スポンサーサイト



テニミュ@氷帝感想 その2


氷帝の方の歌は3曲あるんだけど、「氷帝のテーマがタンゴ調で笑っちゃうよ」と聞いてたので、どんな曲なんだろうとドキドキだったんだけど、アレは癖になります。かなりイイよ(笑)

昨日から頭の中をぐるぐる廻ってます!

多分『氷のエンペラー』ってタイトルになるんじゃないかなと思うんだけど、歌詞がすごい!

『跪け・崇めろ・奉れ、勝者は弱者を支配できる!』

『歯向かうな・ひれ伏せ・怯えてろ、勝者は敗者を意のままに出来る』ですよ(笑)

歌詞だけ見ると笑っちゃうんだけど、でも舞台で歌って踊ってるのを見ると圧倒されます。

しかもみんな歌が上手いの!正直ビックリしたよ。初舞台なのにホントに堂々と歌ってますもん。

この曲、1幕と3幕で計2回歌うんだけど、3幕の最初に歌うフルバージョンがイイの!!

ホント早くDVDが見たい~!!



忍岳登場の時に氷帝コールに引き続き歌う歌。これもいいのよー!!好きだっ!!(って全部好きなんだけどさ)

氷帝コールの演出が『We Will Rock You』みたいな感じなんだけど(ずんずんちゃっ!ずんずんちゃっ!ってな感じで)、忍も岳もノリノリで歌うの!

お約束のセリフ『勝つんは氷帝!負けるの青学』を歌うように言いながら出てくるんだけど、オッシー@斎藤がかっこかわいい~vvv

ここでは忍に視線釘付けでした。



そして、跡部のソロ曲『美技ブギウギ(仮称)』

これが加藤君がめっちゃ歌が上手い!アップテンポの曲をソロで軽やかに歌うんですよー。

この曲の時に、岳くんとジローが跡部の後ろでダンスをするんだけど、コレがまた上手い!

他のメンバーもいろんな事をやってくれるんだけど、もう私は跡部から目が離せませんでしたvvv

麗しすぎるよ・・・

曲の間奏部分で、舞台のセンター中央の縁部分に跡部が片ひざ立てて座って、その周りを氷帝メンバーが囲んでポーズをとるシーンがあるんだけど、

ここで跡部がにっこり笑って観客席を見渡してウインクしたんですよ!!!

ぎゃー!!!!!!!!!バタリ(即死)

昼公演ではコレを5列目で、め・目の前で見て萌え死ぬかと思いました・・・。

かっこよすぎる・・・なんですかあれは!なんという素晴らしい演出!!!

もし最前列中央の席なんかにいたら、石像になっちゃうかもしれないよ、あれは・・・。

すっかり跡部に酔いしれてしまいますvvv

『美技ブギウギ(仮称)』の歌詞も『俺様の美技に酔いしれな!』って歌ってるしね(笑)



てなわけで明日も仕事なので、今日はこのへんで一旦終了。

書いてたらきりが無いんだものー!!

実は遊び疲れのツケが回ってきてて、ちょっと熱っぽかったりして・・ ^^;))


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/556-77118bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

