


癒し効果No.1

昨日の日記。

工くんの握手会に参加するため、久々に大阪に遠征してきました。
握手会は13時からなのでまずは腹ごしらえって事で、北浜にある五感に行きました。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/kitahama.html
以前行った時にはランチセットの時間が終了してて食べ損ねた「大地のデジュネ」をオーダー、飲み物はホットコーヒーにしました。
071028_1046~01.jpg


このコーヒーがすごく美味しかった。苦味や渋みが全然なくてとてもまろやかなお味。
ポットに入れて持ってきてくれるのでたっぷり飲めるしね。
パンサクサクして美味しい~、大満足でした。
また行きたいなー、今度はケーキセットでね。

予定時間よりも少し早めに握手会の会場の心斎橋の「STANDARD BOOKSTORE」に到着。
受付を済ませて開始時間まで並んで待ってたんですが、待たされた場所が通用口の通路のような所でかなり暑い・・・ううう・・・ツライ。
でも前日の東京のように台風じゃないだけましと思わなくちゃね。
開始時間になり順番が近づくにつれてだんだんと工くんの姿が見えてきて、握手してる様子も見えるんですが今回は1人1人とかなり長い時間握手してる模様。時計を見ながら時間計ってみたのですが1人平均30秒から1分位。
もうこの時点で心臓はバクバク、足はガクガク。どうしよう・・・そんなに長い時間何言おう・・・。
先月の瀬戸丸との握手の時とは緊張の度合いが全然違うよ~

でも自分の番になって工くんにニッコリ笑いかけられて「お久しぶりです」って言われた途端、なぜかふわっと緊張がほぐれて結構落ち着いて話をすることができました。
何ていうか緊張してるのにホッとするというか、何だか不思議な気分でした。
で、話をしてる間ずっと右手は握手してる状態なんですが、じわーっと手の暖かさが伝わってきてこれまたなんともここちE~気分(キモくてすんません)
その上じっと目を見つめながら話をしてくれるから、視覚と触覚の両方を刺激されて昇天しそうでした

そうそう、「今年は大阪に来る機会が取れなかったんだけど、来年はもっと来ますよ」と言ってました。わ~!!期待してますよ~。
あと「絆」の再演があるなら是非関西で!とお願いしておきました。
話をしてる時は長いんだか短いんだか自分ではよくわからなかったんだけど、後から話した内容を思い出して時間計ってみたら約1分位話してたようです。
今まで何度も握手会やらイベントやらに参加してきたけど、こんなにゆっくり長い時間工くんと話をしたのは初めてでした。
経験上握手会って急かされて当たり前って感覚だったのでね。
本当に嬉しかった~
やっぱりあなたが大本命です、大好きだ~(でも気が多いのは変えられないけど(苦笑)
ご本人にも言いましたけど握手でいっぱいパワーを貰いました。これでまた仕事頑張れるわ~
次に工くんに会えるのは来年1月のこれまた大阪でのライブ。楽しみ!楽しみ~!!

握手会の後はC~さんと難波界隈でウィンドウショッピング。
百貨店で服や化粧品を見たり、ユニクロでお買い物したりと全然オタクっぽくないパンピーな過ごし方でしたよ。
たまにはメイトに行かないってのもいいやね(笑)
途中でC~さんが昨日は「天皇賞」だって事を思い出し、急遽なんばのJRAに馬券を買いに行きました。
私は初競馬です!買い方もシートの書き方も全くわかんないので、番号だけ決めてあとはすべて師匠C~さんにお任せしました。
残念ながら予想はハズレましたが、なかなか楽しかったです。また行きたいな~、1人じゃ無理だけど・・・。

次に大阪行くのは年末のテニミュかな。
チケが取れたらの話ですけど・・・


いいなぁ~イケメン先生

「暴れん坊ママ」のHPにある「イケメン先生からの連絡帳」に瀬戸くんのコメントがUPされてる~。
第一回目の向井くんがしっかりしたかなりの長文を書いてるのを見て、普段の瀬戸ブログを見てる私としては(っていうか瀬戸ファンはみんな同じ事を思ってたに違いない)瀬戸くんが長文を書けるのかどうかかなり心配だったんですが、ちゃんとそこそこ(とは言えないか!?)書けててほっとしました。
19歳の男の子なんだからあんなもんでしょ。向井くんは25歳だもんね、比べちゃ酷だよね。
こんな感じでブログももうちょっと長めの文章を書いて欲しいもんですが、瀬戸くんの文章、内容が所々わかりずら・・・(ゲフゲフ)。
本人が書いたそのままをUPしてるのかな?
「結婚よりも、子供が欲しいタイプなので・・・」ってどんなタイプなのさ(笑)
でもカワイイから許す。ちょっとおバカっぽい所もカワイイじゃないの!(盲目です)てらもえす
第4話の「ちゃらちゃらしてるいまどきな感じのセリフ」ってのが楽しみです。
しかしあんなイケメン先生が2人もいる幼稚園だと、子供の送り迎えは絶対私が行きたいわ。

今日もおかんと2人でお買い物。
ホンマに毎週毎週あきもせずにうそうそとよく出かけるわこの親子は
画像はお茶した時に食べたスイーツ「本日のケーキ」。
071027_1537~01.jpg


地元の老舗の和菓子屋さんにある喫茶コーナーなんですけど、リニューアルしてから初めて行ったらこんな美味しそうなメニューができてました。
これでケーキだけで500円!安いっ!
画像ではわかりにくいかもしれないけど一皿にケーキが4種類(チーズケーキ、モンブラン、くるみのチョコケーキ、プリン、ミルフィーユ)とフルーツがたくさんてんこ盛りでした。
奥に写ってるのはおかんが食べたシフォンケーキ。これにもフルーツがてんこ盛り。
2人して大満足でした。

明日は工くんの握手会で大阪に遠征してきまーす。
工くんと握手するのは約1年ぶりかも・・・。8月の舞台見に行った時はハイタッチだけだったからね。
久々に少しはお話する時間があるかなぁ・・・、うぁ・・・何言おう・・・
明日の朝は5時おきなので今日は早めに寝なくちゃ。そろそろ薬飲もっと。


愛のためなら苦手も克服できるのさ

「風の果て」2回目見ました。
先週の初回放送を見たときは時代劇苦手な私としては最後まで見る事ができるかどうかちょっと不安だったんですけど、今日の放送見てこれは最終話まで見続けらそうと思いました。
なかなか面白くなってきましたよ。
でも工くんの出番は初回よりも少なかった・・・ま、仕方ないか・・・。メインキャラじゃないものね。
瀬戸くんといい工くんといい、あともうちょい出番があってくれると嬉しいんだけどなー。

見終わってからお風呂に入ろうと自室から居間に下りたら見たことあるエンドロールがTVに映ってる。
なんとおかんも「風の果て」を見ておりました!!ビックリした~。
「え~お母さんもコレ見てたの?工くん出てるんだよ」と言うと
「どの子?」と聞くから
「最初に祝言あげてた背の高いイケメン」と答えると
「え?三国連太郎の息子の若い頃の役とちゃうん?」と言うんで
「ち~が~う~!!最初に出てた子」と言うと
「あぁ、最初はお風呂に入ってたから見てないわ」ですと・・・ガクリ・・・。
前に写真見せた事あるのだけど、ちょんまげ姿とは全然違うもんね。そりゃわかんないでしょうよ。
来週は一緒に見て教え込むよ。
その工くん、福士くんのブログに2ショットが!ぎゃ~カッコイイ~
今現在はあんな感じの髪型なのね、好きだわ~
ホントに日曜日が待ち遠しいです。
さ、今日もお肌の為に早く寝よっと。

明日はウチの課の社員さん4人が全員いません。1日中派遣社員の3人だけです。
2人は有給、2人は講習会に行くって事なんだけども、いいのか・・・コレで・・・!?
普段からほとんど外線も内線電話も鳴らないんだけど、もしも緊急の事態とか起きたらどうすんの。ま、一応部長ともう1人の社員さんの連絡先は聞いてありますけどね。
どうぞ何事もなく1日終わりますように・・・
ってか、気が抜けて寝ないようにしなくちゃ


伸びるの早い方なんで・・

髪がかなり伸びてきてもっさりしてきたのでカットに行きたいんですけど、悲しいかな今月は本当に超ド貧乏状態なので我慢しています。
週末はせっかく久々に大阪に遠征するのにな~
カラーは自宅染めでなんとかプリン状態は免れてますけどさすがにカットは自分ではできないものね。
パーマも6月にかけてからほったらかしなので、何もしないとほとんどストレート状態。
パーマかけたいけどこれまたお金がないんで毎日毎晩30分かけてヘアアイロンで巻いております。
でもそのおかげで巻きの技術はかーなーり上達しましたけどね。貧乏でイイ事もあります(苦笑)
実は先月ヘアアイロンを新しく買い換えたのだけど、これがすごく使いやすくて久々に安くてイイ買い物をしたと思いましたよ。
買ったのはコレ ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GYHVIE/503-9033658-6845566
これはホントにいいです。使いやすいしマイナスイオンが出てるせいか、髪にツヤが出ます。
かなり痛んでる私の髪もコレを使いはじめてからちょっと綺麗に見えるもの(気のせいかもしれませんけどね)
オススメです。

あ~バイトないかなー・・・。
そう思ってる時って電話がかかってこないんだよね。


色々見た

昨夜はたまってるDVDと録りだめ番組を消化してました。
でもまだ残ってるんだけど・・・

まずは「平成教育学院」
いつの間にやら委員会から学院にタイトルが変更になってたのね、しかもユースケが先生やってたのにビックリ、真下く~ん!!
私がよく見てたのは初代のたけしと逸見さんの頃だもんなー、年がバレバレですね
今の若い子達は逸見さんって言っても知らないでしょうしね。
で、思ってたよりもずっと瀬戸くんが映ってた~、わ~い!
でもあのトランプ柄のニットはちょっと・・、ま、カワイイけどね。
私の好きな鎖骨見せのVネックニットなのに瀬戸丸が着てると全然色っぽく感じないのはなぜ(笑)
工くんや和樹くんが着てて鎖骨がチラリと見えてると萌えるのに。
「暴れん坊ママ」に出演してるイケメン先生役2名って事でもう一人のイケメン先生の向井理くんも出てたんだけど、ドラマで見るよりもイイ感じでした。しかも前回出演時に引き続き今回も成績TOP、すごーい!!
ちょっと興味を持ったので検索かけてみたらなんと明J大学で遺伝子工学を専攻してたそうで・・・かしこいはずです。
瀬戸くんちゃんと正解できるのかしらとハラハラしながら見てたんですが初っ端から正解でちょっとホッ。その後はとんでもなくおバカでもなくそこそこ(って言っても順位的には下層だったけど)回答できててホッ。
VTR見ながらのコロコロ変わる表情がカワイイのでニコニコしながら見てました(バカ)
次回も出ないかなぁ・・・すりるな夜よりもずっとよかったよ。

「いつかの君へ」もやっと見た!
やっぱり工くん素敵~綺麗~好き~(今まで瀬戸丸カワイイと言ってたんはどの口だ!?)
週末の握手会がより一層楽しみになってきました。
ただストーリ的には私は初っ端のシーンを見ただけで「ん?もしかして○○なんじゃない?」と展開を予想してしまった事が大当たりだった為今ひとつ盛り上がりには欠けたかな。
っていうか予告見たら思いっきりネタバレしてるし・・・
特典ディスクはまだ半分しか見てないんで今から続きを見ます。

ピュアボのDVDとばーちょんのDVDも見た!!
今まではPCの小さい画面でしか「乾杯ジュテーム」のPV見てなかったんだけど、TVの大きい画面で見ると改めてスゴイ破壊力でしたわ(笑)
ばーちょんのカメラ目線に無駄にドキドキしました
「バンビーナ」は布袋さんの歌のイメージが強かったからどんな感じの曲になってるのか楽しみだったんですけど、まぁ~歌い手やアレンジが変わると随分かわいらしい感じになるもんですねー。私は「乾杯~」よりもこっちの方が好きかな。
昨日の夜髪を巻きながら何回もヘビロテで見てたらしっかりと頭の中に残ってしまって、今日は仕事中歌が脳内をぐるぐると廻ってましたわ・・・。

さ、また今から録画番組の消化しなくちゃ、ホントにちょっと油断すると貯まる一方ですから・・・。
そろそろHDDの整理もしなくちゃ容量ヤバイかも。



