


やおいちゃんイベント

先日の東京遠征時、久々に履いたパンプスで歩き回った為思いっきり靴ずれができて只今左足親指&小指の皮がズル剥け状態です。
一応バンドエイドで手当てしてあるけどそんなのあってないようなもの、靴履くと痛いのなんの
会社内では既定のサンダル履いてるから大丈夫なんですけど、通勤時は痛いのなんの・・・。普段は大また早歩きの私ですが、今日の歩くスピードはいつもの半分位だったかもしれません。
明日はちょっとマシになってるといいなぁ・・・。

ここで23日の瀬戸くん@801ちゃんイベントの簡易レポでも・・・。
ただDVDを見た方しかわからない部分も多々ありますのであしからず。
いつものごとく箇条書きでいきます

・秋なのでスリムなファッションにしてみました、との事でこの日の服は体にピッタリフィットしてる紫ボーダーのニットとパンツ。途中横向いてみて下さいと司会に言われて横向きになってくれたんだけどめさめさ細い!!ってか体が薄い!!!
・初めは「801」をやおいと読めなくて「となりのはっぴゃくいちちゃん!?」と読んでしまった。
・ちべくんの役作りは同級生にちべくんと似たタイプの子がいたので、その子をイメージしてみた。
・台本は1回読んだらわりとすぐに覚えてしまうそう(スゴイ・・・)
・視力は左が1.2、右が0.3(逆だったかもしれないけど)で右目だけコンタクトを入れてるとの事。
・1番恥ずかしかったシーンはラピュタのコスプレで「目がぁぁ!!」という所。撮影中周りの一般人の冷ややかな目が痛かったそうです。女子高生とかに「あれ瀬戸じゃん」とか言われたらしい。その時に「瀬戸ですが、何か!?」と言えばよかったんじゃないみたいな事を司会さんが言ってたような・・・。
・いろんなスーツや白衣を着てる七変化シーンも恥ずかしかったらしい、「だってこんなポーズ(太陽がまぶしい~みたいなポーズ)するんですよ!!」と実演してました。
・女性にも男性にも今までナンパされた経験はないそうで。ただ男性にガン見された事があるらしい。福岡時代に友達と天神を歩いてたら男の人に何をされるでもなくとにかくじ~っとガン見されて心底怖かったそうな・・・。この時両手で二の腕を抱えてブルッとするようなポーズをしてて萌え~。
・瀬戸くんはとても礼儀正しくて気遣いやさんでスタッフ受けがすごくいいそうです。
・801ちゃん役の草ちゃんの事を初対面の時は年下だと思っていて最初は「瀬戸でーす」と挨拶したのに後から年上だと知ってきちんと挨拶しなおした(笑)。
・草ちゃんの瀬戸くんに対する印象は、初めて見た時は「男の子」と思ってたけど話していくうちに「立派な男性」という印象に変わった。撮影中もフォローされることが多かった。
・ビンタのシーンはOKは出たものの草ちゃんのセリフがあまりにもグダグダだった為、後で草ちゃんのセリフだけ録りなおした。この事実はこの回で初めてばらされたらしくて瀬戸くんかなり驚いてました(笑)
・瀬戸くんの好きな食べ物はさつまいも。この日も差し入れのスィートポテトを2個も食べたとか。昨日は近所で焼き芋を2個買ったそうで・・・(値段高いですよね~とぼやいてた)
・じゃんけんの時は必ず最初にチョキを出す。

トーク時間は30分近くあったからもっといろいろあったかもしれないけど、覚えてるのはこんな所かな。
あ、2回目の参加者は約80名ほど。全員に椅子がなくて私もC~さんも立ち見でしたよ・・・椅子くらい用意しとけよ~ポニキャニ・・・



予定終了

070923_1556~01.jpg


今朝東京遠征から帰ってきました。
やっぱり日帰り高速バス遠征は老体にはハードです、2日連続でバスで寝たからまだ体がだるい。
今回は時間に追われてたせいもあっていつもにも増してあっという間の1日でした、楽しかった~♪
『FROGS』は内容を知っているにもかかわらずすごく楽しめました。
どーりくんと植原くんが歌う新曲も追加されてたし、各シーンでの細かい演技や間も初演の時よりもコミカル色が強くなってたと思います。
座席は昼公演は6列目、夜公演は3列目だったので十分肉眼で表情まで確認できる近さでした。
やっぱりダンスシーンはDVDで見るのとは全然違って迫力がありましたよ、ルイルイのダンスはニコニコしながら踊ってて見てるこちらも楽しくなりましたわ。ホントにダンスが好きなんだな~。
心配してたどーりくんですが、今一つ表情が冴えないような気もしたんだけどダンスも演技も初演の時よりもかなりよくなってたと思いました。
セリフの一言一言を大事に言うようになってたような気がします(フクロウと2人での会話のシーンとか最後のアマネとのシーンとか)
早口言葉のシーンは思いっきり素がでててカワイイ~
今もスカパーで放送されてた初演を見ながら書いてるんだけど、年末に出るDVD買おうかな・・・と悩み中。

あ、画像は見てのとおりの「桜田通り」の標識。
瀬戸くんのイベントがポニーキャニオンの本社ビルであったから地下鉄の駅から歩いて行く途中に通ったのだ~!!
そりゃ写メするしかないっしょ(笑)
財務省の前とかもう2度と通ることはないでしょう、きっと・・・多分・・・

瀬戸くんの握手会イベントには「FROGS」の合い間行ったもんだからもうバタバタの移動で大汗かきました。
昨日の東京はかなり涼しかったはずなんですけどね。でもほぼ全身汗だくで走りましたよ。
その801ちゃんイベントですが2回目参加者は80人ほどしかいなくてちょっとビックリ、もっと大勢いるのかなと思ってましたから。
初めて見た菊丸姿以外の生瀬戸くんはと言いますと、とにかく細い!!司会によるとウエスト60cm代だそうで・・・女の子並みやん・・・。
また着てる服が体にフィットするシャツ(ニットかな?)とパンツだからまずます細さが強調されてるし、顔もカワイイしでお人形さんのようでした。
トークも初めて聞いたわけですが、思ってたよりも落ち着いたしっかりした喋りでちょっと意外だったかな。
これで生瀬戸くんを見る事ができるのも最後だろうと思ってしっかりとガン見してきました、眼福・眼福。

この遠征でこの夏予定はすべて終了~。
うぁ・・明日から何を楽しみに生きていこう・・・。
とりあえずテニミュのCD&DVD発売を楽しみに乗り切ろうっと。


またまた行ってきます

只今東京行き夜行バスの中です。
この夏夜行バスに乗って遠征するのも今回が最後、寂しいよ~
明日の予定はFROGSの昼公演、夜公演を観劇、その間で瀬戸くんの握手会、
そして夜のバスで帰るというかなり時間いっぱいのスケジュールです。
一番ゆっくりできるのは、東京着いてから身支度整える為に行くネカフェかもしれません、ははは…
でもこれで当分遊びの予定はないので(多分)思いっきり楽しんできます♪

そうそう、今朝の胃カメラですがやっぱり気がついた時には休憩室のベッドで寝てました。
昨夜なかなか寝付けなくて、結局3時間程しか寝られないまま検査を受けたんです。
看護婦さんに注射をされて、口にマウスピースみたいなものをくわえさせられた所までは覚えてるんだけど、後はまたさっぱりです
途中ちょっとしんどかったのは何となく記憶にあるんだけど…
帰っておかんに言うと「幸せな女やなぁ」とあきれられましたわ。
い~じゃん!別にねぇ。
肝心の胃の方はとりあえず問題なしとの事でした。綺麗ですよ~と言われた。
最近ちょっと食欲も出てきて調子いいし。薬が効いてきてるのかもしれないけどね。
で、今日の検査代金約5000円也…
カエルのチケットが買えるよ


なんですと!

昨日も書きましたが、明日の朝胃の検査の為胃カメラを飲んできます。
予約をした時には「朝7時に受付に来ててくださいね」と説明イをうけました。それでも早いなぁ・・・げげげ・・・と思ってたんですよ。
今日仕事から帰ってきたらおかんが「病院から電話があって、明日の検査の時間、7時って言ってたんが6時に変更になったってさ~」だって・・・。なんですと!?
ぎゃ~!!!どんだけ~!!!
6時に受付に行くって事は家を出るのが5時45分。身支度の時間があるから起きるのは5時じゃんひぃ~
全くやられましたわ・・・。
でもまぁ早めに検査が終われば日中は有効に使えるからまぁいっか。
明日の夜出発だっていうのにまだ東京行きの準備を全くと言っていいほど何もしてませんから
まぁお泊りじゃないんで荷物は少なくていいんだけども車中2泊だからいろいろ用意するものもありますからね。

さ、今からいろいろと用事を済ませます。


記憶喪失!?

後1日働いたら休みだ~!遠征だ~!!
でもその前に土曜の朝は胃カメラだ~
2年半ほど前に一度経験があるんだけど、恐ろしい事にその時は胃カメラを飲んでる間の記憶が綺麗さっぱりないという恐ろしい経験をしました。
前日の寝不足に加え、麻酔が効きすぎたんだと思うんですが、看護婦さんが「ちょっと眠くなりますよ~」と言いながら点滴の中に麻酔液を注入した所までの記憶はあるんです。
次に気が付くと休憩室のベッドの上で寝てました。時計を見ると検査から1時間以上経ってる!!!ひぃ~!!!
検査後の診察の時に先生に「私カメラが入ってる時の記憶がないです」と言うと「え~?ちゃんと喋ってたよ。僕の質問にも答えてたし」って先生が言うんですよ。
ぎょぇ~私ってば何て答えたのさ
それに検査終了後は処置室から隣の休憩室のベットにもちゃんと自分で歩いて移動してるし・・・でも全然覚えてない・・・。
今回もそうならないように前日はしっかりと寝ようと思います。
ここ最近寝つきが悪くてどうにも寝不足気味なんだよね。
お肌の調子もイマイチ・・・グスグス・・・
さ、今日ももう寝よっと。


暑さ寒さも彼岸まで・・・のはずだけど

明日は彼岸の入り。
というわけで、今日は朝6時に起きて家族3人でお墓のお掃除に行ってきました。
朝の涼しい時に行かないと日中はとてもじゃないけど暑くて行けませんから(私も仕事で行けないしね)
行った当初は涼しかったんだけど、時間が経つにつれて日差しは強くなるわ気温は上がってきて蒸し暑くなるわ・・・朝からいい汗かかせていただきましたわ。ありがたいことです
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ホンマに今って9月の中旬なの!?と言いたくなるほど暑かったです。
ちなみにウチの地方の本日の予想最高気温は35度でしたから・・・げげげ~。
週末の東京の予想最高気温は28度になってますけどホントかなぁ・・・関東はもっと涼しいのでしょうか?

「FROGS]の公式サイトに劇場で販売される『FROGS』オリジナルグッズが載ってるんですが、カエルストラップがカワイイ~♪
http://www.frogs-show.com/goods/index.html
元々わたくしカエルグッズは好きなんです、カエルのぬいぐるみとかも車に置いてたりしてます(苦笑)
ヴィジュアルブックとストラップはお買い上げ決定だけど悩むのはトレ缶バッヂ(2個入)。だって誰が当たるかわからないんですもんね。
どーりくんのが欲しいなぁ・・・。
とりあえず1セットは買おうかな・・・。

「となりの801ちゃん」やっと見ました。


...READ MORE

散財Monday

今日は朝ちゃんと早めに起きて出かけるつもりだったのについダラダラと寝てしまい、予定してた出発時間に起きるという失態をやらかしました
遅くなってしまったので百貨店に買い物に行くのは断念。行き先変更でもうちょっと近場にあるVI○REに行くことにしました。
1人で出かけるとつい時間にルーズになってしまってダメダメだわ。
今日は買う物を決めて行ってたのでいろんなショップをブツを探して歩きまわったんsですが、何故かナイ!ナイ!ナイのよ~
やっぱり遠出するしかないかなとあきらめかけてた時、コムサイズムでほぼ希望どおりの物を発見!残念ながら欲しかった色はなかったけどさ・・・
でも試着したらピッタリだったので即行でお買い上げ~。値段もかなりお手ごろで買えたし大満足です
早めに買い物が済んで時間があったので久々にユニクロを覗いてみた所、型落ちのスキニーデニムがお安くなってるじゃないですか。1990円はやっぱり買いでしょ!
てなわけでジーンズもお買い上げ~、また財布が軽くなりましたわ・・・ははは・・・。
いいのよ!これが私のストレス解消法なんだからさ(と自分を正当化してみる)
これで週末のお出かけ服が揃いました!最近はスカートで甘め系統の服装でのお出かけが多かったんだけど、今回は久々にパンツです。ちょっとだけ辛目かな。

ジーンスのすそ上げの時間待ちの間に本屋さんに立ち読みに行きました。
トプステやらルクスタやらここ最近全然チェックしてなかったから。
するといろいろ雑誌を置いてる中に表紙に城田くんが載ってる物を発見。なにげにパラパラと中を見ていくと何と瀬戸くんがぁ~!!!しかもたくさん載ってる!!!!
でもってその次には工くんがぁぁ!!!!
その上ピュアボまで載ってるし!!!!
思わず「風林火山」を踊ってしまいそうになるほど心の中で大興奮でした
コレ「GOOD COME」っていう雑誌でした。14日が発売日だったみたいだからまだ発売された所みたい。
即買しようと思ったんだけど1冊しか残ってなくて、表紙が痛んでたので帰りに地元の本屋さんで買おうと思いその場では時間の許すかぎりガッツリと立ち読みしてきました(笑)
で、帰りに3件ほど本屋さんに寄ったにもかかわらず、どこにもないのよ~、き~っどないなってんの
仕方がないので楽天で注文しましたよ、ぐすぐす・・・。
早く届け~。
でもこの本雑誌のくせにめっさ高い、1949円ですぜ。
でも載ってる面子はミュ関係やらライダー関係やらデリガくク関係やらの豪華メンバーなので2000円の価値はあるかな。

さて、今から801ちゃん見まーす♪


3連休の中日

全く予定のない3連休って虚しい・・・。
やっぱりバイト入れればよかったかな。

お昼前には起きたもののお天気も悪いし、なんだかだるいしで出かけるのもおっくうでダラダラしてたらあっという間に夕方。
とりあえず携帯の換えのバッテリーを注文しにauショップには行かなくちゃ行けなかったので、バタバタと近所のお店に行きました。
ポイントが貯まってるのでそれを使ってバッテリー1個ゲットです。
これで遠征時に充電の残り具合を気にせず携帯が使えるわ

注文する時にauショップのにーちゃんが「型はW51Kで間違いないですか?と言うので「はい」と言ったら「今携帯をお持ちでしたら一応確認しますので見せていただけますか?」と言うから「はい」と渡した直後、「しまった!!」と超後悔。
待ちうけ画像を瀬戸丸にしたまま変えてないよ~
今日は申請するだけで携帯本体をお店の人に見せなくてもいいと思ってたので、そのままにしてたんです。
携帯を受け取るやいなや、にーちゃんは躊躇する事なく開き型番を確認して「ありがとうございました」とすぐに戻してくれたんだけど、この時間がめっさ長く感じましたわ・・・恥ずかしい~・・・
最近待ち受け画像をここ数年不動だった工くんから瀬戸くんに換えた所だったのよね(ゴメンよタクミン)。しかもおはスタの制服着てる画像だよ
うぁ・・・痛いわ・・・自分・・・。
今度auショップに用事がある時は違う店に行こうっと・・・。

明日はちゃんと早起きして週末用の服を見に行くぞ!
やっぱり近所のSA○Yにはなかったわ・・・。ちゃんと百貨店に行こうっと・・・。


夏に逆もどり

あ~つ~い~!!!何ですか!?この暑さ、また真夏に逆戻りじゃないですか・・・ガクリ・・・。
やっと涼しくなってきたと思ってたのに、今日のウチの地方の日中の最高気温は34度だったそうで・・・ありえん・・・。
来週末もまだ暑いのかなぁ、東京遠征に何を着ていこうかしら。まだ夏物&足元サンダルでもOKでしょうか?
だって秋物なんて着たら汗だくになりそうじゃないですか。っていうかまだ秋物なんて全然出してないもん。
こういう中途半端な気候の時に着る服をあまり持ってないしな・・・。
昨日給料日だったし、明日はちょっと服を見に行ってこようかなー。

来年3月にブリミュが戻ってくるらしいですね。
以前に噂でチラッと見かけたことはあったんですがホントだったんだ。次はアランカル編からやるのかな?


久々のスイーツ

今日と明日は一人暮らしなので、会社帰りに久しぶりにケーキを買ってきました。
うふふ、ぜーんぶあたしのだ~
左の真ん中にイチゴの乗ってるやつは比較対照物がないのでわかりづらいんだけど、めっちゃ大きいんですよ!長さ10cm以上は軽くあります。それなのに220円!!安っ!!
今夜はモンブランを食べたから、明日の朝ご飯にこのデカイやつをいただこっと♪

さっきケーキを食べながらドリライ4のDVDを下半身を半分躍らせながら(アホ)見てたら、突然両足の土踏まずの所がつった・・・
片足だけっていうのは運転中とか(危ないんだけどホント)たまにあるんだけど、両足いっぺんにつったのは初めてです。痛くて死ぬかと思った
ケーキ食べたら久々にビリーをやろうと思ってたけどまたつりそうな予感がするのでやめました。
そういえば先週岐阜に行く前あたりからずーっとサボってるもんなぁ・・・どう考えても運動不足です。
体は正直ですよね。苦労してつけた腹筋なのにあっという間にぽよぽよお腹に戻りつつあります。
ううう・・・いかんいかん!明日は頑張って基本をやろう。

最近はハピボのDVDばかり見てたもので、岐阜の大楽以降テニミュのDVD見たのは今日が初めてだったんですが、「もう生ではジャージ着たこの子達の姿を見ることはできないんだなー」と思いながら青学メンバー見てたらちょっとウルっときてしまいました。
やっぱりジャージ姿見ると卒業の挨拶思い出しちゃうもんね。アメスタ見てた時は何とも思わなかったんですけどね。
アメスタといえば「乾杯ジュテーム」のPVフルバージョンが流れましたね。
何度も見て慣れてきたと言っても相変わらずの破壊力のある映像でございました(爆)
メンバーのブログでも揃って紹介してるけどもうすぐ発売なんですね。しかし1890円もするとは知りませんでした・・・ちょっと高いのね。でも4曲入っててDVD付きだからこんなもんかな。
公式HPには写真付き初回限定版売り切れ間近って書いてあるけどホンマかいな???
ポチッと購入ボタンを押したい所ですが、昨日ハピボのDVDのVOL3をついつい買っちゃったんですよ~、だってクランクインからクランクアップの間の映像がかなり入ってるらしいからさ~!!瀬戸くん見たいんだも~ん!!
CDはもう少しだけ悩もっと・・・。

ばーちょん出演の「ミニッツストーリー」見ました!auユーザーでラッキ~でした
2分ほどのミニドラマなんだけど2人しか登場人物がいないからかなりたくさん映っててしかもいろんな表情が見られて大満足です
昨日だけで10回は見たかも(アホ)・・・
でも今朝になると新しい番組に更新されててもう見られないYO~
ま、更新しなくても2日間しか見られないんですけどね。
しかしこれ保存ができないっていうのが勿体ないよ、かっこかわいくてすごくイイのに~!!
来週にはバックナンバーとして1週間だけ見られるようになるので、またダウンロードしてこなくちゃ!
C~さん、23日にお会いした時にお見せできますよん(思いっきり私信で失礼)


仁王のいたずら

9日のテニミュ岐阜前楽・立海ベンチでの仁王のいたずら編のレポです。

S1の試合途中、長々とした説明セリフを言うために柳生がベンチから立ち上がったシーンでの出来事です。
立ちあがってセリフを言ってる柳生の後ろで、台の上に座ってる仁王が腕を伸ばしてベンチ後ろの壁に立てかけてあるラケットを取ったかと思うとそっとベンチの上に置こうとしてるじゃあーりませんか!!
でも台の上からなのでそっと置くには微妙に届かない様子。それに気づいた隣の柳参謀、そ知らぬ顔で横からそっと手助けしてラケットは無事に柳生の座る位置に置かれました。
そんな事はつゆ知らず。セリフを言い終わった柳生はそのままラケットの上にでんとお座りしてしまいました!!ひゃ~!!
そしてお尻の下のラケットに気が付き、座ったままゆっくりと後ろをふり向いて仁王をじっと睨んでる様子。睨まれた仁王はしてやったりって感じで(多分)ニヤッと笑っておりました。
その後「仕方がないですね・・・」ってな感じでお尻の下からラケットを抜く柳生でありました。
その時の柳参謀の様子までチェックする余裕が私にはありませんでした
だって1人で双眼鏡を覗きながらかなり萌え~でしたから


テニミュ岐阜千秋楽覚え書レポ

テニミュ千秋楽の覚書レポの続き

・FGKSを歌う前、柳下くんが「僕たちが青学三代目レギュラーです!」と言った後相葉くんが「僕たちの意思をつないでくれる、柳下君です!」と紹介し、柳下くんが感極まって泣いてしまった。
・FGKSの客席降りはシングルス組だったのですが、D2(ジャッカル・ブン太・桃城・海堂)が2階席にまで上がったようでものすごい歓声が起こってました。私はステージ上の瀬戸くんを見てて後方をあまり確認しなかったんだけど、1階奥の方の歓声もすごかった
・小野くんがボロ泣きだった。ちょっと意外でビックリでした。
・FGKSの後、青学レギュラー陣が舞台に1列に並んで1人づつ卒業の挨拶。その前にバックスクリーンに上島センセーからのビデオメッセージが流れる。
・卒業の挨拶の内容はとりあえず覚えてる事だけ書きます。スンマセンほとんど忘れました(滝汗)DVD発売を心待ちにして下さい(苦笑)
南くんが1人づつ紹介してその後挨拶するって感じでした。

心平くん・・・この1年間桃城の事ばかり考えてた。桃城武という役が大好きです。

渡辺くん・・・初対面の時から青学メンバーはみんな優しくて自分のことを「タカさん!タカさん!」って呼んでくれてすごく嬉しかった。タカさん呼びに慣れてしまって最近では「渡辺」とか「絋士」とか呼ばれても反応しなくなりました。今後の夢は他の仕事で3代目青学と共演する事。途中から涙・涙で会場からもすすり泣きが聞こえてました。

ませいくん・・・明日からもうみんなと一緒にいられないと思うとイヤです。
やっぱり号泣してました。

瀬戸くん・・・南くんが紹介を忘れた為、自分で1歩前に出て「ありがとうございました」と一言。その後南くんが焦って「瀬戸丸どうぞ」と紹介したけど「言う事忘れちゃったよ~」と言いながらも続いて挨拶。菊丸役に決まった時に自分は菊丸みたいじゃないと思ってたので決まってイヤだなと思ってた(不安に思ってた)。でも永山くんや足立くんに励まされたり、みんなに「瀬戸の菊丸が一番似てるよ」と言われて頑張れた。菊丸に選んでくれてありがとうございました。
途中何度も感極まって言葉に詰まってました。その時にタッキーが自分も半泣きになりながらも「大丈夫だよ!大丈夫!!」と瀬戸くんを励ましてたのがすごく印象的でした。瀬戸くんがあんなに泣いてるのを初めて見たのでついこちらも貰い泣きしちゃいました

相葉くん・・・3年間不二を演じてきて、もうジャージ着て不二として舞台に立てないのが凄く寂しい。僕の後に不二役になる人は大変だろうと思うけれど自分を超える不二になってください。

タッキー・・・どうやら客席におかあさんが見に来てたらしい。「最後にこんなサプライズはやめてください」と言って会場大爆笑でした。最初大石役に決まった時にこんなおっちょこちょいの自分に大石役ができるのかどうか不安だった。
ここでおっちょこちょいだっていう証拠のエピソードを披露。「♪Top of~」を歌う時の制服を大楽前に荷物を整理した時にその制服まで東京に送る荷物の中に入れてしまってたらしく、出番の10秒前に着替え終わってすごく焦ったそうです。隣で一部始終を知ってるどーりくんが大笑いしてました。
あと香川公演の時に柳下くんにこんな事をお願いしたそうです。「大は人との関わりで1つつまずくと逃げてしまう所があるけど、これからは逃げないで欲しい。これから4代目と接する時に始めは嫌われたり煙たがられるかもしれないけど3代目の思いを絶対伝えて欲しい」柳下くんは何も言わずに頷いてくれたそうです。
まだ4代目大石役の人には会ってないのでどんな人が大石を演じるのかは知らないけれど、大石という役を愛して欲しい。皆さん4代目も応援して下さい。

どーりくん・・・六角公演の時には心も体も小さかった僕ですが、こんなに大きくなりました。
涙は全く見せず、始終落ち着いて笑顔での挨拶でした。さすがドリブロ・・・しっかりしてました。

南くん・・・テニミュを通じて横の繋がりができました、いろんな方々とコミュニケーションが取れました。皆さんもテニミュを通じていろんな方々とお知り合いになれたと思います、まさにテニミュケーションです(会場大爆笑)。
さすが南くんです。最後の最後まで外しませんでした(爆)

柳下くん・・・僕が3代目を一番近くでずっと見てきました。だから3代目の事を一番よくわかっています。3代目の思いは僕が4代目に引き継ぐので任せてください。
自信を持って力強く話してました。

卒業挨拶のあとは、再度青学メンバーで♪Top of the stage for the tennisを歌いました。
そしてバックスクリーンにはオーディションの時の映像が・・・
歌の最後の方で立海・六角・比嘉のメンバーも出てきてみんなで一緒に歌ってました。
そして全員揃った所で「On My Way」かなりのキャストが客席に下りてました。
一度幕が下りた後、アンコールの拍手で再度幕が開きどーりくんが「何も考えてないよ~」と言いながらも「ありがとうございました」と一言挨拶。
この時に相葉くんがボロ泣き状態でした。
立海メンバーで泣いてたのはジュッタくんと桐山くん、小野くんかな。今回王子は泣いてなかったですね。中河内くんも泣いてなかったかな。
ばーちょんは最後の最後では泣いてたように見えました。目が赤かった。

とりあえず覚えてる事をツラツラと書いてみましたが、あんまり覚えてなくて申し訳ない・・・
年寄りはメモリーが少ないもので
また何か思い出したら追記するかもです。


燃え尽き症候群

今朝の7時に自宅に帰ってきました。
お風呂入ってご飯食べた後は夕方まで爆睡でした。バスの中でも結構眠れたはずなんだけど、2日間思いっきり楽しんだ疲れがでたのかな。
未だに昨日・一昨日の余韻が思いっきり残っててまだ夢の中にいるようなふわふわした気分です。
なんだか人と喋りたくなくて(話をするとミュの記憶が流れてしまいそうな気がして・・・)帰ってきてからも部屋に引きこもっております(苦笑)
なーんにもやる気が起こらない・・・明日仕事行きたくないよ~!!!
これが燃え尽き症候群なのかしら。

ここで岐阜公演千秋楽の覚書を・・・。もうすでにかなりの記憶が流れ落ちてるんですが・・・

座席の方は、座番は2列センターだったのですが実質は一番前でした。
実は8日の夜公演も座番が2列センターだったのですが、席に行ってビックリ!1列目がないんですもん・・・ぎょぇ~
本気で足がガクガクしました。こんなスリルめったに味わえないよ・・・
2列目のチケ持った方々は来る人みんながビックリしてましたよ。お隣のお嬢さん方も興奮のあまり「知ってましたか?」とC~さんに聞いてきましたからね(苦笑)いやいや私らも知りませんでしたわ
8日夜の観劇は緊張と興奮でいつも以上に公演内容が記憶に残っておりません、だって近すぎてどこ見たらいいのかわからないんだもの。
でも大楽は2回目の一番前ってことで8日の夜よりは少しは落ち着いて見る事ができました。

・開演前、幕の中から気合入れの声が・・・。「うぉ~」ってな感じの野太い吼えるような感じの声でした。その声に会場からは拍手が起こりました。その後も学校ごとに気合入れてたのかな?何度か声が聞こえました。
・「♪崖っぷちギリギリ」で試合シーンの再現時、ジャッカルは「ファイア~」ブン太は「どう天才的~」と叫んでた。
・私は何故か気づかなかったんだけど、海堂が出とちったらしく桃城が1人で立海メンバーに追い詰められてたらしい。
・赤也のベンチ土足ツッコミ。「イテッ、イテッ、うが~っ!!」と両手挙げてキレ気味
・赤也のベンチ土足ツッコミの後。仁王にじーっと見つめられ(睨まれ?)しばらく見詰めあった後、すんませんみたいにペコっと頭をさげる。
・ブラッドショットの時、ブン太がネット際に出てきて青学を煽る際に青学ベンチに向かって「かめはめ波」をしてた。
・大石が握り拳を作った両手を天狗の鼻の真似みたいに自分の鼻にくっつけてた。
・S2で赤也がラケットを床にこすり付けて音を出す時「不二周助~!!!」って叫んでた。すごい気迫だった。
・風林火山の「3倍早いわ」の時、ブン太がちゃんと指3本立ててるのを柳生に見せて、それを見た柳生が「よくできました」ってな感じでうんうんと頷き、ブン太が「へへ~ん」ってな感じで自慢そうな顔をしてた。桐山くんカワイイ~
・トロフィーネタはなんと幸村が出てきました。トリオも真田がはけてからなかなか出てこないので、出とちったのかと思ってたら上手からトロフィー持った幸村が出てきましたよ!!!会場からはものすごい悲鳴。トロフィーを見詰めながら「真田、準優勝だね。無負でお前の帰りを待つって言ってたのに・・・真田」。言い方がすごくブラックでした(怖っ)
・カテコで立海が「常勝!立海!!」をやった♪

大楽は全体的にあまりアドリブ・遊びはなかったです。基本に忠実でした。
とりあえず今日はココまで・・・。


夏が終わった

只今帰りの高速バスの中です。
非常に濃い2日間でした。楽しかった~、でも今は寂しい気持ちの方が勝ってるかな。
とりあえず一言。
3代目青学メンバーのみんな、1年間本当にありがとう!今後の活躍も期待してます。

土日の覚書日記は明日にでも…
今はしばらく余韻にひたります


行ってきまーす

只今名古屋行きの夜行バスに乗っております。
さぁ~いよいよ明日からこの夏最後のテニミュ観劇です。
香川公演が終わってからのこの10日間、早かったような長かったような不思議な感じでした。
いよいよ岐阜の千秋楽で三代目も卒業です
しっかりとその姿を目に焼き付けてきますよ。
明日は初めてお会いするマイマクさんもいらっしゃるし、ホントに楽しみ
今夜は明日に備えてしっかり寝ておかなくちゃ。


か~わ~い~い~!!!!!

ハピボのDVD『恭一&玄の ~幸せのメニューでございます、お嬢様。~』が届きました!!
早速見ました。
もぉ~せとくんがかわいすぎてかわいすぎてどうしてくれよう!?(どうもしませんが)
総時間51分のDVD見てる間に何回「かわいい~!!」と口に出して言ったことやら、絶対30回以上言ってると思います。
これは買って大正解でしたマベってば久々にいい仕事してるやん。
インタビュー部分が多いのでかなり素の喋りが聞けるし、待ち時間の様子やご飯食べてる所とかかなりオタク心をくすぐる内容です。
ご飯といえばせとくんって左手でお箸を持ってごはん食べてたなー、ご飯の時だけ左なのかしら?
あと自分の部屋をビデオで映してる所では大量のコミックスが!!(NARUTO好きなのね、テニスのコミックスが少なかったけど・・・
実家にはもっとたくさんあるらしく「本当は持ってきたいけどお父さんがダメって言うから」とか・・・、あはは・・・お父さんがね(笑)ちゃんと言う事聞くのね。
一番楽しい時はという質問に「家族と過ごしてる時」と答えたのを聞いて、本当に仲良し家族なんだなと思いました。こういう事が素直に言える年頃の男の子っていいなーと思います。
家庭環境がすごくいいんでしょうね。
ミュのキャストの子達は家族大好きの子が多いですよね。素直にお父さんを尊敬してるとかさらっと言っちゃうしね。
このシリーズ全部買ってもよかったかなぁ・・・ケンケンとシューゴくんのも見たいよ~!!

先日健康診断で「慢性胃炎」と書かれてるのを見てからずーっと気になったし相変わらず食欲不振はよくならないので、今日会社帰りに胃腸科の病院へ行ってきました。
症状を言うと「そんなに前から調子悪かったんの!」と驚かれました(去年の年末あたりから症状があったって問診表に書いたから)
「で、だんだん体重も減ってきたの?」と勝手に解釈するから「体重は全然変わってません」と言うと、「あ、ホントだね」だって。ちゃんと見てくださいよ先生。
とりあえず22日に胃カメラの予約をして(来週の土曜は予約で一杯だったのだ)今日は薬だけもらって帰ってきました。
胃カメラの予約をする時に「朝早いけど大丈夫ですか?」って・・・私が朝早いと起きられないように見えたのかしら・・ちっ
ま、確かに7時過ぎには病院に行かなくちゃいけないからかなり早いんだけどね。
22日は夜から東京に行くから行く前に検査してスッキリして行きたい所です。


台風の進路が気になるYO~

岐阜遠征まであと3日!
ですが、台風9号の動きが非常に気になってます。
今のままの進路で行くと7日には関東周辺なんですよね、7日夜出発の名古屋行き夜行バスはちゃんと運行されるのでしょうか・・・う~ん不安・・・。
7日の夜にはもう通過してるだろうなとは思ってるのですが、なんかこの台風速度が遅いそうじゃあーりませんか。
もし運行中止ってことになったら8日の朝イチで新幹線で岐阜入りしなくちゃならなくなる~!!!それは非常に財政的に厳しい~
どうかチャッチャッと行って下さいよ!

先週から仕事のFAXが毎日鬼のように流れてきてるわけですが、今日もまたガッツリと届いておりました
ナンバリングして書類をつけてやっと入力できる~と思ってバリバリ入力してる所にまた新たにどっさりと送られてくるという・・・ううう・・・
入力してもしても全然減らないYO~
私の机の上は只今書類の山状態です
来週月曜日はミュの余韻に浸りたいがために有給を取ったので、何とか金曜日までにはかたをつけてからテニミュに行きたい所なんだけどなー。
こんなに忙しいのって今の会社に行き始めてから初めてかもね。でもま、暇よりは全然いいかな。


会社員って大人のはずだよね

うきぃ~お腹が痛い・・・
月に一度の貧血週間が約1週間も早くやってきて、今日は仕事ががっつりと溜まってるにもかかわらず1日中お腹は痛いわ、眠いわで散々でした
でもこれで週末の遠征時にはいらん心配をしなくても済みそうでほっとしてます。真っ最中の長距離バスでの移動はちょっとツライもんね
この一ヶ月毎週のように遠征してたんですが、前回もうまい具合に出かける時には引っかからなかったんだよね。これも運がいいと言えるのかな。

この秋冬からウチの会社の事務系の制服が新しいものに変わる事になりました。
各部所にカタログが回ってて、その中から気に入ったもの何点かの見本を取り寄せしたという事で今日の夕方総務部で検討会がありました。
事務服を着る社員さん、パートさん、派遣が約20人位集合したのですが私は派遣って事もあるし別にどれに決まってもいいやと思ってたから端っこの方で傍観してたんです。
あーだこーだと意見が飛び交う中、ウチの部に昨年中途入社してきたKさんって子がいるんですが(普段から思ってることをズケズケと遠慮なく言うタイプ)見本の制服にいちゃもんをつけるつける・・・。
やれグレーは貧乏くさく見えるだの、こんなの絶対着たくないだの、(白のステッチが付いてるのを見て)こんなの絶対この白い部分が汚れるだの(別に汚れるような仕事はしないと思うんだけど)、このポケットの所のラインが気にいらないだの・・・聞いててまぁよくこれだけ文句が言えると思う位ひどかったんです。
でも彼女も気に入ったものがあったらしくそれについては「黒は絶対痩せてみえると思いますよ」とベタ褒め。
結局最終的には2着で決戦投票って事になって、1票差で彼女が気に入ったものとは違う制服が選ばれたんです。
その途端突然不機嫌になったかと思うと、さっさと部屋を出て行ってしましました。終業時間が過ぎてたから他にも帰った人もいたんですけど、それまであんなにわーわー大騒ぎしてたのにいきなりぷいっと帰ってしまったもんだから、残されたみんなはぽか~んですよ・・・。
うちの部内でも前々から自分の意見が通らないと不機嫌になってた事はあったんだけど、今日は他の部所の社員さんもいたのにそんなのお構いナシで自分の意見を通そうとしたのにはホントに驚きでした。もうかなりいい年なんですよその子。協調性ってものがまったくないのかと・・・まるで子供のようでしたわ。
1票差とはいえ多数決で決まったんだから、仕方がないと思うんですけど。
みんなの意見を聞いてたらいつになっても決まりませんもんね。
ちなみに私は彼女が気にいってたものとは違う方に手を挙げましたけどね(苦笑)
一緒に居た古株の社員さん達はどんな風に思ったのかな?気になる所です。


見ちゃった・・・

「乾杯ジュテーム」のPV、やっと見ました。
はい、予想通り噴出しました(爆)何あれ~!!!!
『風林火山』のダンスで笑っちゃうのなら『乾杯ジュテーム』絶対笑うよ」よC~さんに言われてたんですけど、そのとおりでした・・・。どうやら私は音頭風の振り付けをされると笑いのツボに嵌ってしまうようです。
開始28秒あたりのあの振り付けはどうなの!?
あの一貫性のない振り付けはどうなの!?
いや、話には聞いてたけどものすごいインパクトのあるPVでございました・・・。
でもばーちょんはカッコよかった~

しかしこの曲何度も見てるうちに歌が脳内にすっかりとこびりついてしまいました(今まで1回しか視聴してなかったのに(苦笑))
CD買わない!って言ってたけど、もしかしたらそのうちにポチッと購入ボタンを押してしまうかもしれません・・・わ・・・。
恐るべしピュアボーイズ・・・。

この所週末遠征が続いてたのですが、昨日と今日は久々に家でまったり過ごしました。
部屋の掃除も出来たし、録りだめしてた番組も消化したし、サボってたビリーもみっちりやったしなかなか充実した2日間でした。
さーて、週末のテニミュ観劇を糧に明日から5日間頑張って働くぞ~!!
金曜日の夕方にFAXがいやがらせのように大量に来てたからな~・・・ガクリ・・・


今日から9月

暦の上では秋ですが全くもって涼しくなりません。ま、朝とかちょっとはましになってはいますけど・・・・
個人的には9月・10月は嫌な時期なのでここ数年気分も落ち込みがちになるのですが、今年は9月は予定をガッツリ入れてあるので上向きで過ごせるといいな。

8・9日はテニミュ岐阜公演に、23日は舞台「FROGS」を見に東京へ遠征予定です。
今年は東京遠征が例年になく多いです、もう4回目ですよ今年はこれで最後になる予定なんですけどね。
その東京遠征に新たな予定が追加になりました。
DVD「となりの801ちゃん」発売記念の瀬戸くんのトーク&握手会に行く事になりました!!!わ~い
念願だった瀬戸くんと握手ができる~ベスアクイベントが落選だったのでもうこんな機会は絶対ないとあきらめてたのでめっさ嬉しいです。
Hさん!本当に本当に本当にお世話になりました、ありがとうございました(平伏しっ)
カエル舞台の合い間に池袋から虎ノ門まで移動してイベントに参加し、また池袋に戻るという超過密スケジュールなのですが、頑張って参加してきます。
うわぁ~楽しみだぁ~。

その瀬戸くんですが、木曜日のおはスタにスタジオ生出演してたのでビックリしました。
ブログに出演するとは書いてあったけど、前日の香川千秋楽が終了してからダッシュでJRで東京に移動したのかな。時間的に飛行機の便はないですからね。
本当にお疲れ様です、頑張ってるよね。
気のせいかもしれないけど微妙に目が眠そうに見えたのは私だけかしら?でも隣のふじこはもっと眠そうに見えたけど(笑)
久々のピンクめが~ねは強烈でした朝からあのテンションはスゴイ・・・(私は夜見てるけど)
久々の生放送で緊張したってブログに書いてあったけれど、緊張のきの時も感じられませんでしたよ。
成長したねぇ~ホロリ。
コロコロ天気キッズの後、山ちゃんに「今日福岡行くんだよね」と突然振られて一瞬素に戻った瀬戸くん!か~わ~い~い~
でもせっかく地元に帰れるっていうのに実家に帰れないなんてなんてかわいそう。
お母さんに会いたいだろうに・・・、手料理が食べたいだろうに・・・
あんなに頑張ってるんだからちょっと位時間に融通つけてあげなさいよ~!!マベプンプン

先日ネット通販で7月初旬あたりからずーっと目をつけてたワンピースが半額以下にプライスダウンされてるのを発見。散々悩んだ結果ついポチッと購入ボタンを押してしまいました。
お金ないお金ないと言いながらダメダメじゃん・・・。
そのワンピが今日届いたのですが、これがとんでもなく脱ぎ着がしにくい!
上からかぶって着るタイプのものだったんですけど脱ぎ着すると髪はクシャクシャになるわ、メイクは服に付きそうになるわで(絶対頭にスカーフ被って脱ぎ着しないと服に付く)ちょっとイラッときます。
ま、出先で服を脱ぐことなんて私はもうまずないですけどね。
でもサイズはまぁぴったりだったしデザインも気にいったので(安く買えたし)ま、満足かな。
岐阜に着て行こうっと♪



