スポンサーサイト



『加藤和樹バレンタイントークイベント』レポ2


・バレンタインデーについての話

中学・高校と学校にチョコを持ってきちゃいけなかったらしく、あまりもらった記憶がないとのこと。

「甘いものは苦手でしたよね」と言われ、「いや嫌いっていうわけじゃなくて、量がたくさん食べられないだけで好きですよ」とチョコをプレゼントに持ってきてるだろうと思われるファンの子の為!?(だと思われる)にちょっと苦しいフォローを入れてました。



・CDの話

「ベストアクターズシリーズ」のCDについての話も出たんだけど、コレはほとんどCD内のトークで語ってた内容とかぶってたので目新しい話題は特にありませんでした。

てなわけで省略~。



質問コーナーもありました。コレがかなり面白かったですね。

・ブログに載ってたレモン皿のメーカーを教えて下さい。

・上京する時に和樹ママが持たせてくれたモノなので、詳しいことはわからないそうです。

実はトークイベントが始まる前にC~さん&Sさんとこのお皿の話になって、「絶対これお母さんが持たせたに違いないよねー」と言ってたんですよ。

まぁ思ったとおりの大当たりで、Sさんと2人妙にウケてしまいましたわ(爆)



・ブログに載せてた和樹くんが作ったカレーはどのメーカーのルゥを使ったのか教えてください。

・加藤家では2種類のルーを混ぜて使うそうで、「こくまろカレー」の中辛と「バーモントカレー」の甘口を使用するそうです。でもブログに載せてた自作カレーはバーモントの甘口だけで作ったらしいです。本当は辛いのが好きなんだそうですが、辛いモノを食べるとすごく汗をかいちゃうそうで部屋で1人で辛いカレー食べて大汗かくのはかっこ悪いから甘口にしたそうな。

そうそう、和樹くんカレーを作るときはちゃんとアクを取って煮込むそうですよ。司会のおねーさんが「アクを取るの面倒くさくないですか」と言うと「アクをちゃんと取らないと気になるじゃないですか」と細かい事を言っておりました。鍋底が焦げ付かないように炊いてる間もじっと見てるそうで・・・。



・もしも仕事で女装をしなくちゃならなくなったら、エロい倖田來未風がいいか萌え系のメイド服がいいか?

・エロい倖田來未がいいそうです。



・ブログに載せてた雪だるま。頭の形が尖ってましたがあれはリーゼントなの?

・あれはモヒカンのつもりで作ったそうです(爆)サングラスは自前のモノ。ブログの画像では大きく見えるけど実際は小さい雪だるまだそうです。1週間ほどは形をとどめてたらしいです。



・跡部以外の役をするとすれば誰がいいか?

・手塚がいいそうです。誕生日も同じだし・・・。眼鏡は家ではいつも眼鏡なので特に気にならないそうで。目がすごく悪いので小学生の頃からずっと眼鏡っ子だったらしいです。



他にもいくつかあったんだけど、忘れちゃました



質問とおり混ぜながら「和樹くんに言って欲しいセリフ」ってのもありました。



「邪魔だ!メス猫」

いやーコレは絶対出ると思ってたんだけど、やっぱり出ました。でも最初リクエストが書かれてた紙には「黙れメス猫」って書いてあって、司会のおねーさんもそう言ってたんですよ。そしたら和樹くん「黙れじゃなくて、邪魔だメス猫ですよね」と訂正を入れましたよ、さすがWJをちゃんと読んで跡部を研究してるだけの事はある(笑)



今日も仕事お疲れ様

働くおねーさん達はホントに癒されましたよこのセリフ。マジで着ボイスに欲しいと思いましたわ~



ば~か

甘めでお願いしますというリクエストだったのですが、コレはすごかった会場全員が瞬殺されたよ、やられました・・・



負けたら坊主になってやるよ

「俺はなりませんよ!」とまた速攻で言ってました。大阪での城田くんとの握手会の時も「絶対ならないよ!」とむきになって言ってたけど、誰も和樹くんも坊主になれとは言ってないからさ(爆)



愛しとるよ

名古屋弁で愛の告白をして下さいって事で言ってくれたこのセリフ。言った後本人もかなり照れてしまって、下向いちゃってましたよ



そんなこんなでトークタイムは約1時間弱で終了。

休憩時間をはさんでいよいよサイン&握手会です。

私はほぼ最後に近い席順だったので、「まだまだだよねー」とSさんとオタ話をしながらゆったりと順番を待っておりました。

が、思っていたよりもかなりペースが早かったです。

工くんのイベントの時と比較すると、今回はホントに和樹くんと個人的に話をする時間は皆無でした

ま、サインを書いてもらって写真撮って握手してと、1人に費やす時間がかなりかかるので仕方がないのかなとは思うけどね。

で、サインした写真集を直接手渡してくれるわけなのですが、その時に名前を読んでくれるのですよ。

「はい來美さん、どうぞ」って

ひぃ~、か・和樹くんが名前で呼んでくれたよー(バタリ) もぉそれだけでも満足です

今回はちゃんと手の感触を確かめながら握手もしてきましたよ。

至近距離でしっかりと素敵なお顔もガン見してきました。

ホントに女の子みたいに綺麗ですよ~、まつ毛長っ!!だし・・・。お肌もすんごい綺麗でした。

もうこんな近くで和樹くんを見る機会なんて今後はないんだろうな・・・・。



全員との握手が終わった後は、最後に和樹くんからのお礼の挨拶があってイベントは終了しました。

ほんとにあっという間の約3時間でしたね。

内容的には思っていたよりもあっさりとしたイベントでしたけど(工くんのが濃すぎたのか)参加できて本当にラッキーでした。

ご一緒させていただいたSさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

さ!次はドリライ3だ!

その前に早く休み取れよ自分


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/432-eb033b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

