スポンサーサイト



あいたたた・・・




イベントに行くと必ずといっていいほど筋肉痛になるんですが、今回も右半身を中心に今朝からあいたたた・・・状態になっております。ううう・・・。

今日は一日がホントに長かったです。



昨日は疲れて早々に寝ちゃったので、昨日の大阪日記を今日ちょこっと書きます。

朝、いつもと同じ時間にインテに向かったんですが、いつもならばホームにあふれるほど人がいるのに、昨日はすごく少なくて、???と思っていたら、会場内もいつもに比べて少なかったです。

会場も全ホール使ってなかったしね。

参加サークルも少なかったかな、パンフが薄かったよ。

でも少ない分まったりとしてて、スケブも頼みやすかったです。

好きサークルさんに忍足を描いていただき、大満足でした(*^_^*)

それにしてもテニスサークル少なくなったよー(泣)寂しい~。

13時半には買い物もすんで、インテを後にしました。

帰りのニュートラムも考えられないほどすいてたよー(@_@)



なんばに戻ってからは、C~さんに教えていただいたメイドカフェへGO!

メイドカフェ初体験なので、ちょっとドキドキでしたが、雰囲気は全然普通の喫茶店でした。

メニューも洋食系のセットやパスタがメインだったかな。

私はミックスセットっていうフライやハンバーグがセットになってるランチを食べました。

お味はまぁまぁかな。でも量が多くてお腹いっぱいになりました。

あれで700円は安いかな。

ご飯を食べてる最中も、お客さんが次々と入店してくるんだけど、その時のメイドさんの掛ける言葉が面白かったよ。

普通「いらっしゃいませ~」だよね。

でもメイドカフェでは「おかえりなさいませ~」なんだもん。

で、帰る時には「行ってらっしゃいませ~」だよ(笑)

つまり、お店がお客さんの家っていう設定なんだね。

で、メイドさんたちはお客さんの使用人っていう感じなんですな。

男性のお客さんは『旦那様』、女性のお客さんは『お嬢様』と呼んでました。

注文した料理を持って来てくれる時も

「○○をご注文のお嬢様」

って、聞いてくれます(苦笑)めっさ照れくさいよ ^^;))

男性にはたまらんお店なんでしょうかねー。

でもまた行きたいな。

次回は関東のメイドカフェに挑戦したいよ!!

余談ですが、メイドさんの制服を近くで見て思った事。

あのフリフリ部分を取ると、なんか喪服っぽい・・・!?

す・すんまそん(汗)



メイドカフェを出て、メイトに向かう道で

『たまらんど』

っていう電器屋さんの看板に3人とも目が止まりました。

見た瞬間思い浮かんだのは、当然

『たまらんスマッシュ』

思わず大爆笑でしたわ(笑)



画像は昨日買ったキラのフィギュア。

ちょっとポーズが妙だよね(苦笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/614-6c1bc21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

