スポンサーサイト



携帯デビュー


私じゃなくて、うちのおかんの事なんですけどね。

以前から「携帯を持てよ~」と再三言ってたのにもかかわらず、「もったいないから」とか「そこまで必要ないし・・・」とか言ってなかなか首をたてにふらなかったんだけど、やっと持つ気になったんで今日私が本人の代わりに契約に行ってきました。

ウチは妹んちも含め家族みーんなauなので、家族割ワイドサポートっていう一ヶ月1500円のプランが安くていいやん!って事でソレで新規契約をしようとしたんだけど、これってチョットでも通話をするとかなり損するという事がauショップの方の説明で判明しました。

通話料金がめっさ高いのよ、なんと1分60円

いくら待ち受けの方が多いからといっても、やっぱり発信する事もあるもんね。

てなわけで結局無料通話もついた普通のプランにする事に決定。

機種は最新のじゃなくていいので、新規加入すれば本体価格が100円になるW32Tっていう機種にしたんだけど、コレってつい最近まで高かった機種だよね。

ひゃー、ビックリだわ、こんなに高性能で100円とは・・・。

私が欲しいくらいだよ、軽いし・薄いしね。

で、さっきまで説明書片手にアドレス帳登録と着メロをezwebから落としてました

私はW21Sを使ってるので、東芝の携帯は使い方がよくわかんないのよね。

うー面倒さ・・・。

ちなみに着メロは「冬ソナのテーマ曲を探してくれー」というので、あちこち探しましたよ、安い所をさ(苦笑)

今日は基本の使い方をレクチャーしたので、後日メールの打ち方を講習することになりました。

待ちうけも甥っ子の写真をスキャンして、フォトショで加工して作ってあげましたよ。

なかなか良い出来の娘でしょって自分でいうなよな(爆)



明日も朝からおかんの用事で出かけます。

おかんはある楽器の講師をしてるんですけど、明日は年に一度の地区発表会があるんです。

で、教えてるチームの演奏中のビデオ撮りを頼まれたのでカメラマンをしてきます。

9時過ぎにセッティングの為に会場入りするんで、日曜日だけど早起きだわ・・・とほほ・・・。

仕事してなくてもなんだかんだで毎日過ぎるのが早い早い。



昨日インチャネサイトの松井P日記を見て?????だったんだけど、今日また更新されてましたね。

ま、とりあえず辞めるんじゃないのでほっとしたんだけど、音楽セクションから抜けるって事は今までのようにテニプリCDに力を入れられなくなるって事?

もうテニプリの音楽方面にはあまり関わらないのかな?

それはちょっとツライ・・・

来週のラジプリで詳細は明らかになるみたいですけど、気になるなー。

跡部の2ndCDはどうなっちゃってるのかなぁ・・・?もしかしてボツなの・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/421-0d67b4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

