スポンサーサイト



いろいろあるね生きるって

金曜日におかんの主治医から術前の最後の説明を聞きました。
人生いろいろありすぎてもう少々事では動揺しない私なのですが、さすがにちょっと言葉を無くしてしまい、帰りの車の中で久々に泣いちゃった・・・。
でも落ち込んでばかりもいられないので(私以上におとんの方がかなり動揺してるから)すぐに復活しましたけどね。
おかん譲りの前向き思考がモットーの私ですから・・・。
今日は朝から妹一家がお見舞いに帰ってきたので午後からは再度病院に行きました。
妹もかなり動揺して落ち込んでるので、ここは私が踏ん張らなくちゃと、自分で自分を元気付けてみる(笑)

病院の帰りに久々にユニクロに行って今年の冬用の新しいフリースを買いました。
ここ数年フリースなんて買ってなかったんだけど、来週は付き添いで病院住まいになるのでやっぱりフリースが便利かなと思ってね。
最近は柄入りのカワイイのがあるんだねー、ビックリでしたわ。
ついでにワゴンに盛ってあった売れ残りの商品の中から2980円が1000円に値下げされてる白のシンプルシャツを見つけ~!!
即効でお買い上げしてしまいました。
あーお金ないのに・・・ヤバイヤバイ

あ、お金ないで思い出した。
一昨日派遣会社から電話がかかってきて「赤瀬さんですか?実はあやまらなくてはいけない事があるんです」って言うんですよ。
「ぎゃーもしかして契約切られるの!?ひぃ~」と思ってたら、なんと9月分までの給料の税金計算が間違ってたらしくて多く徴収してたそうで、今年の年末調整で払いすぎてた分もきちんと計算してお返ししますからご迷惑をおかけしましたとの事でした。
すごく謝るので「いえいえいいですよー」とその場は電話を切ったんだけど、さっき先月分までの明細を出して見比べて調べてみたら(今月のはちゃんと計算した金額を引いてるらしいので)なんと5000円近く多く引かれてたのですよ!!もうビックリ!
こういうこともあるんだね。ま、ちゃんと返ってくるならいいんだけどさ。
これはもしかしてかなりの金額が年末調整で返ってくるのかしら、ワクワク。ま元々は自分のお金なんだけどさ。貯金してたと思えばいいかな。
年明けの東京遠征の資金の足しになるかしら。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://blue93.blog56.fc2.com/tb.php/78-df2fb14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

