FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ユリシス上映会・トークライブ』inZEPP大阪 1


というわけで、9日の日曜日に行ってきました!

『ユリシス上映会・トークライブ』inZEPP大阪

開場時間まで整理番号順に並んで待ってたのですが、TAKUMIX分+muute分+当日券を合わせて全部で700番位まで番号があったみたいでした。

私は結構早い番号で入場できたので、前から数えて1桁台の座席に座ることができました。

事前の調査により、当然ステージ向かって右側を確保しましたよ



まずは映画の上映だったのですが、上映が始まる前に突然工くんと林くんの生場内アナウンスが流れたのです、しかも2回も

内容は上映中&イベント中の諸注意だったんだけど、2人とも噛み噛み(爆)

特に工くん、噛みまくり

で、その度会場が沸くもんだから、工くんちょっと逆切れしてました(大笑)



上映終了後は、待ってましたのトークライブ!!

司会は昨年のウエス○パワーの工くんのトークイベントの時に司会をしてたおねーちゃんでした。

東京のイベントでは、工くんと一緒に「BUG A MAP」のパーソナリィティをやってる杉浦美帆ちゃんが司会をしてたそうなので、生美帆ちゃんが見られるかも!!とちょっと期待してたんだけね。残念・・・。

司会に促され2人が登場したのは会場後ろの扉。

2人それぞれが通路を歩きながら持っていたお菓子を会場内の観客に配るサービスがありました!(カン○リーマームだったらしい)

お菓子の袋にはサインがしてあったみたいです。

私の座ってた席に近い方の通路を工くんが歩いてきたので、久々に超間近で見ることができましたよ

残念ながらお菓子はもらえませんでしたけどね(ちえっ・・)





この日の2人の衣装が何ともスゴイ衣装でした、大阪に合わせてきたって言ってたっけ。

司会のおねーちゃんが「2人とも大阪を間違って捕らえてますか?」みたいに言ってたと思います(笑)

工くんの衣装はというと、白のシャツに黒のちょっとゆったりめのパンツ。

ここまでは普通なんだけどシャツの上に着てるベストが何とも個性的・・・でした。

本人曰く「風神雷神がバーテンダーだったら」というテーマだそうな(何だそりゃ

黒の短めの丈のベストを着てたんだけど(フィッシングベストっぽくも見える)背中部分に組み紐(って言うのかな?)を交差させててそれが途中から2本だらーっと垂れててその先にふさがついてて・・・

あ~上手く説明できないっ

とにかく変わった、一体どこで買ったのさ!!みたいな衣装でした。

でもそこはファンの贔屓目、相変わらず素敵~でございました

ヘアはおでこをだしてポンパドール風にトップ部分を結ってました。



林くんの方もこれまた何とも派手な衣装でした。

白の長袖のシャツに下はデニムだったんだけど、シャツの袖部分が超派手派手の原色づかいの柄モノ!!

こちらのテーマは「肉じゃが(ミック○ャガーをかけてたらしい)」だそうな。どうやら袖の柄は、あのアッカンベーの柄だったみたいです。



この後トークに入るんだけど、司会のおねーちゃんが「どうぞおかけ下さい」って工くんと林くんにイスを勧めたのですよ。

「ハイ」と返事をした工くんが突然つかつかと舞台のふちまで歩いてきたかと思うと、いきなりふちに腰掛て座ったもんだから(まさにミュの「俺美技」の時の跡部状態」)会場中沸く沸く!!

1列目のお嬢さん方が羨ましかったですわ。

「あ、間違えました」ってすぐにイスに座りにいったものの、林くんにめっちゃ突っ込まれてました(笑)



ここからのトークの内容はとにかくうろ覚えなので、「ソレ違うやん!」って突っ込みがあるかもしれませんがどうかご容赦を

思ってたよりもトーク&質問時間が長くて、とてもじゃないけど全部は覚えてませんので

順不同ですので、とりあえす覚えてる話だけ・・・。



・お互いの第一印象は

工くんは共通の友人からすごくイイヤツだという話を聞いてて、会ってみてそのとおりだったそうです。

「アストロ球団」のイメージが強くて、とにかく熱い人だと思ってたとか・・・。

なぜか筆のイメージがあったそうな(何で筆なのさ!と突っ込まれてたけど)



林くんは「僕は一言ですみますから」と言ったかと思うと、イスから立ち上がり「がちゃっ」と部屋の扉を開けるジェスチャーをして工くんの見るなり

「眩しいっ!!」(膝をついて両手で顔を覆って、眩しすぎる~みたいなアクションつき)と一言(笑)

いやーホントに面白い人ですね、林くんって。



すぐに仲良くなったんだそうです。

ロケに行く前にドライブデートもしたそうで、お互いの行きつけの店に行ったそうな。



・ロケはかなりハードで睡眠時間も2.3時間とかだったらしいです。

台本はほとんどないに等しくて、劇中の会話とかはほぼアドリブ。

工くんは「初恋の子に久々に会ったら太っててショックだった」って話をしてて、しかも名前まで(本名)出してるので出来上がったモノを見て「ヤバイ・・・」と思ったそうです。

どうかその彼女が(○○さん)映画を見ない事を祈ってますって言ってたよ(笑)

ナンパするシーンも台本なしのいきなりの本番だったそうで、生まれて初めてナンパをしたそうです。



林くんと殴り合いのケンカをするシーンがあるんだけど、マジで殴りあったんだそうです。

お互いに体中にスゴイあざができたとか・・・。物販で販売されてた写真にも一部あざがちゃんと写ってるそうで

工くんは膝の所にオーストラリアの形のあざができたって言ってました。

そこで林くんがすかさず「マジックでここがケアンズってしるし付けたよなー」と言うと、「次は日本も作ろうか」と工くんが乗る乗る!

そして「わざと作らんでもええから!!」と突っ込まれてました。

この2人のトーク、本当に可笑しくて何度も笑わせていただきましたよ。



続きはまた明日!(書く予定っす

無駄に長いなぁ・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/337-34e92edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。