スポンサーサイト



香川公演いろいろ

今日は朝から普通に仕事だったわけですが、昨日の余韻が思いっきり残ってましてほぼ一日抜け殻状態でした。
昨日・一昨日と3公演立て続けに見たせいか歌がやっと頭の中に残ってきたみたいで、大阪公演行った後は「風林火山」が廻るだけだったのに今日は初っ端の立海の「♪崖っぷちギリギリ」、「♪今回のメインの歌」、「♪4年と2ヶ月と15日」、「♪神がかりのテニス」「♪サムライディスティニー」等々順番に頭の中を廻る廻る!!
仕事に集中できるはずがない
昨日休んでる間にまた山のようにFAXが届いてて仕事はしっかりと貯まってるんだけど、今日は月曜日にバリバリ入力した量の半分位しか進まなかったかも(苦笑)
明日はもうちょっと真面目に仕事しよう。

さて、昨日の日記を今日書きます
朝は会場に行く前にC~さんの助っ人でピュアボの舞台のチケ取りに参戦しました。
10時発売だったのですがその時間はちょうど高松に向かう車の中。
最初は車停めてローチケモバイルで参戦するつもりだったんですけど、よく考えるとロッピーが使えるんやん!
急いで途中にあるローソンに立ち寄り、10時ちょうどにポチッと画面をタッチ。
なんともあっけなく繋がって依頼分のチケを無事にゲットしました(しかもなにげに良席!)
テニミュのチケ取りと比べるとやっぱり取り易いのね、と思ってたらモバイルから挑戦したC~さんは瞬殺だったとか・・・。ひぇ・・・恐るべしピュアボ・・・。
いや~やっぱり地方のロッピーは強いね

その後すぐにC~さんと合流。会場に向かいました。
まずはベスアクの落書きポスターを確認しに物販売り場へ。
28日の開演前と休憩時間に見に行った時は貼ってなかったので香川ではないのかなと思ってたら、どうやら終演後には貼ってあったらしいのです。ちっ、貼るならしゃんこら早く貼れっていうの
今度はしっかりとチェックしてきました。
2枚貼ってありまして・・・
まず1枚目
柳生・・・香川!!香川!!は~い香川!!
仁王・・・香川じゃけぇ・・・うどん   何でもない  頑張ろう

そして2枚目
柳生・・・今日で香川ラスト
仁王・・・あれっ昨日香川初日だったよ
でした。

2枚目のポスターの髪の毛の部分が青と黒(だったと思う)のマジックで塗り絵状態になってました
大石・菊丸のポスターももちろん貼ってあったんだけど、その他にもドーリくん相葉くんアイルくんの落書きポスターも貼ってありましたよ。

29日公演の座席は前楽が2階下手寄りサイド、千秋楽が3列目上手サブセンターでした。
3列目と言っても1列目がないので実質2列目!!ち・ち・近いっ!!
しかもまたまた瀬戸丸ベストポジションでした
数メートル先の目の前に立たれたときにゃあ死にそうでした
きっとわたくしものすごくだらしない顔をして観劇してたに違いないです
でも幸せ~
せっかくの前方席なので目の前に立った人をとにかく全員ガン見しました。
南くんをちゃんと見たのは今回初めてだったかもしれません(ゴメンでもC~さんもそうだって言ってた(爆))
紳士姿のばーちょんはやっぱり素敵舞台前方まで出て来られた時にゃぁ近すぎてマジでドキドキしました。
中河内くんのダンスもすごかった!
間近で見ほぼ目の前で踊ってたんですが見惚れてしまいました。
「On My Way」の時はちょうど目の前に相葉くんが立ってたんですが、相変わらずのキラッキラぶりについ年甲斐もなく思いっきり手を振ってしまいましたわ。
相葉くんちゃんと客席の一人一人の顔をちゃんと見て手を振り返してくれるんです。間違いなく目合いましたよ!やっぱり場慣れしてますよね。
六角の2人(一馬くんとアイルくん」にも「ありがと三角ポーズ」をしてきましたよ。
もうこのまま岐阜でも恥は捨てて手を振るぞ!(アホ)

以下得意の箇条書きですが、日替わりネタ、気づいた事、感想等

・柳生のズラが散髪して前髪が短くなってた!!前の長めの方がよかったのにな~
・柳@小野くんはわざと目を細め気味にしてる事に近くで見てやっと気づいた
・ブン太・仁王・柳生にたたかれる赤也のシーン
前楽は「いてっ!いてっ!ジェーントルマン」大楽は「いてっ!いてっ!いってぇ~と反抗的に柳生を見る」
ちなみに28日は「いてっ!いてっ!いっ・・あーりがとうございました」
・「いてっ」のシーンの後、大楽では仁王が赤也をじーっと見詰めながら寄って行き、2人で暫く見詰め合ってるが赤也がたまらずにやっと笑ってしまい、そこで見詰めあい(にらめっこか!?)終了。仁王が赤也の肩をポンポンとたたいた後定位置に戻る。
・仁王の「ピヨ」のシーン
赤也が真似して右手で鳥のくちばしを作ってピヨピヨしてた。
・赤也のソロ「♪ヘイ、ジーニアス」
歌いながらネット周りを歩く時、28日公演では青学ベンチに座ろうとして桃城に追い出される。千秋楽ではラケットをマシンガンに見立てて青学ベンチを撃ってた。
・S1の試合中ジャッカルがハンカチで頭や首筋の汗を拭いてて、その拭いたハンカチを柳生に「いる?」みたいな感じで差し出すんだけど、それをすっごい嫌そうな表情で体をよじってよける柳生(爆)。でもひつこく再度ハンカチを差し出すジャッカル、またすごく嫌そうに眉をひそめてよける柳生(激爆)
・S1の試合中、真田の「3倍だ」の時にブン太が指折り数えて4まで数えたのを柳が指を1本戻す。それを見ていた柳生が柳の肩をちょんちょんと叩いて「めっ」と2人を戒めるような表情をする。紳士に怒られてシュンとする参謀。カワイイ~。
・トロフィーネタは前楽はブン太。いつものように真田に無視され「シカトかよもし幸村だったらこんな時なんていうかな、『丸井、いつも苦労かける(幸村風な言い方)』な~んて買いかぶりすぎだろぃ!!」
ちょっとテレ気味の桐山くんがカワイイ~
・トロフィーネタ千秋楽はジャッカル。なんと腹話術ネタでした。
無視する真田を見送った後
「すまねぇ、立海大には鉄の掟(だったと思う)があってな、お前を連れてはいけねぇんだよ」
『ワカッテイマス、ボクノコトハキニシナイデ(超ウラ声で)』
「すまねぇ(と言いながらトロフィーを床に置いてたち去ろうとする」)
『ファイヤー』
「え!!何て言った?」
『ファイヤー』
「もう一度言ってくれ!!」
『ファイヤ~』
「やっぱりお前を置いては行けねぇよ~(と言いながらトロフィーを抱きしめる)」
会場は割れんばかりの大拍手でした!!裏声がめっさかわいかったです。是非DVDに収録して欲しいですわ
・堀尾のリョーマへのアドバイスネタ
28日は「お前の方が帽子にあってるか大丈夫だよ」真田が通り過ぎた後「似合ってる・・・」
前楽は「白雪姫と愉快な真田達って考えて見ろよ」
千秋楽は「たまらんスマッシュって何ですか?って聞いてみろよ」通り過ぎようとする真田に堀尾が「あの~たまらんスマッシュって・・・」と聞こうとするがカチローとカツオに止められる。
・千秋楽のカテコでは柳下くんが前宙しながら出てきて、それに対抗してか心平くん・渡辺くん・滝口くんも側転とかをやってた。タッキーが勢い余って舞台から落ちそうになってかなりビックリしてた。
・客席降りはシングルス組。最前の前のスペースには一馬くんが降りてきた。私たちの前にも来てくれたよ。
・千秋楽「On My Way」後、ばーちょんがいきなり近くに居た瀬戸くんを背後から抱きしめて2人でタイタニックポーズをしてた。この2人の絡んでるのって初めて見たかも!いや~なかなかいいものをかなり近くで見せていただきました(笑)
・前楽の「FGKS」の後、中河内くんとばーちょんが2人並んで揃ってコント風にペコペコ頭を下げてて面白かった。
・千秋楽の「FGKS」。桐山くんがハラマサと並んで後ろの方でラインダンスっぽく足上げ対決風に競ってすごく楽しそうに踊ってた。

とりあえず今思い出せるのはこんな所かな。

香川3公演は2日間って事もありホントあっという間でした。でも楽しかった~!!
キャストのみなさん、本当にありがとう!!

私の観劇予定、残すは9月8.9日の岐阜4公演となりました。早く見たいけどこれで終わっちゃうんですよねううう複雑な心境だわ・・・

スポンサーサイト



