FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たるんどる・・・

今朝はおかんに起こされて目が覚めました。
実は昨日健診に行くために普段よりも早起きしたので、いつも目覚まし代わりに使ってる携帯アラームが運転中に鳴らないように切ってたんです。
いつもならそういう時は前の晩寝る前に必ず携帯のアラームが入ってるかチェックするのに、昨夜は全然思いつきもせずにそのまま寝てしまってました。
おかんの「あんた!今日も会社休むん?」の声に一瞬で目が覚めて発した言葉は「い、今何時!!!!!!」
幸いに普段の起床時間を15分ほど過ぎてただけだったのでちょっと急いで準備したらいつもの家を出る時間には余裕で間に合ったんですけどね。
しかし「たるんどる!」ですわ。
自分の覚えてる限りのここ○○年の間、仕事に行く朝に人に起こされる事なんて全然なかったのに・・・
その事がすごくショックです。あ~情けない・・・
もしおかんが起こしてくれなかったら完全に遅刻だっただろうな。
今まで寝坊して仕事に遅刻した事は1度もないから、今回はおかんに大大感謝でした。
出かける前に再度お礼を言うと「今は○○子(妹の名前)も子供も来てるからあんたにもいろいろ頼むことが多いから疲れてるんやろ、昨夜もガソリンと灯油入れに何度も行ったりきたりしてもろたしな。お疲れさん」と労いの言葉を逆にいただきましたわ。
うわ~ん!!おか~ん!!朝から泣けるで・・・
これからもよろしくね(と直接言うのは恥ずかしいんでココで言っておくわ)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/266-3f97fef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。