スポンサーサイト



TPOを考えてください

今日の夕方、仕事が終わって更衣室に向かった所、入り口のドアが全開に開いててドアの前に着替え途中と思われるパート社員の方々数人が立ってるんですよ(何で着替え途中とわかるかというと、作業用の白衣の上着を脱いでて上はTシャツ、下は白衣のズボンをはいてる状態で立ってたから)
「どうしたんですか?」と聞いたら「更衣室の中で異臭がして、咳が出て目が痛い。着替えの途中で飛び出して来た」って言うのよ。
何ですと~!?とビックリしたんだけどよくよく話を聞いてみると、着替えをしてたパートさんの中の一人が、持っていた護身用の防犯スプレーが壊れたらしく、その中身(とうがらし成分)が更衣室内に充満したらしいのですよ。
そこは元々は倉庫だった場所を改装して更衣室にしてるから窓がないので換気の方法は換気扇のみなんだよね。
派遣仲間のFさんが様子を見にちょっとだけ中に入ったんだけど「喉が痛いです。目がピリピリします」と言いながら急いで出て来たので、そんなの見たら中に入りたくなくなるやん
暫く外で待ってたんだけど、設置されてる換気扇が小さいもんだから当然なかなか換気できないわけです。
仕方がないので息を止めて中に入り、急いで着替えたんだけど当然着替え終わるまで息を止めてられるわけはないので、途中からは鼻で息をしてたんだけど(口呼吸だと絶対喉をやられると思ったからね)鼻の中がピリピリムズムズしてきて、散々でした
ダッシュで着替えて外に飛び出したらスプレーの中身を撒き散らした本人が更衣室の出口に立ってて「スミマセンでした」と謝ってきたので社交辞令で「いえいえい大丈夫です」とは言ったけど、ちょっとどうかと思いましたわ。
防犯スプレーを持ってる事は本人の自由なので別にいいと思うけど、何でそれをわざわざ更衣室の中で開けるかな(どういう状況でスプレーが壊れたのかはわからないけど)
明日の朝はもう換気できてるかしら?その子のロッカーの場所って私のロッカーから近いんだよね・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/158-99721899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

