スポンサーサイト



めっさ腹たつ~(怒)


オクに出品してた商品が落札されて、先方さんが冊子小包・着払いをご希望だったので、さっき郵便局の窓口に投函に行ってきたんだけど、その時の局員の対応にもう少しでぶち切れかけたよ!

以下、局員との会話(抜粋)

赤瀬:「これ、冊子小包の着払いでお願いします」

局員1:「え?冊子の着払いはできないんですよ、着払いは小包郵便の郵パックだけですけど」

赤瀬:「だってゆうパックだと料金高いでしょ?冊子も20円プラスで着払いにできるってホームページに書いてますよ」

局員2が登場(ちょっと若い・ちなみに局員1はおばちゃん)

局員2:「どこのホームページに書いてたんですか?(態度えらそう)」

赤瀬:「郵便のホームページだったと思いますけど」

ここで、なにやら郵便料金について書いてある冊子を取り出して調べはじめたんだけど、非常に態度が悪いのよ。

局員1の方なんて、完全に私の方が間違ってるってな感じの表情で憮然としてるし(怒)

局員2:「着払いにできるのは小包郵便だけなんですよねー、冊子や定形外は出来ないんですよ」

赤瀬:「それじゃ、ホームページに書いてあるのは間違ってるんですか(かなりイライラ(怒))」

局員2:「(冊子を見ながら)あれ、冊子小包もも小包扱いになるのかな?(あたりまえやん!名前からしてちゃんと小包って名前やんか!!ばか!)あれ?ちょっと聞いてみます・・・」

と言って、別室のえらいさんに聞きに行く。

しばらくして戻ってきて

局員2:「なんか制度が変わってるみたいで、冊子小包も着払いで受けられるそうです。規定料金に20円プラスして・・・云々かんぬん・・・(これを私に説明するんじゃなくて、局員1に説明するのよ。お客さんは私やんか!!)」

局員1:「ではお受けしますので」

で、この間、『スミマセン』の一言もないんだよ、散々待たしておいてさ(怒)

全く郵便局員なんやったらちゃんと勉強しとけっちゅーの!!

民営化になったのにめっさ態度悪いし、もう2度とあの局には行かねぇからな(激怒)

ホンマに久々に腹立ったわ。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/647-979e7197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

