スポンサーサイト



私も怒ることはあります

久々に腹の底からムカつきました。
毎日多少はイラッとすることははあるけど、今日は本当に腹が立って怒ってます
私をこんなに怒らせるなんて、なかなかない事だよ。

昨日日記に書いたように週末のバイト代から源泉税なるものが何の説明もなく突然天引きされてたので、その件について今日グッ○ウィルの事務所に聞きに行ってきました。
が、居たのは昨日と同じ若いおねーちゃんが1人だけ・・・。
仕方がないのでその子に「今までは引かれてなかったんだけど今回は源泉税が引かれてるんだけど」と言うと給与明細を見ながら「4月まではコレ(世間で話題になってるデータ装備費200円の事ね)が引かれてたんですけど、5月からはその代わりにコレ(源泉税)が引かれてます」と半分タメ口で説明されました(一応文章上は丁寧に書いたけど実際はもっとタメ口っぽかったのよ)
この時点でコレって指差すのもイラッときたし、「何でタメ口」とかなり怒りのメーターが上がったんだけど、それをぐっと抑えて「そうですか、でも何の説明もなかったからわからなかったから」とあくまでも丁寧口調で言うと「でも5月からこうなってますから」の1点張り。
しかも二コリともしないし、かなりの上から目線口調。
昨日初めて見た時の印象もかなり悪かったんだけど、今日はそれをぐーんと上回りましたわ。
な・何なのさコイツ何様なの
ブチッと切れ掛かったけどこの女に何を言っても聞いても同じだと判断して「わかりました」と言って今日は帰ってきました。
ホントは引かれてる源泉額の、給与支払い額に対する割合とか源泉徴収表を発行してくれるのかとか聞きたかったんだけど聞いても多分わからないだろうと思ったし、それより何よりとにかくムカついてこれ以上話をしたくなかったからさ。
私自分で言うのも何ですが、イラチではあるけどかなり温和な方だと思ってます。よっぽどの事がないとここまで怒りません。
それが今日はマジでキレそうになりましたわ。
あんな女が支店の窓口に座る資格はないよ!接客態度最悪です。
多分向こうはウザイオバさんだわと思ってるんだろうけど、一応受付っていうのは接客業なんだから相手を不快にさせるような言動は慎むべきでしょ。
日雇いバイト相手と考えてるのかもしれないけど、お客さん相手に半分タメ口ってのは何なのさ!!たるんどる!!!
あ~ムカムカするわ、腹が立つ。

明日は運命の日なのに何だか幸先悪いよ・・・
明日の今頃は凹んでる確立何%だろう・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/238-bccdf828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

