スポンサーサイト



ドリライ大阪簡易レポ

ドリライ大阪19日15時公演と20日15時公演のレポっていうか感想っていうか・・・
詳細に書く元気がないんで、箇条書きでいきまーす。

・オープニングは他校生が一気に減ったのでその分仁王@中河内くんのソロダンスが長かった。
・手塚@南くんは横浜以上にいじられキャラになっていた。喋ろうとしても他キャストが遮る遮る(笑)
・菊丸@瀬戸くんの「手塚また九州から帰ってきたの?わかった!大阪の方が九州から近いからだろ!」っていうセリフでみんなに「英二頭いいなぁ」と褒められすっごく得意顔でニッコニコする瀬戸くんがか~わ~い~い~
・不二@相葉くんが「手塚、肩の治療はどうしたの」と南くんに聞くときにラケットのグリップ部分をマイクに見立ててぐいっと南くんに突きつけてた。今回の相葉くん、かなりの黒不二だった~!!
・ダブルス集合の「Depend on me」のダブルスペア同士で見つめあってる時に柳生@ばーちょんの口元が時折にやっと笑ってたらしい(C~さん情報)客席側に背中向けて立ってる仁王@中河内くんが変顔でもしてたのかしら?
・立海ステージでは真田@兼崎くんのテンションが横浜の時よりもかなり高くて「負けてはならんのだ云々・・・」のセリフの時に興奮しすぎてて柳@小野くんに「弦一郎、血管が・・・」と言われてた(笑)
・真田以外の立海メンバー全員が幸村@八神くんの事を普通に「王子」呼びしてた(もちろん部長と言い直したけど)
・会場に向かって挨拶する幸村に仁王が突っ込むシーンで直前の八神くんの咳き込み具合がおかしかったらしく、中河内くんが笑ってしまってなかなかセリフが言えなかった。その笑ってる中河内くんを見てクスクス笑ってる柳生@馬場くん&赤也@元気くんが可愛かった
・「ブラッドショット」の後、赤也が真田の前に生贄にされるシーンで20日15時公演では何故か真田が赤也を殴った!!会場&他メンバーから「え~っ!!!!!」と非難の声が上がる中「いいステージだった」と言いながら赤也の頭を撫で撫でする真田に今度は「きゃ~!!!」という黄色い声が上がった(笑)
・「真田道場」が「出張真田道場」と名前が変わっててみんなで叫ぶセリフの数も増えていた。
・赤也が胴着の腰紐がキチンと結べてなかったらしく、柳生に注意されてた。すぐに直しながらコレでOKみたいなリアクションをしてた赤也がカワイイ~
・仁王のやる気のなささ度がかなりUPしてた。他のメンバーがセリフを言ってる時もダラダラウロウロと歩き回る
・「そこたるんどる!」とみんなで仁王を指差すシーンで桐山くんの指差してる指に仁王が自分の指をこれまた指差しながらくっつけてしばらく押し合いしてた。その後桐山くんはその手を拳銃に見立てて懐にしまうふりをしていた。
・ジャッカルのやる気を褒めるシーンで20日15時公演は敬礼しながら「イエッサー」と答えるジャッカルに対し、これまた敬礼で答える真田!カッコイイ~!!
・同じくジャッカルのやる気を褒めるシーン。19日15時公演は私の席は最後列で後ろには機材スタッフさんが居たのですが、真田の「ジャッカルのやる気を褒めただけだ」のセリフの後ハゲ頭にペタッと手を置くシーンに後ろのスタッフさんたちが大ウケしてました。「あっはっはっは!!」ってめっさ笑ってたよ。
・「ペテン師だぁ・・・」の歌の最後でばーちょんが「みんな一緒に!!」と客席をあおって「何とでも言え」をみんなで歌った楽しい~
・六角ビーチバレーはモニターがない為映像はなし。そのかわり剣太郎以外のメンバーが客席通路でビーチバレーをしてるふりをしてて、剣太郎@一馬くんがこっちに来てよ!!とキレる。
・バネさんが横浜では「タンゴ」だったけど、大阪では「サルサ」のお相手を探しに客席に降りた。
・「コートで会おう」の時サエさん@彼方くんがばちこ~んとウィンクしまくり一度真正面でやられた時にゃぁいい年して思わず「きゃ~かっこいい~!!」と叫んだよマジでめっさカッコよかった
・20日15時公演の剣太郎@一馬くんのタップダンスがすごく長かった(2回とも)。しかも横浜の時よりもずっと高度なテクニックを披露してた。でも長すぎて疲れたのか最後ちょっとだけフラついてた。
・いろんなリズムのタップを披露してくれたんだけど、「♪We Will Rock You」のリズムに似たタップの時にサエさん@彼方くんが「♪We Will~」と歌いだした
・剣太郎がタップを踏みながら亮@良輔くんの方を見て一緒に踊ろうってな感じで煽る煽る。で、ちょっとだけダンスをしてくれた。
・ビーチバレー対決では不二・佐伯ペアの紹介が「笑顔の裏に悪魔が潜む」に変わってた。それを聞いたサエさんが「聞いた?不二。悪魔だってさ、あっはっは~ドンマイ」と不二の肩をぽんぽん。それに対して冷たい笑顔で「佐伯、潰すよ」とサエさんの肩をつかむ不二。2人見つめ合いながら「あ~っはっはっは!!」と笑ったあと「はあ~ぁ・・・」と乾いたため息に会場大ウケ(爆)
・通くんが20日11時公演のビーチバレーで笑いのツボに嵌ったらしくなかなかセリフが言えなかったらしい。15時公演では絶対笑わないようにするためか、他のキャストのネタの時には見ざる聞かざるを決め込んでいて、そっぽを向いてた。 これがまたカワイイ
・他校の歌は『行くぜ』のかわりに『ライバル以上敵未満』だった。曲の途中で氷帝VS山吹で長縄とび対決をした
・氷帝・山吹ステージで、岳人@ルイルイと日吉@龍くんが顔を近づけて睨み合うシーンで、千石@和田くんが「近いよ」と言いながら2人のそれぞれの頭を両手でわざとぐいっと今以上にくっつけようとして、マジで焦る岳人と日吉(これホントにヤバかったよ)2人に睨まれてメンゴメンゴと謝る千石。和田くん相変わらずグッジョブです(笑)
・「バーニング」の時客席に現れた千石@和田くんが、タカさんや桃ちゃんと同じように筋肉モリモリになってた。
・Wアンコールで立海メンバーが電車ごっこで出てきた
・イワシ水を手に持って出てきた千石@和田くん。客席から一気コールが起きて飲むマネをするが「飲めるかぁ~」と逆切れ(笑)

うーん、今思い出せるのはこの位かな・・・メモリー少ないもんで・・・
また何か思い出したら後日書きます。

今日は一日中眠くて眠くてたまらんスマッシュでした。
通くんじゃないけどマジで12時間位寝たいよ・・・。
今日は早めに寝よう

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/209-d82b6c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

