スポンサーサイト



エンジンかかっちゃいました

テニミュ見てきました!
昨日の日記にも書いたけど、C~さんが2回目の観劇以降激嵌りしたという気持ちがよ~くわかりました。
めっさめさ楽しかったよ!!!
昼公演見た時点でかーなーりーテンション上がってきて、観劇後ランチ食べながらC~さんとテニミュ話に思いっきり花をさかせてしまいました。
今回は一緒に観劇できないと思ってたので、恒例になってる観劇後の萌え話ができてホントによかったよ!楽しかった~。
一緒にご飯食べてたパンピーの友人はちょっと引いてたけどね(爆)。でも彼女曰く、普段の私からは想像付かないような姿を見られて面白かったそうな
うーん、氷帝メンバーが出てない分今回はそれほどテンション上がってないつもりだったんだけどな・・。あはは・・・。

さて、本日は昼・夜2公演を見たんだけどどちらも客席は満員御礼でした、あ~よかったよ~(感涙)
11日は空席が多かったせいか拍手の音もすごく小さくて寂しかったのよね。でも今日は場内中に響き渡る拍手で(メルパで見るテニミュはそれが当たり前だったんだけど)すごく嬉しかったです。
多分遠征組の方々が多かったと思うんだけど、皆様はるばる香川まで来てくれてありがとうございました。地元民としてお礼を言います。

キャストのみんなもやっぱり空席があるのと満席とでは正直気合の入り方も変わるよね。
今日の公演は昼も夜もすごく盛り上がってたと思いました。日替わりネタ面白かったよ。
青学日替わりネタでは菊丸@瀬戸くんが昼では跡部、夜では忍足ネタを出してきて、私は2人の名前を聞いただけで個人的に大盛り上がりでしたわ。
「跡部~何鏡見てるのさ~!!」とか「シャワー浴びてないで戦えよー」とか六角公演の氷帝ネタだったんだけど、笑わせてくれました。
今日は立海ベンチもじっくりとウォッチングして赤也が試合中も結構細かい演技をしてるのに気が付きました。
仁王と柳生の入れ替わりの曲のお着替えの時に着替えを見に行って真田に怒られたりしてて元気くんカワイイ~。
でも赤也してはちょっと顔が丸いかなと個人的に思ったけど・・・(元気くんファンの方、失礼

昼公演の席は通路脇だったので、真横をいっちゃん@翔馬くんと海堂@柳下くんが通ったんだけど2人ともカワイイ~。
六角公演で翔馬くんのニッコリ笑顔にやられた私ですが、今回も撃沈でした「On my way」の時すっごく楽しそうに笑うのよね~

柳下くんも横を通るときにはにかみながらも客席を見渡して、遠慮がちに通り過ぎるんだけどそれがまたカワイイ!
海堂役にはちょっとまだ迫力不足かなと思うけど、夏公演にはもう一回り大きくなってる事を期待します。

夜公演は中央ブロックのほぼど真ん中の席でした。
今まで何度となくテニミュを見に行ってるけど、ど真ん中っていうのは初めてだったかも。
舞台全体が真正面から満遍なく見渡せてすごく見やすかったです。
群舞の時のフォーメーション(って言うのかな)が本当に綺麗に見えて
(DVDの引き映像みたいな感じ)さすが中央席って感じでした。
チケ取りに協力してくれたKさんに感謝です、ありがと~。

今回は舞台全般通じて立海を中心に見ちゃうんだけど、青学だけしか出てない時はついつい相葉くんを目で追っちゃってます。群舞の時も中央前のポジションだしね。
ここって氷帝戦の時は城田くんのポジションだったと思うんだけど、今や彼が青学の柱って感じかな。
今回もまたまた歌が上手になってるし声もよく出てるし、気迫は感じられるしでまたまた私の相葉くん株が上昇しました。
月末のスキトモイベントがますます楽しみになってきましたよ。

相葉くんの次に見ちゃうのが瀬戸くん。
歴代菊丸の中では私的には彼が一番菊丸っぽいと思います。ルイルイにはかなわないけどちゃんとアクロバティックもできるしね。
ゴールデンペアの歌も1回目に聞いたときは「うーん・・・」と思ったんだけど今日はすごく楽しく聞いたよこの時の仁王&柳生の2人も見てて楽しいしね。
やっぱり目が2つじゃ足りないよー(笑)

明日は夜公演・千秋楽のチケットは取ってるんだけど、今日の2公演みてやっぱり昼公演も見たくなったんで当日券に並びに行くかもしれません。
あぁ・・・ヤバイよ私・・・。
関西組の2名はまだまだテニミュにどっぷり嵌ってますわ(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/113-945590a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

