし、パンフ入れる袋よーし。
ふっふっふ~、待ってろよ!大阪

さ、今日も寝る前におはスタの瀬戸くん見て癒されようっと
昨日の放送なんて3回も見ちゃったよ、か~わ~い~い~
でも見ながら始終笑顔になってる自分に気がついて、ちょっとわれながらキモ~ィと思ってしまいましたけどさ・・・


眠い・・・

どうしてこんなに眠いのか・・・。
昨日も12時過ぎにベッドに入ったんですが、眠れなかったらどうしよう・・・って心配は全く問題ナッシーングって感じで、1時前には寝てました、わはは
それなのに日中も眠いし、日記を書いてる今も眠い。どないなってんだか・・・。
ここ最近そんなに疲れることはしてないんだけどなー、やっぱりこの暑さのせいかしら。
今日の日中の最高気温35度ってどうよ・・・外に出ても吹く風は熱風ですよ・・・ガクリ・・・
ま、その暑いさなかに毎日家にご飯食べに帰ってる私もどうよって感じですけどね。
でも一日中エアコンの部屋で居るよりは昼間に一度ぐわ~っと汗をかく方が体のためにはいいかなと。
何だかね今年の夏はすごく元気なんですよ、確かに暑いけどそれほどしんどくないんだよね。
ビリー効果かしらと密かに思ってるんですけど。体力付いたのかもね。
この週末から約1ヶ月は毎週末ハードにお出かけするんでしっかり体力温存しておかなくちゃ。
というわけで今日も早めに寝よっと。

あ、寝る前にもう一回おはスタの瀬戸くん@富士登山見て癒されよっと


月曜なのに疲れてる・・・

晩ご飯の後、ちょっとだけと思ってベッドに横になったのが悪かった。そのまま爆睡してしまい、起きたのが22時前でした。
げげげ・・・今夜眠れないかも・・・マズイな~
予想どおり仕事がめっさ暇なので今日も日中何度か意識が飛んだのですわ。
このままだと明日は寝不足になりそうなので、今日よりマズイ事になるかも・・・ガクブル・・・
とりあえず眠くなくても早めにベッドに入ろっと。
最近すっかり早寝になってしまって1時まで起きてる事はほとんどありません。でもそれなのにお肌の調子があまりよくなくて、吹き出物(ニキビとは言えないよね)がなかなか治らないのです。
これってやっぱり慢性胃炎のせいなのかなぁ・・・
とりあえず明日チョコラBB買いに行こっと。

おはスタ夏休みスペシャル見ました!!
うぁ~!!瀬戸くんか~わ~い~い~
下山途中の可愛い外人の女性と話をした後スタッフさんに「可愛かった?」と聞かれて満面の笑みで「可愛かったです♪」って言う瀬戸くん。
いやいや、一番カワイイのはアンタだよ
馬にビビッてる姿もか~わ~い~い~(だからひつこいって・・・スミマセン)
癒されたよ~
明日早く続きが見たいです。


あと6日寝るとテニミュ~♪

来週末からは怒涛の遠征月間に突入するので、体力温存も兼ねてこの週末はゆったりと過ごしました。
明日からは世間ではお盆休みって方が多いんでしょうね。
私は一週間がっつり仕事行きますけどね。
部長には別に休んでもいいよ~とは言われたし、一部の社員さんは連休を取ったりしてるけど私は平日は別に予定ないからさ。
28.29日とテニミュ香川公演の為にお休みするんで今週はしっかり働いておかなくちゃ!
でもメーカーも来週一週間はお盆休みって言ってたからFAXも流れてこないだろしきっと暇だろうな・・・。
睡魔との闘いになりそうな確率100%だわ

おはスタが夏休みスペシャルになってから瀬戸くんが全然出なくなってしまって、木曜日の癒しがなくなってシュンとしてたんですが、明日からはその夏休みスペシャルに瀬戸くんが登場~!!わ~パチパチ
おはスタのHPを見に行ったらなんと瀬戸くん富士登山をしたみたいでその模様が放送されるらしいです。
http://www.shopro.co.jp/oha/summersp/index.html
ひゃ~ビックリですよ、テニミュの稽古の合い間に行ってたのかしら?
13日~17日の間は毎日この瀬戸くんスペシャルが放送されるみたいなのでめっさ楽しみ~
朝からリアルタイムで見たいのは山々だけど朝の私にそんな時間はナッシングなので、しっかり録画予約しておかなくちゃ!

城田くんのブログに相葉くんとの2ショット画像がUPされてて、この相葉くんの表情が本当に嬉しそう。
昨日の相葉くんのブログにも画像違いで同じく2ショットがUPされてたんだけどこちらも同じくすごく嬉しそう。
なんていうか作ってる笑顔じゃなくてリラックスしてる笑顔というか、本当に楽しそうに笑ってるように見えます。
何だか見てるこっちまで嬉しくなってしまいましたわ。


今日の運勢98点って・・・

YAHOO!占いの今日のみずがめ座の運勢です。
ウソツキ~!!当たってないやん!!

今日の13時から美容院の予約を入れてたので暑い中出かけました。
お店に入った途端、なぜかスタッフの方々がけげんな表情でこちらをみるんですよ。
ん?何???と思って受付するとなんと来週18日と日にちを間違えて予約してしまってました・・・が~ん・・・
「來美さんの予約確か来週だったのに、ビックリしましたよ」と言われて恥ずかしいやら情けないやら
もぉ~ボケボケだわ・・・私・・・。
でも来週はテニミュに行くから今日しか来られないので、16時に予約しなおして一旦家に帰ってきました。
買い物した冷凍食品を早く冷凍庫に入れたかったので、車を降りてダッシュで玄関に行こうとしたら、履いてたサンダルのヒールが庭のレンガ敷きの部分の隙間にズコッと入ってしまいました。
「やばっ」と思った時は既に遅くヒールの巻き部分がめくれてしまいました・・・ひ~ん。
まだ買って2回しか履いてないのに最悪だ・・・
夕方美容院に行く前に靴屋さんに修理に持って行ってみようと思ってます。くすん


所見ありですか・・・

先日受けてた健康診断の結果が送られてきました。
どうせ問題なしでしょ!と思って中を見てみたら・・・
『胃部X線の結果、所見があります。12ヶ月後の経過観察(再検査)を受けて下さい』
ですって・・・げげげ・・・
何じゃこりゃと思って詳しく見てみたら上部消化管造影の欄に「慢性胃炎」って書いてありました。
そういえばバリウム飲んで胃の写真撮る特に、以前検査受けた特に比べたらずいぶん時間かけて撮ってんですよ。
そっか、異常があったのね
「慢性胃炎」をネットで調べてたら特に自覚症状がなければ治療の必要もないみたいなので、とりあえずこのまま様子見かな。
でもここ数年の食欲不振とたまに起きる胃痛の原因はコレだったみたい。
お薬で治療っていう手もあるみたいだけど病院行くとお金かかるからなー・・・やっぱり様子見だわ(苦笑)

「すりるな夜」のせとくんがかわいカッコよかった~
番組によって見せる表情が全然違いますねー。
おはスタではあんな顔は見せない!って思うような表情がいっぱい見られたし、今日はたくさん映って満足満足
そういえば今日はデカブルーの林くんも出てた!久々に見たかも・・・去年のユリシスイベント以来かもね。
あ~来週はやっと生瀬戸丸が見られるよ~!楽しみ・楽しみ


任務完了

お友達の助っ人で申し込んだ某プレリザが当選してました。
これで今年に入ってから3回助っ人した分はなんと全戦全勝、我ながらビックリです!
これってやっぱり無欲のなす業なのかしら・・・
だって自分の大本命ミュの時はさっぱりですからね
でも当選してホントよかったです。
楽しんできてね~
今年も半分以上終わったけど、まだチケ運は残ってるかな。
秋にはまたミュ冬公演の(当然あるよね)チケ取りがあるだろうからね。
次公演はちょっとお財布の紐を締めなくちゃと思ってるんだけどなー。どうなることやら・・・


ふれあい!ふれあい!

TAKUMIXのファンクラブニュースによると・・・

「THE FAMILY・絆」の福岡公演の終了後、各回、出演者とのふれあいの時間が設けられることとなりました!!

ですって!!!!!わ~いわ~い
詳細はまだ出てないけど「ふれあい」って事は言葉どおりの意味と受け取っていいんかしら。
握手とかお話とかできるのかしら(超期待)
もしそうなら工くんと握手なんて去年の秋以来だよ(ドキドキ)
あ~やっぱり福岡公演のチケ取っててよかった。楽しみだわん
でもこんな企画を設けるって事は福岡公演はチケがはけてないって事なんでしょうかね大丈夫かな・・・
でも私は土曜日の2公演見るだけで精一杯です・・・ゴメンよ~タクミン


買っちゃった

とうとうビリーバンドもどきを買ってしまいました。

先週会社で私よりもブートキャンプに嵌ってる人からメールがきまして「通販でビリーバンドもどきを数量限定で安く売ってたからとりあえず4個買ったんだけどいる?」との購入お誘いがあったんです。
金額も1300円程だったから「いる!!」と即答で返信してたんだけど、それを今日もらってきまして早速使ってみました。
いや~ビリーバンド恐るべし・・・
コレ使うのと使わないのとでは全然違います。ハンパないほど付加がかかります・・・。
バンド付けて腕の筋トレやると今の私の筋力では途中から腕が上がらねぇ~情けねぇ~
慣れてきたら上がるようになるんかなぁ・・・
でもあんまりムキムキに筋肉付くのもちょっとねぇ・・・
加減が難しい所ですな。
ビリーバンドのおかげで、今キーボード売ってる二の腕がダルイダルイ
明日はまた金に苦痛かもね

ちょいと面白い記事を見つけました
http://news.livedoor.com/article/detail/3245956/
私はこの記事を見る前にM気質の人がビリーに嵌るんじゃないかと思ってたんだけど、あながち間違いじゃないのかもね。


伯母ちゃん業終了

先週の土曜日から滞在してた妹一家が、今日の午後帰っていきました。
正直やっと帰った(ほっ)というのが本音です。
さすがに一週間お子ちゃまがいる生活は疲れました。普段が大人ばっかりの家だからね。あまりのギャップの激しさについていけないもんで・・・
生活リズム崩れまくりだしね
帰った後はおかんとおとんと3人で顔を見合わせて「お疲れさんでした」と言い合いましたわ。

ホントは今週はバイトに行きたかったんだけど(仕事の電話もかかってきたんだけど)さすがにみんなをほっといて1人だけ出かけるわけにも行かないんで泣く泣く断りました。
当初予定してた収入はなくなった代わりにがっつりと支出があって(お小遣い上げたりとか、本やらおもちゃやら買ってやったりとか)お財布がかなり軽くなりましたあぁミュの物販代が消えたよ・・・
伯母ちゃん業もツライっす

当然ビリーをする時間なんて取れるわけもなく、今日一週間ぶりに基本トレーニングをしました。
ビリーを始めてからそろそろ1ヶ月になろうとしてますが、こんなにサボったのは初めて。
明日は久々の金に苦痛=筋肉痛になるかな(苦笑)
毎日じゃないけどビリーをするのがすっかり習慣になりつつあるから、なんだかやらないと気のせいか体が重いようなしんどいような感じなんだよね。
さてまた明日から頑張るぞ!


早く見た~い

いよいよ昨日から始まりました、テニミュ夏公演。
でも私の観劇初日は18日の大阪公演だから、まだまだ2週間も先ですけどね・・・
元々ネタバレはばっちこ~い!!の私ですので、昨夜はネタバレ&レポを求めていろんな方々のブログや日記を読み漁っておりました。
いや~、ネタバレを見れば見るほど早く見たい気持ちがふつふつと湧き上がってきますわ。
ま、湧き上がってきても待つしかないけどね

今回は大阪・香川・岐阜と3箇所で観劇予定です。
今までは一箇所で集中観劇しかしてなかったんで、見に行くとあっという間に終わっちゃった感があったんだけど、今回は1箇所見に行って間をあけてまた見に行くっていうスケジュールです。
まず1箇所で見てが~っと気持ちが盛り上がってる所でネットでまたネタバレを見て「うわ~ここのシーンのベンチ見逃した・・・また見たい~!!!」と気持ちが高まってきた頃にまた見に行くというサイクルなので、かなり充実した観劇になりそうな予感
もうね毎日仕事しながらPCのモニター横に置いてある卓上カレンダーばかり眺めてます。うふふ
来るべき日までは頑張って仕事して、倹約生活しよっと。

今週は瀬戸くんが出るから久々に「スリルな夜」を見たんだけど、ゲストの上原さ○らのあまりのバカぶりにあきれてしまいました。いい年してアホかと・・・
レストランで立膝で食事するなんて信じられませんわ、セレブが聞いてあきれます
私は食事のマナーの悪い人っていくら綺麗で素敵な人でも男女問わず大嫌いです
いいな~と思ってた男の人でも一緒に食事をした時に肘ついて食べてるの見て一気に冷めた事もあるしね。
そんな超厚化粧の上○さくらに面と向かって「お化粧たっぷりですね」とか「お化粧がすごく・・・」とかハッキリ言う正直者せとくん(激爆)スゴイです!グッジョブ
見てて気持ちよかったわ(笑)


たるんどる・・・

今朝はおかんに起こされて目が覚めました。
実は昨日健診に行くために普段よりも早起きしたので、いつも目覚まし代わりに使ってる携帯アラームが運転中に鳴らないように切ってたんです。
いつもならそういう時は前の晩寝る前に必ず携帯のアラームが入ってるかチェックするのに、昨夜は全然思いつきもせずにそのまま寝てしまってました。
おかんの「あんた!今日も会社休むん?」の声に一瞬で目が覚めて発した言葉は「い、今何時!!!!!!」
幸いに普段の起床時間を15分ほど過ぎてただけだったのでちょっと急いで準備したらいつもの家を出る時間には余裕で間に合ったんですけどね。
しかし「たるんどる!」ですわ。
自分の覚えてる限りのここ○○年の間、仕事に行く朝に人に起こされる事なんて全然なかったのに・・・
その事がすごくショックです。あ~情けない・・・
もしおかんが起こしてくれなかったら完全に遅刻だっただろうな。
今まで寝坊して仕事に遅刻した事は1度もないから、今回はおかんに大大感謝でした。
出かける前に再度お礼を言うと「今は○○子(妹の名前)も子供も来てるからあんたにもいろいろ頼むことが多いから疲れてるんやろ、昨夜もガソリンと灯油入れに何度も行ったりきたりしてもろたしな。お疲れさん」と労いの言葉を逆にいただきましたわ。
うわ~ん!!おか~ん!!朝から泣けるで・・・
これからもよろしくね(と直接言うのは恥ずかしいんでココで言っておくわ)



