スポンサーサイト



大阪初日感想

まずは大阪のベスアク握手会、当落出ました。
残念ながら落選でした
ま、1口しか応募してないし、今回はかなりの激戦になるのは目に見えてたのでそれほどのショックはありません。
むしろどこかホッとしてたりしてます。
もしも当選してたら前日が工くんの舞台で福岡に居るわけだから、そこから大阪に移動となると時間に追われる超ハードスケジュールになるのは目に見えてるし、それより何よりお金がね
やっぱりかけもち浮気はダメね、週末は工くんに専念します。

昨日はテニミュ感想を書くと言いながら、つい眠気に負けて寝てしまいました。
お昼まで寝てたからかなり睡眠取ったはずなのに・・・おかしいな。
やっぱり1日2公演観劇&バス移動往復6時間は老体にはキッツイのね。

てなわけで改めてテニミュ立海@大阪初日の感想&自分的覚書。
座席は昼公演が10列下手サブセンター、夜公演が2階最後列上手サブセンターでした。
今回私のテニミュ観劇史上お初の2階席からの観劇でした。
チケ取れた時に、こりゃ絶対双眼鏡でガン見状態になるだろうなーと思ってたんです。
席に着いて双眼鏡を出そうと思ってバッグの中をごそごそしてたら、前日確かに入れたはずなのに双眼鏡がねぇぇぇぇ!!!
そう、荷物を出し入れした時に家に忘れてしまったのです・・・が~ん・・・
気づいた時は一瞬頭の中が真っ白になったんだけど、結果的には双眼鏡なしで見て大正解でした。
双眼鏡があるとやっぱり好きキャストばっかり双眼鏡で追ってしまうんだけど、今回は初心に戻った感じで舞台全体を万遍なく見ることができたし、今まで気づかなかったキャストのイイ面も発見できたりして、見終わった後は忘れてよかったかなと思いましたわ。
ダンスは2階席から見るのがGOOD。
フォーメーションも綺麗に見えるし、人の影に隠れることなく踊ってる全員が見られるしね(DVDの全景映像よりよかった)
もう一度香川公演でも2階席から見るのでちょっと楽しみだったりしてます。
特に『風林火山』ダンス(笑)あれは上から見るほうが面白い・・・もとい、楽しめると思います(爆)

構成的には冬公演の方が充実してたかなとは思ったけど(これからまた何回か見たら印象換変わるかもしれない)シングルス3試合はすべてキャストの気迫が感じられるいい試合だったと思います。
比嘉はホントにちょっとしか出てこないねー、次回への布石なんでしょうけど今回出す必要があったのかなと思いました。
六角の日替わりゲストとしての登場の仕方は、氷帝戦の時の日替わりだった山吹・ルドルフと似てたかな。
でもコレもあんまり出てる意味なかったような気がしました。

あといろいろと箇条書きで・・・

・今回一番驚いた事。王子@幸村が歌がめさめさ上手くなってた!!ドリライからのこの3ヶ月の間にこれ程上手くなるとはビックリでした。真田とのデュエットもちゃんとハモってたよ。
・仁王・柳生に追い詰められる黄金。瀬戸くんの動きが本当に追い詰められてて不安そうに見えてちょっと萌え
・メインの歌のサビの部分のキーがめっさ高い!でもってダンスが超高度に難しい!でもみんなの動きが揃ってて見てて気持ちいい!上手くなったねー。
・「4年と2ヶ月15日」ませーくんのソロは安心して聞ける、上手いっ!のに小野くんの歌は上手いんだけど聞いててハラハラする長台詞言う所もなんだか聞いててとても心配何故に!?
・S3回想シーンの柳の子役の子の走り方が何かおかしい(笑)
・この日は2公演とも仁王の「ピヨ」に反応なしの柳生。
・ネタバレでは見てたけど相葉くんの女優並みの倒れ方に改めて惚れ惚れ~
・S2で黄金と仁王・柳生が入れ替わって歌う所、好き~。瀬戸丸やっぱり歌上手い!全然音外れない。タキはちょっと危なかったかも。
・赤也が3強に「ぜってぇお前ら3人まとめて倒してやるからな」って言う所の元気くんの気迫がスゴイ。
・「真田・幸村愛の劇場」のデュエットの歌詞の内容が、冬公演以上に恋人同士がお互いを想い会う内容だった・・・ひぇ・・・
・制服姿の真田はやっぱり郵便局員にしか見えなかった(爆)
・「風林火山」は一世風靡セピア+祭りって感じの印象。1階席から見た時はまぁ普通に見てたんだけど、2階席から見た時に全員揃ってのダンスの振りつけが妙にツボに嵌ってしまい(片足あげてクルクル廻るとこ)ちょっと噴出しそうになる
・ドーリくんのセリフにすごく感情がこもるようになってた。「まだまだまだぁ!!」って言う所がカッコいい
・トロフィネタは大阪から日替わりになったみたい。昼公演は柳生、夜公演はジャッカルだった。
・「FGKS」昼公演は通路に近かったので、まず壽太くん@ジャッカルが近くに来た!始終ニコニコしてて一生懸命客席を盛り上げようとしててめっさめさカワイイ~。今までの公演ではあまりちゃんと見てなかった(ゴメン)んだけど今回のコレで株がはっとしてぐーんと上昇しました。
・「FGKS」で壽太くんと入れ替わりで近くに来たのがなんと瀬戸丸!!!!!!マジでわたくし「ぎゃ~」と声出ちゃいました(すんまそんまわりの皆様)めっさカワイイ~照れくさそうに踊る姿がまた萌え~いいもん見せてもらいました。
・やっぱり「On my way」がないと何だか物足りない。香川と岐阜の楽に期待しておきます。

他にもあるけど書いてたらきりがないんでこのへんで・・・
あ、あと柳下くんはダンスが上手いのに今回初めて気づきました。いかに今までちゃんと見てなかったかって事ですな・・・スミマセンでした。

次の観劇は28日の香川公演初日。あと一週間か~・・・長いなぁ・・・。
2日経って頭に一番残ってるのがやっぱり「風林火山」。今回のメイン曲も聴いたときはなかなかいいやんと思ったのにほとんど覚えてないよ。
でも仕事中とかたまに断片的に思い出すので気になって仕方がない。早くもう一度見てスッキリしたいよ~。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/279-3076da00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

