スポンサーサイト



テニプリOVA


昼過ぎから頭が痛くて、とうとう我慢しきれなくなって薬を飲みました。

が、まだ痛い・・・

多分月イチでやってくる貧血週間が原因なんだろうけど、DVDの見過ぎっていうのも原因の1つかもしれませんわ。

今日は朝から、おとん・おかんが2人揃って妹んちに姪っ子の初節句のお祝いに出かけたので、居間のTVは私が支配できるのだ~って事で、本当にほぼ一日中DVDを延々と見ておりました。

ええ、帝ミュ冬公演はもちろんの事、工くん&和樹くん&ケンケンのDVD、アニプリOVAと計何時間見てたんだ。



DVDの始まる前に注意書き画面が出てきますよね。

「疲れている時に長い時間ビデオを見続けることは、健康上の理由から避けて下さい。ビデオを見るときは、1話ごとにいったん休憩するなど、適度に休みをとってください」とか・・・。

ぜーんぜん休み取ってませんけど(爆)

そりゃ頭も痛くなるわな

でも至福の一日でございました。



以下、テニスの王子様OVA全国大会編1のネタバレを大いに含む内容ですので、未見の方・ネタバレ嫌いな方はスルーして下さいね。





実はテニプリOVA、昨日の昼間届いてたんです。

でも実際に見たのは昨日の夜でした。

見たい気持ちはあるんだけど、でもね見る勇気がなくて・・・。

だってさ、今リョーマを見たらめっさ腹が立つだろうなと思ってなかなか見られなかったのさ(アホと呼んで下さい)

でも結局我慢できずに昨日の夜見ました、見てしまいましたよ。

で、で、

オープニングの氷帝メンバーに激萌え~

跡部と忍足だけ制服で2ショットだよ!!!!!

しかも冬服、ブレザーですよ!!!!ぎゃー!!!!


もう私これだけで今回のOVA買ってよかったと思いました、ハイ単純です。

青学の面々を見てもなーんとも思わなかったよ(爆)すみません、単純バカです。



もちろん本編内にも跡部は登場してますよ。

全国大会の抽選会の時の様子が入ってて、久々の諏訪部さんの跡部ボイスを聞いて大満足です。

なんかますます艶っぽくなったような、なってないような

しかも次回予告にはなぜか忍足の試合シーンが!!!ひぃ~(バタリ)

まだ比嘉中との試合が始まったばかりだから、原作では氷帝が出てくるようなシーンは全然ないはずなのに氷帝メンバーオール出てきてますよ(ばんざーい)。

だからアニプリスタッフさん好きよ!

早く2巻が見たい~、5月が待ち遠しいです。



今回は1話しか入ってない代わりにキャストインタビューが入ってて、皆川さん・津田さん・成くん・喜安さん・諏訪部さんのインタビュー&座談会が入ってます。

これもなかなか面白かったです。

みんなアニプリの再会が本当に嬉しいみたいですね。

でもこの諏訪部さんのコメント見てちょっとつらかったです。

本誌でリョーマVS跡部さんの真っ最中に撮ったコメントのようで、「このOVAが出る頃には氷帝戦も終わってるんだろうなー」とか言ってるんですよ・・・ぐすん。

アニメで氷帝戦見たいんだけど、やっぱり複雑だよー・・・。

最後のあのシーンだけでもカットしてくれないかしら?OVAなんだからさ、こういう時こそアニメオリジナル設定ってことでね、ダメ?



今回のもう一つのお楽しみは、オーディオコメンタリーだったんだけど、これまた予想以上に楽しめました。

石田@観月グッジョブ!!

見ながら何度も爆笑してしまいましたわ。

ここまで壊しちゃっていいんですか?って位壊れてます(大笑)(フーキーズの時の壊れっぷりにちょっと似てるかも)

裕太のツッコミもかなり面白くて、ホントにこのOVA1巻は私的には買って損はなかったかな。



そうそう、四天宝寺の白石くんもめっさかっこよかったよ。関西弁いいねぇ~。

謙也はどんな感じになるのかなぁ~、これまたワクワクです。

多分全巻買っちゃいそうです、ははは・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/407-de8d2bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

