スポンサーサイト



実写版「テニスの王子様」


見に行ってきました『実写版 テニスの王子様』

ご一緒したのは前職場のオタ友のNちゃん。

地元のマイナー映画専門の映画館での上映だったんだけど(ちなみにアニメの劇場版もココでした)16時10分からの回で観客数は私達を含めて総勢15名でございました。

少なっ!!!でもアニメの時も平日昼間で8人だっやからな・・・ははは。

以下ネタバレ発言を含みますんで、未見の方でネタバレはいやーん!って方はスルーして下さいね。



見た感想はと言うと、まぁ面白かったと思います。

が、劇場に見に行くのは一回でいいかなと。後はDVDが発売されたらレンタルで見るかもって感じです。

映像的には噂どおりCGが思いっきり使われてて、予想通り少林テニスになってました。

菊とか岳くんとか飛ぶ飛ぶ・廻る廻る(爆)

でもスネイクとか零式のシーンは「おぉ~」と思いましたよ。

実写になるとこんな風になるのねーとちょっと感動しました。



役者陣は青学側はミュで見慣れてるせいもあって普通によかったです。

リョーマ役の本郷くんはリアルに少年で適役だったと思います。

ちょっと表情が硬いかなーとも思ったんだけど、原作でもリョマさんはあまり喜怒哀楽がないからあんなもんなのでしょうかね。

海堂@鯨井くんがかなり出番が多かったように感じました。

リョーマ、・手塚の次位に目立ってたような気がします。

意外と存在感が薄かったのが不二@相葉くん。

桃ちゃん@加地くんも原作みたいにリョーマとの絡みがほとんどなくて目だってなかったですね。

菊@足立くんがかわいかったよ。

ミュの原作菊の髪型のイメージが強かったんだけど、今回普通の髪型してて普通にカワイイと思いました。

スミレちゃん@島谷ひとみがあまりにも大根でかなり辛かったですね

あんな格好で学校に来る先生はいないだろうよ!みたいな服着てたしね・・・。

いや、最近の私学の先生はああいう格好もありなのかもしれませんが。



氷帝側はもう多くを語りません。

載寧くんはかっこよかったです、頑張ってたと思います。ハイ。

これが氷帝ミュを見る前だとまた印象が変わってるのかもしれないけど、私的には3次元の跡部は和樹くんのイメージしかないからねー。

他のメンバーはね・・・・・ノーコメントということで。

伊達くんも跡部以外の氷帝メンバーの中のその他大勢って感じでほとんど目立ってなかったような気がします。

あ、テニスシーンはさすがに全員経験者だなと思いました。

練習シーンはすごい!上手い!と思いましたよ、青学の練習シーンとえらい違いでしたもの。



内容的には原作を知らずにいきなり見に行った人にはちょっとわかりづらいんじゃないかなと思いました。

全体を通じてだらだらとしたストーリー展開で、ラストのリョーマ戦もちょっと盛り上がりに欠けてたかな。

ヒロインの子のリョーマくんとの絡みが少なすぎて、それなのに何で「私の王子様」なんだかよくわからない・・・。

結局この映画の客層の照準はどこなんでしょうかね?



ウォーリーを探せのように全編を通じてあちこちに出演してたテニミュキャストの皆様ですが、全員発見はさすがに無理でした。

私が見つけ出せたのは『工くん・ルイルイ・ケンケン・篠田くん・ほったちん・ナガヤン・ユースケ・森山くん・JURIくん・伊織さん・和田くん』

一人を見てたら横に写ってる他の子が確認できないんだよー

龍くんが発見できなかったのがかなり心残りです。

Nちゃんもわからなかったみたいで、2人で帰り道で悶々としてしまいましたわ(爆)

DVD発売は秋くらいかな?その時はリモコン片手に止めながら見なくちゃ!



映画終了後ダッシュで家に帰り、なんとかリアルタイムで「世界一受けたい授業」を見ることができました。

そう、今日は待ちに待った工くんの出演日でした

初の全国ネットのゴールデンでの出演ですよーめでたいよ!!

トータルの出演シーンは少なかったけどちゃんとピンで喋ってる所も映ったし、『ラジかるっ』を見られない地方人のワタクシにとっては本当に嬉しかったです。

画面を見ながら、つい一週間前に目の前で見てお話したんだよなーと改めてしみじみ思ったりして・・・。

これを機にまた全国ネットの番組に出演が決まるといいなー。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/370-cea77f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

