スポンサーサイト



『ドリームライブ3』感想①


3月28日・29日の2日間ZEPP東京で行われた『ミュージカル「テニスの王子様」コンサート Dream Live 3rd』に行ってきました。

当初の予定では28日の19時公演と29日の11時公演・15時公演の計3公演を見る予定だったのですが、28日14時公演と29日19時公演(千秋楽)の特別追加券の抽選に運良く当選した為、結果的に全公演見ることができました。

以下、全公演ひっくるめての感想&レポですが私の少ない脳内メモリーで覚えてる範囲の事ですので間違い等あると思いますが、その辺はスルーの方向でお願いいたします。



初回の28日14時公演は、特別追加券が当選して参加できた回ですので当日受付に行かないと席がわからなかったのですよ。

身分証を提示して、引き換えたチケットのブロックとNOを見た瞬間、思わず全身鳥肌が立って、その場に崩れ落ちるかと思う位ビックリしました。

な、なんとAブロックの49番!最前のブロックじゃありませんか!!!ひぃ~!!!

会場入りして自分の番号の場所に行ってまたビックリ!

端から2番目でしたが前から3列目でした(ガタガタ)

目の前はスピーカーで舞台の左奥1/3位は見切れてしまう場所だったのですが、ステージは目の前!めっさ近かったです。

当日券でもこんなに前って事があるんですね、本当にビックリしました。



その他の回は、Jブロック・Eブロック・Cブロック・Hブロックと、後ろだったり中央だったりといろんな場所で見ることができました。

Jブロックの時はさすがに後ろから3列目だったので、双眼鏡でピンポイントでしか見られなかったのですがその他の回は全般的にほぼ舞台全体を見ることができました。

でもずっと背伸び状態だったので、ライブ後はふくらはぎがかなりの筋肉痛でしたけどね。



ここからは内容について書きます。

『On my Way』のインストに乗って青学&氷帝メンバーが順番に袖からステージ上を走りぬけ最後に全員揃ってサビの部分を歌い踊るというオープニングでした。



『Do Your best!』ラップバージョン。

次に青学は袖に引っ込んで、氷帝メンバーによるナンバーです。

最初に聞いた時はちょっと「ん!?微妙・・・」って思ったんだけど、何度も聞くうちにいいじゃん!と思うようになってきましたよ。

やっぱりルイルイとtakuyaくんがノリノリでかっこよかったです。

工くんはというと・・・ラップじゃないやん!ってな感じで普通に歌ってました(笑)



『Do Your Best!』

そして青学メンバーでのいつもの「Do Your Best」

歌い終わった後はご挨拶&注意事項(スタンディングライブだから絶対に押さないでねーとか、将棋倒しになると危ないからねーとか、わかった人は手を挙げて(笑)とか・・・)。

次に誰が歌うかという事で、桃ちゃん@加地くんとリョーマ@柳くんがなんだかんだ言い合ってる間に乾@荒木くんが袖からスタンドマイクを取り出します。



『データは嘘をつかないよ』

もうこの時の荒木くん、ノリノリでした。

ドリライ2の時の観月との掛け合いもかなり面白かったけど、今回は最高にキモ面白いナルシー乾でした。

もうねー、私の中のアラヤン株がかなり上昇しましたよ。グッジョブ

歌の途中で「データーは嘘をつかないよ~」の部分を会場にマイクを向けてみんなに歌わせるんだけど、当然みんなバッチリ歌えますよね。

それに対して「バッチリ!」とか「完璧!」とかコメントする荒木くん(笑)。かわいい~!!でもって楽しかった~!

ライブはこういうのがあるからいいんだよねー。

歌ってる最中もステージ狭しと動き回ってナルシーポーズを決めたりと、すごく盛り上がったナンバーでしたよ。



『3人でダブルス』

乾@荒木くんの歌の後は、再び青学メンバー全員が出てきて次に誰が歌うかという事でもめ始めます。

最初に手塚@城田くんがマイクを持って歌い始めたかと思うと、それを柳くんが横から取ってそれを不二@相葉くんが邪魔して、2人がもめてる間に海堂@鯨井くんがマイクを奪って・・・・てな感じでマイクの取り合い、パスのし合いになるんだけど、最終的にはマイクは大石@鈴木くんの手元に・・・。

大石@鈴木くん・菊@足立くん・桃ちゃん@加地くんの「3人でダブルス」です。



『グッドコンビネーション』

「3人でダブルス」を歌い終わるのとほぼ同時に、「俺にも歌わせろ!!」と宍戸さん@鎌刈くん(ケンケン)が登場。

長太郎@伊達くんと一緒に「グッドコンビネーション」を歌います。

実は私、この歌大好きなんでイントロがかかった瞬間「きゃー!!」でしたよ。まさか氷帝D1でこの歌が聞けるとは思ってなかったからね。

ケンケン歌うまい~!!オリジナルのゴールデンの歌とはえらいちが・・・(ごにょごにょ・・・)

1コーラス目はケンケン&伊達くん・鈴木くん&足立くんのダブルスペアだけだったんですけど、2コーラス目にはここに忍足&岳人、跡部&樺地、乾&海堂・タカさん&不二が加わって、ウハウハでした。

もうテンションが一気に上がりましたよ

曲が終わった後、和樹くんが「樺地、二度目はねぇぞ!」と一言(笑)



『燃えるぜバーニング』

中央からスタンドマイクが出てきたかと思うと、それを持った小谷くんがバーニング状態に・・・。

逃げまどい袖にはける青学&氷帝メンバー。

そして歌い始める小谷くんですが、途中でワッシー樺地に付き飛ばされてマイクを奪われます。気持ちよさそうに歌う樺地(笑)。

その後も小谷くんとワッシーがお互いを突き飛ばしあいながら交互に歌い合います。

その後ろでヒゲダンスを踊る青学レギュラー陣(笑)かわいかったですよー。

歌い終わった後もマイクを奪い合いながら、袖にはけていく2人でした。



②につづく・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/404-069ccc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

