スポンサーサイト



立てば芍薬 座れば牡丹




今日も午前を制せませんでした・・・あはは・・・



お昼前に起きて朝食兼昼食を食べてたら、横からおかんが

「牡丹の花がたくさん植えてあるお寺があるらしいから見に行きたいわぁ~」

と言うもんだから仕方がないのでアッシーになって行ってきましたよ、その通称牡丹寺に。



画像は雨に濡れる牡丹。

そうなんです、今日は昼から雨の予報が出てたんだけど大当たりでした。

出かける頃は小雨だったのに、着く頃には傘がないと歩けないほど降っておりましたよ・・・げげげ・・・。

で、肝心の牡丹の花の咲き状況ですが6部咲きって感じでした。

つぼみが多くて満開は次週の週末位かな。

でも久々にお花をゆったりとした気分で見て、ちょっと癒されました。

たまにはいいねー、今年は桜を見に行けなかったからな。

来年は平日に有給を取ってまた京都に行こうかな、なんて考えてます。

その前に秋の紅葉にも行ってみたいんだよね。



明日は午後から近所のお葬式におかんの代わりに行く事になりました。

ま、日曜日は朝からちゃんと起きるからいいんだけどね。

お天気だといいのだけど・・・。

喪服着るのは久しぶりです、サイズ合うかしら

最近ストレスが全くと言っていいほどない毎日を過ごしてますのでちょっと気が緩んでるせいか、じわりじわりと体重が増えておりますよ。

私って何故か毎年春の終わりごろから夏にかけて体重が増える傾向があるのです。

普通は冬の方が太りやすいっていうよね。

私の場合なぜか夏なのです。でもその方が悪いんだけど・・・。

服を着て隠すって言っても薄着だから限度があるからね。



とりあえず来月のイベントに行くまでに、たちまち1.5kg位は減らしたいよ。

と、言いながらアンパンを食べてます(をいっ!)

ま、明日から頑張ろうかな。



スペシャを見てたら和樹くんのアルバムのCMが突然流れてビックリ!!

もしかしてPVもどこか新着のPVが流れる番組中で流れてるのかしら??

わーん、TVをずっと見てるわけにはいかんのでとりあえずチャンネルは当分の間スペシャに合わせっぱなしにしておかなくちゃ。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/388-fcf0637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

