スポンサーサイト



会社員って大人のはずだよね

うきぃ~お腹が痛い・・・
月に一度の貧血週間が約1週間も早くやってきて、今日は仕事ががっつりと溜まってるにもかかわらず1日中お腹は痛いわ、眠いわで散々でした
でもこれで週末の遠征時にはいらん心配をしなくても済みそうでほっとしてます。真っ最中の長距離バスでの移動はちょっとツライもんね
この一ヶ月毎週のように遠征してたんですが、前回もうまい具合に出かける時には引っかからなかったんだよね。これも運がいいと言えるのかな。

この秋冬からウチの会社の事務系の制服が新しいものに変わる事になりました。
各部所にカタログが回ってて、その中から気に入ったもの何点かの見本を取り寄せしたという事で今日の夕方総務部で検討会がありました。
事務服を着る社員さん、パートさん、派遣が約20人位集合したのですが私は派遣って事もあるし別にどれに決まってもいいやと思ってたから端っこの方で傍観してたんです。
あーだこーだと意見が飛び交う中、ウチの部に昨年中途入社してきたKさんって子がいるんですが(普段から思ってることをズケズケと遠慮なく言うタイプ)見本の制服にいちゃもんをつけるつける・・・。
やれグレーは貧乏くさく見えるだの、こんなの絶対着たくないだの、(白のステッチが付いてるのを見て)こんなの絶対この白い部分が汚れるだの(別に汚れるような仕事はしないと思うんだけど)、このポケットの所のラインが気にいらないだの・・・聞いててまぁよくこれだけ文句が言えると思う位ひどかったんです。
でも彼女も気に入ったものがあったらしくそれについては「黒は絶対痩せてみえると思いますよ」とベタ褒め。
結局最終的には2着で決戦投票って事になって、1票差で彼女が気に入ったものとは違う制服が選ばれたんです。
その途端突然不機嫌になったかと思うと、さっさと部屋を出て行ってしましました。終業時間が過ぎてたから他にも帰った人もいたんですけど、それまであんなにわーわー大騒ぎしてたのにいきなりぷいっと帰ってしまったもんだから、残されたみんなはぽか~んですよ・・・。
うちの部内でも前々から自分の意見が通らないと不機嫌になってた事はあったんだけど、今日は他の部所の社員さんもいたのにそんなのお構いナシで自分の意見を通そうとしたのにはホントに驚きでした。もうかなりいい年なんですよその子。協調性ってものがまったくないのかと・・・まるで子供のようでしたわ。
1票差とはいえ多数決で決まったんだから、仕方がないと思うんですけど。
みんなの意見を聞いてたらいつになっても決まりませんもんね。
ちなみに私は彼女が気にいってたものとは違う方に手を挙げましたけどね(苦笑)
一緒に居た古株の社員さん達はどんな風に思ったのかな?気になる所です。

スポンサーサイト



