スポンサーサイト



作ってあげたい人がいないからなー


今週は通常勤務の一週間なので、日曜日まで休みなしです。

ううう・・・だるい。

まだ3日も仕事しないといかんのか・・・。

でも明日は午前中診療で、昼から休みなんで仕事帰りにNちゃんとランチを食べに行くことになりました。

うわー、外食すんの久しぶりだわ。

普段は食費を極力抑えるために、お昼ご飯は1コイン以内で・・・、いや実際300円以内で抑えてるんだけどさ(せこっ)

もともとあんまり食に対する欲求が少ない奴なんで、とりあえず空腹が緩和されればそれでよし!なんです。

さすがにあまりにもマズイものはちょっと勘弁だけどね。

最近、年とともにますます食に対する欲求が無くなってきたような気がするわ



料理も嫌いじゃないです。

むしろ作るのは好きな方かな。

ウチの家って昔から出来合いのお惣菜ってあまり買わないんですよ。

なんでも手作り派なのです。

私も、以前はかなりこだわって、自分が食べたいが為に春巻きを2時間位かけて作ったり、餃子も全部手作りで作ったりしてたんだけど、ここ数年はすっかりやる気がなくなっちゃったもんで・・・。

ま、仕事から帰ってくる時間が遅いんで、それから作ってたらかなり夕食の時間が遅くなってしまうから作らないっていうのもあるんだけどさ。

すっかりおかんにお任せになってしまいました。

ちなみに今夜は「ちゃんこ鍋」でした(市販のスープ使用)。

作ってもらって贅沢はいえないんだけど、「おかん!やっぱりあなたの味付けは薄いっす

明日は私が晩御飯作ろうかな。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/478-ddbcb383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

