スポンサーサイト



昔っから、踊らされてるよ ^^;))


おかんの時計がご臨終いたしました。

10年近く使ってたから、長寿をまっとうしたと思っていいやね。

で、新しい時計を探しに某生活百貨店に行ったらしいんだけど、最近の時計は金属製のベルトのモノがほとんどで、皮ベルトの物は数が少ないらしい。

うちのおかんは金属製ベルトが嫌いなので、『ネットで探してくれー』と頼まれたのでいろいろと検索しておりました。



いやーホンマに、ほとんどが金属製ですね。

私も金属製のものはあまり好きじゃないんで(使うのはお出かけの時くらいかなぁ)今メインで使ってるものがおシャカになったら次に買い換える時は、気に入ったモノをさがすのが大変やなぁ・・・。

ちなみに今使ってるのは、ハミルトンカーキキング1990年バージョン。



ドラマ『踊る大捜査線』で青島くんが始めに使ってた時計(スペシャルでは、すみれさんにプレゼントしちゃったけどね)です。

「踊る」を知らない方々にはマイナーな話題ですんまそん・・・。

『踊る大走査線』にどっぷり嵌ってた当事、フジの深夜番組『出たMONO7716』で、この時計のレプリカが1000本限定で販売された時に、飛びついて買ったモノです。

オークションでもたまに出てるけど、凄い高値で出品されてるよ ^^;)) ↓

紳士用なんだけど、元々軍用時計って事で、暗闇でも針部分が光るし、文字盤も大きくて見やすいので、すごく使いやすくて便利なんだよね。

もう丸5年使ってるんだけど、いつまで持つかなぁ・・・。



しかし、当事から嵌ったものにお金つぎ込んでたわー。

「踊るに踊らされてるよねー」なんて、仲間内でよく言ってたんやけどね、ははは・・・。

今も思いっきり踊らされてますわ。

『まだまだ踊ってもらうぜ!』

って言われてるしさ(笑)



今日からラジオ大阪でも「テニプリ・オンザ・レイディオ」が放送開始なので、無理とは思ったんだけど周波数を合わせて部屋中を動物園の白熊のように、うろうろしてみたんだど、やっぱり聞けねえ~(泣)

時折ものすごい雑音に混じって諏訪部さんの声がちょろっと聞こえるのにぃ・・・・ぐすぐす。

『理由』も流れてましたね、しくしく。

くっそぉー、裏山削ってやりてぇ~!!(爆)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/662-eec3baa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

