スポンサーサイト



人生いろいろありすぎかも


突然ですが17日に職場を解雇されました

午前中は普通に仕事してて、昼休みに経営者に突然呼ばれて「辞めてくれるかな」と言われ、午後から帰りましたよ。

いやー、今のこの世の中でこんなことがまかり通るって事にビックリです。

雇い主は労基法も何も関係ないって感じの考え方のようですわ

今までは会社勤めしかしてなかったんで個人の所に勤めたのは初めてだったんだけど、ホント独裁者ですね。





解雇理由は簡単に言うと、休み時間に私を含め従業員数人で休憩室で雇い主の奥さんの噂話をしてたんですよ(ま、はっきり言って陰口なんだけど言わなきゃいられないほど、かなり腹が立ってたから)。で、それを偶然聞いてしまった奥さんがショックのあまり泣いてしまい(40才過ぎた女だよ!雇い主曰く放心状態になってるらしい)雇い主に言いつけたわしく、その事が許せないからクビって事です。

しかも解雇は私だけだよ

ま、他の子を辞めさせたら仕事が廻らなくなるからね。

まぁ先月かなり切れる出来事があって職場に対して不信感はピークに達してたので、辞める事に関してはもぉ別にいいんだけど・・・、こっちから辞めてやるよって感じですから。

詳しい事は書きませんけどかなり変わってる経営者夫婦ですからね、自分たちの考え方が正当で絶対間違いないっていう人たちですから。

肩書き&学歴重視の偏った考え方ですし。

自分たちがよければ他人の意思や考えなんてどうでもいいみたいな・・・。

17日も私が帰った後、残ったメンバーに自分たちの正当性を延々と話したそうですし(一方的に私が悪いとね)

確かに不用意な発言をした私にも反省する点はあるんだけど、私も普通の人間ですから愚痴も言いますし陰口も言います。それは原因もあるから陰口を言うんだし・・・。

経営者曰く、他人のことを絶対悪く言わないらしい天使のようなその奥さんとは違いますから

それにしてもそんなこと位でショックを受けて放心状態になるなんて、今まで40年生きてきて陰口を言われた事がないのでしょうかね。

よく無事に生きてきたと思うわ。

ってか私が入社した時から他のメンバーも毎日のように、陰口を言ってましたけどね。それが今まで耳に入らなかっただけなんだけどさ。

昨日・一昨日とかなり頭にきてたんだけど、私の身内の誰にこの話をしても「そんな所こっちから辞めたらいいよ」と言ってくれたのでちょっと怒りも落ち着いてきました。

そんな子供みたいな考え方の人たちと同じレベルで争うのもあほらしいから。

突然解雇って事なので、失業保険もすぐにでるだろうし30日前に告知されてるわけじゃないので、30日分の基本手当てももらえるようなので当面の生活も大丈夫だと思うし。

そうそう、オタ友のNちゃんがマジ泣きしてました。彼女も私が入る前から何度も辞めたいって言いに言ってたらしくてその度に慰留されてたらしいんですわ。

今回私が辞めちゃって話をする人もいなくなるんで、マジで退職を考えてるみたい。

「3月末までに辞めて一緒にドリライ3に行こう!!」と勧誘しておきましたけどね



さ、いつまでもグチグチ考えてないで前向いて行こっ。



で、突然ぷー太郎になったもんだから来月のドリライ3余裕で行けます(立ち直り早っ、ていうか落ち込むのもアホらしいけど)

28日から東京入りしますので、関東組の皆様、時間が合えばお会いしたいな

しくよろ~



当分の間ゲームに浸ろうと思ってたんだけど、さっき妹からSOSの電話があって明日か明後日から泊りがけで妹んちに出かけることになりました。

「姉ちゃん時間あるんやろ~?」って、ええそうですよ、めっちゃ時間ありまっせ

インフルエンザにかかってた生後一ヶ月半の姪っ子は、無事に昨日退院したんだけど、通院しなくちゃいけないので、その間の甥っ子の世話とか病院へ一緒に付いていったりとかね。

おかんは今日帰ってくるのでそれと交代です。

妹んちにもPCはあるので日記は書けるかなー。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/430-418a308e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

