スポンサーサイト



バラとスイ-ツ

今日は朝から愛媛県の「よしうみバラ公園」に行ってきました。
本州と四国を結ぶ橋は3つあって、その内の1つ「しまなみ海道」を通って行ったんだけど実はわたくしこの橋を通るのは今日が初めてでした。
明石海峡大橋と瀬戸大橋はよく通るんだけどね
画像は本日のバラ園の様子。

PA0_0004.jpg


本当は先週あたりが一番の見ごろだったらしいです。
でも先週は大阪ドリライだったからねー。行けねぇよ・・・
今日も綺麗ではあったんだけど昨日の雨で花がかなり痛んでて昨年も見に来たおかんに言わせると「去年の方がず~っとキレイだった」そうな・・・。ちと残念でした。
来年は5月の中旬位に行ってみようかな。

rose.jpg


これ1つの樹にこんなにいろんな色の花が咲いてるんですよ。
咲き始めの色と時間が経ったのとでは花の色が変わっていく品種らしいです。なんだかアレンジメントみたいに見えるでしょ。

バラ園の帰りに「タオル美術館ASAKURA」に行ってきました。
ここもあるのは知ってたんだけどなかなか行く機会がなくて、今日バラ公園に行く途中に看板があるのを見つけて急遽行く事になりました。
いやー行って大正解でした。バラ公園よりもこちらの方がずっと楽しめましたよ。
HPにも画像があるけど「タオルの動物園」っていう展示がしてあって、タオル生地で作られてるいろんな動物が展示されててこれがめっさカワイイの
小さいぬいぐるみサイズじゃなくてかなり大きいサイズで作ってあるからすごくリアルだしね。
常設展も心癒される温かみのある作品が多くて、ちょっとうるっときちゃうモノもありました。
展示を見てショップで買い物をした後はミュージアムカフェでお茶しました。

PA0_0000.jpg


久々にスイーツを食べたよ!んま~でした。
でも私はやっぱりケーキは1個でいいや・・・翔馬くんのように何個もは無理っす

さーて明日は朝寝坊するぞー!!ゆっくり休むぞ~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/212-5283dad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

