スポンサーサイト



健診終了

今日は7時前には家を出て、健康診断に行ってきました。
平日の朝に車で出かけるのは久しぶりだったので、通勤渋滞を甘く見てまして予約時間ギリギリに病院に着くという失態をしでかしました。ダメダメだわ・・・。
指定されてた病院は今日初めて行ったんだけど、健診専門の病院で一般診療はやってない所でした。
結構大勢の人が来てたんだけど、流れ作業でどんどん検査が進んでいくから思ってたよりもずいぶん早く終了しました。
で、いろいろ検査してショックだったこと。
その1・・・・身長が1cm縮んでた(ううう・・・年だな)
その2・・・・視力が落ちてた(裸眼で両目共に1.5だったのに1.5と1.2になってた)
ま、どちらも老化現象なんで仕方ないか。視力の事は帰ってきて妹に話すと「それだけ見えたら十分やん」と怒られたけどね
でも元々は両目共に2.0だったんだからそれから1.2まで落ちるっていうのは結構ショックなものなのですよ。

健診終了後、受付でお金を払う際に「今日はバリウム検査でお食事をされてないと思いますので、もしよろしければラウンジで軽食をご用意しておりますのでご利用下さい」ってチケットをくれました。
今まで健診って会社に来てくれる健診車でしかやった事なかったので、こんなサービスがあるとはビックリでした。
ラウンジとやらに行ってみたらちょっと狭めの喫茶室みたいな所でしたがBGMでクラッシックが流れててなかなかいい感じの所。
出てきた軽食はコーヒー(飲み物は選べる)&フレンチトースト&卵・ハムサンドという結構豪華なモノでした。
でも量が多くてすきっ腹にはちょっとハードで食べきれなかったんだけどね。美味しかったです。
こんな快適な健診だったら来年も来てもいいかなと思ってしまった単純なわたくしでした。
肺・心電図等の検査は以上なしだったんだけど残りの結果はまた後日郵送で送られてくるそうな。
でももし悪いところあってもこの夏のテニミュ&カエルが終わるまでは病院なんて行かないからね!!

翔馬くんのFCの会員証がボチボチ届いてるみたいです。
ウチは地方だから早くても明後日くらいかな?郵便なのかな?メール便かな?
形体はどうやらカードじゃないようで・・・
カードじゃない会員証といえばFC発足初期のTAKUMIX会員証はラブホのキーに付いてるかのような(失礼)ストラップ形式のキーホルダーだったよね、途中から作成に時間がかかりすぎるからって事でカード式に変更になったんだけどね。
翔馬くんの所もそんな風に変更にならなけりゃいいんだけど。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/265-aecac679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

