スポンサーサイト



モスキート・リングトーン

今日会社で話題になりました。
皆様知ってましたか?
詳しくはこちらのサイトに載ってるんだけど、若者だけにしか聞こえない着信音の事だそうです。
以前スティックケーキをお土産に買ってきてくれた東京事務所の所長がまた隣の課に来てまして「この音聞こえる?」とみんなの前で携帯で音を再生してくれたのですわ。
「若い子にしか聞こえないから」の言葉に釣られて部屋の全員が躍起になって聞いたんだけど、ほとんど全員が撃沈でした
ま、ウチの部屋の平均年齢はかーなーり高いからね。
一番若い子が27歳だったっけ・・・(既婚)。でもその子も聞こえないって言ってたけどね。
え、わたくしですか?そりゃもちろん、当然聞こえませんでしたよ(爆)
いーもん!オバちゃんだもん!!自覚してるもん!!フン!!

上にリンク貼ったサイトから、この音を聞く事ができる海外のサイトにリンクがあったのでそちらでも聞いてみたんだけどやっぱり聞こえねぇ・・・(苦笑)
スピーカーの音を上げたら確かに「キーン」という蚊の飛ぶ羽音のような音が聞こえたけどね。音量上げて聞こえても意味ないから・・・(自爆)
ちなみに所長のお嬢さん(高校生)はその音を鳴らすと「うるさい」と言うそうな・・・若いっていいやね・・・。
でも体力はそこいらの若い子よりもあると思ってるんだけどな・・・自称だけど(苦笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/180-11b502e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

