スポンサーサイト



乙女ロード!?


休み明けはだるい・・・めっさだるい・・・

一日がごっつ長かった。



今日は会社を30分早退して、車のエアコンを見てもらう為に某ディーラーへ行きました。

結果から申しますと、首の皮一枚でなんとか生き延びました

部品は痛んでいるものの、調整でちゃんとエアコンが効くようになったよー。

しかも無料で!!

ありがとぉー、整備のにいちゃん!大感謝だよ

でも黄信号が灯ってる事に変わりはないみたいで、

「今年の夏、また調子悪くなったらすぐに持って来てくださいね」

と釘をさされてしまいましたわ、あはは・・・・。

修理代をちまちまと貯めておかなきゃな・・・ぐすん。



ディーラーで車を見てもらってる間、暇なので新聞を読んでたら、とあるコラムに目が止まりました。

『東京池袋に「乙女ロード」というのがあるのをご存知だろうか?』

てな書き出しで始まるこの記事。

思わず熟読しちゃいましたよ。

『サンシャイン前の交差点からアニメメイト池袋本店の前を通って「K-BOOKS」コミック館あたりまでの道のこと』を乙女ロードって言うんですね。

いやー、上京した時には必ずと言っていいほどこの界隈に出向く私ですが、こんな呼び名がついてるとは全然知りませんでしたわ。

でもこれって、○女子ロードの方がピッタリじゃないかと・・・(ゲフンゲフン)^^;))

どうやら秋葉原の「オタクの聖地・秋葉原」に対抗しての「乙女の聖地・池袋」らしいです。

命名したのは『ぱふ』だって。

『乙女』かぁ・・・。

私はどう転んでも乙女には入らないなぁ(大汗)

でも気持ちは不純な乙女だす(爆)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/630-8be664d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

