スポンサーサイト



夢のような日々でした


4泊5日の大阪遠征から帰ってまいりました。

今年の年末年始は、今までの人生の中で一番と言っていい位、自分の欲望に忠実に行動したって感じです

まるで夢のように楽しい5日間でした。

妹が出産だっていうのに(結局年末に生まれたよ)、ほったらかしてミュ観劇を優先させてるという、なんて愛のない姉だ(苦笑)

毎日毎日ご一緒してくれたC~さん、本当にお世話になりました。どうもありがとう!!

って言ってもまたこの日曜日に会うんだけどさ(笑)



今日は遠征最後の大トリイベント、『斎藤工初詣 & 懇親会』に行ってきました。

連日の座りっぱなしでのミュ観劇がかなり老体にこたえてて、朝起きたときから腰が痛いわ・・・体はだるいわでコンディションは最悪だったんですが、朝9時30分に現地に集合。

まずは工くんと一緒に、宮司さんによる祈祷を見学できる人を選ぶ為の抽選用に、参加者全員に封筒に入った色紙が配られました。

その後、羽織袴姿の工くん登場~(きゃー)

髪は和樹くんとケンケンのブログの写真に写ってたように、黒髪から一転茶髪になっておりました。

でもこれもまた素敵!前髪を上げてて、オールバック気味の髪型にしてましたよ。

集まってるみんなの前で、新年の挨拶をしてくれたんだけど、私この時はかなり後ろにいて見てたから、拡声器を使って話をしてくれてるんだけど、ほとんど全く何を言ってるんだか聞こえませんでした(涙)

「髪をなぜ茶髪にしたかというと、今後の仕事の為です」みたいな事を言ってるのは聞こえたんだけどね。

挨拶の後は、いよいよ抽選。

色紙が入ってる封筒を工くんが引いて、その色と同じ色紙を持ってる人が一緒に神社の中に入れるわけです。

残念ながら、私はハズレでございました・・・ガクリ・・・。

その後、工くんが祈祷をされてる間抽選に外れたみんなは神社横の公園で終了を待っておりました。

20分位待ったかな?祈祷を終えた工くんが出てきて、再び簡単な挨拶があり初詣はこれで終了。

各自で懇親会の会場である、リーガロイヤルホテルに向かいました。



実は今回のこのイベント、写真撮影がOKだったので参加してる皆様、写真を撮りまくりでした。

私もカメラ持参で行ってたんだけど、朝フイルムを買うのをすっかりと忘れておりました(がーん)

で、初詣の時は全然写せなかったのよ

で、ホテルに行く前にヨド○シカメラに寄ってフィルムを購入、準備OKで懇親会会場に向かいました。



12時に受付開始との事だったので、ホテルでお茶でもしようか・・・と話ながらとりあえずは会場の場所を確認しに行った所、すでにもう大勢並んでるよ・・・ひぃ~・・・

まだ受付開始まで1時間近くあったんだけど仕方がないんで列に並んで待ちましたよ。

朝から延々と立ちっぱなしでめっさ腰が痛かったです。

でもこれを我慢した甲斐があり、かなり受付を早い時間に済ませることができて、会場内ではステージに近いいいポジションのテーブルを確保することができました



開始時間になり、司会のおねーさん(11月のトークライブの時と同じ方でした)の呼びかけで羽織袴姿の工くん登場~きゃ~

ちょうど私たちがいた側の前を通ってステージに上がったもんだから、もぉ目の前50cm位の所を通って行きましたよ。

参加者のほとんど全員が、写真を撮ってたもんだから登場してしばらくはフラッシュの嵐で、工くんが「なんだか記者会見みたいですね」と、左手を(婚約指輪を見せるみたいに)かざすふりをして笑いを取ってました。

ケータイのカメラのシャッター音で面白いモノがあって、それに突っ込んだりしたりして・・・。

ここから1時間ほどトークをしたり、ステージから降りて立食パーティ風にテーブルが置かれてる会場内をぐるっと廻ってくれたり、なかなか美味しいイベント内容でした。

以下、覚えてる事を箇条書きにします。



・髪を茶髪にしたのは次の仕事の役柄の為。忍足とは全く正反対の明るい役だそうで・・・。

・茶髪を見たテニミュのメンバーが、「西麻布のホストみたい」と言ったそうな、それも新宿とか六本木じゃなくて西麻布のホストと場所を指定されたそうです(笑)

・もうすぐ撮影でオーストラリアに行くとの事(映画って言ってたかな)。でもすぐ帰ってくるそうな。

・和樹くんと仲が悪いんですか?とよく聞かれるんだけど、逆に一番仲がいい位でよくご飯を食べにいくそうです。何料理って言ってたか忘れた・・・すんません。

・公演中はホテルにこもってて出かけなかった(一人部屋って言ってたかな)で、ほとんどルイルイとtakuyaくんの部屋に入り浸ってゲームをしてたそうです。

・腕に冬公演のパンフに載ってた、伊達くんからのプレゼントのターコイズのブレスレットをしてた。

・2月に発売の写真集では女装もしてて、しかもそれがかなり本格的なものらしい(ひぇ~)

・紋付袴姿は今回が初めてかもしれない。

・普段は目が悪いのでコンタクトを使ってるそうで、でも自宅ではメガネらしい。

・FCの会員証は工くん自身も持ってるとの事、番号は11番。何故11番かというと、「キャプテン翼」の岬くんが大好きで、彼の背番号が11だったのでそうしたとの事。

・FCの会員番号を「会員番号」と呼ばずに「背番号」と言ってはどうかという意見がファンの子から出たとの事。



えー、ここまで書いて眠気がピークに達してまいりました。

続きはまた明日・・・書けたら書きます。

あぁ・・明日からは仕事だよ。現実世界に戻りたくないよぉ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/461-c758fbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

